02/10/08 12:33
800いただきます!!!!!
801:名無し野電車区
02/10/08 12:36
召し上がれ
802:E231@小山電車区 ◆UIJRe231Ss
02/10/08 19:08 +V+a0gHF
あげ。
803:名無し野電車区
02/10/08 19:47
sage
804:名無し野電車区
02/10/08 23:32 BwJhWmeL
115の去就はどうよ?
805:名無し野電車区
02/10/09 00:11
>>804
とりあえず確実なのは、今年度いっぱい(=来年3月まで)で撤退、
ということだけ
806:名無し野電車区
02/10/09 02:28 nPciXTD+
グリーン料金値下げというが,新特急のグリーン車って誰か乗ってるのかねえ?
807:名無し野電車区
02/10/09 07:05
>>806
乗ってねえから値下げして少しでも客を引き寄せようという
魂胆なんだろ
808:名無し野電車区
02/10/09 15:06 JpNgQZlS
>806
定期利用可にでもしないと乗らないだろう。
809:名無し野電車区
02/10/09 15:21 mw1ZQXpz
>>808
そしたら乗りすぎて困るので、今のままでいいです。
810:名無し野電車区
02/10/09 20:46 pHJoBD6x
>805
うんにゃ
811:おもちゃ板@名無し名称論議中
02/10/09 21:10
マジで115系が撤退するの?
E231系の製造ってそんなにハイペースでも追いつくんだ。(素人なんで
短くても完全入れ替えには1・2年くらいかかるのかと思ってた。
もしくは115系は数編成は残るのかと思ってたけど…。
812:鬱堕死脳
02/10/09 21:58 tLnKVG2/
ヤパーリ、鬱飲み屋~苦炉鋳礎も、ヨ5連に置き換え?
813:名無し野電車区
02/10/09 23:22
別にヨ231でコト足りるっしょ?
で、日光線はどーなるのか?と
814:名無し野電車区
02/10/10 00:05 UVXzKkOS
107系
815:名無し野電車区
02/10/10 00:32
>>811
置き換え対象が約550両で、2000年度から年間だいたい150~200両ペースで
置き換えられて、今年度が最終年度
>>812-813
新前橋の211や107(確か1往復運用があったはず)も残るでしょ
816:811
02/10/10 00:58
>>815 さんくす
115系好きとしては寂しいな・・・。
817:名無し野電車区
02/10/10 20:23 PbQb7r2B
G車まだですか?
818:名無し野電車区
02/10/10 20:31 AaMZcO3O
いらんでしょ?
819:名無し野電車区
02/10/10 20:37
>>775、特に>>752
悪い夢でも見てるかのようだ
820:名無し野電車区
02/10/11 14:13 flIBbBjo
東北本線の(PM20:38発)赤羽ー前橋区間ってどこから座れますか?
821:名無し野電車区
02/10/11 14:17
>>820
君は↓
スレリンク(rail板:542番)
だる!
822:名無し野電車区
02/10/11 14:20 flIBbBjo
そうです。私→浦和、友人→新宿方面の住人なんで
赤羽、大宮のどっちで待ち合わせでもいいかなと思ったんで。
823:名無し野電車区
02/10/11 14:30 gEQsuhLm
>>822
親切にもう一回お答えしましょう
池袋20:32の高崎逝きに乗りなさい
20:10までに逝けば座れます(後ろの方が空いている)
22:14分には高崎に着くハズです
通勤快速と大差無い時間で走るよ
824:821
02/10/11 14:47
>>823
情報どうもです。
20:10ですか・・・。ちょっときついですね・・・。
素直に大宮から乗り込むことにします。
825:名無し野電車区
02/10/11 17:56 lxSPD1Ko
女性乗務員に美人無し。これ定説。
826:名無し野電車区
02/10/11 21:06 8HhvbZ3p
>>825
宇○宮の車掌は、みんなかわいいYo!
827:他一名 ◆ZrBFXw5A9Y
02/10/11 22:51
明日、フェアウェイに乗ってみようかと思いましたが
こんでますかね?やっぱ
828:名無し野電車区
02/10/11 23:27 tYP7ALpK
今、はくつるB寝台の中。
なお、はくつる81号は満席との事。
ただいま、野木通過。
829:名無し野電車区
02/10/11 23:37
どうでもいいけど、快速を毎時二本にしようや。なぁ。
人気列車なんだし。
あと小金井以北のホームを拡張して15両編成の列車も入線できるようにして、
快速を15両に増強してほすぃ。
830:828@実況中
02/10/11 23:37 tYP7ALpK
深夜の宇都宮線は静かなものです。
通過する駅はほとんど無人状態。
車内も寝静まっています。
宇都宮で何人乗るのでしょうか?
今、小山駅通過!!
831:名無し野電車区
02/10/11 23:43 tYP7ALpK
上りは無人状態のホーム。
だが、下りはまだまだ乗客がいます。
>>829
大筋では合意だが…。
小金井より北は朝夕以外はそんなに需要が無いという罠。
それに15両には対応していますが何か?
832:828@実況中
02/10/11 23:55 tYP7ALpK
宇都宮貨物ターミナルを通過したら、
海上コンテナを積んだ貨物列車が停車していた。萌え~。
もうすぐで宇都宮。
833:名無し野電車区
02/10/11 23:56 VJkNX3H3
>>832
イイ光景に出会えましたな。
834:828@実況中
02/10/12 00:08 CUZKkGc2
宇都宮到着。さあ乗客は…。
お~っと!!おびただしい数(多分10~50名)の
乗客と、そして…。
撮り鉄が数名。
あ~っ!!5番線ホーム先の通路に、撮り鉄ヲタが数十名出没!!
勝手に立ち入り禁止地域に無断侵入して三脚を立てています!!
これはひどい!!くそっ!!デジカメがあれば…。
寝る時間が無くなりますので今日はこれで最後にします。
またあしたお会いしましょう。
それではおやすみなさい。
835:E231@小山電車区 ◆UIJRe231Ss
02/10/12 12:55 85XYBQK2
>834
乙カレー
836:名無し野電車区
02/10/12 21:48 IYUyDtaP
>>827
明日はどうだか分からないけど
普段は席はまぁ埋まっているという程度では?
837:名無し野電車区
02/10/13 07:22
E231系スレにあったけど、宇都宮線スピードアップの計画って実在するものなの?
あるとしたら進捗状況はどんなものなんでしょうか??
838:名無し野電車区
02/10/13 18:13 +D5fuYmf
>>837・・・スピードアップの概要
来年の春115系置き換え完了み向け
先ず今回12月改正で、運転時間ダウンさせます(未発表で)
来年12月の改正で、大々的に
新型車両によりスピードアップしますの宣伝
(実際には今のダイヤに戻るだけ)
これと同じ事が高崎線の通勤快速で今回実施されます。
839:E231@小山電車区 ◆UIJRe231Ss
02/10/13 19:43 l1C/j84E
>838
warata
840:名無し野電車区
02/10/14 01:30 34BHvXCl
>838
新旧の時刻表見比べれば利用者から簡単に指摘されるようなことなのに…
841:鉄道素人
02/10/14 09:15 hXZB5pzh
ボックス席でワンカップ大関とイカくんせい食ってブイブイいわすぞ。
842:名無し野電車区
02/10/14 10:44 BOWRuaQi
ピーク時を外してもいいから朝ラッシュ時の普通列車の一部を通勤快速に立て
替えてスピードアップをしてほしい。
843:名無し野電車区
02/10/14 12:26
宇都宮線で130キロ運転が計画されていたことは既出でしょうか?
844:名無し野電車区
02/10/14 12:31 iJVG0NsN
餃子弁当食べたい
845:名無し野電車区
02/10/14 13:44
朝の池袋行きを増結して欲しい。<一番遅いの
だめなら一本でいいから増やしてくれ。
昇進ラインでいっぽんふえてるっぽいが・・・
846:名無し野電車区
02/10/14 15:24 Ya2zmowE
新宿行きのラビットを!!!!!!!
847:名無し野電車区
02/10/14 15:58
>>846
池袋発のアーバンならあるのに、なぜラビットがないんじゃろね。
それはともかく、快速はE231系に統一して120キロ運転してほスィ。
スピードうpしてくろ。
848:名無し野電車区
02/10/15 02:15 3FDx+zR5
age
849:名無し野電車区
02/10/15 04:42 DlNcziGl
>>834
それマジ!?大歓迎なんだけど。
そうだとしたら大宮~上野が新幹線よりも速くなっちゃうな(w
850:こほりのつかさ
02/10/15 11:57 BZkYphE5
一昨日、宇都宮東公園にEF57 7 を見に行ったヤツはいないのか?
851:名無し野電車区
02/10/15 15:54 yjWhAYVx
過度な期待はしないほうがよろし
852:名無し野電車区
02/10/16 02:01
--------------------------
俺様用・しおり
∧_∧
( ・∀・)< 今日はここまで読んだ
--------------------------
853:名無し野電車区
02/10/16 09:58 5moet8AX
キハ58
854:名無し野電車区
02/10/16 14:36 urjxPC/h
プールの隅っこに
放置プレイの小汚い機関車
855:なし
02/10/16 15:29 hPqGszEt
白岡コロッケを食べたことのある人、味などについて御報告願います。
(前回白岡に行った時、お店が休みで買えませんでした。シクシクッ…)
856:名無し野電車区
02/10/16 15:30 TaM37WXw
“新宿”を勝手にブランドにしやがって、埼玉なめてんのか!!
そんなに新宿がいいならな、そんなに“新宿”って付けたほうがいいならな、
“新宿”って付くものから全部税金取れ!!!
新宿御苑は国立だからいいとして、西武新宿線、新宿○○ビル、新宿名物…全部税金の対象だ!!
“新宿”が地名だと思うなよ!!“新宿”ってのはブランドだ!!
新宿にあるから新宿劇場? アホンダラ!! 勝手にフランチャイズしてんじゃねえ!!
束も本社を丸の内から新宿に?!アホウ!!漢字で阿呆!!勝手に移転すんな!!ボケッ!!!
そんなに新宿がいいか?そんなに新宿のほうが儲かるか?
じゃあ税金払ってもらおうか!
新宿にあるからってだけで勝手に“新宿”って名乗れると思うなよ!!
どうだい石原さん!あんたの訳の分からんあの“外形標準課税”ってのは、大手都銀にだけ勝手に税金をかける不公平な税金だとかいろいろ批判があったし、
新宿に人が集まりすぎるから、新宿区に入るだけで税金を取ろうっていうあの“入宿税”ってのも、出前で何回も行ったり来たりする人はどうするんだとか、全員から取れるわけないとかいろいろ問題があるだろう。
そんなに税金が足りないなら、“新宿”って名乗る全てのものから税金をとったらいいではないか!!
名付けて“新宿とったる税”
(これ税金を取ったるっていうのと“新宿”っていう名称を取ったるっていうのがかかってるんやけどね、あと、とったるゼイ!!っていう言いまわし。ま、サムイならすぐに変えるけど…。)
税金とは贅沢品から取るもんだ。タバコに6割の税金がかかっている。これ当たり前。所得の高い人には高い税金がかかっている。これ当たり前。
だったら“新宿”なんていう贅沢品からも当然取るべきだ。嫌なら“新宿”という看板を外せばいいのだ。
新宿歌舞伎町…アウト! 新宿三丁目ラーメン…アウト! 中谷美紀、東京都新宿区出身、乙女座…アウト!!
とにかく“新宿”というブランドで商売したら全部アウト!!
857:名無し野電車区
02/10/16 19:20 ybe0JMvA
>>855
何スかそれ。住人ですが知りません・・・。
どのへんにあるんですか?
858:名無し野電車区
02/10/16 21:39 HLLH8NUO
ところで朝の宇都宮線ってどこの駅までなら上野まで着席通勤が可能なの?
859:名無し野電車区
02/10/16 22:06
>>858
小山が限界点じゃない?
860:名無し野電車区
02/10/16 22:41
関の山は、栗橋(231) 東鷲宮(115)
久喜からは全員立ちんぼ。
861:名無し野電車区
02/10/16 22:45 9Shvmujd
>>860
高崎線ユーザーの漏れには羨ましいな~
高崎線の場合、熊谷で満席(籠原始発又高崎方面の列車は熊谷下車客の後釜)
行田以南は無理っす
862:名無し野電車区
02/10/16 23:31 FC78iRHQ
>860-861
なるほど。熊谷と古河は大宮から同距離だからこんなものなのか…
863:ロリ-タ-と即アポ
02/10/16 23:31 fiueVkgj
URLリンク(wqll.jpn.ch)
女子中高生とHな出会い
ロリロリ児童とHな?
2チャンネルで超有名
864:名無し野電車区
02/10/17 02:39 bvzbfmlG
傷心ラインは小山で立ちが出ることもしばしば
865:名無し野電車区
02/10/17 02:40 zPOa67aO
E231のロングは人間工学を研究し尽くして作られているから
快適性は群を抜いているよ。特に背もたれ部分部分のなめらかな
カーブによるホールド性は秀逸だろう。E231近郊タイプの快適性は
もはや近郊型というレベルを超越している。特急型に近い、
というか特急型の大部分を凌駕しているといった方が正解だろう。
700系レールスターの指定席部分より明らかに上と断言できる。
他の在来線特急の大多数は、E231の快適性の前には大きく見劣り
してしまう。座席車でE231に勝っているのは、E2、E3、E4系、
E653系、E751系、E257系など近年の東日本の新幹線・特急車
くらいだろう。しかしこれらの車両は他社で言えば新幹線の
グリーン車はおろか、国際線のファーストクラスをも遙かに
凌駕する、圧倒的な快適性を誇る珠玉の車両群であるから、
これと比較するのは少し酷だ。しかし、それ以外の車両と
比べれば、E231系のロングシートは、ロング配列という点を
のぞけば、500系や700系のグリーン車と同等の快適性を
備えていることに誰も異論はないだろう。
866:名無し野電車区
02/10/17 09:29
>>865
>500系や700系のグリーン車と同等の快適性を備えていることに誰も異論はないだろう
E231のシートじゃ、2時間も3時間も座ってられんですわ。
人間工学的に優れているのは解るが、やっぱし幅が狭いからね。
快適・・ではないと思う。肩がこる。
ただ、縮くまって寝るには最高ですな。
私は、特急列車の座席やグリーン車の座席じゃ、何故か寝れないのです。
E231の座席だと、座って下向いて目を閉じれば、すぐに深い眠りに・・
867:名無し野電車区
02/10/17 12:29
>>866
コピペにマジレスするなって
868:ERROR:名前が長すぎます!
02/10/17 15:43
(゚Д゚)<tonge?
869:名無し野電車区
02/10/17 19:04
~~~系を例を挙げて教えてください。
どの電車のことなのかサッパリです・・・。
初心者がこの板に近づくなと言われればそれまでですが・・・。
870:名無し野電車区
02/10/17 20:24
>>869
このへん見れ
URLリンク(www.aa.alpha-net.ne.jp)
URLリンク(www.ak.wakwak.com)
URLリンク(www.jreast.co.jp)
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
02/10/17 20:25 ar/qfCfx
>869
宇都宮線を走ってる電車の代表例
ョ231系…新型の銀色のハイテク電車。片側にドア4扉
211系…銀色ボディに色あせたストライプの片側ドア3扉
113系…古いオレンジと緑のツートンでクロスシートの車両。臭いトイレは線路へ垂れ流し。
185系200番代…白地に緑色の帯。元は新幹線リレー号をホームライナーに転用。
タキ…中にガソリンが入ってます。
コキ…コンテナを積んで走ってる。コンテナの中身は秘密。
EF66…カッコいい電気機関車。
EF65-1000番代…さんざん踏み切りで待たされた挙句、1両だけで走っていくムカツク奴。
872:名無し野電車区
02/10/17 20:33
>>871
185系は懐かしい色だわな。
それから113系でなくて115系ね。
んで、いまだに垂れ流しなのか?
873:名無し野電車区
02/10/17 21:05
>>872
とっくにタンク式になってますがな。
昔はひどかった・・。
駅で電車を待ってると何か臭う。
ふと線路を見ると山盛りウ○コが・・・。オェ。
874:869
02/10/18 13:30 R3pKb4Qq
昔からあるやつが115系なんですね。
今ある中であれが一番好きなんですが、いずれは無くなってしまうんでしょうか。
田舎臭くて良い感じです。クロスシートって向かい席のことですよね。
ボックスシートと呼んでましたが、正式にはクロスシートと言うんですか?
20年前位に、白地に淡い紫のラインが入った電車が走ってた記憶があるんですが、
それって何だったんでしょう。それで大宮から帰ったような気がするんですが。
トイレの手洗い用の水って何の水なんでしょう・・・。
上野とかで折り返ししても、交換や注ぎ足ししてるのを見たことが無いです。
あと、流す水って何で青いんですか?
875:名無し野電車区
02/10/18 14:14
>>872
113系ならちょっとの間だけだったかもしれんが、一応走ってただろ!
スカ線~飛ばされたヤツ。
876:名無し野電車区
02/10/18 15:36
>>874
>昔からあるやつが115系なんですね。
>今ある中であれが一番好きなんですが、いずれは無くなってしまうんでしょうか。
宇都宮線は来年の3月まで
製造されてから30~50年くらい持つので、全国的には2030年頃まで残るところが
あるかも
>クロスシートって向かい席のことですよね。
>ボックスシートと呼んでましたが、正式にはクロスシートと言うんですか?
正式にはセミクロスシートという
一般にはボックスシートという言い方で問題なし
>トイレの手洗い用の水って何の水なんでしょう・・・。
ちゃんとした上水道の水なので安心しる
車両基地で補給してるし、上野駅などにも給水設備がある(ホームの反対側に
パイプが通ってるのでよく見るべし)
>あと、流す水って何で青いんですか?
「ブルーレット」って知ってる?(w
877:E231@小山電車区 ◆UIJRe231Ss
02/10/18 18:47
>>876
>全国的には2030年頃まで
生きた化石みたいだ…。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
878:874
02/10/18 20:16 Dmb3paIE
来年の3月で旧車種は終わっちゃうんですか・・・。
ホントに残念です。
あれと同じ型の電車って地方に行くと色違いでよく見かけますね。
それも115系と言っていいんですか?
手洗い用の水はキレイな水なんですね。安心しました。
上野駅で今度よく見てみます。
あの青い水はブルーレットだったんですか!?!?
ちょっとビックリ。JRってそんなところに気を配ってるんですね(w
879:名無し野電車区
02/10/18 20:19 Jy9aL4q+
>>871
タキ、コキにワラタ。
880:名無し野電車区
02/10/18 20:50 lPkdxF6h
トイレの水は流したものをただ循環させているだけ。だから、交換したばかりの
頃は青いが、そのうちだんだん黄色くなってくる。
手を洗う方は多分タンクの水を使ってそのまま捨てているだけだと思うから
循環はしていないだろうがさすがに飲めない。
881:名無し野電車区
02/10/19 01:28
>>878
>あれと同じ型の電車って地方に行くと色違いでよく見かけますね。
>それも115系と言っていいんですか?
新潟・長野・岡山・広島地区などの場合はその通り
ただし、東海道線や関西地区の姫路あたりまでで走っているやつは
微妙に違う他形式の場合がほとんどなので注意
まぁ、興味を持ったならいろいろ調べてみれ
>あの青い水はブルーレットだったんですか!?!?
>ちょっとビックリ。JRってそんなところに気を配ってるんですね(w
入れている理由は>>880が書いている通りで、入れておかないと臭くなって
どうにもならないというのが真相(w
ただ、車両によっては循環使用しないで清水のみを使用する場合もある
けどな(カセット式汚物処理装置装備車)
882:881
02/10/19 01:33
>>881=>>876だす
番号入れ忘れスマソ
883:名無し野電車区
02/10/19 09:53
>>871
ワム忘れてない?
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
02/10/19 11:46 CANF9kKw
>883
フリーダムとかラスト・クリスマスか、
懐かしいね。
885:874
02/10/19 11:50 m1eAyxoS
>>881
確かに東海道線は微妙に違うような気がします。
全部じゃないですよね?幾つか違うのを見た記憶が。
前後にしかドアがないタイプもあったような。
新潟へはよく行くんですが、越後線って宇都宮線と同系ですよね。
でも内装は、かなり昔の宇都宮線って感じでしたが。
886:bomb
02/10/19 13:31 eYGkZnqx
>842
>朝ラッシュ時の普通列車の一部を通勤快速に立て替え
とんでもない。通勤快速通過駅といえども乗客多い。
増発なら許す。
887:名無し野電車区
02/10/19 13:32 8UvMsib0
いつから「行先は上野」という表示から「上野行」っていうのに代わったんですか?
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
02/10/19 15:10 CANF9kKw
>885
東海道線や関西は113系。
前後にしかドアが無いのは165系or167系と思われ。
急行電車や日光に行く修学旅行団体用によく使われてる。
889:名無し野電車区
02/10/19 17:05
1000ゲトー\ \∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧ ≡≡.\ / \〇ノゝ∩< 1000取り合戦、いくぞゴルァ!!
(゚ー゚*) 、 ≡≡\ /三√ ゚Д゚) / \__________
O┬Oc )~≡≡\/三/| ゚U゚|\ \オーーーーーーーッ!!/
(*)ι_/(*) ≡≡\ ∧∧∧∧∧――――――
―――――< 予 合 千 > __〃 ヽ lv
い、今だ1000ゲットォ!! < 感 戦 取 > ヽ\ .ノノノ)ヘ))〉ヽ' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.∧ ∧ =- <. !! の り >_!(0.)! (┃┃〈リ / < はわわー。1000げっとです~
(゚Д゚;) ≡=- /∨∨∨∨∨\ Vレリ、" lフ/ ./ \ \________
⊂┯⊂) ≡=- / 1000 ∧_∧\――――――
(ヽ\ ヽ ) ≡=- / ゲット ( ´Д` ) \今だ!1000ゲットォォォォ!
し\J =- / しますた /, / \ ∧∧ ) ズザーーーーーッ
(( ̄(◎) ≡=-/ (ぃ9 | \⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´ ;;;≡
890:名無し野電車区
02/10/19 21:14
890!!
>>889
早い。
891:E231@小山電車区 ◆UIJRe231Ss
02/10/19 22:22
>>887
最近投入した車両はそーゆー風に表示される らしい。
892:名無し野電車区
02/10/20 11:30 xXAWto0N
893:名無し野電車区
02/10/20 17:16
だれか>>884につっこんでやれよ・・・・
894:名無し野電車区
02/10/20 17:44
>>891
最近のじゃない車両はずっとあのままなの?
入力し直せば簡単に表示変更できるようなもんだと思うんだけど。
887じゃない別の人だけど。
895:名無し野電車区
02/10/20 20:51
>>891
36編成以降だったかな?
今年度増備分からかな?
まぁそんなとこ。
896:名無し野電車区
02/10/20 21:05
>>894
LED表示機のファームウェアの書き換えが必要と思われ
897:名無し野電車区
02/10/21 00:38
>>896
座席交換といっしょに変更するみたいよ。
898:地震
02/10/21 01:09
高崎支社改正情報 10030系 - 2002/10/18(Fri) 22:15 No.687
高崎線下り普通・三本が、編成増強を、評価したいですね。
宇都宮線は、編成増強しないでしょう。
899:名無し野電車区
02/10/21 01:48
>>898
無駄に句読点が、多い、香具師だな、
と伝染ってみる。
900:名無し野電車区
02/10/21 01:49
誰かさんがくる前に連続カキコで900getしておくか。
901:名無し野電車区
02/10/21 02:05
黒磯-郡山間の利用の人は絶対ここ来てはダメですか?
よく、東京行く際には新幹線より、在来での利用が
多いです。だって高速バスと時間同じなら鉄道が良い
です。
902:名無し野電車区
02/10/21 02:37
>>901
日本語勉強し直せ。意味分からん。
903:名無し野電車区
02/10/21 12:58 UJiHbLJ1
>>901
高速バスと在来線普通(快速)列車では所要時間が変わらないってこと?
904:名無し野電車区
02/10/21 14:36
>>901
黒磯以北は別にスレなかったっけ?
ないなら立てれ
905:名無し野電車区
02/10/21 16:22
>>901は黒磯~上野or新宿も利用しているから来ただけで別に黒磯-郡山の話を
しに来たわけではないと思うが?
906:名無し野電車区
02/10/21 19:38 2Eig73gh
>897
座席交換って?
907:名無し野電車区
02/10/21 23:31
常磐粘着がまたブチかましてるな。
しかも今度は痔論を展開するだけでなく
「句点が多いんだよゴルァ!」と突っ込みまで入れる始末。
・・・あのー、「、」は句点じゃなくて読点のはずですが?(w
908:名無し野電車区
02/10/22 02:18
>>906
E231の座席が硬くてあまりにクレームが多かった(?)のか、
最近の落成車はシートが若干やわらかい(漏れにはかなり心地よいシートになった)
硬かったシートも順次交換しているみたい
909:名無し野電車区
02/10/22 03:29 QH1s5arK
>>1のティムポは人間工学を研究し尽くして作られているから
快楽性は群を抜いているよ。特にカリ首部分部分のなめらかな
カーブによるホールド性は秀逸だろう。>>1のティムポの快楽性は
もはや短小型というレヴェルを超越している。デカマラ型に近い、
というかデカマラ型の大部分を凌駕しているといった方が正解だろう。
イケメソ系の使い込んだティムポより明らかに上と断言できる。
他のヲタティムポの大多数は、>>1の快楽性の前には大きく見劣り
してしまう。他のティムポで>>1に勝っているのは、ネオむぎ茶ティムポ、
酒鬼薔薇聖斗(東慎一郎)ティムポ、麻原彰晃ティムポ、ウサマビンティムポ、
鈴木ムネヲティムポなど近年の世界の厨房・犯罪者ティムポ
くらいだろう。しかしこれらのティムポは他で言えばAV男優の
加藤鷹はおろか、白人系の超デカマラティムポをも遙かに
凌駕する、圧倒的な快楽性を誇る珠玉のティムポであるから、
これと比較するのは少し酷だ。しかし、それ以外のティムポと
比べれば、>>1の皮かむりティムポは、カントン包茎という点を
のぞけば、イケメソやヤリチンのムケチンと同等の快楽性を
備えていることに誰も異論はないだろう。
910:名無し野電車区
02/10/22 13:31 fws3VTaT
>908
なるほど。
911:名無し野電車区
02/10/22 16:03 yNnerSHt
宇都宮線、高崎線の起点は新宿にしよう
上野は、常磐線のための駅で十分
912:名無し野電車区
02/10/22 18:47
>>911
全部に貼り付けているのかよ
913:名無し野電車区
02/10/23 01:51
ぼちぼち次スレのことも考えないとなぁ…。
914:
02/10/23 02:45
915:名無し野電車区
02/10/23 12:38 QiwXBEHb
埼京線と中電の本数を半々にして下さい。
池袋の立体交差完成したら。
916:名無し野電車区
02/10/23 14:22 nGwbrgak
池袋の工事って一体どんなことをしているのか教えてくれ
配線図交えて。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
02/10/23 17:17
あの狭いとこで立体交差なんてかなりキツそうだね。
918:名無し野電車区
02/10/23 17:18
>>916-917
URLリンク(www.geocities.co.jp)
鉄道ジャーナルの2002年9月号にはさらに詳しく載ってる
919:名無し野電車区
02/10/24 13:24
快速毎時2本体制&車両をE231系に統一し120キロ運転&15両編成化
を激しく希望age!
920:名無し野電車区
02/10/24 13:26
>>919
宇都宮以北は13両が限界ですがなにか?そもそも小金井~宇都宮間は
15両運転できるものかと小一時間(略
921:名無し野電車区
02/10/24 13:31
>快速毎時2本体制
無理だろうけど。
>車両をE231系に統一
少なくとも宇都宮以南はそうなるでしょう。
そして以北は余剰となったカボチャが余生を。
>120キロ運転
特快でも運行しない限り無理では?
922:名無し野電車区
02/10/24 13:32
>>920
小金井で付属編成を切り離せば?
で、120km/h運転を行うことで、その分のタイムロスをクリアすると・・・。
もしくは小金井~宇都宮間をノン・ストップにするとか。
とりあえず、混雑激しいラビット&通勤快速は増結を希望したい。
923:名無し野電車区
02/10/24 13:34
>>921
快速を毎時2本体制にするにはなにが問題なの?
あと120km/h運転は快速どころか普通列車でも可能だと思うけど。
宇都宮線は駅間長いから・・・。
924:名無し野電車区
02/10/24 13:39
果たして>>919は全区間で15両運転しろと言っているのか?
925:名無し野電車区
02/10/24 13:41
>>924
快速に関してだけの話だと読めるけど。
926:名無し野電車区
02/10/24 13:42
>>923
E231にE501のような走行性能の素晴らしさがあればね。
第一、110k/h以上ではうるさいし、よく揺れるじゃん。
927:名無し野電車区
02/10/24 13:49
>>926
走行性能でE501系に大きく劣るとは思えないけど。
電動機出力に関しては交流および交直流車両は数字が大きくなるし
ギア比がE501系の6.06に比較して7.07だけど、その分電動機の
回転許容数が高くなっているし、車内騒音も大して変わらんし、
110Km/h運転時の揺れも211系などと比較しても安定しているぞ。
E501系で120km/h運転を行えるのと同様にE231系でも充分可能だよ。
928:名無し野電車区
02/10/24 13:54
E217系で120キロ運転してるくらいだからE231系でも大丈夫だろ。
あとE501系の電動機出力は換算の違いではなくて、電動機自体が違う。
209系と217系がMT68、E501系はMT70、E231系はMT73だ。
929:926
02/10/24 13:55
>>927
分かりますた。あまりにも短絡的ですたね。その辺の要素をしっかりと考えないと。
んでも未だにE231投入線区で120k/h運転を達成した線区は現状では無いもので。
宇都宮線の前に常磐快速線がやりだしそうな雰囲気がある。
930:926
02/10/24 13:57
でも120k/h運転をしてもE217スレを見て分かるように
散々叩かれまくるんだろうな。
931:名無し野電車区
02/10/24 14:04
とりあえず、兎のスピードうpと本数増と増結は宇都宮線利用者の
悲願である!(断言)
新快速なんぞ要らんけど、快速の本数が多いという点はアーバンネットワークを
見習って欲しいところだと思う。
932:名無し野電車区
02/10/24 14:52
ラビットの停車駅をもっと整理して、浦和と蓮田は通過にしてほしい。
で、久喜への速達性を増させると。
あと栗橋に停車して東武線との乗り換えを図れるようにすれば尚Good!
933:名無し野電車区
02/10/24 14:58 QQ4JRCNw
>>931
>増結は宇都宮線利用者の悲願である!
高崎線ですら放置されてる現状では絶対無理!
934:名無し野電車区
02/10/24 14:59
最強装備
URLリンク(www.yuko2ch.net)
935:名無し野電車区
02/10/24 15:00 rid2+lFM
>>933
寧ろ高崎線は虐げられているものと思っていたが??
936:名無し野電車区
02/10/24 15:07
JR東日本意見・要望先URLリンク(voice.jreast.co.jp)
JR北海道意見・要望先URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)
JR西日本支社別意見・要望先
大阪支社URLリンク(www.jr-odekake.net)
京都支社URLリンク(www.jr-odekake.net)
神戸支社URLリンク(www.jr-odekake.net)
和歌山支社URLリンク(www.jr-odekake.net)
金沢支社URLリンク(www.jr-odekake.net)
岡山支社URLリンク(www.jr-odekake.net)
米子支社URLリンク(www.jr-odekake.net)
広島支社URLリンク(www.jr-odekake.net)
山陽新幹線URLリンク(www.jr-odekake.net)
JR九州意見・要望先URLリンク(www.jrkyushu.co.jp)
東急意見・要望先URLリンク(www.tokyu.co.jp)
小田急意見・要望先URLリンク(www.odakyu-co.com)
京王電鉄意見・要望先URLリンク(www.keio.co.jp)
西武鉄道 要望メールpublicrelations@seibu-group.co.jp(ホームの記入方参照)
東京都交通局意見・要望先URLリンク(www.kotsu.metro.tokyo.jp)
りんかい線要望BBSURLリンク(www.twr.co.jp)
名古屋鉄道意見・要望先URLリンク(meitetsu.jp)
しなの鉄道URLリンク(www.shinanorailway.co.jp)
カトーURLリンク(www.railfan.ne.jp)
グリーンマックスURLリンク(www.greenmax.co.jp)
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
02/10/24 17:27
TOMIXは無いのか?
938:このスレは
02/10/24 17:33
中間テストで早く帰ってきたガキが、短絡的な妄想を書き込むスレッド。
939:E231@小山電車区 ◆UIJRe231Ss
02/10/24 18:16 nwYXogfP
120km/h運転は貨物があると無理が生じる可能性があるかも…。
940:名無し野電車区
02/10/24 18:18
>>938
お前のことだね(w
941:名無し野電車区
02/10/24 19:50 e/x6aBdH
>>939
貨物が退避すればいいじゃん。
942:名無し野電車区
02/10/24 20:11 cTs4YrUr
新宿方面のラビットを下さい。
943:名無し野電車区
02/10/24 22:14
高崎線スレの連中が集まってきたようだ(w
944:
02/10/24 23:03
940=中間テストで早く帰ってきたガキ
程度の低い妄想語るなら、宇都宮線のページにでも逝け。
945:↓ここで語れば?(w
02/10/24 23:31 4aFuGRwx
スレリンク(rail板)l50
946:名無し野電車区
02/10/25 03:20
↑このスレ、まだ生きてたんだ
947:名無し野電車区
02/10/25 13:16
>>946
まぁ、そのおかげで変なアフォがこのスレや高崎線スレに住み着かずに
済んでいるわけだが・・・(w
948:アルナ政権
02/10/25 14:35
115系全廃
さよーならーさよーなら
949:E231@小山電車区 ◆UIJRe231Ss
02/10/25 20:12 bGdvVaGN
970位になったらスレ立てよろしく。
950:名無し野電車区
02/10/25 21:12 8CWWVlva
質問っす。
上野-宇都宮間の、普通と優等列車の所要時間を、
明治前・後、大正、大戦前の最盛期、戦後まもなく、昭和30年代の日光輸送に躍起だった頃、それぞれどれくらいかかっていたか教えていただきたいのですが。
951:名無し野電車区
02/10/25 23:54
>>939
その理屈で逝くと、幹線を走る特急の多くが120キロ運転できなくなるけど?
952:名無し野電車区
02/10/25 23:56
>>942
アーバンだと池袋始発があるのに、なんでラビットはないんだろうね。
まだ特急とちぎの本数多ければ不満もないのだが・・・。
953:名無し野電車区
02/10/26 02:57 ubRhxAwK
>>952
横須賀・高崎と東海道・宇都宮のペアだったよな
横須賀線は新宿始発があることとの関連では?
954:名無し野電車区
02/10/26 06:34
浦和なんざどうでもいいから、快速ラビットの蓮田駅通過運動を
このスレを通じて盛り上げていきませんか?
955:名無し野電車区
02/10/26 06:40
>>953
乗り入れのペアは横須賀・宇都宮と東海道・高崎だよ
956:名無し野電車区
02/10/26 07:15
>>953
湘南新宿ラインとは無関係なんじゃ・・・?
957:E231@小山電車区 ◆UIJRe231Ss
02/10/26 14:14
>>951
待避線にはまだ余裕があるのかな?と思っただけです。
958:名無し野電車区
02/10/26 15:41
>>957
待避設備の余裕はあまりないと思われ
同距離の大宮~熊谷と大宮~古河で比較すると、前者は6箇所で退避できるが
後者は3箇所でしか退避できない
959:名無し野電車区
02/10/26 23:49 JEFEHQaW
栗橋の待避線を下りも使えるようにすればいいけど,わざわざ今更ってとこか…
あそこは休日の朝上りが3本使ってるだけだからなあ
960:名無し野電車区
02/10/27 00:12
>>941 他
貨物の待避は貨物が機関車牽引のために
非常に加速が悪く、後続列車に影響しやすい
また貨物は編成が長いため待避線に収まらない
961:名無し野電車区
02/10/27 01:37 um8NTt6B
東北本線の特急全盛時代は、退避線どうなってましたか?
962:名無し野電車区
02/10/27 01:56
>>961
大宮~宇都宮のほとんどの駅で退避可能だった
・・というか、現在退避不可能な駅は駅自体が存在しなかった(w
963:名無し野電車区
02/10/27 02:30
浦和なんざどうでもいいから、快速ラビットの蓮田駅通過運動を
このスレを通じて盛り上げていきませんか?
964:名無し野電車区
02/10/27 04:39 ojSRaCk0
>>963
お前がどこ住んでるのか言ってくれなきゃ協力できない
965:名無し野電車区
02/10/27 09:01
寧ろ通勤快速尾久通過運動よろしこ
当方は埼玉県民
966:名無し野電車区
02/10/27 19:53 4u8fZ5TF
>>962
石橋と一応、野木も待避可でしたね。
967:E231@小山電車区 ◆UIJRe231Ss
02/10/27 20:34
>>966
野木じゃなくて間々田では?いまはアボーンされちゃっているが。
968:966
02/10/27 20:44 4u8fZ5TF
>>967
野木はホームから外れた位置にありました。
南側か北側かは忘れたけど…
さすがに旅客列車の待避は無かったけどね。
そのせいか、他の駅よりも早く撤去されたと思う。
969:E231@小山電車区 ◆UIJRe231Ss
02/10/27 21:13
次スレ漏れが立てます。
JR宇都宮線(東北線)スレッド Part5
このスレッドは、東北本線の上野・新宿-大宮-宇都宮-黒磯間、
いわゆる「宇都宮線(東北線)」についてマターリ語るスレッドです。
前スレ
JR宇都宮線(東北線)スレッド Part4
スレリンク(rail板)l50
○宇都宮線の愛称についての論議は荒らしを誘発するので絶対に禁止とします。
悪質な場合は削除依頼・アクセス規制等を依頼することもあります。
○東北蔑視発言や田舎者などの発言も同様に禁止とします。
○荒らしに反応したらあなたも荒らし。
荒らしは「完全放置」でお願いします。
JR宇都宮線(東北線)スレッド Part3
URLリンク(curry.2ch.net)
【宮ヤマ】 JR宇都宮線(東北本線)Part2 【宮ヤマ】
URLリンク(curry.2ch.net)
【宮ヤマ】 JR宇都宮線 【宮ヤマ】
スレリンク(train板)l50
宇都宮線に物申す
URLリンク(piza2.2ch.net)
●東北本線(黒磯~福島~仙台~盛岡~青森)●
URLリンク(curry.2ch.net)
970:E231@小山電車区 ◆UIJRe231Ss
02/10/27 21:16 xbZOIgcw
このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
だってよ。誰かよろしく。
971:名無し野電車区
02/10/27 21:28 DILHCt3C
俺が立てたわけじゃないけど、立ちますた。
スレリンク(rail板)l50
972:名無し野電車区
02/10/27 21:45 kOucjRyC
次スレ
JR宇都宮線(東北線)スレッド Part5
スレリンク(rail板)
973:名無し野電車区
02/10/27 21:52
>>972
IDだして書き込んでるのお前だけ?
重複氏ねよ
974:名無し野電車区
02/10/27 21:57
埋め立て
975:
02/10/27 21:58
976:
02/10/27 21:59
977:
02/10/27 21:59
978:
02/10/27 21:59
979:
02/10/27 21:59
980:
02/10/27 21:59
981:
02/10/27 22:00
982:
02/10/27 22:00
983:
02/10/27 22:00
984:
02/10/27 22:00
985:
02/10/27 22:00
986:
02/10/27 22:01
987:
02/10/27 22:01
988:
02/10/27 22:01
989:
02/10/27 22:01
990:
02/10/27 22:01
991:
02/10/27 22:01
992:
02/10/27 22:01
993:
02/10/27 22:02
994:
02/10/27 22:02
995:
02/10/27 22:02
996:
02/10/27 22:02
997:
02/10/27 22:02
998:
02/10/27 22:02
999:
02/10/27 22:03
1000:新鹿沼でポン
02/10/27 22:03
ヤター
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。