10/08/30 07:40:12 2LhTEd9Q
>>126
「多くは」って、どこの統計なんでしょうか?
環状化にするメリットは「免許センター駅」を設置すれば生まれると思いますよ。
バスと軌道鉄道ではやはり定時性や「そこに在る」安心感が違うと思います。
ただ市債が1兆円になろうとしている現状では無理だと言うことだけですね。
環状化が想定されている為に西広島駅周辺も放置状態ですし。
仮に「免許センター駅」を設置した環状化のアストラムラインと、現状の尻切れトンボでは
どちらが今後採算がとれるかが問題ですね。
免許センターは毎日たくさんの人が訪れる場所で、右回りだけでなく左回りから行くことが
出来れば環状化の意味はおおいにあると思います。
この際、広島駅に接続せず、白神神社で環状化するだけでいいと思います。
広島市もAKBがどうこう以前に、アストラムの環状化は凍結しているだけで止めたわけじゃないですからね。