●ワンピース総合スレッドpart561●at WCOMIC
●ワンピース総合スレッドpart561● - 暇つぶし2ch341:名無しさんの次レスにご期待下さい
10/04/06 01:46:13 AO8Idabz0
>>330
まあ、ローグタウンは東の海編から切り離してもいいし
戦争編はGL前半編から切り離してもいいと思う。

今後は、こつこつ話を進めるなら、まず仲間の出会いイベントが最初の目的になると思う。
なんかシャボンディ諸島にわざわざ津波が押し寄せる情報が出てたけどサニー号が移動したりするのかな。
今までは、場所の移動はあるにしても、そのシリーズ内で済んだ場所にまた立ち寄ることはなかったけど、
今後は、いったん途中まで話が進展したら別のところで一つのイベントを解決して、またどっかに戻ってきてというような
いままででいうところの○○編が複数同時進行したり、別のイベントを挟んで同じ場所に戻ったりというようなことが
増えてくると思う。

逆に、そうしないと、大物がまだたくさん残ってるのを消化しきれないとも思う。
今までは、七武海クラスの大物は一つの長編シリーズのボスとして構えてて、そいつの部下から徐々に切り崩して
最後にそいつを倒してめでたしめでたしという終わり方だったけど、
今度は大物と一度出会って、少し小競り合いしても決着まで行かず、何度か別れては出会うと思う。
今までの黒ひげのようなニアミスレベルではなく、もっとしっかり接触しつつ、決着前に別の大物ともまた接触したり。
黒ひげ一味との対決を一つのシリーズとして区切って、その間は他の勢力の話がすすまないとなると
つぎはカイドウ、次はルーキーライバル、次は世界政府、次は革命軍、次は赤髪、みたいにすると後の方のキャラの出番がなくなるし
影響力や評判を描写する機会も、ルフィとの絡みをつくったり伏線を張っておくチャンスも少なくなる


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch