【MAR】156at WCOMIC【MAR】156 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト16:心底どうでもいいルールとQ&A 04/10/10 18:20:39 qBcBOIdk 概要 基本的にメル側とチェス側の2つに分かれて行われる戦争ごっこもどき。 クロスガードやら第三の男とやらは無視。 何回も何回も戦って駒を減らしあう。 手順 1.二つのサイコロで場所と人数を決める 2.各チームで参加者を決める 3.参加者が各チーム1人ずつ戦う(個人戦) また、チームごとの勝ち星を比べて、 勝ち越し/負け越しでチームの勝敗が決まる(団体戦) 4.3で「負け越したチーム」に所属していて、 かつ「個人戦に敗れている者」は参加資格を失う 5.1~4を、以下の条件を満たすまで繰り返す クラエー マケナイゾ ♂ 三 ● ♀ ゲェー ○ 三 エーイ! ♂ ●○ 三 ♀ ヤラレター ヤッター! ♂●○○ ♀ 勝利条件(というか敗北条件) 1.すべての参加者が参加資格を失う 2.キャプテンが個人戦で敗北する 1か2を満たすのが条件だが、1が満たされれば2を同時に満たすので、基本的に2のみ。 【どうでもいいけどヲーゲームFAQ】 Q.団体戦の勝敗が決まったのにまだ試合を行う必要ってあるの? A.残りの個人戦を行えば、相手の駒をより減らすことができます。 Q.なんで火山と相性の悪い巣脳が砂漠では平気なの? A.属性。 Q.なんでこんな複雑なルールなの? A.安西先生に色々と都合がいいからです。 Q.なんでメルは審判の言うことを聞かないの? A.これは遊びじゃない、戦争なんだ・・・ Q.なんで3日に1日休みなの? A.戦士には休息なんてありません。つうか修行しないとナイトに勝てないでしょう? Q.ラプンツェルの制裁をマーチームが一切止めないのは何故? A.戦争だから!戦争だから! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch