09/10/16 15:01:17 4lJWTmfFO
「イベントおよび音楽・映像パッケージ取扱店以外における売上のランキング反映について」
> URLリンク(biz.oricon.co.jp)
>
> イベント会場における即売や音楽・映像パッケージ取扱店以外における売上施策が増加傾向にありますが、
> オリコンのランキングではこれらも含め市場全体で売れているものを反映する方針です。
> これまで以上に売上をより正確に把握し、より精度の高いランキングを発表していくにあたり、
> 今後、次のような対応を取らせていただきます。
>
> ① 弊社への売上報告は調査協力店様からのものを前提とし、弊社の調査協力店様以外でイベントや販売を行い、
> なおかつランキング反映をご希望される際には、弊社と販売店様の間において契約書を締結し、
> その後ご報告をいただいた売上につきましては反映対象とさせていただきます。
>
> ② 調査協力店様からご報告いただく売上データを精査し、一般消費者による購入数として十分な確証性があると
> 弊社にて判断できなかった場合には、一般小売店頭での消化枚数に対し週間で3割、
> もしくは3,000枚までを上限とさせていただきます。
>
> なお、上記対応は平成21年9月1日開始とさせていただきます。
>
> イベント販売や一般小売店以外に重点を置く商品についてのご相談や、
> 大規模なイベント売上の集計反映につきましては極力早い段階で弊社・市場調査部へ
> ご連絡いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
> 2009年7月30日
>
> オリコン・リサーチ株式会社
> 市場調査部
>
> >一般消費者による購入数として十分な確証性があると弊社にて判断できなかった場合には、
> >一般小売店頭での消化枚数に対し週間で3割、もしくは3,000枚までを上限とさせていただきます。
>
> イベントでランキングを操作しようとした「美人社長」がゲームのルールについてうとかっただけ