【陸海空】広島の交通について語ろう 20【公共交通】at CYUGOKU【陸海空】広島の交通について語ろう 20【公共交通】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:名無しなんじゃ 11/02/21 12:40:08 88IufSRw >>499 広島~横川間は可部線も含めれば、便数はそれなりにある。 にもかかわらず、環状運転とやらに拘る理由がわからない。 過剰投資としかいいようがない。 まぁ、過剰投資と言い切るのは失礼かもしれないな。 貴方の試算ではいくらかけるつもりで、誰がお金を出すというのですか? 501:名無しなんじゃ 11/02/21 17:28:26 pLiA6dMQ >>499 ・「分かり易さ」以外の環状化の利点を教えてください ・放射状と環状の優先順位をどうお考えですか? 502:名無しなんじゃ 11/02/21 20:55:48 hPgVGpkQ 環状線のメリットは広島副都心が出来る事かなあ。 広島は合同庁舎も市役所も商業施設もオフィスも 紙屋町近辺に集中してるけど、 環状路線化により、西広島~五日市界隈に拠点を構えるオフィスや 或いは市の機能の移転とか。 副都心は道州制を敷いて広島が州都となった場合は、必要なアイテム だと思います。 503:名無しなんじゃ 11/02/21 21:56:40 88IufSRw >>502 道州制を敷いて広島が州都となった場合、 どうして副都心が必要なのかもっと詳しく聞かせてください。 広島はまだまだ低層の地区が多いので、 オフィス・省庁は広島駅~八丁堀・白島、紙屋町、大手町に固めておけば十分だと思う。 物流拠点も兼ねて広いスペースが必要だというなら、話は大いに変わるけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch