ガオガイガーについて語るスレat ANIMEガオガイガーについて語るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:大河原センセ(・∀・)イイ! 02/04/24 04:13 2OlGVoo2 >491他に補足すると、パスキューマシンはガイの物ではないので、あの場所では 「返せ!」という方が変。 つうか、パウパレーパが三巻冒頭で「パスQマシン、返してもらう」と 言っているしなあ。 >パスキューマシンは暗黒物質を吸収し、複製を作り出す装置。 >奪われると宇宙が収縮するなんてのはとんだ間違い。 四巻の段階では宇宙がパスキューマシンで宇宙が収縮するとあるから、 それで戦う動機にはなっているけどね。 本当は暗黒物質が無くなると逆に拡散する、という突っ込みもあったけど。 っていうか、こういう話が出るのは要するに製作期間が長過ぎるせいだろうな。 レンタルで見ている人もいるだろうし・・・ 501:風の谷の名無しさん 02/04/24 10:57 ZWmLfibg かつて三重連太陽系があった空間にGクリスタルが浮かんでた。 で、そこに突然月(と地球)が生成される。 ↓ Gクリスタル、月にめり込む。 と、こういうことなんじゃないかと。 502:風の谷の名無しさん 02/04/24 12:34 QubQkk4Y ストーリーのスジが通っていたとしても(これも危ういが) いずれにしろ非常に分かり辛い話である事は間違いないね…。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch