■■ 秋葉原で迷惑を掛ける馬鹿達 ■■at COSP
■■ 秋葉原で迷惑を掛ける馬鹿達 ■■ - 暇つぶし2ch599:C.N.:名無したん
06/06/12 16:29:49 UEGvRaAG0
>>590
>じゃあなんで秋葉原商店会はヨドバシ歓迎で(ニュースのインタビューで答えてた)

とりあえず社交辞令。

秋葉原は競争で成り立ってきた街だから新しい刺激は歓迎、という意見と
あんな大きな店が出来たらもうだめぽ、という意見が半々、前者のが優勢だったかな。

>>594
>ヨドバシ効果(相乗効果)で売り上げがあがると思ったんじゃないの?
>で一部の電気店はたしかに売り上げは上がったろうが、裏通りの弱小電気
>店は変わらなかったと。

むしろ逆。大手は喰われたけど弱小店は専門性が高いところが多いしお得意さん抱えてて
店なんて飾りみたいなとこもあるから意外と健闘。
たぶんそういうとこは昔からの蓄えがあるから目先困ってないだろうw
で、いくら電気屋がバカでDQNでもオタやコスに不満の矛先を向けてもしょーがないことくらい
わかってる(はず)  (と思いたい)

>>596
>問題はホコテンコスがあるせいで、客が入らないと安易な考えの一部の店だろうね。
そういうのもいるね。だけど騒いでるだけで何もアクション起さないのは2ちゃんと同じw
街の店の大半は歩行者天国の存続を願っているから自由な活動とホコ天存続、
どっちか選べといわれたら存続を選ぶだろうね。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch