06/06/11 12:33:25 M+A3AjRA0
自作板によるとホコ天やってるみたいだけど
気象レーダー見るとこの後確実に雨が降って中止になるね。
ライブ連中と駅前のビラ配りには関係ないかw
512:C.N.:名無したん
06/06/11 13:06:43 4UnR5SQqO
ほこてんやってないよ
513:C.N.:名無したん
06/06/11 13:17:24 h+zS3xXH0
>>511
駅前はすごいらしいがな
514:C.N.:名無したん
06/06/11 14:48:53 xvIOzruBO
ガード下でビラ配りのメイドさん集中しておる
クラブセガ下、その先の屋根あり歩道下、駅前歩道下など…
改札屋根前は止めて(´・ω・`)傘で一杯だお
515:C.N.:名無したん
06/06/11 15:23:37 ulKv0TSL0
男でユニクロはキモイ。
516:C.N.:名無したん
06/06/11 15:51:01 0/y5PzQw0
>>514
電気街口改札屋根下はギリギリ駅の土地だから駅員に苦情言えばOKだよ。
もし駅員が「うちの土地」じゃないと言ったら「迷惑だから110番してくれ」と言うこと。
517:●hanpen● ◆YXJ5pBfy1I
06/06/11 15:59:30 LUQi4Od0P
そろそろアキバに着くけど、電気街口はそんなに混んでますか。
518:C.N.:名無したん
06/06/11 16:21:57 K15euWcN0
先ほどJR東日本にTelで問い合わせたら重大な事実が発覚。
なんと駅の敷地は屋根よりも先であるらしい。
「屋根の先は敷地外」は駅員の認識不足みたいだ。
だからたとえ撮影禁止を呼び掛けても駅前で配布してる時点でアウト。
だから駅員にガンガン苦情言うなり警察に通報してもらうなりすればよい。
519:C.N.:名無したん
06/06/11 16:47:47 1aX+NT7eO
ドンキに行く途中の交差点を渡ってすぐにいる私は交通事故で足を無くしました。と言うダンボールの看板を持っているおやじ
520:●hanpen● ◆YXJ5pBfy1I
06/06/11 18:57:27 LUQi4Od0P
ガード下が大変な事になってましたね。
あのお車はなんなのー(^_^;)
521:C.N.:名無したん
06/06/11 19:39:13 +/EyrgD/0
>>520
kwsk
522:C.N.:名無したん
06/06/11 19:47:56 OiAFsDJjO
>>518
一応駅前はあの茶色いタイルまでは侵入禁止区域で、それより外の白い部分は黙認してるらしい。
撮影してなければドコモとかテプコとかと変わんないし、禁止するにもできないんだろ。
523:●hanpen● ◆YXJ5pBfy1I
06/06/11 19:56:15 4EbIZe1B0 BE:47203946-
>>521
なんかですね、デコトラ?のプラモとかその他謎のグッズを屋根に満載の車が止まっていて。
多分、路上でやってる誰かを応援してたっぽいです。
他には巫女さんコスの男子がオタ芸打ってたかな、一人で(^_^;)
まーなんだ、青春だな、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
524:C.N.:名無したん
06/06/11 20:10:57 +/EyrgD/0
>>523
サンクス、、って観てみないとよくわかんねーなw
>>522
ま、あの辺の境界線は厳しいから。絵売り女もはみ出さないように気をつけてるし。
逆にデパートの時計売りの兄ちゃん、線の内側は安全地帯だから呼び込みやるのも自由だが
線はみ出たところでやっと他と同レベルだろ。
なのに必死に線から外へ出ないよう頑張ってるのが涙ぐましいww
525:C.N.:名無したん
06/06/11 21:35:35 qK5VXa6V0
変な自治厨いますね。
無意味な通報ばかりされては駅職員も迷惑だと思うよ。
526:C.N.:名無したん
06/06/11 22:03:03 0ZU5wC1N0
> 駅のホームでロリエロ本を読んでるオタがいてキモかった。帰るまで我慢しろよと思った。
>
> 127 名前:Socket774 本日のレス 投稿日:2006/06/11(日) 19:12:58 wrKAc39u
> > >>126
> 我慢できずにそこでおっぱじめるよりはマシ
>
> いずれにせよ最底辺であることには変わりないけど
>
> 128 名前:Socket774 本日のレス 投稿日:2006/06/11(日) 19:54:39 8iG/7ZNw
> いや、おっぱじめた奴実際秋葉でいるんだが・・・
こういう奴の方が、よっぽど迷惑だよな。
527:●hanpen● ◆YXJ5pBfy1I
06/06/11 22:42:00 4EbIZe1B0 BE:15734742-
そーいや駅前にナントカ高校新聞部、てな腕章つけた
女 子 高 生
が居ませんでしたか、先生と一緒に。
・・・今から頭が痛いです orz
528:C.N.:名無したん
06/06/11 22:58:49 EIPL0c450
駅前、警官もうろついてたけど別に注意とかしてなかったよ。
無駄な通報を繰り返すクレーマーのほうが迷惑なんじゃね?
529:●hanpen● ◆YXJ5pBfy1I
06/06/11 23:02:49 4EbIZe1B0 BE:141610289-
>>528
既にどっちもどっちな状況なんじゃないスかね?
530:C.N.:名無したん
06/06/11 23:12:52 xvIOzruBO
クレーマー、というか「迷惑」っと思ったら通報するだけだお
531:C.N.:名無したん
06/06/11 23:15:14 4tsS1a49O
まぁ、いずれ事件になるさ
532:C.N.:名無したん
06/06/11 23:18:09 xvIOzruBO
帰り総武線で帰宅したが、駅ナカでトートバックにラミバッチ付きの兄さんを見掛けたよ
何というか、ちょっと嬉しくなった
533:C.N.:名無したん
06/06/11 23:42:40 0ZU5wC1N0
>>530
そりゃ、クレーマーそのものじゃん。「迷惑」じゃなくて、「違法」なら通報するべき。
違法でもないのに、個人的な迷惑感覚で通報する奴は社会のゴミだね。
534:C.N.:名無したん
06/06/11 23:57:44 mICRqmNS0
>>518
単に境界線がわからないという意味じゃないのか?
新橋駅も駅前広場が最近まで私有地なのか道路なのかはっきりせず、
路上ライブが取り締まれなかったはず。
秋葉原の現駅が開業したのもたしか昭和初期のこと。
535:C.N.:名無したん
06/06/12 00:14:45 lEiSqB6WO
>233
つスレタイ
一応このスレ、路上で違法してる人前提の話してるから…
その上で更に迷惑だと思ったらと言ってあげてるんだよ
536:C.N.:名無したん
06/06/12 00:42:16 o6DlqTNF0
>>535
誰にアンカーつけてるかワカランが、違法が前提。
>クレーマー、というか「迷惑」っと思ったら通報するだけだお
こんな奴、糞以外の何者でもないだろ? 前提、とか、都合のこと言うところも糞。
大抵、自覚がないんだよな。糞は。
537:C.N.:名無したん
06/06/12 00:50:49 JiijiNgY0
違法じゃなきゃいいとか言ってるから
どんどん規制が厳しくなっていくと
538:C.N.:名無したん
06/06/12 00:52:01 lEiSqB6WO
きみは 1スレから読んできた方が良いお
539:C.N.:名無したん
06/06/12 01:02:17 ZhAHXJMU0
>>534
境界線自体ははっきりしている。
まさにエウリアンのはみ出てこない一線。
10年ほど前に区が駅前一帯をカラー舗装した時に費用分担の話になって
JRと揉めたりはしないまでも決着したはず。
でもってJRは独自に自社所有地である駅前とデパート前を舗装した。
だから女どもが立ってるのは区道。
540:C.N.:名無したん
06/06/12 01:13:41 ozDyD1ZG0
別にビラ配り自体は道路使用許可取れば違法じゃない。
「違法だ」「違法だ」言っている奴はちゃんと許可証の有無調べたのか?
調べもしないで警察に通報して、許可取っていたらそれこそ業務妨害だそ。
あと、基本的な問題として違法かどうかを決めるのは裁判所。
人を殺しても逮捕の時点はあくまで「疑い」
裁判の結果、無罪となる事もある。
その点、わかって物言ってる?
541:C.N.:名無したん
06/06/12 01:41:57 ZA6s9bCr0
やっぱり、違法かどうかわからないので警察に連絡して確認・注意してもらうよ
直接確認・注意等しようとしても、今までの前例から警察でもない限り(場合によっては警察であっても)
違法な奴らは聞く耳持たないのは事実だし
注意はしたいが危害は受けたくないや~
しょうがないよな~そういう奴らの行動の今までの積み重ねの結果だもんな~
542:C.N.:名無したん
06/06/12 02:01:38 uZG/+Y9k0
>>540
路上チラシ配布許可条件のJPEG画像まで上げて
幾度となくここの住人で、ビラ配りのデットラインが話合われたか知ってる?
過去ログ読んでほすぃ ほんと
前スレでも書いたけど 時間あったらまとめサイトでも作るお
543:C.N.:名無したん
06/06/12 02:02:12 o6DlqTNF0
>>540
へえ、じゃあ、なんで警察は、違法かどうか決定されていない状態で、
個人の基本的人権を剥奪できるんですか?
わかってないのはお前の方だよ。
544:C.N.:名無したん
06/06/12 02:02:47 lEiSqB6WO
>541
日本語でおk
545:C.N.:名無したん
06/06/12 02:17:15 umFaE1YG0
>>540
道路使用許可書を見たことある?
あればそんなこと書き込まないよなw
546:C.N.:名無したん
06/06/12 02:17:47 OERHcu69O
路上ライブ&撮影会反対派→豊臣秀吉&徳川家康
路上ライブ&撮影会賛成派→キリシタン
547:C.N.:名無したん
06/06/12 02:29:58 4AGOopJd0
>546
謝れ!!
キリシタンに謝れ!!
548:C.N.:名無したん
06/06/12 02:39:22 o6DlqTNF0
チン毛な理由ばっかで、迷惑だなんだとくだらねーの。
これだから、キモい秋葉人はダメなんだよ。
549:C.N.:名無したん
06/06/12 03:55:12 uZG/+Y9k0
秋葉キモーイ言いながら秋葉来るのが最近流行ってますか?
550:C.N.:名無したん
06/06/12 03:59:02 lEiSqB6WO
ツンデレか
551:C.N.:名無したん
06/06/12 07:34:03 n/owafAu0
>>540
通報するて言ってるのは撮影会始めた連中をじゃないのか?
あと通行の邪魔になってる路上ライブ。
552:C.N.:名無したん
06/06/12 07:58:21 uBkCu4Vl0
その書き込みにレスする価値があるのか冷静に考えろ。
脊椎反射しないで落ち着け。
553:C.N.:名無したん
06/06/12 10:10:57 WQL9Q9JT0
541 :C.N.:名無したん :2006/06/12(月) 06:13:02 ID:d2Dj7qVq0
>>531
朝からずっと雨なんだから、ホコテン中止は当たり前だろう。
無料イベントスペースとでも思ってるんだか?
542 :C.N.:名無したん :2006/06/12(月) 09:21:07 ID:PJXi7W4j0
>>531
秋葉原庁舎の存在を教えてあげたいな。
543 :C.N.:名無したん :2006/06/12(月) 10:09:47 ID:WQL9Q9JT0
>>541
そう思ってるんだろ。
しかも禁止されているのわかっててやってるんだから、なお性質悪い。
そこでレイヤーやメイドの写真撮ってるhanpenとか言うコテハンヤローも
あそこでのゲリラ撮影会に参加しているという意味では同罪。
こっちの世界にかかわりのある者として、ああいうゲリラ的な違法撮影に
加わるというのは万死に値するな。
今すぐ所持してるカメラ全て叩き壊して二度と写真は撮らないと誓え!!
554:C.N.:名無したん
06/06/12 11:12:27 zrBa4TUo0
何様もネーヨ。
いちいち、自分の歩くに邪魔になるからって
ブツブツ文句たれんな、粘着質が!
だから、オタクいわれるんだ。
多少自分に迷惑がかかっても
命に別状ねーなら、ガタガタいうな、ガキャが!
555:C.N.:名無したん
06/06/12 11:14:03 uZG/+Y9k0
それ 警察に直に言ったら
556:C.N.:名無したん
06/06/12 11:17:15 zrBa4TUo0
ぷぷ、直にいってるぜぇぃ
ちなみに、何度、道路の不正使用でつかまりかけたかw
ほとんど、論理でうちまかしたがな!
だって路上やったのは俺じゃないんだもんwwwwwww
557:C.N.:名無したん
06/06/12 12:02:59 O+N2gx+I0
2行目と4行目って矛盾してないか?
558:C.N.:名無したん
06/06/12 12:22:36 l1+Hts430
論理で打ち負かすなんて、警察知らずもいいところだな。
そういう奴は大抵、署に連行されてお灸をギッチリ据えられる。
馬鹿丸出しだな。オレみたいに、警官が自分から帰るよう話せるようになれ。
559:C.N.:名無したん
06/06/12 12:26:41 znDUzghj0
>>557
最近たまにだが路上見てたり撮るだけのカメコも職質かけられてるよ。
たしかにそいつらは路上やってないんだけどね。
560:C.N.:名無したん
06/06/12 12:36:43 fFR+o4rh0
>>541
事情がわからないのなら立ち入らないのが普通。
許可取っているのに警察に通報しつづけていたら、その許可とっている者に対する
業務妨害であるとも考えられる一方で、警察に対しても通報する必要もないものに
一々通報して警察出動させていたら、警察に対する業務妨害とも考えられる。
>>543
アホは疲れるなー。
警察の逮捕は刑事訴訟法で認められた行為。(第199条)
検察官、検察事務官又は司法警察職員は、被疑者が罪を犯したことを疑うに足りる
相当な理由があるときは、裁判官のあらかじめ発する逮捕状により、これを逮捕す
ることができる。
こういう風に「疑い」があれば逮捕できる。
ただし、「相当な理由」が必要だが。
また、警告すれば済むような軽微な物は「相当な理由」ではないとして逮捕要件を
充たさない事もある。
>>545
どの部分をさして書き込まないといってんの?
説明する必要もなく、書かないが何か?
561:C.N.:名無したん
06/06/12 13:03:59 n/owafAu0
>>560
秋葉原で撮影会や路上ライブやってる人たちって
許可とってやってるるの?
許可とってたらJRや商店会から苦情でないんじゃないの?
562:C.N.:名無したん
06/06/12 13:07:52 zrBa4TUo0
>> 事情がわからないのなら立ち入らないのが普通
同意。
>>558
おばか?
>>557
矛盾してた?
実情しってていってんの?
妄想の範疇で話してるだけの連中が
えらそうな意見をいうな、ガキャ!
警察は確信をもたなくとも、
難癖をつけてくるもんだ。
とりあえず、怪しい首謀者を探すんだよ。
(続く)
563:C.N.:名無したん
06/06/12 13:08:46 zrBa4TUo0
その首謀者にされそうになっただけ。
でも、俺はやってないから、
しょっぴくことはできないだろ?
でも、相当の理由は国民として
聞く権利があるはずだ。
『やってはいけない』
といわれれば、どういった理由で
やってはいけないのか?
だがね、官の生の声を聞けば、わかるが、
彼らは、
『通報するものがいるから出てくるだけ』
こういった理由のようだ。
『われわれも困っているんだよね。
きらいじゃないんだよ』
わかります?この気持ち?
(続く)
564:C.N.:名無したん
06/06/12 13:09:22 zrBa4TUo0
警官だって人の子だよ、
個人の尊厳にかかわる訴えでもなければ
やりたくないんだよね。
歩行の邪魔になるのが、
個人の尊厳にかかわるわけじゃないだろ?
少しは目をつぶれよ、といいたい。
迷惑法なんてのは、『痴漢』とか、
『女幼児に手を出す輩』とか、
そんなのを規制すりゃいいんだ。
夜中に爆音ならす族の方が
よっぽど迷惑だ。
(続く)
565:C.N.:名無したん
06/06/12 13:12:50 zrBa4TUo0
いや、ごめん、長いからやめたw
566:C.N.:名無したん
06/06/12 13:47:35 lEiSqB6WO
なんか、月曜に捕まったメガネデヴが湧いてないか
ホコ天は夏に厳しい取締来るんだから、今更警察どうこうも無いだろ
スッカイ真夏に快適に買い物出来ればいいわい
567:C.N.:名無したん
06/06/12 14:24:21 UEGvRaAG0
>『通報するものがいるから出てくるだけ』
>『われわれも困っているんだよね。きらいじゃないんだよ』
警官の挨拶みたいなセリフ、真に受けてんのww
568:C.N.:名無したん
06/06/12 14:29:48 zrBa4TUo0
ww
>>566
メガネデブw
鏡みてみたほうがいいよ
>>567
obaka?
通報があるから出てきてたのは事実
まぁ、反論できないだろうけどwwwwwwwwwwwww
そして、逃げ台詞でもある。
まぁ、妄想だけのやつには反論できる術がないから、
いいかげんなこといって、適当に茶を濁すだけだとおもうけど。
569:C.N.:名無したん
06/06/12 14:45:36 3L7B7d9hO
路上コスも、憲法判断が適用される事例だと思う。
表現の自由
結社の自由
団結の自由
どうなん?
つかホコテンだべ?
「業務妨害」はどーみても口実にしかならないと思う…。
570:C.N.:名無したん
06/06/12 15:06:42 WQL9Q9JT0
>団結の自由
デモやるにしても集会するにしても、所轄の警察に届出が必要。
無許可の集会、デモなどは充分検挙対象になりえるよ。
公共の場所=誰でも自由に使っていいということではない。
そういや、デジカメ関連の掲示板で都が管理してる公園の植物を
勝手に採集してる奴がいて、注意したら、自分は都民税払ってるんだから
この公園のものは自分のものと同じだなんていうジャイアンがいたということだけど、
ホコテンだから何やってもいいだろというのは
そのジャイアンと同じことを言ってるということを自覚してね。
確かに路上でコスプレして歩くのは個人の自由だけど、
人を集めて撮影会をしたり、業務としてのチラシ配りをするのは
明らかに【個人の自由】として許されることの範疇を
超えているということがわかんないのかねぇ。
571:C.N.:名無したん
06/06/12 15:06:45 cZxtJrSDP
第十二条
この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを
濫 用 し て は な ら な い
のであつて、常に
公 共 の 福 祉 の た め に
これを利用する責任を負ふ。
572:C.N.:名無したん
06/06/12 15:09:59 nB4AeGq20
チラシ配り自体は許可を取っていれば問題無し。
ただ撮影する馬鹿男達と撮影を許す馬鹿女がいるから警察に通報が行く。
他者の通行の妨げをしない条件で警察は許可出してるからね。
通行の妨げとなる撮影行為さえなければよいだけ。
業者やメイド、売り出しアイドル達は自ら撮影禁止の意思表示を示すべき。
カメコも無料とはいえ路上での撮影や長々とした会話は慎むこと。
撮影やアイドルとの会話はイベントに行ってやれ。
歩行者天国での撮影会、駅付近でのストリートライブについては問題外。
主催者やバンド関係者は警察官にお説教喰らって下さい。
場合によってはお金を払わせられることがあるかもしれないが。
573:C.N.:名無したん
06/06/12 15:14:26 nApodLiS0
秋葉原の電気屋も店の前は自分達のものだと勘違いしてるよな。店の前
のガードレールにのぼりを立てたり、店のものを置いたり。
でもそういうのは見過ごされ、コスレイヤーだけが問題にされる御都合主義。
574:C.N.:名無したん
06/06/12 15:15:21 zrBa4TUo0
『 公 共 の 福 祉 』がわらっちまうぜ、
へそで茶をわかすわ
大道芸人を考えて、どちらに福祉になっているか。
見る方、とおりで邪魔になったとぼやく方?
集まっている人間と、とおりを素通りする人間と
ばやくほうの人間の数をカウントしてみたら?
多数決が正しいとはいわないが、
あきらかに見て楽しんでいるひとが
多いから、とおりの邪魔になり、問題になってるんだろ?
575:C.N.:名無したん
06/06/12 15:18:38 cZxtJrSDP
>>574
あー、その、俺、反対派。
みんなの邪魔になるんだから、権利の濫用は福祉に反するだろってつもりだった。
判りにくくてすまん。
576:C.N.:名無したん
06/06/12 15:19:30 nApodLiS0
飲食店のビラチラシ配りのほとんどが届出を出して許可を受けてない現実。
またそれを警察が見過ごしている現実。
577:C.N.:名無したん
06/06/12 15:22:24 UEGvRaAG0
まだわかんない人がいるね
日本猿はお上のいうことに従ってりゃいいんだよww
URLリンク(www.keishicho.metro.tokyo.jp)
「歩行者天国」 についてのお知らせ
《実施時間について》
4月から9月まで 12:00~18:00まで実施
10月から3月まで 12:00~17:00まで実施
《注 意 事 項》
◎ 歩行者天国実施中は、車両(自転車、バイクを含む)の通行はできません。
◎ 歩行者天国のなかでの路上ライブ等は、できません。
◎ 歩行者天国のなかでの路上販売は、できません。
歩行者天国(中央通り・秋葉原地区)
578:C.N.:名無したん
06/06/12 15:24:12 zrBa4TUo0
>>575
たしかにむずい
ていうか、どちらが福祉といえるのか、
アキバという町の歯車は、
今は、コスレイヤーや、メードさん、
路上ライブ屋が回してるといっても過言ではない。
それは集まった人の行動をみれば一目瞭然のこと。
ちなみに、さっきいった、大道芸人は、
先日ドンキ前で披露してて、
とうとう切符をきられちまったorz
まぁ。アキバの空気とは違うからねー
同情するべきかどうか気になるけど。
579:C.N.:名無したん
06/06/12 15:27:19 cZxtJrSDP
その大道芸人がやってる芸や規模にもよるだろうけど、ライブ連中が逃げ切って大道芸人がキップ切られるのはちょっと納得行かないね。
580:C.N.:名無したん
06/06/12 15:30:11 nApodLiS0
大道芸人が切られたのは集金活動(投げ銭、入銭)をしてたから商売と
みなされたからだろ。
581:C.N.:名無したん
06/06/12 15:30:17 UEGvRaAG0
>>578
>今は、コスレイヤーや、メードさん、路上ライブ屋が回してるといっても過言ではない。
あ~過言、過言、経済効果ほとんどないし、集客効果ってもよけいな人達を寄せてるだけ。
なんか事件でも起されてマスコミがバッシングにまわるリスクのほうがはるかにでかい。
せいぜいチーズの表面に生えたカビみたいなもんだ。
中にはチーズを美味くしてくれるものもあるがたいていは毒ww
582:C.N.:名無したん
06/06/12 15:32:34 zrBa4TUo0
>>579
まぁ、いえてるけど
ライブ連中が逃げ切っているわけじゃなくて、
検挙できる論理が無いんだと思う。
大道芸人は、その行為そのものが
そのままつかまる原因になっているんじゃないかな。
だって、金をあつめるわけだから。
それにライブ連中でも始末書かかされた人もたくさんいるよ。
583:C.N.:名無したん
06/06/12 15:35:38 zrBa4TUo0
>>581
ぷぷ、ちょっと、あいまいな表現をすると、
つっこむDQNさん。
経済のことや社会のことがぜーんぜんわかってないね。
それと、集まる人や興味深そうにみるカメコ意外の観光客のこともね。
D・Q・Nさんw
584:C.N.:名無したん
06/06/12 15:36:54 cZxtJrSDP
あれ、ライブでも投げ銭集めるっぽい香具師見た覚えあるな。
それに物販してるのも金集めに類すると思うけど、そのあたりの判断はどうなんだろ。
始末書と思われる状況は何回か見た事あるけど、何度もやったらそれなりの処分ってあるのかな。
585:C.N.:名無したん
06/06/12 15:36:55 nApodLiS0
>>581
それって公的機関が調査した根拠に基づいてるんですか?
明らかに秋葉人口は外国からの観光客を含め増えてますが、オタクグッズ目当て
で来る観光客の中にはホコテンのメイドさんに惹かれて来る人も多いと
思いますよ。経済効果は上がってると思います。
むしろ一部電気店の売り上げが落ちたのは、ヨドバシに客を取られた
ことのほうが大きいでしょう。ヨドバシの売り上げを含めれば経済効果は確実に
上がっているでしょう。
586:C.N.:名無したん
06/06/12 15:44:30 zrBa4TUo0
>>585
>>それって公的機関が調査した根拠に基づいてるんですか?
NO!
俺も、昔からあるラジ○会館や
石丸、サトー○線のほうが、
アキバでは権力はあるとおもうけど、
いまや、アキバをまわしてるのはソフマップやマンガ本売り店の方かな
と考えてる。
なにしろ、人があつまるところに人はあつまるのだから、
買わないやつらだけでも、人ごみができるだけで、
宣伝効果は発生する。
なんで、わざわざアキバのヨドバシに来るのか?
アキバのマチにはそういうつくりあげられた雰囲気があるから・・・。
587:C.N.:名無したん
06/06/12 15:45:25 WQL9Q9JT0
>>573
エロゲーのイラストを載せたエロ看板は軒並み撤去もしくは自主的に自粛してるんだがね。
それに、ライブや撮影会の様に、歩行者の通行を「著しく」妨げてはいないしな。
588:C.N.:名無したん
06/06/12 15:54:15 zrBa4TUo0
マァ
人ごみが嫌なら、
アキバに来るなちゅーんじゃ。
どこいっても人ごみだらけだよん。
それがあるから、サラに人を呼ぶんだけど、
それはホコテンのライブやメードさんも
同様に集客を担ってる。
良くも悪くも、メードさんが
話題にのるっちゅーことは
そういうこった。
そして、それが無くなったアキバの街ほど
おもしくないものは無い。(俺は『無線』時代からいるけどね)
ただで、芸を披露して、
(喫茶にいけば金とられるけどw)
納税をふやしてやっているんだ。
尊敬するべきじゃないか?
589:C.N.:名無したん
06/06/12 15:56:18 WQL9Q9JT0
>なんで、わざわざアキバのヨドバシに来るのか?
駅の隣で山の手、京浜東北線、中央線、総武線、地下鉄と交通の便もよく
近隣の店舗では一番でかいから。
(横浜、川崎、新宿は駅から結構離れてるし、上野や錦糸町は規模からして問題外)
大型の駐車場も完備してるし、夜10時までやってるので、
平日の会社帰りのサラリーマンでも利用しやすい。
それ以外の何者でもないな。
実際、ヨドバシと、ホコテンは駅をはさんで対角線上にあり、
ホコテンの混雑具合とヨドバシの売り上げには何の相関関係はないだろう。
590:C.N.:名無したん
06/06/12 15:57:32 n/MHNe7oO
>>585
じゃあなんで秋葉原商店会はヨドバシ歓迎で(ニュースのインタビューで答えてた)
ライブや撮影会は排除したいと考えてるんだ?
591:C.N.:名無したん
06/06/12 15:59:42 zrBa4TUo0
>>589
じゃぁ、なぜ、ヨドバシはアキバに進出してきた?
592:C.N.:名無したん
06/06/12 16:04:47 zrBa4TUo0
>>590
ぶっちゃけ、
皇が関係しているらしい・・・
593:C.N.:名無したん
06/06/12 16:13:05 UEGvRaAG0
>>585
あ、はじめに、俺が否定してるのはあくまでも路上ライブと路上撮影会ね。
メイドカフェやビラ配りにとどまってるメイドは秋葉原の一面として評価してるつもり。
おでん缶でクビがつながってる人もいるだろうからそういうのも経済効果と思うww
>それって公的機関が調査した根拠に基づいてるんですか?
ない。自分の体感と周囲の意見ww
もともと秋葉原では公的な(官民問わず)統計ってのはあまりない。
ヨドバシで年商800億くらい、電気街でパーツまで含めて今3000億あるのかなってとこじゃないの?
商社的卸の金額でそれと同じくらい、あとはバッタ流通がいまどれだけあるのやら、、、
アニメ、ゲーム系はよくわからんがまだ電気屋超えるほどじゃないでしょ。
>むしろ一部電気店の売り上げが落ちたのは~
それは事実で家電、AV系の店にとっては強烈なダメージ、退場。
でもヨドで扱っていない専門性の高い店にとっては・・・
~書くと長くなるからパス。とりあえず秋葉原に人を集めてくれている。
残るところは残れるし駄目なとこはあぼーん。市場の判断。
>>586
俺も、昔からあるラジ○会館や石丸、サトー○線のほうが、アキバでは権力はあるとおもうけど、
もうない。石○も自力では生き残れないと判断したしサト○は創業家退場。ラジ館ももう電気じゃないし。
祖父もビックになったようなもんだし。たしかにアニメ系本屋は強いね。規模は知れてるけど。
594:C.N.:名無したん
06/06/12 16:14:44 nApodLiS0
>>590
ヨドバシ効果(相乗効果)で売り上げがあがると思ったんじゃないの?
で一部の電気店はたしかに売り上げは上がったろうが、裏通りの弱小電気
店は変わらなかったと。
そんな一部の電気店の不満が強い立場のヨドバシではなく、オタクやコスに
向けられてんじゃないの?
だがコスがいなくなれば裏通りに人が来る(売り上げ伸びる)という確か
な根拠もないはず。
儲かってない電気店はこれが弱肉強食の資本主義だという自覚が必要だろう。
他店といかに差別化を計るとか。立地がどうだろうと、ホコテンでコスが
あろうと、魅力ある店には客が来るのだから。
595:C.N.:名無したん
06/06/12 16:16:57 UEGvRaAG0
>>591
> じゃぁ、なぜ、ヨドバシはアキバに進出してきた?
・>>589のいう交通の便が第一
・大阪もそうだけど鹿島と組んでJRの巨大跡地に進出するのが好き
・昔ほどではないが「秋葉原」という名前にステータスを感じた
・旧態依然としたアキバ系の電気屋が相手なら割り込めばいくらでもシェア奪えると判断
この辺は確実かと。
596:C.N.:名無したん
06/06/12 16:21:54 nApodLiS0
問題はホコテンコスがあるせいで、客が入らないと安易な考えの一部の
店だろうね。
597:C.N.:名無したん
06/06/12 16:24:54 OERHcu69O
要するにまとめると
三次元は糞
って事っすか?
598:C.N.:名無したん
06/06/12 16:26:34 zrBa4TUo0
>>595
交通の便利さはたしかに
重要だが、秋葉原電気街とのシェア争いには
関連してないよね。
はっきりいって、秋葉原ネームバリューだしょ?
そのネームをつくっているのが、
アキバで楽しむ人たちだしょ?
なぜ、おもちゃ売り場があれだけ大きいのか?
アキバのアソビットやソフに対抗する為(それを目当てに来る人を
かっさらう為)だしょ?
もしも電気街でなかった秋葉原なら、
ヨドも進出したかどうか?
そろそろ、横須賀線、川崎あたりにも
進出したら?
599:C.N.:名無したん
06/06/12 16:29:49 UEGvRaAG0
>>590
>じゃあなんで秋葉原商店会はヨドバシ歓迎で(ニュースのインタビューで答えてた)
とりあえず社交辞令。
秋葉原は競争で成り立ってきた街だから新しい刺激は歓迎、という意見と
あんな大きな店が出来たらもうだめぽ、という意見が半々、前者のが優勢だったかな。
>>594
>ヨドバシ効果(相乗効果)で売り上げがあがると思ったんじゃないの?
>で一部の電気店はたしかに売り上げは上がったろうが、裏通りの弱小電気
>店は変わらなかったと。
むしろ逆。大手は喰われたけど弱小店は専門性が高いところが多いしお得意さん抱えてて
店なんて飾りみたいなとこもあるから意外と健闘。
たぶんそういうとこは昔からの蓄えがあるから目先困ってないだろうw
で、いくら電気屋がバカでDQNでもオタやコスに不満の矛先を向けてもしょーがないことくらい
わかってる(はず) (と思いたい)
>>596
>問題はホコテンコスがあるせいで、客が入らないと安易な考えの一部の店だろうね。
そういうのもいるね。だけど騒いでるだけで何もアクション起さないのは2ちゃんと同じw
街の店の大半は歩行者天国の存続を願っているから自由な活動とホコ天存続、
どっちか選べといわれたら存続を選ぶだろうね。
600:C.N.:名無したん
06/06/12 16:39:41 zrBa4TUo0
>>599
599にいってもしょうがないことなんだけど、
存続を願うなら、無意味なやつからの
無意味な通報をやめること。
一部の愉快犯による通報なのは
わかっていること。
これはかなり有名。
あと、ダイビルの大学も通報する。
アキバでアキバに関係ないこと研究してんじゃないよ。
601:C.N.:名無したん
06/06/12 16:45:34 UEGvRaAG0
>>600
だから愉快犯もいるだろうけど地元だって通報してるんだって・・・
>あと、ダイビルの大学も通報する。
それは初耳orz
ホコ天じゃなくて広場のじゃない?
そもそも東大も筑波も土日に研究活動やってたっけ、不勉強スマソ
602:C.N.:名無したん
06/06/12 16:53:36 oo1PZAM30
>>600
路上で馬鹿騒ぎしなきゃ愉快犯も動かないと思うが。
そもそも下手な歌唄ったりしてウザいから通報されてんだろw
603:C.N.:名無したん
06/06/12 16:55:04 OERHcu69O
ドスパラが馬鹿騒ぎの片棒を担ぐご時世だからしゃあない
604:C.N.:名無したん
06/06/12 17:00:53 zrBa4TUo0
>>602
おもしれー
こいつおもしれーよ。
>>うざいから通報
?
自分の頭、もういちどあらったほうがええよ。
>>601
>>地元だって通報
まぁ、そうかもしれんね。
これはこれで長くなるから、逃避します。
>>ダイビルの大学も通報
なぜかするんだよ。
しかも、土日にやっているんだよ。
びっくりだよね。
わざわざ、うるさいところへ出張してきて
「うるさい!」
そりゃ、うるさいわwwwww
605:C.N.:名無したん
06/06/12 17:10:33 nApodLiS0
地元商店組合一同で苦情出すならともかく、今は一般人がバラバラに
苦情出すのが大部分なんで、その理由も様々でしょう。単にうるさい、
目障り、うざい、という通報厨もいるかもしれない(クレーマーみたい
なのが)
だからそんな苦情では警察も自治体も大きく動きようがないのでは?
かつての原宿のホコ天は交通事情というのが配慮されて廃止になった
けど秋葉原は隣に昭和通り靖国通りなどがあるため原宿のようにはなりそう
もないしねえ。
606:C.N.:名無したん
06/06/12 17:12:30 WQL9Q9JT0
>なぜ、おもちゃ売り場があれだけ大きいのか?
秋葉で売ってるおもちゃの大半は大きなお友達向けのコアな物だし、
くる客もヲタクばっかり。
ヨドは交通の便、大型駐車場、レストランフロアを武器に
普通の子供向けのおもちゃを充実させることで、
一般家族客の集客を狙ったんだよ。
逆にコアな奴はヨドバシでフィギュアなんて買わんだろ?
アソビットでヲタ向けに方向転換して生き残った(逆に家電部門は散々だが)
ラオックスとはまさに対照的だね。
まぁ、ラオックスなんか家電品を充実させても集客力なんて殆ど無いから
ヲタ向けに方向転換せざるを得なかったということもあるけどね。
607:C.N.:名無したん
06/06/12 17:19:51 UEGvRaAG0
今の状況を改善するのに頼りになりそうなのといえばここね。
反対派、賛成派問わず意見持ち込んでみたらどうよ。
でも役人土日休みだから現状見てないんだろうなww
秋葉原タウンマネジメント by千代田区まちづくり推進部
URLリンク(cdp.city.chiyoda.tokyo.jp)
608:C.N.:名無したん
06/06/12 17:20:30 q99e/Bya0
>>605
それでもその苦情に対応するだけ万世橋署は正常に機能してる。
もっとも路上や駅前でのライブや撮影会を違法行為と判断してるから出動してるんだろうけど。
609:C.N.:名無したん
06/06/12 17:24:03 q99e/Bya0
てか代々木公園では許可取れば撮影会、柏市では路上ライブが出来る。
何も狭い秋葉原でやらなくていい。
コスやライブ連中は代々木や柏に移動してくれ。
610:C.N.:名無したん
06/06/12 17:24:34 zrBa4TUo0
良いことというのは
目立たないことなんだよ。
『秋葉原に迷惑をかける』
とかいっているやつは、
満員電車でラッシュ時に
頑固につり革につかまって
ドア前でふさぎこむような
他人からの迷惑は
他人のせいとおもっているようなやつなんだよ。
その前に自分がよけろよ、って思うよね。
>>606
いや、俺はガンプラ、食ガン売り場をいったんだけど・・・
611:C.N.:名無したん
06/06/12 17:33:40 UEGvRaAG0
>>610
ちょと難しい。具体的に誰のどういう行為を比喩してるのか教えて欲しい。
612:C.N.:名無したん
06/06/12 17:54:24 zrBa4TUo0
>>611
つまり、
パフォーマーにぶつかって、
それがうざいから、排除だと、
目の敵にする行為は、
吊革につかまって、
流れてくる客にぶちあたっても、
おまいらが勝手に今の自分の邪魔に
なっているんだろ?
避けるのはおまいらだ。
(続く)
613:C.N.:名無したん
06/06/12 17:55:56 zrBa4TUo0
>>612(続き)
という意固地な行為ににている。
でも、ある意味逆も正で、
ここからは覆すような意見になるけど、
人の迷惑をかえりみず、
意固地にパフォーマンスをする
のも迷惑に近い内容だが、
やっていることは、今風の秋葉原という色を塗る
ことに必要不可欠だし、
一店一店に対しまんべんなく利益を
施しているわけではないにしても、
秋葉原駅や、納税として
迷惑を掛けるどころか、
目立たない良いことにとなっている。
という意味なんだか、大変見苦しい
言葉でスマソ
614:C.N.:名無したん
06/06/12 18:01:25 zrBa4TUo0
>>612
ちょっといいかたが悪いな
比喩じゃないんだよね。
615:C.N.:名無したん
06/06/12 18:02:03 nApodLiS0
>>608
でもそれってイタチごっこでしょ。警察も本格的に潰そうという気が無い。
そこが組織での苦情(陳情)とバラバラな個人による苦情の違い。
616:C.N.:名無したん
06/06/12 18:12:17 hcRQVFRc0
路上で知り合い同士数枚撮ってもダメ?
私服かメイド服なんだけど
617:C.N.:名無したん
06/06/12 18:16:43 zrBa4TUo0
>>616
いいにきまっているじゃん
618:C.N.:名無したん
06/06/12 18:31:32 WQL9Q9JT0
ただし、でかいカメラで数人で取り囲んで撮ってたり、レフとか持ち出したりしたらおまわりさん飛んでくるよ。
あと、今の秋葉でそんなことしたら、速攻で関係ない奴らに取り囲まれて撮影会状態になるけど、
それでも(おまわりさんに注意を受けるor秋葉系ブログでさらし者にされる)いいのならどうぞ。
619:C.N.:名無したん
06/06/12 18:37:23 UEGvRaAG0
>>612
さんくす。
これからもがんばってください。
620:C.N.:名無したん
06/06/12 18:37:41 WQL9Q9JT0
ところで、その秋葉路上撮影会に参加してる当事者であるhanpenはレスしてこないな。
タダ撮ってるだけならまだしも、デジカメ板で写真アップして余計な馬鹿メコを
呼び込むような真似してるからな。
どうやらhanpenも自分さえ良ければオッケーとルール違反な機材を使ったり、
盗撮写真や無断アップを繰り返すトレカメと同レベルの奴だったんだな。
621:C.N.:名無したん
06/06/12 18:39:32 zrBa4TUo0
>>618
たぶん、装備とかなくてもそうなることとオモワレ
622:C.N.:名無したん
06/06/12 18:48:52 lEiSqB6WO
知り合いでメイド服着て 秋葉に行きたいって何の目的?
うろついてる警官に見付かれば真っ先に厳重注意になるよ<目的無いコス
てかそろそろ、秋葉=コス会場て思考止めね?
623:C.N.:名無したん
06/06/12 18:51:44 sVT+VGaM0
>621
>616のルックスしだいじゃね?
624:C.N.:名無したん
06/06/12 19:04:07 zrBa4TUo0
www
>> 秋葉=コス会場
ちなみに、今週、土曜なら、どうどうと
友人にきせてあるいて、さらに身内で撮影会やりましたが、なにか?
625:C.N.:名無したん
06/06/12 19:05:07 OERHcu69O
秋葉原=西館の屋上
ですか?
626:C.N.:名無したん
06/06/12 19:17:50 lEiSqB6WO
ここからタイーホ者出そうな予感ww
627:C.N.:名無したん
06/06/12 19:21:37 zrBa4TUo0
>>626
www
あやういね。。。
はっきりいって、官とやりあうこと5回以上はしてるから
いつかやられると思うよ。
(ちなみに、顔は覚えられてる)
まぁ、はじめは始末書のみだけどね。
そしたら、自粛しますよ。
628:C.N.:名無したん
06/06/12 19:31:20 lEiSqB6WO
報道だけはされないでね(´・ω・`)
ここコス板だからさ
秋葉で犯罪→マスコミのコス叩き→あぼん
が一番怖いのよ ここの住人は
629:C.N.:名無したん
06/06/12 21:10:13 7FyvPcIL0
>628
というか、それを狙ってるんじゃないの?
630:●hanpen● ◆YXJ5pBfy1I
06/06/12 22:55:02 0UHNtaHb0 BE:31469928-
>>620
お呼びのようで。
お仕事もありますのでお返事遅くなってすいません。
撮影会(状態)をヲチして様子を撮ったた覚えはやたらとありますが、参加したって覚えは無いですね。
まぁそう見える絵をちょっとは撮ったかも知れないですが。
あっちに貼った写真がどのような影響があったかは調べようもありませんのでなんとも言えません。
トレカメちゃんと同レベルか~、まぁ痛いコテハンという点では反論の余地無いですねw
では。
631:C.N.:名無したん
06/06/13 01:06:11 mXiNJo8Z0
ライブや撮影会はメインストリートの導線をふさいでるから
邪魔だって言われてるんだろ。
導線ふさいでなきゃここまで言われてないと思うぞ。
それ棚上げして何言ってんだ。
632:C.N.:名無したん
06/06/13 01:44:41 gx88kJxgO
警察を追い払ったとかやりあったとか・・・、
どこの小中学生だよ、まったく。
633:C.N.:名無したん
06/06/13 01:50:30 KI01dzA80
頭の中身の程度にふさわしい行動かと
634:C.N.:名無したん
06/06/13 02:01:48 Tkc/tdkH0
可愛くなければ露出してても囲まれない?
635:C.N.:名無したん
06/06/13 02:04:53 nHTPnRSI0
土日秋葉歩いてて気づいたんだけど 路上カメコの多くは被写体との1対1を避けてるんだね
誰かが声を掛けるのを待ってるって言うか みんな一定の距離を開けてる....
1人の勇者が声掛けると、つづけ我を我をと近寄ってく感じだったお
正直 取る側が一声一声掛け合ってイベントのように整理されれば
「混雑」自体は解消されるのになぁ と思った
野外レイヤーも問題外だが撮る側の行動もかなり問題のように見えた
636:C.N.:名無したん
06/06/13 02:31:39 /WJIJGJy0
だがイベント会場ではないのでそういう統一ルールを設けることは不可能。
撮る方も問題だし撮られるような格好するほうも問題。
>>634
ブスでも露出してると盗撮業者のビデコが寄ってくるよ。
そこからカメコが集まり出す。
アキバ特有の現象だなw
つーかあの業者は現行犯逮捕できんのか?どう見ても盗撮なんだが。
637:C.N.:名無したん
06/06/13 02:35:33 ZEzn9pxZO
ブスでもアイドルになれる街 秋葉原
638:C.N.:名無したん
06/06/13 02:39:29 hFXy3l+0O
636
撮影前提で路上に来る業者はヤバイだろ…。
道路にシートしいて、寝転びポーズとかは
問題外だな。
639:C.N.:名無したん
06/06/13 03:52:29 VqNLfq+H0
>>627
なんだよ、始末書って。
640:C.N.:名無したん
06/06/13 03:54:25 VqNLfq+H0
>>622
つーか、法律に違反しない服着て何が悪いんだ?
メイド服が反社会的とかアナーキーとか言う気じゃないだろうな?
641:C.N.:名無したん
06/06/13 04:20:18 ZEzn9pxZO
メイド服着ると混雑になるのを「分かってて」来るからだろ
確信犯じゃねーか
コス板住人なら 野外コスが避難される対象として
各スレでどれだけ論議されてきたか、知ってるだろ(´・ω・`)
今さら部外者とは言わせねーぞ
違反してないから良いて 厨かおまいは
642:C.N.:名無したん
06/06/13 04:32:05 nHTPnRSI0
レイヤーが「法律に違反しない服着て何が悪い」なんて言うわけ無いじゃん
>>640は思いっきり部外者
レイヤーの尻追っかけは帰れとw
643:C.N.:名無したん
06/06/13 08:53:00 wOitHA4+0
>>639
始末書は、官にかかれされるそれをいってます。
644:C.N.:名無したん
06/06/13 09:53:01 wOitHA4+0
>>628
ちなみに、
zrBa4TUo0だけど、
ありえないから心配すんな。
たとえ万が一あったとして、
こんなところでカミングアウトしねーよ
645:C.N.:名無したん
06/06/13 10:11:40 ugaKxXEE0
>>644
マスゴミの気が変わってネガティブキャンペーンやりだしたら
お前なんかじゃどうにもなんないだおがww
646:C.N.:名無したん
06/06/13 10:47:32 wOitHA4+0
>>645
baka?
647:コス女1号機
06/06/13 11:17:10 4zIeSKZG0
コス着て地方から秋葉原に出てコスカリスマになってやるわ
648:C.N.:名無したん
06/06/13 11:34:58 1WlbAHwL0
>>644
まぁ、そのうち警官と口論してるところを秋葉ブログにパパラッチされて晒し者になる程度さ。
649:C.N.:名無したん
06/06/13 11:51:51 wOitHA4+0
>>648
甘い、すでに、それはあるのだよwwwwオバカ
650:C.N.:名無したん
06/06/13 12:59:44 1WlbAHwL0
いや、馬鹿はwOitHA4+0であってこっちが馬鹿呼ばわりされる覚えは無いんだがな。
秋葉ブログにネタにされたことを偉そうにカミングアウトなんて真性の池沼だな。
651:C.N.:名無したん
06/06/13 13:42:51 wOitHA4+0
>>650
まぁ、言い争う気もないが、一応こっちの思惑だけオープンにしとこう
はっきりいって、そんなことは意をかいさない
むしろ、身内ではその状況を動画にしてアップする計画すらあったのだ。
だから、>>648は何気にいいきになっていいあっているようだが、
まったく、俺には動ずる余地が無いどころか、
むしろ、ほめ言葉だな。っていうか、やったことは悪いことではなく、
官を悪者として、対向したわけだから、まったくもって逆効果なわけだ。
なんもわかちゃいねークスクス
652:C.N.:名無したん
06/06/13 13:45:55 wOitHA4+0
ちなみに、ひとつ、こちらの
思い違い、すれ違いがある。
アキバ○ログは固有名詞だが
おれがいったのは、
アキバ系のブログのサイトという意味なので
訂正しとくよ
653:C.N.:名無したん
06/06/13 13:52:08 wvSj6gJUP
アキバブログ(geek氏のやつね)は、ナンパとか激写してたけど、
他のいわゆる「アキバ系ブログ」は殆ど告知やライブの人達を掲載してマンセーしてるだけじゃないの?
654:C.N.:名無したん
06/06/13 14:02:55 wOitHA4+0
>>653
まぁ、ピンきりだよ。
俺もブログは書いてるけど、今回のことも
書いてるさ。
うちらは100人からの考えを共にする人がいるけど
そんなかにも多数のブログを書いてる人がいるからね
ちなみに、そんときは他の野次馬の方の一人が
トラブルをひっぱっちゃってくれて、
あるサイトでは同じ仲間とされていたが、
全然関係ない野次馬の方だったからw
官が去ったあとに拍手がおこったが、
すべて野次馬。
俺の知り合いはそんときは少数だったからねぇ
何度もいうけど、アキバでのパフォーマをする人達は、
アキバのマチに(善意の意思が無かろうと)
献身してくれている人たちだ!というスタンスなんだよ。
俺の考えは。
655:C.N.:名無したん
06/06/13 14:13:33 wvSj6gJUP
>何度もいうけど、アキバでのパフォーマをする人達は、
>アキバのマチに(善意の意思が無かろうと)
>献身してくれている人たちだ!というスタンスなんだよ。
そういう考えをもっていることは判ったけど、全部が全部献身してくれているという解釈は自分には出来ないな~。
ライブやビラ配りでも、人の流れをせき止めるような場所・やり方をする人も居れば、その辺ちゃんと配慮が出来ている人も居ると思う。
少なくともその辺は分けて考えたい。
迷惑と取られるような要素があるから、反対派が常に出て来るんだと思うし。
関係ないヤツがトラブルを云々って件はご愁傷様としか言いようがないね。
最近は色んなヤツがアキバ来るようになったから、思いも寄らぬトラブルもそれだけ増えるのは仕方ないと思う。
656:C.N.:名無したん
06/06/13 14:19:20 wOitHA4+0
>>655
>>その辺ちゃんと配慮が出来ている人も居ると思う
それはね。その考えを否定しない。
だが、迷惑というものは
拡張すればいろいろあるわけだ。
爆音ならせば、一般的には騒音だし、迷惑。
電車で、ヘッドフォンのカチャカチャ音だって
いやだべ?
だから、アキバっていうのはそういうマチだと理解するのが
本筋だとおもう。
とおりをあるけば、パフォーマーが邪魔になるのは
当たり前。
絶賛、祭りを開催している現場にきていると
なぜ、おもうことができないのか?
むしろ、そんな雰囲気を楽しみに来るリピータが
大事なんじゃねーの?
外貨は村を潤すんだよ。
657:C.N.:名無したん
06/06/13 14:29:34 wvSj6gJUP
>そんな雰囲気を楽しみに来るリピータが大事なんじゃねーの?
昨今のアキバ人気を考えると、この先1年経っても観光目当てっぽい人が来つづけていればこの手のリピータを獲得できたと考えられるかも知れないね。
>外貨は村を潤すんだよ。
このあたりは信頼できるデータが無いんだよね、賛成派・反対派双方ともに興味のあるところだと思う。
パフォーマーの街への貢献度が実際に証明出来れば、もっとやりやすい環境作りを出来るきっかけになるかも知れない。
逆だった場合は更なる苦境に立たされるかも知れない。
658:C.N.:名無したん
06/06/13 15:15:33 cT4gE4rb0
一番の問題はバンドにせよモデル女にせよレベルが低すぎる、ってこと。
どんなジャンルであれ専門家、マニア、ヲタを惹きつけてきた秋葉原にふさわしくないね。
659:C.N.:名無したん
06/06/13 15:26:31 YUOqtin10
パフォーマー目当てで来る人が来たつでに
家電やパソコンパーツ買ってくと思うか?
660:C.N.:名無したん
06/06/13 15:55:24 ifMwF8gM0
>>658
キモイ
661:C.N.:名無したん
06/06/13 15:56:23 2zoz7hRB0
つーかパフォーマーは街を駄目にしてる部分のほうが多い。
交通を妨げ、騒音を喚きちらす。パフォーマーが去った後はゴミが多い。
たしかに街を悪化させることについて多いに貢献している。
662:C.N.:名無したん
06/06/13 15:57:10 ugaKxXEE0
パフォーマー目当てで来るのなんてほとんどいないだろ。
熱中してる人にはそれが世界の全てだから必死に反論するだろうけどw
カメコがいくら湧いてこようが数は知れてるし。
ほとんどの人にとっては「アキバに行ったら変なのがいっぱいいた」
ただそれだけのこと。
663:C.N.:名無したん
06/06/13 18:03:53 O6t+Od7R0
パフォーマーが秋葉原でちゃんと金払って場所借りてやるのなら街の経済に貢献はしていると考えられる。
が、実際パフォーマーは金のかからない公共の道路を無許可で勝手に利用。
これじゃ街の経済に貢献してるとは言えないよ。
664:C.N.:名無したん
06/06/13 20:07:53 Zm92x+wc0
まあ今週末は雨でライブもパフォも無理だろうし。でも大雨でやったなんて
猛者も前に見たよ。スゲー雷雨になってやばくなり避難したみたい。
今週はこんな悪寒がする。
665:C.N.:名無したん
06/06/13 22:20:03 8VAQaC/T0
今年の3月頃だったかな、東京都公認のなんとかヘブンアーティストが
秋葉原のホコ天でパフォーマンスをやるイベントがあったらしいけど、見た人いる?
どんな感じだったのかな。
666:C.N.:名無したん
06/06/14 00:34:59 42oc7XgZ0
>>665
見たよ。さすがオーディションを経ているだけあって立派な大道芸。
スケジュールもしっかりしていたし警備員が整理してたし。
こういうイベントなら大歓迎。
そもそもあれはホコ天じゃないしw
都が警察の許可を受けて(つーのも変な話だがw)警察が当日のホコ天を中止。
その上で「ヘブンアーティスト開催のための交通規制」をしたわけだ。
ブサやヘタクソの勘違いちゃんたちの出る幕じゃない。
つがるは自由に行動してたけどww
667:C.N.:名無したん
06/06/14 00:39:11 fi7psHqO0
>>666
でも警備員だか警官にいちゃもんつけてるオッサンがいたぞw
668:C.N.:名無したん
06/06/14 00:57:34 qjXCmlDj0
気違いだからどうしようもない
669:
06/06/14 01:16:08 qgE74+tj0
そのおっちゃん秋葉の路上バンド反対してる連中とかぶるね。
670:C.N.:名無したん
06/06/14 01:38:33 LO3p3lptO
あー、そのオッサンまわりにいたカメコ達に拍手されてたよw
あれはなんだったのやら
671:C.N.:名無したん
06/06/14 01:44:51 iXgK0D0V0
カメコの一員じゃねーの?
「おまえらが場所塞いでるからコスも撮影もできねじゃねーか」
という(まわりにいたカメコ達の)大っぴらには言えない心情を代弁してくれた、とかw
672:C.N.:名無したん
06/06/14 09:01:16 u1q+JIfu0
間違いなく、
都に許可を出して、
民に許可をださない不満をぶつけていたと
オモワレ
673:C.N.:名無したん
06/06/14 11:08:47 cn42GbDG0
いっそホコ天の中にいくつか場所設けてオーディションやるか有料で貸し出せばいい。
そうした上で無許可でやってるのを徹底的に排除したら公平でそ。
無許可組も文句言えないんじゃね?
674:C.N.:名無したん
06/06/14 12:54:39 u1q+JIfu0
都には無料か?
675:C.N.:名無したん
06/06/14 13:01:22 u1q+JIfu0
国の道路をつかってか?
税金はらっている国民からだれのものでもない、
国民の道路を勝手に使用して公的に金をとるのか?
本来、国のものは国民すべての意思で道路を使用できるものではないのか?
反対派もその意思さえあれば使っても良いし、
道路は自動車さえ通ることができないように
なっていれば安全のもと、リクリエーションの為に自由に使用できるものではないのか?
URLリンク(www.keishicho.metro.tokyo.jp)
「歩行者天国」は歩行者用道路として人と車を分離し、安心して楽しい散策やショッピングができるように設けたられたものです。
676:C.N.:名無したん
06/06/14 13:54:05 cn42GbDG0
パーキングメーターのおっさんに言えw
区の広場でもいいわけだし、金取るのに文句が多いならオーディションでもいいわけだ。
あと中央通りは都道。
677:C.N.:名無したん
06/06/14 15:44:06 u1q+JIfu0
おまえ、国民じゃなく、都民かwwwwww
678:C.N.:名無したん
06/06/14 15:52:42 qNydF2FA0
>リクリエーションの為に自由に使用できるものではないのか?
散策やショッピングを楽しめるように歩行者天国にしてるのであってレクリエーションの為ではない。
警視庁HPの歩行者天国の概要にもあるだろ。
「歩行者」天国なのだから歩行者の邪魔となるレクリエーションやパフォーマーは排除されて当然。
679:C.N.:名無したん
06/06/14 15:59:55 u1q+JIfu0
アホか、歩行者とは、本来、自動車と歩行者を区別するための
区分だぉ
名称が同じだからといってカンチガイもはなはだしい。
680:C.N.:名無したん
06/06/14 16:02:20 u1q+JIfu0
オマイの流儀でいえば、歩行している人間を歩行者で、
スキップしている人間はスキップ者かw?
立ち止まっている人間は、立ち止まり者かW?
681:C.N.:名無したん
06/06/14 16:03:57 cn42GbDG0
あ~、ガキみたいな屁理屈並べて好き勝手やりたい人にはわからないだろうけど
まっとうな大人の社会じゃ「手続き」って大事だから。
都道=都が管理者である限り、国が事業を行おうにもまず都に相談しなきゃならないし、
実際の交通規制しているのが都の下部機関である警察だから都が何かをやろうにも
警察の同意が必要になる。(実際は圧力だけど)
都が主導の再開発でもその地域の「地区計画」を担うのは区であるから区の意向も
大事にされる。
でもって区あるいは区議会が何かをやるために一番気を遣うのが住民。
投票権もった住民が一番強いwとくに住民の少ない千代田区じゃ。
企業が税金をたくさん払ってても他所から通ってる従業員ばかりじゃ票にならないし。
なわけで同じ国民でも都内にいる限り都民のほうが強いしw秋葉原にいるんだったら
同じ都民でも千代田区民のほうが強い。
まして外神田住民が外神田地盤の区議に電話いれたら一発よw
住民様に嫌われたら何もできなくなるんよww
まあいろいろと手順を踏んでいかないと何もできないんですよ。リアル世界は。
682:C.N.:名無したん
06/06/14 16:09:34 u1q+JIfu0
意見は企業のほうが強いのだよ。
住民なんて屁みたいなもんだ。。。
帳面のようにはいかにのよん。
683:C.N.:名無したん
06/06/14 16:17:17 cn42GbDG0
>>682
たしかに実際はそうだね。
でもここで相手にしてるのは地域にも政治的にも経済的にも基盤のない
違法活動家の人達だから。
684:C.N.:名無したん
06/06/14 16:18:18 cn42GbDG0
だんだん有料化にするのがいいように思えてきた。
有料っていったって利益を稼ぐのが目的ではない。
「○○協力費」の名目で少額でいいから集めればよい。
それで「モグリ」とは明確に区別され、定められた範囲の中とはいえ
堂々と活動できることになる。
そうして集めた金は道路の清掃費用にしたりベンチ等を整備すればいい。
こういった設備はメーカーとか事業者が協賛してくれるだろうけど
その維持、管理にも金かかるしね。
警備とまではいかないまでも歩行者の誘導・整理くらいだったら
区の高齢者事業でジジイ集めてくればいいし。
ライブや撮影会も街に貢献してる、っていうならちゃんと公認して
ルールに則ってやればいいだけのこと。結構盛り上がると思う。
って街の人達が区や警察とかと連携して主体的に動いていかないかぎり
どうにもならんけどねw
685:C.N.:名無したん
06/06/14 16:22:35 u1q+JIfu0
確かに・・・
屁理屈だけの世界だけどな・・・
ひとつ、カンチガイを正すと。
>> 国民じゃなく、都民か
国道っていっているのとカンチガイしてなかっただろうか?
むしろ、道路といったほうが分かりやすかったか。
かきかえてもいいたいことは同じだぉ?
>都の道路をつかってか?
>都税はらっている都民からだれのものでもない、
>都民の道路を勝手に使用して公的に金をとるのか?
686:C.N.:名無したん
06/06/14 16:27:10 LKfarwP40
>>680
何その「立ち読み禁止です」「座って読んでるからいいダロガ!」理論。
もしくは「立ち入り禁止です」「匍匐前進で入ったんだからいいダロガ!」
687:C.N.:名無したん
06/06/14 16:30:12 cn42GbDG0
>>685
>>684
金とること自体が目的じゃなくオーディションでも申請でも何でもいいから
「手続き」を踏むことが必要。
自由に使ってもいい権利?が潜在的にあるとはいえ、明示されていない限り
自分の好きなときに好き勝手に使っていいってわけじゃないでそ。
688:C.N.:名無したん
06/06/14 16:30:56 u1q+JIfu0
なぜ、企業が優先されるのか?
「企業は金を落とすから」?
違うな、それは個人の利益の問題であって、
総意は、「企業は人を集める」からであり、
逆に人が集まるとという打算をもとに
企業が進出してくる。
そして、人は話題につられてあつまってくるのだ。
あつまれば、そこにビジネスチャンスが発生する
この為、企業は進出してくる。
689:C.N.:名無したん
06/06/14 16:35:26 u1q+JIfu0
勘違い君の為もう一度。
オマイの流儀でいえば、歩行している人間を歩行者で、
スキップしている人間はスキップ者かw?
立ち止まっている人間は、立ち止まり者かW?
違うだろ、
スキップしようが、立ち止まっていようが、
歌を歌っていようが、ビラを配っていようが、
写真をとっていようが、奇抜な服をきてようが、
そこでの定義は、
車にのってなければすべて『歩行者』
歩行してなくても歩行者だ!カスが。
690:C.N.:名無したん
06/06/14 16:45:22 u1q+JIfu0
>>自分の好きなときに好き勝手に使っていい
代替的に拡張しすぎだな。
企業が大きなトレーラをもってきて
舞台をしつけたり、
そちこちにスピーカーを配置し、
コールガールをそちこちであるかせ、
ビラをくばって、
大隊的にイベントを催すんじゃないぞ。
たしかに、これは届け出は必要とおもうけど。
691:C.N.:名無したん
06/06/14 16:48:14 cn42GbDG0
>>690
ドラムやPAまで並べてるのはどうよw
692:C.N.:名無したん
06/06/14 16:53:24 u1q+JIfu0
>>691
www
いるね、そういうの。
団体でやるのもいるね。
始末書かかされるけどw
まぁ、その度に届出を出すんじゃ、
役所もたまったもんじゃないけどなー
ちなみに、届出にはすべての配置と距離を
提出し、代表者は常備し、いついかなるときでも
提示できるようにしなくてはならないのだぉ
たとえ、開示要求が一般人であっても。
693:C.N.:名無したん
06/06/14 16:56:32 LKfarwP40
>>689
他の人たちに導線ふさぐって迷惑かける行為してるから
文句言われてるんだろ。
それ棚上げして屁理屈言ってるなよ。
694:C.N.:名無したん
06/06/14 17:01:18 u1q+JIfu0
なにが導線だ、
ちゃんちゃらおかしいぜ、
ハジ歩け。
695:C.N.:名無したん
06/06/14 17:07:03 u1q+JIfu0
>>693
なにがいけないんだ?
1.コスとカメコの集まった集団か?
2.路上で歌をうたったやつか?
3.ビラ配りか?
集まったものが悪いってことは1か?
人気が無い歌をうたうやつはオーケーか?
696:C.N.:名無したん
06/06/14 17:11:52 9pO+Re8/0
(・∀・)イイヨイイヨー
697:C.N.:名無したん
06/06/14 17:16:02 9MnILP6dP
ホコテンの警官の話しを聞いたことがあるけど、人が沢山集る事は禁止→解散させるのが基本だそうだ。
多少妙な格好をしていてもそれを理由に排除することは無い(猥褻物云々他別の法に引っかかるなら話しは別)が、結果人寄せになっているようなら何やってても上記のような理由で解散・排除となるそうだ。
ホコテンのどこ歩いても文句いわれるスジは無いですね、そこで何かやる方が気をつけないといけない問題のようです。
誰一人寄らない人気の無いストリートライブは邪魔ではないかも、もっともやる意味が無さそうですがwww
698:C.N.:名無したん
06/06/14 17:21:36 cn42GbDG0
>>692
でもホコ天じゃ受理されないw
>>695
めんどうだから全部禁止ww
ホコ天がライブや撮影会目的にも開放されて堂々と看板掲げて
やれるんなら同じ邪魔でもこんなにも文句はでないはず。
それが出来ない状況で勝手に活動して「街のためにもなる」とか
居直られても反発を買うだけだ、ってこと。
基本的に路上ライブとか嫌いじゃないから出来るようになればいい、
と思ってるけど今はあまりにも無秩序。
得体の知れないのが好き勝手なことやって事件でも起こして
アキババッシングになったりホコ天廃止になったんじゃたまんね、
というわけです。
あ~ つまりはダイビルなんて建たないで広場のままだったら
通行人に迷惑かけず、それでいて人を集めることも出来て
いろいろ面白いことできたのに・・・
699:C.N.:名無したん
06/06/14 17:23:04 LO3p3lptO
参加費無料の催し物は
秋葉原には不向きだと思う
以前やってた吉本芸人の一日店長を見てそう思った
700:C.N.:名無したん
06/06/14 17:29:05 u1q+JIfu0
>>めんどうだから全部禁止ww
実際そうなんだよ。
理由なんて無いんだぉ
はっきりいて、キモイのは
ぐじぐじ文句をいうヤツ
ぐじぐじ文句をいうのは、うらやましいだけだろうな。
輪をつくって楽しんでいる人間を。
そこで楽しむことができないことを。
まぁ、よりレベルが高くないと、
楽しめないのは分かる。
だけど、それはそこまでの話。
楽しんでいる人がいるんだから、
文句をいう必要はない。
701:C.N.:名無したん
06/06/14 17:37:23 u1q+JIfu0
ちなみに、官は実際には
ほとんどのパフォーマーに対して
逮捕などと大それたことはしない。
厳密には法に触れていないからだ。
警察というのは
ただ法どおりにとりしまればいいというのではない。
取り締まるためには礼状が必要だし、
礼状が無ければ、相当の理由を述べなければならない。
そして、それは義務であり、
われわれにはそれを明らかにしていただく権利がある。
実際、某大人のコンビニでSMショーを執り行ったものは
刑事が動き、実際に逮捕状が出ている。
そいつらは私服の官だ。
702:C.N.:名無したん
06/06/14 18:41:24 cn42GbDG0
まあ別に逮捕してほしいわけじゃなし、邪魔なのを追っ払って欲しいだけ。
ホコ天時、ドンキの前にパトカー停めて回転灯つけてればかなり効果あるでそ。
それで何度も何度も職質されても警官とやりあえるのなら立派ww
警官=官憲の象徴としてとにかく警官に食いつくのがステータスと違いしてるDQN
(団塊に多い)は痛々しいけどね。
703:C.N.:名無したん
06/06/14 20:40:23 u1q+JIfu0
ああwwwwwwww
あれね、
あのころだね顔覚えられたのw
余談だけど
こちらからいって、
『なんで、温暖化防止時代に、エンジンかけて
のーのーとこんな、なにも事件が無いところへつったってるんだ?
ストップアイドリング運動ってのしらんの?』
と見当違いの質問なげといたよ
まぁ、あれほど、意味のねぇ、税金の無駄遣いはないよなwwww
それもこれも、こまめに通報するオバカがいるからだな。
といってみるテスト
704:C.N.:名無したん
06/06/14 22:59:59 9OeiIYM+O
警察に立ち向かう俺カコイイ言ってるの地方の田舎者じゃね?
あるじゃん警察24時とか 時代遅れのDQN映すやつ
想像の秋葉とリアル秋葉は違いますよ?(´・ω・`)
705:C.N.:名無したん
06/06/14 23:14:23 fi7psHqO0
平日の昼間からなんでこんなに粘着できるんだ?
706:C.N.:名無したん
06/06/14 23:32:09 V6+hzNEz0
平日の昼間だからこそ、という可能性
707:C.N.:名無したん
06/06/15 01:34:20 PxpnG/2K0
■秋葉原でムカツク事
スレリンク(news板)
8割がメイド&撮影会がウザイという現実
708:C.N.:名無したん
06/06/15 01:38:11 5la9bU8D0
話しの流れは分からんが幼稚な迷惑行為をビジネスチャンスとか
言って開き直ってるひとは正直みっともないと思う。
709:C.N.:名無したん
06/06/15 01:42:29 h5ZYCmVZ0
自分のやってる事の正当性が説明できないからって
訳わからんことで相手を困らせる奴っているよね。
秋田の事件の犯人とか。
710:C.N.:名無したん
06/06/15 02:39:22 EhuP9wEv0
正直、「空き缶を道端に捨てるな」っていう当たり前レベルの話しだと
思うんだけどね。禁止されてるところで禁止行為をするなっていうだけ
の話でしょ?
711:C.N.:名無したん
06/06/15 03:35:41 xVxsK+CC0
いや全くそのとおり
なぜこんな当たり前のことが理解できないのか不思議です
712:C.N.:名無したん
06/06/15 05:05:17 D7zYocHU0
反対派がネットで勝手に騒いでるだけじゃん
本気で止めさせたいならやってる本人に直接注意しろよ
やってるヤツは見たことないぞ
713:C.N.:名無したん
06/06/15 09:32:12 XEIWLfCG0
日本語通じないじゃん
714:C.N.:名無したん
06/06/15 11:14:15 5meUxAZ3O
ネットで騒いでるだけとか 反対派とか言う厨はログ読んでください
715:C.N.:名無したん
06/06/15 12:02:05 QMi4fB3t0
北朝鮮人権法案
難民達が財政を圧迫し、治安が悪化、国民を苦しめる時代がすぐそこに来ています
Q.朝鮮人でも何でも難民なんだろ?優しくしてやれよ
A.困ってる人に優しくしてあげたいという気持ちは分かりますが、
難民に対する優遇が凄すぎます。月17万という支給額(高卒平均初任給より高い)に
年金、医療費、国民健康保険、その他の税も免除されます。
私達のために働いてきたお年寄りが月6万~12万の年金で医療費3割負担やその他の税を
少ない年金から払っている事を考えるとその異常性が分かる事だと思います。
働かなくてもお金が貰える為、必死にその家族なども押し寄せる事でしょう。
さらに彼らには永住権が与えられるため、平和になったからと言って帰国してもらう事すら出来ません
今でも大変な私達の生活を圧迫し、増税に拍車をかけることでしょう。
Q.俺稼げてるから関係ねーな&難民認定は難しいだろう?
A.残念ながら、今回の法案は「自分は難民だ!」と言ってしまえば、簡単に難民認定してしまいます。
その人が例え犯罪者でもテロリストでもスパイでも簡単に入ってこれるというわけです。
実際、韓国では脱北者に紛れて工作員が紛れ込んでいたことを韓国政府が認めています。
さらに難民は無教養なので、日本の常識、日本語が分かるはずがなく、
一番近くに居る私達に火の粉が飛んでいきます。
現実に中国の北朝鮮国境付近の町や村では、脱北者による強盗・窃盗果ては殺人が頻発しており、
脱北者による暴力が地元住民を恐怖させています。
近年、中国が国境付近に兵士を大量配置することになったのはこういう背景があるからです。
政府も全ての難民監視は不可能と言っており、新興宗教やコリア系ヤクザになる可能性も大いにありえます
最悪、スパイに日本人が拉致され外交カードにされるシナリオも存在するでしょう
A. 絶 対 に あ き ら め て は 駄 目 で す !
内閣、各党へのメール、政治家のブログで国民の意思をはっきり示しましょう
716:C.N.:名無したん
06/06/15 12:03:18 dYHnnp9K0
さて、話は色々と複雑になりそうな気配だよ。
URLリンク(incidents.cocolog-nifty.com)
URLリンク(incidents.cocolog-nifty.com)
おまえら、こういう奴らにも匿名で通報してるのか? おまえら馬鹿だろ?
今後、ヨドバシ前には「プロ市民」が、鬼のように押し寄せてくる事になるのは確実。
それからさ。匿名通報の馬鹿に言っておく。
注意してほしいのは、彼ら警察官も可愛そうな立場なのだと言うこと。
本来、腕利きの警察官なら動画のようには揉めない。法律と知識があるからね。
よく話し方を聞いてみろ。標準語で話そうと必死なのがわかる。
いま東京には地方から集められた警官がたくさんいる。
そうやって集められた警官は「臭い仕事」担当らなるんだよ。
URLの先にある動画の中の警官もその一人。
そういう警官は、物事を正常に納めることは無理。特にプロ市民相手には。
税金払ってもいないニートはこんなことで警察に電話するなよ、って感じだよな。
警察に通報したって、物事は解決しないどころか、悪くなっちまってるんだぞ?
反対する奴は現場で「相手」とまずはじっくり話をするぐらいは必要。
おれは、秋葉原で警官にあったら「匿名の通報は相手にする必要がない」と忠告するつもりだ。
717:C.N.:名無したん
06/06/15 12:09:40 dYHnnp9K0
>>715
コピペにマジレスしておく。
今後の20年で、日本は低所得層の労働者階級を作らなきゃならないの。
少子化問題も加わって、必死に肉体労働をするけど裕福になれない人々、
米国の場合は、ほぼ違法で入国した難民がその貧困層になってるわけ。
難民が貧困層になってくれればいいかもしれないが、そうすれば犯罪はものすごく増えるだろ。
たぶん米国並みになるはず。だからといって、おまえら日本人が貧困層になりたいのかね? というはなし。
その法案は、元からいた日本人が貧困層になるか、難民認定された人が貧困層になるか、その戦いみたいなもんだ。
718:C.N.:名無したん
06/06/15 12:11:20 wXb2DUrWP
エウリアン・詐欺募金と来て、最近は小さいながらも街宣車が来ることもあったり。
人が集るところをターゲットにした連中が今後も流れて来ることは覚悟したほうがよさそうだね。
ヨドバシあたりはストリートライブの人と丁度衝突する事になるかもしれない。
719:C.N.:名無したん
06/06/15 15:09:29 32ex2E3L0
こういうのってただアキバを利用してるだけでしょ。
アキバで活動してるのを売り文句にするなら叩かれようが、そうならないよう工夫しつつ
地道にアキバに通うべきかと思うが。
擁護派の人、どう思うよ?8月までは街の賑わいに貢献してるんだからOK?
223 名前:ファンクラブ会員番号774[] 投稿日:2006/06/12(月) 17:10:28 ID:ZJlx2Uzx
>219
今までかなりの言い争いをしてきたが、「シンガーとして打って出るなら先の事を考えて
くれという意味だ。オレはアキバが好き、だからみんなのことを考えてくれ」に関してだが
これについては、その通りだろう。何も反論するつもりはない。秋葉に来るのは、おそらく
8月のワンマンまでの間だけと聞いている。後の活動拠点はメディア側になるらしい。
スレリンク(idol板:223番)
720:C.N.:名無したん
06/06/15 15:14:51 KCYWncfQ0
>>716
以前世田谷区内と第一京浜で交通事故目撃したときに110番した。
名前特に聞かれなかったけどな。
担当によっては通報者の名前を聞かないのかもね。
721:C.N.:名無したん
06/06/15 15:26:04 5meUxAZ3O
俺は実名で通報(or手紙)してるが
というか 1スレから読むとここで具体的に警察に助けを求めてる人は
ほとんど実名だと思うのだが
722:C.N.:名無したん
06/06/15 19:10:58 Zq5CUaTaO
路上ライブを他の街はどこも受け入れてるのに
秋葉だけでは排除しようとしてる。
この異常なまでの排他性はいったいなんなんだろ。
723:C.N.:名無したん
06/06/15 19:13:12 PxpnG/2K0
>路上ライブを他の街はどこも受け入れてるのに。
初めて聞いた、具体的にどこ?
724:C.N.:名無したん
06/06/15 19:37:55 CZ6StwP30
>>715
難民を正式に積極的に受け入れて国籍を取得させて低賃金労働者として扱おうと熱心に
考えてるのが石原慎太郎都知事だって知ってるか?
日本の若者がやりたがらない3K労働を難民に任せようというね。
あと、難民が嫌なら北朝鮮は潰せないということだよ。北が潰れたら
大量の難民を受け入れざるを得なくなるからね。
そのためには北の体制は今のままのがいいのよ。
725:C.N.:名無したん
06/06/15 19:41:55 32ex2E3L0
>>722
もう少しひねってから投稿しましょうねw
726:C.N.:名無したん
06/06/15 19:46:04 32ex2E3L0
>>724
いくら低賃金でも使い物にならないからな、チョンはww
727:C.N.:名無したん
06/06/15 19:48:45 CZ6StwP30
小規模な弾き語り(せいぜい電池式のアンプだけ)なら秋葉もどこも排除は
しないだろう。ただしドラムセットや発電機に大型アンプなどを持ち込むやつは
排除されるとこが多いよ。
728:C.N.:名無したん
06/06/15 19:53:49 5meUxAZ3O
銀座も新宿も秋葉も、コスプレして露出撮影会したら
排除されるのはどこも一緒だと思うのだが
729:C.N.:名無したん
06/06/15 20:36:56 Pf/KrcLi0
>>727
代々木公園の周辺ではドラムセットと巨大なアンプ使ってライブやってる香具師がいるよ。
うるさいし通行の邪魔。でも排除されてないんだよね。なんでだろ?
730:C.N.:名無したん
06/06/15 21:04:36 PxpnG/2K0
( `・ ω・´)<人が集まらないから
731:C.N.:名無したん
06/06/15 21:06:29 32ex2E3L0
>>729
警察が責任を持って管理する道路には該当しないから?
732:C.N.:名無したん
06/06/15 21:40:59 RWZXlSxh0
>>723
千葉県柏市。
>>722
受け入れる町自体少ない気がするが。
ただ秋葉原の場合は街の規模の割に道や駅前が狭いんだよ。
(中央通りは別として)
しかもそこに大量の人間が訪れるわけだから路上バンドは歩行の妨げになるわけだ。
実際秋葉原行けば分かると思うよ。
733:●hanpen● ◆YXJ5pBfy1I
06/06/15 22:02:19 UnKHTRfb0 BE:68838757-
>729
代々木公園周りの歩道、体育館側あたりスかね。
あの辺はフルセット爆音さんが多いですな。
流石に公園内ではジャンベ以上の爆音演奏は出来ないようですが。
基本的にあの歩道までは警察がなかなか来ないようです、せいぜい神宮橋近辺orNHK周辺まででしょうか。
でもあの一帯でやってるのは取り巻き向けって感じのが多いですね。
通行する人がそんなに多いわけじゃないので、あまり一見さんを取り込むような場所ではないようです。
その辺の状況もあって、アキバに目を付けた人も居るのかも知れません。
鹿さんあたり、その辺の動機がありそうですが。
734:C.N.:名無したん
06/06/15 22:17:32 +HF9EuVv0
>>724
上の数行は別にして、下の三行は韓国の事だろ? 少なくとも、日本へ難民もっとも多く来るわけ無いじゃん。
だから、大量の難民が韓国に行くんであって、日本に来るとはあまり考えられないね。
つーか、君自身の国のことを話したのなら謝るが。
735:C.N.:名無したん
06/06/15 22:21:32 +HF9EuVv0
>>732
おれは、秋葉原によく行くが、バンドが歩行の妨げになったことなんぞ一度もないぞ?
お前の感覚って、ちょっとおかしくない? 茨城の何もない田舎から出てきた坊主か?
「それに、大量に人が訪れるわけだから歩行の妨げになる」って言い方は、なんか家から出られないニート的感覚っぽいぞ。
銀座とか渋谷とか、秋葉原以外の街にちゃんと行ったことある? それと比べても、ぜんぜん邪魔じゃないよ。
736:C.N.:名無したん
06/06/15 22:43:40 5meUxAZ3O
今俺がPCの前なら、例の秋葉の画像を激しく見せたい
最近ホコテンはマジ異常<パフォの人混み
737:C.N.:名無したん
06/06/15 23:06:05 NoXgXhTmO
とりあえず警官相手にいきがってる奴がいたら
野次っとけばいいですか?
738:C.N.:名無したん
06/06/15 23:14:25 LAIu2YL00
>>735
町並みや都市としての基盤が違う渋谷や銀座と秋葉原を比べても無意味。
比較するなら秋葉原と似た街で比較しろ。
ちなみに職場は浜松町。
それと長年アキバ通いしてる身としちゃバンドも野外コスプレも道の邪魔。
739:C.N.:名無したん
06/06/15 23:15:58 32ex2E3L0
>>735
平日オンリーの人、乙
740:C.N.:名無したん
06/06/16 00:06:42 phaq6tZL0
>>736
おまえ、ホコテンってかなり広いじゃん。なんでそんな混んでるところをわざわざ通るの?
パフォの人混みが異常、ってちょっと脇に離れれば混んでなんかおらん。
それとも、まっすぐにしか歩けない人なのか?
ホコテンでもないのに、店頭でやるパフォやるのは迷惑だ、とかならわかるけどね。
741:C.N.:名無したん
06/06/16 00:08:15 phaq6tZL0
>>737
そういう感じにやじった奴がいたら、すぐ本人に声かけさせてもらうからネ。
オニーサンと、ぷるぷるするような楽しい会話しよっか。
742:C.N.:名無したん
06/06/16 00:27:54 00LB/qGcO
ホコ天カメコ必死杉
レイヤーの尻撮れ無くなるのがそんな死活問題か
743:C.N.:名無したん
06/06/16 00:29:14 ZCiegC+i0
んで、今度は夜間に粘着しているわけか
744:C.N.:名無したん
06/06/16 01:23:32 2tkU3l900
>>742
ただでおかずが手に入るチャンスだからね☆
日曜日の真昼間に、道路の真ん中で性的アピールされるのがきもい。
AV撮影もされてるってレスもあったしね。
そのうちその場でオナニーし始めそう。
745:C.N.:名無したん
06/06/16 02:29:58 YO25xFmb0
>744
無視すりゃいいじゃろに、見てキモイとか言ってりゃ世話ねえや。
746:C.N.:名無したん
06/06/16 02:49:06 AANrWlPCO
嫌でも視界に入るから問題なわけだが
747:C.N.:名無したん
06/06/16 03:37:09 Kc+aSNqa0
>>710
どこのDQNもそうだけど、
先々週あたりにアキバで見たDQN3人組は
ホコ天の真ん中でもらったチラシをそのまま道路に捨てるわ
唾吐き散らすわ、撮影の被写体とは別の方向で頭がおかしかった。
けど、根元的には>>710という点で同じってこったな。
748:C.N.:名無したん
06/06/16 08:24:37 ZYyfVAF60
つーかカメコはカメコ側でスレ立てりゃいーじゃん
ここで工作活動するよか有意義だぞ
749:C.N.:名無したん
06/06/16 13:23:08 EsgfG5AO0
. ∧∧ ミ _ ザクッ
. ( ,,)┌─┴┴─┐
. / つ. 終 了 │
.~′ /´ └─┬┬─┘
. ∪ ∪ ││_ε3
750:C.N.:名無したん
06/06/16 13:58:02 07bf02r20
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ はじまるよ!
ヽ 〈
ヽヽ_)
751:C.N.:名無したん
06/06/16 14:02:07 aQqBSyqM0
くだらんスレだ。反論するとすべてカメコになるらしい。
752:C.N.:名無したん
06/06/16 14:02:29 EsgfG5AO0
───────‐
━━mm━━━━━
||| lll | | 人 ガラッ
| | (__) ||| ________
||| | | (____) /
\\( ・∀・ ) < お、ケンカか!オレの出番だ!!
\ \ \
||| ガラッ ) ト、ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||| / ( | | |||
━━━━━mm━━
───────‐
753:C.N.:名無したん
06/06/16 14:12:25 07bf02r20
>>751
目的言わずに批判しても意味無いお
754:C.N.:名無したん
06/06/16 14:21:15 00LB/qGcO
1スレからずっとだけど、ちゃんとした目的言える人居なかったね
それでも反論だけは立派にするし
下心で動いてるなんて、目的など言えるはずも無く(´・ω・`)
755:C.N.:名無したん
06/06/16 15:22:58 EsgfG5AO0
>>588
↑でいいじゃん
おわり
756:C.N.:名無したん
06/06/16 16:05:03 rQl9bdOg0
URLリンク(www2.videomanial.co.jp)
遂にこの子から全国CDデビュー
757:C.N.:名無したん
06/06/16 16:17:48 EsgfG5AO0
↑個人を名称付で叩き・貼り付けはいかんな~
削除対処だしょ?
758:C.N.:名無したん
06/06/16 18:31:34 07bf02r20
スレも後半なので、既出ループ事をカンタンまとめ
あと、あくまでここの板はコスプレ板ですよ。
Q:メイドは秋葉の文化><
A:好きに汁。でも「文化」なんて言うのイクナイ(・A・)
Q:メイドさんは悪くないしビラ配りも悪くないですよね^^
A:*○撮影NG×撮影OKですお。
Q:撮影会やライブは秋葉に人を呼んでるよ!秋葉活性化!具体的に言うと.....
A:人が来て何が変わったかkwsk 商店はブームの前と後売り上げは大して変わってないようです。
あ、メイド喫茶とおでん缶ですか?
Q:.....なんて糞!俺なんて昨日警察にイチャモン付けてやったぜ!
A:そっスね。
Q:てゆーか、路上パフォより警察のがウザイし
A:秋葉は元々あんなに警察がうろついてなかったです。うろつく原因を作ったのは....
Q:路上ライブを他の街はどこも受け入れてるのに 秋葉だけ何で排除r
A:秋葉だけ?次
Q:人混みウザイ奴は秋葉に来るな。ホコ天以外の道歩け!
A:ルールを守ってる人達が違法者+尻追っかけ集団に道譲るのは、何で。
毎日通勤してる人はどうなるの。
759:C.N.:名無したん
06/06/16 18:32:20 07bf02r20
Q:邪魔なら2chで叩いてないで直接本人に言えば?
A:通報なら山ほど。ここ以外からもされています。直接本人に言うともれなく例のメガネデヴに刺されます。
Q:○○さんの事よく知らないくせに、彼女の表現を叩かないで><
A:「自由と無秩序」は違います。
Q:撮影会、バンドが排除されたら秋葉に誰も来なくなるじゃねーか!?てめぇこのやr
A:ご心配なく。次
Q:エウリアンやテプコ光のがウザイ
A:(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
*万世橋警察署の路上チラシ配布許可条件(JPEG画像 320KB)
URLリンク(multi.nadenade.com)
秋葉原で道路使用許可を出してもまず通らないのは、
・目立つ衣装を着用したチラシ配布
・屋台
・パフォーマンス
など、駅前でのチラシ配布などは許可申請をすると「着ぐるみとか使わないよね?」
と念押しして確認されます。申請時、馬鹿正直に「ゲーム衣装やメイド服を着用の上でのチラシ配布」
とか書くと申請は受理されないと思います。
■使用前
URLリンク(multi.nadenade.com)
↓
■使用後
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
■メディアのコスプレ叩きであぼんされないように程々にしましょう。
760:C.N.:名無したん
06/06/16 18:58:53 YO25xFmb0
>>746
>嫌でも視界に入るから問題なわけだが
一瞬目に入ったら目線をずらせばいいじゃん。
だいたいその理屈なら超キモブサなオタクが視界に入ったら
超キモブサオタは秋葉原から排除されないといけないことになるぞ。
761:C.N.:名無したん
06/06/16 19:07:57 EsgfG5AO0
まとめ乙
なんか、結果/状況をかいてるのと、
自分の意見を書いてるのとごちゃまぜでしね。
762:C.N.:名無したん
06/06/16 19:08:09 AANrWlPCO
>>760
じゃあ、おまえ排除。
763:C.N.:名無したん
06/06/16 19:12:24 EsgfG5AO0
>>762
じゃぁ、俺は居座りおーけー?
764:C.N.:名無したん
06/06/16 20:01:33 xorjtHCfO
禁止の看板あるのにやるのはなんで?
765:C.N.:名無したん
06/06/16 21:24:59 YO25xFmb0
なら個人の主観で外見がキモイ、目障りと判断された者は全員秋葉から排除、
という考えが大多数に認められるならバンドコスが排除されても仕方が無いな。
もちろんバンドやコスがチラシなどの配布禁止条件に触れているならダメだが。
でもメイド喫茶のチラシ配りだって厳密に考えれば禁止条件に触れる可能性が
高いぞ。なぜなら警察に許可とってないのが殆どだし。
766:C.N.:名無したん
06/06/16 22:55:21 6lncFinB0
>>758
それ、間違いがあるな。警察がうろつくようになったのは、火事からだしさ。
正直、A: 読んでたら気持ち悪くなってきた。お前とは同類じゃないから、よろしく。
767:C.N.:名無したん
06/06/16 23:18:27 00LB/qGcO
路上カメコからしたら気持ち悪いだろうな それゃ
768:C.N.:名無したん
06/06/17 00:50:37 84aSfD/R0
いや、全然。それにカメコじゃないし。しかし、あれほど吐き気がする文章も珍しいね。
769:C.N.:名無したん
06/06/17 01:09:31 8tPdiHxpO
怒ってる?
770:C.N.:名無したん
06/06/17 01:10:02 XQSQ5QQJ0
>>768
どこら辺が吐き気するのか、理由も含めて具体的に。
771:C.N.:名無したん
06/06/17 01:14:39 KWshX86K0
>>768
ただのまとめに食いつき杉 何か都合悪いのか
772:C.N.:名無したん
06/06/17 02:01:33 84aSfD/R0
単発IDご苦労。
773:C.N.:名無したん
06/06/17 02:14:08 KWshX86K0
執着乙
774:C.N.:名無したん
06/06/17 02:40:44 MWM5bGk40
やめやめ!
警察に取り締まる権利なんてないし、
ただの整理を過剰に行っているだけだよ。
>>701 ←刑事の動いた例がでてきてるじゃん
>>716 ←法律家がでてきているじゃん
にかいてあったじゃん。
過去ログちゃんとみれよ。
結局、一般市民になんか、
他人を規制する正当な権利なんかないんだよ!
他人の趣味にとやかくいうのはお門違い。
やめとき!
キモオタがカメコやライブの輪に入れなくて
女性とからめないジレンマから
地団駄を踏んでいるだけにしかみえないよ。
775:C.N.:名無したん
06/06/17 03:00:44 XQSQ5QQJ0
カメコがキモオタだとおもた。
776:C.N.:名無したん
06/06/17 03:01:15 wdxX2Ngh0
一般人や警官が言っても効果ないなら、著名な人たちに
「ホコ天でのライブやパフォーマンスイクナイ」って言ってもらえばいいんだよ。
たとえば柳葉敏郎とか哀川翔とかつんくとかゆずとかコブクロとか川嶋あいとk(ry
777:C.N.:名無したん
06/06/17 03:47:54 8tPdiHxpO
秋葉なら時東ぁみとかw効きそう
夏前だったよね、警察署の厳しい取締。
本気でホコ天無くなったら撮影会スキーがファビョってここに押し寄せてきそう
778:C.N.:名無したん
06/06/17 03:51:08 XQSQ5QQJ0
このままだと近い内に閉鎖になると思うよ。
渋谷や原宿のホコ天閉鎖もパフォーマンスやってた人たちが原因の一つだしね。
779:C.N.:名無したん
06/06/17 04:03:27 J1FIOGDh0
>>774
厳密に法に触れて無いって、無許可のパフォーマンスその他はれっきとした道交法違反なんだが。
逮捕者がいないのは自立的に無法状態から脱しててもらおうと注意だけで済ませてるだけ.
スピード違反とかと同じで、「今回は見逃してあげるから次からは気を付けろよ」状態なだけ。
この注意で済ましてもらえてる状態で自浄作用が働かなければそのうち逮捕者が出るだろうね。
白バイ警官の目の前で40km制限の道で200kmも出してかっ飛ばせばどうなるか判ってないのが
今秋葉のホコ天を占拠してる馬鹿どもなんだよ。
780:C.N.:名無したん
06/06/17 04:05:19 J1FIOGDh0
>白バイ警官の目の前で40km制限の道で200kmも出してかっ飛ばせばどうなるか判ってないのが
>今秋葉のホコ天を占拠してる馬鹿どもなんだよ。
これまで捕まらなかった、もしくは見逃してもらってたから、という前提条件の話ね。
781:C.N.:名無したん
06/06/17 05:01:46 UDsvNWyI0
>>779
道路交通法を読んだがどこに該当するかわからんぞ。何章の何条だ?
782:C.N.:名無したん
06/06/17 06:39:54 b3Q4rhGh0
ぷぷぷw
第○条
○何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。
○道路において、交通の妨害となるような方法で寝そべり、すわり、
しやがみ、又は立ちどまつていること。
783:C.N.:名無したん
06/06/17 06:55:03 b3Q4rhGh0
第×条
次の各号のいずれかに該当する者は、
それぞれ当該各号に掲げる行為について当該行為に係る場所を管轄する警察署長
の許可を受けなければならない。
×道路において祭礼行事をし、
又はロケーシヨンをする等一般交通に著しい影響を
及ぼすような通行の形態若しくは方法により道路を使用する行為
又は道路に人が集まり一般交通に著しい影響を及ぼすような行為で、
公安委員会が、その土地の道路又は交通の状況により、
道路における危険を防止し、
その他交通の安全と円滑を図るため必要と認めて定めたものをしようとする者
784:C.N.:名無したん
06/06/17 06:58:08 UDsvNWyI0
>782
そうくると思ったよ。76条だね。
だがホコ天の場合、交通の妨害にならない方法(つまり道幅があり、いくらでも
通り抜けが可能な場合)だった場合は?
それに一般人が道路で立ち止まって他の一般人が迷惑に感じたら
それは道交法違反か?
この辺を合理的論理的に説明して欲しい。
785:C.N.:名無したん
06/06/17 06:59:59 b3Q4rhGh0
↑要はこの辺で申請しても許可されないで終わり。
786:C.N.:名無したん
06/06/17 07:02:21 UDsvNWyI0
だから道交法ではホコ天で行われていることは拡大解釈、こじつけがないと
適用出来ないんだよ。メイドのビラ配りは?電気店ののぼりやビラ配りは?
そういうのをすべて道交法違反ということで説明してください。
787:C.N.:名無したん
06/06/17 07:05:09 b3Q4rhGh0
自分は程度の問題だと思うね。
1人2人くらいでやっているうちは交通の妨害にはならないと思う。
しかしどんどん人が集まって、集まりすぎれば交通の妨害となる。
で、その類のパフォーマーの一部だけを排除するわけにはいかないから
すべてのパフォーマーを一律に排除。
788:C.N.:名無したん
06/06/17 07:07:36 UDsvNWyI0
道交法には歩行者天国に関する規定が無いんだよね。ホコテンは本来は
車道であるから歩行者は中を歩いてはいけないんだが、ホコ天の場合は
その限りでは無くなる。よって通常時の道路使用に関する道交法をホコ天
に適用するには新たな条文を作らないとだめなわけだ。
789:C.N.:名無したん
06/06/17 07:11:41 UDsvNWyI0
>>787
程度の問題というならコスや撮影も程度次第ということになり完全排斥は
出来ないね。
790:C.N.:名無したん
06/06/17 07:25:43 b3Q4rhGh0
この法律において、次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ当該各号に定めるところによる。
一 道路 道路法 (昭和二十七年法律第百八十号)第二条第一項 に規定する道路、
道路運送法 (昭和二十六年法律第百八十三号)第二条第八項 に規定する自動車道
及び一般交通の用に供するその他の場所をいう
とりあえず、ホコテンの道路についてはここに含まれるのでは
791:C.N.:名無したん
06/06/17 07:27:06 UDsvNWyI0
道交法はホコ天を通常時の歩道と同一に扱うのかどうかは知らないが、
ホコ天の車道部分を見る限り、道幅が広いためパフォーマーが交通の邪魔
になっていると感じたことは残念ながら無い。
ただし人が多い歩道部分で撮影されていたメイドの場合はそれが当てはまる
と思ったよ。
792:C.N.:名無したん
06/06/17 07:30:11 b3Q4rhGh0
昔ならまだしも、
今の秋葉原は野放しにしておけば交通の妨害になるほど人は集まってましたね。
今でも時間帯によってはあの広い道路をふさいでしまってることもあります。
とすれば、排除するしかないと思われますね。
793:C.N.:名無したん
06/06/17 07:32:22 b3Q4rhGh0
>>791
それはある程度は警察が排除していった結果だと思いますよ。
794:C.N.:名無したん
06/06/17 07:35:49 UDsvNWyI0
でもそれなら現状、常に混雑している歩道部分でビラ配りをしてるメイドや
店員も取り締まらないとフェアとはいえないだろ。
795:C.N.:名無したん
06/06/17 07:39:32 b3Q4rhGh0
それは警察に対して言ってください。
796:C.N.:名無したん
06/06/17 07:45:07 b3Q4rhGh0
自分は警察じゃないから、警察が何をどこまで排除していくつもりなのかはわかりませんが、
ひょっとしたら人の集まり具合で判断しているのかもしれません
797:C.N.:名無したん
06/06/17 07:49:11 UDsvNWyI0
>>795
警察に苦情言うのが排除派なわけで、その排除派にもメイドのビラ配りや
電気店などのビラ配りは別だという意識があるから、まずそういうのを改め
て、程度の問題でもいいけども、ビラ配りは放免で、広い車道部分のパフォー
マーだけ排除ってんじゃ大義が立たない(説得力がない)と自覚して欲しいね。
警察は排除派の苦情によってやらされてるんだから。
798:C.N.:名無したん
06/06/17 07:52:07 UDsvNWyI0
>>796
だから集まり具合を見てあまりに凄いというときだけ解散させるなら
解る。だがコスでもバンドでも一律に大多数集まってもいないのに
排除ってのはおかしいと思うよ。
799:C.N.:名無したん
06/06/17 08:08:33 b3Q4rhGh0
あっ、集まり具合というのはビラ配りとコス撮影との比較の話ね。
一人でビラ配っているのは邪魔の度合いが、
コス撮影で人を集めているのよりはずっと低い
邪魔してる度合いの高いほうを排除するというならば理にはかなっているかも。
重ね重ねいうけれども、警察じゃないので、これはあくまで想像ですが。
それと、確かにたくさん集まっていないうちに解散させているところは見てます。
ただ、それをやらないとさらに他のバンドやらが集まってきて、邪魔となることが
目に見えているので、早いうちに解散させておくのはしょうがないと思います。
まっ、バンドやコス撮影が集まってきても高々知れている程度だと予想できるならば、
排除しなくてもいいと思いますが、今の秋葉原で、そう考えるのは難しいと思います。
800:C.N.:名無したん
06/06/17 08:25:06 UDsvNWyI0
メイドだっていつ集まり出すか、撮影会になるかは判らないわけで、パフォーマー
に予防解散をさせるならメイドにもそれを適用しないとフェアじゃありませんよね。
だから予防解散させるなら集まりうる全てに適用しなければ大義は立たない
(理に適わない)ということです。自分が残したいと思う方だけ免除したいという
私情で判断してはならんということです。
801:C.N.:名無したん
06/06/17 08:33:37 b3Q4rhGh0
断っておくけど、
自分はビラ配りメイドについては排除してもどうなってもかまわないと思っているけど、
警察が何も言わないというのが、
いったいどういう考えで行っているのかを自分の方でいろいろ考えてみているだけで、
それについてあまり突っ込まれても困るんですけども。
802:C.N.:名無したん
06/06/17 08:45:13 UDsvNWyI0
たまたまあなたが今いるからそう聞こえるかもしれないけど、
別にあなたを指して言ってるわけではないのでね。パフォーマーとメイドを
差別して扱おうとする人全体に言ってるわけです。
まず私情は排せと。警察はどちらも著しく集まれば解散させるんじゃ
ないですか?
803:C.N.:名無したん
06/06/17 08:48:28 UDsvNWyI0
ただねどう見てもホコ天の真ん中で広い道路を塞いでもいないのに通報
する私情優先の排除派がいるということです。
一方で歩道で撮られてるメイドはスルーとかね。
804:C.N.:名無したん
06/06/17 08:57:00 b3Q4rhGh0
たぶんくだらないことでいちいち通報する奴は警察も採り合わないだろうと思いますね
805:C.N.:名無したん
06/06/17 08:58:29 8ANycHhAO
パフォーマーを最初に取り締まってるのは、パフォーマンスがその場に人を寄せ付け自分をアピールするのを目的にするものだからではないの?
人が集まるか集まらないかはパフォーマーによりけりだけど、目的はみんな一緒。
チラシ配りやお店の看板なんかは本来その場に人を集めるのが目的ではなく、お店に誘導するのが目的だから、警察も手出ししにくいのでは?
個人的にはメイドさんのチラシ配りが撮影会状態になってる現状を見ると、彼女たちもパフォーマーと見なしても良い気がするけどな~。
チラシ配りはまだしも、撮影くらいは自粛して欲しい。
806:サイコソルジャー ◆EEAdATHENA
06/06/17 09:13:48 Dpb1U8itO
なんか
「明治村コスプレ問題」
のスレみたいだ。
807:C.N.:名無したん
06/06/17 09:21:56 S5aCyJgeP
村・公園・ホコ天が三大厨房スポットということでよろしいか。
808:C.N.:名無したん
06/06/17 09:28:14 J1FIOGDh0
六法全書マニアじゃないんで、道交法の何条だとかなんて知らんし調べる気も無いんだが、
道交法、道路使用許可などで検索かければ、「道交法などによると、道路で踊りや
イベントなどを行う場合、事前に 管轄の警察署長の許可を受けなければならない。」
という文が出てくる。
道をふさぐとか交通の妨げとか以前に、法で定められた手続きを踏んで無いでしょ。
問題なのはそこであって、通行の妨げとかそういうのは関係ない。
住居不法侵入の類だって、他人に迷惑かけるかけないではなく、許可なく私有地などに
入り込む事が禁止項目なんだし。
小規模なチラシ配りや、パフォーマンス程度なら見逃されてきたけど、
現状ではすでにそのレベルを超えているから、警察も動き始めてるんでしょ。
注意で効果なければ、そのうち駐禁のように法改正されてちょっとした
ビラ配りでも現行犯逮捕されちゃうようになっちゃうかもね。
ちなみに看板のたぐいは警察からの度重なる注意により、
一部を除き店側が自主的に撤去するようになってるよ。
特に中央通に面したところではエロ看板の取締りがきつかったからね。
これは注意の段階である程度自主規制が働いたいい例。
何処の店も、警察からの注意を無視して看板出しつづけてれば、
そのうち営業停止処分受ける店が出てたんだろうけどね。
809:C.N.:名無したん
06/06/17 09:28:37 UDsvNWyI0
>805
警察が道路を塞いでもいないパフォーマーを取り締まるのは、実際聞いた
話では通報があったからだったよ。決して警察の自主的判断による予防的
解散ではないんだよね。
だからそんな程度で通報すんなと思うよ。
メイドのビラ配りのほうが、むしろ狭い歩道部分で配っている(もろ交通の
妨げになっている)にも関わらず、そういうのは通報しなというのは私情偏重
というしかないと思うね。
810:C.N.:名無したん
06/06/17 09:35:30 UDsvNWyI0
>>808
だからそれは歩道上での電気店のビラ配りも、メイドのビラ配りも本来は
警察の許可がいるのだけれどそんなことしてないわけ。
だからパフォーマーだけを無許可だからと通報するということが私情
丸出しでおかしい思うわけ。道交法を持ち出しても同様だけどね。
811:C.N.:名無したん
06/06/17 09:52:45 gfqV5PXc0
>>メイドのビラ配りのほうが、むしろ狭い歩道部分で配っている
平日ヤマギワ跡地前でビラ配ってる香具師はホント通行の邪魔だよね。
あれこそ何とかして欲しいと思うよ。
812:C.N.:名無したん
06/06/17 10:19:43 KWshX86K0
ビラ配りメイドは通報しないのは何で と言う人がいるけど
誰が見ても通行と邪魔と感じれば通報されてるよ JRの人もw
そこにメイドかどうかはあまり関係ないです
ちなみに前スレスレタイ→■■ ホコ天でメイドコスしてる、馬鹿女達 ■■
すべてはメイドから始まったw
813:C.N.:名無したん
06/06/17 10:28:39 KWshX86K0
ログ読んだら・・・ID:UDsvNWyI0はメイド嫌い?
というか、
>ホコ天の車道部分を見る限り、道幅が広いためパフォーマーが交通の邪魔
>になっていると感じたことは残念ながら無い。
とか、本当に秋葉に来たことあるの?