【MAR】156at WCOMIC
【MAR】156 - 暇つぶし2ch567:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:03:08 O7ORhDy+
>>565
自己中心的=悪と決めつけるのもよくない。
まーそういったら、マーチームも全員悪になるし、それはそれで。
もろ自己中の集まりだし、あいつら。

後、問題として言えることは、ギンタに致命的にカリスマが無いということだ。
漫画の中ではギンタ=ヒーローとして書かれているが、このスレを見ても解るとおり、相当嫌われている。
サンデー伝説の糞漫画、『旋風の橘』の時にも言われていた事だが、「主人公が、読者の大半から見て『間違っている』と思っている事をしているのに、漫画の中では周囲がそれに賛同し褒め称えるのがむかつく」、というのがもあった。
マーは正しくそれだと思う。
少なくともこのスレの殆どの人間は、「形はともかく、世界の事を考えたり、敵にも紳士的な行動をとる人間が殺された時に、表面上だけ怒る奴」や
「誰かを助けようとする行動でも、それ上手く行かなかったとき、自分の行動の甘さを顧みず、相手のみに怒りを注ぐ人間」には呆れや嫌悪が先立つ。
そう言ったところを上手く描けてない所が、マーのマー('A`)たる所以なんだが。 


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch