【MAR】156at WCOMIC
【MAR】156 - 暇つぶし2ch451:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 19:51:46 QNfNwR2n
>>450
気にするな戦友よ。いつの世も正義が理解されるのは難しいものよ

452:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 19:56:29 qh1QBWDR
う~さぎさんったら読まずに食べた~

453:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 19:58:30 eLFdaWGU
し~かたがないのでマー('A` ) ん画か~いた

454:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 20:03:16 G9Bh3fsX
     ∩  ∩     
     | |Vヽ| |
   //WWヽФウサミミモード!!
   ヽ(゜∀゜ノノ
     .|■|ゝ
     < >
     ~  ~ ヾ 

455:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 20:04:52 Qgv/2YQ6
>>450
MARが正義だと言うなら、俺は異端でも悪でも良い

456:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 20:13:07 SQHpYeE1
僕は悪にでもなる

457:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 20:14:14 YmGnaZKG
安西、貴様が正義なら俺は悪だ

458:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 20:19:29 /brcrpfy
ジャックは仲間内ではひそかにギンタの死を防いだ英雄扱いされていた。
ラプンツェルはその後、フックに告白。
その時、フックが悪気なく言葉にした「ババァ」の禁句にラプの鉄拳が炸裂。
フックは全治一ヶ月の重傷、後に語られる「血の惨劇事件」である(スノウ談)
結果的に、ラプからフッた形になる。
ナナシは、戦いの後、世界中の女めぐりの旅に出た。
盗賊団をやめたら本格的にホストの勉強する予定。


そして、ギンタが元の世界に帰って半年後、・・・

ギンタは頑張って勉強していてテストの順位も上がってきていた。
小雪曰く、女子にも見直されてきてるらしい。
「やっぱ、才能なんて努力でどーにもでもなるもんなのかなー」
「ひきこもりで妄想家のギンタでも、ここまやれるんだねー」

459:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 20:24:40 F8fvCa37
>>458
なんか一気に憎めない漫画になっちゃったぞ

460:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 20:26:16 g+OTksMx
ギロム戦で新技出さなかったってことは
ラプ戦もギンタが出るっぽいな。
キャプテンの力を温存とか常識的に考ヽ(。∀゚;)┘ラリパッパ

461:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 20:27:31 tGbMsP+b
>>460
ぷるるんでMARスレ全滅しかけたのに

462:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 20:29:20 DWJAVKEQ
この話って頭うって寝たきり状態になった銀多の妄想の話じゃないの?
母親が泣いてたり、ヒロインが戻ってきてみたいなこと言ってるのは意識が戻れって意味で……

463:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 20:32:45 qh1QBWDR
>>460はショックで記憶が

464:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 20:33:52 SQHpYeE1
ギンタの能力一覧

レベル1 ハンマー&ダガー  読者にダメージを与える
レベル2 バブルランチャー  読者にダメージを与える
レベル3 ガーゴイル      読者に大ダメージを与える
レベル4 アリス         読者に超大ダメージを与える
レベル5 クッションゼリー   読者を全滅させる

465:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 20:37:38 2aJ7GCxH
コマ数もアレなアレだが、フキダシの数もアレ。
ここらへんが絵本と言われる所以かなー。

466:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 20:40:49 RhNyy+ii
気に入らない奴力ずくでぶちのめして「すっきりしたー」って、
チェス側の行動理念と紙一重のような…

467:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 20:41:59 gi7lwQTR
質問です。

唐突にクッションゼリーとか出てきましたが、この漫画における必殺技は常に前触れ無く初登場するんでしょうか?


468:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 20:42:00 QNfNwR2n
>>465
ソレは本当に絵本への冒涜。
絵本は滅茶苦茶深いぞ。

469:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 20:43:29 tbDWgW5u
絵本は深読みできる。
MARは見たまま。

470:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 20:44:45 G9Bh3fsX
>>468
前触れ:

    石が欲しいか?欲しいならくれてやる!
       
ヽ\V-、 エイ
/ /|Wヽ                 ヽ\VИ
 //∀゜ノ                 //WWヽФ    
-シ-・=ヽε=(|||)   ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡○)Д゜ノノ・∵.     
  ノ  ヽ                    .|■|ゝ               
 ~.~.~                  < >
                         ~  ~ ヾ
結果:ぷるるん


471:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 20:45:51 Qgv/2YQ6
やはり、イラスト集と言うのが最も的確な表現か・・・?

472:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 20:49:58 SQHpYeE1
>>467
第一話で電波女から貰ったゼリーを修行中に食ってる最中に思いつきました。

473:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 20:57:08 MS3fEMGg
>>472
そういえばそんなシーンもあったような…  ん?

474:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 21:01:55 pCoDH4b9
読んだ。
ギロム死んだ?
死んだなら、もうこの漫画は完全に駄目だ。
終わりだ。
今までもぐずぐずと終わり続けてる感じだったが終わりの終わりだ。


475:460
04/10/13 21:02:40 g+OTksMx
>>461&463
やばい、マジで記憶が飛んでた。
ヽ(。∀゚;)┘ラリパッパ

476:450
04/10/13 21:04:28 POaxoYwi
>>451.455-457
ありがとう戦友よ、おかげで明日も生きていけそうだ。
>>474
終わりが無いのが終わり。

477:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 21:10:30 RD2x2wcR
「うえき」と「いでじゅう」がなかったら完璧にやられてた
アレはないだろアレは…

>>476
ぷるるん・レクイエムかよ!

478:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 21:11:03 c49ZhSJf
一週に一度だった見開きを
今では毎週繰り返しやるようになった。
              

479:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 21:16:46 SQHpYeE1
>>478
つくづく日本語として逝ってしまってる文章だ

480:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 21:21:58 QT4ZigCQ
今週ついにマーだけはさみで切り取ってしまった
これをどこに捨てようか

481:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 21:22:22 PEkG3etb
やぎに食わせる

482:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 21:22:42 pCoDH4b9
>>478
難解な日本語KITAAAAAAA


483:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 21:43:33 Vz9P+ceK
>>478
お変わりありませんか

484:山羊座
04/10/13 21:46:51 tIumoc2j
>>481
やぎを殺すな、可哀想だろ

485:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 21:53:26 SQHpYeE1
じゃあ、カニに食わせよう

486:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 21:59:40 2OZlsvY2
ああ、カニなら大丈夫だな

487:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 22:08:55 JIDnB/A0
今週、久しぶりに漫画に本気でむかついた
これはハンターハンターの読後感を遥かに凌駕している、ちゃんと書いてあるのに

488:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 22:14:35 2OZlsvY2
------ギロムは-----
2度と地球へは戻れなかった・・・。
鉱物と生物の中間の生命体となり
永遠に宇宙空間をさまようのだ。
そして 死にたいと思っても死ねないので
----そのうち安西は 考えるのをやめた。

489:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 22:16:49 ILs1wsIq
基本は顔、顔、顔、顔、顔の繰り返し


490:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 22:23:09 Qgv/2YQ6
しかし、本当に擁護派はどうするんだろ・・・これは、あまりにひどい。
自分が擁護派だったらどう弁護するか考えたが、思いつけない。
まぁ、実際世の中の名作と呼ばれている作品にも、駄目な回はあったのだから、今週は駄目だったと見切りをつけて『来週に期待』というのが一番かもしれない。
褒めるだけでなく、駄目な所は駄目と言えるのが正しい姿勢だと思う。

491:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 22:26:30 PEkG3etb
↓だめなやつは~のAA

492:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 22:28:47 c49ZhSJf
おそらくMARを非表示にしていないと言わないとは絶対約束できないだろう。

493:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 22:30:54 53qLmaPD
三コマ漫画が延々と続いていた…
今週はそんな感じだった

494:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 22:30:56 WzG4ACkx
今週はうえきのおかげで一命をとりとめた感じ

495:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 22:36:50 L14V6kqX
でも来週からうえきはないんだぞ


496:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 22:37:24 8EPHpbb7
薄・・ヤバ・・避・・無理!
読み終える?無事で?出来る?
否・・死!!

497:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 22:40:21 I42SR+O3
見開きはまだ我慢できたが…最後の「スッキリしたー」のコマで死んだ。

つーかここは、真面目な顔で「アクア……仇は取ったぜ」とでも言うところだろうが……。

498:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 22:43:13 Gl2zZbdI
【MAR】ブアカーオ

499:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 22:58:47 oZENxsgq
   MAR
   週間少年サンデーで毎週水曜連載中!!

    ::., :.;;;:: ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::.::;;;;;;;;;;;;;;:;;;:;;;;;;;;;;;;: ...: :: ..: :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:..:: :;;;;;;;;;;;;;;
    ;;;;::.::;;:::::::::::.::::..::::::::..,:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;;;::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::.:;;;;;;;;;;;;;;;;;
    ;;;;;;;;;;;;;:::.:::.;;;;;;;;;;;;;;.:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::...::...,;;;:..:.:::::::: . ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; :;...::.:;;;;;;;
    ::.::..:.:::;;:::;;;;;;;;;;;;::::.;;;;;;;::::::;::.;;;;;;:::..     .::::.,::;;;;;;:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: ::;;;;;;;;;;;;;;
    ;;;;;;;;;;;::: ::::;;;;;;:: ::: ::::...  .:ワクワクするぜ!!   ..:;;;:;;;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: :;;;;;;;;;
    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::...                  :: ::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::;;;; .:;;;;;;;
    : :. :;;;;;;;;;;;;;;;;;;..       ヽ\VИ      ○-  .:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;;;;
    ;;;;:;,:.:;;;;;;;;;;;;:::.      //WWヽФ~~~~~~~~    :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;
    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::...      ヽ(゜∀゜ノノ        ...::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:
    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,:..         .|■|ゝ        .:::;;,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::....        < >         ..:..:..:,,;,;;;;;;;;;;;;:::::: :::: ::::
    、 ._  _.:;~⌒^^⌒⌒´⌒` ̄ ̄ ....::,...⌒~^⌒ ̄ ̄`~._:::;:..:::
     ⌒ ⌒    ....::::::::::.:::.::;: :::... .:::: :::.  ..::  :::::::: ;::::::;:;.;:;,;,.,,; ...::⌒
    :;;;:::;::;: :::;:;;:::::::..::::::::::::::::;::::::::::::::::::::::::::::::::::::.  :; ..;::::::;::;: :::;:;;:;:::::;: :::;:;::
と~けたゼリーのな~かに~♪ギンタがい~たら~ヽ(`Д´)ノウォー!!と叫びたいね~♪

500:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 22:59:30 uC/5yjQ4
>>498
何、そのバキスレみたいなスレタイ?賛成

501:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 23:14:36 PEkG3etb
>>499
          ,、-''__,、-‐ー-、ヽ-‐ー-'´ /::';:::::';:::::::::::',ヽ_
         _l .「:::::::::::::::/:;'::l 「 ̄ ';:', ヽ、____ノ ,イ:\
\    、_,「r┐ l____ノノ   ';:lヽ、_____/ l::::::::ヽ
  ヽ     ̄ フ:ヽ____,、イ      ';!l:::l ';:lヽト/   |::::::::::::'.,
   \    /:::::::::;':::::::/l:/ l::;'       l:::l/|      L_:::::::::::'.,
    ',   /::;':::::;'::::::/_l/__l;'ヽ、    、_/l,-‐|   い   |:::::';::::::',
     ',_,イ l::::i:::::::;ィ::::/,ィ;;;ヽ\ "     /,イ;;ヽ  ・    |::';:ヽ::::::',
  逝   | l:::l::::::i l:::/ i:::;;;;::l         l:::;;;;::|  ・    |::::';::::',ヽ、ヽ
      | l::i';::::l l:::;'  !:::::::::!           '、.__, |  ・   「::::::i:::::',
  け    〉 ';i::';:::l ';;'  _`‐-‐'        ` ‐-‐|     |:::::::l:::::::',
      |  l::::ヽi', 〃 `"´__  ’ -‐ーー 、  ',    ノ::::/::l:::、::::',
  |    |  l:::;i::::::',    / /          ',  i /:/::::/:::l::::::lヽ:ヽ、
  |    | ノ:/i:::l::::',    l/            ', レ イ::::/::::l::::i::::l   ̄
  |    イ  l:::l:::::',     !               i   ,ィ:::;イ::::;ィ::::l';:::',
  |     |  l;'l:::::::ヽ   l            ノ, </ノi l:::i ';:::l ヽ::',
  |     | ノ l::::::;イ:` ‐ 、ー --     -_,、-'´ ヽ'"´ ̄ヽ! ̄7rヽ``
  |     |   l:::/ !l::::/lィ::/リ` ー---ー''"           // \
!!!   |   l/  ';:i l l      ',               //    ヽ
       /  ノ   /  l l `‐、._          ,、-'´   //      '.,
       |     ,'   ', ',    丶    _,、-''´      //      ',
       /     i    ヽヽ                //       i',
      /        ',     \\           _,、-' i           l ',
      /       ヽ     l `‐、.  .::..  _,、-‐'´    l          l. ',
    /         \   ,'     ̄ ̄ ̄        l          l '

502:擁護派
04/10/13 23:20:15 oZENxsgq
            i、 〈l〈l r,==¬
           -=| |=‐  |.|   |.| o o o    ひどい……!
     /       i7 |.| 「/   L===」        ひどすぎるっ……!
    〈        ゙'              こんな話があるかっ……!
    /      、ー--‐へ、 (⌒\      待ちにまったVSギロム戦スタート………
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─  やっとの思いで…
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨    読んでみたのに……
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /  
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ /
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V   最初から凄いことになっていた……!
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  クッションゼリー…予想外の展開……
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |  ………!
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W  思わず擁護文作成っ……!
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐¬ |   作りかけの擁護文… 手につかなくて…
           \ ノ O \    |_!o ol_|    三分で作成……!

ギンタって何でも出来て凄いね。

503:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 23:22:39 xR/3rL7s
擁護しようと思って一応文章が作れるあたり番長連合よりはマシなのかもしれない。

504:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 23:25:44 /QqDRW5m
漫画の出来が絶望的なのはまだしも
巻末コメントを毎度無視して自己中発言するって
人間としてどうなんだろう。
お礼というよりは誕生日祝われた事を強調したいように思える。

505:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 23:26:32 pN+Orfr0
>>435
(・∀・)イイ!!

506:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 23:48:58 PEkG3etb
`ゝ、
:::::::::'      ____
::::∠__ ,::::´ -―‐-、::::、        r―――――――┐
:::::::::::::::::::`l:::::::,´r-―- )::::::、     | 怪傑 ロビンがいる限り       |
:::::::::::::::::::::i:::::::' '―-- く:::::::::i     | この世に安西は栄えない!  |
:::::::::::::::::::::|::::/_/ ̄ ̄\_\:::l      |                        |
、::::::::::::::::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::!    |                ('A`)マァ  |
 ):::::::::::::::i゙、_______,/゙:ヽ    ノ.───────┘
::(...::::::::::::::``ヽ:.....::i:::::!.......:'´:::::::::i 、 ´
:::::`、:::::::::::::::、  ̄`L!´ ̄ /、::::::`ヽ,};}
::::::::::::::::::::::::/ヽ  --  /へ::::::/:::::};}
::::::::::::::::::::::::i   `、____, ィ /ノ:::/::::::::};}ヽ
::::::::::::::::::::::::レ'´` 、-―'´_/':::::/:::::::::::};}::::`:、
:::::::::::::::::::....::::({}) `^ー--'´({})′::::::::::};}::::::::::ヽ

507:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 23:49:45 2OZlsvY2
バカじゃねーの?
お前らが生きていられるのがおかしくてたまらないよ。
読んでて死にそう?
読殺?
くだらねえ!
お前ら、本当にわからねえのか?
お前ら生きてこうして書き込んでいるじゃねえか。

小学館は「漫画は文化」という理念でサンデーを発行している。
文化の発展の裏には歴史の常として、必ず血が流される。
そして、文化は作り手だけでなく受けても重要なファクターだ。

小学館は漫画文化育成のために読者にも血を流させようとしているんだよ。
実際、お前らはこの漫画のお陰で確実に強くなっている。


508:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 23:49:55 2bsgVB6v
きっとロリーンが殺されたことなど、「プハー」とともに忘れてるんだろうな。

509:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 23:51:48 vyfyXdje
>>508
いや、「ワシの使い手じゃろ」ですでに忘れてる

510:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 23:52:43 QNfNwR2n
俺ら全員、もう普通にハオブッ殺せるよ。
軽く巫力200万はいってるから。

511:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 23:52:43 c49ZhSJf
これはまた一風変わった擁護派ですね。

512:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/13 23:55:40 SQHpYeE1
巫力っつーか、怖力。
もしくは腐力。

513:擁護派
04/10/13 23:59:06 mlAHb1i6
今週号読みますた。
ギロムは死んでないと思いますけどね、お星様になるという古典的ギャグ風ふっとばし描写でしたし、
今までのギン他の行動の殆どを否定するような事になってしまうし、殺してはいないかと。
まあ、普通は死ぬ攻撃ですけど・・・そこは漫画。
冴羽リョウも気絶させるだけですませる脅威のバズーカ操作技術を持ってましたし。

ギロムは先週までで相当に悪人ぽい発言をしてたので、それに対してギンタは激しく憤りを感じていた、
それに対して「制裁」したことで「すっきりした~」でしたが、それに対してはやっぱり、
殺されたロリーンはどうでもいいのか、自分がむかついたからやったのか、という意見が出ますね。
これは、やっぱりチェスが殺人集団であり、ギンタにとっては許せない敵だ、というのがあると思います。
まあだからといってロリーンが死んでいいとは思ってなかったでしょうが、ギンタにとってそれ以上に許せないのは
「一緒に戦っていた仲間を殺す」という事なのでしょう。
別にロリーンの仇打ちをする謂れはありません。
ナナシはとは考え方が違います。

バトル自体は、もう一度仕切りなおしてガーディアン対決になった時点で、ガーゴイルがエゴラを圧倒、という展開が
読めていたので、それほど楽しめないものになってしまっていますが、ギロム戦を通して読んでみると、起承転結が
ちゃんとできていて綺麗にまとまっていると思います。

ギロムが負けて、ラプ様がどんな反応をするかが今後の見所でしょうか。
「よくも私の可愛い弟ウォーヽ(`Д´)ノ」とか言って怒ってくれたら惚れそうです。

514:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:00:17 qmoKBaAJ
他の擁護派の方も登場してるんですね、よろしく・・・
とか思ったらもう愚痴ってるΣ(゚Д゚;)

515:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:00:28 DwjOIFAK
今となっては旋風の橘ですら良漫画に見…

ハッ!俺は今一体何を言おうとしてたんだ?

516:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:01:11 d6SuUYBF
来週次第だね・・・
っつうか福地のいない産泥でどう毒素を薄めて来週特攻しようか

517:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:01:48 myxaikul
>>513 擁護マジ乙


ヽ\VИ
//WWヽ
 (゜∀゜)     ζ   コーヒー飲むかい?
 ̄     \ [ ̄]'E)
フ     /ヽ ヽ_//


518:擁護派 ◆ly60fkhkdI
04/10/14 00:01:50 qmoKBaAJ
っと、コテ付け忘れ・・・
他の人と区別した方がいいかな?ということでトリップtest。
自己主張するようでトリップ付けはウザいかな?

519:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:04:07 myxaikul
しかし擁護派氏の擁護はマジで擁護に終始してて、欠点を補っているに過ぎないな。
今後はマーならではの長所の主張もお願いしたい。

520:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:06:48 8FQ5R1Qo
基本的に擁護派さんはウザいとは思われないよ。
増長しないかぎりは。
言うなれば、毎回毎回重労働を無償でやってるようなもんだからね。

521:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:07:43 myxaikul
トリップは別にいいけど、トリップバレするとかっこ悪いから気を付けてね。

522:擁護派 ◆ly60fkhkdI
04/10/14 00:09:18 qmoKBaAJ
MARの長所は「駄目なやつでも異界に行けばダンナの息子」だと思いますが。
話全体の中で、元の世界では力もなく、悪もいないために夢やゲームの中にしかなかった「正義」を、
異界に行って行える、ていう所が。
長所は話の中で、ギンタが悪い事するチェスに「てめえー」と怒って戦う、それ自体と思っています。
あとは、能力によるバトル。
今週は、ガーディアンの力押しだけだったのでその部分の面白さはなかったですが。

ラプ様やギロムみたいな悪人もそれはそれで見ていて楽しいですが。

523:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:09:34 O7ORhDy+
>>513
>まあだからといってロリーンが死んでいいとは思ってなかったでしょうが、ギンタにとってそれ以上に許せないのは 
>「一緒に戦っていた仲間を殺す」という事なのでしょう。 
>別にロリーンの仇打ちをする謂れはありません。 

しかし、そう考えると、矛盾が出てくる。
「何故、ロリーンの時だけ、ギンタはあんなに激昂したのか」と言う事だ。
それまでに、フックコレッキオ、アブなど3人もぶち殺されているのに、「野郎!」ぐらいの描写しか無かった。アブに至ってはセリフ一つ無し。
個人的には、自己保身とか以外何も考えて無さそうなロリーンよりも、世界のことを考えていたコレッキオや紳士だったフックの方が遙かに好感が持てた。
「ジャンケンで引き分けたのに殺した」のに怒った、というのも成り立たない。アブに至ってはジャンケンする間もなく殺されてるんだから。
それを踏まえると「女が殺されたから怒った、そいつの自体はどうでも良い」という糞フェミニズムが露呈するし、
そこから更に「今まで激怒していたのに突如スッキリした」=「自分の為だけ」という答えが導かれたのだ。

524:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:13:12 myxaikul
読者はフックなんかよりアクアちゃんに感情移入するにきまっとるわい、と安西が思ったんだろうなぁ。

525:擁護派 ◆ly60fkhkdI
04/10/14 00:14:13 qmoKBaAJ
>>523
自分のために、てのは正しいと思います。
正義ってのはエゴの要素も多分にもっていますし。
その正義が正しい方向に働いてれば、自分のための正義、でも問題はないと。

ああいう風に怒ったのは「ジャンケンで引き分けたのに殺した」だと思ってました・・・
そういやアブドゥルは無条件制裁ですたね。

「ナナシが守ろうとしたのに殺されてしまった」ですかね。

526:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:15:44 d6SuUYBF
ナナシはロリーンの事カケラほども言及してないけどなー

527:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:17:28 myxaikul
ナナシは、女性を守ろうとしてるのではなく、そういう自分像を壊したくなかっただけですから。
「女の子とはこうやって戦うんやで」と言った時点で大満足なんです。

528:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:17:36 8FQ5R1Qo
ナナシは戦争だってわかってるから。
それでもおにゃのこを殺すことになる原因にはなりたくなかったんよ。
まさに自己中心的でクソフェミですけどね。

529:ドルチ
04/10/14 00:19:20 /lIlsWJi
0/1000

ありがとう

みんなと会えてよかった

530:擁護派 ◆ly60fkhkdI
04/10/14 00:19:52 qmoKBaAJ
>>526
これから言及するデスヨ、多分。
ナナシがパワーアップする理由になるかも。

次の戦いでキャプテンvsキャプテンをする必要はないですし(必要なくてもそうなるかな?)
ナナシがラプンツェルと戦う、というのもいいかな。
盛り上がらないかな?

531:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:19:55 myxaikul
さらば負け猫
きっと忘れない

532:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:21:06 8FQ5R1Qo
うえき終了と共に去る、か。
なかなかイイ散り様かもしれんな。

533:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:21:36 myxaikul
なんつーか、人間の醜いエゴみたいのを主人公側に投影して描くのが安西の目的だったら、大成功してると思う。
綺麗ごとの正義だけ唱えられる人間などいないんだから。


>>530
ナナシvsラプでもレディファーストと言い出したら、俺は奴を認める。
アンタみたいな奴はレディでも何でもあらへんとか言い出したら、それはそれで認める。

534:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:24:09 O7ORhDy+
>>525
正しい要素に働いてれば・・・だな
確かに俺も正義なんて物は自称だと思っているし。
ただ、そのあたりを上手く判断するには、広い知識や洞察力、誰からも認められる人格、
そして何よりもそういった事を「自らの行動がどういった結果を生むかを重々考えて行動する事」、
が必要となるわけだが、マーにはそれらが徹底的に不足しているのだ。

だから「厨房が行き当たりばったりで何も考えずに暴れている」と取るやつが多く、それが不快感の原因だと俺は思う。

535:擁護派 ◆ly60fkhkdI
04/10/14 00:25:36 qmoKBaAJ
>>528
ナナシがただのフェミニストにすぎない、てのはそうだと思うけど。
ギンタの正義も少し似てるかな。
でも「これは戦争なんだ!でも女は守る!」て、それはそれでカコイイような。
ラプ様とのバトル実現して「レディーファースト!」てやってくれると面白い

536:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:26:58 xlflvZXg
おい、誰かドルチ少佐の遺体を蘇生ポッドへ入れておけ。
ついでに寄生型ARMを解除するのを忘れるなよ。

537:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:30:23 Df+306cb
>>535
「レディファーストや!」
「たわ」

この間わずか2秒。
これが自称29歳、ラプンツェルのベストコンディションの姿である。

…とかでいいよ、もう。

538:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:30:58 dOp/Exhk
じゃあ擁護派さん、マーの内容はひとまず置いといて


今週の見開き3箇所1ページ平均2.3コマという超糞手抜きをどう思います?

539:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:31:03 8FQ5R1Qo
疲れてるときとかさぁ。読んでて思わない?

あとどれだけ続くんだろうって。

だって13人いるナイトまだ一人も倒してないんだぜ。
ナイト一人につき6人程度までのチーム戦でしょ。
主人公側はキャラクタの入れ替えもないし。
ギンタはかろうじて新しい要素を詰め込む余地はあるけど、あと3個。

いま厨房でも何年も続けてればやっぱり離れていくと思うんよ。読者。
安西どうするつもりなんだろう。

540:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:31:21 q5YXznIC
突然思いついたように新技が炸裂するなら、ギロムが

「うんこ乱舞!!」

と大量のウンコをギンタに降らせる必殺技もアリだろ?

このマンガなら!


541:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:32:05 qvKawa2s
だいたいロリーン守りたけりゃ真珠連射攻撃でやられてりゃよかったんだ。
チームの勝利はあの時点で(ほぼ)決まってたんだし。
途中から思い出したように「バテバテや」とか言われても。
相手がギブしてもドロシーが殺すさまをみて「これは戦争なんや」とか言ってたし。
マーチームとチェスはあんまり違ったことはやってないですよ擁護さん。

542:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:33:27 myxaikul
まあいざとなったら、ファンケルが他のナイト全員吸収しますから

543:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:35:49 8FQ5R1Qo
>>542(★∀★)9m ソレダネェ!

544:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:35:48 O7ORhDy+
ロリーンスレにあったが

>名前: 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] 投稿日: 04/10/13 22:32:58 ID:SQHpYeE1
>今まで認められたギブアップ 
>酢脳(フック) 
>アルピス(えーと誰だっけ) 
>他全て惨殺 

明らかにこっちの方が虐殺してる。
先入観無しでの視点で見れば、明らかにマーチームの方が悪逆だ。

545:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:37:15 l/D/29uK
テレビ見ながら読んでたんだが
CM一本終わる前に読み終わっちまったぞ
・・・え?ん!・・・・・あれ?15秒もかからないの!

546:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:37:58 myto4Fip
>>542
他のナイトの悪魔核を奪ってパワーアップするんですね。

547:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:39:02 myxaikul
>>545
お前よく15秒も耐えられるな!

548:擁護派 ◆ly60fkhkdI
04/10/14 00:39:22 qmoKBaAJ
>>534
そこらへんはチェスが純粋悪として描かれてる事で解決してる気がします。
突然「この世界が大ッ嫌いだ!臭くて臭くてたまらない!」と言い放つような、そんな悪。

>>537
はるなりかよ

>>538
手抜きか・・・
MARは大体いつもそんな感じでは?
手抜きなのかな。
見開きでも大ゴマでも小さいコマ割りでも、そんなに描く手間は変わらないような。

>>541
人を殺す人間は自分が殺される覚悟を持って行わなきゃいけない、みたいな話が
武者小路実篤の本にあったような・・・そんな感じかな。

549:屑野郎
04/10/14 00:40:24 5miGzNVv
仕事行く途中でサンデー買って、会社で読んだが 死んだ・・・

つかよ、巻末コメ 死ぬ前にしたい事 とかいって期待して安罪んトコみたら
プレゼントありがとー じゃねーよヴォケ!
しらけさせやがって・・・
こちとら お題見て どんなDQN回答してくれんのかなぁ~と期待してたのに。
なにもかもツマラン。
氏ね、マジに氏ね。

550:擁護派 ◆ly60fkhkdI
04/10/14 00:41:31 qmoKBaAJ
>>544
まー人数ではそうかな。
でもドロシーやアランはギンタと考え方違うし。
同じチームではあるけど。

551:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:42:00 myxaikul
質問無視することで実際以上に感謝の意を表現できると思ってますから、彼は。

552:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:42:10 mOGEY482
>>539
ジジイ(←名前忘れた)「○○○というARMが手に入ったから譲ろう」
DQN魔女「コレクションしてるARMの中の取っておきを(ry
新しいARMで新必殺技をお披露目なぞ何度でも可能ですよええ('A`)

553:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:42:13 8FQ5R1Qo
ライーハをぶっとばしてスッキリしたりするんですかね、ギンタ。

554:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:43:02 myxaikul
なんだか、マー擁護派に聞く100の質問みたいになってるな。乙です。

555:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:43:28 iqUK6fy0
>>539
きっとラストバトルはナイトだけで構成されたチームと戦うんだよ。
・・・あれ?どっかで見たような・・・

556:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:45:35 qvKawa2s
>人を殺す人間は自分が殺される覚悟を持って行わなきゃいけない、みたいな話が
>武者小路実篤の本にあったような・・・そんな感じかな。

・・・え?ごめん、どういうこと?俺の頭が悪いのか?
とりあえずメル側もチェス側もそんな覚悟もってないと思うしそんな描写もなかったと思う・・・けど・・・


557:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:46:01 myxaikul
>>556
カノッチさんは持ってたよ!

558:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:46:48 dOp/Exhk
つか何で前の戦争の時、普通にチェスの奴ら逃がしてんの?
脳味噌あるんなら殲滅しとくだろうよ。

559:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:47:21 O7ORhDy+
>>548
>そこらへんはチェスが純粋悪として描かれてる事で解決してる気がします。 
>突然「この世界が大ッ嫌いだ!臭くて臭くてたまらない!」と言い放つような、そんな悪。 

世の中、善悪黒白だけで成り立っているわけではない。
仮に悪だとしても、そこに至る過程や考えなどが必ず存在するはずだ。
大体それを言ったのはファントムだけで、その他や末端はまた考え方が別だろう。
そういった所を全く考慮せず、マー=正義、チェス=悪とされている所に虫酸が走るのだ。

560:今日のもーぎゃーじ
04/10/14 00:49:19 H8ePPlh9
おうし:  ヽ(`Д´)ノトマト!!
おひつじ:(;0w0)マドロミー
かに:   うんこ乱舞!!
しし:   ヽ(・∀・)ノウォ~
おとめ: (; ゚Д∴. .: : : ::::::ピコピコ
やぎ:   ヽ(★∀★)9mマー
さそり:  【゚W゚】ドーン!!
てんびん:ウォー!!('A`)
ふたご:  (・∀・)ガボン!
いて:   ヽ(´Д`)ノゲドババァ!!
みずがめ:ヽ(゜∪゜)ノキュイー
さかな:  ゝ(゚ワ ゚)ノシオンドゥルルラギッタンディスカー!
へび:ヽ\VИ
   //WWヽ
    (゜∀゜ノワクワクスルゼ!!
   ノ       `'   
 /              ヽ
/   ,ィ -っФ        ヽ
|  / 、__ う 人  ・ ,.y  i
|    /        ̄ |  |
ヽ、__ノ          ノ  ノ
  |      x    9  /
   |   ヽ、_  _,ノ 彡イ
   |     ●    |
   ヽ、__ノヽ___ノ



561:擁護派 ◆ly60fkhkdI
04/10/14 00:50:11 qmoKBaAJ
>>556
いや、チェスの死に対する考え方、見たいな感じのあくまでそれは私の解釈で。
すまん、書き方が変だった。


ナナシは、戦争なんだから殺し合いはしょうがない、でも自身はフェミニスト、という両方の考えを
持ってる、てだけかと思う。

562:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:50:46 8FQ5R1Qo
>>559
お待ちなさい。
始めからそんな噛み付いてはいけませんよ。
ファントムだってギンタンを強くしてから戦おうとしてるじゃありませんか。
そんな感じで。
あるいはアノンがうえきを強くしてから戦おうとした感じで。

563:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:50:47 dOp/Exhk
山羊座最強ジャン。6戦無敗

564:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:52:51 myxaikul
でもマー食って死ぬ<ヤギ

565:擁護派 ◆ly60fkhkdI
04/10/14 00:53:16 qmoKBaAJ
>>559
んーまあそう言ったのはファントムだけど、チェス達の、少なくとも幹部達は、「世界に嫌気の指した人間」
として扱われてる、自己中心的な悪役と思うのだけど。
まあ、全員が純粋悪って訳ではないか、確かに。
肉の人とか。

566:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 00:57:08 myxaikul
今のうちに予言しておく。

マーチームはファントムを殺さない。

567:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:03:08 O7ORhDy+
>>565
自己中心的=悪と決めつけるのもよくない。
まーそういったら、マーチームも全員悪になるし、それはそれで。
もろ自己中の集まりだし、あいつら。

後、問題として言えることは、ギンタに致命的にカリスマが無いということだ。
漫画の中ではギンタ=ヒーローとして書かれているが、このスレを見ても解るとおり、相当嫌われている。
サンデー伝説の糞漫画、『旋風の橘』の時にも言われていた事だが、「主人公が、読者の大半から見て『間違っている』と思っている事をしているのに、漫画の中では周囲がそれに賛同し褒め称えるのがむかつく」、というのがもあった。
マーは正しくそれだと思う。
少なくともこのスレの殆どの人間は、「形はともかく、世界の事を考えたり、敵にも紳士的な行動をとる人間が殺された時に、表面上だけ怒る奴」や
「誰かを助けようとする行動でも、それ上手く行かなかったとき、自分の行動の甘さを顧みず、相手のみに怒りを注ぐ人間」には呆れや嫌悪が先立つ。
そう言ったところを上手く描けてない所が、マーのマー('A`)たる所以なんだが。 

568:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:04:17 n2leREmQ
このスレにくることはなっかたが、この気持ちを発散するところがないので、ここで発散させてもらう


なんだよ、この漫画?いや、もう漫画と読んでいいのかもわからない。話によると、平均2.5P?
もうバカかと。大ゴマばっかり使ってんじゃねえよ。ってかキモィ顔を大ゴマにして出すんじゃねえよ。本当に不快なんだよ。
しかも、背景なんてなんてほとんど書いていない。そんなに自分で作ったキャラが好きなのか?
あと、大ゴマばかりで、話全然進んでねえし。1バトルの起承転結に何週使ってんだよ、本当に。
ていうか、こんなの載せている編集も編集だ。
ああ…てかとにかく不快不快不快不快付加い不快不快不快不快付加不快不快不快不秋不快不秋不快不快不快
不快不快不快不快不快不秋不快不快付加い不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快不快



少しすっきりしました(・∀・)
もうこんなことはしません。迷惑かけてすみませんでした。

569:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:06:42 l/D/29uK
この一言ですむ
せーの  ヽ(`Д´)ノウォー!!

570:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:06:44 dOp/Exhk
>平均2.5P
アボガドバナナと。
2.3コマですよ!

571:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:07:09 97ZSIJvc
YAGI座は無難!
>>564 テメェー!

どうでもいいけど
「駄目なやつでも異界に行けばダンナの息子」
ってゴロがいいな流石擁護派


572:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:07:14 8FQ5R1Qo
>>568
皆そんな気分です。
だからこそこのスレがあるのです。
たまに顔を出すとスッキリしますよ。

573:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:09:43 67fZhdb7
まだあがる…
まだあがってる…


え…?なんであがってんの?

574:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:10:40 n2leREmQ
>>570・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>>572そうですか。そうですよね。みんなそうなんですよね

最後に>>569と一緒に     ヽ(`Д´)ノウォー!!

575:擁護派 ◆ly60fkhkdI
04/10/14 01:10:54 qmoKBaAJ
>>567
マーそういう所はあるなー、描写不足か、そうかも
>>571
それはこのスレで生まれた言葉だす


そういや自分YAGI座だった

576:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:11:09 mOGEY482
ナイト連中は今後チェス側にいる理由は語られるはず・・・だよな?さすがに・・・
でも雑魚連中がチェスにいる理由を安罪はなーんも考えてない
フック船長は何故残虐集団チェスにいるのか?ロリーンは?
安罪にとって彼らが使い捨てキャラでしかないんだろう
およそチェス側にいるようには見えない、思えないキャラを
臆面もなく主人公チームと戦わせるのは明らかに手抜きとしか俺の目には写らないと
久々にマジレスして疲れたのでヽ(`Д´)ノウォー!!

577:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:12:05 O7ORhDy+
俺も寝る前に叫ぶぜ
ヽ(`Д´)ノウォー!! ヽ(`Д´)ノウォー!! ヽ(`Д´)ノウォー!! 

そして、みんなヽ(`Д´)ノウォー!!やすみ。

578:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:19:48 Df+306cb
>>577
寝る前にマーを読んでけ。
嘘のように眠れるぞ。まあ、二度と目が覚めないかもしれんが。

579:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:22:34 H8ePPlh9
嫌な夢を見てうなされるか、もしくは死ぬな。

580:屑野郎
04/10/14 01:24:10 5miGzNVv
>>568
>ああ…てかとにかく不快不快不快不快・・・
同意も同意、激しく同意!
イライラする、読んでてイライラする。

>1バトルの起承転結に何週使ってんだよ
起承転結してるかすら怪しい・・・

あぁぁぁあぁあぁぁぁ
今日ほどマーを読んでイライラした事はない。
この怒りをどこに?この怒りをどこにぃぃぃぃ!!

581:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:25:16 xbiWq9mL
とある漫画で、めんどくさいから説明は端折るが、友達を戦争で失った主人公が戦争に参加して、その時「戦争=人殺しなんだ。俺が今戦ってる敵の家族や友達は、俺が敵に対して持ってるのと同じ憎悪を俺に持ってるんだ」とか自覚するエピソードがあった。
ダンナの息子にそこまでの思考能力があればもうちょっとマシな漫画になると思うんだが…

582:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:25:19 myxaikul
ネット自殺の現場にもマーがあったらしいからな

583:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:27:45 d6SuUYBF
それはケンイチのクマー並に洒落ならんぞ

584:殺伐としたスレに救世主が
04/10/14 01:28:09 T+xP+MHo
                                                        _
                                                       /  l
                                                      r┴、ノ
                                                      l__ /
                                                     /  7
、                                                    /  /            _
 \                                                 /  /          ,へ'´  ヽ
   \                                                  /  ,'         _,、く _,、-‐'´
    \                                             ,'   ,'       , -'´ , -'´
      \                                        「``‐┴、 ノ      /  /
        ヽ、                                     」 l   ヽ,、-‐、  /  /
          `‐ 、                                 〈 ーl- 、   \_/  /
             ` ‐ 、._                              l _ 」  〉、/_   `-∠
                 `‐、          、                ノ /  ̄7、/  `‐、/   ヽ、
                  ',          l:', ,イ ,イ  ,、イ,、イ     /-ァく_  ノ 丶 ノ \ / 」
                   ',        ト、」::レ::::'´:_,、-'´ '´ ノ ーァ  r-、/  メ、   /、   /、/
      ,-'´ヽ            ',      、 l:::::::::::::::;んー、_   -ープ/   ` ‐、  ヽ/  ', /_.」
`ヽ__./   i    /ヽ、     ',    ヽ、-ゝ::::::::::::::l」 ',-┘ ',ヽ  `く._      ',-‐'´',__,、メ,-'´
 ソ       ノ _,、-'´    `‐、._ ヽ     ヽ::::::::::::::::l,-、ヽ,-、ヽゝ ヽ、'´       ',-‐'´_,、-‐'´
____, 、 -‐''"´    ヾ\   ` ‐ 、._  -'´7::::::::::::::l rー- 、"レヽト、‐〈       ノ 7,、-ニコ
            ニ ‐-ー' `‐--‐ー''"´    '´レレレ!、`‐--ー'´    l   ,-'"´ l '´  ニニコ
            、.-ュ   ,--‐ー──-‐ '´ Y   _,、-'´   _,、-=ニ、-' _,、-''´    三ヲ
             ‐' 7ノ           〈,、-'´    ,-'´    〉‐-‐'´  ,、-''"´
                         _,、-'´   _,、-‐'´     /__ ,、-''´
                   、ュー‐''"´ _,、-‐''"ヽ      ``‐く
      ,-‐ー-、       /⌒i r''"ァ  /      ',        ',
     /    ヽ     ,'  レ  l/L/        ',        ',
ヽ   l      l    _i                /        ヽ
ノ,、-‐'´     ノ_,、-'´                 /        ,ノl
'´       /                     `‐i、.___,、-‐'´::::::l
                                l:::::::::::::::::::::::::::::::l
                                   l:::::::::::::::::::::::::::::::::l
                               l::::::::::::::lヽ:::::::::::::::l
                               L::::::::::」 ';:::::::::::::」
                                ,' ̄.!    ̄l ̄.l


585:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:28:56 Df+306cb
>>581
漫画家は自分より頭のいいキャラを描く事は出来ない。
つまり、マーの登場人物全員がDQNに見えるのは、安西の頭がうわおまえなにを…

586:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:30:02 myxaikul
>>585
よかった、じゃあ安西はギンタよりは頭がいいんだね。

587:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:30:09 d6SuUYBF
救世主キター 。・゜(´Д`)゜・。

588:ドルチ
04/10/14 01:38:28 /lIlsWJi
ありがとう救世主。蘇ったよ。

589:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:40:22 yXkzM4F8
ラプは絶頂しちゃうほど戦いが楽しみで今回来たんだよな?
何で普通にギロムの対キャプテン戦を笑って容認してんの?
ギロム勝ったら其の時点でウォーゲーム終了なんだけど……弟が負けると思ってたんだろうか

590:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:41:24 dOp/Exhk
>>588
洗脳も解けましたかね?

591:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:43:39 myxaikul
>>589
ラプさんは絶頂しちゃってて、ヲールールを忘れちゃってたんだよ!

592:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:57:10 67fZhdb7
ウォー!! ウォウォー!!
ウォウォー!!
トゥナイト!!
ウォー!! ウォーウォー!!
ウォウォー!!
フォーエバー!!

593:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 01:59:15 tAYBAdej
うえきの法則 第二部 -MISSING JUSTICE-

植木ら中学生の戦いは終わりを告げた。
それから4年の年月が流れる。
植木、佐野、森、ヒデヨシ。
それぞれに新しい夢、進むべき道を見つけていた。
ただ一人、鈴子は行方不明だったが……。
そんなとき、植木の前に、謎の地獄人が現れる。
今や戦う術を持たずにいる「元・能力者」の前に颯爽と登場して、地獄人を倒したのは……。

それはバロウチームだった。
その能力は、4年前のうえきたちの力を明らかに超える、進化した能力。
レベル3を得たバロウたちが語る事件。
犬丸が何者かに襲われ、能力の大半が奪われた。その際、天界人に恨みを持った何人もの地獄人が地上に解放されてしまったというのだ。
そして、奴等を地獄界に送り返す為にもう一度能力を与えられたのがバロウチーム。
キルノートン(メガネ大好き)は言い放つ。
植木たちは所詮レベル2。今やその力は必要ない、と。
そもそも植木の能力はすでに失われており、ネオではなくなっていたのだった。

そんな中、能力を持った何人もの地獄人が現れる。
彼らの目的は何か?
一度は失われた能力は、植木の手に戻るのか?
一度は失われた正義は、再び立ち上がるのか?

想像を絶する、運命の戦いが今、始まる―!

594:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 02:17:24 eRy6AQVv
┏━━━━━━┓
┃.今週の               ┃
┃         ┌─-┐   ┃
┃都内の死亡者.| 8766.│人 ┃
┃         ├─-┤   ┃
┃全国の死亡者.│52621│人 ┃
┃         └─-┘   ┃
┗━┯┯━━┯┯━━┛


595:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 02:19:25 yXkzM4F8
ロリーンスレにて ID 神 降臨

596:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 02:22:16 tAYBAdej
MARの隣にあるクロザクロを見ると同じ5コマなのに線の数も絵の迫力もまるで違う。

>>595
やっべービビったやっべ

597:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 02:28:01 hH7k36OW
結局、単純な力比べで決着しちまうんだよな…
見開きを順番に3回見ただけで今回の内容が理解できるスカスカぶりだし
(がーごいるの逆襲!!!→こうげきがヒットしたぞ→やっつけた!)

しかし毎度毎度のことながら敵味方問わず命乞いする相手に制裁加える場面が多い

598:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 02:34:03 tAYBAdej
MARにおける黄金パターン

命乞い

許すわけねえだろw

制裁♥

スッキリシタゼ!!

599:屑野郎
04/10/14 02:54:17 5miGzNVv
MARにおける黄金パターン

遊びたい(又は遊びすぎて時間が無い

見開き

600:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 03:00:20 Yh+epHFA
ベタ塗ってトーンを張ってあるところだけは評価したい

601:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 03:00:52 hH7k36OW
巻末コメントにおける黄金パターン

読者からの質問

音楽ネタ以外はスルー

音楽ネタも大概テンプレ

福地くんコメントで救われる/ゴーショーの(笑)で再殺


福地くん無き今、もう俺達に明日はないのか

602:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 03:36:47 EQzC62Eh
263 名無しさんの次レスにご期待下さい sage 04/10/14 01:45:17 ID:GeURqMAR
>>261
マジレスすれば酷い目にあったのが主人公(ギンタ)じゃなくてロリーンだから
「殺されたロリーンが可哀想だな」と思っても(これが感情移入)ギンタが可哀想だとは思えないから
そのあとギンタが勝手にすっきりしてもギンタには感情移入してないから読者はスッキリしない

265 名無しさんの次レスにご期待下さい sage 04/10/14 02:11:15 ID:yNZVri38
>>263
あ、あんたIDがぁー!!
            スポポポポポポーン!!!
      。     。   
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))


603:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 03:39:49 oEBAoH97
>>522
似たような物語の先輩である長編ドラえもん「のび太の宇宙開拓史」では、
重力の軽い星でスーパーマンになったのび太が増長していたのは
ごく初期のわずかな間だけでした。
のび太は最終的には「自らの射撃の腕前」という、異界であるがゆえの
パワー増強とは別の純然たる自分の力で悪をに打ち勝ったのですよ。
だからカタルシスが得られるんですよね。

われらがギンタンはそんな気配は微塵も感じさせませんがね。

604:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 04:34:10 L04np3+T
     \  読んでて…  /  :::::\ . .:: :.:   /\,イ/,',i ,イ ,ィ /l| l l ',l',  ト、'.,
  、,ノl,、{ , \       / |   :::::::::|\:._;  / ,イ入!イ /l /l./リ__l|__',!', l lヽ'
Vノ;:;:;:;:;:`'´,  \ ̄ ̄ ̄ /: ̄ \ ::::::/::/::::::: / /'´ l::::ゝl/ l / リ,イ:::::::dヽ', lヽ!ヘ
.;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:レ   \   /:::::  ヽ)ノ ̄:/::::::::::: / / ',  '、::ノ  レ ノ  ';:::::::::! / ',l/ノ
;:;:;:。...。:;:;:;ヒ     \ 巛:ヽ l⌒ll⌒il彡:::::::::: //   ', -‐'      ‐--‐'  '!ヽ-'
┐;:;:.゙,..,゙:;:;:nゝ逃 み  \    ∧∧∧∧∧      ',   〈           / `‐-く
,l;:;:;:´;:;`:;:;l ̄げ ん    \  <.    読 >    . ヽ   ー-ー--‐ '   /
n';:;:;:;:;:;:;:;ノ,::,_lろ な      \ <       >      \        /    /
 lヽ;、;:;:ノEEE! !  `      < 予  殺 >        ヽ、___ , -'´  _,、-'´::::
―――∧―――<       >――――――
:   +:。。゚:+゚/ ノ    パーン<  感   の  >llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllf]llllllllllllllllllllllll]k
; 。゚:+゚*:。:゚:+。:。(  )。:     <        >lllllllllllllllllllllllllllllll『『]]》llllllllllllllllllllllllllll
。:+.___ ヽ<`∀´>制裁しちゃうよォ───っ!!!l]『~~゜p『『『][""~~~~~llllllllllll
 r' ,v^v^v^v^v^⊂彡☆))゜∪゜)ノゾヨーーーー!!lllllllllllllllllll『[[p8『^~N(、 ~   x llllllllllllし
l / jニニコ iニニ!. ゚*  /  ジ  き  │『llllllllllll[《『~^M][    〈[_〉   ヾ》[ llllllllllll[
.~^'  fエ:エi  fエエ)Fi ゚*!   ャ  れ. │【llllllllllll゛  ^『]k。_  |゜  __,ug_∥llllllllllll[[
ヽr      >   V 。゚ !   ッ  い  │ llllllllllll      ~~~『-゜ g_メ"  ][【llllllllllll゜
 l   !ー―‐r  l :<.   ク  な  │llllllll【           ~~゚b、 』》llllllllllll゜
‐人   `ー―'  ノ_:゚:ヽ        │ llllllll]    :_yt^X。   _メ『bggllllllllllll『゜ 
!  ゙ー‐-- ̄--‐'"ハ ~^i \_     │  ]llll]p[   gllllllllf》g》Nq、∥ ~llllllll~           
ヽ、_ ○.。 キノコー!!  \:゚:*   ̄ ̄ │ 』》llll[メ、 ∥、~~『llllllll[ge[" _g]『~
    。大゜  ギブアープ!!.入+:。*:。:゚   │ ∥llll__【r  ゝp^:y__]llll~~ _g』『~゜


605:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 04:40:03 vU2Otqw6
これ・・・このまま続いて漫画賞もらったりしないだろうなヽ(`Д´)ノウォー!!

606:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 04:53:12 bmFqvO1T
もし取ったらえらいことになるな

607:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 04:56:15 L04np3+T
ふつうにとれないっしょ

608:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 04:58:05 c7EkjPQV
今週の泥のセリフ

まだ上がる…

まだ上がってる…








読 者 の 死 亡 率 の 事 で す か ?

609:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 06:35:52 iWaDAg+3
まだageる

610:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 08:03:55 qvKawa2s
もうsageる

611:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 08:20:43 7gRky+GR
まだ上がる…

まだ上がってる…


612:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 08:38:14 bmFqvO1T
これからスレを上げるときはこれだな

613:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 08:58:51 8FQ5R1Qo
    〟
     ∧   まだ上がる…
     / ノ 
     / ノ   まだ上がってる…
     / ノ 
     / ノ゛ 
     / ノ  ニョキニョキ
     / ノ  
   〃/ ノ 
    (   )
   ヽ<`∀´>ノ ゼッチョーに到っちゃうよ―っ!!

614:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 09:20:19 O7ORhDy+
そーいや擁護派が先週

>思うに、ぷるるんが打撃攻撃無効、ってのはハッタリだね。 
>クレバスから上がってきたことの説明にならないし、「属性が分からない」などの発言もある。 
>おそらく本来は違う能力で、属性強化されたギロムを普通に相手にするのは不利なので動揺を 
>誘い、そしてガーディアン対決に持ち込んだ。 
>ホントはどんな能力なのかはちょっと推測できないけど。 
>みんな「何コレ」みたく言ってるけど、まあ数週たったらこの評価は裏返るね。 
>「やるな安西!」って。 

と言っていたが、見事な程に何の説明もなかったな・・・
属性強化も、能力も挑発理由も、クレバスから上がって来た方法も説明がない。
素人の斜め下の構成力、それが安西。

615:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 10:15:28 OvexfekL
いくら優遇制度があるからって
擁護派なんて仕事は割に合わない
3K(キツイ・キレそう・キチガイ漫画家につきあう)
辛い職種だ

616:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 10:38:21 qQff92Oc
本当だよな…
労働していない糞安罪のために
こんなに重労働をしてる擁護派見てるとしみじみ泣けてくる

617:屑野郎
04/10/14 10:44:58 5miGzNVv
辛いのがお前等擁護派だけだと思うな!
俺たちだって
痺れる・死にそう・死んだ の3Sじゃい!

618:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 10:51:24 OvexfekL
漫画で痺れるのは誉め言葉だぜベイビー
しかしなんだな、マーヘベンは地獄の吹きだまりだな

619:屑野郎
04/10/14 11:32:34 5miGzNVv
サンデーを手にした瞬間シビレがくる(うあ・・・今週もやばそう)
読んでて死にそうになる
そして読み終えて死ぬ。

まあこの場合の痺れはフグの毒みたいなもんですよw

620:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 11:43:28 8FQ5R1Qo
見開き多かったのは、ドラクエに向けて仕事つめてるからじゃねーの?

621:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 11:54:35 blfN3VyV
...,,::::;;;;;﨣@ .:;q�

622:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 11:55:51 Df+306cb
お前ら分かってない。安西先生は、全ページ見開きという
前人未到の漫画表現に挑戦しようとしてるんだよ。
だから、今はまだその途中段階にすぎない。
最終段階に至ればそれすら超越し、
前の見開きと次の見開きでどこが違ってるのとか、
間違い探しみたいなトコまでイッちゃうよ。すげぇ。

623:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 12:04:22 blfN3VyV







何か出来そうだった・・・

624:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 12:16:56 vU2Otqw6
お前だ最前間ヽ(`Д´)ノ

625:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 12:24:25 OvexfekL
特捜最前線!?

626:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 13:12:32 dOp/Exhk
OH!前田最善感!?

627:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 13:31:06 o81Lz7Jy
あの影との特訓で何故ぷるるんができたのか関連性を教えて欲しい。

628:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 13:32:38 gB5Phh20
植木の法則は最初に比べたら凄く良くなったよなぁ
ほんと、お疲れ様!!

629:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 13:43:00 H8ePPlh9
福地君お疲れ。安西は死ね!

630:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 13:48:59 OvexfekL
>>627
特訓→チョコあめー→スナック菓子やゼリーも食べたい→ぷるるん

631:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 14:15:21 R99mzN2a
特訓→ガーゴイルモロにくらって吐いた→何か防御→ぷるるん

632:屑野郎
04/10/14 14:36:34 5miGzNVv
特訓→天使になるもん視聴→ぷるるん

633:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 14:54:23 qvKawa2s
特訓→   →ぷるるん

634:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 14:57:25 O7ORhDy+
特訓→体内にヽ(・∀・)ノキュイー→ぷるるん

635:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 15:02:51 UB3ftGaL
特訓→中略→葵新連載

636:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 15:05:59 mOGEY482
特訓→(・||・)→ぷるるん

637:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 15:19:05 xlflvZXg
うえき最終回とマーで負った重傷も、
ダイ先生とBJ先生のおかげでなんとか回復しました。

638:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 15:20:58 uLL7E3gf
破壊衝動⇒ガーゴイル
性欲?⇒アリス
食欲?⇒プルルン

前の2つは忘れた

639:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 16:03:57 GRxHp81u
入欲→バブルランチャー

640:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 16:44:52 ccqJ99vK
安西ってこんな漫画描き続けて大丈夫なんだろうか。
他の漫画家仲間から相手にされなくなっちゃうよ。

641:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 17:05:42 1ny6tc+d
たまには強さ議論でも・・・

S  ギンタ (ダンナの息子)
AA  ぷるるん マーチーム (ドロシーとかナナシとかアランとかスノウとか)
A   フック ファントム
B   美形な敵(チェス)  ガイラ ジャック
C    不細工な敵(チェス)
D   蟹座
E  兵士
F  序盤に出てきた狼  
G   序盤に出てきたしゃべる岩
Z   ギンタ (現実)

こんな感じか?(; ゚Д∴. .: : : ::::::ゲドババァ!!


642:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 17:15:55 a0Y5wkTr
>>641
おいおい、蟹座が兵士より強かったら、天秤座の俺なんかフリーザ様を剣でバラバラにしちゃうよ?

643:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 17:16:07 UCeBdS+/
>>641
蟹座強すぎだろ。あとSに156を。

644:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 17:32:35 1ny6tc+d
S  ギンタ (ダンナの息子) 156
AA  ぷるるん マーチーム (ドロシーとかナナシとかアランとかスノウとか)
A   フック ファントム
B   美形な敵(チェス)  ガイラ ジャック
C    不細工な敵(チェス)
D   
E  兵士
F  序盤に出てきた狼  
G   序盤に出てきたしゃべる岩
G-  蟹座
Z   ギンタ (現実)



645:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 17:40:30 UB3ftGaL
ロジマトの次の更新

>次回L&Mの歴史(中編)、
>『サンデーが発売した次の日だけはアクセス数が1000ヒット増えるんだよなぁ』 に
>ご期待ください。


マーには関係ないが橘残党にとっては懐かしいと思う

646:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 18:36:48 asKAbZLK
(゚W゚)トマト様さ美形にはいりますか?

647:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 18:54:56 T+xP+MHo
今日、電車で黒猫最終巻読んでる女子高生がいた・・・
なぜかプーさんのぬいぐるみを脇に抱えている不思議ちゃんだった・・・
携帯ストラップは最遊記

俺はその横でガンパレ小説読んでた

648:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 19:23:34 IDkZ4mSS
>>647
ガンプラ小説って読んじまって、
「カンプラ小説?なんのこっちゃ、プラモ狂四郎のノベライズでも出たのか?」
とか頭ひねっちまったじゃねぇか。

後言っておくが俺は十代だからな。

649:たまには一歩ネタ
04/10/14 19:26:12 0Uyiy0xt
は 初めて読んだ話なら とても耐えられなかった
今立っていられるのは これはもう間違いなく…

バレ氏さんのおかげだ!

協力してくれた福地……
積み上げてきたテンプレ……

無駄にしちゃいけない
体がどうなろうと…

―負けられない!

この先 生き残るんだ!!

650:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 19:55:46 hfEetPLo
人を殺してスッキリっていうのは某酒鬼薔薇少年みたいに射精したってことでいいんでしょうか?

651:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 20:06:14 hSSiWA7J
何故にマースレと福地君スレは、こんなにも提携しているのだろうか…
 
 
ドルチの陰謀?

652:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 20:10:57 54kyV5Vc
    156
 A /  \ B
  /     \
マー――うえき
     C


Aの繋がりはわかる。
Bも茄子繋がりだというのはわかる。
でも、Cは何で繋がってるんだ?
156繋がりか?
友達の友達みたいなもんか?
敵の敵は味方みたいなもんか?


(答)ドルチつながり

653:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 20:18:20 npYqT4pP
・・・俺漫画家になろうかなあ・・・。楽そう。

654:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 20:19:47 esXPBgH3





                         ∠ ̄\
                         ~|/゚U゚|/
                          / y⊂)    
                          U〉  ⌒l    + 激しく忍者 +
                        /(__ノ ~U

655:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 20:24:27 97ZSIJvc
MAR側からすれば助けなんだが
福地君側からすればいい迷惑だな
>>ドルチつながり

656:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 20:25:44 54kyV5Vc
>>654
それはアレか。

激しくギンタを作れという意味か。

657:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 20:33:08 oeYJR4qv
263 名無しさんの次レスにご期待下さい sage 04/10/14 01:45:17 ID:GeURqMAR
>>261
マジレスすれば酷い目にあったのが主人公(ギンタ)じゃなくてロリーンだから
「殺されたロリーンが可哀想だな」と思っても(これが感情移入)ギンタが可哀想だとは思えないから
そのあとギンタが勝手にすっきりしてもギンタには感情移入してないから読者はスッキリしない

265 名無しさんの次レスにご期待下さい sage 04/10/14 02:11:15 ID:yNZVri38
>>263
あ、あんたIDがぁー!!
            スポポポポポポーン!!!
      。     。   
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))


658:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 20:41:59 j0569q/A
>>651
+ ゚ * : 。 : ゚ : + : 。 ゚: + ゚ * : + ゚ * : 。 : +゚*:
。 ゚: ;, -,- 、-、ノ+ ゚ * : 。 : ゚ : + : 。 ゚: +゚: +。 :。゚ :
゚ *:ill||ノ ^Wliヽ \VИ+ ゚ * : + ゚ *:○-゚: +。 :。
 ゝリd.ロ∀ロノ ノシ/WWヽФ~~~~~~~~゚: +。 :。゚ :
     M 》 >  (゜∀゜ノノ    ゚: +。 :。゚ :
 
 
コイツラのせいじゃないのか?

659:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 20:44:16 bmFqvO1T
「マー('A`)」を「うえき」にする能力!

660:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 20:47:12 um1FNjVP
        ________ 
   .,/'ヽ/     ヽ,
   /,;;;、/;;;;;;;;、_,    ヽ      す プ
  .i/     ヽ、_    |      っ ハ
  |_  r=_ニニ` ヽ    |      き |
  ヾ|!   ┴’   |    |      り ッ
  | |! ,,_      l     |     し !
  | 「´r__ァ   ./l     l     た
  | ヽ ‐'  / l /ヽ  l     ぜ
 ノlヘソllヽ__,.. ' /ソヘソ ヘヘヽ    !
   /⌒`ヘ ̄    ヽ\_

661:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 20:51:36 dwq5xrqz
>>660
鮭トバ持って、(・∀・)カエレ!

662:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 20:52:17 lSSrdR0y
少し真面目に考えてみる

SSS: ギンタ (ダンナの息子)
────────────安西の庇護──────

S  ファントム(現時点では一応ラスボスだし) 156(究極の怪奇とは・・・人間そのものの事だったんだ!!)
   ぷるるん  火口

AA  【゚W゚】トマト!!他、ナイトの強い方の人達  マーチーム(アラン、泥死、ナナシ)
A   <`∀´>絶頂――っ!!他、ナイトの普通の方の人たち  マーチーム(ゝ(゚ワ ゚)ノシピコピコ、アルビス)

───────────ナイト級の壁\゜(″Д゛)゜/<ゾディアーク─

B    Mr.フック   氷原ステージでのギロム
C    ロリーン コレッキオ ジャック
D    思い出すのも面倒くさいその他ビショップ級

───────────ビショップ級(かませ)───── 
 
E  ルーク級
F  ポーン級  
G   序盤に出てきた狼
G-  序盤に出てきたしゃべる岩
Q   蟹座 
Z   ギンタ (現実)

備考: 基本的に美形>>>不細工
     ダンナの息子は無敵ですー
     
     



663:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 21:13:33 eRy6AQVv
>640
だめじゃない?
久米田でさえ犯罪ネタやってなかったし。
いろんな漫画こき下ろしたり漫画家ちょっかいかけてたけど、
犯罪の漫画だけはスルー。

664:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 21:27:04 Rwq6pJll
+ ゚ * : 。 : ゚ : + : 。 ゚: + ゚ * : + ゚ * : 。 : +゚*:
。 ゚: ;, -,- 、-、ノ+ ゚ * : 。 : ゚ : + : 。 ゚: +゚: +。 :。゚ :
゚ *:ill||ノ ^Wliヽ \VИ+ ゚ * : + ゚ *:○-゚: +。 :。
 ゝリd.ロ∀ロノ ノシ/WWヽФ~~~~~~~~゚: +。 :。゚ :
     M 》 >  (゜∀゜ノノ    ゚: +。 :。゚ :

これって、右は分る。
ギンタ、もしくは安西。
でも、左は誰?
ヤブッキー?

665:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 21:28:51 dOp/Exhk
植木に最初の方だけ出てきた村谷幸子さん。
因みに幸子は「しあわせこ」と読む。

666:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 21:29:16 Blm4czr8
聖也さん並みに燃えるキャラはいないな

667:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 21:31:22 Rwq6pJll
>>665
へー、さんきゅ。
1回目のロベルト戦あたりから読み始めたからかな?知らなかった。

668:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 21:44:47 5SQ5/S3u
   , -,- 、-、ノ::::::...
  ill|illillillillilliヽ:::::::::
 ゝリillil人llillノ::::::::::::: ……。
  </___j>、::::::::::::::
   ヽ__ノ::i、:::::::::::::::

669:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 21:47:59 rh6zhi1F
ここはマースレだろ?
だったらマーの話をしようぜ!
いや、嘘だけど

670:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 21:48:46 asKAbZLK
>>649ならば
('A`)マー毒に冒され極限まで衰弱しきったメルヘベナーの肉体
そこにヽ(`Д´)ノシウォー!ゲームによる更なる負担が加わり
ヘベナー最後のエネルギー貯蔵庫であるサンデーのうえきの法則すらも底をついた・・・・・・
ヽ(`Д´)ノシウォー!ゲームへ加え読死に継ぐ読死・・・・・・
もはや破壊され尽くしたメルヘベナーの脳細胞達・・・・・・
細胞達は・・・
復 讐 を 誓 っ て い た
次なる読死に対する復讐・・・・・・
今後もし・・・同じ事態が起こったなら、必ず・・・・・・必ず独力で乗り越えてみせる!!!
人ならぬ神の創造り給うた肉体・・・・・・神の誓いし復讐に誤りはあり得ない!
今 メルヘベナー達の肉体に空前の
超 回 復が起ころうとしていた!!!

671:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 21:48:58 6niu2LXP
>>669
嘘同盟

672:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 21:51:50 dOp/Exhk
俺、嘘同盟盟主な

673:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 21:52:45 bmFqvO1T
次スレは
【MAR】福地くんの復活を願うスレ
がいいかな

それとも
【MAR】を【うえきの法則】にする能力!
がいいかな

674:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 21:53:50 54kyV5Vc
【MAR】157

675:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 21:54:09 5SQ5/S3u
>>673 もう何のスレだかワカランな…

676:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 21:59:18 6niu2LXP
さあ、カオスって参りました

677:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 22:01:26 dOp/Exhk
【MAR】しのぶ降臨

678:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 22:05:20 M8UtPbfg
【MAR】王の誕生
>>657

どっちかというとテンプレ行きか。

679:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 22:11:04 yNZVri38
>>678
それなら

【MAR】王の帰還 

680:虎水キンタマ
04/10/14 22:11:28 VNl1qO7n
キンタマです

キャラネタ板のスレが足切りされちゃいました

ごめんね

681:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 22:24:14 um1FNjVP
         ヾ、、 \       ヽ!     l  / l/ 言  許 ',
           \`‐ゝ             l /  /   っ  .し  ',
     ___ , 、 -ゝ-               レ  /    て   て   i
-=ニ"´              _,、-'"´ 7         l    み  く   l
   `` ‐- 、._     ,、-‐''"´  //    ト、     l    ろ  だ  l
         `` >''´     / /    l', `‐、_   l    よ.   さ   !
         ,-'´    /   / /    i l .',   ヽ  l   >>680  い  l
       /     /   /  / ,ィ / l l ',   ヽ ',         っ  /
     /        /   /  / / / l l ! i,    '.,∠      て /
    /    _,、-''´/  /\,イ/,',i ,イ ,ィ /l| l l ',l',  ト、'., \     /
  / _,、-''´   /   / ,イ入!イ /l /l./リ__l|__',!', l lヽ'´ヽ ̄ ̄ ̄
,/ -''´,-'´    /   / /'´ l::::ゝl/ l / リ,イ:::::::dヽ', lヽ!ヘヽ i /   ___
          /  / / ',  '、::ノ  レ ノ  ';:::::::::! / ',l/ノ ) ノ_,、-''"´ ,、-'"´ ̄
         /   ./   ', -‐'      ‐--‐'  '!ヽ-'´ /  ,、-''´
            ,'  /    ',   〈           / `‐-く´    ̄ ̄``‐-、
         ,' ./       ヽ   ー-ー--‐ '   /      〉'´ヽ     \`‐、
   / ̄ ̄ヽ.,' /          \        /    /:::::::::::::\     ヽ
  /   許  ',/           ヽ、___ , -'´  _,、-'´:::::::::::::::::::::::ヽ   、
 /   さ   ',                ヽ-'´::::::::::::::_,、-‐ー-、:::::l    ヾ
 l    ね   i             _,、-‐'´:::::::::::::::,.-'´     ヽ;:\   ',ヽ
 l    l    >          「:::::::::::::::::::::::/ _         '.,:::',ヽ
 l    け   l            ゝ    / /`‐、ヽ      ';:::l \
 l    ど   l          ,-'´:::::::::::::::ノ  /i    ヽi      ';l
 l    な   l         / /:::::::::::::/ _ノ  ',    ノ  _,、-‐ー‐',
 l     ゚   l         〈__/::::::::::/_,、-'    `‐--ァ´-''´::::::::::::::::::::',

682:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 22:26:16 8FQ5R1Qo
そろそろ内容に沿ったスレタイにしようぜ

【MAR】スッキリ

683:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 22:27:04 0Uyiy0xt
>>671
本日は2番で御座いました。

684:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 22:27:09 asKAbZLK
【MAR】☆

685:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 22:29:26 3Ecffd03
あのさ、第6戦であの尖った人が
ゼリーの人以外に勝つとどうなるわけ?

686:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 22:32:32 8FQ5R1Qo
以降のヽ(`Д´)ノウォー!!ゲームでラプ様が出場できます。

687:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 22:33:45 3Ecffd03
なるほど

688:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 22:35:21 asKAbZLK
MAR34【バキスレッドRound244】

689:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 22:35:33 qQff92Oc
>>663
そういえば美鳥と改蔵が同時終了のとき、美鳥にしかコメントしてないね。(藤田組だからかもしれんが)
久米田は基本的に強者には噛み付くけど、安罪も売上とかアニメ化とか考えれば
いじられそうなんだが。中学生の妄想は~ぐらいかな、ネタにしてたの。

690:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 22:42:02 1gywx7Sb
【MAR】民主党「次の内閣」、独自のイラク支援策・自衛隊派遣には反対

★民主、独自のイラク支援策・自衛隊派遣には反対

 民主党は13日の「次の内閣」の会合で、政権獲得の場合のイラク復興支援策を決めた。
自衛隊のイラク派遣には反対する方針を堅持し、企業や非政府組織(NGO)など
民間との連携を重視する。
 具体的には(1)官民が現地の情報を共有できる「イラク情報センター」の創設
(2)イラク人が現地で起業したり、技術を習得したりする際の資金を援助する
「ジャパン・ファンド」の立ち上げ―などを盛り込んだ。

日経新聞 URLリンク(www.nikkei.co.jp)


691:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 22:42:58 8FQ5R1Qo
世の中にはイジることも出来ないかわいそうなひともいるのです。

692:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 22:47:09 5g9duXsl
>>689
つーことは漫画界の狂獣か。あんじゃーいは。

693:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 22:53:09 UCeBdS+/
「MAR」ひきこもりをダンナの息子に変える能力

>>662
ダンナの息子、立花橘、156は主人公補正のせいで、相手が範馬勇二郎や孫悟空レベルでも負ける気がしない。

694:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 22:55:41 6niu2LXP
>>683
お、おまえー!!
まさかと思ったがやはりいたか。
あのウォードラゴンが出てくる小説を読んでいる者が

695:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 23:09:25 BQxYxTy+
            スポポポポポポーン!!!
      。     。   
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。                今週の感想(´A`)
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

            スパパパパパパーン!!!!!!

         + ,,  *    +
   " +※" + ∴  * ※ *
    *  * +※ ゙* ※ * +
   +  "※ ∴ * + *  ∴ +
      * ※"+* ∵ ※ *" 
     ( Д ) Д)Д))


696:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 23:10:12 Df+306cb
このスレで噂の番長連合読んでみた。
確かに、聞きしに勝る大ゴマの連発、画の迫力の無さといい、
マーに通ずるものがあった。しかし、この漫画では死ねなかった。
やはり、死ねる漫画を描いてしまう安西は偉大だ。誰も太刀打ちできない。

697:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 23:16:20 l/D/29uK
縺ヲ縺・∪縺【MAR】吶・> 騾・≡譁

698:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 23:17:03 d6SuUYBF
   ___
  | lll  lli
.. ノ=\,,=/=   それバグってるぜブラザー
  'jjd゚ ワ ゚ノノシ
  ┌| iYi |

699:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 23:18:26 j8pKz33W
久米田にしてみれば安罪なんてどうでもいい存在でしょう
そういえば改蔵で自分酔いしたことありますか?ってやつ読んだことあるけど
安罪って漫画で自分酔いしてそうだった・・・
あれって実は安罪のこと皮肉ってたんじゃないかな?!
安罪漫画にまったく興味ない久米田が何を思ったのか知らないけど・・・

自分酔いしたことってありますか?

700:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 23:24:47 Df+306cb
>>699
安西が自分酔いしてるかどうかは知らんが、
自分の描いた絵で間違いなくオナニーはしてるだろうな。
最近買ったデスノート第3巻を賭けてもいい。

701:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 23:26:57 8FQ5R1Qo
賭ける物やすっw

マジレスすると自分の絵ではぬけない。
遠藤や沙村で無理なんだ。安西ではもっと無理だろう。

702:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/14 23:55:09 zvgC2aEi
普通なら「あの構図はパクリだ!」で盛り上がりそうな今週だが
もはやそれどころではないあたりがお彼岸な感じでいいですね

703:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 00:07:51 +vp5dvFV
おいおいレイヴスレがダンナの息子に侵攻されてる

704:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 00:19:14 GnT9vBcJ
構図なんて言葉はマーには存在しない。

顔(正面)顔(斜め)顔(横顔)



705:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 00:19:47 iOiYers+
何?!そんな、宣戦布告もなしに・・!?
洗脳されたマーヘベナーの仕業か!?

706:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 00:19:59 3gIMdm1P
【MAR】それは漫画と呼ぶにはあまりに大雑把すぎた【読者殺し】

707:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 00:21:15 ZEPeiZFQ
【MAR】耳おかしくない?

708:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 00:21:47 P17h07WE
>>694
あんたもかw

709:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 00:21:57 PQ5+mP8J
>>674
O-157みたいだな。

710:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 00:22:31 GnT9vBcJ
【MAR】安西おかしくない?

711:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 00:24:49 jeMu42bn
【MAR】安西おかしくいたい?

712:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 00:26:24 cdDEN3Va
【MAR】安西おかしくてイタイ

713:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 00:28:50 P17h07WE
【MAR】安西おかすなイタイ


714:俺達のモーゲージ
04/10/15 00:35:36 58jI2l/Q
おうし:  【゚W゚】トマト!!
おひつじ:( 'A`)( 'A`)('A` )('A` )マー
か>~にざ  
しし:   ヽ(`Д´)ノお前だ最前間!!ウォー!!ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノお前だ最前間!!ウォー!!ヽ(`Д´)ノ(・∀・)ガボン!
おとめ: (・∀・)ガボン!
やぎ:   でもマー食って死ぬ
さそり:  ε=(::::::)
てんびん:アバンのしるしが光らない
ふたご:  MARの感想文を学校又は会社に提出
いて:   (; ゚Д∴. .: : : ::::::ゲドババァ!!
みずがめ:∩(・ω・)∩ はんじゃーい ∩(・ω・)∩ はんじゃーい ∩(・ω・)∩ はんじゃーい
うお:    ヽ(゜∪゜)ノマドロミー  
へび:


ヽ\V-、
/ /|Wヽ                 ヽ\VИ
 //∀゜ノ                 //WWヽФ お前からもらった石の力 !
-シ-・=ヽε=(|||)             ヽ(゜∀゜ノノ  見せてやるぜ!!
  ノ  ヽ                    .|■|ゝ               
 ~.~.~                  < >
                         ~  ~ ヾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                         ___
ヽ\V-、                  /:::::::::::::::::::\
/ /|Wヽ                /:::ヽ\VИ::::::::\
 //∀゜ノ              /::::::::://WWヽФプルプルスルゼ!!
-シ-・=ヽε=(|||)         /::::::::::::ヽ(゜∀゜ノノ:::::::::::::::\
 ノ  ヽ            /::::::::::::::::::::::::::::|■|ゝ:::::::::::::::::::::::\
 ~.~.~         /::::::::::::::::::::::::::<((ω))プルルン::::::::::::::\
              /:::::::::::::::::::::::::::::::::::~::::::::::::::::~ヾ:::::::::::::::::::::::::::\ 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

                         ___
ヽ\V-、                  /:::::::::::::::::::\
/ /|Wヽ                /:::ヽ\VИ::::::::\
 //∀゜ノ              /::::::::://WWヽФプルプルスルゼ!!
-シ-・=ヽε=(|||)         /::::::::::::ヽ(゜∀゜ノノ:::::::::::::::\
 ノ  ヽ            /::::::::::::::::::::::::::::|■|ゝ:::::::::::::::::::::::\
 ~.~.~         /::::::::::::::::::::::::::<((ω))プルルン::::::::::::::\
              /:::::::::::::::::::::::::::::::::::~::::::::::::::::~ヾ:::::::::::::::::::::::::::\ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 


                         ___
ヽ\V-、                  /:::::::::::::::::::\. .: : : ::::::
/ /|Wヽ                /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ\VИ
 //∀゜ノエイ       ≡    /::≡::::::::::::::≡:::::::::≡::://WWヽФタワ
-シ-・=ヽε=(|||)―――□■□■□■□■□■)Д゜)・∵. 
 ノ  ヽ            /::::::::::::::::::::::::::::|■|ゝ:::::::::::::::::::::::\
 ~.~.~         /::::::::::::::::::::::::::<((ω))プルルン::::::::::::::\
              /:::::::::::::::::::::::::::::::::::~::::::::::::::::~ヾ:::::::::::::::::::::::::::\ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 



715:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 00:35:57 m+4+sWx/
【MAR】安西犯したい

716:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 00:36:16 QLRHd54U
【MAR】犯罪犯すな大尉

717:てんびん座
04/10/15 00:41:03 Ip2o28/S
ヤダ~!!!
やめてぇぇ!

718:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 00:41:12 1NyvwXWP
【MAR】山羊座で大気圏突入【食あたり】

719:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 00:49:48 cdDEN3Va
【MAR】山羊座大地に立つ【五臓を裂いて六腑を溶かす】

720:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 00:53:23 iOiYers+
【MAR】怒れる瞳【飛べ山羊座!!】

721:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 00:58:16 PQ5+mP8J
【MAR】もろちん

722:ふたご座
04/10/15 00:59:51 23isS5CH
いじめですか?

723:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:02:42 eZ707xLO
いいえ処刑です。

724:ふたご座2
04/10/15 01:05:40 PQ5+mP8J
ADで異次元に逃亡します

725:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:06:18 sf6UkbAW
>>714
あー、六連勝とか言って増長してたせいでとうとう制裁されたか・・・>山羊
大体山羊座ってのは大きく目立つことなくひっそりとオイシイところ持っていくモンだろ。
例:「山羊座って誰だっけ?」「ああ、あのエクスカリバー使う人?」

726:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:06:28 +XiaEuNh
個人的には>>697がいいな。
今のスレの状況を如実に表してる気がしないでもない。

727:蟹 ◆69CR6xsOqM
04/10/15 01:07:32 2sSvNZo8
次スレあたりに大規模テロを起こす予定。
今度は毒が薄まらないように強烈な致死毒を用意した。

キーは★とA

次スレで遭いましょう ノシ

728:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:07:34 PQ5+mP8J
自称エクスカリバーの人だっけ?
ちょっとデス様と顔が似てた。

どうでもいいけどデス様ってヨン様みたい。

729:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:08:26 PQ5+mP8J
>>727

ノシ

730:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:08:29 cdDEN3Va
>>720
あんたらまたヽ(`Д´)ノウォー!!ゲームがしたいのか!!

731:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:08:57 1NyvwXWP
萌えキャラになっちゃってるカニタソに毒散布だなんてムリムr

732: ◆YQd.ZULUTA
04/10/15 01:09:48 qx/a1I5c
#デス様
なんかいい感じのトリップになった。
誰か「ズル太」を名乗ってくれ。

733:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:10:19 PQ5+mP8J
ヽ(`Д´)ノウォー!!

734:屑野郎
04/10/15 01:12:32 GSdNmzda
>>640
なっちゃうよ。と言うか「ing」。
とは言わないけど巻末コメとかスレ内の噂から察するに
激しくウザそう。
なんつーかさ~・・・あくまでも想像で憶測で予想なんだけど、ものすごく節操なさそうw

ん~・・・例えるなら同人イベント会場に自分がいて、そこそこ売れてるサークル出してて
そこに中学生の子が「俺ファンなんです〇〇さんの絵スゲー好きで~~~~」と15分ぐらいまくし立てる感じ。

最初は嬉しーな~ だけど 数分で あーウゼェ になる感じ。

735:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:15:46 PQ5+mP8J
俺のイメージでは、まあわりといがちなオッサンなんだけど、
「またファンの女の子に手出したらしいよ」とかあることあること噂されてそう。

あと、他の忙しい先生方に」暇だから遊ばないか」とか誘ってそう。

736:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:17:35 e8KC9JbG
>>734
中学生なら俺は1時間でも平気だぜ!?

737:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:18:57 1NyvwXWP
男だぞ中学生

738:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:20:15 m+4+sWx/
安西がコミケでお隣になった近藤るるるを口説いたのはガチ

739:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:20:58 1NyvwXWP
男だぞるるる

740:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:23:19 e8KC9JbG
>>739
まじかよ

741:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:23:52 PQ5+mP8J
>>736-739
見事なコンボだ。

742:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:25:01 1NyvwXWP
バミ痛の広告に「彼の漫画が~」って書いてあるの見た>るるる
つうかあんなムチムチ巨乳萌えチョンパ好きの女性作家は嫌だ

743:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:27:35 PQ5+mP8J





                         ヽ\VИ
                         //WWヽ
                          (゜∀゜)/
                          / y⊂)    
                          U〉  ⌒l    + 激しくギンタ +
                        /(__ノ ~U

744:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:31:45 /N8pGVsd
【MAR】擁護派に萌えるスレpart156

745:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:37:23 58jI2l/Q
【MAR】あんぎゃー、あんぎゃー

746:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:38:59 m+4+sWx/
毎回156スレ目だという奇跡のスレ

747:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:39:38 iOiYers+
【MAR】優しさに包まれた深い殺意がうんこしたい

748:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:40:28 B2bIcqm3
何気に>>706のセンスいいと思うんだけどな。
このカオスった雰囲気じゃなければ一押ししたかった。


749:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:43:26 PQ5+mP8J
【ロケプリ】156


真面目に考えてたはずなのに、出てきたのは自分でも訳の分からないものだった。

750:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:45:56 +vp5dvFV
【ナナシは】MAR【鼻毛】

751:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:51:58 BLq98Wid
主人公が勝ってガックリくるマンガはテニスの王子様とマーくらいだな。
ああバキもたまにそうかも

752:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 01:54:35 2mhXerqm
>>623



最(さい)←ここだけ漢字をそのまま読む
前(まえ)
間(あいだ)

→お前ダサい('A`)マー

753:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 02:05:14 TW2blTf4
ちょと>>674に笑った

754:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 02:07:59 5/o4e/87
【擁護派】part156



755:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 02:11:56 TW2blTf4
【茄子】怪奇千万!十五郎IQ-MAR【トマト】

756:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 02:12:10 nIIELH6Y
>>740
その昔サイン会でばらして大騒ぎになった。

757:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 02:13:53 PQ5+mP8J
そもそもなぜ女説が有力だったの?<るるる

758:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 02:28:59 AgYBTbQD
【安西先生は】MAR【男好き】

759:屑野郎
04/10/15 03:06:21 GSdNmzda
>>757
名前からしてじゃね?
男か女かつったら女な感じするな。

タカマル読んでるがグッとくるな・・・女キャラのバランスが良い
先週のチッコイ女の子の仕草っつーか「もってき方」とかツボを心得てるw

・・・・・・ああ、マースレだったっけここ。

760:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 03:17:22 2xkAIPBk
【MAR】近藤メルル

761:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 04:09:23 1xU3aFr0
昔、しあわせのかたちで「女子高生漫画家近藤るるるさんと対談」なんてネタやってたような気が。
記憶違いで他の作家さんだったのか、その辺からして仕込んでたのか。仕込だったら激しく(偽装する)意味が無い。

762:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 04:27:05 dKtt4VI8
【MAR】すっきり

763:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 05:05:43 2xkAIPBk
バキとマーはどっちがコマ数少ないかな

764:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 05:43:16 pLtV3iKb
【MAR】イアンまだー?(チンチン

765:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 06:03:10 ErDMZhri
>>763
でもバキは描きこんでるからなぁ
それでも大ゴマ多すぎだけど。

マーは('A`)マー

766:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 08:12:50 pRI1jQgF
>>761
餅月あんこだったと思う

767:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 08:42:12 7eawn7ew
ダンチの息子!


ってたまに読み違える

768:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 09:21:43 Ugp7/SaP
【MAR】のガイドライン

769:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 09:26:02 6PYoiCfo
あんこちゃんだよ
その後OL漫画家になったんだっけ
ハンドベル部員

770:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 09:50:03 PqoJkSkQ
>>768
【MAR】「許してくださいって言ってみろよ」のガイドライン

ちょっと弱いか

771:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 09:52:39 iOiYers+
【MAR】戦争の悲惨さ、愚かしさ、無意味さを如実に表す漫画のガイドライン

772:屑野郎
04/10/15 10:19:50 GSdNmzda
【MAR】安値の限界に挑戦

もしくは

【MAR】見開きの安売り王

773:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 11:10:08 scTTDaUw
むしろ

安西信行『MAR ~メル~ 』PART34

みたいなまともなスレ名で建てて、一見さんをビビらせる作戦に出たい
ただでさえここ最近はスレタイのカオス化が激しいし、そろそろ
スレ番くらいは復活してもいいのでは?

774:
04/10/15 11:22:37 VApil/sa
まともなスレ名でいつ立てるか…難しい問題だ

775:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 11:29:43 O4iR8gsF
【MAR】PART惨十死

776:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 11:32:30 O4iR8gsF
【MAR】読者死体置場

777:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 11:54:09 JFCTM56B
【MAR】集団読中毒

778:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 11:59:08 2xkAIPBk
【MAR】死亡遊戯

779:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 12:01:14 cCThT3Gx
あのさー、(自称)ナイト級をこんな風に圧倒的力の差で倒したりしてるけど
こんな描き方されたらすでにファントムと互角に戦えそうな気がしてくるんですけど

どうせ何も考えてないんだろうけど

780:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 12:23:51 uQ8MhFB4
そこでラプ様は激強という構成ですよ。
「全員でかかってこいよー、絶頂できないよー」ですよ。

781:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 12:24:35 RnEq5lAq
>>775
某神撫手スレを思い出すな

782:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 12:38:43 5N16Gnck
【MAR】ダンナの三角テント

783:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 13:04:56 sA74rstc
【安西】MAR全ページ見開き計画【始動】

784:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 13:08:10 hfEXKame
むしろ15P全てを使って一コマという

785:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 14:09:21 1xU3aFr0
>>766
やっぱ、俺の記憶違いか。ありが㌧。

786:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 14:11:32 jZeeHWuC
【MAR】ッド

787:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 14:28:40 FhJ49mYD
>>784
アレか。ビックリマンのでかいシールみたいになってんのか。
切り取って並べて( 'A`)マー

788:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 14:31:35 uQ8MhFB4
【MAR】安西行信 part34

789:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 14:34:12 WRclu5rZ
【MAR】安西行信34歳

790:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 14:36:33 6knv/gxk
安西って34歳なのか。

この漫画、中学生が考えたような話なのでもっと若いと思ってた。



791:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 14:41:01 WRclu5rZ
>>790
>1990年、『剣2 STRENGER!』で、第26回新人コミック大賞佳作。
という所から考えると当時18~19だと今32~3だな。

792:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 14:47:46 tYt2Ad+u
何そのタイトル

793:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 15:28:36 pQ5FwpRM
【MAR】ギンタンは長方形「」

794:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 15:29:55 CVy6CwEZ
【MAR】蟹座が犯行予告

795:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 15:52:28 iOiYers+
【MAR】犯人は蟹座。蟹座迫害運動を進めるスレ

796:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 15:57:22 RHGPELlF
蟹ミミモード♥

797:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 16:17:33 6PYoiCfo
安西もうちょっと年食ってなかったっけ?
誰か特攻でプロフ捜してこれませんか
私?ああ私は仕事中なんで

798:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 16:55:50 PA4TePmu
1972年8月19日
32歳だね

799:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 16:57:46 6PYoiCfo
迅速な行動感謝
えらい若いなーと言いつつ退社時間

800:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 18:35:55 qjFycPRH
別に最初から小中学生にって言ってるから、
えらく単純だったりわかりやすすぎる構図だったりって言うのは許すが、
コマくらいちゃんと書いてくれよ。

とりあえずこの漫画のせいで俺の記憶の中での烈火がどんどん面白かった気がしてきている
もともと嫌いじゃなかったんだけどさ。

801:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 19:44:27 O4iR8gsF
>801
確かに・・・。俺も烈火の頃はリア中~高だったこともあるが、
「幽白ぱくんなよー」とか思いながらもそれなりに読めた。
敵キャラもあっちの方が存在感や凄みが(比較的だが)あったよ。
どうしちゃったんだ、安西は。手抜きまで富樫をぱくらんでも。

802:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 19:46:17 O4iR8gsF
801は>800の間違いね。

803:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 19:49:15 /N8pGVsd
【MAR】まるで漫画のようだ

804:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 19:53:16 i+qejhYd
おい!!今日、マーの単行本見たんだが、
300万部突破とか書かれてたぞ!!帯に!!

買ってる奴は一人10冊ぐらい買ってるのか?

805:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 19:56:04 n0u5XDzr
子供向けのつもりが子供騙しになったのか。

いや子供騙しのレベルにすら到達してないが。

806:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 20:15:49 3jRu5wAl
単行本を立ち読みしてきた。
死にたくなかったからオマケのページだけ。
アシスタントの方がかなり面白かった。
これもマー効果?

807:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 20:18:00 4xqwyKFq
MAR批判もやれよ・その34

808:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 20:19:21 iOiYers+
MAR擁護もしろよ・その02223

809:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 20:25:08 2xkAIPBk
そういやロマサガ2にメルー砂漠ってのがあったなあ

810:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 20:27:16 kFnHW78O
そこも皇帝謀殺定番の場所の一つだったっけ?

811:名無しさんの次レスにご期待下さい
04/10/15 20:32:36 2xkAIPBk
>>810
そうかも。でも定番と言えばルドン高原。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch