04/10/14 00:47:21 O7ORhDy+
>>548
>そこらへんはチェスが純粋悪として描かれてる事で解決してる気がします。
>突然「この世界が大ッ嫌いだ!臭くて臭くてたまらない!」と言い放つような、そんな悪。
世の中、善悪黒白だけで成り立っているわけではない。
仮に悪だとしても、そこに至る過程や考えなどが必ず存在するはずだ。
大体それを言ったのはファントムだけで、その他や末端はまた考え方が別だろう。
そういった所を全く考慮せず、マー=正義、チェス=悪とされている所に虫酸が走るのだ。