■□王家の紋章@2ちゃんねる Part8□■at GCOMIC
■□王家の紋章@2ちゃんねる Part8□■ - 暇つぶし2ch2:花と名無しさん
03/01/13 03:53 KzmnWzsP
王家の紋章
URLリンク(mentai.2ch.net)
王家の紋章
URLリンク(piza.2ch.net)
王家の紋章 Part2
URLリンク(piza.2ch.net)
■王家の紋章@2ちゃんねる■
URLリンク(salad.2ch.net)
王家の紋章@2ちゃんねるPART2
URLリンク(salad.2ch.net)
■□王家の紋章@2ちゃんねる パート3□■
URLリンク(salad.2ch.net)
■□王家の紋章@2ちゃんねる Part4□■
URLリンク(salad.2ch.net)
■□王家の紋章@2ちゃんねる Part5□■
URLリンク(comic.2ch.net)
■□王家の紋章@2ちゃんねる Part6□■
URLリンク(comic.2ch.net)
■□王家の紋章@2ちゃんねる Part7□■
スレリンク(gcomic板)

3:花と名無しさん
03/01/13 03:54 KzmnWzsP
Part7が過去ログ倉庫逝きになってました。
何故だかわかんないけど立てときました。m(_ _)m

4:花と名無しさん
03/01/13 05:49 Fmg0c0K5
まだ続いてるんだ!
オドロキ。

5:女神ハピ子
03/01/13 22:20 AD1apXAk
こんにちは、初書き込みです。
 みなさんにうかがいたいことがあります。

 コミックス22巻で、現代に戻ったキャロルがジミーやカイロ学園の生徒達とクレタ島に行く場面があります。
 そこで、ジミーが「3000年前、ここで人身御供があった」(今手元にコミックスが無いので、正確なセリフではありませんが)と言って、見つかった遺体
の性別や年齢を説明するのです。
 ここを読んだとき、私は、
「古代ミノア編への伏線だな。古代ミノア編でその遺体の謎が明かされるんだ」
と思いました。

 でも、古代ミノア編でそれらしき話は出てこなかった気がするのです。
 これは作者が伏線張って忘れているのか、初めから単なるエピソードのつもりだったのか、みなさんどう思いますか?
 


6:花と名無しさん
03/01/14 01:50
ハピ子さん、わたしもこれは伏線なのだと思った一人です。んがミノア編は話が長くて
なんだかよくわからないうちに別の舞台に行ってしまいました。
またキャロルがミノアに行って人身御供の件があるとスッキリするような気がします。
スッキリついでにサントリなんとか島が噴火するといいのではないでしょか。



7:花と名無しさん
03/01/14 02:28
スレたて乙カレー&ありが㌧>1

8:花と名無しさん
03/01/14 16:32
■□王家の紋章@2ちゃんねる Part8□■
スレリンク(gcomic板)

( ゚д゚)ポカーン

9:花と名無しさん
03/01/14 16:38
王家と天河がおもしろくないと思う人→
スレリンク(gcomic板)

10:女神ハピ子
03/01/14 16:59 5Y/s0xh2
 こんにちは、早速レスありがとうございます。

 >6さん

 ミノア編では、
 1 人身御供の遺体は誰なのか
 2 サントリーニ島噴火
 3 アトラスの角の詳しいこと
 を明らかにしてほしいです。

 ミノア編といえば、ミノス王の后希望の女官ぽいフォティアっていましたよね。
 「美しい」という設定なのに、美しくない…。
 「美しい」設定のブサイクキャラは、たくさんいますけど。
 キャロル以上に目立ってはダメという作者の気遣いでしょうか…。

 
 

11:花と名無しさん
03/01/14 16:59
う~ん、皆さんは随分考えていらっしゃるのですね。
私は単に「ミノアには人身御供の習慣があった」くらいしかとらえてなかったっす。
「誰が人身御供となったか」が問題ではなくて
「人身御供とする習慣があったことのほうに重点があったから
フォティア(?)がミノア王に毒を飲ませて殺そうとした時にも
スムーズにそういう流れになるための伏線かと思ってました。
ナイルに溺れて精進してきます・・・。

12:花と名無しさん
03/01/14 17:08
パート7なくなってるわ、探したらパート8ダブってるわで混乱したよ~こっちで良いんだよね?

13:花と名無しさん
03/01/14 17:32 C4SJXdAR
キャロルを嫌う女キャラはかわいそうなくらいに
登場するたびに醜くなっていくね。
醜くならなかったキャラはアイシスくらい、それでも最近
男キャラみたいに面長になりつつある、
アイシス好きだったのになぁ・・・

14:花と名無しさん
03/01/14 22:37
王家の紋章二次創作スレ@難民板

☆☆☆王家の紋章番外編4☆☆☆
スレリンク(nanmin板)l50

O家別室ーキャロル2年後ー
スレリンク(nanmin板)l50


15:花と名無しさん
03/01/16 03:04
重複の方が上にある。age

16:花と名無しさん
03/01/17 03:08
1巻を読み返すと「全然違う話にするつもりだったんだろうなぁ」
という気がしてくる・・・

17:花と名無しさん
03/01/17 10:37
先生お得意のミステリー調だよな(w
多分先生は、

キャロルとメンフィスを適当にくっつける
         ↓
メンフィスあぼーん、キャロル棺に花を入れて現代へ
         ↓
実はライアン兄さんがメンフィスの生まれ変わりだった
         ↓
さんざん悩むが、血が繋がっていない事判明
         ↓
思い通じてミステリーロマン終了

と構想していたのかな…と思う。
全4巻位で(w
でもここまで来たら、こんな終わり方だと切ない…(つд`)

18:花と名無しさん
03/01/17 19:45 T1ApaSKk
王家の連載がこうも続くと
絵がかなり変わって来ているのが目に付く。
まさに亀有公園前派出所状態?
私としては、初期のメンフィスが好きだった。


19:花と名無しさん
03/01/18 01:39
キャロル堕胎寝たハケーン!

20:花と名無しさん
03/01/18 20:56
某サイトのbbsでだらだらと創作人に質問してる人うざいよ

21:花と名無しさん
03/01/19 03:46
↑ 管理人ご降臨でつか?

22:花と名無しさん
03/01/19 07:35
\キャロルさん!ニューヨーク新聞のニックです。/

パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ ∧_∧
パシャッ (   )】Σ    ( /□ )Σ
.     /  /┘   パシャッ  | |ヽ
    ノ ̄ゝ       | ̄\


      \逃げないで教えてくださいよ!/

             ∧_∧ パシャッ パシャッ
             (/【◎】   パシャッ
          .   /  /┘
            ノ ̄ゝ   パシャ  ∧_∧ 
                     ( /\ )

23:花と名無しさん
03/01/19 11:21
また1が読めない厨が出没してるね
ってゆーか>20は初代

24:花と名無しさん
03/01/19 15:08
またそのはなしかよここに限らずすべてを
初代にしてしまうバカなオバ厨(・∀・)>23

25:花と名無しさん
03/01/19 16:57
>>22
ニック・・・お前は一体どこへいってしまったんだ・・・。

26:20です
03/01/19 17:02
すいましぇん~たまらなくなってこちらでシャウトしてしまいました。
あんまりにも創作者がかわいそうで。あちらではウザイとは書けなくてつい.......


27:花と名無しさん
03/01/19 17:26
「王家の紋章」について語りましょう!
ファンサイトネタは荒れるのでやめて下さいね。
母なるナイルの流れのごとく マターリ参りましょう。

28:花と名無しさん
03/01/20 19:22 A/W4ZAoj
>>17
ああ、だからメンフィスとライアン兄は似ているのか
ただ単にキャロルがブラコンなんだと思てたよ

それよりアイシス様だ
我らが忠誠を捧げる下エジプトの女王アイシス様~ぁ、
第一巻の勢いで行けば、にっくきキャロルめを呪い殺すくらい、貴女様には造作もないことでありましょうに……ナゼ?

せめてライアン兄くらいは殺りましょうや

29:花と名無しさん
03/01/21 02:27
サイトウォッチスレないの。


30:花と名無しさん
03/01/21 03:07
>>29
立てたきゃ立てて初代と仲よくヲチしてろよ(プ 
カエレ!!

31:花と名無しさん
03/01/21 05:04 PvRWX1Mj
アイシス、太ってきたよね。
メクメクも、登場当初はあんなに太ってなかった。



32:花と名無しさん
03/01/21 06:12 /iPhxwgY
主人公の女の馬鹿さ加減、人に迷惑かかるって考えない
前後不覚な行動に絶句。


33:花と名無しさん
03/01/21 09:54
主人公の奇行を微笑ましく見守っているメンフィス王やナフテラ
のきがしれぬのう

34:花と名無しさん
03/01/21 09:57
>31
それを言うなら、カーフラもカプターもめっちゃ太ったよね。

痩せたのはルカちんだけ・・(⊃д`)ルカちん、がんがれー

35:花と名無しさん
03/01/22 00:07
昨日あいタソがやっちゃったね。

36:花と名無しさん
03/01/22 05:15
削除されてるYO!なんて書いてあった?>35

37:花と名無しさん
03/01/22 10:48
>35・36
あいタソがレスしたついでにちょっちスタッフとして文句を言ったのさ
あのダラダラ感想文を書く人に

38:花と名無しさん
03/01/22 10:59
>>37
どんな文句よ?知りてぇ~っ。
都合悪いモンはすぐ消して外ヅラ保ってんのね。
陰できっつーい対応してるから地が出たのか?

39:花と名無しさん
03/01/22 11:10
マンガ「王家の紋章」と直接関係無い話はよそでやってください

40:花と名無しさん
03/01/22 11:27
↑ 管理人ご降臨でつか? ココの管理人も兼任でつか?

41:花と名無しさん
03/01/22 12:02
スレの1をよく読みましょうね

42:花と名無しさん
03/01/22 12:35
板移転によりURL変更

王家の紋章二次創作スレ@難民板

☆☆☆王家の紋章番外編4☆☆☆
スレリンク(nanmin板)l50

O家別室ーキャロル2年後ー
スレリンク(nanmin板)l50


43:花と名無しさん
03/01/22 16:35
スレリンク(gcomic板)
でサイトネタすれば?いちいち新スレ立てて話すようなことでも
なかろうに

44:花と名無しさん
03/01/22 22:58
>38
スタッフの言葉は、あてくし(管理人)の言葉。
あそこのマイ・ルール

45:花と名無しさん
03/01/22 23:08
>>39、>>41、>>42
どこで話そうが勝手でしょ。いちいちうるさいなオバ厨は。

46:花と名無しさん
03/01/22 23:11
つーか該当サイト内で話すべし
URLリンク(www.desertwind.ne.jp)

47:花と名無しさん
03/01/23 01:13
>>38
経緯:
①I@スタッフが、スタッフのHNにて、「(D氏の新作ついて)掲示板で問題となったり
質問されているようなことは、D氏の文章できちんと表現されているじゃないか
(質問している人たちは読解力がないの?とも取れる)的主旨の発言<1>とD氏への個人的
メッセージ<2>を例の「~~」多用文体で書きこむ。
②DW管理人がIに対して、スタッフのHNで<2>を書いたこと」を注意&非難する書きこみを行う。
③両方の書きこみが削除され、管理人からのお詫びメッセージに置き換わる。
 ・お詫びしているのは<1>について。


48:花と名無しさん
03/01/23 01:22
>45
42は単なる事務連絡でありお宅へのレスでは無い

49:花と名無しさん
03/01/23 01:23
つーか、1くらい読めや<38

50:花と名無しさん
03/01/23 04:07
厨が集ってますね…


…それもこれも盛り上がる話題が無いのが悪いんだぁ(泣)

51:花と名無しさん
03/01/23 10:07
URLリンク(sapporo.cool.ne.jp)
これでも見て王家の愛を感じなさい


52:花と名無しさん
03/01/23 11:11
>>51
気持ち悪い写真ですね


53:花と名無しさん
03/01/23 17:58
>>51
くぁんどうしたぁ~!!!

54:花と名無しさん
03/01/25 02:51
紋題1
これから先、キャロルが行く国はどこか。
またその国で起こす騒動を面白おかしく答えなさい。


55:花と名無しさん
03/01/25 02:56
(↑悪いけど、考えたくもない。)

56:花と名無しさん
03/01/25 03:20
頭かたいなー。盛り下げてどうする。いちぬけた。

57:花と名無しさん
03/01/26 02:17
いや、55はもうこれ以上のキャロルの放浪は
許せないという意味で書いたんだと思われ・・・。

私も許せないけれど・・
行くならば・・・インドあたりに行ってほすぃかも。何となく。

58:花と名無しさん
03/01/26 10:02
うーん、やっぱり中国じゃない?
絹の話してたし・・・。
でも今何王朝だっけ?
世界史選択なのに忘れちゃった。
あっ、遠すぎか!

59:花と名無しさん
03/01/26 22:49
ここでいったん。21世紀に、てなのは駄目?
20世紀の娘キャロルにとっちゃ未来の旅だね。


60:山崎渉
03/01/28 18:43
(^^)

61:花と名無しさん
03/01/29 08:41
保守

62:花と名無しさん
03/01/30 10:35


63:花と名無しさん
03/01/30 11:31
中国は古代で行くには遠すぎるでしょ
帆船じゃなくてガレー船の時代だよ


64:花と名無しさん
03/01/31 04:39
>>51
メンフィスのお馬さん、貧相ですね

65:花と名無しさん
03/01/31 20:09
単行本の46巻か47巻の下欄にある「おしゃべりタイム」で
めっちゃくちゃイズミルをコバカにした手紙を出してた人いませんでした?
イズミルというか、イズミルファンへ、って書いてあったような。
ガイシュツだったらすみません。

66:花と名無しさん
03/01/31 20:21
いやまあ…あそこはイタい人間の巣窟というか
吹き溜まりみたいなもんだから
何も見なかったことにしておくのが得策かと

67:花と名無しさん
03/01/31 22:42
>65
というか、47巻の中身そのものが読者を馬鹿にしてる。やる気あんのかね。

68:花と名無しさん
03/02/01 00:09
イズミルファンなんで、怒!!!でした。
ちなみに47巻のあらすじから内容は進んでいるのでしょうか?
(雑誌買ってないので)

69:花と名無しさん
03/02/01 00:13
>67
 なんと申すぞー!!




                    

                    いや、もうやる気なんかないって。

70:花と名無しさん
03/02/01 02:53
>>63
そうだねー・・・。
でも、不思議な力で何とでもなりそうな気もする・・。
テレポーテーションとかさ・・・。

71:花と名無しさん
03/02/01 13:46
>>63
シルクロードがあると思われ

72:花と名無しさん
03/02/01 18:18
>71
3000年前はまだないんじゃない?

73:花と名無しさん
03/02/02 20:41 njiqH7+K
パート3まで過去ログ読みましたがここ面白いですね~
本屋でタイトルと表紙に惹かれて(遺跡好き)文庫を買ってみたら
すぐにハマって全7巻揃えて一晩で読破してしまいました!
単行本のほうは47巻まで出てるようですが、文庫版の7巻は
単行本でいうと何巻が終わったところになるんでしょうか?
7巻の最後は、キャロルとウナスとルカがバビロニアの塔に
閉じ込められてアイシスがキャロルが殺されたと騙されるあたりです。
早く続きを読破したい~!!メンフィスにやられてしまいました。
「ういやつ」とか言われてみたい~!!メンフィスー(特大フォントで)


74:花と名無しさん
03/02/02 21:45
>>72
多少の誤差は目をつぶって下さい。駄目?

75:花と名無しさん
03/02/02 22:10
>>73
14巻でつ。

76:花と名無しさん
03/02/02 22:13
>73
私も同じパターンで47巻まで一気読みでした。
日常生活に支障きたすほどハマリました。
そして、現在の進行状況を知って悲しくなる、と。

77:花と名無しさん
03/02/02 22:22
高校時代の同窓会で、十何年ぶりに同級生達と
王家話で盛り上がりました。
「○○ちゃんはメンフィスファンだったよねー」
と言われて、今はイズミルファンだともごもご告白・・・。
「え!?あんなにキモチワルイってけなしてたのに(笑)」と笑われますた・・・。
月日とは何ぞや・・・。

78:花と名無しさん
03/02/02 23:38
>73
うーん初々しい。早く続きが読みたいなら、コミックスでしょうなぁ。
文庫は1册でるのに数年かかってます。

79:73
03/02/03 09:55 itmNycc+
>>75>>76>>78
ありがとうございます!
文庫は2巻ペースですか…。15巻からブクオフで探してみまーす。
なんであんなに文庫出るの遅いんですかね?!6巻から7巻出るのに
2年かかってるんですけど…。あああ、今日漫喫行っちゃおうかな。

ところでここでよく出てくる「おいたわしや~アイシスさま~」
というセリフって、14巻以降から出てくるセリフですよね?
文庫読んでた限りではこのセリフ、アリ言ってないんですけど。
早く「おいたわしや~」に出会いたいです(笑)

80:花と名無しさん
03/02/03 12:12 6K+fs0Hh
 久しぶりに読み返してみて……。

 やっぱり、キャロルよりアイシスのほうがいい女だと思うんだけどなぁ

81:花と名無しさん
03/02/04 01:21
>79
ああ、その台詞はね、これから出てきます。14巻以降からアイシスがどんどん
おいたわしくなってしまうので。そしてアリがどんどん若く、細くなっていきます。
キャロルを妬む女性は回を追うごとにどんどん太って憎々しげになるという現象の中では、
珍しいケースです。

82:花と名無しさん
03/02/04 01:25
あと79さん、今度からE-mailにはsageと入れてくれると、スレッドが上に飛び上がらずにすんで
助かります。なんせわたしら下の方でヒソヒソつぶやくのが好きなもんで。

83:79
03/02/04 02:07
>>80
私もアイシスのほうが好きです~。憂いがあって美しいですね。
一途だし。今まで読んだ所では、キャロルも嫌なキャラじゃないですけど。
>>81
あ、やっぱり14巻以降からですか。どうもです。
もしかして文庫だと古い?表現とか変えられてるのかなと思って…。
ブクオフで15巻以降探したら2冊くらいしかなくてびっくり。人気ですね。
暇をみて古本屋めぐりして単行本をかき集めようと思います。
あとsage進行なのに上げまくっててすいませんでした~


84:花と名無しさん
03/02/04 21:27
秋田書店の新刊情報みてきたら、4月になっても48巻でないのね。
内容があまりにうすくて書き足してくれてるのかな・・・


85:花と名無しさん
03/02/04 23:36
>84
確かに新巻おっそい。いつものサイクルでも待つのが長いというのに。
でも本当に内容が良くなる為なら待ってもいい。
また47巻を読んだときみたくガカーリするのは嫌だよう。

86:花と名無しさん
03/02/05 22:29
>84
それは絶対ありえない

87:花と名無しさん
03/02/06 18:13
立ち読みした。

エラムの踊り子さん、若かりし日の月影先生が演じてるのかとオモタよ(w

白目・・・!

88:花と名無しさん
03/02/06 23:10
今月号でまた休載。
破産が出てきてちょいとウレスィ。
子狐まだでるんかい!

89:花と名無しさん
03/02/06 23:42
最後のページのスーサの踊り子…
タコかと思ってしまいましたごめんさい。

いやー、狐まだまだまだまだひっぱるのねあれは。どうでもいいのになあ。

破産、私も嬉しいー。この人好き。

ルカがキャロルに正体ばれるのを恐れてるのが今回なかなか切なくて良かった。

90:花と名無しさん
03/02/07 11:45
>87
誰かに似てるなーとは思っていましたが。
そうだよ、あれは月影先生だよ(藁
ガラカメスレの皆さんにお知らせしたい気分…
「王家に月影先生が特出されてます~」

91:花と名無しさん
03/02/07 23:23
>87
そうだ、誰かに似てると思ったら月影センセイだ・・・。
これですっきりしたよ。ありがとう。(?)

92:鼻と奈奈資産
03/02/08 19:03 9+8Kd0qD
いやー、王家の紋章、中学の時、大好きでしたー。
メンフィスファンでした。。。 あの、強引なところ!
あの、男らしいところ! キャロル一筋なところ!
上半身の裸体もよかった! サラサラの黒髪ヘアー!

まだ、王家の紋章って、続いてるんですね。 しらなかった。
先生が亡くなったら、どうなるんですかね。
キャロルって、まだ、16才なんですか?

93:花と名無しさん
03/02/09 01:23 0z+QZYy1
続いてるよ。そしてキャロルも16歳のまま!
万年16歳。うらやましいような、うらやましくないような。
まさに少女漫画のさざえさん!
とかいう自分はそれこそ何年ぶりかでP誌月刊誌を買ってしまった・・・。イズミル王子の扉表紙に惹かれたからだが、すんごく恥ずかしかったぞ~。
レジの前でもじもじしたりして、まるでエロ本を買う中学生状態。恥ずかしがらずに堂々と月刊誌を買える年齢の読者がうらやましかー。


94:↑
03/02/09 01:25
げっ、sageするのうっかり忘れてしまった!
すまんっ

95:リノア
03/02/09 04:59
今、3巻を読んでる最中です。


96:花と名無しさん
03/02/09 11:38
最近のDWのサイトはなんかねー。
2派に分かれているようだが、管理人が大きいほう派よりなので、少数派の住民に対して
のコメントがちょい厳しい。それに反応したある住民が反論して結果追い出されたよ。
へんなの。以前もあったな、少数派で追い出された住民が。管理人が偏ってると相反する派の住民は
住みにくいね。常に大きい派に気を使って発言しないと追い出されるんだ。ふ~ん。


97:花と名無しさん
03/02/09 11:49
1 名前:花と名無しさん 投稿日:03/01/13 03:53 KzmnWzsP
「王家の紋章」について語りましょう!
ファンサイトネタは荒れるのでやめて下さいね。
母なるナイルの流れのごとく マターリ参りましょう

98:花と名無しさん
03/02/09 13:58 yiBR/Meb
今日の世界遺産はハットゥシャですよー!必見!age

99:花と名無しさん
03/02/09 17:23
休載してるあいだ何してるのかしら。。。。取材?

100:花と名無しさん
03/02/09 17:59
>99
ナイルに入水され、記憶を失われているようでつ。

大風呂敷たたむべく、構想しっかり練ってほしい!!
ワクワクドキドキトキメキ、かむばっくあげいん。

101:花と名無しさん
03/02/09 18:33
>>98
まじですか!情報サンクスコです。m(__)m

102:花と名無しさん
03/02/09 18:45
>98
相変わらずですねぇ。そこ。


103:花と名無しさん
03/02/09 19:51 0z+QZYy1
あのー、97には悪いのだが、DWって何?
47にも出てきたが、それと同じものなのだろうか。
・・・ごめん。どうしても気になるのもので・・・。

104:花と名無しさん
03/02/09 20:13
同じだよん。
ヤフーで、お受けファンクラブサイトと検索したら
そこと、25。

105:花と名無しさん
03/02/09 22:01
40数冊のコミックス、そろそろ古本屋に持っていこうと思うのだけど、
なんだか恥ずかしいのよね…。

106:花と名無しさん
03/02/09 23:27 cNk3tozo
王家の紋章!まだ連載してんのかー???
いや好きだったんだけど、ずいぶん昔だったから。
今どーなってんのかな?
メンフィスって死んでキャロルが花束を棺おけに入れるんでしょ?
最後・・・だって1巻の最初がそうだったよね?
まだまだまーだ16歳のままかぁ。ある意味感動。


107:花と名無しさん
03/02/09 23:51
>105
廃品回収に出すとか、捨てるとかがいいよ


108:花と名無しさん
03/02/10 00:06
>>105
私も・・・。
でも、そんなにまとめて売った事ないからな・・。
売れずに「持って帰ってください」と言われても困るし。
まずは電話で古本屋に問い合わせするべきか・・・。

109:花と名無しさん
03/02/10 00:24
古文書のように黄ばんでいて、引き取ってもらえそうにない…

110:花と名無しさん
03/02/10 01:45
>>96
大きいほう、小さいほう、とはどういった集団でつか?
お手数ですがちょっとコメント頂けると嬉しいでつ。



111:花と名無しさん
03/02/10 01:49
>>96
追い出されたご本人?そんなことばっかしてるから(ry

112:花と名無しさん
03/02/10 01:54
96=102=103=104=110だね、バカバカしいよ。

此処でファンサイトネタはやめてね。

113:花と名無しさん
03/02/10 02:01
↑は同一ではありません。あしからず。

111=112
スタッフでつか?(W
>>89のカキコは某スタッフのネタバレカキコの要旨でつね。




114:112
03/02/10 02:34
スタッフでも89でも111でもありません。残念、総ハズレ。

115:105
03/02/10 06:51
>109
ええ、実は、、、き、黄ばんでるんです。最初の10数巻。毒しみてそうです。
30巻こえてからものすごくきれいです。

116:花と名無しさん
03/02/10 08:57
>115
私のコミクスと同じだー!むさぼるように読んでた少女の頃がなつかすぃ。

でも今月号、久しぶりにときめいてしまったよ。
ルカの苦悩が描かれるとは思わなかった。
でももしもルカが裏切ったとしたら、王子があまりに不憫すぎる…。

117:96
03/02/10 11:06
>111>112
残念ながら違うよ。みんな熱くなりすぎていてちょっとなーと思ってる一ファン。

>110  王派>王子派

118:花と名無しさん
03/02/10 14:28
デザートウインドの宣伝ご苦労様です。

119:花と名無しさん
03/02/10 15:15
>>96
反応したある住民が追い出されたのは自業自得じゃないの?
作品否定して傷ついたとか被害者ぶって、HNコロコロ変えて多数の意見に見せかけて。
自分が気に入らないってだけで潰して排除しようとするんだね。初代思いだしたよ。
管理人さんが気の毒でならない。

ファンサイトネタですいません。ほかに書くトコないんで。

120:花と名無しさん
03/02/10 16:23
自業自得だろうね。
まじで96本人じゃねーのかよ。

121:花と名無しさん
03/02/10 17:18
「王家の紋章」について語りましょう!
ファンサイトネタは荒れるのでやめて下さいね。
母なるナイルの流れのごとく マターリ参りましょう

122:花と名無しさん
03/02/10 18:31
またーりしましょう。

ファンサイトネタはネットオチ板でやってくれ。

123:花と名無しさん
03/02/10 21:29
今まで王家を読んでて、一番つらかった事は何ですか?
  休載がつづくこと。
何冊までなら自信を持って買えますか?
  40册でピリオド
毎月どのくらいの費用かかってます?
  立ち読みだからかかってない。
寝るときは 王家と一緒?別?
  少し一緒。

124:花と名無しさん
03/02/10 22:01
>123
・読んでいて辛かった事…。
 →物語が少しも進まない事。
  イズミル幼少時代以降の物語が思い出せない…。
・何冊までなら買える?
 →完結したら買う派になろうかと思い始めてるので、
  何巻まででも平気。
・毎月にかかる王家費用
 →現在コミックス派なので、毎月の費用はかかってません(スミマセン)
  (毎月の立ち読みはしんどいので挫折しました…。)
・眠る時
→普段寝るときは王家と世界は別です。
 (でもたまに現実が辛いので妄想したりする。)

睡眠といえば、昔王家のピロケースの全プレがあったよね。
メンフィスのイラストを枕にして寝られるもんかなあ。
ドキドキして落ち着かないと思うんだが…。

125:124
03/02/10 22:04
>123
あ、ごめん、問2は勘違いしてたかも。
”何冊までなら買える?”というのは、
ストーリー的に許せる範囲はどこまで?という事だったのかな?
それなら私はバビロニア編までです。(巻数は思い出せません…。)

126:花と名無しさん
03/02/11 00:22
・眠る時
 →毎日。読んで現実忘れてから寝る。

最後の質問について、123サンに質問。
私ははまって浅いので、毎晩読めるんだと思ってました。
それでも、いい年こいて、なに何十回もと、
我に返りあせったり・・・
そのうち飽きると思ってたのに、この質問でること自体、そうじゃないの?


127:花と名無しさん
03/02/11 12:03
今まで王家を読んでて、一番つらかった事は何ですか?
→王子がキルケーに惑わされたこと。
 でも王子が幸せなら…とムーラのような気持ちでいたのもまた事実。
何冊までなら自信を持って買えますか?
→とりあえず出たら買っている。ストーリーとしてはバビロニア編まで。
 オロンテスや王子幼少期のエピソード、今月号のルカの苦悩も買い。
毎月どのくらいの費用かかってます?
→毎月の姫代。エロイカ・トッペン・LV・Sが載ってるので惜しくはない。
寝るときは 王家と一緒?別?
→昔は一緒、今は別。

128:花と名無しさん
03/02/11 15:35
・今まで王家を読んでて、一番つらかった事は何ですか?
→コギツネがいつまでもいつまでも出てくること。
・何冊までなら自信を持って買えますか?
→34から37くらいまではなくてもいいような気がする。
 キャロルが口走ってることがあらすじになってるっぽい。
・毎月どのくらいの費用かかってます?
→立ち読み。
・寝るときは 王家と一緒?別?
→別。たしかに前は枕元にコミックスがあった。

129:花と名無しさん
03/02/13 17:15 EXphZrXz
そもそも若きファラオのお墓を暴いたアイシスの
呪いでキャロルはエジプトに飛ばされた筈。
メンフィス王とキャロル王妃は若くして死別してしまうのか、
がストーリーの収斂ポイントだよね・・・・?
時々忘れそうになる。

130:花と名無しさん
03/02/13 17:50
だって作者本人が忘れてるもん

131:花と名無しさん
03/02/13 17:58 EXphZrXz
>>130
・・・・・・・。

132:花と名無しさん
03/02/14 03:17
>>129
そうそう、それでメンフィスの死因は毒!
それも忘れそうになる。

133:花と名無しさん
03/02/14 13:25
>>132
忘れていたよ・・

134:花と名無しさん
03/02/14 14:18
>130
それは言ーてはならんこと

135:花と名無しさん
03/02/14 17:26
2ヶ月お休みして6月号からは少しは話の進展があるんだろうか。
ルカはキャロルを王子のもとに連れて行けるのだろうか。
ルカが今までになく悩んでるし、それが気になる。

136:花と名無しさん
03/02/14 17:40 xdaTMUoP
文庫が出るのが遅いのは、文庫にするときにも加筆修正してるからです。

と、秋田文庫の人がいってました。

137:花と名無しさん
03/02/14 17:43 0z93/BSr
あこがれ全巻買っちゃった

138:花と名無しさん
03/02/15 01:08
「あこがれ」か・・・。
単行本よりドラマのほうも見てみたいな・・・。
民放で再放送するのは時代的に無理?
大映ドラマだっけか・・・。幼い頃に見た記憶がもう薄れてる。

139:花と名無しさん
03/02/18 00:16
過去、王家の全プレにはどんなものがあったのでしょう?

140:花と名無しさん
03/02/18 22:35
48巻はいつでるの?

141:花と名無しさん
03/02/18 22:59
年2回のペースで新刊が出ていて、大体6月と12月(だったと思う)だから、48巻が
出るのは今年の6月頃と思われます。

142:花と名無しさん
03/02/18 23:41
ナイルの悠久の流れを思わせる刊行ペースですね…

143:花と名無しさん
03/02/19 00:48
>139
私も知りたい・・・
テレカは定番だよね。

144:花と名無しさん
03/02/20 18:39
「まぼろしの花嫁」買いますた。
王家が終わらなかったら、これで脳内変換するつもりです。
それにしても、王家って1巻で終わってもいい内容だったのね・・・
いや、話には聞いてたんだけどね。

145:花と名無しさん
03/02/21 09:31
「まぼろしの花嫁」1巻内でよくまとめられていて、お話としても面白かったですね(な~んて
立ち読みだったけどサ)「王家」も4巻まではテンポも速くて面白かった。
今は~今は~ナイルの悠久の流れを思わせる、いや流れが止まっているのかと思われる・・・。


146:花と名無しさん
03/02/22 00:48 fG1HrZhO
私、もうおばちゃんなんですが、
生きてる間に終了するでしょうか・・。
ほかにも終了が気になる漫画もあるけど、
作者は私より年上のはず・・。。

147:花と名無しさん
03/02/22 05:36
終了するか、未完の大作で終わるかは微妙なところだと。。

148:カルピス ◆adhRKFl5jU
03/02/22 05:39
(;´Д`)ハァハァ  王家の紋章はおばさんが読む漫画だよな。

149:花と名無しさん
03/02/22 06:40
>148
ちょっと違うヨ。
下は小学生から、高校生に大学生や20代も多く、上は○○代で親子で愛読している人もいる。
ちなみに私はその中間よりちょい上くらい。

150:花と名無しさん
03/02/22 11:56
>148
読者のほとんどはおばさんだと思うよ
若い人は自分の親経由で読んでる人が多い

151:花と名無しさん
03/02/23 17:56
私ももうすぐおばさんだよ・・・はぁ。
マンガなんて少女時代で読むのをやめるつもりだったんだよー。
なのに物語は終わらないし・・・
とりあえず続きだけは見たいので、追い続けてしまう→王家とガラカメ。

152:花と名無しさん
03/02/23 18:00
>>151
私も一緒だよ。

153:(ToT)
03/02/23 21:18 BkyDD2L4
ガラカメはまだ終わりが見えてるからいいけど王家にいたっては終わる気がしない

154:花と名無しさん
03/02/24 00:03 V/y1USwt
次の新刊って、いつ頃でるのかな?まだかいな。
遅れた分は後でドバッと出るんでしょうね~(イライラ)
ストレス解消はには下の遊びをどうぞ。

最近見つけた悪い遊び(友達を減らします。)
①王家信者の友達を見つける
②昔から読みこんでいるが,最近ちょっとごぶさたぐらいだとグッド
③見つけたら迫真の演技でこうのたまいます。
「ねえ、ねえ、ちょっと聞いた。ついに王家が感動的に終わったよお。すごっかたよ~
 驚愕の最終回だったよ。読んでる途中、びびって手がふるえたもん。あれは歴史に残るね。
 さっき本屋にいったら即売で最後の1冊なんか、なぐりあいの奪い合いになってたよ。
 いやーまいった。まいった。」
④その後友達が本屋に行ったのを確認してドロンパ。
⑤以後,口も聞いてくれなくなります。

155:花と名無しさん
03/02/24 00:18
>154
遊び・・・
いやー、本編がアレだと、
ストーリーにしろ遊びにしろ妄想に走らせるよねぇ。
気持ちはわかる。

156:花と名無しさん
03/02/25 21:16
同意・・・。もはや妄想がなくては辛い・・・。(汗)

今日会社で「睡魔が襲う~・・」と言ってみたけれど、
周りからは「ちょっと休憩してきたら?」と普通の反応が返ってきた。
まあ、普通に使う言葉だからなあ。王家セリフにはならないか・・・。

157:花と名無しさん
03/03/04 00:30
寂しい~

158:花と名無しさん
03/03/04 03:17 VGzbKxFJ
>153
いつまでも、いつまでも・・・、そう・・いつまでも 終・わ・る・こ・と
の・な・い・・・・ありがたい永遠漫画なのです。
終わらないことを九群神の神々に感謝しましょう。
>157
おいたわしや~!そんな時はアイシス様の様に身悶えましょう。

159:花と名無しさん
03/03/04 17:26
ヴァカばっかりや

160:花と名無しさん
03/03/05 23:29
今日はプリンセス誌の発売日だが、王家が休みだからいまいち買う気にならない。
全プレ目当てに買う人もいるだろうが・・・。

161:花と名無しさん
03/03/06 23:31
とりあえずスタンプにキツネがいなくてホッとしますた。

162:花と名無しさん
03/03/07 00:34
今回の全プレはスタンプなのか・・・。
もはや立読みする気力すら失ってしまった・・。

163:花と名無しさん
03/03/07 01:20
スタンプ4つのキャラは?教えて下され>161

164:花と名無しさん
03/03/07 11:05
>163
かわいいキャロルとメンフィス(タテ6cm×ヨコ5cm)、
物思いにふけるイズミル王子、高貴なアイシス、雄大なエジプトの景色(タテ2cm×ヨコ4cm)
…とのこと。

165:花と名無しさん
03/03/07 22:43
5月も48巻でない~

166:花と名無しさん
03/03/08 00:18
休載中、質の高い作品書き溜めてくれていることを願う

167:163
03/03/08 00:49
くわしい説明サンクスです>164
かわいいとはレジャーシートの絵みたいと思ったらいいのかなー?

168:花と名無しさん
03/03/09 11:49
>165
多分6月には出るでしょう。

169:花と名無しさん
03/03/11 18:27
>>167
誰に向かって口きいてるかわかってんのかね・・w

170:花と名無しさん
03/03/11 22:33
すみません。教えて欲しいのですが。

テープの整理をしていたら王家のラジオドラマの断片が入ってました。
配役一覧とか過去に話題に上っていますでしょうか。
キャロルの藩恵子さん、メンフィスの神谷明さんは分かったのですが
声優さんに詳しくないのであとは見当がつきません。

171:花と名無しさん
03/03/11 22:53
>170
あやふやな記憶で悪いけれど
イズミル=塩沢兼人
アイシス=杉山佳寿子
ライアン=池田秀一
ナレータ=来宮良子

172:花と名無しさん
03/03/11 22:58
あのー164は私なんですが、169さん、誤爆ですよ?

173:花と名無しさん
03/03/11 23:16
170です。

>171さん素早い回答ありがとうございます。
イズミルが塩沢さん、ライアン兄さんが池田さんだったんですか。うわー。
全然気がつかなかった。もう一度聞き直してみます。

ルカとイムホテップ役の声優さんの記憶をお持ちの方はいらっしゃいませんか。

174:花と名無しさん
03/03/11 23:18
スレリンク(gcomic板:24番)
随分と嘘臭いので、みなさま採点をお願いしまつw

175:花と名無しさん
03/03/12 17:35
いったんageます。

176:花と名無しさん
03/03/13 00:29
王家ラジオ、昔テープに取ったけれど、
いつの間にかカビが生えてしまって(汗)
もう聞けないのじゃ・・・。
CD化すると良いのになあ。

177:えみゅー
03/03/13 23:43 0Q3TyUAX
はじめまして
キャロルはいつもぜーたくな悩みをかかえてますよね!?
イズミル王子さいこー。

178:花と名無しさん
03/03/15 09:36 T7XbFEHw
キャロル・・・けっこう我侭だよね。いつも周りを振りまわしてる

179:ラジオドラマ
03/03/15 13:28 FElwiCXA
確かニッポン放送「夜のドラマランド」でしたね。
まだイメージLP等出る前だったんで夢中で聞いてますた。

180:花と名無しさん
03/03/15 14:38 nSQooVZz
キャロルってそんなにいい女?


181:花と名無しさん
03/03/15 23:58
王家ファンでキャロルがいい女とおもてるのは少ないと思う。



182:花と名無しさん
03/03/16 05:14
禿同。
作者にあんな風にされちゃって可哀想といえば可哀想なヒロイン。

183:花と名無しさん
03/03/16 12:40
単に珍獣扱いされているだけにも思える<キャロル

184:花と名無しさん
03/03/16 12:58
昔は割と好きだったんだけどね。
ミノア編あたりからおかしくなってきたような気がする。

185:花と名無しさん
03/03/16 23:56
バビロニア編あたりまで、結構好きですけどね。
そろそろ叡智とやらを見せてほしいんですが。

ミノア編は話全体があまり好きじゃない・・・。

186:花と名無しさん
03/03/17 00:19
ミノア編に入り、読むのをやめてしまったのですが、
ここを読んでいる内に、昔読んでいたときの情熱が戻ってきた。

こんどの休みに読んでみます。

187:花と名無しさん
03/03/17 00:32
ミノアって、かなり前から伏線はってあったでしょ。
バビロニア編が終わった直後くらいから、大臣がエジプトに来てたし、
現代編でもキャロルはクレタ島に行ってるし。
多分、チエコ先生ってミノア文明にはすごく興味もたれてて、
準備もしていらしたのだろうけど、
29巻の話あたりの時点で漫画賞もらってますよね。
あれで、作品に対する情熱?緊張感?がフッと切れてしまったのかな、
と想像してみるテスト。

188:花と名無しさん
03/03/17 03:03 7BG/csDq
はなし的にはミノア以降のダラダラ感が特にひどいね。
(好意的に解釈してマターリ感?)
小鴨と遊ぶ,卵料理を作る。子供を助ける。子ぎつねを助ける・・(ゲホッ)
キャロルが何かを拾ってくるという話はもうやめてほしいっす。
(キャロルを箱に入れろメンフィス)
テティはうざいところもあるが、憎めないところもりまつな。
それより、「青の王子にお知らせしなければ・・」と言って
ずっと、まとわりついてくるエレ二ーはすごい粘着だな。
カーフラは顔も見たくないっす。(暗○希望)
こいつら見てると感覚がマヒしてキャロルが良く見えるのかもね。



189:花と名無しさん
03/03/17 06:08
私はかまわぬかまわぬのプロポーズシーンが何より好き

190:花と名無しさん
03/03/17 12:52
エレニー、確かに粘着。
暗殺するならさっさとしると 応 援 したい

…あ、違うか

191:花と名無しさん
03/03/17 23:05 y+Fz0PSo
(´・Д・`)ねえねえ もうおわったの? 3x3も終わったみたいだし、、、



     え?おわってないの

    _, ._
  ( ゚ Д゚).__
  ( つ_/vaio/
  と_)_) ̄ ̄
    _, ._
  ( ゚ Д゚)     ガシャ ,
  ( つ O __ `。;.o:`
  と_)_). \. \ *・:
        . ̄ ̄ ̄ ̄


192:花と名無しさん
03/03/17 23:55
あーあれから逝く年月>189




193:花と名無しさん
03/03/20 12:10
ミノア編辺りから絵柄が微妙に趣味に合わない。
メンフィスやキャロルの鼻の穴が気になる。
なんかでかくなってきてるような気がするんだよね。

やっぱり、初期の絵柄が好きです。

194:花と名無しさん
03/03/22 20:12
文庫だけで読んでる人いる?
自分最初そうだったけどもう耐えられなくなり遂に漫喫へ(ニガ

もっとちゃっちゃとだせんもんか・・・文庫。
加筆修正しなくていいから・・・。

195:花と名無しさん
03/03/23 08:54
10年前に見切りをつけたものの、文庫1~5をブクオフで購入。
で、このスレ見つけて待ちきれなくなり、古本屋めぐり。
とりあえず、45巻までゲト(ここ3日間の話…)

いっき読みして、めんひす様への淡い恋心を思い出しますた(w

196:花と名無しさん
03/03/27 16:51
あげとく

197:花と名無しさん
03/03/29 01:01
たしかに、絵柄が変わってきているね。

198:花と名無しさん
03/03/29 08:57 s4mCIwW5
あげとく

199:花と名無しさん
03/03/30 01:46
去年友達に借りて読んでかなりハマって、
最近漫喫行って読んでから欲しくなって文庫5巻まで集めました。
けど7巻までしか出てないことに気付いてへこんでおります。
やっぱ文庫にするんじゃなかった…

200:花と名無しさん
03/03/30 02:59
私もキャロルのように、いつかきっと素敵な殿方が・・

と思っていた消防時代に戻りたい(つд`)
求愛してくる男なんていないよ~。
その他大勢の現実は厳しい。

201:花と名無しさん
03/03/30 04:34
最近、図書館でコミックを見つけて読みはじめました。
まだ、途中までしか読んで無いのだけど、
作者がアポーンしても、誰かが受け継いで
永遠にループして書き続けて欲しい、と思ってます。

こんな私は愛が足りないのだわ、とこのスレと前スレを読んで
ちと反省。

202:花と名無しさん
03/03/30 20:11 K3Eadn8f
皆さん、今日の世界遺産はレバノンですよー。レバノン杉が出るみたい。
オロンテスの森を堪能すべし!

203:花と名無しさん
03/04/02 03:25 kQuTXtNH
新刊まだー?(#゚Д゚)

204:花と名無しさん
03/04/02 09:07 L9Kn73yw
CD2枚注文しちゃった。
レコード持ってたんだけど、捨てちゃったし…
ビデオは実家にあると思うのだが、まだあるかな?


205:花と名無しさん
03/04/02 23:14
質問なのですが、
「伯爵令嬢」は、最近世間的に話題だったりしますか??
パルコの本屋でコミックが1~12巻まで
平台に並んでたので、かなーり驚いたので。

206:花と名無しさん
03/04/03 11:46
なつかしい~。 伯爵令嬢。 ジュテ~ム満載のやつだよね??
私、本屋に並んでるの、見たことないよ。
王家でさえ、最新刊とちょい前分しか、見たことない!


207:花と名無しさん
03/04/03 22:22
伯爵令嬢って完結してたのか。
王家は完結する日がくろのかな。

208:花と名無しさん
03/04/03 22:28
6月も48巻でません~。
47巻から1年たちました。
こうやって、質も量もおち、最終回はくることなく
フェイドアウトしていくような・・・
かなしいですぅ。

209:花と名無しさん
03/04/03 23:08
48巻収録分の絵と内容があまーりにひどいから
大幅に加筆修正してる
―と思ひたひ。

210:花と名無しさん
03/04/04 01:20 RUFagd9A
>209
うんうん。思いたひ!
ていうか、こんなに遅れる理由がそれ以外にあるんだろーか?
秋田書店、なんで出さないんでしょうね。
いちおう新巻だす度にそこそこ売れるんでしょう?王家って?

211:花と名無しさん
03/04/04 01:30
単行本にする際に加筆修正するくらいなら最初から気合入れて
描いて欲しい
一年の内3分1以上は休載してるようなものなんだからそれくらい
出来るはず

212:208
03/04/04 01:39
センセイは昭和33年デビューらしいから、
今60半ばくらい?
日常生活的には十分お元気な年齢だと思うけど、
漫画なんてすごく創造的でエネルギーのいる仕事は
もうシンドイのではないかと思ってみたりする。

213:花と名無しさん
03/04/04 01:42
そゆこと!>211
最初から真面目に描いとけば・・と反省してるとも思いたひ。


214:花と名無しさん
03/04/04 03:10
背景やその他大勢キャラの人達も全部、細川タッチで書かれてるけど・・・
まさか全て一人で書いてる訳じゃないよね・・・
やっぱり、あの絵をかけるアシスタントが複数存在するのけ?(((;゚;Д;゚;)))

215:花と名無しさん
03/04/09 22:51
来月号まで1月きりましたね。
いけないと思いつつも、つい期待してしまう。

216:花と名無しさん
03/04/10 22:26
>215タソ
あなたのレスを読んで、むかし流行った歌を思い出した。
「気休めは麻薬~♪」ってやつ。
古い歌すぎて知らないかもにゃ・・

217:花と名無しさん
03/04/10 23:45
ルカが王子を裏切ったらどうしよう。
そうなりそうで怖いーー!

218:花と名無しさん
03/04/11 16:07
age

219:花と名無しさん
03/04/11 16:14
>>217
ルカが王子を裏切るだなんて・・・ガクブルもんだよー。
いやだな。 ますます王子が窮地に立たされるヨ。
(スマソ。イズミルマンセーなもんで。)
キャロルが生きてるの、ストーカーなみになってる、王子のおかげだよ。怒。

220:花と名無しさん
03/04/11 23:03
ストーカー・・・w

221:花と名無しさん
03/04/12 11:05
確かに王子=ルカがいなければキャロルはとっくに死んどるね。
フロ場の毒蛇に噛まれて。
ワニに食べられて。
バベルの塔のガレキに埋もれて。
ぱっと思い出せないけど、ほかにもありそうだ。
こんだけ守ってもらえたら私ならルカ惚れるよ。
メンフィスより王子よりルカイイー!

222:花と名無しさん
03/04/12 22:27
ああ、そう

223:花と名無しさん
03/04/13 02:44
プリンセス今月号まだ発見できない。
もちょっと遠出するかのう(欝。

224:花と名無しさん
03/04/13 10:06
>>221
確かに、ルカいいね。 って、王子が1番だけどさ。)w
ルカって何歳位設定なんだろ? ウナスの同年なかんじがする。
キャロルっていくつだっけ・・・ダメだ。 話し長すぎて、基本忘れてる。
今日の夜あたり、読み返しに挑戦しようかな。

225:花と名無しさん
03/04/13 11:48
トルコのイルハンがイズミル王子に見えるんですが、
ここの人的にはどうですか?

(過去ログここしか読んでないのでガイシュツだったらスマソ)

226:花と名無しさん
03/04/14 07:59
見えないYO!

227:花と名無しさん
03/04/14 09:41
禿同!!! 

228:225
03/04/14 11:59
>>226-227
し、失礼しました。


229:花と名無しさん
03/04/14 16:00
イラスト集がほしいのにー。買うのにー。

230:花と名無しさん
03/04/14 18:43
イルハソが王子ではカワイスギル~

231:花と名無しさん
03/04/15 21:10
んでわ、王子のイメージに近い有名人誰かいる?

232:花と名無しさん
03/04/15 22:10
>>231
高橋由伸

233:花と名無しさん
03/04/15 22:42
>>232
ターバン巻いてる姿を想像してしまった。(w

234:花と名無しさん
03/04/15 23:28
>231
ブラッド・ピット

235:花と名無しさん
03/04/15 23:51
ヒュー・グラント!

めんふぃすはキアヌ

236:花と名無しさん
03/04/16 00:10
>>235
メンフィスはキアヌ(・∀・)イイ
リトルブッダの雰囲気で。

237:花と名無しさん
03/04/16 02:18
メンフィス=キアヌは良いですね。
ついでだからキャロル=キャリスタ・フロックハート(アリー)はどうでしょう?
王子=オーランド・ブルーム 但し、肩の傷が痛い時=エイドリアン・ブロディ

238:花と名無しさん
03/04/16 07:42
237のメンフィスとキャロル(・∀・)イイ!
イズミル王子にコーヒー吹きそになった・・・
ベッカム→王子でキャロルさらわれたまんま
エジプトに戻る気失せ~

239:花と名無しさん
03/04/16 08:47
めんひすも王子も腹毛さえ生えてなけりゃオケ☆

240:花と名無しさん
03/04/16 08:51
>231
長瀬智也

241:花と名無しさん
03/04/16 18:18
生身の人間に置換えたらキモいと知った(ノД`)

242:花と名無しさん
03/04/17 00:22
日本人使うのは絶対嫌だがマジ映画にしてほしい。
3部作までで完結してくれたら、王家の呪い解けてさっぱりするよ。

243:花と名無しさん
03/04/17 04:40
あと3週間で連載再開~

244:花と名無しさん
03/04/17 09:58
ほんとにー?
三週間後が楽しみな私・・・
王家の呪いだよ

245:花と名無しさん
03/04/17 21:59
5月2日発売だから、3週間じゃないのよぉ。
もう2週間なのよぉ。
もう2週間なのよぉ。

246:花と名無しさん
03/04/17 23:48
たしかに若いキャラは日本人タレントでイメージするのキツイ。
お年寄りキャラだと、こんな感じがする。

ムーラ…梶芽衣子
ナフテラ…八千草薫
ヒッタイト王妃…吉永小百合
カプター…渡鬼の岡倉パパ役の人or指パッチンやるポールなんとかって人

年寄りじゃないけど
マゾネス女王…天海祐希

247:花と名無しさん
03/04/17 23:53
私の中では
アルゴン王…木の実ナナ
ムーラ…江波杏子

248:花と名無しさん
03/04/18 00:30
アイシスは「クレオパトラ」の頃のエリザベス・テーラーか
キャサリン・ゼタ・ジョーンズがいいなぁ。

249:花と名無しさん
03/04/18 01:08
6月 来月キャロルは川岸で王子に捕まる
7月 ナゼか王子は背後からヒューリアに刺され絶命
8月 キャロルは川に落ちる
9月 追いついたメンフィス飛び込む
10月 2人で現代へ
11月 アイシスは弟が死んだものとし、エジプトに戻る
12月 黄金の棺を作らせ花入れて滝涙
~さよーなら愛しい我が弟・・
~読者(さよーならわたしの長い王家生活・・)

年内終了計画




なわけないか

250:花と名無しさん
03/04/18 11:22
年内終了でも全然構わないと思うようになってきた

251:花と名無しさん
03/04/18 12:20
>>249
怒涛の展開(・∀・)イイ!
本当にそうなってもオケーだ

252:花と名無しさん
03/04/18 12:35
でも、それだけ怒涛の展開やってくれりゃー
作者も読者も安心しそうだよね。



253:花と名無しさん
03/04/18 12:59
249の計画読んで脳内完結させよっかな

254:花と名無しさん
03/04/18 21:55
>>249
王子が絶命って、死んじゃうってコト? そりゃーないよー。 泣。
誰か、センスある人、王子ハッピーバージョンで、年内完結編キボンヌ・・・


255:花と名無しさん
03/04/18 23:17
>249タソ
年内完結、すばらしい!
数ある複線はこのさい無視してGOですな!ある一つの複線を除いては。
6月の拉致事件あたりでルカの正体はバレるんだよね?
長年苦労して最後の見せ場(正体バレ)が無く終わるんじゃ可愛そうっす。
でもルカの正体バレがほんの2、3コマで片付いたら
それはそれで忍びないっす・・

256:249
03/04/18 23:41
王子に悪いと反省したセンスない人でつ(・人・)カンベン
254サマにお詫びバージョン。

6月 メンフィス体調悪い<不治の病か?> 悩みに悩んだ末、王子に手紙出す
・・・・・万一の時はキャロルを頼むと
7月 最後の1秒まで精一杯生きようとするメンフィスとそれをしっかり支えるキャロル
・・・・・約一年間をダイジェストでお届け<この部分は最終回の月に番外編として付録>
8月 アイシス還って来る。メンフィスはアイシスに悲しませてすまんかったと詫びる
9月 黄金の棺を作らせ花入れて滝涙~さよーなら愛しい我が弟・・
10月 アイシス、エジプトを任した!
キャロルは十分に話し合ってメンフィスと出した結論だと告げ、エジプトを後にする
11月 葬儀の数ヵ月後イズミルに「攫われて」ヒッタイトに来て2年。
なんとイズミルはまだキャロルに指一本触れてない。でもってメンフィスの手紙のこともヒミツ
12月 心を開きかけたキャロルにルカがぶっちゃけネタバレ~
ようやくイズミルの愛に気付いてゴール!!
~読者(さよーならわたしの長い王家生活・・)

年内終了計画 全員それなりに幸せバージョン

しつれいしました

257:249
03/04/18 23:55
255サマのご意見ごもっともです~感謝!7月~8月に追加したい!

騙しとおすことに耐えられなくなったルカは死ぬ覚悟でメンフィスにカミングアウト。
そしたら一切お咎めなし。キャロルを動揺させたくないから今は黙ってろ、てことに。
自分の死後の計画を託す。



258:花と名無しさん
03/04/19 00:36
>249=256~257
それを番外編スレで書いてください!激しく読みてぇ!!

259:249
03/04/19 01:02
258さま有り難うございます。
書きたいのはヤマヤマですが何分このレベルの文章力で。
本音言うと番外編の作家サマに書いていただけたらと・・ゴニョゴニョ。
脳内ではけっこう細かいところまで出来上がってるから、聞かれたら「それはこうなってて・・」
と返事することはできても自力で作品化は夢のまた夢でございます。
己の低脳ぶりに沈んでゆく~

260:花と名無しさん
03/04/19 01:41
このまま打ち切りでも全然構わなかったり

261:花と名無しさん
03/04/19 01:55
作者から、最後はこうなりますと走り書きでメモ1枚あれば
それで構わないと思うようになってる。

262:花と名無しさん
03/04/19 02:22
いきなりでごめんなさい。
王家の作者の細川先生って女性…ですよね?
今別の掲示板(2chではありません)を何気なく見ていたら
細川知恵子&ふーみんの‘兄弟‘と書かれていたので
気になってしまって…

書いた方の間違いかなと思うのですが
もしかして知恵子(女性名)はペンネームかも?と思ったり…
変な質問で御免なさい。お教え頂けると幸いです。

263:花と名無しさん
03/04/19 05:57
姉妹でつよ。

264:花と名無しさん
03/04/19 09:56
智恵子と芙美子でつよ>262

265:花と名無しさん
03/04/19 11:07
>262
単行本のカバーに作者の写真があるよ
智栄子&ふーみんはかなりよく似た姉妹です


266:花と名無しさん
03/04/19 12:12
>256
そっちの計画のがイイ!
完結待つの疲れた

267:262
03/04/19 13:09
お教え頂きありがとうございました!
しかも先生の名前まで間違えてしまって…(´・ω・`)
やっぱり書いた人の間違いだったんですね~ホッ

268:花と名無しさん
03/04/19 15:11
王子スキーなアテクシは幸せバージョンに萌え~

269:山崎渉
03/04/20 00:27
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

270:花と名無しさん
03/04/20 07:07
コミクス47冊+イラスト集+ビデオ+CD+カレンダー+附録+全プレグッズ・・・
週末になると、25年の思い出と共に処分したくなる。
王家?何それ、読んだことないよ、とか言ってみたい。
正直、疲れた。

271:254
03/04/20 09:59
>>249殿っ    
王子ハッピーバージョン、ありがと。 感涙~。 王家病、完治できるよ。
あとねー。
「センスある人よろしく」って書いたのは、私がセンスなさすぎの意味だよ。
文章力なくて。汗。 誰かに、王子編書いて欲しかったの♪
 




272:花と名無しさん
03/04/20 10:15
>270
コミックス以外は多分プレミア付くと思う
ちょっとした財産として大事に取っておけば(゚д゚)ウマー

273:花と名無しさん
03/04/20 10:45
うんうん、絶対に付くと思う。ってゆーか、ついてくれ。
もし万が一、近々完結したら。 
素直にお宝グッズとして、眺めることができるヨ・・・

274:花と名無しさん
03/04/20 12:17
>270タソ
捨てるなら下さい~!!

275:花と名無しさん
03/04/21 22:01 y/OAJaYU
怖くて手がだせません・・・
がらかめに手を出すときも勇気がいったが、正直手を出してみてちょっと後悔したし。

276:花と名無しさん
03/04/21 22:25
でわ、王家の呪いにかかる前に余所へお逃げなさい。
早く、気をつけて逝くのですよ・・

277:花と名無しさん
03/04/22 00:09
呪い

…そういえば呪いが始まりでしたね。

きっとみんな、呪われているんでつね。

278:花と名無しさん
03/04/22 11:10
>275タソ
わたし、275タソと逆でつ。
ガラカメおもしろそうだから読みたいけど、
なんか続き読めなくてモンモンしそうで手が出せないでいまふ。
ていうか最近の自分、完結している漫画じゃないと手が出ない気が・・
ややモンモン恐怖症でつ。

279:花と名無しさん
03/04/22 19:49 Jr5x60nR
面白いマンガ→連載が続く→長期化→未完の可能性大
つまらんマンガ→連載が続かない→短期化→完結の可能性大

①面白くて,②そこそこ続いてて、③きちんと完結してるのって以外と少ないよ。
三拍子のどれかが欠けているのはいっぱいあるけど・・・

「いたずらなキス」名作だけど絶対に最終回が読めないので今だ未読。
「やじきた」気にはなるけど連載に振り回されそうで今だ未読。
「有閑倶楽部」「悪魔の花嫁」気にはなるけどダラダラ連載につかれそうで未読。
「七つのエルドラド」すごい気になるけど,中断中につき。手が出ない。未読。

「天上の虹」読んだ。次,一年待ち。
「がらカメ」読んだ。もう6年まってるよ。次いつだ。
「アマテラス」読んだ。3巻の後、4巻が出るのに何と10年かかった!!
       当然,次は不明。

 結 論 

気の短い人は完結してから買いましょう。
1年や2年どってことない人は別として・・・
・・・神経やられますよ。本当に。
   

280:花と名無しさん
03/04/22 20:08
>279
王家に関係ないレスはせめてsageないか。

「有閑」はすでにサザエさん状態なので、最終回が無くても私は別にオケー。
「悪魔」は未完で完結したようでつ。

どちらも一話読みきりなので王家やガラ亀より被害は少ない・・・はずだ。

281:花と名無しさん
03/04/22 23:54 4L4inItt
↑>280
何だか君・・過敏じゃない。
これじゃ他の参考も出せないよ。
まあ,ホットミルクでも飲んで落ちつこーや。
王家好きはわかるけどさ


282:花と名無しさん
03/04/23 00:18
はいはい、マターリマターリ

283:花と名無しさん
03/04/23 01:08
(´-`).。oO(どの辺が過敏なんだろぅ?むしろ他の作品薦めてるみたいだが)

284:花と名無しさん
03/04/23 01:29
?ぜんぜん過敏じゃないよ?


285:花と名無しさん
03/04/23 02:00
過敏じゃない。と・

286:花と名無しさん
03/04/23 10:59
漫画喫茶で読めばOK
わざわざ買う必要はないと思う

287:花と名無しさん
03/04/23 11:50
47冊読みに漫喫通うのもまんどくさいな~

288:花と名無しさん
03/04/24 03:37
ナイルの娘って王家の紋章ネタの映画知ってますか?
ビデオになってないけど、日本でも単館系で公開されたらしいです。
スカパーでちょこっとマイナーな映画も扱ってるチャンネルあって、
リクエストしました。
見たい人、スカパー入ってる人、入ってる人に録画頼める人も、
一緒にリクしませんか?

シネフィルイマジカのページ、左のメニューの一番下のFeedbackから
URLリンク(www.cinefil.co.jp)

289:花と名無しさん
03/04/24 10:07
観たかったんだ、その映画。
設定では、主人公の少女が王家のファンでキャロル、お兄さんがメンフィスだったかな。
一時に多くのリクエストあったら、目立つから採用されそう。
逝ってお願いカキコして来ますた!

290:花と名無しさん
03/04/24 10:56
ナイルの娘を映画館で見た人いたらあらすじキボンヌ(・人・)

291:花と名無しさん
03/04/24 13:31
あと1週間~急進展あってほすぃ

292:花と名無しさん
03/04/25 11:57
人大杉で読めなかったYO!
ギコナビ入れたら見れた。
でもって記念パピコ!

293:花と名無しさん
03/04/28 23:08
砂嵐で埋もれてしまいそうだ

294:花と名無しさん
03/04/30 06:47
早売りゲトできる人はあしたには読めるね・・いーなー

295:花と名無しさん
03/05/01 20:53
早売り探し回るも発見できず。。

296:花と名無しさん
03/05/01 21:39
え?48巻?

297:花と名無しさん
03/05/02 15:36
第27部スタート、姫誌6月号のことでつ。
珍しく読みおわっても腹立たなかった!
次号が待ち遠しいとも思う。

298:花と名無しさん
03/05/02 18:55
人大杉直ってる!ウレシ~
これから姫立ち読みして来ます>297

299:花と名無しさん
03/05/02 19:43
姫誌6月号よみました。
細川先生、やる気だしたのかしら。
でも、48巻は7月もでないのね~。

300:花と名無しさん
03/05/02 22:13
絵も心なしか丁寧に描かれてるように見えたね。
寒いギャグも無く、何年か振りに満足な展開だ~~

301:花と名無しさん
03/05/06 18:46
>>288
ナイルの娘、わざわざ見るほどのものじゃ…寝たし
ホンコン、中国だったっけ、の若者文化に興味のない人には退屈かと
どうしても見たいって人は近所の図書館にリクエストするのが一番早いと思う


302:花と名無しさん
03/05/06 22:49
>>301
図書館に?ビデオの貸し出しとかもやってんの?

そもそもその映画、ビデオ化されてないよ?


303:花と名無しさん
03/05/09 11:19
今月は動きがあったからageつつも・・・
もしやまたループの呪い?

304:花と名無しさん
03/05/09 13:02
期待している人が多いけど、ループだよ。
仮に第三者がキャロルをさらうという展開になっても(以下略、
さらわれる →  (略)   → エジプトに帰る
これからまた何年かかるんだろう。


305:花と名無しさん
03/05/09 13:42
>>302
URLリンク(www.retecool.com)
ココとか
他にも結構あるよ?

306:花と名無しさん
03/05/09 17:43
うわー!ブラクラ始めた踏んじゃったよ
すげーすげー

307:花と名無しさん
03/05/09 21:25 WqcGTUzw
今回はテティ置き去り?
とりあえず離しといてほしい。
とにかく何か衝撃の事件が起きないかなぁ
ルカの正体バレるとか
M王、妖かしでキルケーに惚れるとか・・
あっと驚く変化が欲しいのう。

308:_
03/05/09 21:25
  ∋8ノノハ.∩   URLリンク(yoshiwara.susukino.com)
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
URLリンク(www.yoshiwara.susukino.com)
URLリンク(yoshiwara.susukino.com)
URLリンク(www.yoshiwara.susukino.com)
URLリンク(yoshiwara.susukino.com)
URLリンク(www.yoshiwara.susukino.com)
URLリンク(yoshiwara.susukino.com)
URLリンク(www.yoshiwara.susukino.com)
URLリンク(yoshiwara.susukino.com)
URLリンク(www.yoshiwara.susukino.com)
URLリンク(www.yamazaki.90.kg)

309:花と名無しさん
03/05/10 16:40
キルケーは面食いデツカ

310:花と名無しさん
03/05/10 16:42
↑それが本当ならネバメンに協力することはなさそうだ。

311:花と名無しさん
03/05/10 22:52
またループの始まりでしかなかったとしても、
「智栄子先生による」ループは最後になるのでは、
と考えると感慨ぶかし。

1ループ=5~10年とすると、
わらしの命もわかりましぇん。

312:花と名無しさん
03/05/11 00:47 d3A+qPU+
細川先生っておいくつなのでしょうか?

313:花と名無しさん
03/05/11 01:03
昭和33年の作品があり。
このとき20歳とすれば、今年65歳。
どんなにお若く見積もっても60歳は超えられているでしょう。

90歳くらいまで描いていただければ、
あと3ループくらいいけるか・・・

314:花と名無しさん
03/05/11 01:37
ヤフオクでトランプ売ってるけど、これってオッケー?無断コピー物?
1枚ごと絵柄違ってるっぽで触手が~でも作者に悪い、それに高い!
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)


315:花と名無しさん
03/05/11 03:14
無断ぽい。スタンプよかこっちのほうがいいな。

316:花と名無しさん
03/05/11 03:46
台湾で300円程度のブツが8000円?
飽多署転に通報しよっか?

317:花と名無しさん
03/05/11 04:55
出品者クリックすると他の漫画のトランプもぞーろぞろー。
あこぎな商売シテマツ。

318:花と名無しさん
03/05/11 21:31
来月からはまた悲しみののろのろ展開か。

319:花と名無しさん
03/05/11 23:42 981763qO
中学生の時、王家を読んで面白かったから(なんか現代で富豪の男がキャロルをナイルで見つけ、結婚したがってるあたりまで読んだ)大人になった現在、本屋で見つけた文庫版を買いました。
「よ~っし。おばちゃん、文庫で集めちゃうぞ!」とか自分で言ってウキウキしてたのに、続きが出ない・・・。
今さら単行本で集める気もしないし・・・。

 このペースで(3年で1冊くらい?)出版されていくなら、単行本に追いつくのは何十年後なんだろう・・・。
私、失敗したのか・・・?

320:花と名無しさん
03/05/11 23:50
>319 残念だったね。
昔、私サイボーグ009という漫画でそれやったよ、文庫で集めて挫折して、
単行本で集めて実家に置いたまま。
去年アニメ化されて夫となつかし~と言いながら読みたくなって完全版を
「大人買い」一気に全巻そろえてしまった。都合3,4回買っている・・・

そういえば王家もガラカメも大人になってから買い直しているわ、私って・・

321:花と名無しさん
03/05/11 23:56
ケータイで改行失敗。
そしてサゲ忘れて失敗。
でも文庫本は失敗してない。
完結したら一気に追いつくよ。
何十年後も終わってなかったら話は別だが。

322:312
03/05/12 02:41 p5ldyrwv
>>313さん

どうもありがとうございますー!
びっくりしました!うちの母より年上だ...。
最終回をちゃんと迎えられる日のあることを
願います...。
それにしても色んな意味ですごい漫画ですね。今更ながら...。

323:花と名無しさん
03/05/12 12:39
メンフィス、キルケーに誑かされて地中海に行くの?
したら大昔の伏線が生きて、どこぞの島で人身御供にされんの????
キャロルは王子のお妃としてまた拉致されたし。

今度こそ、今度こそ、今度こそループ終了、最終回?

324:花と名無しさん
03/05/12 17:26
キツネの恩返しなんか絡んできたらマズーな展開。

325:花と名無しさん
03/05/12 21:17
サントリーニ島もどうしても爆発させたいんだろうなー。
興味ないよ。

326:花と名無しさん
03/05/12 22:47 fiVU1CML
 余計なお世話的大予想。
 冒頭での「若いファラオのミイラ」の正体はネバメンだった!
 ・・・と踏んでいるんですが。
 もうメンフィスは「少年」じゃないし。ネバ氏は「弟」で売り込んできてるから
若いんだろうし。
 でもそれだとアイシスはどうして? ってことになっちゃうかー・・・。
 うーん。失礼いたしました。

327:花と名無しさん
03/05/12 22:50
>>326
sageでおながいします。

328:sage
03/05/12 22:58 p5ldyrwv
最近妹が持っていた王家の紋章1巻から44巻まで一気に読みました。
イズミル王子と一緒の時にキャロルって顔を赤らめたりドキッとしたり
そんなに嫌じゃないんだろうなーと思いました。アルゴンに無理じいされた
時は死のうとしてたのにー。

329:328
03/05/12 23:00
ごめんなさい、sage入れる場所間違えちゃいました...。

330:花と名無しさん
03/05/12 23:43
別にsage進行と決まっているわけではないのでageでも問題ないかと。

331:花と名無しさん
03/05/13 00:26
そーだね。

332:花と名無しさん
03/05/13 10:29
すごっ!!
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)

333:花と名無しさん
03/05/13 23:27
この差の開きはいったいなんなのでしょうか。
わたしはこっちのほうが好き。
URLリンク(page3.auctions.yahoo.co.jp)

334:花と名無しさん
03/05/13 23:51
テレかで王子だけの絵はほかに無いから?
相場知らない者同士、競り合ってるか吊り上げ?
はじめて見る高値だ

335:花と名無しさん
03/05/14 00:08
>332すごすぎる。
3人セットでのってるからこんな高値なの?
私の王子単独テレカも出品したらこんな値がつくのだろうか、
と一瞬思ってしまったよ。

336:花と名無しさん
03/05/14 00:16
>>335
王子単独テレカはおなじもの?

337:花と名無しさん
03/05/14 00:29
>336
いんや、王子上半身、横顔バージョン。
全サカレンダーにも採用されてた絵でつ。

338:花と名無しさん
03/05/14 00:41
>>337
レスありが㌧
出品しないで持っとくのが良いとおもいまつ
あのオクは妖かしかもしれんし

339:花と名無しさん
03/05/14 00:46
>314
もしも海賊版をハケンしたら「利用者からのアドバイス」が有効かと・・・。
(王家モノに限らず。)これがそれに該当するかは分からんけど。

340:花と名無しさん
03/05/14 01:43
出品者がアドバイス見ず、普通に終了てのも多いらしい。
1件入ってたケド・・

341:花と名無しさん
03/05/14 02:04 wgEsRwxJ
>332
あの絵柄、どっかで見たことあると思ったら同じの持ってる。
こっちはテレカじゃなくてポストカード二枚だけど、
あの値段なら売ってもいいとチョト思たよ。

342:花と名無しさん
03/05/14 03:52
>332,333
332さんのリンクのテレカの価格、ハンパじゃないね!
ほんと、目が点になったよ。

333さんのとの違いはいったい…?やっぱり王子入りだから?
絵的には333の方が私もいいと思うけどね。
(でも、私も王子ファンだから、どちらか手に入るのなら
332さんのバージョンかな…)

343:花と名無しさん
03/05/14 18:42 zHe1p4DR
ちょっと怖いもの見たさで行ってきやしたぁ~!332の値段半端じゃないっすね?!マジびびった!
でもなぁ~・・・王子だしなぁ~~~~~欲しい一品かも・・・。(悩むが金は無い・・・)

344:花と名無しさん
03/05/14 19:31
>338
うん、オクに出す気はないです。
一瞬小金に目がくらんだだけ(w 
憂い顔の王子がとっても素敵なので、手放せないよ。



345:花と名無しさん
03/05/15 00:29
>>340
そうなのか。。
アドバイス入れれば、本人にメールで連絡いくのかと思ってた。

346:花と名無しさん
03/05/15 23:33
>339
海賊版を見つけたらヤフにちくって削除してもらうのが1番!

347:花と名無しさん
03/05/16 01:29
なかなか削除してくれないと聞いたが。。

そういや私が持ってる王家グッズって、全プレのテレかくらいしか
ないなあ。しかも最近の。。(汗)

348:花と名無しさん
03/05/16 11:21
おう!またオーク覗いたらテレカの値段が吊り上ってた・・・。怖っ!!
これはやっぱ王子がいるからなのか?!他のは値が付いてないし・・・
>334
王子物の相場ってあるの。。。。。??だったら教えてくださ~い。。。。。

王子って言えば何だかなぁ~だよね?(ストーカー??既に救いがたし・・・)
今更あの、あほ王妃と結ばれてくれ~。。。何て望むファンはいないと思うが~。。。H先生は王子を幸せにする気は無いと思ふ。。。
誰か番外編でいいから王子を救ってくれ~~~~~。。。。。。

349:花と名無しさん
03/05/16 19:53
「王子を死なせないで」ってレター、多いよね。
センセ、ちゃんと読んでくれてるんだよね・・・
小っさい字で、書いてあるもんね。 お手紙アリガト?なコーナーに。
それにしても、王子に、弱弱しいイメージが、つきつつあるのがツライ。


350:花と名無しさん
03/05/16 20:06
王子は流浪のポエマー
きっと死なんと思う。
死んだら王家ファンの4割(推定)が王家から去っていく事請け合い。
めんひすだけでは読者確保は無理ってなもんでしょ?
その証拠(?)にめんひすとキャロルのらぶ2マターリな連載中の
王家は不評~
キャロルはさらわれてナンボ!
王子がいなくなったら王家の存続は無いでしょう。
でしょう
ねっ

351:花と名無しさん
03/05/16 21:13
>348
番外編では王子マンセー だよ、嫌いじゃなかったらくれば?
あまり書くと荒らしが来るからもう書かないけど、難民板さ。

352:花と名無しさん
03/05/16 23:29
>>348
相場は有って無いようなもんだとおもう。
大量に出回ってるものではないけど、だからといって一般の市場から見た値打ちは
あまり無い。
ただ今回如何しても手に入れたい、とおもって譲れない入札者が複数いただけの話じゃないかな。
どっちか落札しても高い買い物になる。
次にいつ出てくるかわからないってとことで考えたら、買い手は満足なのかもね。
高いお金払える敵がいる時のオクでかわいそう。タイミングわるね。

353:花と名無しさん
03/05/17 01:37
16万円以上するテレカかぁ、ボーナス近いからって出せないや。
競ってる人達、ほとんど意地?
あたしは今度出品あったら入札してみよう。2~3万なら出すかも。

354:花と名無しさん
03/05/17 02:11
もう20万近く・・・・

355:花と名無しさん
03/05/17 02:18
片方が吊りあげとかだったらエグい・・

356:花と名無しさん
03/05/17 19:45
>332のテレカって雑誌プレゼント?それとも全サ?

357:花と名無しさん
03/05/20 13:17
一巻あたりでは、メンフィスは早死にすることになってない?
結局どうなったんだろう?

358:花と名無しさん
03/05/20 15:06
結局テレカはいくらで落札されたのだろう・・・・

359:花と名無しさん
03/05/20 15:55
23万ぐらいで終了した。
テレカ収集家か熱狂的な王家ファソ?>落札者

360:花と名無しさん
03/05/20 21:50
まじですか?!20万越えとは・・・すす、凄い!!
テレカはどうでもいいが「イラスト集」ほしいなぁ
王子マンセーの

361:花と名無しさん
03/05/20 22:43
23万… 凄すぎる。

>360
私も~!
んで、一度でいいから、細川先生の絵で、まともな(キャロルが困った顔してない)
王子とキャロルのツーショット見てみたい。

…無理だけど。(苦藁


362:花と名無しさん
03/05/20 23:03
私はとくに王子マンセーというわけではありませぬが、
8巻174ページの、
王子とキャロルが死海を見下ろしているシーンを
二人の新婚旅行の一場面と、脳内変換して楽しんでおります。

363:花と名無しさん
03/05/21 02:37
凄い値段のテレカって1枚ものだったんだね
2枚組で台紙にセットされてるとおもってた

364:花と名無しさん
03/05/21 07:03
361>
362のご意見を参考に、共に脳内変換(笑)してみやしょう!!

むううぅぅぅ・・・・・堪能~♪

365:花と名無しさん
03/05/21 10:42
脳内変換いかせていただきます。
33巻213ページ ヒッタイト夫婦の宴
「姫よ。生涯そばから離さぬぞ」
「もうもう、イズミルったらすっごく酔ってて困っちゃう。」
まぁ仲のよろしいこと~。←ムーラ


366:花と名無しさん
03/05/21 12:17
脳内変換(≧∀≦)イイ!
ナリチャでそうゆうのやったらハマる~~
探したけど見つかんない。
番外編はあるのに。
なんでだろ、作家のひととかうまそう。。
こんなリクエストは聞いてもらえん?

367:花と名無しさん
03/05/21 12:37
366は新参者ですか。
脳内だけに留めておきなされ。

368:花と名無しさん
03/05/21 15:55
なんでだよう。

や ら な い か ?

369:花と名無しさん
03/05/21 16:30
流れ的に
「ウホッ! いい変換・・・」とレスするのか?(w



370:花と名無しさん
03/05/21 17:31
>>368
>や ら な い か ?

すまない「?」はつけないでくれないか。
勘違いしている人が多くて気になるんだ。

371:花と名無しさん
03/05/21 17:53
なにを勘違い?
366=368なんじゃ?
自分がやりたいか、やってほしいかどっちか知らんが勘違いしてる新参の人は
多くはないと思われ。

楽観視しすぎ?
まー「やらないか」にはちょっと笑わしてもらった。

372:花と名無しさん
03/05/21 18:24
>371
意味が伝わらなかったようで、
368は「やらないか ? 」としているが元ネタでは
「やらないか」で、「?」は無いんだよ、ということです。
元ネタ知らない人とか、覚え違いで「?」つけてる人が多いってこと。

373:花と名無しさん
03/05/21 18:30
>>372
そうだよね。
あれだわ、ネタがネタだけに過剰に反応したんでない?
っつーことで、その話題は

や め な い か

374:花と名無しさん
03/05/21 23:26
敢えて

や  ら  な  い  か

375:花と名無しさん
03/05/21 23:44
や   り    ま    せ    ん

376:花と名無しさん
03/05/21 23:46
や り ま せ ん

377:花と名無しさん
03/05/22 00:54
(*゚ー゚)つ375と376も脳内変換でたのしめました⊂(゚ー゚*)

378:364
03/05/22 06:20
あら!脳内変換(笑)で、こんなに盛り上がってたのね?!
それともナリチャとやらをする・しないで盛り上がってたのかな?
まぁ、いいやぁ~もっかい脳内変換(笑)行ってきやぁ~す!
ε=ε=ε=ε=ε=┏(*^▽^)┛ ポテチテ・・・w ∥33巻

379:花と名無しさん
03/05/22 06:47
そんな>>378はナリチャ、


や  り  た  い  か

380:花と名無しさん
03/05/22 11:05
テレカで23万ならイラスト集はいくらで落札されるのかな。

381:花と名無しさん
03/05/22 18:21
>>380
イラスト集は千円ぐらいで落とされたことあった。
でも3、4千円が相場かな。
しかし今回出てるのは1万円ぐらいになってるね。
最近どうなってるんだ?ヤフオク。

382:378
03/05/22 20:19
379>>
君はやりたいか?って、しつっこいね~?!
君がやりたいんだろっ?!
ちなみに378はナリチャなんて経験無いから要領がわからぁ~~~ん!
というか、何が面白いのか??
でもやって見たい気もする・・・ヤバイ!!悪魔の囁きか・・・
379はそんなにナリチャとやらがしたいなら別に板立てたらいかが??
何か反対派?いるのかしら??
ナリチャって、そんなにエグイものなの??分からんが・・・

イラスト集3・4千円?!即買いでしょ?!1万でも買いだねっ!!



383:花と名無しさん
03/05/22 20:27
私も売ろうかなーイラスト集。

384:花と名無しさん
03/05/22 20:59
イラスト集2を出してほしいーよー。
登場人物だって倍くらい増えてるんじゃないかなー。

385:花と名無しさん
03/05/22 22:02
連載終わったらイラスト集でそうな気がする。
書き下ろしはなさそうだけど。

386:花と名無しさん
03/05/22 22:21
天河のスペシャルBOXみたいのが出たりちて。
選べる2タイプでこんな中身どぉ?

1)イラスト集
2)ドラマCD
3)トランプ
4)メンフィスのぬいぐるみ/イズミルのぬいぐるみ
5)メンフィスの胸飾り/イズミル愛用鞭のミニチュア
6)アイシスの香水ビン

387:花と名無しさん
03/05/22 22:42
>>386
>イズミル愛用鞭のミニチュア



ぜ ひ ほ し い 。

388:花と名無しさん
03/05/22 22:47
めんひす版1個予約する(w

389:花と名無しさん
03/05/24 00:21
わたしのイラスト集は売りたくとも売れない。
裏表紙に小学校名と自分の名前入り。
何やってんだ~>昔の自分

390:花と名無しさん
03/05/24 21:11
386>>イズミル版予約しまっす!!
     ちなみに予約特典はやっぱり王子の髪の中の小剣のレプリカですか??

387>>うんうん!激しく同意だなっw

389>>可愛いじゃん・・・昔の自分!「愛い奴・・・」

391:花と名無しさん
03/05/24 22:07
メンフィスのぬいぐるみって、等身大ですか(w

392:386
03/05/25 00:15 Kfwpycq7
>390
わすれてました予約特典、小剣より髪をまとめる革紐でいきましょう。
勿論髪を束ねるだけでなく、ほかの目的にも誤使用頂けます。(w

>391
炭酸飲料鼻にはいったぞょ~!
等身大、読者のまねっこは難しいのでございます。
あまりでかいBOXは、書店の在庫スペースの都合もあり
全長20cm程度の可愛い「ぬいぐるみ」になるでしょう。
人形の中身を綿ではなく、空気にしたら等身大も可能との
ご意見も賜っておりますが。(w

393:花と名無しさん
03/05/25 01:05
>>392
誤・使用ワラタ!
王子・に・だったら誤使用されても許す。予約×1おながいします。

394:花と名無しさん
03/05/25 01:11
ちょっと前にお菓子に古代文明シリーズでフィギュア付いてたけど、
精巧にできてるなら王家のフィギュアちと欲しいです。
出るのがみんなアッシリア兵ばっかりだったらイヤですが。
(だって服装へんなんだもん)

あっ何もお菓子のおまけじゃなくてもいいか。

395:花と名無しさん
03/05/25 01:13
そんで全部あつめるとおっきな宮殿のドールハウスができんの。

396:花と名無しさん
03/05/25 01:19
>394
2つ買って2つともネフェルティティの胸像だった
精巧とかの前に似てなかった
資格試験受かった時、マジックで片目入れてやりました~


397:394
03/05/25 01:28
わたしはたて続けにオルメカ像が3つ出たときに、買うのやめました。
へなへな。

398:花と名無しさん
03/05/25 01:28
コラァ(・A●)メッ!!

399:花と名無しさん
03/05/25 01:32
香水瓶やめてフィギュアきぼんぬ。
メンフィス予約したら特典は何だろ?

400:花と名無しさん
03/05/25 01:42
特典て台座とかケースとか?
うーん発想が貧困でごめんなさい。

401:花と名無しさん
03/05/25 01:50
>>400
王子の特典が紐ときたら。。ヘカ(杖)型ボールペンとかは?

402:花と名無しさん
03/05/25 01:54
スペシャルボックスまぢで欲しくなってきた。
飽田の人見てないかな・・・

403:花と名無しさん
03/05/25 03:20
王家システム手帳もつけてね。
エジプトの暦とか神様一覧。行事とかのってるの。
後のページ
・古代の地図
・暮らしの知恵(汚水を清水にかえる方法、ケガの応急処置の仕方)
・象形文字一覧
・登場人物リスト
実用性はあんましないデス。

404:花と名無しさん
03/05/25 03:24
>403
それ便利だよ。コミックス読み返すとき。

405:花と名無しさん
03/05/25 03:30
自分は、着せ替え可能なジェニーもどきの王家人形がほしいかも。
(ギャロル以外は古代服しか似合わなそうだけど)

>>403
激しくほすいです・・。

406:花と名無しさん
03/05/25 04:49
紙製の着せ替え人形なら充分実現可能だね

407:花と名無しさん
03/05/25 06:11
406>
その紙人形がパピルスで出来ていたなら即買いだな~

392>
王子の紐かぁ~。うふふっ・・・どうやって使おうかなぁ~

403>
システム手帳の後ろに
・ヒッタイトの楔形文字一覧
を追加しておいて下さい・・・。

408:花と名無しさん
03/05/25 13:25
リカちゃん人形だけどこのくらいはやってほしい。あ値段は10分の1でおながい。

URLリンク(www.estoys.co.jp)

409:花と名無しさん
03/05/25 19:25
>>407
でも紙製だと痛みが早くてあまり遊べなそうだよ。
黄ばむし・・・。
・・黄色人種化したキャロルは嫌だぁ~・・。

410:407
03/05/25 20:54
>>409
あら!考えてみればそうなのだね~!
そいじゃ、ラミネート加工してはいかがかな??

411:409
03/05/25 23:39
>410
ラミネート、良いかも(^^

リカちゃん人形っぽいのなら、汚れたらお風呂に入れてやれるから
便利かなあと思ったとです。
別に一緒に入りたいとかそういう事しようと思ってるわけではない(汗)

412:花と名無しさん
03/05/25 23:46
NOVAウサギみたいなダッコちゃんみたいな人形もいいかも。

413:山崎渉
03/05/28 10:15
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎―◎                      山崎渉

414:花と名無しさん
03/05/28 13:06 F2H8kseZ
413>>い・や・だ!消えろまじで!うざい!

411>>412>>
人形~と言うよりフィギアのがいいかなぁ~。
長い髪を風になびかせ、弓矢を構える凛々しい王子♪
最高だわぁ~!!

415:花と名無しさん
03/05/28 22:33
王子フィギュア欲しいかも。いや欲しい。めっちゃ欲しい。
制作してくれる神はおらんかのー。
3万くらいなら買うかも・・・。


416:花と名無しさん
03/05/29 00:58
>414
「凛々しい」、がポイントだよね。
もう、肩の傷で息も絶え絶えの王子は勘弁… だわ。

417:花と名無しさん
03/05/30 16:18 hxTnawGd
416>>
そそ!!H先生も早いトコ王子の傷を治してくれっていうの!
傷一つをいったい何年ひぱっれば気が済むのか・・・
というか、もはや治す気は無いのか?!
今後の展開でキャロルよ!王子の方をしっかり見てやってくれ!
何しろあなたは何でも良くご存知なマルチな現代娘なのですから。。。と、(毒)

フィギア予約しま~す!
弓ヴァージョンも良いけど、他のパターンも幾つかあったらなぁ~誰か良いのを考えてくれ

418:花と名無しさん
03/05/31 11:42
王家がゲーム化されたらいいのに・・・。
格ゲーでもRPGでもシミュレーションゲームでもいいから。

419:花と名無しさん
03/05/31 11:46
>>418
王子から逃げようとしないので、話が進みません。

420:花と名無しさん
03/05/31 12:27
>>418>>419ワラタ!
PS2とかで?
逃げれば逃げるほどポイント上がるとか(w
恋愛イベントてんこ盛り、フルボイスでおながいします。
予約する!ぜったい買う!

421:花と名無しさん
03/06/01 00:05
ネオロマ王家(・∀・)イイ!
コー○ーとかが得意そうだね。
出してくれないかなー。

422:花と名無しさん
03/06/01 01:07
マトリックス見てきた。
キアヌリーブスがメンフィスに見えた。
映画化とゲーム化どっちも賛成~~!!
自分の趣味でいったら王子はイアンソープ。

423:花と名無しさん
03/06/04 20:59
王子フィギュアあるんだったら私も買う!
弓を構えるポーズも好きだが、
憂いのあるうつむき加減で座ってるポーズでも可!

424:花と名無しさん
03/06/04 21:02 ++aeDm7w
423>
憂いのあるうつむき加減・・・いいですね~♪
鞭をしならせ眉間にシワよせるサディスティックヴァージョンも有りと思う♪

425:花と名無しさん
03/06/04 21:05 Lwp2RNL2
アダルトDVDが800円~!!
URLリンク(www.dvd-yuis.com)
最速発送!すぐ届く!!
URLリンク(www.dvd-yuis.com)
女性も安心!秘密厳守!!
URLリンク(www.dvd-yuis.com)
おっ!安い!買っちゃお!
URLリンク(www.dvd-yuis.com)
えっ!?もう届いたの?
URLリンク(www.dvd-yuis.com)

426:花と名無しさん
03/06/05 14:21
早売りゲトー!

427:花と名無しさん
03/06/05 19:55
あれ?!明日って姫誌の発売日でつか??
王子出てくるのかなぁ・・・ドキドキ・・・

428:花と名無しさん
03/06/05 20:41
あしたまでイエナイ(・x・;)ゴメ

429:花と名無しさん
03/06/06 22:58


ねたばれ含みます。見たくないひとはスルーしてつかーさい。












ヒューリア初めて顔をだしたね。
なんかキャロルに惚れてるみたいだし。

430:花と名無しさん
03/06/06 23:11
こちらもねたばれでござんす。





ミノア→トロイアのときは、
  だれに連れ去られたのかわからぬ~
って感じだったのに、
今回は、
  おのれ、イズミル八つ裂きにしてくれる~
って設定なんだな。

431:花と名無しさん
03/06/06 23:54
はようのそのご尊顔を見たいもんだ>429

432:花と名無しさん
03/06/07 00:22
もいっちょネタばれ。




おしゃべりタイムの最後。
娘がもちょっと大きくなったら親子二代で読みたい、
これからもずっとずーっと連載続けて下さい、みたいのがあった。
本気でそうおもってるのかーーーっ?????????????????
と問い詰めたい。最終回は見たくないっての?
こんなこと書いて送る香具師は大勢いるんだろうか?
おもわずハァ?と声が出たよ。

433:花と名無しさん
03/06/07 01:40
ヒューリアはカーリーヘアのメンフィス。
眉毛が白くてげせない。

434:花と名無しさん
03/06/07 01:42
おしゃべりタイムは話半分くらいに考えた方がいいかと。
熱烈な内容のほうが掲載されやすいし、手が加えられることも
あるらしいから。

435:花と名無しさん
03/06/07 02:38 NDTVpqYp
そんで2ちゃんで多く聞かれるような
本音の嘆きのような手紙は絶対に載らないと・・

436:花と名無しさん
03/06/07 04:01
今月のメンフィス。。。顔が崩れ気味。。。。
以前のような威厳がない。。
キャロルがさらわれたっていうのに、何あのズッコケた顔は。
しくしくしくしくしく

437:花と名無しさん
03/06/07 10:31 rd6MLvaC
キャロルさらわれ過ぎっ!
でもヒッキーのキャロルなんてヤダ。

438:花と名無しさん
03/06/07 11:04
私はよく外出するヒッキ-というわけのわからぬ称号をうけてますが
なにか?

439:花と名無しさん
03/06/07 18:12 m6v3XAp6
48巻っていつでるのかな、
知ってる人いる?

440:花と名無しさん
03/06/07 19:03
質問

スレ違いかもしれませんが
「黒い微笑」今手に入りにくいんですか?
初版が近所の古本屋でビックリするくらい高値で売られてました
まるで手塚並…そんなにスゴイ漫画家さんなんですか?


441:花と名無しさん
03/06/07 20:55
このペースだと7月以降かなぁ48巻。

>>440
「黒い微笑み」は秋田書店に連絡すれば
いまでも購入できます。
しかし、その以前のシップスポケットコミック版は
ネットでも高値取引になっています。

>まるで手塚並…そんなにスゴイ漫画家さんなんですか?
これはどう判断したらいいのかわからないのですが
各雑誌に多くの作品を掲載したにも関わらず
圧倒的に単行本化した作品の数が少ないもので
秋田書店のコミックスこの前文庫になった「あこがれ」
以外の過去発売された単行本は、希少価値が高いのも
事実で。す


442:花と名無しさん
03/06/07 20:57 +/ZLtsV7
あっ
で。す
じゃなく です。 ごめんなさい。

443:花と名無しさん
03/06/07 21:17 Xgdx+Utw
バイトみっけた。1000円もらえるってさ。
URLリンク(nigiwai.net)


444:花と名無しさん
03/06/07 22:34
ヒューリアの素顔ってなんか想像してたのと違う。
もっと線が細くってアマゾネスの女王似かとおもてた。

445:花と名無しさん
03/06/08 09:36
つーかせめて「愛の泉」文庫にして出して欲しいよ・・・・

446:花と名無しさん
03/06/08 20:23 EqgwQxUD
今回の話も
コミックスで何巻分いくか?
話、引っ張られそうだな。

わたしゃ、ラスト読みたい。
連載が終わるのは寂しいけど
結末知りたい、禿しく。

447:花と名無しさん
03/06/08 23:11
キルケーのアヤカシというのは具体的にいうと催眠術ってことでしょうか

448:花と名無しさん
03/06/08 23:57
偶然、このスレを見つけました。おもしろすぎて読むのをやめられません。
単行本は10年ほど前に処分しましたが、細川先生のサイン入りの単行本とイラスト集、
80年代の扉絵は処分できず、手元に残っています。
1巻から13巻までは今でも好きです。(中でも5巻が一番好き)

449:花と名無しさん
03/06/09 04:19
ところで、コミックス新刊出るのいつよ?

450:FNNニュースより
03/06/10 21:26 MZ63ib5G
「英研究チーム、エジプトで発見のミイラが王妃ネフェルティティであると結論付け」

昨年からエジプトの「王家の谷」で調査を行っていたイギリスの研究チームは9日、発見したミイラが、古代エジプト史上、クレオパトラと並ぶ美女とも言われる王妃ネフェルティティであると結論付けた。
研究チームは遺体の状況などを根拠に挙げているが、専門家の間にはDNA調査などの結果を待って結論を出すべきとの意見もあり、真相が明らかになるには時間がかかるものとみられる。



451:無料動画直リン
03/06/10 21:27 G51wUTPQ
URLリンク(homepage.mac.com)

452:花と名無しさん
03/06/10 22:19
既出だと思いますが。
文庫7巻では、「20世紀」が「21世紀」になってました。
1巻では「20世紀の人間なのよ」とか言ってるのに。

7巻はアイシスがバビロニアに嫁入りして、イズミル王子がライアンに打たれる
ところです。

453:花と名無しさん
03/06/11 09:54
452>>
王家得意のご都合主義ですね。
別に20世紀のままでも良かったのに何故無理やり「現代」に合わせる
意味があるのかは不明・・・。
DNA鑑定云々っていう発言がある所を考えると21世紀にしておかないと
話が合わなくなってきてしまうからでわ??(連載開始当時にDNA鑑定なんて~
だからね・・・。)
でもそうなると、連載開始から現在までに覆されつつある古代エジプトの
史実とか・奴隷の事とか・ピラミッド=墓否定説・・・いろいろ書き換えなきゃ
いけなくなるから、H先生マズイって思っているかもね。

454:花と名無しさん
03/06/11 13:15 L/POXfdA
>>453
禿同!
だったら、も一回現代にトリップして
血液鑑定グッズを持ち帰りネバメンを、あぽーん汁。


455:花と名無しさん
03/06/11 14:15
454>
キャロルは現代に返ると記憶喪失になりますから
無理っぽい
せめてナイルに流される前に覚書を粘土板にでも書起こして
胸に抱いて現代に流されてくれ

456:花と名無しさん
03/06/11 15:24 oxUq8RC6
>>455
記憶喪失になるなら、かねてからの不思議がある。
現代でなぜヒエログリフが読めるんだろ?
確かに教授の一番弟子で熱心だったけど
教授でさえ解読できないものがキャロルには理解できる。
うーむむ・・
謎ぞ!

457:花と名無しさん
03/06/11 17:13
20巻で真っ黒なページありますよね?
あれってやっぱり本誌掲載の時からああだったのかな?
雑誌でみるとかなりの迫力だと思うが・・・

458:花と名無しさん
03/06/11 21:52
48巻、8/21発売ですとー。
長かったー。

459:花と名無しさん
03/06/11 22:09 GfdNpBnX
458さん。ありがとー
でも後、2ヶ月もある罠。
キツネと何とか蛇がメインになるんだっけ>48巻





460:花と名無しさん
03/06/11 22:59
>キツネと何とか蛇がメイン

そりは、言っちゃいかんのです。

461:花と名無しさん
03/06/12 01:38
ふうおぉおお、見る気が半減したぞな!

ちなみに8/21はワシの誕生日だ。
秋田もイキなことを・・と言いたいが
2ヶ月待ちに萎え。

462:花と名無しさん
03/06/12 01:45
URLリンク(homepage.mac.com)

463:花と名無しさん
03/06/12 09:38 0i+gbePO
2ヶ月-長いでつ。


464:花と名無しさん
03/06/12 09:54
王家、好きなんだけどね、
色々な問題が山積み過ぎて疲れる
これ誰だっけ?みたいな人が突然出てきたり・・・

ネバメンはさっさとあぼーんして欲しいよ


465:花と名無しさん
03/06/12 15:04 qy7ehv4y
>>464
メクメクもセットでどうぞ

466:花と名無しさん
03/06/12 15:24
>>465
ワラタ!

467:花と名無しさん
03/06/13 13:49 yZOog/y+
>>466
禿同

468:花と名無しさん
03/06/13 13:59 xa8gPFLW
URLリンク(book-i.net)

469:花と名無しさん
03/06/13 14:20
すいません私にはヒューリアは姉に似てるなあと思えました。

470:花と名無しさん
03/06/14 00:43 e1F0FaOd
美少女の縦スジが見れるサイトを見つけた!
モロ見えはヤッパ(・∀・)イイ!
URLリンク(plaza16.mbn.or.jp)

471:花と名無しさん
03/06/14 00:56
ageたら広告入るよう

472:花と名無しさん
03/06/14 14:15 F89gA/tC
何年続いてんの?もういいよ。あきちゃった。
さっさと最終回しる!!

473:花と名無しさん
03/06/14 23:45
ひどい言われようだ。
でも見守ってるのかしら。

474:花と名無しさん
03/06/15 15:46
473
そうみたいよ、何年も続いているの知っているもん。
見守っているんだわ、私なんか20年ぶりの再燃ファンで
続いてることすら知らなかったもん。

475:花と名無しさん
03/06/15 22:53
わたしもまだ続いてることにびっくりしたクチ。
話がぜんぜん進んでなくて二度びっくりでした。

476:474
03/06/15 23:23
そうそう、子どもにつきあって漫画雑誌の所に行ったら
(漫画自体10年ぶり以上だったよ)プリンセスがあって、

あら~~懐かしい漫画!表紙も今風の絵だゎ~~とか思って
パラパラしたら、「エジプト夫婦の卵焼きの巻き」でした。(・∀・)アヒャ!
そこで再燃して、全巻そろえた私って・・・・

477:花と名無しさん
03/06/15 23:36
卵焼で再燃は。ワラータヨ。

48巻、まちどうしいね。

478:花と名無しさん
03/06/16 00:15 j8Bmgq5h
スミマセン、超初心者です。
今日何年ぶりかで、一気に35巻まで読み返しました。
再びマイブームで・・・エジプトの事がもっと知りたいです。
この王家のモデルとなっている時代・実在の王のことを
知ってる方、教えて下さいませんか?

479:花と名無しさん
03/06/16 02:05
モデルがいるっていう話はあんまし聞いたことない

480:花と名無しさん
03/06/16 05:16
とりあえずツタンカーメンでないの?

481:花と名無しさん
03/06/16 05:37
んじゃネフェルティティ?

482:花と名無しさん
03/06/16 08:30
王家の紋章といえばエジプト
エジプトといえば蓮
蓮?
で蓮イボコラ見てシマッタ!吐きそう!禿げしく鬱

483:花と名無しさん
03/06/16 14:45
>478
これでわかるかと。
URLリンク(www.nilestory.co.jp)

484:花と名無しさん
03/06/16 16:02
>「エジプト夫婦の卵焼きの巻き」

意味不明

485:花と名無しさん
03/06/16 18:33 MsjQbECn
作者が病気とかになってしまわない内に完結して欲しい。

486:花と名無しさん
03/06/16 18:53
なんかここんとこ・・マターリsage進行のが好きなんだけどな~


487:花と名無しさん
03/06/16 19:18
>484
キャロルがメンフィスに卵料理を作る場面があるのよ、
単行本まだだっけ?

488:花と名無しさん
03/06/16 22:06
>485
そうやね
多分無理なんだろうけど

489:花と名無しさん
03/06/16 23:46 NTzBtDp6
478です。
皆さんありがとうございます。本当に奥が深い漫画ですね。
ところでエジプトに行った方います?
私はどうしても行きたくなってしまいました

490:花と名無しさん
03/06/16 23:51
ナンデいっつもあがってるんだよぅ!

491:花と名無しさん
03/06/16 23:55
>>487
レスどうもです

プリンセス買って読んでるので、そのシーンすっかり忘れてます
単行本もないんで確認できなくて残念・・・

492:花と名無しさん
03/06/17 07:04
489さんさげで進行してね~。荒らしや広告はいるから~
E-mailのトコにsageって、打ち込んでください♪

私もエジプト行きたいです~・・・と言うかトルコに激しく行きたい~!!

493:花と名無しさん
03/06/17 07:31
「sage」は半角英数でおながいします~

494:花と名無しさん
03/06/17 19:38
私はイラクに行きたい・・・。

495:花と名無しさん
03/06/17 19:56
そうだよね~ニュースでイラクの博物館の宝物行方不明がでると

『イズミルんとこかな~それともアルゴンとこの宝物かな~』とか
なぜか人物で思ってしまう私。

496:花と名無しさん
03/06/17 23:28
ここの方って、すっごく優しい方ばかりなんですね。

497:花と名無しさん
03/06/17 23:50
どゆいみ?>496

498:花と名無しさん
03/06/17 23:56
sageの教え方まで書いてくれて。という意味です。
(だって知らなかったんだもーん)


499:492
03/06/18 11:53
498>>
いえいえ!!
これからもマッタリ行きましょね~♪

500:花と名無しさん
03/06/19 18:13
マターリ500(σ・∀・)σゲッツ

501:花と名無しさん
03/06/19 23:33
> この王家のモデルとなっている時代・実在の王のことを
> 知ってる方、教えて下さいませんか?
ちょっと前の世界ふしぎ発見で
ネフェルタリって王妃が出てきたんだけど
なんとなくキャロルっぽいなと思った。
ネフェルタリは未来を予知する力があって
ヒッタイトとの和平をすすめてたらしい。

502:花と名無しさん
03/06/20 14:27
ピラミッドの建築は
ナイル氾濫期に農作業をできない人々(国民)がやったというし、
奴隷制度がエジプトにできたのは後期らしい。
実際の考古学とは諸国もあわせて多少のズレあり。
実在にからめたアナザーワールドとして捉えた方がよか。
細川先セの史学知識・表現には頭が下がり松。

503:花と名無しさん
03/06/21 19:06
502>
いやいや、頭は下がるのだけどあれだけ古代の史実ってか調べていらっしゃるのだから
ご自分の時代(年代)の設定に物凄く~~~無理があるのだときっと気付いてらっしゃると
思うのですよ?しかし、にも関わらず他諸国の時代背景というか史実に基づく時代考証をあれほど完璧に無視なさるとは・・
もはや呆れるを通り越して尊敬さえしてしまいます。
おお!!だからこそ「アナザー・ワールド」でしたね?失敬!!
色んな歴史的な史実をキャロルに予告(予知?)させようと言う至上主義見え見えなのに、
読むのをやめられない私が悪いのでつ・・・


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch