11/02/23 19:21:28 tAtJ+MSQ
>>73
第三セクターの全てが悪いわけではない。
吉備線のありかたをどう考えるかだよね。
吉備線沿線~JR各線(岡山駅を除く)を重視するなら、
JRに貢いででも現状維持に走るしかないわな。
素直に一ローカル線として岡山駅を含め沿線内の足にしたいなら、
分離やLRTの方が良いだろうね。
運行車種や停車駅を厳選した急行の設定や、
増便によるシームレス(待ち時間削減)で速達性は確保できると思うけどねぇ。
【以下チラ裏】
>岡山空港まで乗り入れる手段も車だけじゃ集客力は・・・ね
おおっと!
岡山空港より利用者が多いくせに
・メインアクセスがバスなのに山陽自動車道と共に麻痺しがちな広島空港
・JRの協力の下に鉄道敷いたけど赤字出しまくりで沿線のイオンだけ独り勝ちな仙台空港
の悪口はそこまでだ!!
「ももっちライナー」は何とか撃退?したけど、
広島空港の糞アクセスはどうしたらいいでしょうか?