●ワンピース総合スレッドpart561●at WCOMIC
●ワンピース総合スレッドpart561● - 暇つぶし2ch511:名無しさんの次レスにご期待下さい
10/04/07 14:48:35 RAkJsV760
>>431
>盲従するのが何故正義なのかって話
組織としての正義には私情はさしはさむべきではない
結果としていい方に転べば美談になるかもしれないが
組織の規律を離れた善意が、組織を危うくしたり、不本意な迷惑を周囲に及ぼして責任が取れるか?

そこは「公私混同」ということを社会人の立場で考えてみればある程度分かると思うよ。
ワンピのような漫画の場合は強調したい部分を誇張してあるし(盲従の対象を漫画的に悪なものにしてあったり)
現代、特に最近では「組織の歯車ではなく、自律的能動的に考えて行動できる人材」を評価する局面や風潮が増えてるから
組織の規律を乱さない大切さ(悪く言えば盲従)の必要性は理解できない人が多いのかもしれないが。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch