10/04/07 00:37:45 2jtobOmG0
>>421
> >>411>>414
> あのさ何の為に軍隊があると思ってんの?
軍事力の行使以外に何かあるっけ?
> 何故若者が軍人を志願すると思ってんの?
食べていく為。個人の理想と軍(ひいては国)の理想が偶々一致した他。
> どうして軍隊が公式の組織だと世間から認められてると思ってんの?
国の機関だから。
> 君の考え方だと無差別テロリストだろうと犯罪組織だろうと海賊だろうと何でも正義になるって矛盾に気付けよ
それぞれの組織、集団に「正義」がある。それが外部にどれだけ受け入れられる「正義」であるかは様々。
矛盾はないかと。
本筋とは離れた議論かもしれないが、これはこれで面白いな。