11/10/09 23:51:41 UN7AHkEw
広島の死活線ねぇ。
広島~東京アクセスに比べれば駅~都心部はそこまで騒ぐほどじゃないだろ。
事実、先の市長選でもアストラムラインの延伸は誰も公約に挙げなかったしな。
更に前で「きへんにホワイト」が市民球場ドーム化とあわせて騒いでたくらいかw
もちろん、糞広電幹部が進めたがってる駅前大橋地上案は論外だが、
高架ないし地下案を採用してJR・電車・バスそれぞれをフル活用できる駅前広場に改造できれば、
無理して何百億もかけてアストラムラインを延伸する必要は無い。
どうせ無理するならアストラムラインや広電ではなくJRを地下乗り入れさせるくらいしないと、
費用対効果を考えれば意味が無い。
ローリスクで広電をLRTに転換して活用するか、ハイリスクでJR乗り入れを目指すか。
アストラムライン延伸は何もかもが中途半端で、ハイコストの地下掘削を行うにはLRT(≠現・広電)と比べてリターンが小さすぎる。