08/01/18 10:16:50 guLtem6g
>>132
「滝の見える座敷を」と予約したのに(しっかり確認した)、通された部屋は元映写室。
薄暗い、うす寒い、小汚い屋根裏部屋…。物置みたいな部屋だった。座敷頼んだのにテーブルだし。
「どういうことか?」と詰め寄ると、店長(若造)が出てきて、「あー、そうですかすいません」。
私「ちゃんと予約したのにおかしい。部屋を変えて」
店長「満席なので気に入らないならキャンセルするか、我慢して下さい」
私「ちゃんと電話でお願いしたのに!」
店長「でもちゃんと電話で言ったかどうかは分からないし」
私「もうこれからみんな来るのにキャンセルなんかできない。どうしてくれるのか」
店長「どうもできません」
私「ちょっと、ちゃんと謝ってくれる?」
店長「謝りましたけど?」
冒頭の「あースンマセン」が彼的には謝ったうちに入るらしい…。頭も下げてねーよ。
こんな感じで20分くらい怒ったけど全然ラチがあかず、そのうち店長の態度が
「はよー、終わんねーかな、この女…」と聞き流しモードに入ったので、
仕方なく「飲み放題を無料にしてください」とお願いした。
そしたら店長「そんなんでいいんですか?」と鼻で嗤って承諾。
だったら全額タダにしろよ…。
結局、会社の忘年会(年配の人が多い)だったので、「トンでもない部屋ですいません」と私が平謝り。
しかも料理が激マズでさらに恥かきました。もうイヤ…。
注文を忘れたことはともかく、何よりもこの店長をブン殴りたい。
長くてごめん。あーーースッキリした!