06/09/09 03:13:19 ppWB6KXf0
>>983
おやおや、ゆく愚愚りまちまね~、ボクw
内容も分からない知識丸暗記のバカだなw
で、
圧縮比が高いエンジンやターボ車のエンジンには
どうしてオクタン価の高いガソリンが必要なのかわかるか?知障のリア消よ。
それが分かればハイオクでも普通に動くと分かる。
だいたい、その時期はオクタン価を高める技術は今ほどではない。
まあ、それでダッジバイパーとタメって言うのはマンガだからな。
まあ、どこで聞きかじったかしらんが、インディなどの高域で回しっぱなしの
エンジンは全部メタノール系だよ。危ないけどな。
でも車は走る(加速する)・曲がる・止まる(減速する)全部オールマイティで最速って
言うのが欧州の信条だから、アメリカのレースシーンとは水と油になっているわけ。
分かったなかな。沼坊。
航空機に近い車はオーバルコースしか走っていられんし、お前のは時代遅れ。
ジェット機はガソリンじゃなくケロシン使っているからな。
直線番長お断りの、きついR有りヘアピン有りのテクニカルコースは
必ず公道で走る回転域に落とさなければならない時間が頻繁に有る事を
良く考えるんだな。