百合星人kashmirはデイドリームの住人at COMIC
百合星人kashmirはデイドリームの住人 - 暇つぶし2ch423:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/11 22:10:48 1HvgPRbAO
ナオコサンの各話の最後に書いてある
(ナ)の字の並びに何か意味があるのかと重ねてみたけど
(´・ω・`)何も無かった

424:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/11 22:46:09 IK7kxRkK0
ゲームネタじゃないが、ディステニーランドの「たこぶえ号」の絵は、VOWで見たような気が。

ところでP141にだけ電撃大王のロゴが残ってるのな。
(「犬玉」みたいにいじってあるのかと思ったが、そのまんまだ)

425:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/11 23:20:18 rlcLLP3B0
「ディステニーランド」ってよく使われるもじりではあるけど、
この作者なら真女神転生をネタ元にしてる気がする

426:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/11 23:29:48 ZNnuOQBW0
ザムザザーいるし種ネタじゃ?
一瞬ザムザザーが烈火のエンディングに出てくるボスに見えた

427:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/11 23:30:58 y29rj5I00
今日もつらい激務が終わった・・・。

俺はリスニングルームに並ぶマシン達に火を入れた。
ブランディーを片手に、STUDER D730mk2のターンテーブルに
昨日購入した「百合星人ナオコサン」の主題歌CDをセットする。

トレイをそっと閉じると、銀色の円盤はゆっくりと回転しだした。
俺は高揚する気持ちを、ブランディーの芳しい香りで落ち着かせながら、
プレイボタンを押した・・・・。

眼前のピアノブラックのSYSTEM6は、宇宙からの0と1の信号を、まるでファミコンの
電子音のように甘美なメロディーに変換していく。

ユリユリユリ・・・

ビートを刻む電子音 ハイスピードなメロディ・・・
俺は耳を澄ましながら、ソファに身をゆだねた。
至福のとき・・・
そして、心に刺さるようじょの言葉 

・・・まだようじょは戦える・・・
そう、俺もまだ戦える。
明日になれば、また戦地に、赴かねばならない・・・ 

リーマン戦士として、金も地位も手に入れた、
だがようじょがいない。
幸せな家庭も築けたさ・・・ でももう・・・ ようじょはいない・・ いないんだ・・ 

なぜ、俺は教諭にならなかったんだ・・・・こんちくしょう・・・

428:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/11 23:39:44 6twarkKp0 BE:164124353-2BP(1)
>>427
感動しました。

429:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/11 23:40:30 u+Tc+kdz0
個人的にはCDじゃなくてコンパクトディスクって言って欲しかったな

430:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 00:01:44 DbYQvDtiO
>>424
そのロゴ真下のナオコサンのセリフに注目。
…故意だとしたら狙い過ぎW

431:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 00:04:35 x+yrsqv90
いや…あれはコミックス派の人が連載雑誌を知らないかも知れないから
ってことであえてつけたんでしょ。

432:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 00:08:16 gnGI+xep0
>>424
URLリンク(www.kanshin.com)
これかな?

433:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 00:25:22 BCLXmcr/0
うちのCDコンポはソニーのHDD内臓のヤツで、ネット接続してネット経由で音楽買えるヤツなのです
細かいことはよーわからんのですが、ネット接続できるメリットのひとつに
「CD入れると音紋解析か何かやって、ネット上のどっかのデータベースからそのCDのタイトルやら歌い手やらの情報を入手する」
って機能があって、いや細かいことはよーわからんのですけどね

…ナオコサンのCDも見事に入手してくれました 最近の技術進歩に久々に本気でビビりましたw

「よく買ってたエロ本が急にA5平綴じからB5中綴じになって…」のとこ
どなたか解説教えてエロい人…

434:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 00:30:22 GKrNB3l40
>>433
売れ行きが悪く、装丁のグレードをダウンせざるを得なくなったってことだ

435:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 00:34:41 LhbEazBS0
>>431
俺も、コミックス派だ。
何気に書店で手に取り、レジに足が向かった。
オマケCDに釣られたとも言う・・・
しかし、読み進むうち、右脳と左脳を入れ替えられたような衝撃を受けた。

ナオコサンの言葉は、ペテルギウスよりも重かった・・・

「そう 信じていれば夢はかなう・・・、
       
          4畳半にメイドさんがやって来る日が、俺にもあるんだ・・・」

436:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 00:59:12 BCLXmcr/0
>>434
サンクス そうことなのね

母上様はネタ扱いだとしても、劇中世界じゃ結構普通に女の子もエロ本持ってるっぽい設定なのが
なんかちょっと新鮮だった あとみすずのセリフだけモノローグなのもキャラ立てとして面白い
根本は同人的雰囲気・オタク趣味自虐ネタで、いわゆる閉じた世界の笑いなんだけど
パロの入れ方もそうだしこういう新基軸(?)の入れ方もいい感じで、実はこの人すごい人なんだよね?

おまけCDおもしろかった 歌詞が終わってるw
よつばスタジオ(里見氏)は丁装だけじゃなくCDの中身にも絶対噛んでると見た
バカを本気でやることができる人はほんとすごいと思う(褒め言葉)

437:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 01:30:25 BCLXmcr/0
p48
アッシマーがカエルモードで飾ってある… 全国区的に知られてるものなん?
ちなみに自分がカエルモードを知ったのがここ
URLリンク(www.geocities.jp)

p59
痴漢ポスターのマスコットキャラってJRかなんかのマスコットキャラに
こんなのいなかったっけ?

あとユリ・トオルモードに激しく吹いた
おまけCDもエンドレスで聞きっぱなしだし、いやおもろいわこのマンガ

438:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 01:35:01 BCLXmcr/0
あ、p48じゃなくてp22だ 全然違った
チラ裏ばかりで申し訳ないのでCDかけっぱなしのままそろそろ寝ます…

439:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 01:38:49 GKrNB3l40
>>437
ケロッシマーの異名で結構知られてるよ
可変アッシマーの立体物を手にした人の殆どがやってみるくらい有名

440:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 06:54:10 i3xV69BT0
p26
1コマ目左下に積んである箱の一番上は
CPUクーラーの鎌鉾かな?

>>437
p59のは警視庁のマスコットキャラ、ピーポくん
耳(?)が増えてるけど

441:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 09:33:24 VRtKut9v0
STG系ネタで なくなってるけど、もうさすがに出尽くしたかな?

442:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 09:33:41 9v2V619y0
ナオコさんのジャージのファスナーの飾りがコマごとに変わってる・・・
フライングパンケーキは確認できた

443:名無しんぼ@お腹いっぱい
06/12/12 14:21:53 XVeBnqf80
まだ購入してないが音楽ネタどんくらい入ってるか楽しみ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch