10/05/23 09:07:05 VgPv9xjw
>>896
>税金の流れと、関連省庁、団体、職員の所属、動きまで説明したら褒めてやるよw
知ったかぶりしてるが、本当におまえ知ってるのかよ?
おまえが模範解答を提示してみろや。
出来たら褒めてやるわ。
899:名無しなんじゃ
10/05/23 09:18:01 VgPv9xjw
>>投資されない自治体の差ってことだろ。
>>国が決めたんだよ。投資する価値のある場所と無い場所
>国が投資…国道180号岡山西バイパス、国道180号岡山南環状道路、国道180号総社・一宮バイパス
>国が投資を断念…広島市内国道2号立体化
>広島県・広島市が投資…広島ナンチャッテ高速(広島都市高速道路公社)→利用低迷→永久に償還不可能
>って、ことですね?(笑)
論破された、ID:2gUXZ+aA。 くやしいのう。くやしいのう。
900:名無しなんじゃ
10/05/23 09:23:15 VgPv9xjw
早島物流センター2011年1月稼働 「180店」「3000億円」達成の布石
24時間スーパーの㈱ハローズ(福山市神辺町川北1435、佐藤利行社長、資本金11億6762万円)は、
都窪郡早島町横城地区で建設中の新物流センターについて、今年10月に本部移転、2011年1月の稼働を決めた。
実質の本社移転。
来る者は拒まず。。。
これが岡山のポリシー。
広島西部に見切りをつけたハローズ。
その東伸戦略、歓迎するよ。
901:名無しなんじゃ
10/05/23 09:29:07 VgPv9xjw
論破された負け犬(=ID:2gUXZ+aA)の遠吠え。
>>898
>国道が好きですか? そうですかwそうですかw
>すごいね国道できてw お疲れチャーンw
>そんな脳みそじゃ仕事できねえよw
論破さらたからといってwww
すべてのヒロシマンがこんなんじゃないことを祈る。
902:名無しなんじゃ
10/05/23 09:32:50 yn2qwdNA
>>872
>>ビジネスホテルなんて日本中ボッコボコ建ってるのに・・・
>バカもが。岡山市で3棟目というのがミソ。
>ちなみに、これで広島と肩を並べたことになるのだ。(笑)
広島ではもう4件目がOPEN予定なんだが…
残念だったなバカヤマンw
相変わらず毎日早朝からVgPv9xjw←基地外バカヤマンも必死だなwww
クソ田舎岡山に生まれてしまったばっかりに可哀想に…
まぁ広島を羨むんじゃなくて、親を恨めバーカ!!ww
903:名無しなんじゃ
10/05/23 09:46:46 iWgXHkHQ 1000
都市高速が無い都市の人間がなにイチャモンつけたところで、
それはただの「負け犬の遠吠え」だよね。
岡山バイパスみたいな「信号だらけ」の起伏の激しい田舎道路は、
せいぜい「西広島バイパス」に挑めばいいと思うよ。
でも「西広島バイパス」も廿日市高架が出来れば、ほぼ信号皆無になるよ。
というより、
都市高速が無い都市の人間たちは、広島の市内を走る国道2号線を
「高架が頓挫しててワロタ」って言ってるけど、
あの市内を走る国道2号線って、
都市高速が無い都市の人間たちが、まだドン百姓だった40年以上前から、
「新広島バイパス」というバイパスなんだよね。
つまり、40年以上前から最高10車線を持つバイパスだったというオチね。
そこの上空に更に「高架」をかけようかという話なのにね。
本当、無知って馬鹿だよね。
そこへ向けて都市高速まで作ろうとしてるのが、広島。
904:名無しなんじゃ
10/05/23 09:49:23 VgPv9xjw
>>903
>広島ではもう4件目がOPEN予定なんだが…
なんだぁ~ おまえもしっかりチェックしてんじゃんか。(笑)
この1年余りで0→3棟の怒濤の勢いの岡山。
4、5棟目もすぐ建設されるさ。
まぁ、それまで優越感にでも浸ってな。
905:名無しなんじゃ
10/05/23 09:56:39 wYeJp+gQ
でかい建物を建てれば都会だとか、朝鮮的発想だね。
906:名無しなんじゃ
10/05/23 10:00:26 VgPv9xjw
>>904
>都市高速が無い都市の人間たちが、まだドン百姓だった40年以上前から、
>「新広島バイパス」というバイパスなんだよね。
ふ~ん。で、それがどうしたの?
岡山も40年前には岡山バイパスあったんだが。。。
>そこへ向けて都市高速まで作ろうとしてるのが、広島。
ナンチャッテ1号線+2号線+3号線と岡山外環状の西南半分(吉備IC~岡南)は機能的に同等。
でナンチャッテはバカ高、岡山外環状は無料乗り放題。
でナンチャッテは借金まみれ、岡山外環状は周辺開発に貢献。
907:名無しなんじゃ
10/05/23 10:05:31 Dpd3csSA
あ、そうか、岡山にはこういう風景が見れなくてファビョってるのか
・西広島バイパス「全面展望」(まるで都市高速のような西広島バイパス(信号がほぼ皆無)必見)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
・広島都市高速「全面展望」(部分暫定開通した夜の広島都市高速2号線必見)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
・広島市の副都心宇品「全面展望」(副都心宇品のビル群と建築途中の都市高速3号線必見)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
・アストラムライン「全面展望」(高架上から見るビルや街並みから地下鉄に変わる素晴らしさ必見)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
確かにこんな風景が見れない田舎に住んでる民族は可哀想だよね。
908:名無しなんじゃ
10/05/23 10:25:15 wYeJp+gQ
>>908
地理的に広島が広域な大都市になる要素はないんですよ。
歴史的経緯でたまたま人口が密集しているだけ。
「副都心宇品」だとか、恥ずかしいからやめてくれ。
909:名無しなんじゃ
10/05/23 10:25:20 2gUXZ+aA
>>902
朝から粘着1000してんなよ 学校休みだし早起きか?
しっかり少ない脳みそでストレス発散しとけよwww
論破とかアホちゃうか?
朝鮮人よりひどいぞw学校では流行ってんの?
910:名無しなんじゃ
10/05/23 10:30:39 Dpd3csSA
>>909
期待を裏切っちゃって申し訳ない(笑)。
911:名無しなんじゃ
10/05/23 10:43:33 MwSl7obA
広島は相当な金を突っ込まないと大都市としては機能しない。
広島の広域経済圏を妄想して煽っているけど、実に妄想。
駅周辺の再開発なんて、マージャンパイを
右に置いたり左に置いたりしているようなもの。
仮に駅周辺が栄えるようなことがあれば、紙屋町、八丁堀が寂れることになる。
かつての、均衡ある国土の発展なんて借金の口実だし、
もはやありえない。
役人は自己完結的に仕事をするだけで、部門の数だけ目的事業がある。
だから需要の総和が100でなく200にも300にもなる。
912:名無しなんじゃ
10/05/23 10:47:23 ejTtU2DA
田んぼの中の信号だらけの岡山西バイパスと、
市街地を高架で通過する広島都市高速を、
同じに考えるバカ岡山人。
祇園新道(54号バイパス)でも見て驚愕してなさいw
913:名無しなんじゃ
10/05/23 11:48:14 aaaM0GaQ
>>912
なんだそれ
おもっきり隣県のO山市のことを読みかえてるだけじゃねぇか?
914:名無しなんじゃ
10/05/23 11:51:15 ejTtU2DA
岡山は相当な金を突っ込まないと中都市としても機能しない。
岡山の広域経済圏を妄想して煽っているけど、実に妄想。
駅周辺の再開発なんて、マージャンパイを
右に置いたり左に置いたりしているようなもの。
仮に駅周辺が栄えるようなことがあれば、表町が寂れることになる。
かつての、均衡ある国土の発展なんて借金の口実だし、
もはやありえない。
915:名無しなんじゃ
10/05/23 12:37:46 X90rp4cQ
>>906
>でかい建物を建てれば都会だとか、朝鮮的発想だね。
それって、874の「2011年秋、広電紙屋町ビル竣工」を指してるのかな?
916:名無しなんじゃ
10/05/23 12:48:32 X90rp4cQ
>>911
>期待を裏切っちゃって申し訳ない(笑)。
そうだな。広島はよく頑張ったよ。
猫のひたいほどの極狭平野に劣悪アクセス。
本当、この過酷な条件下でよく頑張った。
でもまぁ、それも20世紀までの話。
グローバル化・広域化の進む現代では、もう広島も終わりだ。
事実、この10年は、それまでの優位性という「貯金」を切り崩して、
その場その場をしのいできた広島。。。
そして、その「貯金」も底をつこうとしてる今、広島の未来は正直暗い。
南無阿弥陀仏。。。。
917:名無しなんじゃ
10/05/23 12:54:46 Dpd3csSA
>>917
ああ、これのことね
【中心部および商業地域の規模】
DID面積(km2) DID人口密度 商業地域合計 DID人口(人)
大阪市 221.66km2 11,857.4人/km2 4,144(ha) 2,628,312人
名古屋 273.69km2 7,889.9人/km2 4,736(ha) 2,159,379人
神戸市 147.80km2 9,536.2人/km2 1,505(ha) 1,409,454人
京都市 140.10km2 9,903.9人/km2 1,913(ha) 1,387,532人
横浜市 347.52km2 10,036.3人/afa0km2 3,330(ha) 3,487,816人
札幌市 227.50km2 7,966.4人/km2 3,429(ha) 1,812,362人
福岡市 150.38km2 8,936.7人/km2 1,771(ha) 1,343,902人
広島市 135.07km2 7,436.9人/km2 1915(ha) 1,004,506人
仙台市 130.20km2 6,951.9人/km2 1880(ha) 905,139人
岡山市 78.46km2 5,797.9人/km2 1191(ha) 454,902人←←【やっぱり全てが小さい3流都市】
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(www.city.yokohama.jp)
URLリンク(www.city.okayama.jp)
918:名無しなんじゃ
10/05/23 12:56:21 X90rp4cQ
>>913
バカなヤツだな。
おまえの発想は現在進行形
岡山の発想は未来形。
今が、どうしたではないのだ。
これからどう発展するかだ。今より何%上昇するかだ。
だから現在、周辺が街とか田圃とかは関係ない。
むしろ、田圃の方が「大バケ」する可能性は高い。
919:名無しなんじゃ
10/05/23 12:57:49 ejTtU2DA
そうだな。岡山はよく頑張ったよ。
猫のひたいほどのDID面積に劣悪下水道。
本当、この過酷な悪臭下でよく頑張った。
920:名無しなんじゃ
10/05/23 13:03:54 Dpd3csSA
>>917
それともこれかな? 中心部から離れた郊外でもこれだけ広島のほうが都会じゃあやってられないよね♪
札幌
(札幌IC付近 → 中央区南10西11)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・札幌市内を走行している動画
URLリンク(www.youtube.com)
福岡
(福岡都市高速-福岡-福重)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・福岡の動画はこの動画しかなかった
URLリンク(www.youtube.com)
広島
(広島IC → 紙屋町)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アストラムライン高架下を走り中心部へ
URLリンク(www.youtube.com)
仙台
(西公園前 → 仙台宮城IC)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・他の都市と向きが逆だがほとんど山でトンネルだった
URLリンク(www.youtube.com)
岡山
(岡山後楽園から岡山ICまで(2倍速))・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・岡山中心部のすぐ横を通ってるのだが凄まじく田舎だった(世界最強田舎)
URLリンク(www.youtube.com)
921:名無しなんじゃ
10/05/23 13:19:34 MwSl7obA
>>921
集積と単純な混雑を同様に認識しているのかなぁ。
広島市が岡山の地理にあれば同程度の環境になると思うよ。
922:名無しなんじゃ
10/05/23 13:21:42 ejTtU2DA
むしろ、丘陵地の方が「大バケ」する可能性は高い。
URLリンク(maps.google.co.jp)
計画的な開発で大バケしている広島西部の丘陵地。
923:名無しなんじゃ
10/05/23 13:32:52 EE4elmlg
>>923
所詮ベッドタウンだよ。あと物流センターね。
バブル期は際限なく右肩上がりに都市が肥大化すると妄想していた。
924:名無しなんじゃ
10/05/23 13:43:48 83dqwDmA
>>922
広島は平野が少ないから発展しないと馬鹿オカヤマンはよく言うけど、
今度は、広島が岡山の地理にあったら発展しないとかw
馬鹿だろお前w
そんな能書き言ってるからいつまでたっても岡山は田舎なんだよw
広島が戦後20万人を一瞬に人口減らして街が全て崩壊してたのに、
広島を抜く事も出来なかった岡山w
結局、広島と岡山の差は鬼のような広島の圧勝でいつも終わるんだよw
>>924
東京の多摩ニュータウンが現在の人口になるまで何十年かかったと思ってんだよw
西風新都は計画人口10万人のうちすでに5万人近くになってんだよw
というかそんな巨大ニュータウンすら無い岡山w
どんだけ人口少ないんだよw
925:名無しなんじゃ
10/05/23 13:51:20 EE4elmlg
>>925
おれは現在は広島在住、生粋の広島人。
恥ずかしいよおまえ。
たまには外に出ろよ。
926:名無しなんじゃ
10/05/23 13:55:18 E0ldf25A
>>926
ベッドタウン。当たり前じゃん。団地と物流拠点の集合体なんだから。
ていうか広島のこと何も知らないね君。
君こそ働いたらどう?
927:名無しなんじゃ
10/05/23 13:57:36 2SbuMYog
>西風新都は計画人口10万人のうちすでに5万人近くになってんだよw
ついでに言っておこうか。 もう増えないよ。
928:名無しなんじゃ
10/05/23 13:58:08 5j/euZBA
>>926
なんでそんなにキレてんの?カルシュウム足りてねーんじゃねーの?
オメーが広島人とか岡山人とかどーでもいーし
つか2chで「僕は○○人だ!本当だ信じてくれ!」って前置きする馬鹿って
単なる成り済ましってのが通例
929:名無しなんじゃ
10/05/23 13:58:18 ejTtU2DA
>>926 >>925はお前にレスしてないよ。
平野が広く農地も広い、仙台、岡山。
前者は集積され洗練された街並みを手に入れ、
後者は拡散し崩壊した市街地を手に入れた。
なぜ差が付いたか?慢心、環境の違い
930:名無しなんじゃ
10/05/23 13:59:57 3+P0x37w
>>928
つい最近も1000人増えてますが?(笑)
なにその断言(笑)
岡山人のいつもの嘘ですか?(笑)
狼少年オカヤマン(笑)
嘘はつくなよ(笑)
家族からも嫌われるぞ(笑)
931:名無しなんじゃ
10/05/23 14:08:56 2SbuMYog
>>931
>つい最近も1000人増えてますが?(笑)
世帯数からして、子供でも作ったんじゃない?
932:名無しなんじゃ
10/05/23 14:14:39 lB0svuxg
>>932
HP見てくれば分かるぞ
もう岡山に勝てるものなんてないんだよ
ここでなに言っても広島人にコテンパにイジメられるだけ
それほど岡山には何も無いんだよ
933:名無しなんじゃ
10/05/23 14:15:56 ejTtU2DA
URLリンク(www.seifu-shinto.jp)
平成元年からほぼ年1000人の割合で人口増えてるな。
934:名無しなんじゃ
10/05/23 15:33:52 X90rp4cQ
>>923
悪いが、岡山西バイパス沿線と広島西風新都周辺を比べること自体に無理がある。
西風新都周辺はもちろん広島都市圏内であり広島のベッドタウン。
しかし、地形的に間違っても広島市街地(デルタ)と連続した市街地には成り得ない。
西風新都を分類・比較するなら、神戸で言えば裏六甲であり、
岡山でいえば規模は違うが岡山ネオポリスが妥当だ。(赤磐市)
対する岡山西バイパス沿線は岡山西部新拠点の一部でもあり、
岡山操車場跡地とともに市街地の拡大・副都心化が見込める地域である。
この違いをID:ejTtU2DAをはじめとするヒロシマンに理解していただきたい。
935:名無しなんじゃ
10/05/23 15:47:35 X90rp4cQ
>>933
>もう岡山に勝てるものなんてないんだよ
おまえ、相当アタマ悪そうだな。
919にも書いているが、おまえらの発想は現在進行形。岡山の発想は未来形。
かみ砕いて教えてやると、今の状態がどうこうじゃなくて、これからの発展の可能性だ。
岡山が広島に勝っているのは広い平野と交通アクセス及び広域拠点性。
(中国地方の拠点は広島だが中四国の拠点なら岡山の方が適してる)
これからは中国・四国ではなく中四国の時代に変わっていく。。必ず。
つまり、岡山が広島ひ一番勝っているのは「将来性」と言うことになる。
この将来性だけは、中国地方という小山の大将で、平野極狭、交通アクセス劣悪の広島では
期待不可能なファクターであろう。
936:名無しなんじゃ
10/05/23 15:53:31 WRyF0Zow
>>935
ID:ejTtU2DAが岡山の信号機付きバイパスと比べてるのは西風新都ではなく都市高速でしょ。
ちょっと落ち着きなさい。
それと、スレタイを10回音読して頭を冷やしなさい。
スレ違いもいいとこだ。
南無阿弥陀仏
937:名無しなんじゃ
10/05/23 18:07:54 vBoljQDQ
で、岡山は人口80万人になるのは何時ごろの予定かな?
平野が広いから10年後かな?
交通アクセスがいいからもっと早いかな?
いや、将来性があるから広島や四国からどっと大移動してもっともと早いかな?
938:名無しなんじゃ
10/05/23 18:33:46 ejTtU2DA
岡山ネオポリスは広島で言えば熊野団地だ。地図で距離を比べてごらん。
西風新都は、岡山で言えば、吉備津神社の裏山にトンネル掘って、
都市高速で天満屋バスセンターと直結したくらいの位置と思えばよろしい。
939:名無しなんじゃ
10/05/23 21:03:53 00rLrM2A
>>939
距離を言ってるのではない。役割だ。
西風新都は決して広島市街地と一体化はしない。
そう言う意味で、神戸で言えば裏六甲的であり、岡山ならネオポリスと例えたのだ。
よく読め。
そういう意味で、岡山西バイパス沿線は明らかに西風新都とは趣が異なる。
岡山市街地と一体化され、市街地の拡大に貢献しうる地域だ。
あと20年もすれば国道2号岡山バイパス(福富-大樋橋)沿線と同等、いやそれ以上になるだろうよ。
940:名無しなんじゃ
10/05/23 21:12:02 00rLrM2A
>>938
>で、岡山は人口80万人になるのは何時ごろの予定かな?
平野が広いから10年後くらいだろうな。
そして、その頃の広島は110万を切っているはずだ。
もちろん、中国支店が中四国支店に移管するために。。。(交通アクセスがいいから)
10年後。。。広島→岡山の大移動が開始しはじめることだろう。(将来性があるから)
941:名無しなんじゃ
10/05/23 21:31:00 ejTtU2DA
>>941 あんた、実は広島人だろ?w
942:名無しなんじゃ
10/05/23 21:40:54 nDbkZCJQ
都市高速があろうがなかろうが、あんまり関係ないよ。
100メートルは相変わらずこんでるし、2号線だってそう。
せめて庚午までは早期に到達しないと、利用率は上がらんですな。
まぁその頃それに見合うほどの車の台数があるか知らんが。
943:名無しなんじゃ
10/05/23 22:07:03 00rLrM2A
>>943
>せめて庚午までは早期に到達しないと、利用率は上がらんですな。
そうでしょうか?理由は別にあると思いますよ。
平日の混雑の多くは、通勤であり、業務運行であります。
普通、これらに、毎日700円(一部500円・ごく一部350円)を支払うでしょうか。
私なら、少々混んでいても地道を通りますね。
944:名無しなんじゃ
10/05/23 22:13:30 vBoljQDQ
>>983
現在の年間人口の増加数
岡山市 1800~2000人
広島市 3800~4000人
岡山市が10年で10万人増えるには、年間平均1万人増で推移しないといけない。
つまり、現在の5~5.5倍の増加ペースが必要。
広島市が10年で7万人減るには、年間平均-7000人以上が条件。
これは北九州市の約2.2倍の減少スピードが必要。
ちなみに、北九州市は106万→98万におよそ25年かかっている。
さらに、7000人の広島減少分を岡山がすべて取り込んだと仮定すると
年間3000人の増加ですむわけだ。
と、まあ岡山に都合のいいように計算してみたんだがwそれも明日から
すぐこの条件が開始されなければさらにペースアップが必要となる。
よって、答えは不可能が正しい
945:名無しなんじゃ
10/05/23 22:23:44 vBoljQDQ
945の訂正 >>983×→>>941○
946:名無しなんじゃ
10/05/23 22:33:37 00rLrM2A
>>945
>現在の年間人口の増加数
>岡山市 1800~2000人
>広島市 3800~4000人
941をよく読んでくれたかな?
>そして、その頃の広島は110万を切っているはずだ。
>もちろん、中国支店が中四国支店に移管するために。。。(交通アクセスがいいから)
>10年後。。。広島→岡山の大移動が開始しはじめることだろう。(将来性があるから)
仮に広島→岡山が年9000人とすれば、
岡山市 10800~11000人
広島市 -5200~-5000人
ほらね。だいたい、つじつまが合うでしょ!?
947:名無しなんじゃ
10/05/23 22:47:58 WRyF0Zow
中四国支店が広島に戻ったり関西に吸収されることなどは一切想定しませんw
948:名無しなんじゃ
10/05/23 23:07:22 l+K5QN/w
まあ岡山は相手にならんわ。暇つぶしにちょうどいい。
949:名無しなんじゃ
10/05/23 23:19:25 i0tqVimQ
一日中張り付いてるオカヤマン・・・「岡山では東横イン3棟目開業する(キリッ」
↓
善良ヒロシマン・・・「ビジネスホテルなんて日本中ボッコボコ建ってるのに・・・」
↓
一日中張り付いてるオカヤマン・・・「岡山市で3棟目というのがミソ(キリッ これで広島と肩を並べたことになるのだ(キリッ」
↓
善良ヒロシマン・・・「広島ではもう4件目がOPEN予定・・・」
↓
一日中張り付いてるオカヤマン・・・「なんだぁ~ おまえもしっかりチェックしてんじゃんか。(笑)
この1年余りで0→3棟の怒濤の勢いの岡山。
4、5棟目もすぐ建設されるさ。
まぁ、それまで優越感にでも浸ってな。(キリッ」
先週と昨日に引き続き一日中張り付いてるオカヤマンがアホすぎてお気の毒だわ。
950:名無しなんじゃ
10/05/23 23:34:45 QGj4kX1Q
アホなんてかわいいレベルじゃない。
キチガイの域だろあれは。
951:名無しなんじゃ
10/05/24 00:19:28 FhQ/fShw
120万人の政令指定都市に喧嘩売るのが馬鹿
952:名無しなんじゃ
10/05/24 00:31:58 +zGIPpNA
今日商工センターを通り過ぎたら、デオデオアルパーク南店はほぼ建物の
外観が完成してた。看板などほぼ完成状態。来月後半にでも開店するのか
ね?まだHPでは正式発表は無いみたいだが。
今後の商工センターの再開発(立地企業のスクラップ&ビルド)には注目
だね。
953:名無しなんじゃ
10/05/24 01:13:59 w/ZVI5bA
まあ、しかし、なんだ、
6月1日までにスレを埋めようとすると、どうしても、
俺たち岡山人の力を借りなければならないようだね
広島人はなんて無力なのだろうか
954:名無しなんじゃ
10/05/24 02:10:42 q06IphoA
スレ埋め援助交際岡山&広島w
955:名無しなんじゃ
10/05/24 06:45:44 YBWeiiUw
>>952
120万人の政令指定都市に.....
いつの間に?
956:名無しなんじゃ
10/05/24 07:10:09 YBWeiiUw
>>953
市民球場移転に続く連続パンチ....
紙屋町の悲鳴が聞こえてきそうです。
ノックアウト寸前ですね。
957:名無しなんじゃ
10/05/24 21:01:07 FhQ/fShw
ド田舎岡山人は現代語もできないのかwww
デオデオ開店?からなぜ市民球場移転の話へwww
958:名無しなんじゃ
10/05/24 21:13:25 Jyv2ULYA
>>953 >>958
デオデオ<<<<<<<<<<<<<<<<<<<ヤマダ電機
岡山では旧場外馬券場予定地にヤマダ電機(岡山2号店)建設中!!
959:名無しなんじゃ
10/05/24 22:04:08 w/ZVI5bA
そうかそうか
960:名無しなんじゃ
10/05/24 22:05:43 Jyv2ULYA
>>918
ああ、これのことね
【10%都市雇用圏】(100万人以上)
東 京 都市圏 … 3334.1万
大 阪 都市圏 … 1215.7万
名古屋 都市圏 … *523.5万
京 都 都市圏 … *256.1万
福 岡 都市圏 … *241.0万
札 幌 都市圏 … *232.6万
神 戸 都市圏 … *231.9万
仙 台 都市圏 … *157.0万
岡 山 都市圏 … *150.4万
広 島 都市圏 … *142.4万
北九州 都市圏 … *140.2万
浜 松 都市圏 … *113.9万
新 潟 都市圏 … *109.3万
熊 本 都市圏 … *108.4万
宇都宮 都市圏 … *108.2万
静 岡 都市圏 … *100.8万
念のため
岡 山 都市圏 … *150.4万
広 島 都市圏 … *142.4万
961:名無しなんじゃ
10/05/24 22:45:21 q06IphoA
ああ、これのことね
人口密度 広島 1290人>>>>>>>>>>>>>>>岡山 893人
念のため
広島 4ケタ 桁違いの吸引力
岡山 3ケタ 桁足らず過疎化
962:名無しなんじゃ
10/05/24 23:56:31 JGZ8Q2EA
都市圏・広域経済圏はこれからの将来性を占うファクター。
これからは、どれだけの都市(人口的に)を影響下にできるかがものを言う。
広島経済圏は西は岩国、東は三原、北は浜田、南は広島湾(の島々)辺りがせいぜいだ。
現在の岡山は西は倉敷、東は備前、北は津山、南は玉野あたりだが、
将来的には西は尾道、東は県境、北も県境、南は高松程度に拡大する要素はある。
広島は周りが山(南は海)すぎて、拡大する要素は一切ない。(笑)
963:名無しなんじゃ
10/05/25 00:02:08 pV1iOzVw
>>962
実際、桁は違っても、1290を893に対して、「桁違い」とは言わない。
念のため。(苦笑)
964:名無しなんじゃ
10/05/25 00:07:30 pV1iOzVw
>>>58 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2010/04/19(月) 22:18:53 ID:BRpVuOYA
>>ぺスカは6月18日オープンだよ。
>
>すごい早耳でしたね。
>これで、ヒロシマンも地下街の話題に触れられなくなりました!(笑)
>ペスカは仕上がりの高さは相当イイ線をいっているらしいですよ。
>ヒロシマンもこれで沈黙せざるを得ませんね。
仕上げの工事が始まったことで、一気に情報が出てきたようだ。
ところで、シャレオのシャッター街は改善されたのかな?
965:名無しなんじゃ
10/05/25 00:14:33 4umzhnJQ
とにかく,様々なジャンルで,岡山にあって広島にないものはないが,広島にあって岡山にないものは多々ある。
それが現実。まさか「きびだんご」があるだろ!なんて言わないでね!
966:名無しなんじゃ
10/05/25 00:17:55 pV1iOzVw
>>905
>4、5棟目もすぐ建設されるさ。
現実となりそうですね。
岡山はホテル不足なのだそうです。
URLリンク(www.rsk.co.jp)
最大規模の日本糖尿病学会開催で
27日から3日間、岡山市で大規模なコンベンションが開かれます。
日本糖尿病学会の大会で、全国から集まる医療関係者はおよそ1万人、準備が進むとともに課題も見えてきました。
広場に屋根付きの広大なスペースが登場しました。
今月27日から岡山市内で始まる日本糖尿病学会の特設会場で、全国の医療メーカー60社が訪れる医療関係者を対象にここにブースを出展します。
学会では、岡山駅周辺の7箇所20会場で、2200の研究発表が行なわれ、1万人もの医療関係者が参加する予定です。
岡山市はこのようなコンベンション=学会や、大会の開催を積極的に進めています。
3月末には日本薬学会全国大会が開かれ、9000人が集まるなど、年間12万人前後がコンベンションで岡山を訪れています。
政令市となった岡山市は、2年前から「コンベンションシティー」を目指して積極的に誘致を行ってきており、件数も年々増え続けています。
ただ取材を続ける中で課題も見えてきました。
宿泊施設です。
岡山と倉敷を合わせてもホテルの客室数は4000室余り。
1万人もの参加者を受け入れる余裕がないのが現状です。
ホテルの手配など主催者から委託を受けた旅行会社は、あの手この手で工夫せざるを得ません。
3年前、同じ糖尿病学会が仙台で開かれたときには、宿泊・飲食・観光などあわせて50億円近くの経済効果があったといいます。
コンベンションシティーを目指す岡山市、まずは今回の学会の成功が今後のコンベンション誘致へ大きな鍵を握りそうです。
967:名無しなんじゃ
10/05/25 00:44:45 k6agxkCQ
>>961
ただの通勤・通学データw
そうそう、新参はそれを何か経済圏や商圏が続いてるかのごとく勘違いするんだよなあw
もっと都市圏とか経済圏とか商圏とか勉強しようねwww
あ、それと都市圏なんだけど、その10%雇用圏だけじゃなくてさ、5%とか1.5%なんてものも他にあるからねw
頑張って調べて見ようねw
968:名無しなんじゃ
10/05/25 00:48:55 Q4G3sAng
>>961
ああ、これのことね
【岡山市と広島市】
空港 岡山○ 広島○ ※岡山(岡山空港) 広島(広島空港:CAT IIIb装備)
港湾 岡山○ 広島○ ※岡山(岡山港) 広島(中核国際港湾:広島港)
新幹線 岡山○ 広島○ ※仙台(JR西:山陽新幹線) 広島(JR西:山陽新幹線)
JR 岡山○ 広島○ ※岡山(JR西:5路線) 広島(JR西:4路線)
地下鉄 岡山× 広島○ ※広島(地下鉄協会加盟:広島高速交通1号線)※1
都市高速 岡山× 広島○ ※広島(広島高速道路)※2
地下街 岡山○ 広島○ ※岡山(一番街:24000m2+ペスカ:2343m2) 広島(シャレオ地下街:24930m2)※3
新交通 岡山× 広島○ ※広島(アストラム:高架駅18駅・地下鉄駅3駅)※4
LRT 岡山× 広島○ ※広島(広電:市内線(併用軌道):LRV車両台数日本一)
私鉄 岡山○ 広島○ ※岡山(岡電(路面電車)) 広島(広電:宮島線(鉄道))
高層ビル 岡山× 広島○ ※広島(アーバンタワー166m)
臨海都市 岡山× 広島○ ※広島(井口商工センター地区・宇品海岸地区)
巨大NT 岡山× 広島○ ※広島(西風新都 計画人口10万) NT=ニュータウン
副都心 岡山× 広島○ ※広島(緑井地区・五日市地区)
969:名無しなんじゃ
10/05/25 00:50:19 PyV91ZTA
>>961
ああ、これのことね
人口 岡山市 70万人 広島市117万人
10%都市圏 岡山市150万人 広島市140万人(他に福山70万都市圏・東広島20万都市圏・呉25万都市圏)
5%都市圏 岡山市 ー万人 広島市185万人
1.5%都市圏 岡山市161万人 広島市204万人
DID面積(km2) 岡山市 78.46k㎡ 広島市135.07k㎡
DID人口密度 岡山市5,797.9人/k㎡ 広島市7,436.9人/k㎡
区数 岡山4区 広島8区
※1 アストラム地下鉄駅URLリンク(ku-gyou.net)
※1 日本地下鉄協会URLリンク(www.jametro.or.jp)
※2 仁保JCTURLリンク(www.youtube.com)
※3 シャレオURLリンク(www.machi-ga.com)
※4 地下鉄状況URLリンク(www.youtube.com)
970:名無しなんじゃ
10/05/25 00:57:06 jYwmOzJA
>>962
そんなに気になったか(苦笑)
971:名無しなんじゃ
10/05/25 01:20:17 jYwmOzJA
岡山がやっと1発打ったら、広島は20~30発打ち返す。
岡山は、サンドバック状態になる。
広島少しは手加減してやれよwww
972:名無しなんじゃ
10/05/25 07:15:40 pV1iOzVw
>>968
>都市圏なんだけど、その10%雇用圏だけじゃなくてさ、5%とか1.5%なんてものも他にあるからねw
完璧な言い訳だな。
負けず嫌い・ヒロシマンの典型例。
少なくとも、「10%雇用圏」では、 負 け な ん だ よ 。
岡 山 都市圏 … 150.4万
広 島 都市圏 … 142.4万
いくら、おまえがウダウダ言っても、
岡 山 都市圏 … 150.4万
広 島 都市圏 … 142.4万
973:名無しなんじゃ
10/05/25 07:58:21 oq3ien+g
>>973
ただの通勤・通学データw
そうそう、新参はそれを何か経済圏や商圏が続いてるかのごとく勘違いするんだよなあw
もっと都市圏とか経済圏とか商圏とか勉強しようねwww
あ、それと都市圏なんだけど、その10%雇用圏だけじゃなくてさ、5%とか1.5%なんてものも他にあるからねw
頑張って調べて見ようねw
974:名無しなんじゃ
10/05/25 08:27:45 2i5DIV0A
>>973
10%都市雇用圏にしてもたかだかそのパーセンテージの数字が通勤や通学をしているということを
表したもので、何の意味も無い。
というよりも、その都道府県で何ヶ所も都市圏があることのほうが実際は凄いこと。
つまり、その県内でオフィス街が沢山あるということ。
一ヶ所しか無い県はオフィス街が一ヶ所しか無いということ。
そもそもその通勤や通学してる人間の家族はそれぞれの地元で買い物してるだろうし、
ましてやその家族や通勤や通学してる本人が通勤通学先で金を落としているということを
表しているわけでは無い。
これはそういう意味の無い資料。
というより、求心力を表したいのなら、
「昼間人口」や「社会増減」、「税収」「年間商品販売額」などを
参考にするしかない。
975:名無しなんじゃ
10/05/25 14:20:00 71hKF3+A
ま、何故だか知らんが一地域しか当てはまらない変な都市圏のカウント方法にしたから
こんな事になってるんだろうな。
976:名無しなんじゃ
10/05/25 19:29:30 Orm8HFQQ
岡山スレが一杯になったんで、連中は今夜からここに移住してくるのかな
というか、どうせ1日までの運命なんだからペース配分しながらスレを埋めるのが良識ってもんだ
岡山人は常識に欠けているから、明日にもこのスレは終了するかもしれん
まるでイナゴの大群だ
977:名無しなんじゃ
10/05/25 19:36:46 NsNW6zrw
広島高速2号をはじめて走って、あまりの便利さにびっくり!!
下手すると30分かかってたところが3分くらいじゃないか!!
978:名無しなんじゃ
10/05/25 20:55:43 hav5j7aw
>>977
>というか、どうせ1日までの運命なんだからペース配分しながらスレを埋めるのが良識ってもんだ
アホか。
俺達がいなかったら、1ヶ月でも埋まらないぞ。(笑)
>>岡山スレ997
>本数増やしても、乗ってもらわないと意味ないだろ。
>従来の高い料金では、沿線住民は車を選ぶし、郊外SCを選ぶw
少々運賃を安く設定しても乗らない者は乗らない。
JR料金はバスに比べれば十分安い。
電停が増え、便数も増えれば、そして岡山電氣軌道と直結し、
表町や東山・清輝橋にも乗り換えなしでいけて、
さらに岡山西口電停で乗り換えれば、1つの切符でJRにも乗れる。。。
劇的増化は無理かも知れないが、利用客増加は間違いない。
倍増くらいなら十分期待できる。
979:名無しなんじゃ
10/05/25 21:29:02 hav5j7aw
岡山スレ934で示したLRT環状化ルート私案。。。
両備案と比較して、相当経済的になる。そして幹線道路車線を殆ど潰さない。
電停は、普通に考えれば、
清輝橋-清輝橋北-東中央町-大雲寺前-新西大寺町筋-田町-郵便局前-柳川-
西川緑道公園-ビックカメラ前(現岡山駅前)-岡山駅東口-ハヤシバラシティー-ジョイポリス西-
イトーヨーカドー南-柳町-中央町-瓦橋-南中央町-京町-清輝橋北-清輝橋
が順当なところだろう。
980:名無しなんじゃ
10/05/25 21:53:31 hav5j7aw
ついでに吉備線がLRT化された場合の電停も提示しておこう。
岡山駅東口-ハヤシバラシティー-フォーラムシティー前-岡山駅西口広場・JR岡山駅内-
富町-三門-大安寺-野殿-尾上-一宮南-一宮-西辛川-吉備津-加茂-
高松-高松城跡-足守-県立大前-服部-国府-東総社-総社 となろう。
注1:ハヤシバラは広いから、スイッチバックせずとも180°向きは変えられる。
注2:岡山駅西口広場・JR岡山駅内は同一駅2連ホーム。
もちろん両ホームは行き来できない。
まず、「岡山駅西口広場電停」でJR接続しない者が乗降し、
20m程度移動して「JR岡山駅内電停」でJR接続する者が乗降する。
981:名無しなんじゃ
10/05/25 22:29:08 oDBf+MkQ
糞ド田舎オキャーマンがしゃしゃり出て来るな!!
臭いんだよ!お前らは!!
ド田舎の田んぼの中の肥溜に浸かってろ!ww
982:名無しなんじゃ
10/05/25 23:01:51 ytU1bkhw
岡山なぞこれまでもこれからも行くことは無いからどうでも良い。
観光で倉敷市なら行くかもしれんが。
糞だかドだか行った事は無いからどんな田舎かワカランが、松江や
山口のもっと田舎の方がまだ行く価値がある。美味しい名物もあるし。
消えてくれ。オカヤマスレの住人よ。
983:名無しなんじゃ
10/05/25 23:40:17 0MjMdn/w
>>975
広島・呉・東広島・廿日市の4都市圏相互間を15分程度で結んで一体化し、
中国圏/中四国圏の高次都市機能の中枢拠点を形成するという
国の整備方針が正しいわけだな
984:名無しなんじゃ
10/05/26 00:22:10 G6OJnbWw
>>980
深柢小跡地開発が始まれば。。
深柢跡地→川崎病院
川崎病院→岡山中央郵便局
岡山中央郵便局→天満屋バスセンター
ってことで、郵便局前電停は、天満屋前電停に改名されるね。
もしかしたら、路面電車自体が、新天満屋バスセンターに乗り入れるかも知れないね。
985:名無しなんじゃ
10/05/26 00:28:23 G6OJnbWw
吉備線がLRT化されたら。。。
岡山駅の乗降者数が増えることになる。
JR白島新駅が出来たら。。。
広島駅の乗降者数が激減する&広島チンチン電車が壊滅的打撃を被る。
986:名無しなんじゃ
10/05/26 01:08:14 lfnoVoEQ
こいつほんと自作自演好きだね。
987:名無しなんじゃ
10/05/26 06:17:39 ZkNrdUTA
新スレ立ててもDAT落ちする
988:名無しなんじゃ
10/05/26 06:57:00 G6OJnbWw
岡山スレ934で示したLRT環状化ルート私案。。。
両備案と比較して、相当経済的になる。そして幹線道路車線を殆ど潰さない。
電停は、普通に考えれば、
清輝橋-清輝橋北-東中央町-大雲寺前-新西大寺町筋-田町-郵便局前-柳川-
西川緑道公園-ビックカメラ前(現岡山駅前)-岡山駅東口-ハヤシバラシティー-ジョイポリス西-
イトーヨーカドー南-柳町-中央町-瓦橋-南中央町-京町-清輝橋北-清輝橋
が順当なところだろう。
ついでに吉備線がLRT化された場合の電停も提示しておこう。
岡山駅東口-ハヤシバラシティー-フォーラムシティー前-岡山駅西口広場・JR岡山駅内-
富町-三門-大安寺-野殿-尾上-一宮南-一宮-西辛川-吉備津-加茂-
高松-高松城跡-足守-県立大前-服部-国府-東総社-総社 となろう。
注1:ハヤシバラは広いから、スイッチバックせずとも180°向きは変えられる。
注2:岡山駅西口広場・JR岡山駅内は同一駅2連ホーム。
もちろん両ホームは行き来できない。
まず、「岡山駅西口広場電停」でJR接続しない者が乗降し、
20m程度移動して「JR岡山駅内電停」でJR接続する者が乗降する。
注3:始終点は東山線の場合「岡山駅東口」ではなく「東山」。
環状線(清輝橋)の場合、内回り・外廻りとも始終点のない連続運転。(清輝橋で時間調整あり)
989:名無しなんじゃ
10/05/26 07:02:56 G6OJnbWw
>>988
>新スレ立ててもDAT落ちする
バカなやつ。
DAT落ちしても、「その6」として一応残るんだろ?
すぐ、「その7」にいけるじゃんか。
1スレ消費するのに2年は掛かる最遅スレ。。。
ま、「2年分お得」な訳だ。(笑)
990:名無しなんじゃ
10/05/26 07:14:18 B6QzdxVg
>>989
岡山にLRTなんてまだ出来てねーだろw
出来てから広島に勝負挑めよ田舎モンw
なに出来てもないLRTで能書き垂れてんだよカスw
991:名無しなんじゃ
10/05/26 09:52:38 CAw6BYqQ
岡山再開発スレがてったのは 2002.12
それから実現したのは ビックカメラ開店とエキナカと田んぼの道路くらいで
あとは妄想の糞山。広島が大規模Shoppingモール、都市高速、日本一人口ビーチ、
その他その他とずっと先を走り去るのをなみだ目で見送り、最後には再開発スレまで
広島に吸収されてしまった。岡山が広島州に吸収されることのまえぶれかのう。
くやしいのう、くやしいのう、化けて出ようかのう。
992:名無しなんじゃ
10/05/26 16:55:31 /CfytuOg
1999年ひろしま駅ビル ASSE
2000年4月フタバ図書GIGA広島駅前店
2001年4月紙屋町シャレオ
2001年9月広島PARCO新館
【2002年12月岡山再開発スレッド】立つ
2002年11月ザ ハヤシバラ シティ メルマガ発刊←注目
2003年広島港新旅客ターミナル
2003年12月フレスタモール カジル横川
2004年4月コジマNEW宇品店
2004年1月ラウンドワン広島店
2004年3月イオン宇品ショッピングセンター
2004年3月イオンモール広島府中ソレイユ
2004年3月テックランド広島八木店
2004年6月ヤマダ電気テックランド広島中央本店
2005年3月広島フェスティバルアウトレットマリーナホップ
2007年11月コジマNEW広島インター緑井店
2007年12月を最後にザ ハヤシバラ シティ メルマガ途絶えるw←注目
2008年2月ゆめタウン広島
2008年3月ビックカメラベスト広島店
2009年4月アルパーク北棟
2009年4月イオンモール広島祇園
2009年4月MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島
2009年11月フォレオ広島東
2009年11月ゆめタウンみゆき
2010年3月アーバス東千田
2011年秋フジグラン広島
993:名無しなんじゃ
10/05/26 21:00:00 nRqaM1XQ
>>993
結構、ショボいね。
80年代の広島はなかなか勢いがあった。。。。
当時としてはハイレベルの80m級のビルがバンバン建ったものだ。
90年代は失速気味となり、広島の2000-2010は停滞の10年だった。
2005年国勢調査では、人口が増加率だけでなく実数でも岡山に負け、プライドを大きく傷つけられた。
994:名無しなんじゃ
10/05/26 21:27:28 nRqaM1XQ
将来再開発対決
ハヤシバラシティ(1500億円)>>広島駅前Bブロック+Cブロック(400億円)
深柢小跡地開発に伴う天満屋周辺開発(天満屋増築&新バスターミナル+川崎超高層病院+超高層郵便局)>>旧市民球場跡地開発(折り鶴公園)
岡山操車場跡地開発(州都庁舎群&商業施設&憩いの広場)>>広島操車場跡地開発(=マツダスタジアム(済))
将来性。。。3-0で岡山も勝ちだな。
995:名無しなんじゃ
10/05/26 21:40:11 I3GPhlDQ
すぐ落ちるだろうけど一応、次スレ立てといた
★広島の再開発問題を語るスレ★その6
スレリンク(cyugoku板)
996:名無しなんじゃ
10/05/26 21:53:22 zVK4urSg
>>995
岡山の方は実現しそうにないものばかりだなw
妄想では岡山の圧勝w
997:名無しなんじゃ
10/05/26 22:06:41 /PKqHdtg
>>994
残念ながら超高層ビルが経ち始めたのは、90年以降、
現在の広島空港が開港したのが1993年だから。
つまり、ここ十数年で差が急激に広がった。
998:名無しなんじゃ
10/05/26 22:37:26 1Cuok9KA
998の通り、バブル崩壊後に急激に格差が広がった感じ
999:名無しなんじゃ
10/05/27 03:59:16 bHdqcIGw
1000