06/11/03 00:17:20 e+/FV5sy0
掲載陣
『TRIO De PINCH!!』ありがひとし
『あそびにいくヨ!』 888 原作:神野オキナ
『陰からマモル!』 まだらさい 原作:阿智太郎
『グレースケールチルドレン』 秋月亮
『純情無敵オトメボーイ』 さかいゆうすけ
『私立トアール学園2年☆組物語』 石川マサキ
『ゼロの使い魔』 望月奈々 原作:ヤマグチノボル
『まりあ†ほりっく』 遠藤海成
『ガイスターバーン』 山本賢治
『はんなof the Z』 吉川かば夫
『しはるじぇねしす』 近藤るるる
『モモタノハナ』 井ノ本リカ子
『ムクロヒメ<骸姫>』 龍炎狼牙
『風水学園』 祥寺はるか 原作:夏緑
『はぴねす!』 藤井理乃 原作:ういんどみる
『ぼくらのらぶたいぷ』 ひな。
『蟲と眼球とテディベア』 浅見百合子 原作:日日日
『ネフィリム』 草壁レイ
『かのこん』 山木鈴 原作:西野かつみ
『神ぷろ。』 國津武士
『BONE CRUSHER ボーンクラッシャー』 いづなよしつね
『おまかせ精霊(スピリッツ)』 青本もあ
『はっぴぃでぃずあかでみぃ』 坂巻あきむ
『ゆるりずむ』 武田みか
『ハニーコスモス』 須田さぎり
『県立雲田場(うんたば)高校地球侵略部』 新久保だいすけ
『デイドリームネイション』 kashmir
3:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 00:17:38 e+/FV5sy0
関連スレ
たかまれ!タカマル/近藤るるる その4
スレリンク(comic板)
【まりほり破天荒】遠藤海成総合【クリアクオリア】
スレリンク(comic板)
【ロックマン】有賀ヒトシ総合 3巻【THEビッグオー】
スレリンク(ymag板)
百合星人kashmirはデイドリームの住人
スレリンク(comic板)
【51ん過ぎる】カオシックルーン【紅茶の淹れ方】
スレリンク(comic板)
4:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 00:18:00 e+/FV5sy0
12月号テンプレ
はぴねす! ◆
雲田場 ◆
ゼロ ◆
トリピン ◆
神ぷろ。 ◆
あそびに ◆
精霊 ◆
眼球 ◆
ネフィリム ◆
陰マモ ◆
はぴあか ◆
しはる ◆
風水 ◆
はんな ◆
かのこん ◆
絶対無敵 ◆
ゆるりずむ ◆
骸姫 ◆
らぶたいぷ ◆
グレスケ ◆
モモハナ ◆
デイドリ ◆
トアール ◆
まりほり ◆
ボンクラ ◆
5:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 00:18:14 e+/FV5sy0
はぴねす ・・・ ★★★☆☆
雲田場.・・・・・ ★★★☆☆
ゼロ..・・・・・・・ ★★★☆☆
トリピン...・・・・ ★★★☆☆
神ぷろ..・・・・・ ★★★☆☆
あそびに・・・・ ★★★☆☆
精霊....・・・・・・ ★★★☆☆
眼球....・・・・・・ ★★★☆☆
ネフリム....・・・ ★★★☆☆
陰マモ・・・・・・ ★★★☆☆
はぴあか..・・・ ★★★☆☆
しはる......・・・・ ★★★☆☆
風水....・・・・・・ ★★★☆☆
はんな.....・・・・ ★★★☆☆
かのこん・・・・ ★★★☆☆
乙女少年....・・ ★★★☆☆
ゆるり......・・・・ ★★★☆☆
骸姫....・・・・・・ ★★★☆☆
らぶたい...・・・ ★★★☆☆
グレチル・・・・ ★★★☆☆
モモハナ...・・・ ★★★☆☆
デイドリ...・・・・ ★★★☆☆
トアール.......・・ ★★★☆☆
まりほり.......・・ ★★★☆☆
ボンクラ....・・・ ★★★☆☆
6:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 00:51:01 t9kvrvp90
>>1乙が新たな>>1乙を生み出し、
永遠に終わらないのだ!
7:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 00:53:55 sre8cuU/0
>>1
あそ乙゛にいくヨ!
8:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 01:07:28 dtAME80iO
>>1乙女少年!
9:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 05:17:49 XhwjVSKj0
>>1
まりあ乙ほりっく
10:修正版
06/11/03 07:50:25 ERvFsJnU0
はぴねす .・・・ ★★★☆☆
雲田場.・・・・・ ★★★☆☆
ゼロ..・・・・・・・ ★★★☆☆
トリピン...・・・・ ★★★☆☆
神ぷろ..・・・・・ ★★★☆☆
あそびに.・・・・ ★★★☆☆
精霊....・・・・・・ ★★★☆☆
眼球....・・・・・・ ★★★☆☆
ネフリム....・・・ ★★★☆☆
陰マモ・・・・・・ ★★★☆☆
はぴあか...・・・ ★★★☆☆
しはる......・・・・ ★★★☆☆
風水....・・・・・・ ★★★☆☆
はんな.....・・・・ ★★★☆☆
かのこん.・・・・ ★★★☆☆
乙女少年.......・ ★★★☆☆
ゆるり......・・・・ ★★★☆☆
骸姫......・・・・・ ★★★☆☆
らぶたい....・・・ ★★★☆☆
グレチル.・・・・ ★★★☆☆
モモハナ...・・・ ★★★☆☆
デイドリ...・・・・ ★★★☆☆
トアール.......・・ ★★★☆☆
まりほり.......・・ ★★★☆☆
ボンクラ.....・・・ ★★★☆☆
11:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 08:34:00 Pl8UPjaxO
>>1
陰から乙モル!
12:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 08:46:38 R5Ulqud30
>>1
ゆる乙ずむ
13:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 09:08:01 ccwQNBSOO
>>1
はんな of the 乙
14:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 10:26:19 R5Ulqud30
はんなって主人公なのに3人娘の中で一番どうでもいい位置にいるような気がするw
15:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 11:02:58 WRntqlrS0
>>14
くーにゃんとリオとはんなと…アレ?
16:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 12:50:55 cxYAtXEY0
>>10
なんでわざわざずれてるテンプレをはるんだ?
それがずれてないように見えてるならおまえさんの環境がずれてるぞ
17:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 14:22:56 HtFsw8tq0
>>1
トリ乙ピンチ
18:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 16:13:27 r/aVWVlp0
>>16
俺は>>10の方がきれいに見えるが
19:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 16:21:34 Pl8UPjaxO
たぶん誰にでも何にでも噛みつくタイプだからスルーした方が吉
20:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 16:51:04 HpdM7bYK0
これもあげとく?
第1弾来ました (12月)
22ゼロの使い魔(1)望月奈々
22しはるじぇねしす(1)近藤るるる
22はぴねす!(1)藤井理乃
22蟲と眼球とテディベア(1)浅見百合子
22ムクロヒメ(1)龍炎狼牙
22風水学園(1)祥寺はるか
21:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 16:53:34 HpdM7bYK0
看板お振り分けたみたいだから
(休みもそのためかな?)
2弾ヤマケン
3弾まりほり
と予想
22:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 17:16:40 Pl8UPjaxO
陰マモ・・・
23:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 17:34:13 cPs6qJ770
次出るから落ち着けって
24:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 17:46:14 a7dGxkYhO
盆暮ら…
25:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 18:02:13 r/aVWVlp0
まりほりは実質1回休載してる
26:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 18:07:45 cxYAtXEY0
>>18
スレリンク(mona板:10番)
のAAがずれない環境が標準
27:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 18:10:06 a7dGxkYhO
まりほりの休載って何号?
ちゃんと載ってた記憶があるが
28:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 18:46:16 r/aVWVlp0
>>27
休載はしてないけど2号で8P、3号で12P
29:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 19:00:42 Pl8UPjaxO
その上再来月以降休載されないとは限らんしな
30:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 20:14:49 tzxXdesN0
まりほり面白れえ。
絵柄がちょいクセあるけど、登場キャラがみんな可愛いし。
あと主人公の女子はあまり自覚がないようだが、本人も(漫画だから当然ではあるが)
可愛い上におっぱいもわしづかみできるほどでかい。
ようするに何が言いたいのかというと、
おっぱいは露出すればえろいといものではないのだよ。
31:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 20:24:27 HpdM7bYK0
>>28
ページ不足分の為のまつりか日誌だと思っていたが…
再来月 休載かどうかでわかるかな
>>30
もちつけ
32:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 20:48:17 a7dGxkYhO
わしづかみできるようなのはおっぱいではない。
33:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 21:02:33 ccwQNBSOO
関東私鉄に例えると
小田急・・・まりほり
京急・・・モツケン
東急・・・るるる
西武・・・ゆるりずむ
東武・・・かのこん(東上)、ネフリム(本線)
京成・・・トリピン
京王・・・骸姫
特徴が似てるんだよな
特にモツケン
34:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 21:47:48 r/aVWVlp0
秩父:ボンクラ
35:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 21:53:27 q8n8zYbm0
>>33
都内在住者だがまったくわからん
地下鉄でトライしてみてくれ
36:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 22:05:45 a7dGxkYhO
チャンピオンREDに例えると
雷鳴・・・まりほり
猫天・・・モツケン
シグルイ・・・るるる
クェイサ・・・ゆるりずむ
聖G・・・かのこん(東上)、ネフリム(本線)
ヘクセン・・・トリピン
カオルンEs・・・骸姫
37:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 22:27:37 O/xAWP8j0
今更いうのもなんだが・・・
内藤隆の「地球アスタロす」ってどうなってんだ?小冊子の予告には載っててそれきり音沙汰ないし・・・。
もしかして作者になにかあった?
38:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 22:35:35 q8n8zYbm0
>>37
打ち切り作品出てきてからの連載じゃないの?
39:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 22:49:24 ZnOeoMBF0
近鉄にたとえると
難波線・・・ボンクラ
奈良線・・・るるる
大阪線・・・まりほり
名古屋線・・・モツケン
京都線・・・トリピン
山田線・・・骸姫
南大阪線・・・ゼロ
伊賀線・・・影マモ
けいはんな線・・・はんな
40:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 22:50:14 Pl8UPjaxO
他にも菅野博之、小梅けいと、さめだ小判、蒼馬みずき、たくま朋正、つぶらひでとも、和六里ハル
こんだけの作家が連載待ちしてるな
41:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 22:51:53 9Af7l9hE0
>>39
お前最後が言いたかっただけだろ
42:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 23:06:38 HtFsw8tq0
>>40
和六里は烈にいたが来るのかね
43:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/03 23:22:35 Pl8UPjaxO
>>42
スケジュールが空いたら来るんじゃない?
何よりちょっと心配なのがこの作家らの数だけ連載終わるんじゃないのかと
嫌いな奴はは終わっても一向に構わんが微妙に続いて欲しいのは終わってもらったら結構困る
ゆるりとかももたねとか
44:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 00:05:30 sx4EVzTuO
るるると和六里の師弟対決に期待してる俺がいる
45:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 01:24:41 qserxSW40
やはり関連スレの紹介あるとありがたいな
46:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 07:19:08 nh7VcgQI0
小梅けいとはくじアンやってるよ?
47:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 08:17:52 jLdbHIRd0
アライブ編集がクソだという話は前にあがってたけど
実はそらへんの掲載予定(連載じゃない。掲載)作家ってのは・・・
作家の了承とらずに勝手に載せただけ
なんだな
実際。
48:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 08:20:51 TOznG0A/0
>アライブ編集がクソだという話は前にあがってたけど
どうせ書いたのお前だろ
49:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 09:56:14 w9KwpuC6O
>>40
どうせまた厚くなるさ
ただ5人くらいは切られるかもしれないから
不人気五人衆が切られるんじゃね
確実に切られるのは確実にあれ
50:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 10:11:52 YU9iAdng0
>>49
一気に増えたとしても、雑誌の脅威の圧縮率で見た目の変化すくないかも。
それで雑誌を足に落として悶絶する俺みたいのが出てくるかもしれないけど。
51:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 10:55:43 vb7GtT600
切られる候補はグレスケ、オトメ、トアール、ネフィリム、風水て所か
ゼロとはぴねすはしばらく絶対防御状態だから何が起ころうと無敵。
52:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 11:06:10 nqaM+1h/O
キャラデザインに関してはアニメ版よりは好きだけどな。
動いてるところ見れば多少は違うのかもしれんが、
少なくとも一枚絵としてのアニメ版はなんか嫌い。
ゲーム版もアニメ版デザインが基本だから食指が動かん。
53:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 11:43:56 FslKlzWG0
どっちの話だ
ゼロ?
54:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 11:59:52 nqaM+1h/O
ゼ使魔の話。
そういやどっちもアニメ化してるな。
兎塚版は最強確定として、
やはり
アニメ版 < その他
だと思う。
55:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 12:09:17 vb7GtT600
コイツが何を言いたいのかいまいちよくわからん
56:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 12:53:45 wJ77VjpWO
つまり
望月先生の絵はアニメ版よりいいです!><
ってことか
57:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 12:57:58 TOznG0A/0
終わったアニメの話なんかどうでもいい
58:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 13:04:06 FslKlzWG0
2期やるとかなんとか。
59:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 13:57:48 aE20rEvI0
>>51
前4本は分かるが、風水は表紙にある通りラノベ原作のタイトルだからなぁ
位置的に蟲やかのこんと同じで多分終わらん
60:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 15:41:21 xLG1Jg63O
ラノベでも漫画以外他にメディアミックスもなくて
どうしようもない不人気は切られるんじゃね?
61:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 16:15:51 wJ77VjpWO
だな、弾丸はまだいくらでもあるし
62:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 16:18:35 rahMegAZ0
どうだろ。アニメへの展開を確認する為のコミカライズ集団ってイメージあるし。
大体此処で叩かれてるからってノベル人気でアンケート票が良かった場合は
関係ないんじゃね?
コミカライズ集団はどう転んでも安泰組っぽい気ガス。
かのこんのくそったるい連載見てると特に思う
63:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 16:22:21 nqaM+1h/O
漏れアニメ見ないから解んないんだけど、
アニメ化って何かいいことあるの?
コスト悪いし質も低くなりがちだし。
64:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 17:06:27 xLG1Jg63O
普通関連商品(原作含む)が売れて会社ぼろ儲けが狙い
65:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 17:43:29 MzP2P+Zx0
ゼロなんか、決して原作ファンには評判良いアニメ化じゃ無かったにも関わらず、しっかり売れて第二期にも行きそうらしいし。
原作が売れただけじゃなく、レーベル全体の認知度が上がったようだし。アニメ化万々歳でしょ。
66:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 18:13:53 YU9iAdng0
当然作品に魅力がないとダメだけど
売れるっていうのは、売り方にかかってるんだろうね。
そこらへんがこの会社は上手いのではなかろうか。
67:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 18:27:03 w9KwpuC6O
MFはあれだよな
ポケモンとかで儲けあるから色々強そうだよな
68:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 18:50:59 w9KwpuC6O
コミカライズ組ってさJRに似てるよね?
かのこんは東海道本線(品川~横浜間)に近いよなぁ
元ネタ(線形)が良いのに進み(ダイア)が遅い
それを追い抜き人気もある京急(ガバーン)てな感じだよな?
69:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 19:01:41 uCHl9SAE0
お前、>>33だろ?
70:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 19:04:22 w9KwpuC6O
>>69
だからどうした?
71:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 19:14:36 uCHl9SAE0
開き直られた・・・
72:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 19:30:53 aE20rEvI0
アニメ化、オリジナル作品で出す気はあるんかな
73:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 20:11:01 EdwMaxyR0
陰マモはどうだったの?>アニメ化の前後
漫画は面白いけど
74:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 20:17:44 vb7GtT600
>>73
一応売れたよ
初段なのでMFのバックアップ自体微妙だったが・・・
>>72
そら出すだろ
そっちも狙いのはず
>>71
かまってちゃんは頭痛い子が多いからスルーしとけよ
75:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 21:38:05 xLG1Jg63O
陰マモはいろいろと不遇だからなぁ
もし初段じゃないのとゼロ並に金と手間かけたらヒットは間違いなかったと思う
内容的には夕方もいけてたかも
76:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 21:57:45 b9qltTjD0
まあようするにアレだ
宮前かなこはエロい と
77:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/04 22:03:12 uCHl9SAE0
桃井サチもエロいよ
なんとなく
78:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/05 02:36:31 IHYxYakr0
陰マモ漫画版のレベルの高さは異常だよなー
今月の山芽見てしみじみ思ったよ
とりあえず2巻でたら保存用と併せて2冊買うことは決定した
79:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/05 03:15:31 pL4JRgfR0
アートランド完全崩壊でアニメはぴねすがMUSASHI化する可能性がある件
80:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/05 05:47:13 EOAk/pmm0
>>77
エロいか?ペチャパイめ!
81:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/05 05:53:41 EOAk/pmm0
>>78
絵師が一緒ってのが重要じゃない?
82:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/05 07:07:25 IHYxYakr0
>>81
うん。それも勿論なんだけど、まだらさんの場合は一枚絵だけでなく
完成度の極めて高い「漫画」が描けるというところが凄いと思うだよね。
イラスト「しか」描けない絵師がいるけど、そういった人たちよりも
一段いやそれ以上に高いレベルにあると感じられる訳なんですよー。
83:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/05 07:15:29 EOAk/pmm0
>>82
もともと漫画家じゃん
個人的には
遠藤 るるる モツケンなんかの方が漫画といてはクオリティ高いとは思うが?
84:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/05 07:24:58 QEoGpGJH0
そこらへんと比べるのはちょっとかわいそうかと。
メディアミックスの後ろ盾のある陰マモと違って
元々の漫画家としての力だけで、看板扱いで
呼ばれて来てるんだからさ。
85:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/05 07:28:16 1oqM+rZs0
まだらさいのマンガ力は初期に比べると確かに付いてきてるが
まだ決定的な何かが足りない気がする。
気の早い話ではあるが次回作、それもオリジナルでの手腕を見ないと
評価らしい評価は下せないかな。
86:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/05 07:32:42 EOAk/pmm0
なんかゴメンな
空気悪くしたみたいだ・・・
87:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/05 07:33:12 QEoGpGJH0
原作有りの漫画としては、蟲眼球の方が演出が巧いと思うし。
画力はまだらさいの方が上だが。
88:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/05 07:34:53 QEoGpGJH0
あ、いや俺こそごめん。調子乗って書き過ぎた。
89:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/05 07:36:50 rpHa/abN0
はぴねすおもろい
90:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/05 07:38:47 EOAk/pmm0
言葉たらずですまんが
陰マモもクオリティ高い部類に入ると思うぞ
専門家の意見ではないのが真に申し訳ないのだが
91:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/05 07:39:36 QEoGpGJH0
うん、毎月楽しみにしてる。
92:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/05 11:07:58 lDUg49Co0
今回の話は猫耳になるところで終わるともっと良くなったような
93:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/05 18:32:47 Dv0y+tJ90
陰マモの中の人が描くおにゃのこは確かに可愛い。
特に侍女とか。つうかそれ目当てで単行本買ったわ。
でもおっさんキャラとかはあんまり描けてないかな~と思う。
2巻出たら買うけどな。
94:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/05 18:52:53 kNrS5W6KO
原作からずっと陰マモファンとしては人気が出て誠に嬉しい限りです。
95:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/05 19:54:49 lDUg49Co0
アニメ版は今やったらもっと良かったかもしれんね
96:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/05 23:19:05 Wxb+CGQp0
微妙にアニメ化の時期がずれてるのが惜しまれるよな
まぁMFの初弾だからしかたないな
97:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 00:04:53 KUn5KLwiO
結論
陰マモの二期やれよMF
でおk?
98:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 00:15:39 Z3kPnwJi0
漫画原作のアニメも見たいなぁ
99:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 00:36:13 Kidpnpso0
漫画原作のアニメだと、しはるになるんだろうなー多分
100:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 01:20:35 Z3kPnwJi0
俺はマリホリだとオモ
101:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 01:28:39 7q5JAtB2O
深夜枠ならまりほりかな~しはるは深夜の雰囲気はないし
102:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 01:29:15 m3cdXAkj0
逆にボンクラは朝のイメージがある。
103:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 01:34:43 U4kIx2HR0
マリホリはオリジナルの話も作りやすそうだし
作画にさえ気合入れりゃ話が多少アレでも好評を得そうだし
一番手軽にアニメにしやすそうだなとは思う。
でも、
ガバーンを規制対策で熱血ロボットアニメにアレンジ
↓
アニメから入った人が原作読んでひっくり返る
のコンボも見てみたいです!><
104:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 01:41:06 cuDUqBsB0
俺もまりほりだと思う。
キャラクター商品の展開しやすそうだし、設定が分かりやすいから
どの話から見てもそこそこ楽しめそう。
設定とキャラだけのオリジナルエピソード作りやすそうだしね。
しはるも面白いし好きなんだけどね。
105:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 06:59:19 WuePRRuQ0
別にさ人気ある奴全部アニメ化でいいんじゃない?
何故にマリホリだけにこだわる?
106:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 07:21:45 493QylKx0
ラノベ原作のアニメ化を連弾してきそうだ
107:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 08:25:22 KUn5KLwiO
つまりかのこん無敵時代風水無敵時代が来るのか・・・
あっグリコ無敵時代はすぐに来てもいいし、いくら続いてもいいよ
108:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 08:40:12 cuDUqBsB0
はぴねす無敵時代中のはずの来月にまりほり表紙巻頭
持ってくる辺り、無敵時代期待できないんじゃ?
109:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 08:51:12 s0Or3yAS0
でも原作がもう完結するらしい
110:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 10:26:40 Kidpnpso0
>>109
何の?はぴねすはゲームだから関係ないよな。何に対してか判る様に書けよ
111:109
06/11/06 10:36:01 ogKxVw+KO
すまん書き込む前にはリロードしないとな
完結しそうなのはグリコ
無敵時代永続は無理っぽいということで
112:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 11:36:56 KUn5KLwiO
なら太く短く言って欲しいな
113:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 15:08:25 493QylKx0
1号に載ってた作家陣の弾は読み切り用なのかと思い始めた
114:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 15:13:30 7q5JAtB2O
ゼロは二期ほぼ決まりらしいね
115:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 15:14:28 Wor59ekb0
つまり陰マモの二期はもうないってことでほぼ決まりか?
orz
116:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 15:27:56 KUn5KLwiO
まてまて、まだ決めつけるは不充分だろ
個人的に陰マモは漫画版や原作で人気やストック貯めてゆっくり行って二期に行って欲しい
下手にすぐ二期に行ってgdgdとかは勘弁
117:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 19:40:34 KniAyYP+0
陰マモのラストってゆうながマモルに告って終わりだったっけ
マモルの鈍感さをどうするのかが2期に繋ぐには問題じゃないか?
118:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 22:31:03 irs/QCSE0
>>117
ゆうながマモルに告白→すったもんだのあげく、ゆうながマモルの秘密を知る
→色々あってゆうな記憶喪失に。告白以降の全ての事を忘れて一件落着
このままだと、マモルはゆうなの気持ちを知っていながら話を続ける必要があるな
119:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 22:44:07 KUn5KLwiO
いっそのこと一からやり直しは・・・ないか
120:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/06 23:53:29 annTUiUV0
最近、急にゆるりずむが好きになってきた
121:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/07 03:06:54 Q3xuHvMhO
ヒロインが真っ平らな点がポイント高いよな。
122:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/07 12:23:25 y7zi8c5eO
相変わらずアイラブアライブの作者インタビューはヘタクソというかインタビューする側が独走しすぎて感じで
わけわからん状態だな
123:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/07 12:36:08 rFDxOnQR0
俺は全然気にならんが
あんなもんでいいんじゃない?
124:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/07 18:21:29 5Xz1DxvR0
モモタノハナはいいな
ただ相方BENNY'Sと絵がそっくりなせいか
「実は交互または半分ずつ描いているんじゃね」
と憶測してしまう。
125:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/07 19:13:03 Z12yCLiQ0
みぎちちはBENNY'Sひだりちちはリカ子とかやってんじゃないの
126:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/07 19:34:49 Q3xuHvMhO
懐かしいなベニ松
127:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/07 23:44:18 YM8LW8q00
トアールこそアニメ化すべき
128:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/07 23:53:09 y7zi8c5eO
めんどくせぇからフラッシュでも作って自己満足しとけって
129:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/07 23:56:13 KFzLwl6X0
1巻 使い魔の癖にナマイキ!
2巻 親同士が決めた結婚。幼い日の約束。でも、何かがひっかかる…
3巻 ご主人様を蔑ろにして、メイドに手を出すなんて最低!キキキ、キスしたくせに!!
4巻 わたしにも(キスマークを)つけて。つけてくんないと、ねむらないんだから
5巻 初めてのデートなのに、エスコートしないわ、眠っちゃうわで最低ね!でも、あのメイドがいないから幸せ…
6巻 あんたの忠誠に報いるところが必要ね!ごご、ご主人様の体、一箇所だけ、好きなとこ、ささ、触ってもいいわ!
7巻 これなら押し倒してくれるよね?きょきょきょ、きょ、今日はあなたがご主人様にゃんっ!
8巻 キスして!私にも舌を入れて!誰と浮気してもいいからそばに居て!!
9巻 あんたなんかだいっきらい!死んじゃえばいいんだわ!姫さまもあんたもだいっきらい ←いまここ
130:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 00:00:24 2fC9UXQIO
これを見ると
5巻の、でもメイドがいないから幸せ…って所が切実で好きだな
131:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 00:33:55 bIHP/xZx0
月刊コミックアライブスレの皆さん宣伝失礼致します。
第二回漫画最萌トーナメント一次予選開始(11/11(土)より)のお知らせに伺わせていただきました
10000キャラ以上が集う夢の祭典、
もし気が向かれた際にはお気軽にご参加いただければ幸いです
第二回漫画最萌トーナメントまとめサイトURLリンク(max.45.kg)(こちらで詳細をご案内させていただいております)
運営スレ スレリンク(cchara板)l50(ご不明な点がありましたら、こちらでお尋ね下さい
132:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 00:40:29 hitrj+xs0
原作のネバタレは控えめにして頂きたいな
133:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 05:53:44 mfLYoohF0
第二回漫画最萌トーナメント一次予選
鞠也さまが入っていない…
134:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 06:16:39 mfLYoohF0
アライブからは
しはるじぇねしす (3)
不動詩遥 18組
夏月リリ 14組
神宮絵美歌 11組
まりあほりっく (7)
宮前かなこ 22組
志木絢璃 30組
桃井サチ 10組
桐奈々美 21組
石馬隆顕 22組
稲森弓弦 19組
茉莉花 09組
のみのエントリーみたいだね
135:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 06:28:29 mfLYoohF0
ごめんはアニメ別かとおもってたら
陰からマモル! (3)
紺若ゆうな 07組
沢菓愛里 10組
真双津椿 12組
ゼロの使い魔 (3)
キュルケ 27組
タバサ 24組
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール 23組
もあった・・・
136:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 08:24:43 KE2qyOYI0
>>133
真のヒロインなんだけどな・・・男だけど
137:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 11:17:09 W2eY7uyC0
いいんだ、鞠也様は俺だけのヒロインだから。
138:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 11:32:21 o1PQRVIS0
かなこさんと隆顕様は、同組で潰し合い。
このトーナメントって漫画版の人気投票なんだよね?
マモルは絵が同じだから、評価に差が出ないとは思うけど
ゼロ・・・。
139:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 12:03:51 W2eY7uyC0
アライブ支援ってことで、とりあえずエントリしてるの全部に
投票してみるよ。幸い全部好きな漫画だし。
ゼロは原作が好きだな!良いな原作!!
140:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 12:12:52 wkDxjyKrO
漏れはアニメ版以外は好き
141:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 13:29:04 m1a68S5X0
>>52-56
142:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 13:34:46 SP/slU2w0
不人気漫画が叩かれるのは仕方が無いとしても、
不人気漫画が好きと発言するだけで発言者が叩かれる風潮があるよね、このスレって。
143:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 13:53:17 /kLNcrKkO
それは2ch全体に言えることだよ
特にアニメ・漫画系はそういうもんなんだからイチイチ気にしてる時点で2chに向いてないと思うよ
しかし最萌のチョイスはいつも面白いのもってくるな
出たばっかりのかなこのクラスメイトらは勝てるのか?
144:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 14:08:51 eNd8mOLD0
しはるじぇねしす
順当
まりあほりっく
エースの不参加
エントリーキャラの多さ又ブッキングがどう響くか?
陰からマモル!
メディアミックス作品として知名度高し
漫画・挿絵の絵師が同じ
アライブの本命か?
ゼロの使い魔
新規のアニメファンをどれだけ取り込めたか?
以上チラシの裏
145:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 14:18:49 eNd8mOLD0
文章おかしかったので訂正
>エースの不参加
↓訂正
エースの出場停止処分
146:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 16:48:57 2fC9UXQIO
ゼロは知名度でいけるんじゃない?
147:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 17:09:21 JQtAzRB+0
「漫画は読んだ事無いけど」って票が集まるぞきっと
148:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 17:36:10 /kLNcrKkO
なんだかんだ言って知名度だけでゼロだけ残りそうだよな
個人的には後の三つに頑張って欲しいな
149:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 17:41:32 IszWVolk0
正直どれも勝負にならないと思う
知名度が全てだろうし
150:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 18:03:44 b/mL6Hy00
エースの出場停止処分ってどういうこと?
151:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 18:13:39 tnl1HCrO0
男だから発想除外ってことかな?
152:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 18:19:36 W2eY7uyC0
性別不明も男性も出場は無理みたいだね、正ヒロインが
出れないってのが辛いよ……
まりほりもしはるもコミックスまだだしね。
153:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 18:43:50 MvO2Gbs6O
まりほりはきついな
ある意味ガンダム抜きって感じだから
154:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 21:14:17 7XKp9JQS0
ガンダム抜きww
まったく、チンコ付いてるだけで駄目なんて
差別だよなw
155:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 21:51:38 DZzOO/0K0
人格が完全に男なら除外されて当たり前だろ
はぴねす!の準にゃんみたいに心が完全に女ならおkだとおもうが
156:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 22:01:32 PYRrfAaL0
女装位ならともかくオカマはちょっとな…
157:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 22:01:55 O/ekDbBi0
女装キャラファンにも色々な層がいるからなあ。
瑞穂お姉さまでも無理な俺には、鞠也様の性格はアグレッシブすぎる。
もっとこう、ディフェンシブな性格がいいと言うか、どMが好きと言うか。
158:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 22:03:39 W2eY7uyC0
そんな君にはかなこさんがオススメ。
159:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 22:05:18 PYRrfAaL0
鞠也様はどSだからな
どM好きにはきつかろう
160:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 22:08:35 O/ekDbBi0
>>158
>>157は女装少年限定の話な。
いや、弄られキャラで長身っ娘で性倒錯者のかなこさんも好きだけど。
161:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 22:23:32 IszWVolk0
この漫画、まともなキャラって桃井サチだけじゃないか?
162:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 23:34:20 cQc9L5F6O
俺はまりほり好きになれないつか百合ものがダメって質なんだが、いつ頃から百合って流行りだしたのかね? 知らぬ間に時代に取り残されたのかな。
163:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 23:42:39 LkKN6mn30
遅くともセーラームーンのころには定着してたな。
164:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 23:43:20 fH2BI03g0
まぁ別に好きになる義務もない
165:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 23:44:33 hitrj+xs0
いまや百合オンリーの漫画雑誌が刊行されるくらいだからな
166:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 23:49:43 IszWVolk0
>>162
俺は百合漫画としての意識はゼロで読んでるけどね
167:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/08 23:57:43 pDxPSk5m0
そもそも百合漫画の部類に入れていいものなのかどうかも疑問
まあ好きなんだけどね まりほり
168:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 00:04:32 X2M6SQtz0
乙女はどういう部類の漫画にはいるのかね?
169:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 00:05:10 RIDyqqZHO
ホモ漫画に比べたら確実にましだろ
170:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 01:34:07 Ti2TH8qp0
>>161
マグライト持ち歩いてるおなごをマトモとは言わぬ。
>>168
TSじゃね?
171:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 02:05:52 R0Uyj1N20
主人公は百合キャラだけどヒロインは男だからな
百合ではないんだろうなあ厳密には
172:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 02:12:08 X2M6SQtz0
>>170
ありがと。
>>171
学園ラブコメとも違うしね。
あと百合とレズってちがうのかな?
173:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 08:44:30 T39zp/TX0
女装癖とお釜とニューハーフとゲイぐらい違う
174:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 09:15:07 1671hqqE0
>>168
失敗作
175:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 11:37:13 Ti2TH8qp0
>>172>>173
知らない人から見たら一緒だけど、こだわりのある
人にしたら全く違うって所じゃないかな?
だって俺らからすりゃ、やおいもボーイズラブも変わんなくない?
俺は百合って、エロが入っちゃいけない気がする。
せいぜいキスぐらいで、なまなましさとか生活感のないかんじ。
176:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 11:55:51 KAMYJP9O0
百合=リリカルにドロドロ
レズ=ドロドロにドロドロ
ぐらいの認識
177:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 12:15:27 vfoTM4Rp0
上の方にもあるが百合だろうがレズだろうが興味ない人からしたら
両方大差なく気持ち悪いてことだろ
178:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 12:58:02 Ti2TH8qp0
まあそうだろうね、以前のペドロリ論議みたいなもんだ。
179:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 13:45:50 8QkFU0Xs0
俺にとって羞恥心の無い(もしくは乙女心のない)TSキャラはつまらないし、むしろ不快ということがよく分かった。
鞠也って格好を抜きにすれば結局ただのモテ男キャラだものなぁ
180:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 14:49:12 hx7FJW2R0
>>179
それは構わんが、わざわざ報告しなくてもも良いんじゃないか?
181:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 18:42:50 SNgqTo890
つっかかるなよ。ただの感想だよ。
182:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 19:11:08 4eV+bMcjO
さ あ 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た
183:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 19:21:18 8QkFU0Xs0
そう言えば次の号までまだ二週間以上もあるのか……うわぁ
184:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 19:25:50 mhG4e1OD0
長いな・・・
185:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 19:35:15 4hPtOBGwO
でももう今月中には出るんだぜ?
186:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 20:00:55 wpqULKgyO
連休挟む時って早いっけ?
187:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 20:38:59 ya0dZXAH0
遅くなる時もある両刃の剣
188:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 21:26:38 aMWxp5RB0
URLリンク(www.mabinogi.jp)
> 本日11月9日(木)より、日本のイラストレーターを起用した、
> マビノギオリジナル壁紙の配信が開始されます。
> イラストレーターは毎月変わり、月ごとに2枚の壁紙が配信されます。
> 開始月の11月は、Windows用ゲーム「トゥルーティアーズ」のキャラクター
> デザインや角川書店「コンプエース」での”ヒビキのマホウ”連載等で
> 活躍中の「依澄れい」さんのイラストとなります。
>
> URLリンク(www.mabinogi.jp)
右手で金を数えて左手で絵描きか。おめでてぇな。
189:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 22:58:02 vm7Y7zXw0
誰?
190:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 23:27:19 RIDyqqZHO
どなた?
191:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/09 23:51:17 voULe6w5O
「ゼロの使い魔」読みました!
最高に面白かったです!
特にラストの主人公のゼロが
異世界に帰っていくシーンでは泣きそうになりました。
192:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 00:16:37 9nb/H8470
これは…釣られるべきなのか?
193:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 06:15:56 dE6ytMkE0
>>191
200文字にも足りないし、やっつけすぎ。お前知らねえだろ!w
194:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 08:31:29 yZVTinvM0
これも釣られるべき?
195:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 10:36:38 himSW8K5O
何だこのレスしづらい状況は・・・
196:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 10:46:36 8XZrEIycO
じゃあとりあえず骸姫マンセーしとくか?
197:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 11:11:00 +h2Po99qO
マンセー!
198:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 12:34:08 f+W2WO2eO
が、骸姫マンセー!
199:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 13:05:17 alaupri60
さらにレスし辛くなったな…
200:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 14:52:23 dbWBfI0L0
トリオdeピンチが地味に面白い
201:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 15:09:08 himSW8K5O
地味にじゃなくて普通に面白い
202:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 15:35:58 wP4BZryXO
ゆるリズムは地味だ
203:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 15:47:03 Dbas2Hdg0
ゆかりはかなりエロいと思う(*´д`)
204:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 15:54:55 SOip3XXBO
だがそれがいい。
422pは今年度TOP5に入る。
205:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 18:42:22 02TsLZn70
まだ誰も気づいてないみたいだから言うが、トリオdeピンチってトリオtheパンチのパロディだぞ
206:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 18:56:14 himSW8K5O
ごめん
トリオtheパンチが何か全くわからない
207:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 19:13:34 Dbas2Hdg0
既に連載が始まったときに言われてるよ、それ
208:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 20:55:09 4aWWVQXc0
あー、今度復刻版でるんだよなトリオザパンチ。
209:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 22:18:16 0S4xFaQ60
まだ誰も気づいてないみたいだから言うが、トリオdeピンチってスナッチャー窃のパロディだぞ
210:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 22:26:30 9F7PNL880
この調子でエドワードランディとグレートラグタイムショーも復刻してくれないかなあ…。
211:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 22:26:52 ZLfoeAPu0
もう何がなんだか分かんねえよ。
212:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 23:11:32 +h2Po99qO
ここでガバーンマンセーと言ってみる
213:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 23:21:01 KWojn1h60
わかる奴はDECOマニア
214:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 23:26:43 ZLfoeAPu0
今気づいたのだけど、このスレってもしかして平均年齢高い?
なんだかオトナの対応で荒れにくいとか、上の様な話題にレスつくって事で推論してるのだけどね。
215:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/10 23:52:38 f+W2WO2eO
しばらくして、私は気づいてしまった・・・
これはとある月刊誌・・・
人気連載は・・・骸姫・・・
216:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/11 00:05:44 +h2Po99qO
俺19才
217:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/11 00:24:40 PibEE8LK0
スナッチャーなにがしは聞いたこともなかったが、ぐぐってみたら97年初出か。
トリオザパンチの方が8年ぐらい先だな。どうでもいいが。
218:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/11 00:43:18 P83XGJE6O
因みに俺も19歳で陰からマモル!の為に購入しだした
そう言えば創刊号時のスレで詳しい年代はわからんが
ラノベの前身の人気作家(なんか忘れた)を知らない奴は糞!
とか言ってオッサンがやたら暴れた事あったな
干されたら消えたけど
219:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/11 00:44:14 4MFUWsve0
,__,.-┬----┬-、__
.,イ「::::::::::::|::::::::::::|:|::::::|:::ト、
,r'i::::V:::|:::::::::::|::::::::::::|::|::::::|::|::レ、
y-|||||||||lllllllllliiiiiiiiiilllllllll||||||||||-y
|Jil'"´ `"'liレ|
.| .|
| | . __,,,;; ;;,,,__ |. .| 私も女装してみようかと思います。
| 〈 ./て・).>'" "'<.て・).ゝ.〉 .|
,_.| . ̄  ̄ .|._、
f´,┤i, ,i个i、 |ヘ`i
| .|..| ヽ;;,, `こ´ ,,;;ソ | i |
.L__|:::::::Y . ヒニ二ニ'y Y;;;;; .L_,.ノ
ト、::L └------'´ 」;;; |
| `'-、 "'''''" ,.-'T
.ト、 .`'--;,__ .__,;--'´ ,┤
|  ̄"'--、 .`'┬'´ ,--'" ̄ |
220:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/11 01:10:51 CDweIAfh0
あー、居たな。
火浦信者と冴木信者だったか?確か。
221:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/11 03:04:24 MLtD34QhO
俺は最初、ゼロ目的で購入したが…今じゃすっかり骸姫とガバーン目的だす
222:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/11 07:13:08 tzpqm5St0
>>220
あの時いい歳したオッサンが暴れてるのみて
ヲタの幅広さを改めて実感したものだ
223:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/11 07:43:04 LtSTPRnE0
>>209
見えるよ見える、トリオdeピンチが窃ないことになるのが目に見える
アライブ全体の70%にも当て嵌まりそうだ
224:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/11 09:11:17 DnDwdsD90
>>221
よう俺
俺はそれに加えて精霊とうんたばが目的だぜよ
225:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/11 13:22:45 ulIUdFEd0
妙な話なんだが、自分がアライブを買ったきっかけが思い出せないんだよ・・・
創刊号発売日にダッシュで買いに行ったくらいだから表紙買いじゃないし、
陰マモのアニメは好きだったけどコミカライズにはさほど興味がなかったし、
ゼロにもそれほど興味はなかったのでフィギュアに釣られたって事はないし、
近藤るるるは好きな漫画家だけど雑誌を買って追いかけるほどのファンではないし、
まりほりとウンタバが大好きだけど、両作者ともこの雑誌で初めて名前を知ったし、
エロ漫画家、同人漫画家などの知識もさほど無いのでその方面に期待したということも無いはずだし、
もちろん新創刊雑誌マニアという事も全く無い。
何で買ったんだろ?俺
226:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/11 13:28:01 MLtD34QhO
どーでもいいが今さっき初めてハニコスが12月号に載ってないのに気が付いた。
227:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/11 14:18:06 P83XGJE6O
無くて悲しんでる奴がここにいるぜ
228:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/11 14:44:28 Or+6gtS60
ここにもいるけど。これからって時に
229:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/12 00:09:28 QvX0oeDV0
>>225
出会う為だよ…まりほりとウンタバに、さ…
230:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/12 12:10:34 bdYC2CXFO
俺はかば夫先生がいたから試しに買った。
そしたらモツケンと精霊と神プロが良かったからいまでも買ってる
231:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/12 12:36:34 jgOQsvQ8O
そろそろアライブ成分が切れてきました><
232:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/12 12:43:25 M5QLkRyWO
わしも><
あと十日以上あるな・・・
233:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/13 00:28:28 ReXdyxiU0
>>179
骸姫の漫画家に作者変えろというのをTS漫画スレにあった。
234:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/13 00:31:41 ReXdyxiU0
勘違いだ小説スレの方だった
235:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/13 08:00:30 JBTRr0pqO
やあ諸君、ウンタバ(おはよう…っつーかやべーよ!遅刻確定だよ…の意)!
236:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/13 08:45:28 TPPAjGo/0
今月はスレに勢いがないな
237:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/13 10:57:42 i/FbnVtzO
看板連載が二つも休載だからな。
238:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/13 11:23:48 9dyvkZ7zO
・・・二つ?
239:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/13 11:49:09 JBTRr0pqO
ガバーンとハニコス?
240:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/13 14:12:04 WRMqtqkQO
なんかねらーが描いてるような漫画を見たんですが。
241:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/13 16:43:44 +Ag7I/do0
ねらーというか、としあきだな。
242:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/13 17:14:21 1DrrV5MwO
2ch、ふたばからやたら嫌われてる奴のことか
243:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/13 18:12:14 WkwygvY70
絵が上手いだけじゃダメないい例だな
244:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/13 18:14:53 dTIUJ4Dp0
ボンクラとか?
245:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/13 20:54:27 KNMETXCgO
ふたばで呆れられてる
試しに貼ってみて訊いたら呆れられてるだけだった
因みにシリウスでザッパゴー?原作でやってるがあっちはかなりまともに見えるね
やはりねらーと虹裏ネタがないからなんだが・・・
246:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/13 21:28:21 1DrrV5MwO
このおっさん確か前に二次裏で自分のスレ立ててなかった?
記憶があやふやなんだが絵師かなんかでいていたような・・・
247:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/13 21:31:18 AlnV8DkC0
ネタはネタであって金払って見るものにそれを使ってると腹が立つ
248:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/13 22:36:40 VeaD36cv0
>>245
シリウススレでも嫌われ者ですが何か?
249:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 00:11:14 1MPGzk0W0
ひぢりはいまのままじゃ画力のムダ遣いだよな
絵師としては尊敬に値するんだがストーリーテラーとしては生ゴミ以下
250:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 00:20:32 kOB+7zC50
>248
何かと問われても、ざまあみろとしか。
251:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 00:24:20 MlRymrgT0
全くどうでもいいので気付かなかったがひぢりれいだったのか。
252:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 00:28:36 caEupCC/O
>>248
まだマシに見えるだけで
面白いとは一言もいってないじゃないか
まぁひぢりは結局一年戦争開戦初期のジオン軍みたいなもん
MS技術(作画)は良いが資源(構成力)が足りない
253:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 01:26:44 bQ3c/3j80
ヒヂリレイの画力は既にかなり劣化してるからねえ。
今の絵を見ても気がつかない人多いんじゃないか?
254:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 03:02:58 5G1lh+L5O
淡々と駄目だしするおまえ等にふいたw
255:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 07:21:24 W38xR9Zl0
来月休載してそのまま消えてくれたら良いのにな
256:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 08:21:03 TysX65Bn0
どっちも割りと好き
257:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 08:51:37 ve6VptI7O
まぁアイツは絶対ここ見てるな。
258:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 09:24:25 +erwIz3KO
だろうな
貴方の漫画はプロの作品ではなく資源と金の無駄です。
259:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 11:58:18 8zlXnXHi0
誰のことか知らんが、専用スレが過疎ってるんでそっちでどうぞ。
スレリンク(erocomic板)
260:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 12:23:51 +erwIz3KO
別に過疎ってないじゃん
つかこのおっさんネットネタはトアールだけじゃないんだな・・・
261:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 12:38:32 N7tgsW5CO
なんていうか…ネットネタ描かれても全然タイムリーじゃないから痛く見えちゃう
262:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 13:19:34 Q/cZ19yd0
いちいちふだばがどうとかVIPがどうのとか言う奴はなんなの?
そんなの読者にとってはどうでもいいのに
263:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 13:33:52 PLUcIQgN0
ふたばで黙ってエロ絵描いてりゃそれなりに信者も付くのに、
下手にネットネタを使うからいらん敵を作る。
264:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 13:42:57 kOB+7zC50
>262
読者にとってはどうでもよくても、閉じたコミュニティの住人にしてみればいい気しない、
ってのは2chネタがマンガで散見されるようになり始めたころからいくらでもあっただろ。
それでもやってるってことは叩かれ上等で描いてると判断されても仕方がない。
で、仮に双葉やVIPネタに目をつぶったところであのギャグマンガとしてのうすら寒さが
商業連載レベルではないことに変わりはないと思うんだが、むしろ「双葉やVIPがどうでも
いいただの読者」ならそちらから目を背けていられることの方が俺は不思議だ。
265:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 13:45:01 Q/cZ19yd0
ムキになって目くじら立てる方がよっぽど不思議だよ。
そんな話をして何が楽しいんだ?誰か得をするのか?
ただウザイだけじゃないか
266:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 13:52:37 kOB+7zC50
つまりトアールなんかどうでもいいと言いたいんだろ?
どうでもいい話ならスルーすればいいじゃん。
自分が住んでるスレに書き込まれた全てが自分に向けて発信されてるわけじゃないんだよ。
267:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 13:56:30 SrKAaLzT0
ムキになって意見を封殺しようとするあなたの方が、よっぽど不思議だと思われますが。
268:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 14:04:49 0lSOtWZS0
トアールは荒れる要素しかないからスルーでおk
269:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 14:06:37 vY7Ow3q+0
ぜんぶ誰かに任せよう
270:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 14:31:27 +erwIz3KO
ベタだが
ID:Q/cZ19yd0
↑作者じゃね?
>>268
漫画自体が荒らしみたいなもんだからな
271:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 14:43:34 6b+nwwB7O
原作 or 原案:ふたば
作画:石川マサキ
って明記しとけば、角も立たないと思うよ。
272:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 14:50:27 Q/cZ19yd0
前から思ってたんだが、何でスレ住人の意見が統一で絶対じゃないといけないような空気にしたがるんだ?
273:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 15:06:04 ve6VptI7O
2CHはいつもカオス
274:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 15:09:10 kOB+7zC50
>272
その言葉そっくりそのままお返しする。
つか「お前とお前はこの作品をこの理由で叩くが俺はこの理由で良いと思う」ならわかるが、
お前さんのは単に「今の話題は俺が気に入らないからやめろ」だろ?
流れを引き戻したければお前が話題にしたいネタを振れ。ネタがなきゃ黙ってろ。
275:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 15:13:28 +erwIz3KO
>>272
まずは自分の発言見てから言えよ
後誰も一線は超えてないぞ?w
276:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 15:42:24 7ToK9HQo0
何もせん方が良い
277:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 16:58:24 caEupCC/O
ネフリムとトアールは伸びるね。
しかしグレスケや乙女はネタにすらされない・・・
278:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 16:59:12 niF21SLd0
愛の反対は憎しみじゃなく、無関心なんだぜ。
アンチも愛のひとつのかたちさ。
279:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 17:17:15 W38xR9Zl0
確かにそれはあるな
ネフリムとトアールは罵倒されてるぐらいまだ喜ぶべきだ
四天王の残り二つは存在そのものが認められてないからな
280:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 17:56:17 5O7Ernz70
そして四天王すら寄せ付けない風水。
281:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 18:07:07 N7tgsW5CO
寝ふりむは絵がきれいだからまだいいと思う。
個人的に四天王には風す(ry
282:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 18:47:10 LZi/RCUc0
グレスケと風水は何やってるんだかわからない
283:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 18:59:47 HTNaTYtB0
トアールの人がネームからネフィリム猫いたら良作になるんじゃないだろうか
284:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 19:44:24 hpZwd+lp0
性根が腐ってちゃ、どうやっても改善しないだろ。
285:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 20:01:06 S58fVcboO
どーでもいいことには無関心。
それが俺のジャスティス!!
286:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 21:23:57 HTNaTYtB0
今更ながら一行感想投下
はぴねす! ◆3 無難。やっぱこれくらい書く内容絞った方がいいね
雲田場 ◆4 最初はつまらなかったのに・・・ネタ切れせずにキャラが広がるなんて・・・悔しい!
ゼロ ◆3 良くも悪くもファン同人みたいなノリ。女の子可愛く猫けるしこれはこれでもういいんじゃない?
トリピン ◆3 ギャグのセンスが合わなく笑えないが漫画としてレベルは高いよね。
神ぷろ。 ◆4 今までの作風より今回みたいなのが好き。エロも適度だし。
あそびに ◆3 ようやくちょっとは面白みが出てきたかな?
精霊 ◆2 退屈
眼球 ◆5 どんどん面白くなる。キャラ・かけあいがいい味。見せ方、巧い。やさぐりゅうw
ネフィリム ◆3 ちょっとはマシになってきたかも 漫画として
陰マモ ◆3 すごく無難。すごく普通。
はぴあか ◆ ???
しはる ◆4 キャラも増え話が動いてきて盛り上がってきた? リリ様最高。
風水 ◆1 ダメですね
はんな ◆3 ギャグ漫画としてなかなか面白いよ。独特のノリも好き。
かのこん ◆2 あ゛ーーー どうしたもんかねぇ ほんとに
絶対無敵 ◆ ガチホモ臭さがどうにもダメ
ゆるりずむ ◆1 正直漫画として厳しい。
骸姫 ◆4 説明多すぎで疲れた。しかしプロローグの終わりといった感で盛り上がり。クォリティ高い
らぶたいぷ ◆3 悪くないけどそろそろマンネリ。そろそろここらへんで転が欲しい
グレスケ ◆2 漫画としてマシに成って来たがまだまだ
モモハナ ◆ ぱんつはいてない
デイドリ ◆ 空気
トアール ◆ 画力はかなり高いんだが話が壊滅的に寒いんだよな・・・勿体無い
まりほり ◆4 作風・キャラ・ギャグがツボる。
ボンクラ ◆ よくわかんないです><
なんだかんだで好きな漫画が複数でき、かなりお気にの雑誌になってしまった。しばらく買い続けそう。
あとは底辺の底上げが課題?龍炎センセのカラーまだー?
URLリンク(erg.run.buttobi.net)
287:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 22:05:10 ve6VptI7O
眼球の面白さが全く分からない。
否定してるワケじゃないんだけど、まだこれからだよね?話は。期待しとく。
288:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 22:20:03 yF0KyM+40
これから雑誌の飛躍としては推理漫画とかスポーツ漫画とか
入れていったらどうかね
289:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 22:20:34 o6AQ/A020
>>271
それだととらぶるうぃんどうず化しそうだな
290:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/14 22:40:07 LZi/RCUc0
俺はゆるりずむ好きだよ
291:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/15 00:18:14 o3QxCaKv0
5段階でどれも5にはならない。
292:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/15 00:39:54 8LgCGEWC0
トアール、ネタやるのもいいけどちゃんとしたストーリーものとして読みたい
293:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/15 00:42:55 AGReDMwp0
ネタやらんでいいから、作者の人生というストーリーを終わらせてほしい。
294:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/15 00:59:22 lsMat7pY0
キャラはそのままでガチンコ凌辱輪姦中田氏妊娠という
いつものネタを超絶画力で展開すればトアールも大人気になるのに。
295:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/15 03:16:42 CwTYyLJp0
ふたばネタを陵辱しているというのに、人気は出ませんね。
296:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/15 08:41:58 0IhahQxZ0
>>286
雑誌と単行本とエロゲが混在してる棚は初めて見る
297:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/15 09:02:03 eUrGiHbX0
トアールボコボコだなw
まぁ間違ってもプロの作品じゃないからな
298:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/15 09:12:25 x3FtLjnHO
神ぷろとゼロ使を見ると絵柄的にいつエロに走ってもいい感じがしてドキドキする。
299:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/15 09:26:09 QQqqwLCHO
神ぷろは確かにエロいが何描こうがゼロ使はチンピク0じゃい
300:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/15 09:48:58 U4tRxCYl0
おかしいな…ゼロ使の人も、ちゃんとしたエロ雑誌だとえろいんだが。
なぜ、普通にエロ漫画が上手い人が一般誌で描くとえろくなくなるんだろう。
301:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/15 10:14:36 bETRjYwK0
エロ漫画誌で連載してもエロくないと言われる漫画家が、
一般誌で連載してエロ漫画の時よりもエロいと言われるのと逆の現象だな。
302:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/15 10:43:44 QQqqwLCHO
あれだ
宝塚の男役が引退後女優として活動するとやたら仕草が普通の女よか女らしいのに通じてるな
303:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/15 11:34:01 eUrGiHbX0
わけわかんねぇよw
304:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/15 11:38:51 MB5i4O7qO
エロ武装をとって本質(ストーリーとかコマ割りとか色々)をみたらこんなもんでしたーって感じなんじゃないの?
305:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/15 12:05:19 Ey8WSKw30
はんなは既にエロい
306:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/15 16:13:36 x3FtLjnHO
はりけんはんな
307:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/15 19:20:38 b6d82pBH0
>>301
大暮?
308:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/15 23:46:45 GIR16Upl0
>286
こう見るとるーえんってかなり大御所に見えるな
309:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 00:31:25 SlaqoRTqO
物売るってレベルじゃねーぞ!!
310:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 01:01:23 ZC+Y6QI70
まりほりのヒロインが可愛すぎる
お釜じゃない方のね
311:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 01:04:26 JVUwgiNf0
鞠也様のことか
312:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 01:23:51 BW/iB9ex0
マジレスすると巨神兵のことだろ
313:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 01:27:32 856BH3zz0
桃井サチの事だと思うな。
314:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 07:48:54 d48zyX440
>>313
唯一ふつうカワイイよな
315:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 08:24:10 BTGrIUl10
>>308
もう15年以上は漫画家やってるから、キャリアはそれなりに長いんだけどね。
でも、正直言って今では時代遅れなところも・・・・・・・・。読める漫画は描けるからいいんだけど。
316:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 08:52:25 d48zyX440
「読める漫画」というだけで大きいよ
ファングやブラッドなんかはそれはもう(ry
317:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 10:50:31 /BXzYlU10
知る人ぞ知るレベルだな
318:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 11:28:01 SlaqoRTqO
>不人気五人衆
物売るって言うレベルじゃねーぞ!!
319:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 13:03:10 pyaIfyUZ0
そういや創刊の時にアリエナスwwwwってレベルの奴はいなかったな。
ちょっと期待してたのだがw
つまんないのはちょろちょろいたけど
320:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 13:33:40 S51/7O3TO
創刊の時はボンクラにはなかなか驚いたけどなw
あ、もちろん今は好きよ!
321:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 13:47:14 SSRwc9UvO
一応全員なんらかの経験がある人ばっかりだからな
まぁこれから新人賞とかやるみたいだからアリエナスwwwwて奴は出てくるかも
322:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 13:58:08 SlaqoRTqO
ボンクラは意外と面白い
絵は人によっては「物売るって(ry」だろうけど・・・
まぁ此れからは新人がヘタすると不人気五人衆越えるのが出そうだよ
323:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 14:25:00 v1mrdRdG0
5人臭と新人は入れ替わりじゃないのかな。
324:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 14:29:40 EqEghoPI0
新人というより待機組じゃないのか
325:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 15:01:42 vaQEyc9IO
うむ。
完全ルーキーはまだまだ先の話だろうね。
アニメ化しそうな作品してほしい作品について語ってみないか?
ゼロ二期は噂があるが。。
dvdの売上次第か?
ゆるりずむアニメ化しないかなぁ。
326:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 15:20:04 v1mrdRdG0
アニメ化はかなり前から話題はあるのだがまりほり多数って感じなんだわ
好きな作品だから良いけどね
実際メディアミックス以外にもアニメ化して欲しいよね
327:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 15:22:06 v1mrdRdG0
ごめんラノベ
328:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 15:32:38 VOaz2sgZ0
>>325
ゆるりずむ大賛成
ツンデレマターリ微エロラブコメとして地味に受けそうな気がする
329:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 15:33:22 SSRwc9UvO
まぁ基本的にラノベ原作だろうがオリジナルだろうが本誌で人気ある奴をアニメ化するだろうから
まりほり、神ぷろ、ガバーン、しはる、うんたば位はするかと
330:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 15:35:22 xmAwizWi0
根本的な疑問だが、
ここはアニメ化に持ち込めるだけの力はあるんだよな?
ある程度力がないといくらいい企画持ち込んでも門前払いだぞ。
331:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 15:40:22 VOaz2sgZ0
>>330
メディアファクトリーだからそれなりに力はあるでしょ。
でもまあ我々が言ってる事なんて所詮はチラ裏なんだから難しいことは気にしないで夢を語ろうぜw
332:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 15:40:27 v1mrdRdG0
>>330
…メディアファクトリーです
333:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 15:54:32 WuD9rnNxO
未メディア展開のラノベ原作で一番人気ありそうな眼球は可能性高そう
334:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 16:06:16 S51/7O3TO
今新興で一番勢いあるんじゃないかな>MF
少なくともラノベは躍進してるよ
335:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 17:00:22 SSRwc9UvO
ポケモンを傘下に治めてるんだから金無いわけないよなぁ
多分MFはアライブを拠点に次の時代を狙ってるんだろうな
336:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/16 17:10:25 sVYSrsMSO
フラッパーのことも時々思い出してあげてください
337:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/17 00:00:13 qbD+2D+h0
ウソップは船を下りたから、賞金は変更なしで改めて告知はされなかったってこと?
しかし狙げキング新人なのにいきなり高いな
338:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/17 00:03:53 qbD+2D+h0
とか思いながら蟲眼球の原作読み始めたんだが、それぞれにそれぞれの面白さがあっていいな。
漫画じゃ省かれてる部分もありながら、漫画の方が見せ方が巧い部分もある。
掛け合いなんかは、巧く漫画向けになってるし。 こーゆーのがコmカライズの理想なんだろな
339:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/17 00:20:19 KRe2Rc7y0
眼球は原作読んでない身からすれば、なんか微妙だけどな。
話が掴みづらいっつーか、ストーリーに入り込めないっつーか。
うまくいえないけど、雰囲気だけが先行してついてけない感じがある
絵はすごいうまいんだけどね。
340:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/17 01:39:12 wz+6bBfA0
アニメねえ…どれがなるにしてももうちょっと
宣伝に力入れて欲しいやね
初期のマモは悲しかった…
神様家族も。
341:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/17 07:48:20 dyGN62biO
陰マモは作画にもちゃんと力入れて欲しかった
つかちゃんとやってればヲタどころか一般層も狙えたのに
342:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/17 07:49:30 WvJE/X0R0
それは言いすぎ
343:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/17 09:52:19 XWQlWN6UO
ウンタバーーーー!!!
344:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/17 10:31:08 +trskbnEO
アライブ5本柱
親指・トアール
人指し指・ネフリム
中指・グレスケ
薬指・乙女
小指・風水
345:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/17 12:16:50 iYqXNAxI0
>>344
どの指が一番重要なの?
346:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/17 12:25:25 RY41+0Ao0
機能的には小指
347:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/17 12:25:51 3ryywQZg0
いざとなったら詰めて詫びを入れられる小指。
348:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/17 12:28:49 rZxnUHHlO
不人気五人衆かよ
あれでもまだジャンプの打ち切り漫画よりマシだよな
349:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/17 14:49:40 dyGN62biO
絵はまだましだがトアールは前にジャンプで打ち切られたツギハギよか内容が酷いな
350:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/17 15:52:44 xGdwcqNuO
ジャンプの打ち切りはピンキリだしな
351:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/17 21:04:01 LnuzcxKZ0
ちょ
まりほりのヒロインを巨神兵とか言ってるやつ
出てきて正座
352:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/17 21:16:05 GA+ZXYhc0
○
ト
>
353:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/17 23:25:05 Fn8Wl9CE0
あと10日か・・・
354:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/18 00:27:16 IBYbxCuM0
>>352
それヒンズースクワット!!
ヒロインの鞠也さまに誤りなさい。
355:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/18 01:08:23 ssD9NNON0
●
ト
⊇
356:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/18 06:53:34 nwA5gJsj0
>>354
誤るのかよw
357:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/18 23:08:20 ALwwu4Ew0
骸姫はさしずめ真ん中の足(ち○ぽ)というところか?
358:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/19 09:32:51 3L4iurZi0
あと8日か・・・
359:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/19 11:42:20 McuAMXbQ0
これ懸賞当たってる人いる?
360:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/19 19:37:23 wb8HwmAXO
なんて流れだ!
361:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/19 19:41:50 MP6gPZrw0
1月号の見所
・まりほり巻頭カラー&付録マウスパッド
・ガバーン再開
・風水センターカラー
362:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/19 19:43:12 ktL1hFuM0
・ムクロヒメ休載
363:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/19 19:43:54 ym6islcEO
ルイズフィギュアっていつ来るんだ?
そろそろ?
364:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/19 19:53:55 ktL1hFuM0
あらあらせっかちさんねぇ発送予定は12月上旬よ
365:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/19 20:19:22 nwhugWLU0
1月号の見所
・トアール休載
ヒャッホォォォォォ!!!!!!!!!!1111
366:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/19 23:01:23 g2wTY+0B0
エリスたあああああああああんんんんあああああああああんあああああああああ
(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
367:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/19 23:01:54 g2wTY+0B0
↑誤爆しました。 見なかった事に
368:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/19 23:19:40 wb8HwmAXO
こういう命かけてネタする猛者て最近めずらしいよな
369:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/20 03:49:52 3zVDPD8z0
∧∧ 誤爆かよ!?
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
 ̄
370:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/20 04:43:15 S1O7LRMeO
しかし(*´Д`)ハァハァするにしても、もはや嵐に近いなw
371:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/20 15:45:07 iSV8Pjfv0
>>366
あそびにいくヨじゃないのか?
なら誤爆ではないのでは?
372:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/20 16:26:30 UrVC774y0
あと7日か・・・
373:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/20 18:41:25 k6tY3BPmO
負けないもんっ
374:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/20 19:21:39 5Qo8vk6C0
季節感のある表紙が欲しいな。今んとこ陰マモだけかな
375:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/20 19:43:14 E3vVTnbL0
全裸な表紙が欲しいな。今んとこないもんな
376:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/20 20:02:43 K2S7G3DuO
かなこの巨乳(*´Д`)ハァハァ
ひんぬーはイラネ
377:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/20 23:44:56 WKiSIBjF0
>376
わかってるじゃないか相棒
378:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/20 23:56:40 DFPUlabk0
ここは鞠也様の赤フン姿で
379:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/21 00:03:11 rs1TktiV0
>>378
赤フンでサンタか何かのイメージ?
季節感は…あるな。
380:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/21 07:47:36 NgqexGlI0
ふんチラは臨悟だけでいい
381:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/21 10:42:06 EeagAVDmO
何?つまり来月の表紙は赤フン姿の鞠也とトナカイコスのかなこなのか!?
色々と衝撃的すぎだろw
382:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/21 16:48:58 aaF3KKP50
1月号から購読しようと思うんだけど
バックナンバー全部買ったほうがいいかな?
383:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/21 17:28:09 8wRwX/AS0
>>382
購読理由は何?
その内容によると思うんだけど
384:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/21 21:22:01 Qx+muMPAO
ゼロの使い魔に興味があるならあまりおすすめできない。
ラノベコミカライズに興味があるならあまりおすすめできない。
ガチホモに興味があるなら、ちょっとおすすめ!
385:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/21 22:46:55 2knCoTMU0
あと6日か・・・
386:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/21 23:16:23 sz+JE2GT0
・・・オレさ!
ショートケーキがね・・・
好きだったんだ
アレ・・・あの
でっかいイチゴののったケーキ
ショートったらアレだよね!
甘いクリームに苺の酸味がさ・・・
大好きだったんだ
・・・でもね
なくなっちゃったんだよ
・・・イチゴ
イチゴの無ぇショートケーキなんて もぅ・・・
食えなくなくなっちまった!
(今でも好きなんですよね?ショートケーキ)
好きだよ!
だから困ってんだ
オレも
多分・・・
アイツらも・・・ね
387:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/21 23:22:45 iiB8I7kk0
ついでにデッサン狂ってる漫画をギャクとして見れるならオススメ
388:382
06/11/21 23:58:18 bnsl/M0q0
ゼロとはぴねす目当て
389:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/22 00:02:24 ovnRFla80
それはまずい
390:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/22 00:07:36 EtU/4h4E0
まぁ12月から単行本も出だすし。
メリットはカラーページとマウスパッドシールかな、かなっ
391:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/22 00:45:57 mOwAUjM8O
>>388
それはマジで止めといた方がいい
とりあえず来月号を立ち読みするとかしてから決めるのがお勧め
392:382
06/11/22 01:04:08 0VE8TiPC0
レス㌧です
実際に読んでみてから決めたいと思います
393:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/22 01:09:33 0B9nwE6p0
ゼロだけ誰かうpして
394:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/22 07:38:43 vswX+hiE0
>>389
>>391
何も反射的にその2作品を否定することもないだろ
みんながみんなダメだと思ってるわけでもないんだから
395:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/22 10:00:12 6o+KUZVr0
立ち読みしてから買うってのは、良い方法なんじゃないかな。
396:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/22 11:42:21 mOwAUjM8O
>>394
別におまいさんが二作品褒めりゃいいだけでわざわざ噛みかんで良いんじゃね?
信者かなんか知らんが少し余裕持とうよ
>>391なんか妥協策もちゃんと出してるのに
397:アントワネット
06/11/22 11:46:05 4GmXsT3H0
アライブのゼロ魔がつまらないなら、コミックRINを読めばいいじゃない。
398:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/22 12:24:19 OjrSFIt+0
マリーもそこまで馬鹿じゃない
399:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/22 13:04:00 SBx80pc40
>>396
信者とか言うなよ
聞いてる方が恥ずかしくなる
400:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/22 14:30:59 zMOO9Bs90
単純に店頭に置いてある先月のを立ち読みすればいいんじゃ
401:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/22 15:40:48 dJR7gr8mO
ゼロ「全力で先月号を見直せ!!」
402:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/22 18:46:41 Lz6ilmM40
あと5日か・・・
403:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/22 20:26:16 F7VtOqL9O
>>401ルルーシュ乙
404:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/22 21:05:07 STHh7RatO
ガバーンまであと5日
405:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/22 22:39:33 e7+Lk54j0
>296
まぁとりあえず買って全部読んでみたら、目当ての連載以外にも
「これ超面白ぇぇぇーっ!」ってのが見つかるかもしんないぜよ?
406:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/22 23:04:42 gTtqa0vJ0
立ち読みどころか
売ってないんですがw
407:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/22 23:10:20 fznz5Y450
どこの田舎だよ
いばらぎあたりか?
408:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/22 23:52:37 gTtqa0vJ0
大阪の真ん中
409:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/22 23:53:57 o4egj76+0
なんだ大阪府茨木市か。
410:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 00:05:17 +/aSPnt10
大阪市北区だよ
411:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 00:06:54 nN5v4RTeO
寝屋川市の俺でも大抵の雑誌は立ち読みし放題だぞ?
412:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 00:19:28 ShF810x00
茨木や高槻の奥のほうってマジで田舎なんだな
知らなかった
413:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 00:25:02 CPvUChsm0
どっちも大阪万博以降に開けた新興住宅地だからな。
東京の多摩的なもの。
414:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 01:00:08 +/aSPnt10
まじでー?立ち読みできないけど読みたいのが
アライブ エース 電撃大王 ドラゴンエイジ あすか バーズ ヤンガン
エース あすか ヤンガンはネカフェで読めるけど
他は一度も見たことない
415:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 01:01:02 3ySU9dVI0
吹田までが都会
416:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 01:07:36 NvX2B1fH0
ま た ま い か た か
417:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 01:19:19 2fKsBb9w0
い い え ほ う し ゅ つ で す
418:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 01:25:51 R79Hys750
「それはハナテンのことかぁ!!!」
419:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 01:28:10 abszXwpj0
あなた、一体誰?
420:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 01:33:24 R79Hys750
放出って書いてハナテンって読む地域が大阪にはあるのよ
他にも変な地名は多いよ
野江内代とかね(のえうちんだい)
421:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 01:35:30 R79Hys750
ま い か た
も枚方(ひらかた)って読むのよ
422:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 01:37:30 gSFXGZRR0
日本一水のまずい地だな
423:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 02:03:07 AhIWop+U0
喜連瓜破なんて読めねーよ
424:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 02:30:46 ShF810x00
>>423は「きれうりわり」と読む
425:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 02:36:14 Z4XdBnL8O
>>423
えーと、漢字を逆から読むと……
426:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 03:49:28 tlEk3ZDT0
エリスの可愛さは異常
427:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 03:50:23 lkxl+yGZO
↑誤爆しました。見なかった事に
428:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 03:54:53 mOO6oAObO
コミックはいつ発売すんのさ?
429:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 03:59:22 GLVa/n+iO
>>427お前は違うスレじゃそれしか書き込まんのかw
430:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 03:59:30 hg+dEzOS0
>>428
12月22日に>>20が出る。
431:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 04:22:46 mOO6oAObO
>>430
サンクス
432:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 10:15:55 xmDGf3tR0
ゼロの使い魔はこんな漫画
・主人公は「神の手」を持つ贋作者
・趣味は全財産をもらう事
・口癖は「ーーーッ」
・サンタクロースには反対
・カヒ
433:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 10:25:36 qOCgSwRW0
>>432
そっちのゼロじゃねえだろと突っ込んで欲しいのか?
434:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 11:35:11 Lc5/iTe2O
>>407あたりから鉄道路線板の京阪スレあたりかとオモタ
因みにひぢりも住む所沢はTSUTAYAにしかアライブ置いてないや
しかも駅から遠い(西所沢や下山口から)
435:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 12:52:37 dksZQSZtO
京阪は特急が普通運賃で乗れるのがいいよな
JRにも見習って欲しい
436:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 13:08:06 tiMYgzpK0
新快速は特急みたいなものだと思うけど。
437:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 14:07:04 +/aSPnt10
特急で料金変わるほうが珍しいんじゃ?
438:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 14:42:31 sXailXey0
もはや何のスレだか分からなくなってきたな
439:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 14:51:53 ZUJTFLOf0
>>436
それであってる。快速、新快速はJRの商標。宅急便みたいなもん。
440:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 16:13:40 /kk7tLhU0
>>407は
「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」だろ!
と、つっこんで欲しかったのではないだろうか?
441:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 16:33:27 nN5v4RTeO
意外と北河内に住んでる人多くてワロタw
442:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 18:27:34 6fn26axFO
おゆいの漫画の人連載しないかな
443:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 18:46:58 /kk7tLhU0
あと4日か・・・
444:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 18:51:18 cfGzior+0
>>440
>>407時点では大阪の話題になってないぞ
445:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 19:12:28 aceioiA60
>>444
茨城は何故かいばらきと読むと言うことになっている。
城の読みは普通はぎなんだが、茨城県に限ってはぎではなく、き。
どうも濁音は田舎っぽいから、きにしようとかいう、
それ自体非常に田舎っぽい考えから来た試みがあったのではないかと
邪推してしまうんでいばらぎにして欲しい俺水戸市民。
446:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 19:44:54 cfGzior+0
茨城はいばらぎ
茨木はいばらき
と思ってた俺大阪人
447:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 20:10:43 Ai23dzE00
表紙はサンタコスの鞠也さまか
448:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 20:14:19 A0T5zl3X0
>>445
じゃあ栃木も「とちき」って呼ぼう!
449:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 20:21:31 aceioiA60
木はぎとも読むじゃん。
城はきとは読まないから、何となく俺には違和感があるんだ。
450:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 20:47:48 TuZNBU1A0
「き」だろうが「ぎ」だろうがどっちでもいい
他所でやってくれ
451:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 21:06:56 Ai23dzE00
ゴメン空気読めてなかった。
452:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/23 21:10:54 Md37fSLk0
空木
453:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 08:29:04 bRXSqCGX0
>>449
城戸(きど)
454:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 09:06:37 OL8JWQPI0
何この流れ
455:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 18:04:49 MVUMI6Yd0
間違ってないよ!>451間違ってないよ!
456:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 18:53:27 hHCQAV5m0
ネタもないことだし、別にいいんじゃアルカイダ
457:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 21:02:40 YFzPsBvTO
しかしネタがないって雑誌として大丈夫なんだろうか・・・
普通発売日までもっと妄想やら議論が出てくると思うが
2chが全てではないが購買層が2chに比例してたら雑誌あんまり浸透してない?
458:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 21:05:17 RoUGRF3n0
どこの雑誌もたいていこんなもんだよ
ネガティブな話題があるほうがむしろスレは盛り上がる
459:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 21:26:16 hHCQAV5m0
ブラッドやファングみたいにろくでもない話で盛り上がるよりいいよね
460:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 22:26:33 QOFQ4pJB0
大阪地名ネタのどこらへんがろくでもなくな……なんでもないです。
461:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 22:35:33 hHCQAV5m0
公式にコミックスの1月発売スケジュール来てるじゃん!
かのこん
おまかせ精霊
神ぷろ。
グレースケールチルドレン
ゆるりずむ
まりほりとガバーンはどうしたYO!('A`)
462:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 22:37:30 MVUMI6Yd0
とりあえず次号表紙。 とらのあなサイトより
URLリンク(www.toranoana.jp)
463:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/24 23:11:09 YFzPsBvTO
>>461
まりほりとガバーンは一話分少ないからまだまし
て言おうと思ったがグレスケがラインナップしてんのはおかしいな
つか陰マモは(´・ω・`)?
一番欲しいんだが・・・
464:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 00:03:26 VBJPa2wM0
>>461
買うとしたら精霊か神プロかな
てか、ガバーンまだかよ
465:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 00:07:02 o5vNMDsJ0
>>458
月刊誌のスレって基本的にこんな感じじゃない?
俺、ここの他はチャンピオンRED、コミックハイ!、シリウス、REX、ラッシュの
スレ覗いてるけど、チャンピオンRED以外はどこもこんなもんだよ。
ラッシュスレなんかもっと凄い。
466:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 00:10:09 o5vNMDsJ0
ガバーンは限定版のオマケでつける
バルザームプラモが遅れてるから、まだ出せない。
俺はそう信じてる。
467:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 00:19:54 1DmmVtur0
サイコロかよ
468:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 00:55:49 I/9UGyJ9O
おれは1月は神ぷろかな~
ってゆうか表紙(・∀・)イイ!
469:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 01:18:13 DdJFhP1d0
>462
宮 前 か な こ は ど う し た
470:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 01:31:27 1DmmVtur0
埋めました。
471:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 02:23:16 pAE2KjD3O
かのこんは出るほど溜まってるのか(´・ω・`)?
472:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 02:25:18 1DmmVtur0
内容は薄いけどP数は結構あるよ? 休載も破産でないし
473:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 07:20:05 8PupdsAP0
陰マモは何で出ないんだよ。他に蟲とかもp数多かった気がするが
ラインナップ大丈夫か
474:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 07:47:08 /NXlLHop0
陰マモ、ガバーン、マリホリ、うんたばがない今俺は単行本には興味ない
と言い切れる
475:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 07:47:22 IvGnUZTq0
>>469
かなこさんは主人公だけどメインヒロインじゃないからな
476:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 09:25:40 1DmmVtur0
そいや 今んとこずっと表紙はメインヒロインか。 しはるのときは二人だったけど。
477:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 09:39:30 q2R1gco4O
何か間違ってる気がするがw
とにかくこのラインナップ順は何基準にしてるのかな?
それとも二月にまりほり、ガバーン、陰マモの看板祭でもするのかな?
今んとこ俺もアライブ毎回買ってるんで余程オマケが凄いて分からない限り保留だな
478:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 09:45:25 RRm/ZJsH0
>>462
すげえブービートラップだぜ・・・・・・・。
479:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 09:49:10 IvGnUZTq0
スク水茉莉花(*´д`)ハァハァ
URLリンク(www.toranoana.jp)
ところでおまいらは>>461の中で何を買う?
俺は神ぷろ。とゆるりずむ
480:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 10:20:06 LgrgpYIi0
>>479
おまかせ神ぷろゆるりずむ
481:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 11:28:21 lXlS7eSW0
ごめん
どうしても準にゃんに目がいくわ
482:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 12:08:51 9R7Fpi8b0
サンタ姿の鞠也さまに惹かれて何も知らずにアライブを買う人を想像すると愉快で仕方が無い
483:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 12:49:47 M374OEmA0
>>479
おま神
ゆるりずむを読み飛ばし続けてきたので、
今までのを再読する代わりに買っちまうってのも考えている
484:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 12:59:17 9R7Fpi8b0
誰かかのこんとグレチルも買ってやれよw
485:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 13:14:12 w0IUUw4e0
ところで公式を見る限り12月発売の風水、1月発売のゆるりずむには
(1)って表記無いのな。次号辺りで最終回ラッシュ?
486:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 13:25:41 nBtlcaot0
おまえ、あたまいいな…
487:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 13:35:12 1BW9M0Le0
>>477
ラノベ勢は原作発売と合わせてくるんじゃないかな。
12月にゼロと蟲の新刊出るし。
だから、陰マモも2月以降なんだと思う。
まりほりはページ数が微妙。
488:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 13:35:50 1DmmVtur0
>485
お前名探偵だな! 逆にいうとぐれ散るは続くわけか・・・
489:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 14:39:22 q2R1gco4O
いよいよ打ち切りが出てくるのか
風水は大いに結構だがゆるりずむ終わるのかいな・・・
490:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 15:46:11 +QOoixVNO
グレスケの秋月は宇宙のステルヴィア時代よりも今の方が酷いな
グレスケはもう物売るっていうレベルじゃねーぞ!!
491:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 17:04:57 8PupdsAP0
愚散は意味がわからない
492:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 18:39:12 w0IUUw4e0
グレチルは学園パートもSFパートもまだまだ序盤って感じだけど、ここだけの
評価を見てる限りはどっちも完璧に未消化のまま打ち切りの可能性高いな
よく知らないんだが、この作者って大先生なの?
作品見てると自分だけ満足してる様な古株作家を連想してしまうんだが
493:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 18:50:25 gubk0Bg50
10月号の157Pが引っかかるんだよねぇ
494:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 20:54:51 UMTmCDrl0
>>492
同人作家でエロ原画ーだったのをメディアワークスが一本釣りしたという
よくあるパターンじゃないか?
495:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 21:29:50 +QOoixVNO
むしろステルヴィアで発見してサルベージだろうな。
496:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 23:46:25 Z69Gayv10
オリジナルは打ちきりっぽかった
497:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/25 23:52:52 nBtlcaot0
ゆるりずむ打ち切り反対ってアンケートに加工
498:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 00:12:08 SJkWbXlTO
だな
役に立つかどうか知らんがやる価値はありそう
しかし五人衆の中でもラノベ原作で一番打ち切りなさそうな風水が終るか
499:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 05:55:16 kCUE+WCu0
そもそもコミカライズ向きじゃないと気づいたのではないだろうか。
500:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 08:09:03 H35QHcbI0
あと1日か・・・
501:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 08:10:37 R6lQ2RMn0
触手が出てくるまでやってほしかったが
502:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 12:20:38 vakNb7xB0
ネフリム「何ぃ!?風水が打ち切られただと!?」
トアール「そうだ。」
ネフリム「しっしかし、奴はラノベ原作で我ら一の防御力を持ってたはず!!
そう簡単にやられるはずがない!!!」
オトメ 「つまんなかったから仕方がないわぁ」
グレスケ「・・・・何を描きたいのかよくわからないしね」
トアール「所詮はその程度の奴であったということだ。それよりお前ら準備をしておけ
これから我らは四天王として今以上に更なる被害をアライブに与えるのだ!!」
正直すまんかった
503:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 13:12:14 rob9uCQW0
>つまんなかったから仕方がない
>・・・・何を描きたいのかよくわからない
そっくりそのままてめーらに返してやりてぇwwwww
504:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 13:52:28 ltKlGECG0
なんで過疎ってるの?
505:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 14:05:01 D+7u9RUc0
俺が占領してるから
506:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 14:58:48 Pih1V1+O0
アライブ編集「チクショオオオオ!くらえ風水!新必殺音速打ち切り斬!」
風水「さあ来い担当オオ!オレは実は読者アンケートだけで死ぬぞオオ!」
(ザン)
風水「グアアアア!こ このラノベ原作つきの風水が…こんな早くに…バ…バカなアアアア」
(ドドドドド)
風水「グアアアア」
ネフリム「風水がやられたようだな…」
グレスケ「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」
オトメ「こんな早くに打ち切られるとは漫画家の面汚しよ…」
編集「くらえええ!」
(ズサ)
3人「グアアアアアアア」
507:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 15:19:17 SJkWbXlTO
>>506
トアール入れて五人衆だろ
まぁ四天王倒しても四天王の裏に二大ボスがいるぞw
508:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 16:47:54 UGcbjAvcO
まぁ明日の発売で評価変わる…かもしれないしね
509:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 19:56:03 hwRvuADm0
トアール休載じゃねえのか。
510:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 20:07:38 SJkWbXlTO
そうだったな
そのまま編集部に忘れられたらいいのにな
511:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 20:09:46 vBN79XWg0
宮前かなこのおっぱいを表紙で見ることができると思っていたのに
この仕打ちはなんですか
ビキビキ
512:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 21:57:43 wX0mBrQs0
風水終わるのか
多分夏緑の本命「ぷいぷい!」がコミック化の予感
ツンデレメイドだし
513:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/26 23:56:36 SJkWbXlTO
かなこの巨乳俺も見たい
つかもみりしたい
514:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 03:09:48 wNWlJIxT0
>>507
二大ボス…ってどれ?
515:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 03:32:25 Fg3U8xudO
風水、ネフリム、オトメ、グレスケ、トアールが不人気五人衆といったところから
二大ボスは不人気なのにアニメという特殊スキルのおかげで看板扱いのゼロとはぴねすかと
個人的に異論はない
516:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 12:11:05 cZ2vt+hU0
神ぷろ。
ゆるりずむ
風水学園
ぼくらのらぶたいぷ
が、二月号の休載か?
打ち切りじゃないといいけど>神ぷろ
517:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 12:18:37 h9ybIKYQ0
ここで兎塚エイジ氏ゼロ魔が二度目の表紙か。
っていうかムクロヒメCカラーキター><
518:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 12:18:53 oRghc6Qg0
買ってきた
マウスパッドのかなこさん(´・ω・`)カワイソス
519:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 12:40:00 /kcoqqHj0
マウスパッドの方にはかなこっちが?
ちょ、今から買ってくるわ。
520:1月号テンプレ
06/11/27 13:09:56 oRghc6Qg0
まりほり......・・ ★★★☆☆
ゼロ..・・・・・・・ ★★★☆☆
雲田場.・・・・・ ★★★☆☆
トリピン...・・・・ ★★★☆☆
ネフリム....・・・ ★★★☆☆
ハニコス....・・・ ★★★☆☆
モモハナ...・・・ ★★★☆☆
デイドリ...・・・・ ★★★☆☆
ゆるり......・・・・ ★★★☆☆
陰マモ・・・・・・ ★★★☆☆
精霊....・・・・・・ ★★★☆☆
あそびに.・・・・ ★★★☆☆
しはる......・・・・ ★★★☆☆
乙女少年.......・ ★★★☆☆
風水....・・・・・・ ★★★☆☆
眼球....・・・・・・ ★★★☆☆
神ぷろ..・・・・・ ★★★☆☆
グレチル.・・・・ ★★★☆☆
はぴねす .・・・ ★★★☆☆
はんな.....・・・・ ★★★☆☆
かのこん.・・・・ ★★★☆☆
ウィッチ.・・・・・ ★★★☆☆
ガバーン.・・・・ ★★★☆☆
ボンクラ.....・・・ ★★★☆☆
休載
骸姫......・・・・・
はぴあか...・・・
らぶたい....・・・
トアール..・・・・
総評.・・・・・・・ ★★★☆☆
521:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 13:52:51 oRghc6Qg0
>>485の予想通り、風水とゆるりずむが最終回でした。
しかし最終回の2本がセンターカラーとはなんて斬新な雑誌なんだ・・・
522:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 13:59:18 K7EFR25yO
山賢…
ナイスモツ!
523:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 14:25:15 wNWlJIxT0
グレスケ、次回から新章って…
タカヤみたいにならなければいいが
524:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 14:48:46 Fg3U8xudO
既にタカヤみたいな存在だと思ってたが
525:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 15:09:51 IhfnOYOM0
オトメは前回ラストがいきなり女体化という「てこ入れにならないてこ入れ」っぽかったが、てこ入れにはならなかったろ?
526:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 15:45:51 g1+Gx5NjO
今月のハニコスの面白さは異常
527:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 15:55:12 1kH+TvwsO
精霊、こんな展開するか
528:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 17:01:07 yJr9O0cR0
モモハナ...・・・ ★★★★☆
うめちゃんがめっちゃ萌えキャラに(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
井ノ本リカコって普通の漫画も書けるんじゃん…
しはる......・・・・ ★★★★☆
絵美歌が面白いっす。でもしはる脇役だなぁ
るるる好きなのでヒイキ目に。
神ぷろ..・・・・・ ★★★★★
エロいことはいいことですよ
『ちょっ刀鳴ちゃんっお酒に逃げてる場合じゃないよ!!』 ワロスww
まりほり......・・ ★★★☆☆
今月号で初めて面白いと思った
初めから読み直す
精霊....・・・・・・ ★★★★☆
先生黒いよw
青本もあってぐぐったら「魔改造への招待」なんて書いてるのか
だったら、ちっこいセイのフィギュア作ってください
ゼロ..・・・・・・・ ★★★☆☆ 望月本来のエロさを出すべき
陰マモ・・・・・・ ★★★☆☆ まだらさいのノリじゃなく阿智のノリがほしい…
あそびに.・・・・ ★★☆☆☆ 「とらぶる」と、かぶるのでもっとエロがほしいなぁ…
はぴねす .・・・ ★★☆☆☆
なんかメディアファクトリーの看板作品が苦戦してる気がする…
補足だけど、巻頭情報が充実してきた
ヤマグチノボルインタビューとかで2期をほのめかしてるし、
MF文庫Jのページが出来たのも良いことだ
なんとなくメディアファクトリー感?が一体になってきてる
プレゼントにWiiスポーツがあるので、今月はアンケート送るw
529:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 17:58:42 2ybSzijV0
12月、1月号とだんだん紙が茶色くなっている気が・・・
530:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 18:04:25 rZOKqK9X0
いまや漂白してない紙のほうが高いワナ
531:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 18:38:26 FPDR/ldaO
携帯から失礼
まりほり 5・巻頭に恥じない出来
ゼロ使い 2・キュルケのシーンにちょっと不満
雲田場校 4・ネタ切れにならないよう祈る
トリピン 3・爆笑はしないけどいんじゃないかな。
ネフリム 2・やっぱり空気かぁ。
ハニコス 4・恥ずかしいセリフ禁止!
モモハナ 2・乳と太股は魅力。もう終わる?
デイドリ 3・短いのはデフォ?普通。
ゆるりず 2・温泉が微妙だったのかもね。ドンマイ。
陰マモル 3・やっぱり質は高い。
精霊スピ 3・精霊エロい
あそびに 2・何ていうかどうでもういな。
しはるJ 4・展開に期待
乙女少年 1・ホモ解除で少しマシ。
風水学園 1・最後まで意味不明でした
蟲と眼球 3・鬱展は読ませるな
神ぷろ。 5・エロ、ギャグ、内容高水準。
グレスケ 1・いや、新章つか終わりだろw
はぴねす 2・アニメと結構違うんだね
はんなZ 3・マミア可愛い。エロで評価変わっちゃう。
かのこん 2・わかりやすい展開だ
ウィッチ 3・打ち切りより面白いけど、連載は微妙?ってくらいだった
ガバーン 5・モツ本領発揮どころじゃねぇw
ボンクラ 4・大層な技名なのに下品だなwww
総評
ガバーン急上昇だな!まりほり神ぷろとおれの中で裏の三枚看板になったよ
532:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 19:24:28 AzkltOu00
#/:::|Xト、::::::::::::::::::::::::::::::人メl::::::ヽ
/ソ::::::ix|::::\::::::::::::::::::::::/:::::iX|:::::::丶 今月のアライブを買ってみたらー
/メ::::::::K|:::::,..へ、_;;;;;_,..へ;::::::::Kl::::::::::::i ゆるりずむ打ち切りでしたー。
Ki:::::::::::じ:/,,,,,,,,、`´´ ,,,,,,,,,,ヾ;;:じ::::::::::::l
ゞハ::::::::::/ノ ,二、ヽ ' ,二,ゝヽ:::::::::::::ノ
ヾ:_:::{ < (;;),> } :{ <,(;;)_> ヾ::::/
}ヾ. 二´ノ ヽ `二 リイ
lノ /r.、_n丶 しj /⌒) _ i⌒ーヽ f_ヽ、,、 /7
ひ i _,,,,,,_ i ト'┌-`‐  ̄ノノ /7. 〉 {, ヽj/ ! r--┐r‐‐―┐ / /
ヽ、 .|lF-―-ヵl| :/ └ー7 ./ ̄ し"/ / `/ / r三 |└‐―┘/_/
.ヾ {.ト、_ノ} i .:/ // ヽ_/ {_ ノ. 匚_」 ◇
_ ハ ヾ┴┴'ソ イ _
/ヽ\ヽヽ ` ニ ´ ノ ノ ) \
/ \\ ` ー--´ // \
/ \\ // ヽ
533:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 19:42:31 2ybSzijV0
表紙に騙されて初めてアライブ買ったという人でも来ないかなぁ
534:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 20:13:56 Z8CzuSNk0
最初はページ数少なかったまりほりが、今では看板作品になるとはなぁ。
風水とゆるりが打ち切りか。
人気無いのはどんどん打ち切っていかないと、ブラッドと同じ運命を辿りそうだし仕方が無いか。
535:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/11/27 20:21:15 GvrtwmGo0
まりほり 4・上等。
ゼロ使い 1・もうだめぽ
雲田場校 2・まだまだ。
トリピン 3・びみょー。
ネフリム 2・どうでもいいや。
ハニコス 3・ふつー。
モモハナ 2・いくら何でも展開遅すぎじゃね…?
デイドリ 2・いや、これはダメだろ…
ゆるりず 4・俺は好きだったよ…まあ作者は強くい㌔。
陰マモル 5・山芽かわいいよ山芽。
精霊スピ 4・ひぎぃエロ杉。
あそびに 3・ふつー。
しはるJ 3・前置き長いね。
乙女少年 2・15年前だったらウケてたかも。
風水学園 2・次回作にご期待だそうで。俺は遠慮しておくわ。
蟲と眼球 3・えぐっちゃうぞ。
神ぷろ。 4・まあ、いいんじゃね。
グレスケ 1・ なにこれ。
はぴねす 2・こんなの微妙すぎ。
はんなZ 2・正直、つまらん。
かのこん 3・デコメガネで+1
ウィッチ 3・ なんで高位か書くだろ…常識的に考えて
ガバーン 4・はいモツ鍋一丁。
ボンクラ 3・まあ普通。