11/08/07 15:23:42 xm/6Dquw
>>693
だからさ、>>692の中段で書いた警報機故障による事故が発生する確率(警報機が故障する確率ではない。警報機が故障しその上で接触事故が起こる確率)と、
一時停止することによる>>689にあるような変速作業をすることによる事故などのリスクとどっちが上なのかという話。
まさか警報機が故障してるのに気付きながら列車を通常運行はしないよね。
気付いた時点で当然列車停車や該当箇所への人員配置などの対処をされるので、警報機が故障しさらにそれに気づかず列車を通常運行してる時間は長くはない。
警報機に不具合が発生し、
しかも不具合が発生したことに関係者が気付かず列車停止や故障表示などの対処をされてない間に、
乗用車の運転手が、(死角に入るなど列車の接近に気付かず、
一時停止せず踏切を横断したときに出会い頭に列車と接触する確率がどれほどのものなのか。
・・・と書いたところで、理由が分かった。
なるほど。視点が違ってた。