-Kawasaki- GPZ900Rat BIKE
-Kawasaki- GPZ900R - 暇つぶし2ch725:774RR
02/07/23 00:53 7BSu1CCE
フルノーマルA10ですが、リアブレーキペダルの角度調整ってできますか?
ペダルにつま先のせたままだとつらいので、少し下向きにしたいのですが...


726:774RR
02/07/23 00:57 3nhIzjfU
>>725
ステッププレートをバラしてみれば判るが、マスターシリンダーに
ネジが切ってあって、それを締めたり緩めたりで調整が出来ると思う。
すまん、試した事ないだわ。

社外品の、ステッププレートごと交換するタイプのバックステップの
中には簡単に調整できるのがあるかもしれません。


727:774RR
02/07/23 01:02 mLLwxXsc
できるけどあんまり幅なし。
ステッププレート外さないといけない。
スイングアーム外さないとステッププレートが外れない・・・と思ったら
大丈夫で安心したのは俺だけじゃあるまい。

でもめんどいよ。予算があれば726さんが言ってるとおり社外に換えちゃった
方が結果的に楽。

728:774RR
02/07/23 01:03 mLLwxXsc
ちなみに某社バトルステップはらくらく調整。
値段も安いし俺は好き。
嫌う人はめっちゃくちゃ嫌いみたいだけど。

729:774RR
02/07/23 01:39 7BSu1CCE
>726-728さん
725です。レスThanksです!
ツーリングユースオンリーなので、バックステップに替えるのは
ちょっと躊躇しますね...
とりあえずノーマルの調整幅で試してみます。


730:774RR
02/07/23 01:45 uh08POUK
速い、遅いの話をするならもっと現実的な見方をしましょう。
速い遅い談義のときに
”900Rの乗り味が好きで乗っている”
とか書くのは言い訳っぽくて情けないぞ。
もともと、速さより乗り味とかが好きで乗り続けているんだろうからさ!!

>725
下げることはできるけど、ある程度限界があるよ。
下げすぎるとペダルの途中がエキパイに当たっちゃうんだよね。
それ以上は慣れ。足首を柔らかくしよう!(w

731:774RR
02/07/23 01:48 NWAC0vXX
あるメーカーでは、そのプレートの強度が不足してる物があるらしいので、
選ぶときは注意した方がいい。







と言ってみるテスト。

732:774RR
02/07/23 01:51 +8MJ4+bW
プレェェートはフレームの一部ですぅぅ

といってみるテスト

733:774RR
02/07/23 01:51 mLLwxXsc
どーやって注意したらいいんでしょ?

734:774RR
02/07/23 01:54 uh08POUK
ぷぷぷっ!たしかにそうだ!!

735:774RR
02/07/23 01:55 +8MJ4+bW
剛性の高いもの、見た目でもなんとなくわかるでしょ?
よいものはサブフレームなんかより効果有り


ともいってみる


あえてメーカーはいいまへん(笑)

736:774RR
02/07/23 06:54 YF6DuMp6
メーカー言えよ。
W'sのはどうなの??

737:774RR
02/07/23 13:35 9T7/esY8
素材がチタンで、ノーマル形状のエキパイってありませんか?

738:774RR
02/07/23 14:15 F0X1ihuz
>>737
社外マフラーだと、スリップオンは別として。
4-1等長集合管、4-1不等長集合管、4-2-1不等長集合管しかないので、
あなたが求めるノーマル形状の4-2エキパイは無いと思う。
ワンオフなら・・・


739:774RR
02/07/23 17:10 Xy386XAP
横槍スマン
今朝エンジンが掛からなかった。ライトは点くし、ウインカーも
点滅するんだけど...。イグニッションキーを回すとカタカタ
と音がしてスピードメーターの針が微かに振動します。
バッテリー上がりでしょうか 2週間ぐらい前、ショップに点検出して
充電してもらったばかりなのですが...。
ショップに聞けよボケッ!!と言われそうですが、似たような症状
を経験された方 アドバイスお願いします。 


俺のニンジャA14 黒金 逆車 15000Km です。



740:774RR
02/07/23 18:32 i4OvZK4G
>>739
ずばり、キルスイッチがOFFではないのか?
または、キーのオン・オフを数回繰り返してみな。
カタカタ音とタコメーター振動は不明。


741:774RR
02/07/23 18:33 gCcZqi7j
★現在の本部 車板 《2chねらーで大黒PAを埋めたいスレ PARTⅧ》
スレリンク(car板)
*新スレに移行してる可能性があるので車板で最新スレを見つけて下さい。

★開催日時(随時 以下スレにて報告) 金曜日 21:00~(なるべく遅れないように) 
 21:00 ハザード点灯3分間(3分以上の可能性も)
 21:20 任意でマクドナルド占拠
 22:00 再びハザード点灯3分間
 22:30 解散・・・以降自由
●基本事項
 吉牛の弁当の空き容器を車の見えやすい場所に置くと2ちゃんねらーだと分かるので良いです(基本的に自由)。
 容器は各自で処分してください。
 車、バイクから降りてフリートーキング(馴れ合い)の参加をお勧めします。
 ギャラリー組もハザードにはご協力をお願いします。
 実況中継は自由に行ってください。女装歓迎!
 携帯電話の受信状況は良好、PHSは個体差有り。
 写真は本人の許可を得てから撮影して下さい。
 K札も近いので一般客に迷惑にならない様マナー良く行動して下さい。
 2ちゃんねらーによるDQN行為を目撃したら、即注意!
 「誰かが注意するだろう」ではなく、皆で声を掛け合って注意しましょう。
 その場で何もせず、後でスレッドに文句を書き込むのはチキン的行為ですよん( ̄ー ̄)
●禁止事項
 sage(age等)の領収書、 叩き合い等 その他ジュース・タバコ等のポイ捨て等DQN行動
●集合場所 【大黒PA】
 URLリンク(map.yahoo.co.jp)
関連ページ等は>>2-9以降で


742:739
02/07/23 20:20 Xy386XAP
>>740  サンクス
キルスイッチは間違いなくONです あと説明訂正です
イグニッション回して、スターターボタンを押すとカタカタいいます。
あとヘッドライトは、点きませんNランプとオイル警告ランプは点くんですけど


743:774RR
02/07/23 20:55 O6CdoyHM
>>31
今更なんだが腹がよじれるほどワラ

744:774RR
02/07/23 21:58 kOtWhNaR
>>742
おう、確実にバッテリー上がりだな。その症状。

745:774RR
02/07/23 22:45 mLLwxXsc
>剛性の高いもの、見た目でもなんとなくわかるでしょ?
要はごつそうなヤツを選びましょうってこと?
ツマラン

746:774RR
02/07/23 23:34 06T6xS6w
>745
肉抜きのしかたにも注意せよ。
材質にも注意せよ。

747:774RR
02/07/24 01:10 YL0GAPu0
>737
チタンではないけど、かつてミスターヒロがノーマル形状のステンエキパイと
8耐レプリカサイレンサーの組み合わせで販売していたような・・

748:774RR
02/07/24 01:16 Lu7RvS1d
>746
いちいちうるさいっす。

749:774RR
02/07/24 06:01 30y/hn+j
>748
そりゃねーだろ。
てめーの人格がツマラン

750:774RR
02/07/24 07:24 Lu7RvS1d
材質なんてどれも17Sじゃねーの?

751:774RR
02/07/24 23:13 Lu7RvS1d
マジでどこのバックステップは材質がどうで抜きがなにで・・・って解説して欲しいんだけど・・・

752:アナル ◆A6c1GpzU
02/07/24 23:24 lGQZ3Slu
チョット前まで売ってたアクティブのバックステップは
ヨシムラ製で使いやすいよ

753:737
02/07/25 00:08 xdHEZ+Ld
>738
>747
親切にありがとうございました。
やはり求めているものは特殊なんですね・・・。
何年か前にサイドワインダーとかいう所から出ていたような気がするんですが、ご存知ないですかね?

あと、スリップオン以外で2本出しのフルエキは忠男以外にありますか?
質問厨ですみません。


754:774RR
02/07/25 23:42 kk9+KzhW
ねえ、インペリアルってマフラーどうなの?
安く売ってるんだけど。フルエキだし・・・。
あと、ノジマのチタンも安く売ってた。
やっぱりノジマの方がよい?

755:774RR
02/07/26 00:36 A17x36zX
>>754
自分が欲しいと思うのなら買っちゃおう。
いい/悪いと言っても、その判断基準は人それぞれだし。
NOJIMAのチタンって4-1集合でセンスタ取り付け不可、マフラーを装着したまま
オイル交換不可、アンダーカウル装着不可って条件じゃなかったっけ?

値段だけで選ぶか、条件だけで選ぶか、値段と条件を天秤にかけて選ぶか。
オレは値段(工賃込みで15万)と条件(センスタ、オイル交換可能)で
選んでベビーフェースの4-2-1不等長集合管にした。


756:774RR
02/07/26 06:36 7vIXt6re
インペリアルってマフラーも…
センスタ取り付け不可、マフラーを装着したまま
オイル交換不可、アンダーカウル装着不可って条件じゃなかったっけ?

その二つの値段差が分からないけど、オレなら間違いなくノジマ。





757:774RR
02/07/26 12:35 +Td0X7CJ
4-2-1不等長ならMUZZYSがいいぞ。
センスタ可、フィルター交換可、アンダーカウルも可。
音もいいし、安い!!


758:774RR
02/07/26 21:59 hTp0d8JE
MUZZYSもいいが、ちと重い。やっぱ4-2-1はベビーフェイスかな。
ただ、ベビーフェイスのカーボンサイレンサーは薄い作りだ。すぐ焼ける。
自分は焦げて穴あきそうになった。ちなみに今はレッドモーターのサイレンサー
を装着しているが、ベビーフェイスのエキパイと相性が良すぎるのか、
良く抜け過ぎ。セッティングに苦労してます。でも本当は4-1好き。

759:774RR
02/07/27 18:32 ySBO8OA2
age

760:774RR
02/07/27 19:04 IZihzr+3
アゲ

761:旧ザク
02/07/27 23:58 Fh5Wow6a
みんなフレームスライダー付けてる?
あれってどの位置につけるの?アッパーの取り付け穴?
サブフレームの取り付け穴?

762:NINJA A1改
02/07/28 00:22 OxNoL9us
>>487
URLリンク(page3.auctions.yahoo.co.jp)

また中古A7~ミラーが定価より高くなった。
バイク屋で新品買って転売しようかな?

763:774RR
02/07/28 02:02 5qcVhcPA
アフォだ・・・送料と振り込み手数料入れたらさらに損!
フレームスライダーはヘッドの前側の取りつけ穴長いボルトで共締めでしょう。

764:774RR
02/07/28 22:19 C7SrB1Xr
クラッチケースカバーってZRX1100やZZR1100のものをGPZに付けられますか??

765:川崎重工の発祥の地は築地
02/07/29 16:33 slo2cE4R
川崎重工の発祥の地は築地

766:774RR
02/07/29 17:54 rHcubwif
>クラッチケースカバー

社外のカバーがそこいらへん共通だったから、ついても不思議はないと思うが・・・。
エリミの900?のカバーを900Rに付けてるのは見たことある。

で、なんでまた??

767:774RR
02/07/29 23:00 jv7ZW3Zs
忍者あげ

768:774RR
02/07/30 10:12 /jgGKC5N
パルシングカバーとクラッチケースカヴァーを間違えてる人が世の中には沢山います。

エリミ900、ZL1000、1000RX、ZZ-R,ZRX
パルシングカバーは全部付きます。マジレス。

769:774RR
02/07/30 11:31 gwf9x9Ah
でも質問はクラッチケースカバーだよ
オイル口が左右逆になるってあれはクラッチケースカバーじゃねえの?

770:774RR
02/07/30 14:29 gwf9x9Ah
バックステップの件といい今回の件といい茶々入れるやつは途中で逃げる

771:774RR
02/07/30 20:30 BSxKGUSw
ちょいと質問。今のA13までって、各部の細かいところは変更されて
きているんですか??昔のやつの方が故障が多い気がするんですけど
単純に経年劣化ですかねー。

772:767
02/07/30 21:57 SPcfssGV
うーん、はっきりとした解答は難しいかな~。
URLリンク(www.kawasaki-motors.com)
ココで見る限りじゃ、付きそうなんだよな。
ガスケットも同品番だし。



773:767
02/07/30 22:55 SPcfssGV
ちなみに
パルシングカバーとクラッチケースカヴァーを
間違えてはいません。

774:774RR
02/07/30 22:57 Tc1c08Xw
774げと

775:774RR
02/07/31 00:34 y5gMmUim
13年間乗ってます。色々イジりましたが
結局殆んどノーマルに戻していたりします。
永く乗るならカネは整備のために使いましょう。

776:774RR
02/07/31 01:21 aI8G5BfR
あんたがノーマルに戻すのは勝手だけどさ。
メンテし切れなかっただけちゃうの?

777:774RR
02/07/31 01:24 fTjPBSir
777ラッキーナンバーげとー

つーか、ノーマルが一番飽きが来ない鴨ね

778:774RR
02/07/31 01:35 DWIT74Tp
10年間乗ってます。色々イジりましたが
結局殆んどノーマルパーツは入れ替わってしまいました
外した部品でもう1台作れたな
どこ逝ったんだ・・・

779:774RR
02/07/31 11:56 YBnv6v5f
今年で生産終了って、デマ?マジ?
ちょっとアセるんですが。。。

780:774RR
02/07/31 15:50 adbIQgmz
なんで焦るの?

781:774RR
02/07/31 16:16 zSHocten
新車購入予定でコツコツ貯めてきたもので。。。
まだ当分手に入りますか? 逆車希望です。

782:774RR
02/07/31 17:46 adbIQgmz
ローン組んででも買っちゃった方がイイよそれなら・・・

783:774RR
02/07/31 18:00 nhlUmkeL
>>782
やはり、そうですよね。
今、カワ車400乗ってるんで、2台同時所有は金銭&
駐車スペース的に辛いトコなんですが。がんがってみます。

ってコトは、やっぱり生産終了なんですね。悲しー。

784:774RR
02/07/31 19:20 adbIQgmz
ゴメン、精算終了かは知らん。
あと900Rはオールマイティに使えるから、1台に絞るほうがいいんじゃないかな。
維持費のためにも。そのほうがいいオイル入れてあげられるじゃん。

785:774RR
02/08/01 00:55 pVJW2SaO
ゴメン誰かFCRのセッティング教えて。
症状はボボボっていって6千~上が全然回
らんのですが薄いかな?マフラーは加工して
抜けが良いです。気温が高い時に出ます。
春先は若干症状が出るんですが一応回ります。

786:774RR
02/08/01 01:14 Q2bNLyX3
>>785
シャシーダイ持ってるバイク屋に持ち込んで
ちゃんとセッティングしてもらった方がいいよ?

787:774RR
02/08/02 12:15 boBHKnlX
炎天下age
見た目定番にしたくないからフルカウルを維持してたけど、軽量化のために
アンダーカウル外そうかと思ってるぜ!


788:774RR
02/08/02 12:18 3LRCsglt
>>785
気温が高いときそういう症状が出るのなら
濃いのでは。

789:Z海苔
02/08/02 12:18 pMk3kFJh
URLリンク(www5.airnet.ne.jp)
盆栽忍者海苔よ、走るぞ

790:774RR
02/08/02 13:02 boBHKnlX
走りてえ!でも遠いなあ。

791:774RR
02/08/02 21:45 aWp5OV8b
オイルクーラーってほーんとうに効果あんのか?コラ!!


792:774RR
02/08/02 23:38 Xd1miLEI
ノーマルで十分だ。ボアをあげてれば知らん。

793:A1
02/08/03 00:08 5RcLAceh
>>739
オレっちのNinjaも突然セルが回らなくなった。
セルだけウンともスンともいわず、まったくの無反応、
他は正常、ライトも付く、電圧は11.9くらいある。
しかもたまに、突発的に反応するようになって、その辺乗って帰ってきて
エンジン切ったらまたそのまま無反応になって黙り込む。
原因まったく不明、ってコレもバイク屋に直行した方が早いかな・・・


794:774RR
02/08/03 00:39 ChMUkGcO
>>793
ジャンクションBOXの中のリレーが接触悪いと思われ。
俺もまったく同じ事があって、556つけて何回か
抜き差ししたら直った。試してみれ~。

795:774RR
02/08/03 02:07 x7hET25b
>>787
アンダーカウル外すと錆々でみすぼらしいという罠

796:774RR
02/08/04 01:19 qT8tqVE8
そんなに言うほど軽くなるのかと小1時間・・・

797:774RR
02/08/04 08:40 T3uKA9YJ
age

798:774RR
02/08/04 10:10 zd7d/8Cp
>796
気づかん人には気づかない

799:774RR
02/08/04 11:29 XQrzX8Qs
toobee等から発売されている純正サイズ3層ラジエターを付けている方いませんか?
冷え具合が知りたいです。
だれか詳しく教えて下さい。

800:774RR
02/08/04 11:33 Gz9Id7kV
っていうかマフラー変えて楽しくなるバイクなのかなー。


801:774RR
02/08/04 11:45 CyxmFKdU
>>800
ノーマルからベビフェ4-2-1に変えたら結構面白くなった。
面白くなったって誤解を招く表現だけど、走らせるのが楽しくなったのは事実。
車重で10kg以上軽くなったから、左右の切り替えしが軽くなったし。
レース管じゃないから抜け過ぎないので、低回転の粘りは充分あるし、
それでいて高回転時の抜けも、ノーマルと比べれば気持ちいいし。
ただ、音がね・・・4-2-1の不等長エキパイなんで、仕方ないけど。

新品買うと14~18万くらいするけど、上手く探せば中古でその半値で
買えるんで、騙されたと思ってフルエキで交換してみては?>800
URLリンク(goobike.com)ここで中古パーツの検索が
出来る。やっほーオークションより数は多いと思うよ。


802:774RR
02/08/04 17:06 zd7d/8Cp
重さの違いは無視できないよね。>マフラー

803:774RR
02/08/04 22:20 DYzweoJe
忍法age

804:800
02/08/04 22:37 Gz9Id7kV
>>801
さんきゅー。
やっぱりノーマルだとエンジン特性があんまり面白くないと感じてるんで、
絶対に変えようっと。

805:774RR
02/08/04 22:40 zd7d/8Cp
マフラー&キャブで別物級の面白さ、でも乗り味は900R。
セットで40万円だが、お勧めだ!

806:774RR
02/08/04 22:50 V/1+xYqp
>>805
そこまでゼニ掛けるんなら、カムシャフトも換えるといいよ

807:774RR
02/08/05 01:46 KoU11Nja
忍者っぽいIDが出たので記念カキコ

808:774RR
02/08/05 20:51 IbmZ5twT
漏れもマフリャーはベビフェ4-2-1を選んだよ。
中間トルクは4-1より谷が小さいきがするよ。
オイルフィルターも換えるの簡単。
 



809:774RR
02/08/05 20:53 SC2kATNw
遅いバイクなのでやめたほうがイイ。
トルクなさすぎ。
この前久しぶりに乗ってみたが遅かった。


810:774RR
02/08/05 22:02 4+LAnBBz
>>809
全開も出来んくせに...

811:774RR
02/08/05 23:33 5xSa9N/9
>>810
オレは>809じゃないけど。
「CBR1100XX、ZX-12R、GSX1300R、YZF-R1等の最新のバイクと比べれば」
と長ったらしい前置詞があれば「遅いバイク」だと思うよ。
一応オレのNINJAはフルパワー(ボロイけど)。6速130km/hで
CBR1100XXと並んで巡航してたのね。
で、前が空いたからコッチは4速に落してフル加速。CBR1100XXはギア固定(6速)
のまま加速したんだけど、全然追い付けない・・・
腕がどーのって言う以前の問題やね。新しいバイクにゃ敵わんよ。ホンマ・・・


812:774RR
02/08/06 00:45 NYLbCp8P
ブラックバードと並走してて、開いたら行くぞと言うシュチュエーションで、
130km/hでちんたら6速に入れてる時点で負け。

4速でスキを狙いつつ前が開いた瞬間にGO!なら勝ち目はあるはず!
それでなんのNinja乗りか!

しのごの言う前に感性を研ぎ澄ませ!

・・・勝ちたいんならね。

813:774RR
02/08/06 01:02 bPbEBYh4
A6以前の(いわゆる初期型ね)ノーマルブレーキの効きは犯罪
2型VT250のインボードディスクがレーサーのブレーキの様に
感じる



814:774RR
02/08/06 01:35 0gcpqE3c
>>812
ああ、無理無理。勝てない勝てないって。
一瞬だけ前に出るけど、その直後に圧倒的速度差でブチ抜かれるのは
目に見えてる。ちゅーかソレ以前に、競ってた訳でもないし。
130km/hの6速巡航って普通だと思うが?
前が空いたから、とりあえずフル加速するって当然だと思っていたが・・・


815:774RR
02/08/06 02:41 NYLbCp8P
背中が煤けてるぜ

816:774RR
02/08/06 04:24 96cugxBm
ま、最高速度は最新バイクに負けてもいいから
手っ取り早い加速UPの方法キボンヌ
特に150~200キロあたりね。


817:774RR
02/08/06 15:06 UWBv+Oic
なきのりゅうハケーン

818:☆
02/08/06 19:49 xNUCD5iX
おもいっきり!
ひっぱんなきゃ!2速で150くらいまでさ!
そうすりゃなんとかなるさ!


819:774RR
02/08/06 21:50 1ZKPhXoy
まぁ、そんな勝ち負けはどーでもいいよ!
みんな事故らないように気を付けて走ろーよ。


820:sage
02/08/06 21:55 nt2r96+z
忍者より、、、SFのがいいって!!
でも、、、本当に安いのかなぁ?
URLリンク(www.bidders.co.jp)
1円ってさぁ~

821:476
02/08/06 22:18 Z5bjeuWL
>814

遅くて当然だと思うが、最新のバイク並みの加速にしたいなら
とりあえずエンジンをGPZ1100のものに換装が一番でないかと
これでも遅いだろうけど。 でもこれも生産終了だしなぁ


822:774RR
02/08/06 22:33 NYLbCp8P
大事に乗ろうぜ~どうもエンジン積み替えは抵抗が・・・
あ、個人の自由ですからやる方はどうぞなんですが

823:774RR
02/08/06 23:13 ujzM9sUM
いや~やっぱりNINJA乗ってる人はさ~
絶対的な速さを求めちゃいけないって。
だってXXやR1にあっても、
XXやR1に無い物をたくさん持っているバイクだぜ!!
だいたい、知名度が違うって!!
やっぱり知らね~奴が聞いたらNINJAの方がビビルぜ!!
実際オレが買ったときがそうだった・・。
NINJAを買ったと行ったら顔が青ざめていたぜ~!!
さて、このトークに誰かつっこんでくれ!(w

824:774RR
02/08/06 23:29 rcLZSrxl
>>816
手っ取り早く・・・ね。
リアスプロケをノーマル50丁から55丁くらいにアップ。
ギア比の関係から加速重視になる。
ついでにスロットルをハイスロにする。
スロットル開度が小さくなるので、アクセルを少し(小さく)回しても
スロットルは大きく開く。スロットル操作がシビアになるけどね。


>>823
男として生まれてきた以上、ロマンは忘れちゃ駄目だよね。うん。
オレはGPZ900Rに見切りをつけて、他のバイクに買い換える予定。
ただ、何にするか全く未定・・・


825:774RR
02/08/07 00:00 ZAe2CXpj
本当に生産中止なの??

826:774RR
02/08/07 00:27 m1GOEnwt
俺が忍者に乗ってた頃はそんなにきつくなかったが(10年前)今はきついだろうなぁ。
最高速を誇れるバイクだったのに技術の進歩は非情だね。
当時、100マソ位つぎ込んだがその分速くなった訳でもない・・・鬱
それでも今の愛車は別にして「最高のバイク」と思ってる。


827:774RR
02/08/07 00:40 QKhz5VUZ
>>824
18年前、こいつに乗りたくて限定解除した。
当時は貧乏学生だったので必死にバイトして1年後、中古でA1の401
仕様を購入。
当時、世界最速だった。
以来、現在のA14で3代目。
途中、世界最速に惹かれZZ-RのC4とD6も所有したが、手元に残そ
うとは思わなかった。
コイツはそうゆう単車だよ。


828:774RR
02/08/07 02:39 Dw8BQlHD
ちゅーか、淡々と乗ってる。
飽きたら降りるだろうけど飽きる気配がない。
そんな感じかなあ。

829:774RR
02/08/07 06:28 4V4Uklan
確かに手放せない。
手放せるんだったら早々にZX-12Rに乗り換えてる。
エンジン積み替えでも何でもオッケーで長々と乗っていきたいね。

830:774RR
02/08/07 22:24 NScCZ+rU
あまり飛ばさないから性能に不満はないけど調子が悪いのが困る

831:774RR
02/08/08 10:40 e0Xrulpy
はー・・・(ため息)
拘りもってGPZ900Rのオーナーしてる方ってやっぱ多いなぁ。
オレは安くてデカくてポジション楽なら何でもいいや。で選んだもんで。
>>828さんのようにオレも淡々と乗ってる。>>824で書いた通り、買い替え
ようと思ってはいるが、「買い替えたい」って気持ちだけが先走りしてる
だけで、「GPZ900Rが気に喰わない」って訳ではない。
これはこれでいいバイクだよなー、って常々思っているし、他人から
「NINJAってどう?」って聞かれたら、悪くは無いよ。いいバイクだよって
応えてる。
普通過ぎちゃって、いいバイク過ぎるから買い換えたいのかもしれん。


832:774RR
02/08/08 22:09 cYXQ6tyt
トップガンage

833:774RR
02/08/08 22:27 F3RrS/3l
トップレスage

834:774RR
02/08/08 23:08 unjg/kxv
>>833
コラー!!(w

じゃ、プレゼントあげる
トップガン・・・?
URLリンク(nyamco.ath.cx)



835:774RR
02/08/09 01:39 GDrvXpK1
> 普通過ぎちゃって、いいバイク過ぎるから買い換えたいのかもしれん。

いまどきその「普通のバイク」が少ないだろ。実用性をある程度考えた
でもレトロにもファッションにも走っていない、とんがった性能を
求めたわけでもない、オールラウンダーが。
ZZ-RのD型は普通のバイクだったけどな

836:774RR
02/08/09 23:28 6JmDBbtc
>>835
GPZ900R以外にも「普通のバイク」ってありますよ。
ただし、GPZ900Rとは比べ物にならないくらいドマイナーですが(w
KawasakiにはZRX1200S。YAMAHAだとFZS1000、TDM900。SUZUKIなら
Bandit1200S。HONDAは知らん。好きなメーカーやないし。

とりあえず、直ぐ様買い換えたい訳でもないので、暫らくはGPZ900Rと
付き合っていこうかと思っています。


837:774RR
02/08/10 18:18 lyYgPBtz
トップブリッジ下の
アッパーカウルステーが
カウル持ち上げるとぐらぐらするのは
ポッキリ逝ってますか?
もし逝ってたらどうやって直すものなのでしょうか?

誰か直した人いますか?



838:774RR
02/08/10 21:23 +fcWyt/O
単にネジが1本緩んでるだけの可能性が大。
折れてても溶接できる業者さんにお願いしてじゅじゅっと付けてもらうだけ。
たいしたこっちゃない。

839:774RR
02/08/11 00:28 ga4V7F3l
リザーバー内のクーラントが沸騰して垂れてきてます
熱がすごいとは聞いていたけどこれは異常ですよね。
何が原因なんだろ。

同じ症状になったことある人いませんか
何か意見下さい お願いします

840:774RR
02/08/11 00:45 NaWt0OrY
>>839
沸騰で溢れたのではなく、圧力で出てきたのでは?
私はラジエターの位置を変えたときにクーラントを入れ直しました。
そのときにパイピングの途中からにじみ出ていたことはありましたが。

841:774RR
02/08/11 00:54 ga4V7F3l
>840
コメントどーもです
ちゅーことはオイルクーラー入れたりラジエター買えるとか
ファンスイッチをつけるとか水温を上げすぎないようにしないといけないんですかね

教えて君ですまそ 

842:774RR
02/08/11 07:15 MkaQJVlG
>>838
レス。サンクスコ!
マシ締めしてみます。



843:774RR
02/08/11 09:26 JkqwL2ir
ファンスイッチの前に

・クーラントの入れ替え、濃度の確認
・ワコーズラジエタートリートメントなどのケミカルの注入

を試すべし。

もし長時間の渋滞の結果沸騰したのであれば、それはしょうがない。
そういうところを走るようにはできてないから。エンジンをこまめに
切ればいい。おれは信号待ちの都度切ってます。これでかなり違う。

それから一度沸騰したクーラントはもうだめだから入れかえるべし。
まさか車検の時以外はほったらかしなんてことはないよね?

ビッグラジエタ&オイルクーラはボアをあげたりサーキットで激走
して冷却が追いつかない時につけるもんで、街乗り目的では不要つーか
過剰装備だと思うけどね。ルックス重視ならいいけれども。

844:774RR
02/08/11 09:27 JkqwL2ir
あと、沸騰対策に限るのであれば圧の高い設定のラジエターキャップも
気休めにはなるかな。

845:774RR
02/08/11 13:03 Qfq5TBTs
この前、Rサスを17インチ用のオーリンズ変えたばかりなんだけどもうオイルが漏れています。
場所は、リザーバータンクのショック本体からきているホースを止めているボルト辺りからです。
皆さんのオーリンズはどうですか?

846:774RR
02/08/11 15:10 YeUt0Y4H
俺はオーリンズ2本目。
オイル洩れは皆無。
クレームで買ったトコに持ちこめば?

847:774RR
02/08/11 15:32 vO4DsMi6
>>839
まず、クーラントの濃度確認。(薄すぎると沸騰しやすい)
古いなら交換だ。
それからラジエターキャップヘタッてる可能性有り。これも古いなら交換。
あと、冷却ファンはちゃんと回ってるよな?!

オイルクーラー換えてもダメだよ

848:774RR
02/08/11 17:15 oxxayIwS
>>839
クーラントはスペクトロがお勧めよ。
リッター1000円くらいでGPZ900Rは3リッター使用(1:1)
エンジンノーマルなら、都内の渋滞でも全然平気です。


849:774RR
02/08/11 17:16 di83QVxH
いまからA11戦車しよ

850:774RR
02/08/11 19:55 GdP6JpwN
最近、ロックハートのスモークスクリーン買ったんです。
つけてみるとねじ穴合わなし、形もうまく合わないんで
店に無理言って新しいのと交換してもらったんだけど
それでも結局かわらず・・・

ロックハートのってこんなもんなの?


851:774RR
02/08/11 23:19 NaWt0OrY
>>850
ロックハートね・・・。
私は購入する直前に、店員から「多少の加工は必要」と聞いて止めますた。
あと、スクリーンのエッジにモールを付けておかないと車検は無理だって。
 

852:774RR
02/08/11 23:27 QKhp/19W
GPZ1000RXでは問題なくついたけどなー



853:774RR
02/08/12 00:35 NePMKltv
ロックハートって駄目なんだ…。
買わなくてよかった~。

カウルステーの根元が折れたら(本体側のほう)溶接って、
カウルステーと本体フレームをくっ付けちゃうってこと?
それとも上手くネジ穴を作ってくれるのかな?




854:774RR
02/08/12 00:42 QIvuLIf7
>>851
スクリーンのエッジにはビニールテープを
貼っておくだけで車検はOKよん♪


855:774RR
02/08/12 01:03 sweugG9b
>スクリーンのエッジ
おれ、そう思ってて、でもユーザー車検前のごたごたで忙しく
思い出したのはラインに入ってから。しもた!と思ったけど
そのまま通っちった。

856:851
02/08/12 01:46 m44J4DEp
レスさんくす。

エッジの件はそう問題にならないのかぁ。
スモクのスクリンはカコイイので、再考しようかと思いますた。
精度の高いメーカーで・・・(藁
ありがとお。
 

857:774RR
02/08/12 02:02 XVRQ7AXx
ノーマルスクリーンに染色するとか、ウインドフィルムを張るってどうだろう?


858:839
02/08/12 03:52 eC2R7F3Q
たくさんのコメントさんくすです

明日クーラント変えたりやってみます
結果は後日かきこます

859:774RR
02/08/12 09:24 2UcFRy+O
ヨシムラのスクリーンはどうよ?
確かラインナップにあったような・・・値段はロックハートの数倍だった記憶も・・・
でも精度は高そう。

860:850
02/08/12 10:53 zbMCrJQu
>>851
ロックハートのってダメなんだね。
でも買っちゃったからしょうがない・・・
くやしいからしばらくつけとこ。

車検は大丈夫だと思うんだけどなぁ
純正スクリーン、ふちゴムなしで2回通ったYO!

>>852
うらやますぃ~
精度悪いのはニンジャ用だけなのかな?

861:774RR
02/08/12 11:20 2UcFRy+O
くっつけばいいんじゃない?ロックハート。
スモークもいいけどカチッ!としたキンキンのクリアもまた渋い。

862:774RR
02/08/12 12:36 NePMKltv
そんなスクリーンはヤフオクで売ってしまえ!!


863:774RR
02/08/13 16:35 VicLkVs0
誰もおらんのかー?


864:774RR
02/08/13 17:16 wN+iBgeL
いるど~! ヨシムラのスクリーンつけてるよ。
当たり前だけどちゃんとつく。このスクリーンって
小ぶりだから、旧タイプのミラー(A6以前)が似合うね。


865:774RR
02/08/13 20:13 HQHljq8Y
ハンドルを替えている人ってやはり多いかな?
 

866:774RR
02/08/13 21:56 VicLkVs0
アップハンが定番みたいなもんだからねニンジャは
漏れは金無いからノーマルだぁ。(つД`)


867:774RR
02/08/13 22:26 3LQs7E6P
オレもパイプハンのアップタイプにしてます。
ただし、「NINJAだから」ではなく、腰が悪いから・・・
以前乗ってたGSX-R750もパイプハンブラケットを付けて、
スワローハンに変更していました。


868:774RR
02/08/13 22:36 9mLyYhz0
アップハンでないと疲れちゃいます。


869:168cm/64kg(増加中)
02/08/13 23:05 yiWWceV1
オレも腰痛持ちのため今のA14は新車の時からアップハン&デイトナシート。
高さより遠さがネックだと思われ。
ノーマルのメチャ遠いポジションじゃ乗ってられません。




870:774RR
02/08/14 00:32 YmI7Kino
買ってまもなく
ノーマルハンドルで
高速で岡山-東京まで走って
血尿だしました。。。




871:774RR
02/08/14 00:42 ZDhsO5LF
ちょっと、ひ弱すぎないか?

872:旧ザク
02/08/14 10:54 PzOO5Y65
俺なんか2月初旬東京から福岡まで下道一泊二日で
帰った時けつが2つに割れたぞ。

873:774RR
02/08/14 11:09 4uy9UopP
俺はノーマルより低くしてるぜ>はんどる

874:774RR
02/08/14 11:13 JvxgptS9
Ninjaの購入考えてますが激安のGPz750Rを見つけました。
見た目はヤレた感じありますが全体的には程度そこそこ。
「Ninja」の名前は付かないけど価格が魅力。
やっぱ900じゃないとダメですか?

875:774RR
02/08/14 11:23 4uy9UopP
だめじゃないけど動力性能は凄まじく違うよ。
750はフロント16インチでしょ。
900でも16インチのやつはヤフオクで20万円切ってるんだから、好んで750
を選ばなくてもいいと思うが。
修理は結構カネかかるから、仮に一ケタ万円でも結果的には・・・

876:774RR
02/08/14 16:18 UHuWDaVm
>>874
漏れも750Rに乗ってるが悪いことは言わん。多少高くても新しいヤシがいい。
要は>>875と同じ意見だが、
程度が良くても十数年前のバイクだから維持費はそれなりに掛かることを
頭に入れておくべき。金銭的には新し目の900Rのほうが正解だと思う。
漏れの場合はエキパイが錆びて穴があいてフルエキに交換、ヘッドからの
オイル漏れなど結構な金額を修理に使った。
あとF16インチのヤシは現代の基準からするとブレーキの効きがかなりプアなので
素人でなくてもお勧めできない。


877:774RR
02/08/14 16:26 4uy9UopP
俺、おなじようなブレーキのRXのフルノーマル持ってるけど、
もう血の気引くくらい利かないもんね。
でも200km/hとか出ちゃうんだよなあ。
ブレーキチューンっていっても16インチじゃディスクも小さいし、
リジッドだしでどうしようもない。
うーん、やっぱお勧めできないね。

878:774RR
02/08/14 18:45 iBTFx54t
16インチは街乗りにはもってこい!
ディスクだって280φあるんだから、引け目はない!
ただし、キャリパーは交換すべき!
A7以降のホイールならポン付けOKだから、心配なら換えるがよい。


879:874
02/08/14 19:06 ACKcSr25
>>875-878
アドバイスありがとうございます。
16インチ時代のGPzはブレーキがダメですか。
マスターとキャリパーをフルOHしても効果なし?
昔、CB750Fに乗ってた時は恐ろしくブレーキが効かなくて怖い思いをしたのでカナーリ心配。
やっぱし後で金のかからない新しめの900の方がいいかも、、車両の選択肢も多いし。

880:NINJA A1改
02/08/14 21:45 db37UlzZ
>>878
ポン付けといってもそれはホイルだけね。
ブレーキ径が~A6とA7~で違うから
ブレーキ周りのセットアップが必要。

A7~ホイルに付く280のディスクはあまり無い。
A7純正の298ディスクを使うにしても
サポートがいるし。(見たこと無いが)
320のディスク用のサポートがあるから
それを使うほうがいいのかも。

いじるならA7以降。
ノーマルで乗り乗り続けるのなら
~A6(750R )がいいと思う。

~A6のブレーキでも死ぬほど効かないわけじゃない。
現代のバイクと比べれば、というレベルだよ。


881:774RR
02/08/14 22:26 UF2WnJ41
16inchなA3乗りです。
現在、ゼファー400用の片押し異径2ピストンキャリパーを移植
しようとしています。
キャリパーサポートも製作依頼中。完成したらアップローダーで
晒しますので、暫らくお待ちください。

確かに現在のバイクと比べれば、全然利きが弱いブレーキですが、
キャリパーのメンテナンスと、ブレーキパッド次第では必要充分な
制動力は得られます。
使用してるパッドはベスラのシンタード。これがよく効きます。
ディスクもゲッソリ削りますが(´Д`


882:774RR
02/08/14 23:43 gOS3ljAr
>~A6のブレーキでも死ぬほど効かないわけじゃない。
言いたいことは分かるけど、今のバイクを知ってる身には
死ぬほど効かないと思うぞ。俺なら他人には薦めんが。

883:774RR
02/08/15 01:02 6lzTWO3b
>>881だけど。

あと1つ。
~A6の特徴の1つである、ADNF。仕組みは判っていると思うけど、
ブレーキの油圧を使って、フロントフォークを一時的に固くしてる。
つまり、マスターシリンダーで発生した油圧全てがキャリパーに
伝わっていないって訳。ヒネた目で見るとね。
アンチノーズキャンセラーを組むと、若干ながら制動力は上がります。

オレはACTIVEのアンチノーズキャンセラーを組んでいますが、
1万8000円とベラボウに高いので、あまりお勧めは出来ません。
ただ、減衰圧の調整機能が付いてるので、それだけは利点かなぁ?


884:774RR
02/08/15 01:23 46mS3l6C
FCR入れてる人MJ今何番入れてます?
俺マフラー加工してエアクリ交換Engノーマルで#165
でも薄いかな。

885:774RR
02/08/15 07:48 /Gpe1XPA
A7の前後タイヤの空気圧教えてください

私のニンジャにはよくある空気圧の書いてあるステッカーがみあたらなくて...
国内で足回りはノーマルです。

あとニンジャってハイオク仕様なのかな?


886:774RR
02/08/15 07:57 46mS3l6C
>885
空気圧俺は前後2.5k
Engノーマルならレギュラーで。

887:774RR
02/08/15 18:54 4eKH2LPu
マルチリフレクター買いました。
でも、オレのってポジションランプが付いてるんだよね…。
それをどうしようかと。
穴の上手いあけ方・他の取り付け方法など教えて下さい。

888:774RR
02/08/15 19:37 7A7MPgRr
フィーバー

889:774RR
02/08/16 06:38 ANhZngNU
↑単発ちょっと残念

890:774RR
02/08/16 13:15 6h7f7+qR
>>887
ZRX1100の輸出モデルは知ってる?
国内仕様はヘッドライトの上に穴が空いてるだけだったけど、
輸出仕様は小さなポジション用ランプが付いてるの。

国内仕様
www.acv.co.jp/acv/product/04zrx1100/img/zrx14p.jpg
輸出仕様
www19.u-page.so-net.ne.jp/rc5/hiddy/ZRX/images/posi.jpg

で、こんな感じにカスタムしてみたらどうかな?


891:887
02/08/16 14:18 J45xEXNf
>>890
ありがとう。
でも、ちょっと難しいなぁ。

国内ニンジャはウインカーがポジションランプになってるじゃん?
オレのは逆車A8なんだけど、ポジションランプはヘッドランプの中にあるのね。
そのポジションランプを国内仕様のようなウインカーポジションランプに出来ないかしら?






892:774RR
02/08/16 20:12 bxA8GxxO
age

893:774RR
02/08/17 00:32 nAgXD8rr
アゲ

894:774RR
02/08/17 05:21 Bcr21fGB
>>883
AVDSでないかい?


895:774RR
02/08/17 08:41 zvSc6dwg
AVDS+ADSなんだわ、あのフォークは。

AVDS:可変ダンピングシステム
ADS:アンチノーズダイブ・システム

フォークに「AVDS」ってステッカー貼ってるからAVDSと
いわれるけど、悪者にされるのはADSの方ね。


896:774RR
02/08/17 08:46 zvSc6dwg
ついでに、
ANDF:スズキのアンチノーズダイブ。アンチノーズダイブフォーク


897:774RR
02/08/17 12:07 27rtDOh1
キャリパー(NISSIN6)の丸洗いとピストンもみ出しやってたら、
ピストン外れちゃった・・・ウツダ

しかしタッチは戻ったぞ!
これでDOD5を入れれば・・・(盆栽?)

898:774RR
02/08/18 13:31 07320rga
>>897
盆栽への道は、厳しく険しく、そしてイタイ。
「DOD5」とは何でしょう?
もしかしてブレーキフルードのDOT5規格と勘違いされたのでしょうか?


899:774RR
02/08/18 15:27 9xrtTM7A
>DOD
スマソミスタイプ

900:774RR
02/08/18 17:25 N3EXP1hC
GPZ900Rっつうことで・・
いただき♪

901:774RR
02/08/18 17:33 1VyBRcKo
しかし、気が付けば900スレか・・・
次スレでは750も含めた方がよくないかな?
少数派とは言え、GPz750Rオーナーは見えるだろうから。

902:774RR
02/08/18 20:04 aedenN8+
age

903:774RR
02/08/18 20:12 DG8APAq4
>>901
750Rオーナーですがここ見てますよ。他にもちらほら見かけるので
特に気にする必要はないかと思うが。
しかし何故sage進行?

904:774RR
02/08/18 20:47 b59i5NMr
一番プラグの水対策。
みなさん、いかがでしょうか?

905:NINJA A1改
02/08/18 21:27 ckvuZaUa
>>901
次スレを立てるときには過去ログとともに
参考スレでこれも入れておくれ。

☆☆☆ GPZ900Rってどうよ? ☆☆☆
URLリンク(ton.2ch.net)
★★★GPZ900Rってどうよ? Part2★★★
URLリンク(ton.2ch.net)
忍者について
URLリンク(ton.2ch.net)
★★★★★GPZ900R改造スレ★★★★★
URLリンク(ton.2ch.net)
「トップガンにも出てくるGPZ900R」
URLリンク(ton.2ch.net)
忍者オーナーズクラブってどうよ?
URLリンク(ton.2ch.net)


906:774RR
02/08/18 21:30 9xrtTM7A
↑神!

907:774RR
02/08/19 00:54 rmv0zm/E
>>904
とりあえずセンスタ立ててるYo!
傾いてなきゃ水も溜まらんだろうと・・

908:774RR
02/08/19 09:16 8q1715JX
>>905
正直、NINJAオーナーズクラブスレは
入れる必要ないと思うが?
忍者乗り=NINJAオーナーズクラブ員って訳で
はないし。


909:774RR
02/08/19 16:12 m5yFMFvp
>>908俺もそう思うが、、、
まぁ、好き好きつーことで、、、
つーかA6以前にたいして結構みんな冷たいつーか
やっぱA7以降なのか?
A2に乗ってて少し寂しい。
同志はおらんか?
ちなみにほぼノーマルだ。

910:774RR
02/08/19 16:40 +3XmScpC
冷たいかな?
原型とどめてないけど俺のはA6以前だよ。

911:774RR
02/08/19 16:57 m5yFMFvp
おお、いたか。うれしいねぇ。
なんかさぁ、雑誌でも16インチだ、やれブレーキきかねぇとか
もう古いからトラブル多いとか、AVDSはクズなんて言われて
好きで乗ってるから気にしないつもりなんだが、、、あんまり言
われっと悲しくなるぜ!
街でもA7以降が圧倒的に多いしなぁ(販売台数を考えれば当たり前)
わりぃ、なんか愚痴ってしまった。
まぁ、気にいってんだよ。いうほどトラブルもねえしな。



912:774RR
02/08/19 17:41 +3XmScpC
確かにブレーキはきかねーがトラブル多いってのはまあ、ユーザーミスだな。
気にせず乗るさね。あと5年、乗れたらA6以前の方が目立つぞ!

913:774RR
02/08/19 19:58 c5YiZrA1
カラーリングはA6以前のほうが好きだよ!


914:774RR
02/08/19 22:10 e9ckFLoK
しかしカラーリングは一回りしてるという罠。
まーおかげでパーツが入手しやすくていいけど。

915:774RR
02/08/20 06:25 AFy5HUw+
>>913
IDがA1だよ!

916:774RR
02/08/20 08:13 IckIA93w
>>487
>>762
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)

また中古A7~ミラーが定価より高くなった。
バイク屋で新品買って転売しようかな?

なぜなぜ?
新品はもっとすると思ってるのか?




917:774RR
02/08/20 09:15 cXzpY1vz
何故ニンジャ改はみな同じ?
アップハン、サブフレーム、集合、オーリンズでいっちょあがり?

918:774RR
02/08/20 09:19 z4SWUHsa
目、くさってる??
ホントにホントにみんな同じか?

919:774RR
02/08/20 13:20 56I/epXa
>>917
台数が多いから、どうしても似通ったカスタム内容のバイクも多い訳や。
>アップハン
>>865-870辺りを参照。「自分にあったポジションにするため」アップハンに
なった方も居るし、腰が悪くて、と言う方もいる。
てゆーか、パイプハンのアップハンってNINJA以外にも定番だと思うが。

>サブフレーム
設計が20年も前のバイクだから、フレームが弱い。少しでも剛性を
求めている訳やな。
・・・・見栄え優先って方のが多いかも知れんが(w

>集合管
アップハンと同じ。既にNINJA以外でも、バイクの定番のカスタムアイテム。
そぎゃん事言うちょったら、KATANAやCB-Fやらもどうなんじゃ?

>オーリンズ
ノーマルのリアサスの出来が悪いから。
走りの性能も良くなるし、乗り心地も良くなる。オーバーホールも可能だから
長い目で見れば結果として安上がりで済む。

そゆ事。分かった?>917

920:774RR
02/08/20 18:48 +xkp/cyz
なるほど!結局みな同じになっちゃうんだね!(w

921:774RR
02/08/20 19:51 G3z8uSOM
次スレ作りました!!
スレリンク(bike板)l50

922:774RR
02/08/20 22:00 /NayRF60
なんかココ見たら安心したよ。
俺も飽きずに新車で買って12年になるA6の
全くノーマル乗ってるけど、最近のバイク
いいなぁなんて思いながら買い換える気
全くありませんよ。

923: 911
02/08/20 22:26 omDhTOKD
みんな、サンキュー
なんかうれしいなぁ(感涙)


924:774RR
02/08/20 22:41 t+BHVdDX
>>919
結局オーリソズも見た目で盆用パーツでしょ?偉そうに効能書いてるけど。

925:774RR
02/08/20 22:44 SIRcUyIf
オーリンズは盆栽にも使えるけど走りにもろ効果ありだよ。
ヘタレでもすぐ体感できるくらいの違い。

オーリンズを即盆栽パーツと決め付けるあたり、まさかその効果が
体感できない方?

そりゃそうとう・・・(以下自粛)

926:774RR
02/08/20 22:48 W4zWra2T
>921
コレが次スレってのはチョット勘弁してほすぃ。

927:774RR
02/08/20 22:55 s7z0mql8
漏れもそう思ったけどラボカロにメンテ出した時にノーマルに
戻したらすごく乗りやすくなって感動したよ
ゴールドに光ってるだけで脳内でありもしない効果が爆発してると
勘違いしてたのかと反省
サーキット走ってるヤツに聞いたら
「町乗りセッティングの幅はオーリソズにはないよ」って言われた
昔の話ね

928:774RR
02/08/21 02:25 yk+K03F7
>>927
街乗り用のセッティングが出てなかっただけじゃないの?
基本的にOHLINSは白豚、もとい外国の外人向けのセッティング。
高速道路、日本だと普通の流れというのは100~120km/hくらい。
ヨーロッパは140~160km/hくらいと言う。
ライダーも普通の体型で80~90kgぐらいのヤツです。

そして下手するとバカンス向けのセッティングのシロモンかもしれず。
後ろに嫁さんや恋人乗せて、1ヵ月分くらいの荷物を満載して、
片道2000km以上のツーリングをするのがヨーロッパのバカンス。
ホントかどーか知らんけど、そう聞いた。


929:774RR
02/08/21 09:28 gUoolNPh
まーノーマルの方がいい!っていうならそれでいいんじゃない?
町乗りつったってコンビニに行くことを指すのか、ツーリングを指すのか
によるし。

しかし・・・(失笑)

930:774RR
02/08/21 16:47 JTiLEuzU
ヘタレンジャーにも対応したノーマルサスマンセー
ヘタレンジャーのくせにオーバースペックチューンで
タイヤのセンターのみ酷使の>929に(失笑

931:774RR
02/08/21 17:27 4iihwNuE
>>925
プププ。つーか、お前のその熱い語りが既に先生の領域なんだよ。

932:774RR
02/08/21 17:45 JTiLEuzU
そんなあなたに


【オーリソズ】盆栽先生【缶コーヒー】


おすすめです

933:774RR
02/08/21 19:41 MqkSD5Au
age

934:929
02/08/21 21:45 gUoolNPh
失礼な。ちゃんときれいにつかっとるわい。

935:774RR
02/08/21 22:01 NC1hMWpE
生産中止になる前にニンジャ買おうかと思いつつ、いつまでも
造り続けてるので買いそびれ続けてます(w

>オーリンズ
ヘタレンジャーの俺でも、ゼファー750に付けたときは走り出して
10mで乗りやすくなったのが分かったが・・・
ニンジャ用は高荷重設定なのかしらん?


936:774RR
02/08/21 22:03 Ltb0Z+0A
きれいに土を付けずにサイド残してるって意味なのですか?
結構まじめに質問してみました

937:774RR
02/08/21 22:09 Ltb0Z+0A
10mでわかるほどサスはわかりやすいもんじゃねーと
後ろで店長が怒鳴ってます
他のバイクのノーマルサスつけても「乗りやすくなった」とか言うヤシだ!と
かなりご立腹です

938:774RR
02/08/21 22:17 XCn04R2Y
URLリンク(page3.auctions.yahoo.co.jp)
8000円で買えるものを
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)
わざわざ9500円も出して買うなんて。

ニンジャと付けば何でも買うのか?

939:774RR
02/08/22 00:47 J0N6FVtG
店長さん、ホントはわかってんでしょ?
エンスー気取りはやめたら?

ってお伝え下さい。

940:774RR
02/08/22 01:01 6ujVeD1C
>>938
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)
結局12500円。
マルチリフレクターで検索すれば
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
6980円即決なんてのもあるのにね。
アホとしかいいようが無い。

939???

941:774RR
02/08/22 06:44 qqbukhgv
金が余って仕方ねーんだよ。
他に使うことが無いんだ。
他人の買い物にチャチャ入れるなよ。
小さい奴だな。

942:774RR
02/08/22 07:25 rQGXiYFM
>941
12500円で落札した本人堂々の登場!!
6980円即決商品落札後に知る
しかもガス止められるほど金が無い

943:774RR
02/08/22 09:00 J0N6FVtG
マルチリフレクタって軽いのかな?レンズが軽そうだけど。

944:774RR
02/08/22 09:52 6ujVeD1C
>>943
レイブリッグのはレンズも反射鏡も
樹脂だから相当軽い(ばらせないが)
カー用品(オートバックスとか)でクルマ用で
売ってるから持ってみてごらん。

ヤフオクで売っている940のはガラス製
なので純正と重さは変わらないと思われ。

945:774RR
02/08/22 11:46 J0N6FVtG
なーるほど。Thx!
フロントまわりの軽量化は効くからね。

946:774RR
02/08/22 19:31 eOesIf4h
定期age

947:774RR
02/08/22 20:44 wmN3CdDw
おい、おまえら!  教えてください。
アーシングのケーブルはどこに繋いでいますか?

948:A1
02/08/22 21:17 tLIShdK8
よ、ようやっと治った・・・
ようやっとセル使えるようになりました。
クラッチのセンサーの部分のカプラーの部分で接触不良起こしてました。

949:774RR
02/08/22 22:02 J0N6FVtG
>クラッチ
おめでとう!A1乗りさんですか?それは凄い!

>アーシング
ヤフオクで買ったやつ、ヘッド2箇所とセル、コイル左右の5点盛。

950:947です
02/08/22 22:43 wmN3CdDw
>>949
ありがとうございますた。
ケーブルは3本。ヘッド・セル・コイル(ダイナモ)につけます。
ディスカウントショップで1980円也。

951:774RR
02/08/22 22:48 V9bs3Aqx
>937
リアシートを押し込むとある程度はわかるものだぜ。わからないくらいであれば、
所詮、ね。


952:忍者海苔(中1)
02/08/22 23:04 uqBfRG0Q
リヤだけオーリンズでフロントノーマルという人多いが、
フロントはあまり大事ではないのですか?バイクってフロント加重なのに
リヤサスだけ立派で良いんですか?
素人ですまん。

953:774RR
02/08/22 23:28 K8o/nAY/
>>952
フロントフォークの場合、交換となるとリアショックの比じゃないくらい
高額になります。
なので、フォークスプリング交換とか、一部パーツ交換で減衰圧の調整が
出来るようになります。

あと、GPZ750/900Rみてーに古いバイクはフロント重視じゃありません。
どちらかっつーとリア重視です。

954:774RR
02/08/22 23:34 p07EXoDM
>>952
高すぎて簡単に交換できないからフロントはスプリングだけオーリソズに替えて
「前後オーリソズです!!」って言い切ってるヤシが多いから気をつけようね
リアサス押し込んだらわかるとかぬかすヤシも笑えますねー
物を見せずに「どっちがオーリソズか当てよ」っていったら
ばっちり外してくれそうでつねー
中一でわかることがわからない人もいるんですよ
驚きですねー
そういう人のことを盆栽ということも覚えておきましょうね
おじちゃんの盆栽マスィーン今度見せてあげるからねー
そうそう、おじちゃんがアメをあげよう♪

955:NINJA A1改
02/08/22 23:41 6ujVeD1C
新スレ立てました
スレリンク(bike板)
こちらへお願いします。

しかしニンジャスレPart2までは行くが
「3」には行ったことが無い。

956:774RR
02/08/23 01:34 RDKsbf0q
サスの話しだけど、人それぞれな乗り方があるだろうけど
リヤサスってスゴーク重要じゃないかなーって。
曲がる為に人が積極的に働きかける事、
それによって変る(変える・・・かな?)過重、
その時のマシンの姿勢、サスの動き、
そしてタイヤの役割まで考え詰めて走っていくと
リヤサスの重要さが解ってくると思うんだ。
もちろん、フロントのサスも重要。
前後のバランスを取ってあげないと乗りにくいものになっちゃうからね。
でも、公道だったらスプリング、オイル交換で十分じゃないかな。

んで、結局リアサス交換した時の方が効果を実感できた人が多いから
また、投資金額が高いからフロントについて書くのを忘れる人が多いんじゃないかなー
なんて思ったりしました。

これはどんなバイクでも同じですよね。

957:774RR
02/08/23 03:02 WNyLlGVT
>>956
ん~、あなたの仰っている内容に間違いはありませんが、最新のレプリカマシンに
乗って攻めてみた事はありますか?
10年位前から、それまで以上にフロント荷重を強める傾向になりました。
ハンドルに覆い被さるくらいにフロントタイヤに荷重を掛けて、コーナーの
クリップを抜けたら、今度はリアに荷重を掛けて、ドンッと立ち上がるのが
最近のスタイルです。

同じコトをNinjaに求めようとすると、フロントが逃げます(w
確かに、Ninjaであってもフロントは重要です。
やはりNinjaは古いバイクであり、バイクに合わせた乗り方にした方が
いいと思いますね。


958:774RR
02/08/23 05:38 c6th2DCM
A2ニンジャに9R前期の倒立入れてたっす。
リヤサス&タイヤはA7のノーマルで・・(汗)

意外と乗り味良かったっす・・万能・・とは言え無いけど
目的別でセッティング変えてやればかなり高いレベルで
走れたっすよ~。
そりゃ、最新バイクには全然及ばないけど、そこはそれ!

最初に某ショップに相談したら「やめた方がいい」と言われたんだけど
当時誰もやってなかったからどうしてもやりたかったんだよね~。
だから自分でステムシャフト作っちゃいました(笑)
(9Rのブラケットにニンジャの径のシャフトを作って圧入、トップブリッジ
とステムのナットは9R純正、ベアリングはニンジャ用)



959:774RR
02/08/23 05:42 c6th2DCM
>>958
あ、いい意味で別物に生まれ変わりましたです。
ネガな部分って見当たらないくらいに・・

リヤをオーリンズに変える前に車体ごと盗まれましたが・・・。

960:774RR
02/08/23 09:04 RDKsbf0q
>957
はい、それはもちろん知ってます。
もともとレプリカ乗りですから。
でも、リアサスやリアタイヤが活躍し出して””効果を感じられる””のって
アクセルを開け始めてからじゃないですか。
今回の話題は””効果を感じられる””って話しから来ているので>956な
発言をさせてもらいました。
決してフロントサスを軽視してるわけじゃないですよ。

私が言っているのは、どんなバイクでもサスの基本的な仕事は変らないですよね?
=これはどんなバイクでも同じですよね。

なんです。解りにくくてすみません。
もちろん>957さんの言うことは事実です。
最新のバイクってその乗り方をするとよく曲がるし楽しいんですよね。

Ninjaで同じ事をしようとすると・・・
やはり>957さんが言うようにフロントが逃げます。
おまけに18インチだとアクセルを全開にするのが早すぎると
マシンが立ってしまい曲がっていかないんですよね。
これがすごーく悩みです。
17インチにすれば解決してしまうようですが18インチの乗り味が
捨てられないので・・・17インチにするくらいなら乗り換えるし・・・
余談でしたー。

961:774RR
02/08/23 13:31 JV3nLRl3
盆栽先生風に言うと倒立で剛性が上がってしまい
フレームとのバランスが悪くなるって理屈?
某バイク屋で
「お前の能書きどうりに作ったら恐ろしいほど金かかるけどヤル?」
と聞かれて丁寧にお断りしました

962:774RR
02/08/24 01:17 A6WCbbcH
俺はそんな事はいわないですよ。
でも、倒立は苦手です。

963:774RR
02/08/24 15:00 nXHIYgJO
>>961

そりゃバイク屋さんに全て任せるから。
改造・・・ちゅーと厨房っぽいので、カスタムって言わせて貰うけど、
カスタムに掛かる費用の多くが、人件費であり、加工費であります。

例えば、フレーム補強に必要な鉄パイプなど、材料単価で見れば、
非常に安いモンです。
にも関わらず、フレーム補強一式で依頼すると、6万から、10万とか
しちゃうのは、カウル類、タンク、エンジン、配線などを一旦外して
から、補強し、外したパーツ類を取り付ける必要があるからです。
その為、フレーム単体にして持ち込めば、その分工賃が浮きます。
補強後のフレーム塗装も自分で塗っちゃえば、その分浮きますし。

ただ、フレーム補強に関しては、ノウハウを豊富に蓄積したショップ
に依頼した方が、絶対間違いないです。
それと、必要最小限に抑える事も・・・



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