08/08/31 02:01:56
>>653
たぶん税金も含んでる気がするけど、外車なら、消耗品は指定サイクルで積極的に交換することが前提なんで、普通にそれくらいするよ。
ベルトやエンジン補器類、油脂類、バッテリー、プラグ&コード、ブレーキ系、タイヤあたり交換したら、50万円なんかすぐだ。
カーマニアでもなきゃ、その辺の部品は、車検以外でチェックなんぞしないから、ディーラーも予防的に交換する場合が多いし。
俺の実例だと、3年前に、ポルシェ911ターボを中古で買ったら、前のオーナーはサボリ魔だったらしく、車検のついでに
エンジン下ろして、色々と部品を交換したり分解整備して、ついでに悪戯でベコベコに傷つけられたボンネットを
直したりしたら、150万円(整備100万+板金50万)くらい請求書が来たよ。
おかげで、しばらくの間、ガルマ君の若い頃みたいな貧乏生活する羽目になったYO。