ガオガイガーについて語るスレat ANIMEガオガイガーについて語るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:595 02/04/28 13:03 ocEBDbe2 人類の最終到達目標って…、貴方…。 まあ、優秀すぎるほどに優秀といえるのかもしんないけど、ガガガで長官が連呼する 「勇気」ってタームが間違い過ぎてるってのは昔から言われてるんでないか? 勇気じゃないよあれは。あれは「根性」か「ガッツ」でしかないよ。もちろん、これ らが「勇気」に劣る概念とは言わないけど、気力で不可能を可能にする力を勇気と呼 称するにはスゲー違和感があるのよ。勇気には己の弱さを克服すると言うニュアンス が含まれていて、それがとても貴いと思うんだよね。 ダイの大冒険で勇気の紋章を持ったのが主役のダイではなくて根性無しだったポップ だったという展開がとてもイイんだよな。 まあ、半分ノリだけのお約束の決め台詞のギャグで使ってたのも分かるけどね。 601:風の谷の名無しさん 02/04/28 13:17 oQG83E5E 克服する課題にリスクが確実に伴う事を伝える説得力が無ければ 「勇気で補う」って言葉も薄っぺらく聞こえてしまうって事かな。 ガガガの場合はその説得力がある時とない時があったくらいだけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch