■■ 秋葉原で迷惑を掛ける馬鹿達 ■■at COSP
■■ 秋葉原で迷惑を掛ける馬鹿達 ■■ - 暇つぶし2ch392:C.N.:名無したん
06/06/06 00:38:03 Pr13IzfP0
>>390

秋葉原の変化。ほら、古い人は変化を受け入れたの。
闇市->...->ラジオ->家電->パソコン->ゲーム->アニメ->もっと大きな括りでの若者の街

そういう変化を拒むことは出来ない、というか、誰も出来なかったわけ。
昔からこういう現象には「××族」って名前がついたわけ。
まだ、「××族」と的確に呼ぶマスコミはなくて「オタク」という呼び名だけど。

市場で有るかぎり、研究され、的確に経済的に効率的なレッテルが貼られるわけ。
ひっきーに「ニート」という呼び名が付いたように。

中には、そういうモノを受け入れられない人もいるわけ。そういう人のことを言ってるの。
もちろん、ここにいるすべての人がそうだとは思ってない。
しかし、ニートとラベルがついて社会問題になった事を知らなければ、ひっきーでも幸せなように、
いま「おたく」と呼ばれるモノにレッテルが貼られることに気がつかない人は、幸せなの。

こういう説明で良いかなぁ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch