06/10/14 14:56:04 p3jelDEd
>ゲーム中の台詞やちょっとしたデモを元に色々想像
初期の無想とかはそれでウケてた感じ。
各自で好きなように想像膨らませられるのも大きいし、
補完のために三国志小説読んだりすることで、
萌え燃料が持続する点が強味だったんだろうなーと思う。
シリーズが進むごとに、肥が独自設定独自シナリオに腕を振るい出すんだけど
これが逆効果。プラスの反響を呼んでる所を、ロクに見た事が無い。
場皿も1では、淡白な設定やイベントで構成されたゲームで、
ファンが自由に妄想を膨らまして楽しんでた。
場皿2では、そのファンの妄想や要望が具現化されたような関連性や人間性が満載で
ほとんどのキャラのファンが、2のイベントや設定に大歓声。
ファンに媚び過ぎると萎えを呼ぶ事が多いだけに、
上手いさじ加減で、ファンの要望を取り込んだもんだなーと感心した。