●ワンピース総合スレッドpart561●at WCOMIC
●ワンピース総合スレッドpart561● - 暇つぶし2ch526:名無しさんの次レスにご期待下さい
10/04/07 20:12:40 2jtobOmG0
>>515

> 漫画はエンターテイメントなんだから個人の善意を組織の正義より優先してもいいんだよ
> その方が感動できるならそれが正しい

その感動に水を差すものがあるから、あーだこーだ言い合ってるんだろう。
「個人の善意を組織の正義より優先して」感動を生むならば、

・組織の正義の正当性をキチンと描いて抵抗しがたい大きな障害として描く
・個人の善意が組織の正当性を覆す際には、読者の共感を得ながら、それを覆す論理的な理由や感情的な勢い等を示すことが好ましい。

これくらいは押さえておいたほうが良かったんじゃないかと思う。
エンターテイメントとしてどうなのよと。



さて、地震発生兵器と化した悪党黒髭が海に放たれてどうなることか。
各地で被害が起きたときに海軍が「何てことだ・・・!」とかのたまったら、頭抱えるが。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch