06/06/05 18:31:26 mJaIBBrt0
バンドの演奏も聴いていない、バンドのこともしらない、関係ないと言う。
にも関わらず適法な道路交通法違反の取り締まりに対してつっかかり、挙げ句に
触るなだの、職務怠慢だの気違いとしか思えないことをわめきちらす。
40近くにもなって。どう考えても病気だ。
反権力・反社会的行動をかっこいいと思い込む中二病。20過ぎて罹患してたら
死ななきゃ直らんな。
370:C.N.:名無したん
06/06/05 18:36:11 /ftcy0tKO
>>365
「他人の迷惑考えてください」レスしたけど速攻削除ww
このクソ女、本当に自分の宣伝さえ出来れば
今後ホコテンがどうなっても構わないみたいだな。
371:C.N.:名無したん
06/06/05 19:04:34 g6mPE/XM0
>>369
はっきり言うが、道路交通法の取り締まりに対して、突っかかった覚えは全くない。
警察官側から僕に話しかけてきたんだよ。
だから、上の書き込みは悪意をこめて書かれていると言っただろう?
警官が、僕を呼び止めたんだよ。
372:C.N.:名無したん
06/06/05 19:07:10 g6mPE/XM0
もちろん、警官との会話で「バンド」「道路交通法」「取り締まり」に等は、話題にはなっていない。
わたしも、そんなことを警官に抗議は全くしていない。
373:C.N.:名無したん
06/06/05 19:09:15 Vlda30Ns0
もう歩行者天国廃止すればいいだけじゃない
>>370
乙ww
374:C.N.:名無したん
06/06/05 19:16:43 g6mPE/XM0
>>371
>>372
とまで、書いても
>>369 は考えを変えずに同じ事を考えているんだろうな。
それは、事実誤認だと言ってるのにな。
で、また、>>369と同じ事を書くんだろうな。どっちがおかしいのやら。
つーか、あなた、あのときの警官か? いやに、「触るな」と「職務怠慢」ばかり気にするじゃないか?
375:C.N.:名無したん
06/06/05 19:22:58 VZWjxxx70
>>370
まぁその人だけ叩くのもカワイそだがな。
正直、売らせたいと考えてるなら、アキバでカメラ持った
連中にチヤホヤされるだけじゃ無駄。
近寄りがたい空間にそまり、むしろマイナス。
FANもFANで、売らせたいと考えてるなら、
一般人なり女性なり気軽に立ち止まって聴いてもらえる
場所と空気づくりを考えるべき。
しかし連中は写真さえとれりゃいいと言う考え。
2、3年したら連中も飽きてもっと若くてかわいいの追ってる。
そんなもんだよ。
376:C.N.:名無したん
06/06/05 19:54:07 LqKuwQowO
マジレスすると
土日はライブハウスで演奏して活動して自作CD売るなりしてアピールしなきゃ。
377:C.N.:名無したん
06/06/05 20:45:51 Vlda30Ns0
このスレきも 自演だらけかな
スレリンク(idol板)
378:C.N.:名無したん
06/06/05 20:54:40 ZPtybtQ0O
今日秋葉で警菅に歯向かったヴぁかがいたみたいね
来るところまでキタってかんじだね
亀子も自称アーティストも
マジで署まで連行ありそうw
379:C.N.:名無したん
06/06/05 22:19:49 X3js0Kfo0
>>378
kwsk
380:C.N.:名無したん
06/06/05 23:04:31 cNRWq5vY0
【今日のアキバ】秋葉原情報【Part156】
スレリンク(jisaku板)
ここの>>367-463あたり
て、スレ追ったらこっちのスレの秋葉報告が原因みたいだねw
向こう結構いい議論してた。
アーティストもカメコも、秋葉原という街を「借りてる」という意識を忘れちゃいけないと思う
381:C.N.:名無したん
06/06/05 23:27:22 cNRWq5vY0
掲示板レス削除流行ってるよね、某喫茶も某アーティストも
せめて自分がどういう考えで活動をしてるのかレスして欲しい。
その誠意が、自分や他の多数のROMの考えを変えるかもしれないのに
なのに ホコ天の現状に関わるカキコは光の速さで削除
活動してることの表現やその目標ってそんなものなのかと
真剣に考えてカキコしたのに、削除するほどやましい事なのかと
382:C.N.:名無したん
06/06/05 23:29:00 CjKyJvzE0
それと>>335についてだが、俺もその場にいたが、
事実は七行目までかと。
383:C.N.:名無したん
06/06/05 23:30:44 nYWYoFYT0
>>381
よーするに連中は秋葉原に巣食う寄生虫って認識でよろしいか?
384:C.N.:名無したん
06/06/05 23:42:34 lox+ktKc0
>>378 のカキコがあったので、話題をぶった切って一言いう。
誰もが警察官と渡り合えると思うな…。オレは族の経験があるから出来ただけ。
無謀なことをする奴が増えないことを祈る。
警官が嫌いなモノは「恥」、大好きなモノは「名誉」だ。
ここには、バンド等を嫌ってる奴らが集まってるはずがだ、君たちが期待するように、
今後、取り締まりはめちゃくちゃ厳しくなる。
そういうモノを嫌うようなおまえらの時代は終わったんだよ。
それに気がつかないのは…まあ、ある意味幸せだ。
385:C.N.:名無したん
06/06/05 23:47:03 ZkmD9yJE0
>>382
つまり
>昨日コスプレして歌ってたUzumeってのとそのファンには腹立ったな。
>警察がパトカーで駆け付け注意したらファン数人が警官に抗議。
>その抗議を見て別のファン数人やUzumeのVo.が
>「パトカー邪魔になってるんですけど」
>「駐車違反じゃないんですか?」
>「かーえーれ」
>と警官に呼び掛けるが警官は無視。
ここは事実か。じゅうぶん最低な行為だな。
uzumeとその数少ないファンは、社会常識のない
自己中心的なDQN。
386:C.N.:名無したん
06/06/05 23:55:39 cNRWq5vY0
>>834
ここの人バンド嫌いじゃないお
自由と「やりたい放題」をはき違えてるバンドが駄目なだけ
他の地域のパフォやバンドは地域が押してくれたりするのに
秋葉はのそれは誰もついてこねぇw
おまいさん酔っぱらってるだろ。月曜からまた...
387:C.N.:名無したん
06/06/05 23:57:42 /Sx6l02yO
おーっと凄いロングパスw
388:C.N.:名無したん
06/06/06 00:04:28 /unHA4gH0
○>>384
しばらく気づかなかったぞw
389:C.N.:名無したん
06/06/06 00:07:16 O6MwSPRe0
>>385
少していせいさせてもらうと、言ってたやつは、
遠くから冷やかし風に抗議してた。FANかどうかは知らない。
またUzumeのボーカルは言ってなかったと思う。
390:C.N.:名無したん
06/06/06 00:23:13 qo/Xqfna0
>381
>なのに ホコ天の現状に関わるカキコは光の速さで削除
>真剣に考えてカキコしたのに、削除するほどやましい事なのかと
彼らは宣伝のためにやってるから自分の掲示板でそんなグダグダな論争になる可能性のある
話題は、即消去した方が賢明だとわかってるんだよ
自分達の掲示板がここのスレみたいな論争で荒れても彼らにはメリット無いし
べつにストリートパフォーマンスで何かを啓蒙したいわけじゃないっしょ?
>384
>そういうモノを嫌うようなおまえらの時代は終わったんだよ。
>それに気がつかないのは…まあ、ある意味幸せだ。
すみません、後半がイマイチわかりにくいんですが
そういうモノってのはどういうもの?
おまえらってのは誰のことですか?
バンドメン?
ここの住人?
391:C.N.:名無したん
06/06/06 00:31:12 YtOjsmnX0
>>389
URLリンク(blog.m.livedoor.jp)
のブログ画像で確認したからuzumeなのは確実。
uzumeは小声で「そーだそーだー」とか「うぜぇ」などと言ってた。
あとuzumeではないんだけど千代田区循環バスの停留所付近で歌ってた馬鹿女。
お前のせいでバスが停留所より1m先に停車するハメになったぞ。
それと電気街口の東西自由通路のニューデイズ近くで歌ってた崎谷とかって女。
JRの駅員が迷惑そうに見てたし駅員が通報したぞ。
歩行者天国が駄目だからって狭い駅周辺でやるな。
392:C.N.:名無したん
06/06/06 00:38:03 Pr13IzfP0
>>390
秋葉原の変化。ほら、古い人は変化を受け入れたの。
闇市->...->ラジオ->家電->パソコン->ゲーム->アニメ->もっと大きな括りでの若者の街
そういう変化を拒むことは出来ない、というか、誰も出来なかったわけ。
昔からこういう現象には「××族」って名前がついたわけ。
まだ、「××族」と的確に呼ぶマスコミはなくて「オタク」という呼び名だけど。
市場で有るかぎり、研究され、的確に経済的に効率的なレッテルが貼られるわけ。
ひっきーに「ニート」という呼び名が付いたように。
中には、そういうモノを受け入れられない人もいるわけ。そういう人のことを言ってるの。
もちろん、ここにいるすべての人がそうだとは思ってない。
しかし、ニートとラベルがついて社会問題になった事を知らなければ、ひっきーでも幸せなように、
いま「おたく」と呼ばれるモノにレッテルが貼られることに気がつかない人は、幸せなの。
こういう説明で良いかなぁ。
393:C.N.:名無したん
06/06/06 00:48:22 oiUGuBPr0
>>391
千代田区、あと都交通局にはHP経由で通報しておいた。まあ同じバス停ってことだw
あの辺、区営有料便所の工事していて狭くなっている歩道をふさいでライブやってるから
本当に歩きにくい。タクシーから降りてきた幼児連れの人もベビーカーを展開できず
難儀してたし。
もうね、路上喫煙やってるDQNから金巻き上げるほうが儲かるんだろうけど
どうせ権力ふりかざすんなら本当に来街者のためになることをやって欲しい。
ダイビル前の広場、あれ千代田区が管理してるもの。
そういう場所で少しばかりのショバ代とってライブとか撮影会の連中に開放してやって
その代わりホコ天や交通広場での違法活動は徹底的に排除してもらいたいね。
あと警察も土日はビラ配りの許可だすなよww
目の前を使われる駅とかから苦情出てるんなら却下理由になるだろが。
少しは頭使って仕事しろ!
と関係ないところでぼやき。
394:C.N.:名無したん
06/06/06 00:51:16 qo/Xqfna0
>390
ああアキバにおける所謂オタク(アニオタ?)の時代が終わって、
ああいう騒々しい連中が幅を利かせるようになるってことね
個人的には、
>歩行者天国が駄目だからって狭い駅周辺でやるな
みたくなるなら歩行者天国でライブでもなんでもやっててもらったほうがいい気がする
どうせ中央通りなんて通らないしな
395:C.N.:名無したん
06/06/06 00:54:12 Zqupmplr0
>>385
見事に小太り眼鏡が抜けてるなw
>>392
ようは路上バンドも受け入れろってことか?
たしかに古い人たちは変化を受け入れた。
でも受け入れられる側も古い人たちと上手く共存出来るよう配慮してきた。
んでライブやりたがってる連中は古い人たちに配慮してるのかな?
396:C.N.:名無したん
06/06/06 00:56:26 /unHA4gH0
>>392
ホコ天で騒いでるそれのクウォリティが上がれば受け入れられる可能性が出てくると思うが
今は受け入れられないだろ。
しかも「それ」等は
>闇市->...->ラジオ->家電->パソコン->ゲーム->アニメ->もっと大きな括りでの若者の街。
以外から来たものだし。明らかに便乗じゃん
ついでに秋葉のそれ、と新宿やかつての原宿のそれを一緒にするのは新宿や原宿テラカワイソス
397:C.N.:名無したん
06/06/06 01:06:17 Obl9SSFD0
>>396
街やほとんどのアキバ住人には厄介者だしな。
駅前やホコ天で勝手に騒いで「受け入れろ」ってw
398:C.N.:名無したん
06/06/06 01:12:10 oiUGuBPr0
>>392
>秋葉原の変化。ほら、古い人は変化を受け入れたの。
>闇市->...->ラジオ->家電->パソコン->ゲーム->アニメ->もっと大きな括りでの若者の街
もう少し積極的に評価すると秋葉原って街自体、「ヨソ者」の参入で活性化してきた街なの。
ガード下の部品屋だって小川町の方から移ってきた人達だし、家電やらAVやらの隆盛だって
世の中の動きに敏感に反応した結果だし、PCだってBitーinn(どうかくか忘れたww)やら
本多通商やら土着も頑張ってたけど一番の立役者は祖父地図その他だし。
祖父も最初はヨソ者認定されてたけど今じゃ大昔からアキバで商売してきたような雰囲気。
TwotopやDOSパラもそうでしょ、思えばアキバに来てやっと10年ってとこなんだよねww
アニメ関係もそう。
だからコスにしろバンドにしろ、物品販売とは違うけど秋葉に溶け込める可能性は大なんだな。
(そういう意向があるのかわからんけど)
少なくとも頭からこういった文化が秋葉原に入ってくることを拒絶する「中の人」はいないと思う。
内心面白くはないと思ってるとしても街の進化の上での必然と捕らえてるはずだね。
むしろそれで客が集まるなら上手く利用したいと思ってるでしょww
ようはルールはしっかり守ってくださいな、ってこと。
もっと低レベルにいうと、街の人もかねがねホコ天を使って商売したいと思い交渉してるんだけど
警察がうるさいからおとなしくしてる。なのにヨソ者が勝手に入り込んできて好き勝手に荒らして
挙句ホコ天が廃止になったらたまったもんじゃない、踏んだり蹴ったりだ、
だけど街と協調して何かやろう、ってんなら街は必ず協力するよ。ってことww
という外部の推測
399:C.N.:名無したん
06/06/06 01:14:45 qo/Xqfna0
>395 -396
いやそれはどうだろ
虎やメッセなんかに代表される同人、エロゲ関係の店やそれ目当ての客層は
正直なところ昔からのパーツショップや電気屋からいわせれば
今のホコ天の連中と大差ないんじゃね?
店たたんで出てく訳にも行かないから商売は続けてるだろうけど
>闇市->...->ラジオ->家電->パソコン->ゲーム->アニメ->もっと大きな括りでの若者の街。
>以外から来たものだし。明らかに便乗じゃん
それ言ったら、そもそも同人ショップだってもともとアキバにはなかったじゃん
400:C.N.:名無したん
06/06/06 01:15:40 tRUXmYqsO
本当、バンドやパフォの方々もう少し街に歩み寄って
401:C.N.:名無したん
06/06/06 01:16:21 vErSCXtg0
連中に協調する気など全くないのはこれまでの流れでも明らかw
402:C.N.:名無したん
06/06/06 01:19:04 oiUGuBPr0
>>401
だから排除に動きつつあるんですよww
403:C.N.:名無したん
06/06/06 01:30:02 tRUXmYqsO
>399
このスレで何度も言われてる事だけど バンドや撮影会は金を産み出さないお…
そこが嘗ての違うところ。
さらに街にとっての客寄せにもならず、やりすぎで警察が規制に走ったw←いまここ
404:C.N.:名無したん
06/06/06 01:35:26 vErSCXtg0
>虎やメッセなんかに代表される同人、エロゲ関係の店やそれ目当ての客層は
>正直なところ昔からのパーツショップや電気屋からいわせれば
>今のホコ天の連中と大差ないんじゃね?
少なくともそれらの店舗&客層が、
警察や行政、秋葉原に元々いた人達に対して反抗的という話は聞いた事が無い
路上で馬鹿やってる連中は、人の意見など聞く耳持たずで居直ってるから糞
405:C.N.:名無したん
06/06/06 01:40:53 b7lr2tio0
路上で馬鹿やってるクズどもは
秋葉ブームでやってきた厨房どもさ
いっそのこと自衛隊でも派遣してパフォーマンスやる馬鹿が出現したら
戦車でも走らせて脅せばいいんじゃね?
406:C.N.:名無したん
06/06/06 02:10:07 oiUGuBPr0
>>404
>少なくともそれらの店舗&客層が、
>警察や行政、秋葉原に元々いた人達に対して反抗的という話は聞いた事が無い
栄えて自社ビル作るところもあるけどそれでも秋葉への取っ掛かりはテナント入居、
そのビルオーナーは地元の人=町会だからね。
いくら振興会、振興組合が君臨してても町会のほうが区とか行政への影響力あるし。
(一番強いのは有権者=町会の人、、いくら大きくても店の大半は票にならないわけだ)
だから町会とのパイプが出来た時点で地元に溶け込めたといっていい。
例外はオウム系とエウリかww
あれは貸主が騙されたようなもんか、地元無視の在日?オーナーだしwwww
407:C.N.:名無したん
06/06/06 03:37:02 N6kXCbA0O
あおったマスゴミも責任とれ。
408:C.N.:名無したん
06/06/06 03:48:11 SaHEBnwd0
正直、ホコテンのパフォ連中は秋葉近辺だけで見るならば
オウムより性質が悪い。
409:C.N.:名無したん
06/06/06 03:56:57 +Av4GtKs0
パイプねえ。ライブはどうみてもパイプ作れないと思うのだが。
撮影会はドンキあたりがパイプ役になっちまうわけか。
ドンキ自体がアキバに馴染まないのに、
そこでパイプ作られてもオタクと馴染むわけがない。
しかしなぜあそこにドンキが出店できたんだ・・・?
410:C.N.:名無したん
06/06/06 04:04:35 zCn7dTRY0
>>408
冗談はよせ。ホコテンの奴らは VXガスなど吹き付けることはない。
411:C.N.:名無したん
06/06/06 04:42:08 3VelO8zb0
>闇市->...->ラジオ->家電->パソコン->ゲーム->アニメ
ここまでは街で買い物する人たちのため街の利益に繋がった。
>->もっと大きな括りでの若者の街
ここからはただ騒ぎにくるだけの連中。他の客が逆に減って街の不利益。
412:C.N.:名無したん
06/06/06 09:39:01 lsbq0FHk0
地元のテナント借りず地主に金落とさないヤツらが迷惑ってことか。
とりあえず、バンドメンやレイヤー、カメコが糞ってことで
メイド喫茶とアダルトショップのビラ配りは大目に見てやれ
正直、駅前やヨドバシ前にはみ出してくるくらいならホコ天に隔離しておいて欲しいよな
413:C.N.:名無したん
06/06/06 10:01:12 oiUGuBPr0
そしてホコ天が廃止になって再び駅前やヨド前に集中して大混乱して全滅。
街は寂れて前からのマニアは(゚д゚)ウマー
414:C.N.:名無したん
06/06/06 10:06:08 rVVV7Vz70
道路使用許可・占有許可について書いてあるから読んでみ。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
あの時uzumeは、警官から見えない場所でタバコ吸ってたお。
415:C.N.:名無したん
06/06/06 11:00:14 C44HqM700
uzume・・・あぁ、あのAIに似てる人か?
あの団体ってuzume自身より周りのビラ配ってる人
のほうが人気あるよな。
416:C.N.:名無したん
06/06/06 13:08:56 ejkNLgTw0
>>414
秋葉原地区は喫煙禁止区域だよな。
まぁ秋葉原中心に活躍するなら街の最低限のマナー守れって話だ。
もっとも路上で馬鹿騒ぎしてる時点で(ry
417:C.N.:名無したん
06/06/06 13:45:54 s9u60vHI0
>>416
どっかの人間がドコでたばこを吸ってたのかは知らん。
ただ、禁煙禁止区域ってのは、路上だけ。正確に言うと、税金で作った路上だけ。
JRの構内とかは、条例には縛られずにJR側の約束に縛られる。
例えば、パチンコ屋の敷地内に路上から一歩入れば禁止区域に縛られない。
418:C.N.:名無したん
06/06/06 14:31:50 /unHA4gH0
>あの時uzumeは、警官から見えない場所でタバコ吸ってたお。
関係ないがメイドもニューデイズの横裏通りでよくタバコ吸ってるな
ビラ配りの休憩だと思うが。
419:C.N.:名無したん
06/06/06 17:13:02 K2SnWZdB0
警官がuzumeの団体に注意した理由は「ギターの音がうるさい」だったらしい
でもあいつらはバンドじゃないからギター使わないし
あのときギター使ってたのは
隣でやってたジュディマリみてーなバンドだった
uzumeの団体はただ単に目立ってたから注意されたんだろうが
その理由が使ってもいない楽器のことだったのなら
抗議したくもなると思うが
420:C.N.:名無したん
06/06/06 17:17:09 /TGf+yQ70
でも道交法違反行為だから怒られて当然。
421:C.N.:名無したん
06/06/06 17:22:37 0w7ToX4fP
でもuzumeんトコは他所の香具師より音デカいんだよな。
アレでレゲェ版ケロっとマーチやられたときは耳塞いで逃げた、酷くて。
422:C.N.:名無したん
06/06/06 18:38:07 qzeXQbfg0
>>421
そんなに酷い爆音なの?
423:C.N.:名無したん
06/06/06 18:57:24 K2SnWZdB0
確かに酷いときもあったが
最近はそうでもない気がする
424:C.N.:名無したん
06/06/06 19:03:50 YqnFvAuAO
今のホコ天を端的に言っちゃうと、朝起きたら店の前にデカいトラックが
違法駐車してる状態のようなもん。
シャッターは開くし、人も何とか通れるけど、本来の潜在的な客が前を通っても
「めんどくさいからいいや」
と通りすぎてしまうかもしれない状態。
本来の客からしても、商売をしてる側からしても迷惑以外の何者でもない。
で、時間がくるとトラックは去る訳だけど、すでに営業時間も終わりに近くて
客も店も徒労に終わる一日となる訳だ。
425:C.N.:名無したん
06/06/06 19:54:15 poMuSsJz0
>>421
良く聞いてるじゃないか? ツンファンか?
426:C.N.:名無したん
06/06/06 20:01:07 HiJW8RX60
uzumeの団体の時は、代表者が30分くらいつかまってた。
つかまってた代表者らしき人は、タジタジ状態で
「いやー、他にも暴走族とかもっと悪いのがいるじゃないですかー」
と、言うのがやっとな感じ。
あのへんでよくやってる人らで一番音デカイのはユーキっていうピンでやってる子かな?
もうちっと高音しっかり出せるようになってからボリューム上げとくれ。
‥という問題じゃないけど。
427:C.N.:名無したん
06/06/06 23:31:33 ++NkOqRg0
>>405
軍服着たヴァカが大量に出てきて逆効果だぜ。
428:C.N.:名無したん
06/06/07 00:56:31 BOgd0WDQ0
uzumeが誰だかわからん・・・
こないだの日曜で言うと
JRをロータリー側に出て左でやってる人?少し右でやってる人?
横断歩道渡った先の孤島でやってる人?
左=アニソンをアレンジして歌ってる、変な髪型?
右=曲は不明、背が低くロリっぽい外見
奥=ブスだけど固定ファンが沢山いる模様、テンション高い
429:C.N.:名無したん
06/06/07 01:28:32 RRx8YNBG0
>>428
>uzume
URLリンク(u-r.main.jp)
>曲は不明、背が低くロリっぽい外見
この人かな?
URLリンク(www.ness2000.com)
>ブスだけど固定ファンが沢山いる
いっぱいいてわからんw
430:428
06/06/07 01:46:28 BOgd0WDQ0
>>429
どうやら俺の見た「左」がuzumeかな・・・?
右はその人かどうかわからん、顔あんま見てないし。
奥はuzumeと顔が違いすぎるw つか確かに「ブスと取り巻き」はよく見る罠w
431:C.N.:名無したん
06/06/07 12:57:25 q4sDF9hx0
age
432:C.N.:名無したん
06/06/07 15:49:00 rOeO8M+s0
なんかここ面白いw
中島聖恵ことキャシーを応援するのだ!
スレリンク(idol板)
433:C.N.:名無したん
06/06/07 18:35:33 5aWxFc500
>>432
女が一人でマンセーカキコしてるって感じだね。何者か知らないけどww
434:C.N.:名無したん
06/06/07 20:17:44 YJQC9ZhR0
>>432>>433
秋葉原でよくやってるのを見かける。
歌手らしいが、ギャラリーの99.5%はカメコ。
アキバの路上では有名らしいが、美人というわけでも、
かといってブサイクというわけでもなく、一言で言えば
デカくてギョロッとした目なので、好みが分かれる顔立ち。
歌とか歌唱力とかはわからない。
435:C.N.:名無したん
06/06/07 22:13:06 oMGNVAwX0
なんだか「ストリートミュージシャン」じゃなくて
「勘違いの変な集団」に見えるライブばっかだね。
他の街だとマイク無しでも声量があって巧い歌い手さんがけっこういるけど
秋葉ってマイクに頼って声量ごまかしたりマイク使ってんのに声小さすぎみたいのがいっぱい。
436:C.N.:名無したん
06/06/07 22:26:41 ausOv6wI0
秋葉のa-boyでリアルブラック&リアル出禁みたwww
6月だってのにマフラー巻いた白いジャケットのチンピラみたいな男が8時ごろに来たんだよ
そいついきなり「喫煙席はあるのか?」ってドス利かせながら言うんだよ
そんでメイドさんに無いって言われたら、「じゃあいいや」って言ったの
そんで帰ると思ったら、そいつ変な歩き方でズカズカと店の奥に入ってきてやんの
しかも席に座った途端、メイドさんに対して「早く水持って来い」だの「早く注文取りにこい」だの、無礼極まることこの上なかったよ
しかもイライラしてんのかテーブルを指でコンコン叩いてたんだけど、それが段々強くなってドンドンってでけえ音出してんの
おまけにホットレモンのダージリン持ってきてくれたメイドさんに言った言葉が、
「何やってんだ、遅いぞグズ」
信じられねえよアイツ
そんでそいつが、また水を要求したんだけど、すげえ大声で「う゛ぉ゛い゛!!」って脅してんの
そんで見るに見かねて、客席にいた店長が「お代は結構ですから、もう帰ってください」ってね
したらそいつ、シッポ巻いて何も言わずにビビって帰ってやんの
見た目と全然違ってチキン野郎だったぜテラワロスwwwww
あーゆー奴はメイド喫茶や秋葉に来てほしくないね
メイドさんがかわいそうだよホント
437:C.N.:名無したん
06/06/07 22:39:08 wg/sCoTX0
俺千葉だがそういう奴千葉ではよく見掛ける。
柏と船橋で見たことある。
438:●hanpen● ◆YXJ5pBfy1I
06/06/07 22:42:56 q6A87Wm10 BE:68838375-
先日のアキバホコテンの写真のうちの一つなんですが・・・
これっていわゆるnorthkoreaの服でFAしょうか?
URLリンク(syobon.com)
まぁ別に禁止する法は無いと思いますが、ミリタリー系の方の見解を伺いたいです。
439:C.N.:名無したん
06/06/07 22:47:47 eRM55LlG0
だからバーチーは関東Bクラスだというんだ。
440:C.N.:名無したん
06/06/08 00:05:23 XvAE28OH0
>>438
俺も見た。中共じゃね?
こいつらのことチクって警官に職質させて、どうせペコペコ謝るだろうから
その姿を写真にとって中国系のHPに貼りまくったら、、、
「日本警官、中国侵略者を一喝!!」とか。
なかなか面白いことになると思うが俺って陰険?
441:●hanpen● ◆YXJ5pBfy1I
06/06/08 00:14:50 K1Cpq5xF0 BE:106208069-
>>440
ども。
あんまりあっちは詳しくないので、ググりまくってもどっちも似ているので判別し難く(´・ω・`)
目視では勲章付けまくっていたので、どっちかといえば北かと思いました(同日に時間違いとはいえ宅八郎氏が路上に居たらしいですね)。
いずれにせよなんかあるといけないので写真は下げておきますm(__)m
>なかなか面白いことになると思うが俺って陰険?
被写体の方含め自己責任という事でw
ホコテンのこの先、どーなるんスかね(-。-)y-゜゜゜
442:C.N.:名無したん
06/06/08 01:57:15 Pg3IVFoY0
秋葉原関係のスレってここ以外にも多数あるけど、どのスレも節操ない
ホコ天話題が出てて住人がかわいそうだった
板関係無しにコスの話題を出す、というかそれしか出せない。
なのに、わざわざ出張するその態度がいまのホコ天と似てるなと思った
>>438
見逃した......><
hanpenたんて某ブログの中の人だよね
一度、あなたの主観で秋葉(ホコ天)の現状を語って欲しいお、コラムぽく。
最近情報サイトの中でもブロガーの考えをしっかり出してる所を読むようにしてる
アキバ系ブログ多いし 只ひたすら情報うpのも読んでて楽しいけどね ぼくからのおねがい
443:C.N.:名無したん
06/06/08 03:32:06 5umMlprS0
>>436
4Fが喫煙席じゃなかったっけ?
なくなったのかな。
>>437
俺も柏や船橋はよく行くけど
店にイチャモンつけるチンピラは見たことないな・・・
千葉まで行くとヤンキーがたまにいる。
444:●hanpen● ◆YXJ5pBfy1I
06/06/08 06:01:10 Yjd4W2SN0 BE:125875788-
>>442
うはwwwアキバブログの中の人じゃないですよwww
笑い男画像は誰でも作れます。
445:C.N.:名無したん
06/06/08 13:14:39 ZfWPs8oKO
あらら、残念……
446:C.N.:名無したん
06/06/08 19:34:05 M49fayN70
確信犯でしたww
144 名前:ファンクラブ会員番号774[] 投稿日:2006/06/08(木) 19:30:08 ID:owYvmzxZ
>139
ホコテンはパフォーマーがいてもいなくてもいつでも人がいっぱいで、あっても
無くても同じだ。普通に秋葉原にホコテンは必要ない。家電屋行くのにホコテン
なんて俺から言わせれば意味が無い。
>143
だからさ、何でホコテンが無くなるとあんたが困るんだよ?わかるように教えて
くれ。
中島聖恵ことキャシーを応援するのだ!
スレリンク(idol板:144番)
447:C.N.:名無したん
06/06/08 19:55:58 Pg3IVFoY0
この人よく秋葉いるよね
448:C.N.:名無したん
06/06/08 20:32:35 PSNx6Y2Z0
おれチラシ持ってる! (・∀・)/□
449:C.N.:名無したん
06/06/08 20:34:39 yuURyB7jO
>>447 =キャシスレのowYvmzxZ
出張乙!
450:C.N.:名無したん
06/06/08 22:04:46 M49fayN70
↑誤爆ワロス
451:C.N.:名無したん
06/06/08 22:14:32 ZfWPs8oKO
この人秋葉いすぎ…他で売ったほうがいいのでは
452:C.N.:名無したん
06/06/08 23:39:34 SuTPodNL0
売れても鶯谷近くのお風呂屋さんがいいとこなんじゃねw
453:C.N.:名無したん
06/06/09 00:21:13 uguUB0h70
秋葉原にいる自称アイドルやライブ人間どものHPに片っ端から苦情を書き込んで、
当人とその取り巻き達に「おまえらウザイ」ということを伝えてみようか?
直接的な被害は「突っ立ってると通行の邪魔」とか「うるさい」くらいだけど、
間接的にマスコミが来るのと同じ効果がある。
(街の一般化、観光客が輪になって通行の大きな障害、オタク文化に対する誤解の拡大、など)
それらの自覚がある上でなおやってるようなら堂々と非難できるしな。
454:C.N.:名無したん
06/06/09 00:44:36 Q15zBnHk0
>>453
でもエンコレでチョンがファビョったようなレスが返ってくるよw
上のリンクみたく「彼女の境遇も知らないくせに・・・」とかワケワカメ
455:C.N.:名無したん
06/06/09 01:13:14 7vnAy8N/0
>>454
「過去の不幸」は現在の不法行為を正当化する・・・それなんて特ア?
456:C.N.:名無したん
06/06/09 01:17:01 M7WsvPUo0
>>438 >>440
その写真は見てないけど北だよ。中共は勲章つけねーし。
457:C.N.:名無したん
06/06/09 06:14:42 ITWMcfD70
>>454
だったら毎日新聞東京支局に苦情入れろ。
あと今日17時まで暇な時間がある奴は東京都の「道の相談室」にホコ天・駅前の現状をTelで話してみるとよい。
都が警察に取り締まり強化を促してくれる。
番号は都のHPにある。
458:C.N.:名無したん
06/06/09 14:45:09 UDCH4y9q0
秋葉原でファビョったカメコやDQNを見る裏技w
路上ライブや路上撮影会発見したら警察に通報する
公衆電話だと110番指令センターが大まかな場所を把握することがあるので公衆電話がオススメ
通話料もタダ
あとは警察が注意しに来るのをヲチするだけ
特にヨドバシ付近の「秋葉原DQNの女王」Uzume辺りなら初心者でも簡単に見ることが出来ますwww
【注意事項】
撮影は構わないけどくれぐれもHPや2chでDQNの顔を無修正で晒したり、YouTube等で映像を流したらいけないよw
小太り眼鏡が訴訟を武器に暴れるぞwww
さぁ、土日は秋葉原でDQN観察をしようwww
459:C.N.:名無したん
06/06/09 17:09:44 dbQawZ230
>>458
訴えるよー
460:C.N.:名無したん
06/06/09 17:15:13 dbQawZ230
しかし、秋葉原にあれだけの人が出るのは 20年ぶりぐらいなんだよな。
そのぐらい昔は、毎週あんな感じに混んでたんだよ。それがいつの間にか、一気に寂れてしまってたんだ。
知ってるか? 当時はもちろん歩行者天国でさ。
そんな人混みでも道にパラソルが出て、モスバーガーを食うことが出来たんだ。
ミスタードーナッツの反対側ぐらいに店があった。ま、ミスドはまだ無かったけどね。
これだけ賑わってるのは、ありがたいことなんだよ。
だから、通報しても無視されるだけ。
つーか、本名とか言わなけりゃ警察は行かないよ、反対にブラックリストに載る罠。
警察のことを知らない馬鹿(458)の事を信じると、ひどい目に遭うよー。
自分でやればいいのに、他人にやらせようとするような奴だしな。
461:C.N.:名無したん
06/06/09 17:24:31 qyVIrpSC0
無視されるの?
あまりに苦情が多いので夏に大きな規制が入るって話だけど
過去賑わってたこと=今賑わってること→良いこと と思わない方が良いです
あと、スレタイ嫁
462:C.N.:名無したん
06/06/09 17:27:05 n+F8ELO5O
口ぶりから自作板の人 無視でおk
463:C.N.:名無したん
06/06/09 17:53:51 dbQawZ230
>>461
はあ? 誰も、過去賑わっていたこと = 今賑わってること = 良いこと。なんて書いてませんよ?
昔は賑わってたと言ってるだけ。
それから、「ありがたいこと」って「良いこと」と同意なんですか?
人が来ることは、商売をする身にとっては、大変にありがたい。
規制したら、人が減っちゃいますよ?
このチャンスをモノに出来ない店は潰れてくださいな。
頼むから、人の文章を「勝手に脳内変換」するンじゃないよ。
464:C.N.:名無したん
06/06/09 18:15:25 qyVIrpSC0
過去スレ読んでください....
今の秋葉は 人が来ること=金を落とすこと、になってないからね
売れるのはおでん缶と食事処のみ
ブームが来る前と今、商店の売り上げが大して変わってないのは知ってるよね
客層が違うんだもの、しょうがない。
規制しても変わらない 来る人は来るから。またループしてるね
465:C.N.:名無したん
06/06/09 18:19:01 qyVIrpSC0
>>463
>あまりに苦情が多いので夏に大きな規制が入るって話だけど
これ無視かよ;; 大多数の苦情はどうでもいいのね
466:C.N.:名無したん
06/06/09 19:02:40 xxV3ZyJs0
>>460はライブ推進派の単なる工作員
ちなみに通報あれば警察は現場に行くよ。
ただホコ天は警察の動きは鈍いけど。
先週日曜駅の東西自由通路脇でライブ始めた馬鹿女通報したの俺だし。
そいつ2回通報したな。
中央口付近も何度か通報した。
結局馬鹿を排除するには地道に通報を続けるしか方法は無い。
本当に馬鹿を排除したいならその日一日を通報活動で潰す覚悟しなくちゃ。
土日にしか行けない人は買い物途中に何度か通報すればいいし。
グチるだけじゃ馬鹿は出て行かない。
467:C.N.:名無したん
06/06/09 19:44:28 dGuwVf030
万世橋警察署
03-3257-0ひゃくとおばん
468:C.N.:名無したん
06/06/09 20:08:14 EfFiAg2H0
AKIBAXみたいなイベントまた復活して欲しいな。
無料なのにステージイベントの出演者が豪華だった。
アイドルには興味なかったので、
何とかテレビ放送の告知イベントできてた滝川アナや梅津アナと
一緒に撮ってもらった写真今も大事に持ってる。
469:C.N.:名無したん
06/06/09 21:03:56 dbQawZ230
>>464
>このチャンスをモノに出来ない店は潰れてくださいな。
だからね? 文章を良く読めよ。
470:C.N.:名無したん
06/06/09 21:23:18 n+F8ELO5O
スレチなのでそろそろ帰ってくれまいか
471:C.N.:名無したん
06/06/09 21:27:57 7C4Tmn09O
ライブ推進派=盗撮推進派
此が真実であろうw
472:C.N.:名無したん
06/06/09 21:39:31 dbQawZ230
これからは、臭い奴が増えるよな。
それから、ジャンク屋を巡る貧乏人とか。
人の迷惑を考えて欲しいよな。
473:C.N.:名無したん
06/06/09 22:15:25 n+F8ELO5O
カメコの方が臭ぇーよww
わらわら居るだけで公害
ジャンクやら、金落としてく奴はまだいい方
474:C.N.:名無したん
06/06/09 22:18:39 xRUArN4+0
>>460 さんに質問。
当方には、当時の秋葉原が栄えていた記憶は無いんだけど?
>しかし、秋葉原にあれだけの人が出るのは 20年ぶりぐらいなんだよな。
1986年頃ってそんなに秋葉原(の歩行者天国)に人がいたっけ?
まだバブル経済の前だよね?円安で不況だったんじゃなかったっけ?
475:C.N.:名無したん
06/06/09 22:31:09 qyVIrpSC0
>>460の逃げの一言↓
476:C.N.:名無したん
06/06/09 22:56:46 eI9tEAMv0
ID:dbQawZ230は同志が逮捕されてご立腹のようですwwwww
477:C.N.:名無したん
06/06/10 00:20:12 EREZaOKQ0
カメコ逮捕されたの?
478:C.N.:名無したん
06/06/10 00:25:55 nahk/FPm0
>>469
つまりアキバの店はドンキとおでん缶自販機とメイド喫茶を除いて全て潰れろと。
そりゃーすごい、はっはっは
479:C.N.:名無したん
06/06/10 00:29:44 5J1E3eTg0
>>477
800 :Socket774:2006/06/09(金) 14:32:27 ID:3cbHZC6e
1.2番線ホーム南側の電気街口登りエスカレーターにて
なぁんか小汚いデブが捕まってたww
前方にいた女性のスカートの中を携帯で盗撮していた模様
駅員と警官に連行されてた
スレリンク(jisaku板:800番)
480:C.N.:名無したん
06/06/10 01:28:22 3aB9lx/i0
>>474
オレの記憶ではいたよ。だから、歩行者天国が復活したと思ってる。
じっさい、長い間歩行者天国はなかったからね。
当時は白物といえば秋葉原だった。新宿、池袋、とかが栄える前だから、白物を買うには秋葉原。
また、当時団塊世代が本格的に金を持ち始めた時期で、
オーディオ、まあ、当時のオヤジ様は「ステレオ」と呼んでいた、が欲しくて休日には家族連れで出向いたものさ。
当時は、カメラ屋はまだ小さいしね。
円安っていっても、当時はまだ海外依存度が低いし、360円時代を過ごしてきた人間からすれば円高さ。
481:C.N.:名無したん
06/06/10 01:36:25 3aB9lx/i0
>>478
はっはっはっは。
おでん缶ブームと、おでん缶を売ってる自販機があるぞブーム、をはき違えるような店は、
ま、潰れるに決まってるよね。
いいじゃん、潰れて。白物だって大して安くないし、店員のやる気がなくて知識もないようなムカつく店ばっかだし。
ソフトレンタル屋起源のソフマップも、需要がない店が存在するなんて無意味。
大体、反対のヨド屋の混み具合と、反対側の閑散ぶりをみろや。ちゃっちゃと、つまらん店は潰れていいよ。
時代の変化について行けなきゃ、負けるに決まってるしな。
しかし、ときどき、痩せてるだけの男っているよな。キモイぐらい痩せてる。それで、姿勢が悪い。
運動もしないで、ただやせてるだけだから、ヒョロヒョロ。で、眼鏡はでかいのつけてたり、
シャツを中に入れてたり、妙に靴下だけがよく見えてたり。
はたまた、ユニクロで服買ってるようなやつ。男でユニクロで服買うヤツはキモイ。
482:C.N.:名無したん
06/06/10 01:54:24 plDPnCsF0
盗撮推進派がファビョりはじめまちた。
483:C.N.:名無したん
06/06/10 02:04:46 +nqkiiwQ0
だんだん本性が出てきたな。
完全自己中。
484:C.N.:名無したん
06/06/10 03:17:33 7DUk+XFvO
なんか秋葉語りしたいならそれ用の良いスレ無かったっけ どっかに
何でここ居るんだこいつ
485:C.N.:名無したん
06/06/10 04:35:40 6T55rE9m0
いや、実際ホコ天を買い物のために歩いてる連中って邪魔だろ?
486:C.N.:名無したん
06/06/10 05:10:00 im/HVC840
じゃあ何のために歩けば邪魔じゃないのかと
487:C.N.:名無したん
06/06/10 08:36:55 ei4w6oV+0
>>485
同意
歩道歩けばいいのに車道まで歩いてて
ホコ天楽しんでる人にとっては邪魔だよね
488:C.N.:名無したん
06/06/10 09:34:54 cV/tSpoy0
ホコ天といえば、俺の街じゃ縁日状態だから、歩行しか許されないアキバが異常に見える。
商店街主導でやるかどうかの違いなんだろうな。
電気街振興会が主導でやればジャンク市を出したり、路上メイド喫茶とかw いろんな
可能性があるんじゃないのかね。
489:C.N.:名無したん
06/06/10 09:38:38 wlFb+CTFO
カメコに対する取り締まりは厳しくなりそう
490:C.N.:名無したん
06/06/10 09:51:22 1oUbl6/X0
そろそろ「歩行者天国」の意味をも一度調べてきてください
491:C.N.:名無したん
06/06/10 09:55:30 1oUbl6/X0
>>485>>487>>488
たしか、デジカメ板辺りに秋葉スレあるからそちらでどうぞ
買い物するために、歩行者の行き来をスムーズにするためにのホコ天だお
買い物客邪魔、パフォコスおkはおかしいです
警察がバンドを取り締まるのは、露店を取り締まったのは何故か考えてください
492:
06/06/10 10:58:42 ei4w6oV+0
>>488
>ホコ天といえば、俺の街じゃ縁日状態
ホコ天って本来そういったところばかりだよ。
路上パフォーマンスもどこのホコ天でもしてるしね。
これだけ排他的で特異なのは全国でも秋葉原ぐらいじゃないか?
493:C.N.:名無したん
06/06/10 11:06:03 5J1E3eTg0
カメコを排除すれば少しはマシになるだろ
494:C.N.:名無したん
06/06/10 11:36:50 sw2BwHrM0
新宿とか銀座のホコ天を見れば
秋葉のホコ天がどんだけ異常かわかるよ
495:C.N.:名無したん
06/06/10 12:51:54 7DUk+XFvO
最近>492みたいなブログか何かで秋葉を「知ったか」が多いよね…
郊外や地方者のレイヤーがホコ天にやって来るのはそのせいなのかな
縁日や露天が出せるの、商店で日時を決めて更に署に届け出が認められやっと出来る事なんだお
秋葉の混雑が異常なのは都内回ってればすぐ分かると思うが
そりゃ警察動くよ
496:C.N.:名無したん
06/06/10 14:00:47 F1PjlBzR0
こんどはこの辺、爆撃するかww
ってアキバの連中なんて相手にされてないじゃんwwww
路上ライヴはみんなどこですんの??
スレリンク(band板)
都内路上事情
スレリンク(minor板)
497:C.N.:名無したん
06/06/10 14:08:40 1oUbl6/X0
ビッパかおまいはw
498:C.N.:名無したん
06/06/10 14:50:07 EwG+Cisk0
共謀罪反対派のおかげでライブ出来ずwww
とりあえず今日は反対にシール貼っておいてやったぞな。
499:C.N.:名無したん
06/06/10 17:12:01 mMmUZIj10
迷惑国家
URLリンク(www.geocities.co.jp)
500:C.N.:名無したん
06/06/11 03:15:13 xvIOzruBO
明日(今日か)涼しいと良いな
仕事で御徒町→秋葉原を歩くことになるんだけど
地図見るとどうみてもホコ天突っ切ります
もうすでにブルッてる小心者の俺
変な団体とかいませんように……
501:C.N.:名無したん
06/06/11 07:33:58 ZOt7BXJ20
駅前のエウリアンからハガキ貰わない限り大丈夫じゃね?
502:C.N.:名無したん
06/06/11 08:12:07 F15iM15l0
>>495
>秋葉を「知ったか」が多いよね…
アキバにはそういう、自分以外は素人みたいな考えをもつ厨が多いよな。
503:C.N.:名無したん
06/06/11 08:42:04 qK5VXa6V0
>>502
確かにね。
秋葉へ買い物に来る人って
俺は知識豊富だから秋葉で買い物って思い込んでる人ばかりだね。
だから秋葉の買い物客ってホコ天の状況を自分本位で
邪魔とか迷惑とか言っちゃうんだろうね。
504:C.N.:名無したん
06/06/11 08:59:53 QX+8i74l0
自分本位で迷惑言ってるだけなら 警察なんて動かないと思うが......
「秋葉の買い物客て」と一括して秋葉原否定してるところがオワットル
こういう人って脳中、秋葉=コス会場でFA出ちゃってる?
505:C.N.:名無したん
06/06/11 09:09:34 4tsS1a49O
今日は雨だから馬鹿は沸かないだろ
506:C.N.:名無したん
06/06/11 09:23:56 xvIOzruBO
雨のホコ天の代わりにここに厨沸いちゃってる て感じなのかな(´・ω・`)
今から秋葉向かいます……変なのいたら後で報告するさ
507:C.N.:名無したん
06/06/11 10:03:01 w0YjeZBi0
バカ女、相変わらず自演でファビョってますww
スレリンク(idol板)
508:C.N.:名無したん
06/06/11 11:03:02 3I5AINd30
中島聖恵ことキャシーを応援するのだ!
スレリンク(idol板)
193 :ファンクラブ会員番号774:2006/06/11(日) 01:42:12 ID:8xw8k1Xq
じゃあルール違反してまでホコ天で営業すんなよww
194 :ファンクラブ会員番号774:2006/06/11(日) 02:44:01 ID:ZWdVCHnu
>193
商売とはそう言うものだよ。世間知らず君w
君は勤め人かどうか知らないけど、日本の大企業といわれる会社
のほとんどが過去に(現在進行形もあるが)ルール違反をして大
きくなっているのよww 彼女はプロだから商売をしてるのさww
だっておまわりさんが来たら捕まるのは本人だからねw それを承知
でやってるのだから君らから言われなくても十分、リスクを覚悟の上
でやってるということさww それが一般人に御迷惑をかけている分
の彼女の覚悟、本気でやってるということさww
509:C.N.:名無したん
06/06/11 11:05:38 F15iM15l0
>>506
報告するって、自治してるつもりなのかな。ヘンなやつが多いな。
510:C.N.:名無したん
06/06/11 12:22:23 xvIOzruBO
俺普段この時間会社だからね、久々に報告するさ
秋葉原自体は好きだからね
現時点で雨なのでホコ天無い……かも
モノが無くてもカメコだけ多い秋葉原
511:C.N.:名無したん
06/06/11 12:33:25 M+A3AjRA0
自作板によるとホコ天やってるみたいだけど
気象レーダー見るとこの後確実に雨が降って中止になるね。
ライブ連中と駅前のビラ配りには関係ないかw
512:C.N.:名無したん
06/06/11 13:06:43 4UnR5SQqO
ほこてんやってないよ
513:C.N.:名無したん
06/06/11 13:17:24 h+zS3xXH0
>>511
駅前はすごいらしいがな
514:C.N.:名無したん
06/06/11 14:48:53 xvIOzruBO
ガード下でビラ配りのメイドさん集中しておる
クラブセガ下、その先の屋根あり歩道下、駅前歩道下など…
改札屋根前は止めて(´・ω・`)傘で一杯だお
515:C.N.:名無したん
06/06/11 15:23:37 ulKv0TSL0
男でユニクロはキモイ。
516:C.N.:名無したん
06/06/11 15:51:01 0/y5PzQw0
>>514
電気街口改札屋根下はギリギリ駅の土地だから駅員に苦情言えばOKだよ。
もし駅員が「うちの土地」じゃないと言ったら「迷惑だから110番してくれ」と言うこと。
517:●hanpen● ◆YXJ5pBfy1I
06/06/11 15:59:30 LUQi4Od0P
そろそろアキバに着くけど、電気街口はそんなに混んでますか。
518:C.N.:名無したん
06/06/11 16:21:57 K15euWcN0
先ほどJR東日本にTelで問い合わせたら重大な事実が発覚。
なんと駅の敷地は屋根よりも先であるらしい。
「屋根の先は敷地外」は駅員の認識不足みたいだ。
だからたとえ撮影禁止を呼び掛けても駅前で配布してる時点でアウト。
だから駅員にガンガン苦情言うなり警察に通報してもらうなりすればよい。
519:C.N.:名無したん
06/06/11 16:47:47 1aX+NT7eO
ドンキに行く途中の交差点を渡ってすぐにいる私は交通事故で足を無くしました。と言うダンボールの看板を持っているおやじ
520:●hanpen● ◆YXJ5pBfy1I
06/06/11 18:57:27 LUQi4Od0P
ガード下が大変な事になってましたね。
あのお車はなんなのー(^_^;)
521:C.N.:名無したん
06/06/11 19:39:13 +/EyrgD/0
>>520
kwsk
522:C.N.:名無したん
06/06/11 19:47:56 OiAFsDJjO
>>518
一応駅前はあの茶色いタイルまでは侵入禁止区域で、それより外の白い部分は黙認してるらしい。
撮影してなければドコモとかテプコとかと変わんないし、禁止するにもできないんだろ。
523:●hanpen● ◆YXJ5pBfy1I
06/06/11 19:56:15 4EbIZe1B0 BE:47203946-
>>521
なんかですね、デコトラ?のプラモとかその他謎のグッズを屋根に満載の車が止まっていて。
多分、路上でやってる誰かを応援してたっぽいです。
他には巫女さんコスの男子がオタ芸打ってたかな、一人で(^_^;)
まーなんだ、青春だな、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
524:C.N.:名無したん
06/06/11 20:10:57 +/EyrgD/0
>>523
サンクス、、って観てみないとよくわかんねーなw
>>522
ま、あの辺の境界線は厳しいから。絵売り女もはみ出さないように気をつけてるし。
逆にデパートの時計売りの兄ちゃん、線の内側は安全地帯だから呼び込みやるのも自由だが
線はみ出たところでやっと他と同レベルだろ。
なのに必死に線から外へ出ないよう頑張ってるのが涙ぐましいww
525:C.N.:名無したん
06/06/11 21:35:35 qK5VXa6V0
変な自治厨いますね。
無意味な通報ばかりされては駅職員も迷惑だと思うよ。
526:C.N.:名無したん
06/06/11 22:03:03 0ZU5wC1N0
> 駅のホームでロリエロ本を読んでるオタがいてキモかった。帰るまで我慢しろよと思った。
>
> 127 名前:Socket774 本日のレス 投稿日:2006/06/11(日) 19:12:58 wrKAc39u
> > >>126
> 我慢できずにそこでおっぱじめるよりはマシ
>
> いずれにせよ最底辺であることには変わりないけど
>
> 128 名前:Socket774 本日のレス 投稿日:2006/06/11(日) 19:54:39 8iG/7ZNw
> いや、おっぱじめた奴実際秋葉でいるんだが・・・
こういう奴の方が、よっぽど迷惑だよな。
527:●hanpen● ◆YXJ5pBfy1I
06/06/11 22:42:00 4EbIZe1B0 BE:15734742-
そーいや駅前にナントカ高校新聞部、てな腕章つけた
女 子 高 生
が居ませんでしたか、先生と一緒に。
・・・今から頭が痛いです orz
528:C.N.:名無したん
06/06/11 22:58:49 EIPL0c450
駅前、警官もうろついてたけど別に注意とかしてなかったよ。
無駄な通報を繰り返すクレーマーのほうが迷惑なんじゃね?
529:●hanpen● ◆YXJ5pBfy1I
06/06/11 23:02:49 4EbIZe1B0 BE:141610289-
>>528
既にどっちもどっちな状況なんじゃないスかね?
530:C.N.:名無したん
06/06/11 23:12:52 xvIOzruBO
クレーマー、というか「迷惑」っと思ったら通報するだけだお
531:C.N.:名無したん
06/06/11 23:15:14 4tsS1a49O
まぁ、いずれ事件になるさ
532:C.N.:名無したん
06/06/11 23:18:09 xvIOzruBO
帰り総武線で帰宅したが、駅ナカでトートバックにラミバッチ付きの兄さんを見掛けたよ
何というか、ちょっと嬉しくなった
533:C.N.:名無したん
06/06/11 23:42:40 0ZU5wC1N0
>>530
そりゃ、クレーマーそのものじゃん。「迷惑」じゃなくて、「違法」なら通報するべき。
違法でもないのに、個人的な迷惑感覚で通報する奴は社会のゴミだね。
534:C.N.:名無したん
06/06/11 23:57:44 mICRqmNS0
>>518
単に境界線がわからないという意味じゃないのか?
新橋駅も駅前広場が最近まで私有地なのか道路なのかはっきりせず、
路上ライブが取り締まれなかったはず。
秋葉原の現駅が開業したのもたしか昭和初期のこと。
535:C.N.:名無したん
06/06/12 00:14:45 lEiSqB6WO
>233
つスレタイ
一応このスレ、路上で違法してる人前提の話してるから…
その上で更に迷惑だと思ったらと言ってあげてるんだよ
536:C.N.:名無したん
06/06/12 00:42:16 o6DlqTNF0
>>535
誰にアンカーつけてるかワカランが、違法が前提。
>クレーマー、というか「迷惑」っと思ったら通報するだけだお
こんな奴、糞以外の何者でもないだろ? 前提、とか、都合のこと言うところも糞。
大抵、自覚がないんだよな。糞は。
537:C.N.:名無したん
06/06/12 00:50:49 JiijiNgY0
違法じゃなきゃいいとか言ってるから
どんどん規制が厳しくなっていくと
538:C.N.:名無したん
06/06/12 00:52:01 lEiSqB6WO
きみは 1スレから読んできた方が良いお
539:C.N.:名無したん
06/06/12 01:02:17 ZhAHXJMU0
>>534
境界線自体ははっきりしている。
まさにエウリアンのはみ出てこない一線。
10年ほど前に区が駅前一帯をカラー舗装した時に費用分担の話になって
JRと揉めたりはしないまでも決着したはず。
でもってJRは独自に自社所有地である駅前とデパート前を舗装した。
だから女どもが立ってるのは区道。
540:C.N.:名無したん
06/06/12 01:13:41 ozDyD1ZG0
別にビラ配り自体は道路使用許可取れば違法じゃない。
「違法だ」「違法だ」言っている奴はちゃんと許可証の有無調べたのか?
調べもしないで警察に通報して、許可取っていたらそれこそ業務妨害だそ。
あと、基本的な問題として違法かどうかを決めるのは裁判所。
人を殺しても逮捕の時点はあくまで「疑い」
裁判の結果、無罪となる事もある。
その点、わかって物言ってる?
541:C.N.:名無したん
06/06/12 01:41:57 ZA6s9bCr0
やっぱり、違法かどうかわからないので警察に連絡して確認・注意してもらうよ
直接確認・注意等しようとしても、今までの前例から警察でもない限り(場合によっては警察であっても)
違法な奴らは聞く耳持たないのは事実だし
注意はしたいが危害は受けたくないや~
しょうがないよな~そういう奴らの行動の今までの積み重ねの結果だもんな~
542:C.N.:名無したん
06/06/12 02:01:38 uZG/+Y9k0
>>540
路上チラシ配布許可条件のJPEG画像まで上げて
幾度となくここの住人で、ビラ配りのデットラインが話合われたか知ってる?
過去ログ読んでほすぃ ほんと
前スレでも書いたけど 時間あったらまとめサイトでも作るお
543:C.N.:名無したん
06/06/12 02:02:12 o6DlqTNF0
>>540
へえ、じゃあ、なんで警察は、違法かどうか決定されていない状態で、
個人の基本的人権を剥奪できるんですか?
わかってないのはお前の方だよ。
544:C.N.:名無したん
06/06/12 02:02:47 lEiSqB6WO
>541
日本語でおk
545:C.N.:名無したん
06/06/12 02:17:15 umFaE1YG0
>>540
道路使用許可書を見たことある?
あればそんなこと書き込まないよなw
546:C.N.:名無したん
06/06/12 02:17:47 OERHcu69O
路上ライブ&撮影会反対派→豊臣秀吉&徳川家康
路上ライブ&撮影会賛成派→キリシタン
547:C.N.:名無したん
06/06/12 02:29:58 4AGOopJd0
>546
謝れ!!
キリシタンに謝れ!!
548:C.N.:名無したん
06/06/12 02:39:22 o6DlqTNF0
チン毛な理由ばっかで、迷惑だなんだとくだらねーの。
これだから、キモい秋葉人はダメなんだよ。
549:C.N.:名無したん
06/06/12 03:55:12 uZG/+Y9k0
秋葉キモーイ言いながら秋葉来るのが最近流行ってますか?
550:C.N.:名無したん
06/06/12 03:59:02 lEiSqB6WO
ツンデレか
551:C.N.:名無したん
06/06/12 07:34:03 n/owafAu0
>>540
通報するて言ってるのは撮影会始めた連中をじゃないのか?
あと通行の邪魔になってる路上ライブ。
552:C.N.:名無したん
06/06/12 07:58:21 uBkCu4Vl0
その書き込みにレスする価値があるのか冷静に考えろ。
脊椎反射しないで落ち着け。
553:C.N.:名無したん
06/06/12 10:10:57 WQL9Q9JT0
541 :C.N.:名無したん :2006/06/12(月) 06:13:02 ID:d2Dj7qVq0
>>531
朝からずっと雨なんだから、ホコテン中止は当たり前だろう。
無料イベントスペースとでも思ってるんだか?
542 :C.N.:名無したん :2006/06/12(月) 09:21:07 ID:PJXi7W4j0
>>531
秋葉原庁舎の存在を教えてあげたいな。
543 :C.N.:名無したん :2006/06/12(月) 10:09:47 ID:WQL9Q9JT0
>>541
そう思ってるんだろ。
しかも禁止されているのわかっててやってるんだから、なお性質悪い。
そこでレイヤーやメイドの写真撮ってるhanpenとか言うコテハンヤローも
あそこでのゲリラ撮影会に参加しているという意味では同罪。
こっちの世界にかかわりのある者として、ああいうゲリラ的な違法撮影に
加わるというのは万死に値するな。
今すぐ所持してるカメラ全て叩き壊して二度と写真は撮らないと誓え!!
554:C.N.:名無したん
06/06/12 11:12:27 zrBa4TUo0
何様もネーヨ。
いちいち、自分の歩くに邪魔になるからって
ブツブツ文句たれんな、粘着質が!
だから、オタクいわれるんだ。
多少自分に迷惑がかかっても
命に別状ねーなら、ガタガタいうな、ガキャが!
555:C.N.:名無したん
06/06/12 11:14:03 uZG/+Y9k0
それ 警察に直に言ったら
556:C.N.:名無したん
06/06/12 11:17:15 zrBa4TUo0
ぷぷ、直にいってるぜぇぃ
ちなみに、何度、道路の不正使用でつかまりかけたかw
ほとんど、論理でうちまかしたがな!
だって路上やったのは俺じゃないんだもんwwwwwww
557:C.N.:名無したん
06/06/12 12:02:59 O+N2gx+I0
2行目と4行目って矛盾してないか?
558:C.N.:名無したん
06/06/12 12:22:36 l1+Hts430
論理で打ち負かすなんて、警察知らずもいいところだな。
そういう奴は大抵、署に連行されてお灸をギッチリ据えられる。
馬鹿丸出しだな。オレみたいに、警官が自分から帰るよう話せるようになれ。
559:C.N.:名無したん
06/06/12 12:26:41 znDUzghj0
>>557
最近たまにだが路上見てたり撮るだけのカメコも職質かけられてるよ。
たしかにそいつらは路上やってないんだけどね。
560:C.N.:名無したん
06/06/12 12:36:43 fFR+o4rh0
>>541
事情がわからないのなら立ち入らないのが普通。
許可取っているのに警察に通報しつづけていたら、その許可とっている者に対する
業務妨害であるとも考えられる一方で、警察に対しても通報する必要もないものに
一々通報して警察出動させていたら、警察に対する業務妨害とも考えられる。
>>543
アホは疲れるなー。
警察の逮捕は刑事訴訟法で認められた行為。(第199条)
検察官、検察事務官又は司法警察職員は、被疑者が罪を犯したことを疑うに足りる
相当な理由があるときは、裁判官のあらかじめ発する逮捕状により、これを逮捕す
ることができる。
こういう風に「疑い」があれば逮捕できる。
ただし、「相当な理由」が必要だが。
また、警告すれば済むような軽微な物は「相当な理由」ではないとして逮捕要件を
充たさない事もある。
>>545
どの部分をさして書き込まないといってんの?
説明する必要もなく、書かないが何か?
561:C.N.:名無したん
06/06/12 13:03:59 n/owafAu0
>>560
秋葉原で撮影会や路上ライブやってる人たちって
許可とってやってるるの?
許可とってたらJRや商店会から苦情でないんじゃないの?
562:C.N.:名無したん
06/06/12 13:07:52 zrBa4TUo0
>> 事情がわからないのなら立ち入らないのが普通
同意。
>>558
おばか?
>>557
矛盾してた?
実情しってていってんの?
妄想の範疇で話してるだけの連中が
えらそうな意見をいうな、ガキャ!
警察は確信をもたなくとも、
難癖をつけてくるもんだ。
とりあえず、怪しい首謀者を探すんだよ。
(続く)
563:C.N.:名無したん
06/06/12 13:08:46 zrBa4TUo0
その首謀者にされそうになっただけ。
でも、俺はやってないから、
しょっぴくことはできないだろ?
でも、相当の理由は国民として
聞く権利があるはずだ。
『やってはいけない』
といわれれば、どういった理由で
やってはいけないのか?
だがね、官の生の声を聞けば、わかるが、
彼らは、
『通報するものがいるから出てくるだけ』
こういった理由のようだ。
『われわれも困っているんだよね。
きらいじゃないんだよ』
わかります?この気持ち?
(続く)
564:C.N.:名無したん
06/06/12 13:09:22 zrBa4TUo0
警官だって人の子だよ、
個人の尊厳にかかわる訴えでもなければ
やりたくないんだよね。
歩行の邪魔になるのが、
個人の尊厳にかかわるわけじゃないだろ?
少しは目をつぶれよ、といいたい。
迷惑法なんてのは、『痴漢』とか、
『女幼児に手を出す輩』とか、
そんなのを規制すりゃいいんだ。
夜中に爆音ならす族の方が
よっぽど迷惑だ。
(続く)
565:C.N.:名無したん
06/06/12 13:12:50 zrBa4TUo0
いや、ごめん、長いからやめたw
566:C.N.:名無したん
06/06/12 13:47:35 lEiSqB6WO
なんか、月曜に捕まったメガネデヴが湧いてないか
ホコ天は夏に厳しい取締来るんだから、今更警察どうこうも無いだろ
スッカイ真夏に快適に買い物出来ればいいわい
567:C.N.:名無したん
06/06/12 14:24:21 UEGvRaAG0
>『通報するものがいるから出てくるだけ』
>『われわれも困っているんだよね。きらいじゃないんだよ』
警官の挨拶みたいなセリフ、真に受けてんのww
568:C.N.:名無したん
06/06/12 14:29:48 zrBa4TUo0
ww
>>566
メガネデブw
鏡みてみたほうがいいよ
>>567
obaka?
通報があるから出てきてたのは事実
まぁ、反論できないだろうけどwwwwwwwwwwwww
そして、逃げ台詞でもある。
まぁ、妄想だけのやつには反論できる術がないから、
いいかげんなこといって、適当に茶を濁すだけだとおもうけど。
569:C.N.:名無したん
06/06/12 14:45:36 3L7B7d9hO
路上コスも、憲法判断が適用される事例だと思う。
表現の自由
結社の自由
団結の自由
どうなん?
つかホコテンだべ?
「業務妨害」はどーみても口実にしかならないと思う…。
570:C.N.:名無したん
06/06/12 15:06:42 WQL9Q9JT0
>団結の自由
デモやるにしても集会するにしても、所轄の警察に届出が必要。
無許可の集会、デモなどは充分検挙対象になりえるよ。
公共の場所=誰でも自由に使っていいということではない。
そういや、デジカメ関連の掲示板で都が管理してる公園の植物を
勝手に採集してる奴がいて、注意したら、自分は都民税払ってるんだから
この公園のものは自分のものと同じだなんていうジャイアンがいたということだけど、
ホコテンだから何やってもいいだろというのは
そのジャイアンと同じことを言ってるということを自覚してね。
確かに路上でコスプレして歩くのは個人の自由だけど、
人を集めて撮影会をしたり、業務としてのチラシ配りをするのは
明らかに【個人の自由】として許されることの範疇を
超えているということがわかんないのかねぇ。
571:C.N.:名無したん
06/06/12 15:06:45 cZxtJrSDP
第十二条
この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを
濫 用 し て は な ら な い
のであつて、常に
公 共 の 福 祉 の た め に
これを利用する責任を負ふ。
572:C.N.:名無したん
06/06/12 15:09:59 nB4AeGq20
チラシ配り自体は許可を取っていれば問題無し。
ただ撮影する馬鹿男達と撮影を許す馬鹿女がいるから警察に通報が行く。
他者の通行の妨げをしない条件で警察は許可出してるからね。
通行の妨げとなる撮影行為さえなければよいだけ。
業者やメイド、売り出しアイドル達は自ら撮影禁止の意思表示を示すべき。
カメコも無料とはいえ路上での撮影や長々とした会話は慎むこと。
撮影やアイドルとの会話はイベントに行ってやれ。
歩行者天国での撮影会、駅付近でのストリートライブについては問題外。
主催者やバンド関係者は警察官にお説教喰らって下さい。
場合によってはお金を払わせられることがあるかもしれないが。
573:C.N.:名無したん
06/06/12 15:14:26 nApodLiS0
秋葉原の電気屋も店の前は自分達のものだと勘違いしてるよな。店の前
のガードレールにのぼりを立てたり、店のものを置いたり。
でもそういうのは見過ごされ、コスレイヤーだけが問題にされる御都合主義。
574:C.N.:名無したん
06/06/12 15:15:21 zrBa4TUo0
『 公 共 の 福 祉 』がわらっちまうぜ、
へそで茶をわかすわ
大道芸人を考えて、どちらに福祉になっているか。
見る方、とおりで邪魔になったとぼやく方?
集まっている人間と、とおりを素通りする人間と
ばやくほうの人間の数をカウントしてみたら?
多数決が正しいとはいわないが、
あきらかに見て楽しんでいるひとが
多いから、とおりの邪魔になり、問題になってるんだろ?
575:C.N.:名無したん
06/06/12 15:18:38 cZxtJrSDP
>>574
あー、その、俺、反対派。
みんなの邪魔になるんだから、権利の濫用は福祉に反するだろってつもりだった。
判りにくくてすまん。
576:C.N.:名無したん
06/06/12 15:19:30 nApodLiS0
飲食店のビラチラシ配りのほとんどが届出を出して許可を受けてない現実。
またそれを警察が見過ごしている現実。
577:C.N.:名無したん
06/06/12 15:22:24 UEGvRaAG0
まだわかんない人がいるね
日本猿はお上のいうことに従ってりゃいいんだよww
URLリンク(www.keishicho.metro.tokyo.jp)
「歩行者天国」 についてのお知らせ
《実施時間について》
4月から9月まで 12:00~18:00まで実施
10月から3月まで 12:00~17:00まで実施
《注 意 事 項》
◎ 歩行者天国実施中は、車両(自転車、バイクを含む)の通行はできません。
◎ 歩行者天国のなかでの路上ライブ等は、できません。
◎ 歩行者天国のなかでの路上販売は、できません。
歩行者天国(中央通り・秋葉原地区)
578:C.N.:名無したん
06/06/12 15:24:12 zrBa4TUo0
>>575
たしかにむずい
ていうか、どちらが福祉といえるのか、
アキバという町の歯車は、
今は、コスレイヤーや、メードさん、
路上ライブ屋が回してるといっても過言ではない。
それは集まった人の行動をみれば一目瞭然のこと。
ちなみに、さっきいった、大道芸人は、
先日ドンキ前で披露してて、
とうとう切符をきられちまったorz
まぁ。アキバの空気とは違うからねー
同情するべきかどうか気になるけど。
579:C.N.:名無したん
06/06/12 15:27:19 cZxtJrSDP
その大道芸人がやってる芸や規模にもよるだろうけど、ライブ連中が逃げ切って大道芸人がキップ切られるのはちょっと納得行かないね。
580:C.N.:名無したん
06/06/12 15:30:11 nApodLiS0
大道芸人が切られたのは集金活動(投げ銭、入銭)をしてたから商売と
みなされたからだろ。
581:C.N.:名無したん
06/06/12 15:30:17 UEGvRaAG0
>>578
>今は、コスレイヤーや、メードさん、路上ライブ屋が回してるといっても過言ではない。
あ~過言、過言、経済効果ほとんどないし、集客効果ってもよけいな人達を寄せてるだけ。
なんか事件でも起されてマスコミがバッシングにまわるリスクのほうがはるかにでかい。
せいぜいチーズの表面に生えたカビみたいなもんだ。
中にはチーズを美味くしてくれるものもあるがたいていは毒ww
582:C.N.:名無したん
06/06/12 15:32:34 zrBa4TUo0
>>579
まぁ、いえてるけど
ライブ連中が逃げ切っているわけじゃなくて、
検挙できる論理が無いんだと思う。
大道芸人は、その行為そのものが
そのままつかまる原因になっているんじゃないかな。
だって、金をあつめるわけだから。
それにライブ連中でも始末書かかされた人もたくさんいるよ。
583:C.N.:名無したん
06/06/12 15:35:38 zrBa4TUo0
>>581
ぷぷ、ちょっと、あいまいな表現をすると、
つっこむDQNさん。
経済のことや社会のことがぜーんぜんわかってないね。
それと、集まる人や興味深そうにみるカメコ意外の観光客のこともね。
D・Q・Nさんw
584:C.N.:名無したん
06/06/12 15:36:54 cZxtJrSDP
あれ、ライブでも投げ銭集めるっぽい香具師見た覚えあるな。
それに物販してるのも金集めに類すると思うけど、そのあたりの判断はどうなんだろ。
始末書と思われる状況は何回か見た事あるけど、何度もやったらそれなりの処分ってあるのかな。
585:C.N.:名無したん
06/06/12 15:36:55 nApodLiS0
>>581
それって公的機関が調査した根拠に基づいてるんですか?
明らかに秋葉人口は外国からの観光客を含め増えてますが、オタクグッズ目当て
で来る観光客の中にはホコテンのメイドさんに惹かれて来る人も多いと
思いますよ。経済効果は上がってると思います。
むしろ一部電気店の売り上げが落ちたのは、ヨドバシに客を取られた
ことのほうが大きいでしょう。ヨドバシの売り上げを含めれば経済効果は確実に
上がっているでしょう。
586:C.N.:名無したん
06/06/12 15:44:30 zrBa4TUo0
>>585
>>それって公的機関が調査した根拠に基づいてるんですか?
NO!
俺も、昔からあるラジ○会館や
石丸、サトー○線のほうが、
アキバでは権力はあるとおもうけど、
いまや、アキバをまわしてるのはソフマップやマンガ本売り店の方かな
と考えてる。
なにしろ、人があつまるところに人はあつまるのだから、
買わないやつらだけでも、人ごみができるだけで、
宣伝効果は発生する。
なんで、わざわざアキバのヨドバシに来るのか?
アキバのマチにはそういうつくりあげられた雰囲気があるから・・・。
587:C.N.:名無したん
06/06/12 15:45:25 WQL9Q9JT0
>>573
エロゲーのイラストを載せたエロ看板は軒並み撤去もしくは自主的に自粛してるんだがね。
それに、ライブや撮影会の様に、歩行者の通行を「著しく」妨げてはいないしな。
588:C.N.:名無したん
06/06/12 15:54:15 zrBa4TUo0
マァ
人ごみが嫌なら、
アキバに来るなちゅーんじゃ。
どこいっても人ごみだらけだよん。
それがあるから、サラに人を呼ぶんだけど、
それはホコテンのライブやメードさんも
同様に集客を担ってる。
良くも悪くも、メードさんが
話題にのるっちゅーことは
そういうこった。
そして、それが無くなったアキバの街ほど
おもしくないものは無い。(俺は『無線』時代からいるけどね)
ただで、芸を披露して、
(喫茶にいけば金とられるけどw)
納税をふやしてやっているんだ。
尊敬するべきじゃないか?
589:C.N.:名無したん
06/06/12 15:56:18 WQL9Q9JT0
>なんで、わざわざアキバのヨドバシに来るのか?
駅の隣で山の手、京浜東北線、中央線、総武線、地下鉄と交通の便もよく
近隣の店舗では一番でかいから。
(横浜、川崎、新宿は駅から結構離れてるし、上野や錦糸町は規模からして問題外)
大型の駐車場も完備してるし、夜10時までやってるので、
平日の会社帰りのサラリーマンでも利用しやすい。
それ以外の何者でもないな。
実際、ヨドバシと、ホコテンは駅をはさんで対角線上にあり、
ホコテンの混雑具合とヨドバシの売り上げには何の相関関係はないだろう。
590:C.N.:名無したん
06/06/12 15:57:32 n/MHNe7oO
>>585
じゃあなんで秋葉原商店会はヨドバシ歓迎で(ニュースのインタビューで答えてた)
ライブや撮影会は排除したいと考えてるんだ?
591:C.N.:名無したん
06/06/12 15:59:42 zrBa4TUo0
>>589
じゃぁ、なぜ、ヨドバシはアキバに進出してきた?
592:C.N.:名無したん
06/06/12 16:04:47 zrBa4TUo0
>>590
ぶっちゃけ、
皇が関係しているらしい・・・
593:C.N.:名無したん
06/06/12 16:13:05 UEGvRaAG0
>>585
あ、はじめに、俺が否定してるのはあくまでも路上ライブと路上撮影会ね。
メイドカフェやビラ配りにとどまってるメイドは秋葉原の一面として評価してるつもり。
おでん缶でクビがつながってる人もいるだろうからそういうのも経済効果と思うww
>それって公的機関が調査した根拠に基づいてるんですか?
ない。自分の体感と周囲の意見ww
もともと秋葉原では公的な(官民問わず)統計ってのはあまりない。
ヨドバシで年商800億くらい、電気街でパーツまで含めて今3000億あるのかなってとこじゃないの?
商社的卸の金額でそれと同じくらい、あとはバッタ流通がいまどれだけあるのやら、、、
アニメ、ゲーム系はよくわからんがまだ電気屋超えるほどじゃないでしょ。
>むしろ一部電気店の売り上げが落ちたのは~
それは事実で家電、AV系の店にとっては強烈なダメージ、退場。
でもヨドで扱っていない専門性の高い店にとっては・・・
~書くと長くなるからパス。とりあえず秋葉原に人を集めてくれている。
残るところは残れるし駄目なとこはあぼーん。市場の判断。
>>586
俺も、昔からあるラジ○会館や石丸、サトー○線のほうが、アキバでは権力はあるとおもうけど、
もうない。石○も自力では生き残れないと判断したしサト○は創業家退場。ラジ館ももう電気じゃないし。
祖父もビックになったようなもんだし。たしかにアニメ系本屋は強いね。規模は知れてるけど。
594:C.N.:名無したん
06/06/12 16:14:44 nApodLiS0
>>590
ヨドバシ効果(相乗効果)で売り上げがあがると思ったんじゃないの?
で一部の電気店はたしかに売り上げは上がったろうが、裏通りの弱小電気
店は変わらなかったと。
そんな一部の電気店の不満が強い立場のヨドバシではなく、オタクやコスに
向けられてんじゃないの?
だがコスがいなくなれば裏通りに人が来る(売り上げ伸びる)という確か
な根拠もないはず。
儲かってない電気店はこれが弱肉強食の資本主義だという自覚が必要だろう。
他店といかに差別化を計るとか。立地がどうだろうと、ホコテンでコスが
あろうと、魅力ある店には客が来るのだから。
595:C.N.:名無したん
06/06/12 16:16:57 UEGvRaAG0
>>591
> じゃぁ、なぜ、ヨドバシはアキバに進出してきた?
・>>589のいう交通の便が第一
・大阪もそうだけど鹿島と組んでJRの巨大跡地に進出するのが好き
・昔ほどではないが「秋葉原」という名前にステータスを感じた
・旧態依然としたアキバ系の電気屋が相手なら割り込めばいくらでもシェア奪えると判断
この辺は確実かと。
596:C.N.:名無したん
06/06/12 16:21:54 nApodLiS0
問題はホコテンコスがあるせいで、客が入らないと安易な考えの一部の
店だろうね。
597:C.N.:名無したん
06/06/12 16:24:54 OERHcu69O
要するにまとめると
三次元は糞
って事っすか?
598:C.N.:名無したん
06/06/12 16:26:34 zrBa4TUo0
>>595
交通の便利さはたしかに
重要だが、秋葉原電気街とのシェア争いには
関連してないよね。
はっきりいって、秋葉原ネームバリューだしょ?
そのネームをつくっているのが、
アキバで楽しむ人たちだしょ?
なぜ、おもちゃ売り場があれだけ大きいのか?
アキバのアソビットやソフに対抗する為(それを目当てに来る人を
かっさらう為)だしょ?
もしも電気街でなかった秋葉原なら、
ヨドも進出したかどうか?
そろそろ、横須賀線、川崎あたりにも
進出したら?
599:C.N.:名無したん
06/06/12 16:29:49 UEGvRaAG0
>>590
>じゃあなんで秋葉原商店会はヨドバシ歓迎で(ニュースのインタビューで答えてた)
とりあえず社交辞令。
秋葉原は競争で成り立ってきた街だから新しい刺激は歓迎、という意見と
あんな大きな店が出来たらもうだめぽ、という意見が半々、前者のが優勢だったかな。
>>594
>ヨドバシ効果(相乗効果)で売り上げがあがると思ったんじゃないの?
>で一部の電気店はたしかに売り上げは上がったろうが、裏通りの弱小電気
>店は変わらなかったと。
むしろ逆。大手は喰われたけど弱小店は専門性が高いところが多いしお得意さん抱えてて
店なんて飾りみたいなとこもあるから意外と健闘。
たぶんそういうとこは昔からの蓄えがあるから目先困ってないだろうw
で、いくら電気屋がバカでDQNでもオタやコスに不満の矛先を向けてもしょーがないことくらい
わかってる(はず) (と思いたい)
>>596
>問題はホコテンコスがあるせいで、客が入らないと安易な考えの一部の店だろうね。
そういうのもいるね。だけど騒いでるだけで何もアクション起さないのは2ちゃんと同じw
街の店の大半は歩行者天国の存続を願っているから自由な活動とホコ天存続、
どっちか選べといわれたら存続を選ぶだろうね。
600:C.N.:名無したん
06/06/12 16:39:41 zrBa4TUo0
>>599
599にいってもしょうがないことなんだけど、
存続を願うなら、無意味なやつからの
無意味な通報をやめること。
一部の愉快犯による通報なのは
わかっていること。
これはかなり有名。
あと、ダイビルの大学も通報する。
アキバでアキバに関係ないこと研究してんじゃないよ。
601:C.N.:名無したん
06/06/12 16:45:34 UEGvRaAG0
>>600
だから愉快犯もいるだろうけど地元だって通報してるんだって・・・
>あと、ダイビルの大学も通報する。
それは初耳orz
ホコ天じゃなくて広場のじゃない?
そもそも東大も筑波も土日に研究活動やってたっけ、不勉強スマソ
602:C.N.:名無したん
06/06/12 16:53:36 oo1PZAM30
>>600
路上で馬鹿騒ぎしなきゃ愉快犯も動かないと思うが。
そもそも下手な歌唄ったりしてウザいから通報されてんだろw
603:C.N.:名無したん
06/06/12 16:55:04 OERHcu69O
ドスパラが馬鹿騒ぎの片棒を担ぐご時世だからしゃあない
604:C.N.:名無したん
06/06/12 17:00:53 zrBa4TUo0
>>602
おもしれー
こいつおもしれーよ。
>>うざいから通報
?
自分の頭、もういちどあらったほうがええよ。
>>601
>>地元だって通報
まぁ、そうかもしれんね。
これはこれで長くなるから、逃避します。
>>ダイビルの大学も通報
なぜかするんだよ。
しかも、土日にやっているんだよ。
びっくりだよね。
わざわざ、うるさいところへ出張してきて
「うるさい!」
そりゃ、うるさいわwwwww
605:C.N.:名無したん
06/06/12 17:10:33 nApodLiS0
地元商店組合一同で苦情出すならともかく、今は一般人がバラバラに
苦情出すのが大部分なんで、その理由も様々でしょう。単にうるさい、
目障り、うざい、という通報厨もいるかもしれない(クレーマーみたい
なのが)
だからそんな苦情では警察も自治体も大きく動きようがないのでは?
かつての原宿のホコ天は交通事情というのが配慮されて廃止になった
けど秋葉原は隣に昭和通り靖国通りなどがあるため原宿のようにはなりそう
もないしねえ。
606:C.N.:名無したん
06/06/12 17:12:30 WQL9Q9JT0
>なぜ、おもちゃ売り場があれだけ大きいのか?
秋葉で売ってるおもちゃの大半は大きなお友達向けのコアな物だし、
くる客もヲタクばっかり。
ヨドは交通の便、大型駐車場、レストランフロアを武器に
普通の子供向けのおもちゃを充実させることで、
一般家族客の集客を狙ったんだよ。
逆にコアな奴はヨドバシでフィギュアなんて買わんだろ?
アソビットでヲタ向けに方向転換して生き残った(逆に家電部門は散々だが)
ラオックスとはまさに対照的だね。
まぁ、ラオックスなんか家電品を充実させても集客力なんて殆ど無いから
ヲタ向けに方向転換せざるを得なかったということもあるけどね。
607:C.N.:名無したん
06/06/12 17:19:51 UEGvRaAG0
今の状況を改善するのに頼りになりそうなのといえばここね。
反対派、賛成派問わず意見持ち込んでみたらどうよ。
でも役人土日休みだから現状見てないんだろうなww
秋葉原タウンマネジメント by千代田区まちづくり推進部
URLリンク(cdp.city.chiyoda.tokyo.jp)
608:C.N.:名無したん
06/06/12 17:20:30 q99e/Bya0
>>605
それでもその苦情に対応するだけ万世橋署は正常に機能してる。
もっとも路上や駅前でのライブや撮影会を違法行為と判断してるから出動してるんだろうけど。
609:C.N.:名無したん
06/06/12 17:24:03 q99e/Bya0
てか代々木公園では許可取れば撮影会、柏市では路上ライブが出来る。
何も狭い秋葉原でやらなくていい。
コスやライブ連中は代々木や柏に移動してくれ。
610:C.N.:名無したん
06/06/12 17:24:34 zrBa4TUo0
良いことというのは
目立たないことなんだよ。
『秋葉原に迷惑をかける』
とかいっているやつは、
満員電車でラッシュ時に
頑固につり革につかまって
ドア前でふさぎこむような
他人からの迷惑は
他人のせいとおもっているようなやつなんだよ。
その前に自分がよけろよ、って思うよね。
>>606
いや、俺はガンプラ、食ガン売り場をいったんだけど・・・
611:C.N.:名無したん
06/06/12 17:33:40 UEGvRaAG0
>>610
ちょと難しい。具体的に誰のどういう行為を比喩してるのか教えて欲しい。
612:C.N.:名無したん
06/06/12 17:54:24 zrBa4TUo0
>>611
つまり、
パフォーマーにぶつかって、
それがうざいから、排除だと、
目の敵にする行為は、
吊革につかまって、
流れてくる客にぶちあたっても、
おまいらが勝手に今の自分の邪魔に
なっているんだろ?
避けるのはおまいらだ。
(続く)
613:C.N.:名無したん
06/06/12 17:55:56 zrBa4TUo0
>>612(続き)
という意固地な行為ににている。
でも、ある意味逆も正で、
ここからは覆すような意見になるけど、
人の迷惑をかえりみず、
意固地にパフォーマンスをする
のも迷惑に近い内容だが、
やっていることは、今風の秋葉原という色を塗る
ことに必要不可欠だし、
一店一店に対しまんべんなく利益を
施しているわけではないにしても、
秋葉原駅や、納税として
迷惑を掛けるどころか、
目立たない良いことにとなっている。
という意味なんだか、大変見苦しい
言葉でスマソ
614:C.N.:名無したん
06/06/12 18:01:25 zrBa4TUo0
>>612
ちょっといいかたが悪いな
比喩じゃないんだよね。
615:C.N.:名無したん
06/06/12 18:02:03 nApodLiS0
>>608
でもそれってイタチごっこでしょ。警察も本格的に潰そうという気が無い。
そこが組織での苦情(陳情)とバラバラな個人による苦情の違い。
616:C.N.:名無したん
06/06/12 18:12:17 hcRQVFRc0
路上で知り合い同士数枚撮ってもダメ?
私服かメイド服なんだけど
617:C.N.:名無したん
06/06/12 18:16:43 zrBa4TUo0
>>616
いいにきまっているじゃん
618:C.N.:名無したん
06/06/12 18:31:32 WQL9Q9JT0
ただし、でかいカメラで数人で取り囲んで撮ってたり、レフとか持ち出したりしたらおまわりさん飛んでくるよ。
あと、今の秋葉でそんなことしたら、速攻で関係ない奴らに取り囲まれて撮影会状態になるけど、
それでも(おまわりさんに注意を受けるor秋葉系ブログでさらし者にされる)いいのならどうぞ。
619:C.N.:名無したん
06/06/12 18:37:23 UEGvRaAG0
>>612
さんくす。
これからもがんばってください。
620:C.N.:名無したん
06/06/12 18:37:41 WQL9Q9JT0
ところで、その秋葉路上撮影会に参加してる当事者であるhanpenはレスしてこないな。
タダ撮ってるだけならまだしも、デジカメ板で写真アップして余計な馬鹿メコを
呼び込むような真似してるからな。
どうやらhanpenも自分さえ良ければオッケーとルール違反な機材を使ったり、
盗撮写真や無断アップを繰り返すトレカメと同レベルの奴だったんだな。
621:C.N.:名無したん
06/06/12 18:39:32 zrBa4TUo0
>>618
たぶん、装備とかなくてもそうなることとオモワレ
622:C.N.:名無したん
06/06/12 18:48:52 lEiSqB6WO
知り合いでメイド服着て 秋葉に行きたいって何の目的?
うろついてる警官に見付かれば真っ先に厳重注意になるよ<目的無いコス
てかそろそろ、秋葉=コス会場て思考止めね?
623:C.N.:名無したん
06/06/12 18:51:44 sVT+VGaM0
>621
>616のルックスしだいじゃね?
624:C.N.:名無したん
06/06/12 19:04:07 zrBa4TUo0
www
>> 秋葉=コス会場
ちなみに、今週、土曜なら、どうどうと
友人にきせてあるいて、さらに身内で撮影会やりましたが、なにか?
625:C.N.:名無したん
06/06/12 19:05:07 OERHcu69O
秋葉原=西館の屋上
ですか?
626:C.N.:名無したん
06/06/12 19:17:50 lEiSqB6WO
ここからタイーホ者出そうな予感ww
627:C.N.:名無したん
06/06/12 19:21:37 zrBa4TUo0
>>626
www
あやういね。。。
はっきりいって、官とやりあうこと5回以上はしてるから
いつかやられると思うよ。
(ちなみに、顔は覚えられてる)
まぁ、はじめは始末書のみだけどね。
そしたら、自粛しますよ。
628:C.N.:名無したん
06/06/12 19:31:20 lEiSqB6WO
報道だけはされないでね(´・ω・`)
ここコス板だからさ
秋葉で犯罪→マスコミのコス叩き→あぼん
が一番怖いのよ ここの住人は
629:C.N.:名無したん
06/06/12 21:10:13 7FyvPcIL0
>628
というか、それを狙ってるんじゃないの?
630:●hanpen● ◆YXJ5pBfy1I
06/06/12 22:55:02 0UHNtaHb0 BE:31469928-
>>620
お呼びのようで。
お仕事もありますのでお返事遅くなってすいません。
撮影会(状態)をヲチして様子を撮ったた覚えはやたらとありますが、参加したって覚えは無いですね。
まぁそう見える絵をちょっとは撮ったかも知れないですが。
あっちに貼った写真がどのような影響があったかは調べようもありませんのでなんとも言えません。
トレカメちゃんと同レベルか~、まぁ痛いコテハンという点では反論の余地無いですねw
では。
631:C.N.:名無したん
06/06/13 01:06:11 mXiNJo8Z0
ライブや撮影会はメインストリートの導線をふさいでるから
邪魔だって言われてるんだろ。
導線ふさいでなきゃここまで言われてないと思うぞ。
それ棚上げして何言ってんだ。
632:C.N.:名無したん
06/06/13 01:44:41 gx88kJxgO
警察を追い払ったとかやりあったとか・・・、
どこの小中学生だよ、まったく。
633:C.N.:名無したん
06/06/13 01:50:30 KI01dzA80
頭の中身の程度にふさわしい行動かと
634:C.N.:名無したん
06/06/13 02:01:48 Tkc/tdkH0
可愛くなければ露出してても囲まれない?
635:C.N.:名無したん
06/06/13 02:04:53 nHTPnRSI0
土日秋葉歩いてて気づいたんだけど 路上カメコの多くは被写体との1対1を避けてるんだね
誰かが声を掛けるのを待ってるって言うか みんな一定の距離を開けてる....
1人の勇者が声掛けると、つづけ我を我をと近寄ってく感じだったお
正直 取る側が一声一声掛け合ってイベントのように整理されれば
「混雑」自体は解消されるのになぁ と思った
野外レイヤーも問題外だが撮る側の行動もかなり問題のように見えた
636:C.N.:名無したん
06/06/13 02:31:39 /WJIJGJy0
だがイベント会場ではないのでそういう統一ルールを設けることは不可能。
撮る方も問題だし撮られるような格好するほうも問題。
>>634
ブスでも露出してると盗撮業者のビデコが寄ってくるよ。
そこからカメコが集まり出す。
アキバ特有の現象だなw
つーかあの業者は現行犯逮捕できんのか?どう見ても盗撮なんだが。
637:C.N.:名無したん
06/06/13 02:35:33 ZEzn9pxZO
ブスでもアイドルになれる街 秋葉原
638:C.N.:名無したん
06/06/13 02:39:29 hFXy3l+0O
636
撮影前提で路上に来る業者はヤバイだろ…。
道路にシートしいて、寝転びポーズとかは
問題外だな。
639:C.N.:名無したん
06/06/13 03:52:29 VqNLfq+H0
>>627
なんだよ、始末書って。
640:C.N.:名無したん
06/06/13 03:54:25 VqNLfq+H0
>>622
つーか、法律に違反しない服着て何が悪いんだ?
メイド服が反社会的とかアナーキーとか言う気じゃないだろうな?
641:C.N.:名無したん
06/06/13 04:20:18 ZEzn9pxZO
メイド服着ると混雑になるのを「分かってて」来るからだろ
確信犯じゃねーか
コス板住人なら 野外コスが避難される対象として
各スレでどれだけ論議されてきたか、知ってるだろ(´・ω・`)
今さら部外者とは言わせねーぞ
違反してないから良いて 厨かおまいは
642:C.N.:名無したん
06/06/13 04:32:05 nHTPnRSI0
レイヤーが「法律に違反しない服着て何が悪い」なんて言うわけ無いじゃん
>>640は思いっきり部外者
レイヤーの尻追っかけは帰れとw
643:C.N.:名無したん
06/06/13 08:53:00 wOitHA4+0
>>639
始末書は、官にかかれされるそれをいってます。
644:C.N.:名無したん
06/06/13 09:53:01 wOitHA4+0
>>628
ちなみに、
zrBa4TUo0だけど、
ありえないから心配すんな。
たとえ万が一あったとして、
こんなところでカミングアウトしねーよ
645:C.N.:名無したん
06/06/13 10:11:40 ugaKxXEE0
>>644
マスゴミの気が変わってネガティブキャンペーンやりだしたら
お前なんかじゃどうにもなんないだおがww
646:C.N.:名無したん
06/06/13 10:47:32 wOitHA4+0
>>645
baka?
647:コス女1号機
06/06/13 11:17:10 4zIeSKZG0
コス着て地方から秋葉原に出てコスカリスマになってやるわ
648:C.N.:名無したん
06/06/13 11:34:58 1WlbAHwL0
>>644
まぁ、そのうち警官と口論してるところを秋葉ブログにパパラッチされて晒し者になる程度さ。
649:C.N.:名無したん
06/06/13 11:51:51 wOitHA4+0
>>648
甘い、すでに、それはあるのだよwwwwオバカ
650:C.N.:名無したん
06/06/13 12:59:44 1WlbAHwL0
いや、馬鹿はwOitHA4+0であってこっちが馬鹿呼ばわりされる覚えは無いんだがな。
秋葉ブログにネタにされたことを偉そうにカミングアウトなんて真性の池沼だな。
651:C.N.:名無したん
06/06/13 13:42:51 wOitHA4+0
>>650
まぁ、言い争う気もないが、一応こっちの思惑だけオープンにしとこう
はっきりいって、そんなことは意をかいさない
むしろ、身内ではその状況を動画にしてアップする計画すらあったのだ。
だから、>>648は何気にいいきになっていいあっているようだが、
まったく、俺には動ずる余地が無いどころか、
むしろ、ほめ言葉だな。っていうか、やったことは悪いことではなく、
官を悪者として、対向したわけだから、まったくもって逆効果なわけだ。
なんもわかちゃいねークスクス
652:C.N.:名無したん
06/06/13 13:45:55 wOitHA4+0
ちなみに、ひとつ、こちらの
思い違い、すれ違いがある。
アキバ○ログは固有名詞だが
おれがいったのは、
アキバ系のブログのサイトという意味なので
訂正しとくよ
653:C.N.:名無したん
06/06/13 13:52:08 wvSj6gJUP
アキバブログ(geek氏のやつね)は、ナンパとか激写してたけど、
他のいわゆる「アキバ系ブログ」は殆ど告知やライブの人達を掲載してマンセーしてるだけじゃないの?
654:C.N.:名無したん
06/06/13 14:02:55 wOitHA4+0
>>653
まぁ、ピンきりだよ。
俺もブログは書いてるけど、今回のことも
書いてるさ。
うちらは100人からの考えを共にする人がいるけど
そんなかにも多数のブログを書いてる人がいるからね
ちなみに、そんときは他の野次馬の方の一人が
トラブルをひっぱっちゃってくれて、
あるサイトでは同じ仲間とされていたが、
全然関係ない野次馬の方だったからw
官が去ったあとに拍手がおこったが、
すべて野次馬。
俺の知り合いはそんときは少数だったからねぇ
何度もいうけど、アキバでのパフォーマをする人達は、
アキバのマチに(善意の意思が無かろうと)
献身してくれている人たちだ!というスタンスなんだよ。
俺の考えは。
655:C.N.:名無したん
06/06/13 14:13:33 wvSj6gJUP
>何度もいうけど、アキバでのパフォーマをする人達は、
>アキバのマチに(善意の意思が無かろうと)
>献身してくれている人たちだ!というスタンスなんだよ。
そういう考えをもっていることは判ったけど、全部が全部献身してくれているという解釈は自分には出来ないな~。
ライブやビラ配りでも、人の流れをせき止めるような場所・やり方をする人も居れば、その辺ちゃんと配慮が出来ている人も居ると思う。
少なくともその辺は分けて考えたい。
迷惑と取られるような要素があるから、反対派が常に出て来るんだと思うし。
関係ないヤツがトラブルを云々って件はご愁傷様としか言いようがないね。
最近は色んなヤツがアキバ来るようになったから、思いも寄らぬトラブルもそれだけ増えるのは仕方ないと思う。
656:C.N.:名無したん
06/06/13 14:19:20 wOitHA4+0
>>655
>>その辺ちゃんと配慮が出来ている人も居ると思う
それはね。その考えを否定しない。
だが、迷惑というものは
拡張すればいろいろあるわけだ。
爆音ならせば、一般的には騒音だし、迷惑。
電車で、ヘッドフォンのカチャカチャ音だって
いやだべ?
だから、アキバっていうのはそういうマチだと理解するのが
本筋だとおもう。
とおりをあるけば、パフォーマーが邪魔になるのは
当たり前。
絶賛、祭りを開催している現場にきていると
なぜ、おもうことができないのか?
むしろ、そんな雰囲気を楽しみに来るリピータが
大事なんじゃねーの?
外貨は村を潤すんだよ。
657:C.N.:名無したん
06/06/13 14:29:34 wvSj6gJUP
>そんな雰囲気を楽しみに来るリピータが大事なんじゃねーの?
昨今のアキバ人気を考えると、この先1年経っても観光目当てっぽい人が来つづけていればこの手のリピータを獲得できたと考えられるかも知れないね。
>外貨は村を潤すんだよ。
このあたりは信頼できるデータが無いんだよね、賛成派・反対派双方ともに興味のあるところだと思う。
パフォーマーの街への貢献度が実際に証明出来れば、もっとやりやすい環境作りを出来るきっかけになるかも知れない。
逆だった場合は更なる苦境に立たされるかも知れない。
658:C.N.:名無したん
06/06/13 15:15:33 cT4gE4rb0
一番の問題はバンドにせよモデル女にせよレベルが低すぎる、ってこと。
どんなジャンルであれ専門家、マニア、ヲタを惹きつけてきた秋葉原にふさわしくないね。
659:C.N.:名無したん
06/06/13 15:26:31 YUOqtin10
パフォーマー目当てで来る人が来たつでに
家電やパソコンパーツ買ってくと思うか?
660:C.N.:名無したん
06/06/13 15:55:24 ifMwF8gM0
>>658
キモイ
661:C.N.:名無したん
06/06/13 15:56:23 2zoz7hRB0
つーかパフォーマーは街を駄目にしてる部分のほうが多い。
交通を妨げ、騒音を喚きちらす。パフォーマーが去った後はゴミが多い。
たしかに街を悪化させることについて多いに貢献している。
662:C.N.:名無したん
06/06/13 15:57:10 ugaKxXEE0
パフォーマー目当てで来るのなんてほとんどいないだろ。
熱中してる人にはそれが世界の全てだから必死に反論するだろうけどw
カメコがいくら湧いてこようが数は知れてるし。
ほとんどの人にとっては「アキバに行ったら変なのがいっぱいいた」
ただそれだけのこと。
663:C.N.:名無したん
06/06/13 18:03:53 O6t+Od7R0
パフォーマーが秋葉原でちゃんと金払って場所借りてやるのなら街の経済に貢献はしていると考えられる。
が、実際パフォーマーは金のかからない公共の道路を無許可で勝手に利用。
これじゃ街の経済に貢献してるとは言えないよ。
664:C.N.:名無したん
06/06/13 20:07:53 Zm92x+wc0
まあ今週末は雨でライブもパフォも無理だろうし。でも大雨でやったなんて
猛者も前に見たよ。スゲー雷雨になってやばくなり避難したみたい。
今週はこんな悪寒がする。
665:C.N.:名無したん
06/06/13 22:20:03 8VAQaC/T0
今年の3月頃だったかな、東京都公認のなんとかヘブンアーティストが
秋葉原のホコ天でパフォーマンスをやるイベントがあったらしいけど、見た人いる?
どんな感じだったのかな。
666:C.N.:名無したん
06/06/14 00:34:59 42oc7XgZ0
>>665
見たよ。さすがオーディションを経ているだけあって立派な大道芸。
スケジュールもしっかりしていたし警備員が整理してたし。
こういうイベントなら大歓迎。
そもそもあれはホコ天じゃないしw
都が警察の許可を受けて(つーのも変な話だがw)警察が当日のホコ天を中止。
その上で「ヘブンアーティスト開催のための交通規制」をしたわけだ。
ブサやヘタクソの勘違いちゃんたちの出る幕じゃない。
つがるは自由に行動してたけどww
667:C.N.:名無したん
06/06/14 00:39:11 fi7psHqO0
>>666
でも警備員だか警官にいちゃもんつけてるオッサンがいたぞw
668:C.N.:名無したん
06/06/14 00:57:34 qjXCmlDj0
気違いだからどうしようもない
669:
06/06/14 01:16:08 qgE74+tj0
そのおっちゃん秋葉の路上バンド反対してる連中とかぶるね。
670:C.N.:名無したん
06/06/14 01:38:33 LO3p3lptO
あー、そのオッサンまわりにいたカメコ達に拍手されてたよw
あれはなんだったのやら
671:C.N.:名無したん
06/06/14 01:44:51 iXgK0D0V0
カメコの一員じゃねーの?
「おまえらが場所塞いでるからコスも撮影もできねじゃねーか」
という(まわりにいたカメコ達の)大っぴらには言えない心情を代弁してくれた、とかw
672:C.N.:名無したん
06/06/14 09:01:16 u1q+JIfu0
間違いなく、
都に許可を出して、
民に許可をださない不満をぶつけていたと
オモワレ
673:C.N.:名無したん
06/06/14 11:08:47 cn42GbDG0
いっそホコ天の中にいくつか場所設けてオーディションやるか有料で貸し出せばいい。
そうした上で無許可でやってるのを徹底的に排除したら公平でそ。
無許可組も文句言えないんじゃね?
674:C.N.:名無したん
06/06/14 12:54:39 u1q+JIfu0
都には無料か?
675:C.N.:名無したん
06/06/14 13:01:22 u1q+JIfu0
国の道路をつかってか?
税金はらっている国民からだれのものでもない、
国民の道路を勝手に使用して公的に金をとるのか?
本来、国のものは国民すべての意思で道路を使用できるものではないのか?
反対派もその意思さえあれば使っても良いし、
道路は自動車さえ通ることができないように
なっていれば安全のもと、リクリエーションの為に自由に使用できるものではないのか?
URLリンク(www.keishicho.metro.tokyo.jp)
「歩行者天国」は歩行者用道路として人と車を分離し、安心して楽しい散策やショッピングができるように設けたられたものです。
676:C.N.:名無したん
06/06/14 13:54:05 cn42GbDG0
パーキングメーターのおっさんに言えw
区の広場でもいいわけだし、金取るのに文句が多いならオーディションでもいいわけだ。
あと中央通りは都道。
677:C.N.:名無したん
06/06/14 15:44:06 u1q+JIfu0
おまえ、国民じゃなく、都民かwwwwww
678:C.N.:名無したん
06/06/14 15:52:42 qNydF2FA0
>リクリエーションの為に自由に使用できるものではないのか?
散策やショッピングを楽しめるように歩行者天国にしてるのであってレクリエーションの為ではない。
警視庁HPの歩行者天国の概要にもあるだろ。
「歩行者」天国なのだから歩行者の邪魔となるレクリエーションやパフォーマーは排除されて当然。
679:C.N.:名無したん
06/06/14 15:59:55 u1q+JIfu0
アホか、歩行者とは、本来、自動車と歩行者を区別するための
区分だぉ
名称が同じだからといってカンチガイもはなはだしい。