10/04/08 11:23:26 8sEB6itf0
>>527
ハンニャバルは署長クラスにまで上り詰めて、インペルダウンの全権限を持ち、
悪人をより厳重に封じ込める大監獄にするつもりだったんだよ
自分に足りないものが「地位」だと気づいた点はスモーカーと一緒(多分)
後、海軍や政府が悪役みたいに描かれているっていうのはむしろそれが目的なんじゃないかな
エスエスロビーでの件だって、元々はロビンがポーネグリフを読めるってことだけで
危険思想の持ち主だと思われただけで、ロビンは悪人ではないはず(バロックワークスに所属していたけど)
他にも、天竜人の暴挙を見てみぬ振りしていたり、ルフィ達のアラバスタでの活躍を封印していたり、
俺はこの漫画の目的は「海軍や政府の矛盾した正義をなんとかすること」だと思ってた