03/03/24 13:59
親子二代の読者です。
昔の作品なのに今なお色褪せることもなく
小中の娘たちが大笑いして喜んで読んでいますので
親としても「弓月作品なら大丈夫」という安心感があります。
ちょっと色っぽいけどこのくらいなら・・・っていうかんじで。
質問なんですけど、やはり掲載誌の対象年齢にあわせた
作品作りを心がけていらっしゃることだとは思いますが
例えば対象年齢が小中学生だった場合、
感想の手紙(今ならメールですね)や、ちょっとしたミスの指摘や
漫画に描かれた以上に詳しい専門的なアドバイス、または苦情等がきた時、
差出人が対象年齢に該当しないとやはり不快なものなんでしょうか?
作品をお作りになる時、対象となる年齢にあわせた表現や言葉遣いなどは
考慮されていらっしゃるとは思いますが
対象外だった場合も一読者としては変わりはないと思うのですが
意見や感想等を述べる権利はないものなんでしょうか?
ちょっと気にかかる件がありましたので書かせて頂きました。
ご不快になられましたなら、大変申し訳ありません。