【編集長】いぬまるだしっ 3【脇くん】 at WCOMIC
【編集長】いぬまるだしっ 3【脇くん】 - 暇つぶし2ch48:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/30 22:45:02 jr8J2lR60
>>43
忍空しってるやつなら誰もが通った道を
あえていぬまるくんが言ってくれたよなwww

49:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/30 22:57:34 9E9sGQlmO
>>47
心配すんな
ゲスな視点でみてるのはおまえみたいな腐ったオヤジだけ

50:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 00:17:19 5QLl1J760
2週連続でアオリ文まかせのオチかよww

51:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 00:20:50 sqzFuAUv0
いぬまる君頭良すぎwww
本気出したら勝てる奴いないってww

52:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 00:33:57 NpS9i3oYO
今回は微妙。オチで笑えなかった。前回が良かった分期待し過ぎてたかもしれないが。

あと、元ネタを知らなくても笑いを取れるネタをもうちょい作れるようになって欲しい。

53:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 00:56:21 sLfWaEhV0
大オチは確かに微妙だったけど
答えのチn・・テンポのよさは面白かったけどな
つーか、つかみのだっふんだで今週のオレはやられたみたいなもんだ

54:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 00:58:17 /7Alf9uLO
最近ジャンプに脇君載ってないなと思ってたら
チャンピオンに移ってたのね

55:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 04:13:19 oJrxMJupO
>>47
答えは巻末コメントにある

56:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 05:59:23 fkereUY90
いぬまるだしっの半分はアオリで出来ています

57:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 07:19:52 eNTXldHyO
最後のオチは2chのコピペを思い出した

58:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 07:38:26 SPHD+PTJO
大喜利すごく面白かったわ
畳み掛けるようなギャグがよかった

59:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 07:56:21 4N+iq0lU0
今週もクソワロタww
やばいなw大石進化しすぎだろw
普通にジャガー超えてるわw

60:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 07:57:14 fkereUY90
ジャガーは劣化しすぎ
好きだったんだけど最近はねえ…

61:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 08:07:34 4N+iq0lU0
でも大喜利ネタって小中学生にはわかんないだろうなあ
すごく面白かったけど、ちょっと心配

62:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 08:14:04 rEQKcYZ90
いくつか2ch(でも見る)ネタ思い出したが結構面白かった

今回の子は狙ってる感じがなー
やっぱたまこ先生が最高だよな

63:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 08:27:42 SFT+TjycO
女から見たら画が可愛いらしい・・・昔の作品なんて見せれないw
読切の猫メイドは良かったけど連載しなくて正解だったよ

64:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 09:17:03 /rMkA78PO
ラストの煽りは、別にパロ狙った内容じゃないけど
先週手応えがあった担当が調子乗ってつけたに一票

65:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 09:27:25 2VbGnKm4O
今週はひいき目なしに面白かった
個人的に満遍なく笑えるのはいいと思う

66:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 10:21:50 5I9sp+P/O
忍空www

同じ2chネタでも恋空→忍空を使うところにセンスを感じたw

67:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 11:18:23 MFEvw+/Z0
オチって昔からのコピペにあるよな
 ↓
1 :水先案名無い人:2005/03/30(水) 22:22:47 ID:JbPwSAUS0
中学校1年のときのこと
授業中に隣の席の女の子がおしっこ漏らしていました
女の子の席は一番後ろのはじだったので他には誰も気がついてない様子
僕はおもむろに席を立って無言で廊下へ
先生が後から追いかけてきたけど無視して手洗い場でバケツに水を汲むと教室に戻り
その女の子にぶっかけました
教室中大騒ぎになり、学校に両方の親まで呼ばれました
うちの親は相手の親に平謝り
なぜそんなことをしたのか問い詰められましたが
僕は結局最後まで口を割りませんでした
家に帰る途中で女の子が事実を親に話したらしく
お礼を言いにうちまで来ていました


68:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 11:39:12 x8d9XLTM0
2chっていうかごっつで松本人志がやってたじゃんそのネタ

69:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 12:13:15 dnPeajL9O
こぶ平→正蔵に腹筋砕けたのは俺だけか

単行本も欲しいけど、アオリ文はつかないよな……

70:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 12:30:53 7g/6xUe30
今週はいぬが一番面白かった・・・
悔しい・・・大石の漫画なんかに・・・ビクビク

71:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 12:37:41 7g/6xUe30
本題忘れてた。
最後の問題の答えナニ?

ペットボトルとプラスチックヒヨコと、蜜柑かアレ?

72:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 12:40:34 SPHD+PTJO
>>71
巻末コメント

73:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 12:45:40 7g/6xUe30
>>72
うわー、そういうことか!
大石頭いいな!答えの発表し方含めて。
でも難しすぎるぞ!

74:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 13:09:40 rm0WutNG0
今週のはイマイチだった

75:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 13:17:51 oapxYS2N0
シークレットボイスは面白かった
オチはコピペで知ってたってのがあったから微妙だったな
コピペを知らない人からみたらどう思うんだろうか?

76:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 13:38:38 TaR3O4OJ0
シークレットボイス吹いた

77:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 13:39:47 J75xCbRJ0
そうオチ、ひとりごっつで松本が鈴木杏樹に語ってた「ちょっといい話」なんだよな

おマセ系幼女キター
あんまりネタ取っちゃうのもあれだけど、いぬまるに惚れたなら
「当ててんのよ」とかやったらいいと思うぜ

78:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 13:56:36 E1KYIFIGO
いぬまる「当ててんのよ」

79:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 14:00:48 T2+TQO8P0
>>60
最近はムラが激しいとは思うけど、今週は面白かったと思う

80:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 14:40:12 ee7pvvl+0
おい、どういうことだよ大石。
今週のオチって2chで散々でてるコピペの丸写しじゃねえか

81:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 14:45:41 XrDeOelqO
2chネタとか言う化石みたいな奴ってまだいたのか
己の無知を晒して楽しいか?w
こんなネタ2chが出来る前から、勿論松本が生まれる前からあったっつうのに
そもそもコピペが誰からかの受け売りだと気づけよ

82:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 14:49:01 JeQQUPwZO
>>69
やっぱ今週はこぶ平→正蔵に尽きるよな!

83:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 14:53:45 vmgmfwd/O
AKB48全員言えるいぬまるくん頭良すぎるwwww

84:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 15:59:33 gaXkTunTO
>>82
禿同wwww

85:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 15:59:42 m5NKs3M30
2hコピペネタ吹いた
その後煽り見てもっかい吹いた

86:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 16:15:01 JCPT6QsAO
>>82
そこはコンビニで立ち読みしててこらえきれなかったぜw

87:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 16:29:11 n8llq5OmO
>>47
ふつうに考えて『太陽』じゃね?

88:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 17:01:11 TaR3O4OJ0
またまたご冗談を

89:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 17:15:43 5XNxA5fd0
扉でおませ子見たときは「やっちゃったな」と思ったが中読むと案外良かった

ノッチ→オバマだけわからなかった

90:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 17:32:13 hKgeP2RVO
あのコピペ松本が元ネタかよ……
好きだったのにあの汚いハゲが……気持ち悪!



あ、いぬまるはおもろかったよ

91:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 17:59:08 TbE7HbCy0
児ポ法改正が通ったらこの漫画は即死亡だな

92:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 18:10:46 ZnhQtKXd0
コンビニでスーツ着た可愛い女の人がジャンプ読んで笑ってるから、
何で笑ってるんだ?って気になって横通ったとき見てみたらこれだったw
大石に教えてやりたいぜ

93:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 18:15:44 k8jZE4avO
小学生とかの子供にはどの程度ウケてるんだろ

94:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 18:26:48 8prR05TaO
ノッチはツボったwwwwwwwwww 


95:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 18:50:54 vSpTBHLG0
単行本出たら買いたいなー

96:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 18:58:31 Ss71Oei+0
今週のクイズのパネルを見ると昔のヘキサゴン思い出した

97:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 19:08:10 uK8RmgJ+0
              )
             (
         ,,        )      )
         ゙ミ;;;;;,_           (
          ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
          i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
          ゙ゞy、、;:..、)  }
           .¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
         /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
        ゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
        ".¨,;;;;==-ー=v ''ノ==ミ_,ノ′
       /;i;i; '',',ィ.tァュ,;;;;;;;/ ィ、ァュ´゙^′..ヽ 
       ゙{y、、;:...:,:`~"、;:.:,:ヽ .`~".、)  、}
       ".¨////'‐ .:ノv、冫) ////r_,ノ′
      /i;i; '',',;;;_~υ⌒ハヘ__, ノ;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
      ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:_,,:ν⌒Y⌒ヽ、゚o,,'.、)  、}<すずめたんのションベン飲みたいだろぉ…ハァハァハァ ウッ!
      ヾ,,..;::;;;::,;,::;)Kェエエェエェ-冫,,、_,,r_,ノ′
            ヽ、___, ノ

98:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 19:14:22 p/tSnwN3O
いぬまる君はどうして水槽をひっくり返したんだろう。本人はおもらし隠蔽の意図はないんだよな?

99:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 19:17:15 fpLpksklO
早くもVIPネタに逃げたか
ペンギン末期もVIPネタだらけだったしもうネタ切れ気味か…

100:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 19:23:34 TaR3O4OJ0
俺が「おもらし少女に水ぶっかけネタ」を初めて見たのは
川原正敏のパラダイス学園だ

101:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 19:50:17 hXKvocAvO
>>98
意図があったんだよ
ページ数の都合で心理描写が少し雑になっているが

102:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 20:08:23 CV01ZyoeO
恋はいつでもハリケーンw

103:名無しさんの次スレにご期待ください
08/12/01 20:14:20 aHmoIumD0
ワンピのパクリだね^^
いぬまるはもうジャガーとかスケダン抜いてる。
いきなりだっふんだ」わろたww
すずめってかわいくね?

104:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 20:30:23 mwCX++q0O
忍空ww

105:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 21:27:33 leCZsQFF0
ラオウとトキもボディーブローのように効いたよ。

106:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 21:29:45 61jpY/JU0
たまこ先生がちゃんと突っ込んでるけど
いぬまるのバチバチ光線の出所がやばい。
光線というより水流かもw

107:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 21:34:08 SQUaTuyw0
オチは昔国語だか道徳の教科書で見たことある
2chネタになってたのか

108:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 22:10:37 yyPgvDDU0
ツン系?

ご長寿クイズ

コピペネタ

の三本立てか
個人的にご長寿クイズは反則だと思う、コンビニで明らかに不審者と思われてしまった

109:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 22:12:28 yyPgvDDU0
読まずに書き込んだけど初出はコピペネタじゃなかったのかな
くだらないことで荒れて欲しくないので言わなきゃよかった
まぁご長寿クイズは反則ってことで

110:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 22:47:51 kCRolIecO
ジャガー横田と北斗晶、どっちが正解か自分もホントにわからなかったw

111:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 23:05:19 e5ky5fMW0
クイズの答えがなぜ太陽なのかわからない・・・

112:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 23:16:43 YdxZxMjM0
先週、今週とアオリがいいよね。担当ノリノリだな。

113:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 23:26:41 tyAq4Z2A0
ペンギンと比べたら天とミジンコぐらい差がありすぎるだろ…
どうしてこんなに面白い漫画書くようになったの?大石。
最初から才能ってあったの?

114:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 23:34:06 AoUtmnXz0
>>75
知らなかったけど本人が考えたとしてもあんまり面白くなかったな。
テンポよかったのに綺麗にまとめようとしてちょっとがっかりだった。

それにしても園児に恋愛の相談されて真っ赤になっている
たまこ先生カワユス。

115:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 23:35:11 EmebCzyq0
>>72
もったいぶらずに教えろ
今すぐ教えろ

116:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/01 23:59:44 2s7KI2cu0
ミカンにきまってんだろうが。

117:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 00:42:49 11pykEjb0
おっと、シャーマンキングの悪口はそこまでだ

118:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 01:55:14 IA36V+3u0
いぬまるはマジでおしっこもらしたから水槽ひっくり返したの?
そんないい子じゃねえだろ?

119:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 02:06:00 dyJy6kh10
透けブラ狙いだろjk

120:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 03:51:07 3qgEtUgH0
「この水槽に浮いているものの中で」って言ったからダメなんだよな
太陽は水に浮いてるわけじゃないし
「この水の上にあるもの」とかの言い回しじゃないと成立しない

121:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 04:02:40 n6HrWUQz0
水面に映ってる太陽のことでしょ

122:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 05:30:11 yKZT1TIu0
徳川家茂の逸話にオチに似た話があるな

123:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 07:18:07 f8D06HBI0
陽光が一応描いてあるんだけど、いかんせんその辺は
ヒント出すだけの画力がな…まあいいじゃないかw
それより「単純計算で勝てない500点問題」が地味にじわじわくる

124:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 07:55:18 3Ujbj/FRO
少なくとも画力は努力の結果だと思うよ
読み切りのときよりもメゾペンのときよりもはるかに見やすくなった


125:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 09:16:44 sr8cI+Kw0
下品だから読まないっていう奴が一番損してるよな
今週読んでて、画力上がったなとか思ったわ
もちろん内容も糞ワロタ

126:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 09:52:57 +pSmwSNO0
コブ兵ネタよかった
くどい説明なしで「落ち着いて!」で終わらせたのもよかった

127:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 10:05:24 4V60cNuH0
クレしんの酢乙女あいみたいだな。


128:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 10:54:44 NMgPCeoG0
いぬまるが水槽倒した理由は来週説明されるのか?
さっぱりわからん

129:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 11:02:51 HwGG08Q2O
―大戦の最中
わずか数十名の部隊で帝国府を壊滅寸前にまで追い詰めた集団があった
その名は、恋空隊
辛うじて戦争に勝利した帝国府は、彼等の力を恐れ討伐に乗り出した
…今、本当の恋空を知る者は、少ない

130:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 11:13:45 R/rv8c90O
いぬまる君って、誰かに似てるな・・・って思ったら、
デスノートのニアだ!

131:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 11:20:46 26rmzCwnO
>>122このネタの一番の元はそこなんじゃね

132:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 11:27:32 4vFYLvU3O
>>98
>>128
普通におもらし隠すためでしょ

いぬまるは先生思い・友達思いだし小さい子に風船あげたりすごいいい子じゃないか
それがこの漫画に好感が持てる要因だとオモ

クレしんみたいな見てて腹立つだけの悪ふざけとは全然違う

133:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 11:29:12 nMNnLmIa0
忍空→恋空は耐えたのに、ラオウ→トキ→問題文の順で見たら
コーラ吹きそうになって口押さえたら鼻がああああああああああああ

134:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 12:13:07 AxFLKU8L0
>>132
>クレしんみたいな見てて腹立つだけの悪ふざけとは全然違う
聞き捨てならんな

135:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 12:16:28 pkSMxvxi0
クレしんのスズメ?が最後にしんのすけの前で飛んで死ぬ回は
滅茶苦茶感動した。 ただの悪ふざけの漫画じゃねえよ

136:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 12:21:19 sRI8Js/3O
この「ジャンルと点数」で問題を選んで解答するクイズの元ネタ、なんだっけ?
大昔のクイズ番組だったとは思うんだが思い出せない。

137:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 12:26:26 YGAT2PRR0
>>136
クイズグランプリ

138:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 12:29:44 sRI8Js/3O
>137

それだthx


139:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 12:31:17 C5+pHWkKO
>>80
コピペ作ったやつにも元ネタあって作り変えてるだけw

140:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 12:33:16 fxFM3K/g0
>>119
理事長で味をしめたのか

141:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 12:40:39 CdDckCEQO
>>132
みさえがトマトジュース吹いただけなのに死んじゃうと勘違いした話、スピルバーグが死んじゃう話、風間クンがうん●こもらしちゃう話、風間クンが鍵なくしちゃう話、他にも数えきれないくらいいい話あるぞ

なんも知らないくせに批判するなよ

142:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 12:44:40 B1PCcOHKO
クレしんといやあ、まつざか先生の恋人?が、テロに巻き込まれて現地で亡くなったと知ったときは…

143:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 13:39:03 sr8cI+Kw0
クレしんを悪ふざけ漫画とか釣りだろ

ヤキニクロードを最近見直したがなかなか面白い作品だった
だが3分ぽっきりはないな

144:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 13:40:43 uApzfclG0
クレしんのクオリティ
映画>>アニメ>>>>>>漫画
ぐらいの差があるな

145:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 14:10:48 sRI8Js/3O
>132は作品ではなく主人公のことを言っているのでは?

146:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 14:46:02 Rgyz0ZwLO
原作はもともとブラックなネタを楽しむ漫画だから
大衆向けのアニメとは違う

147:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 15:20:08 rWXIEO3qO
クレしんはどの媒体もそれぞれの良さがある
クレしん馬鹿にすんな

まるだしは勢いがあって今回読みやすかった


148:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 15:45:46 Ymrf8IUl0
クレしんは人気あるんだから軽口叩くなよっと

149:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 16:03:24 sSjaMjjyO
くれしん過ぎてワラタが、本家が初期より大分変わってるから、割と新鮮で好きだな

150:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 17:09:44 pfl+VrWD0
>>142
クレしんはその辺りから、何かおかしくなり始めたな。
まつざか先生という良キャラを実質殺してしまった様な感じ・・・。

151:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 17:22:35 fxFM3K/g0
よそはよそ!うちはうち!!

152:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 17:41:17 9OACx4Sl0
なぁスレチな話題を出す奴はなんなの?
一々比較するなら他所でやればいい

しかし今週も安定して面白かったな
ベタだが、コカン!でいきなり吹いた

153:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 17:54:51 ZsMjjAJh0
「すずめちゃんも落ち着いて!」が今週一番のツボだった

154:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 18:00:52 oestDE08O
はやくコミック出てほしい

155:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 20:14:59 72I2E2kM0
先週か先々週の裸の大将オチは糞ワロタ

156:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 20:36:10 bzmkXUwV0
恋はいつでもハリケーン!

なんでラストページの煽り文が一番面白いんだよwww

157:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 20:48:19 iTKrHUea0
こぶ平が正蔵を襲名したのって、園児からしたら
大分前の話になるんじゃね?

158:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 21:02:15 FC9C1KL7O
物心つく前どころか生まれてるかも怪しいな

159:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 21:34:11 siqk8o+CO
>>132
擁護しすぎは痛いだけ クレしんはいい話しがいっぱいあるが
いい話しすぎて笑えないのでテレビではやらない
大人帝国ぐらいの映画も涙物

160:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 21:36:54 fxFM3K/g0
以下ループですね。わかります。

161:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 22:25:37 Oje3Y6iZ0
たけしだって1巻かなんかで同級生がうんこ漏らした時、そいつは2度目だから一緒に漏らして庇ったことあったし
よくあるネタだよ

162:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 22:33:10 6uCUFhw/0
内容と関係ないけど、この漫画の叫びのフキダシの形がなんか好き

163:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 23:28:40 OOzvFjAa0
最初のだっふんだ2連発で撃沈w
志村の声が脳内に響き渡ったw

164:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 23:31:48 7jRhtgb20
やっぱこぶ平→正蔵だな今週は

165:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 23:46:40 nDwijK4A0
>>163
この前のカードゲームの時といい、
いぬまるくんの変なヒキの強さネタは面白いなw

166:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 00:26:28 ly24HRUD0
コブ…→こぶ平は読めたけど、正蔵被せてくるとは思わなかったww

いぬまるくんが無限プチプチ潰してるのを見ると何故だか笑ってしまう。

167:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 02:00:40 HJPpll2p0
変なオヤジさんのオモチャのモデルって
表3の山本高広のか

168:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 02:46:33 PKxzr5tYO
あの園長やっぱ面白すぎ

169:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 04:58:16 4KkIeroV0
せっかく幼女がおもらししたのに、意外におまいら喜ばないのな

170:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 07:05:02 +aj1+1TP0
今週はまぁまぁだけど
水ぶっかけて女の子のシッコごまかすってネタは
割と古典なので、そこらへんが気になった。

あのだっふんだのオモチャって、売ってんの?

171:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 10:15:20 BdSxrn4wO
だいじょぶだぁーが脳内再生されたw

172:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 11:11:50 7B1/jtjn0
>>170
ガチャポンとかで結構定番商品。
志村のがあるかはわからないけど、いかにもありそうだなw

173:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 12:03:43 D8Iwm0Wt0
こいつの作品ってCMネタとか芸能人ネタ多用してくるから
1発だけなんだよな・・

174:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 12:13:25 rto8mX+zO
>>170
おれエヴァのやつもってる

175:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 12:20:10 wHa9wQWzO
>>173
時事ネタの宿命だな

176:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 14:49:14 ikD7giei0
ジャンプ読んでない友達に勧めたいけど
パロとか編集部ネタとかわからんだろうから迷ってる

177:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 14:52:09 4lOJjf1h0
バクマンとセットでおk

178:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 15:31:15 oVQZwD0u0
ジャンプで気づいたら読むレベル

毎週楽しみにするレベル

単行本が出たら買うレベル

ネタ解説のためにバグマンも一緒に買うレベル←イマココ!

179:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 19:08:35 sHXX0V5yO
この漫画2ちゃんネタパクりすぎ

180:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 19:48:49 PKxzr5tYO
シュール系は殆ど2ちゃん系でしょ

181:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 20:49:56 qqv1SVVQO
いきなりばけつでもらした女子に水をかける中学生ってコピペあったな

182:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 20:53:57 qqv1SVVQO
短パン死ね

あといぬまるは短パンでもいいからはけw

183:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 21:13:00 qqv1SVVQO
問題は芸能人知らない人は笑えないことだな

ノッチ知らない人はかなりいる

184:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 21:39:38 oVQZwD0u0
俺もDAIGOを知らなかったからポカーンとしちゃったことがあった
リア・ディソンもわかんなかったし

でも全体的におもしろく感じてしまう

185:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 22:44:33 MyY4Fzea0
たまこ先生とエッチしたいよ

186:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/04 00:11:30 P3L8RjyK0
最近いぬまるだしがジャンプ読む楽しみの1つになってしまった。
正蔵は良かったなあ。

187:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/04 00:24:46 PkVaMBVrO
オッさんがドラゴンに勝つやつが一番おもろかったな。
おと、蒼井そらはかわいい

188:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/04 00:41:30 vaV8nUEpO
そら知らないやつかなり多いぞ

189:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/04 01:01:08 PkVaMBVrO
まぁマイナーネタもいいだろ。園児が主人公っていうのとギャップがあって

190:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/04 01:10:03 adRzW4NfO
タケリキーで吹いたw

191:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/04 01:21:26 myhuYlD20
お前ら馬鹿か・・・
最後の水かけてごまかすのは笑いを取ろうと思ってやったんじゃなく、今後のためにフラグを立てただけ。
アオリは狙ったのか知らんがw
それにさんざんコピペとかほざいてるが、俺はそんなの知らなくても「ああ、よくあるネタだな」と思ったぞ。
>>161が言ってるたけしの話を知っていたからかもしれんが。

192:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/04 01:22:42 ZNGOLQME0
水かけたのは恋はハリケーン落ちにつなげるために単に助けただけだろ

193:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/04 03:30:07 2IaxfXTN0
このマンガは徐々にはまっていくw

194:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/04 05:30:13 T2p19p2RO
大石アンチだけど、少し面白いじゃん・・・でも大石だし・・・
この心の葛藤をどうしたらいいですか?

195:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/04 06:58:57 U4D8ZMw00
>>194
恋はいつでも
ハリケーン!!

196:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/04 16:15:48 L2On9ZkG0
>>194
「面白さ」絶対主義!

197:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/04 16:47:50 fMmMaqha0
>>194
だいじょぶだあ

198:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/04 17:50:18 mwTd8sni0
この漫画と作者が段々好きになりつつあるんだけど、
スレ内の反応がチョイ昔の「ごっちゃんです byつの丸」と
反応が似ているのが気になる。あれはスレの雰囲気は良かったんだけど
早々にうちきられた。

作者はこのスレをチェックしてるなら
前作の罵倒ラッシュから雰囲気が一変した
今作のこの状況に甘えることなく
勝って兜の緒を締めよ的な気持ちで
これからも頑張ってもらいたい。 

199:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/04 18:02:16 puY0UplK0
銀魂で大石きたwww絵そのまんまだなww

200:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/04 18:52:43 gKQQyfBNO
水掛の元ネタで行くならば徳川家茂かなぁ?
幼いころちびった部下に水かけでごまかして部下が感激のあまり泣いたってのがあるけど


201:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/04 22:32:17 Rn6+qhK70
部下が幼かったのか家茂が幼かったのか

202:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/04 23:08:44 V/DO1i1F0
部下が爺でなんかの勉強教えてたんだよ
→爺だから長時間は耐えることができず失禁
→気がついた家茂が水かけて「もー勉強やだから終わり!」という
→当時のことなので発覚したら切腹間違いなしだった爺感涙

てな流れじゃなかったかな


それはそうと正蔵凄い笑ったw
すずめちゃんかわいいな

203:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/04 23:28:40 AzLXAPtB0
銀魂の大石激しくワロタw

204:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/05 07:33:55 u0jDPJy00
「メゾン・ド・ギンギン」の作者で今は「あそこまるだしっ」を連載している小西先生だっけ?

「おもしろかったですよ…レポートマンガの方」
とか小ネタがよかったなw

205:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/05 08:37:17 xKWl3bA2O
よく見たら、いぬまるくんが尿意に気付いてるようなコマがあった

206:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/05 09:07:16 cOQathtw0
>>195-196
編集も面白いな。浅田?

207:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/05 10:38:16 OGTRwUao0
すずめちゃんの質問への答えが…

たまこ先生…乙女だ

208:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/05 11:35:16 zJb/LGhx0
>>207
スミルノフ少尉おつ

209:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/05 15:14:18 btQLk10w0
はこぶ平→正蔵はワロタww

210:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/05 17:11:05 HDTJas6p0
誰だw

211:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/05 21:30:42 WS0h36e30
アニメの銀魂で大石の股間天狗の面になってたけど
あれってメゾペンの時にあったネタ?アニメオリジナルかな
ブリーフだったような記憶はあるんだが

212:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/05 22:29:49 QQ/LXvGv0
;@

213:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/06 05:40:49 LvUJG948O
>>211
いぬまるで最初の方にやってた。また例の部分カラーの

214:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/06 08:21:37 +JK37EoB0
>>213
ああーそう言えばあったな
キャラデザがいぬまる連載の前の自画像を採用してるみたいだったから
てっきり天狗もそうかと思ってたw

215:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/06 09:11:47 Zw7xmJk50
この漫画、先月くらいから読み出したけどけっこう好きよ
少年誌のギャグ漫画ぎりぎりラインのネタw

216:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/06 09:34:25 C0oy94PtO
>>213

つまらんこと聞くがあれって単行本にしたらどうなるんだろ。
いぬまるのネタって本誌特有のネタ多くない?

217:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/06 10:14:53 LvUJG948O
>>216
いや、俺もわからんw
メゾペンは買ったことねぇし。けどたぶん赤いんじゃね?
そこは単行本出てからのお楽しみだな。

218:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/06 10:57:03 pWSNxTFL0
単行本化しても煽りは残してほしいな、
正直、煽りがなかったらおもしろさ半減。

219:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/06 11:40:29 Fh3K8Zpy0
スクールランブルも
横の煽りは残してたな。

220:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/06 12:00:09 Ld83YYFU0
>>219
あれは煽りというより漫画の一部として楽しむために作者が設定したものだからな。
金剛番長の煽りも素晴らしかったが、当然のごとく単行本ではなかった。
あまり期待しないほうがいいな。

221:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/06 17:10:58 2uIKJshQO
大石が銀魂出だのって旅館の回?

222:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/06 17:20:49 LvUJG948O
>>221
ちがう。確か「地球の前にもっと危ないギンタマンの未来を考えろ」ってヤツで、
銀魂の25巻に収録されてる「地球の前にもっと危ない銀魂の未来を考えろ」っていうただ文字と大石の4コマだけのをストックなさにアニメにしちまったやつ。
・・・けどこれ銀魂スレ見た方が早くね?
答えた俺も俺だが。

223:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/06 17:24:40 2uIKJshQO
>>222
こっち宮城だから遅いんだよ・・・今幽霊旅館の一話目なんだが

224:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/06 17:36:27 LvUJG948O
>>223
まぁ大変なのはわかったが銀魂スレ行こうな。

いぬまるは初めて掲載された時、どうも読む気がしなかったんだが、山田の親父回から好感が持てるようになった。
地味に面白くていい。
大石の必死さというか、ジャンプをよく読んでネタを作ってる気がする。主にバクマンネタだがw

225:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/06 18:46:19 Oe+s0czY0
スクールランブルの横のやつ
くそサブかったんだけど
漫画じたいもだけど

226:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/06 19:17:19 rjBNXFrA0
しかしギャグが子供向けじゃ無いんだよね・・

227:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/06 19:23:00 vfvLYzmw0
バクマンネタはコミックスになったらあんまり笑えんだろうな。
あおりも消えるだろうし

228:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/06 19:34:41 LvUJG948O
>>227
それはなーw
取りあえずバクマンを読まずに何となく買っちまった人間には良くないな。
大石はメゾペンで打ち切られて本誌を重要視した印象。単行本が売れるより、生き残りに賭けたって感じだ。
当然、ジャンプでは多いアニメ化の道もたぶん考えてはいないだろう。
だがそこがいい。がっついてなくて

229:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/06 23:55:04 XY+pQFfA0
でも大石はメゾペンの時、雑誌ならではのネタはコミックスの時に
結構描き変えたりしてたよ
だから今回も多少は何かあるんじゃないかなーと期待しとく

230:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/07 10:30:46 E+WLeh8dO
早売りみた













最後のページ軽く作画崩壊してね??

231:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/07 18:45:57 +7YrfiLwO
さて、一周年行くのかね?

232:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 02:54:54 MI7/YE2vO
赤木ワロタw

233:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 05:02:31 MMEbpJ250
やっぱ面白いわw
一話読みきり型の漫画なのに、以前使ったネタを伏線にしてくるのがいい。

まだいぬまるが坊主だったなんて、誰が考えるよw

234:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 07:36:12 rRBl5lF70
うん、猿ネタそのものはベタすぎるほどベタだけど
坊主が生きてるよな

たまこ先生いいひとだけど相変わらず休日寂しいw

235:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 08:10:28 l+8Ypej/O
こんな評判良いと逆に不安になる

236:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 08:48:42 XFH0Ocb/O
好きって訳じゃないがいつのまにか読んでる
たまに入る下ネタも不快感0

237:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 11:40:35 3nJDu/xHO
>>236
わかるわかる。
絵がアレでキャラもほのぼのだから、下品じゃないんだよな。
なんか子供の下ネタって、いきすぎてなければ逆に微笑ましい

238:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 13:26:07 1wKtl3BdO
最近のJ死人多いwwwwwwwwww 
やっぱり単行本にしたらダメだろこの漫画wwwwwwwwww

239:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 13:32:20 BcM+iqdXO
「別に」って言いそうでワロタ
いるわそういう女

240:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 13:47:40 PCfIqhDPO
「別に」は沢尻エリカか
古いな

241:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 13:48:22 KAfJVGCN0
女の子が登場して大丈夫かなと思ってたけど、
犬丸といいコンビだな。
たまこ先生の苦労が増えたが。

242:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 13:58:15 1wKtl3BdO
いぬまる「ダメ…ボク、男の子だよ…」

243:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 14:01:39 /rlc1N6qO
目コメで笑ったのは初めてだ

244:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 14:05:15 3aK0B7ghO
テンポもいいしフリもしっかりしてていいギャグ漫画だな
基本をしっかり押さえてるから安心できる

245:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 14:29:21 hFqRquG4O
相変わらずおもしろくない漫画で、相変わらず作者自演スレですね^^

246:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 14:46:38 mMR2Iea6O
俺何年も前からジャンプ欠かさず読んでるけど
このマンガ見たこと無い
ホントに紙上に連載してるの?
このスレみるたびヤンジャンの犬のマンガの誤爆でスレ建てしたものだと思ってた

247:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 15:00:14 l/q7J3uJ0
>>246
お前が読んでるのヤンジャンじゃね?
お前が読んでるのヤンジャンじゃね?


248:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 15:34:26 GLSFBHZE0
今週も面白かった!ちゃんと続きになっているところがいいよ。

249:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 15:53:50 a1h/8ZoR0
そっちのゴリラ!?に思わず吹いたw

250:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 16:21:11 l8ueYXsM0
これ短打で攻めてるギャグマンガだけど
ツボにはまるネタが多いなww

251:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 16:22:10 QenUJiRd0
いぬまるって一見見ればしんのすけみたいなウザキャラなのに
ハゲだったりだっふんだしたり不幸属性があるからうざくならないな。

252:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 16:28:09 qIH5Qys60
>>225

スクールランブルと言えば
なんかのハナシで、男女まじった高校生同士が
海でサッポロビールらしき物を飲んで酒盛りをしてるシーンがあったのには
軽く引いた。いや、今時の高校生はそれくらい飲んでるんだろうけど
ヤンキー漫画でもない舞台でそんなのやられるのは
違和感が大きすぎる。

この漫画の作者も、ギャグマンガだけど
子供を扱った作品である以上
ある程度のモラルを守った上での作品作りを心がけて欲しいと思う。

今週もかなり面白かった。

253:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 16:31:53 buJBKONgO
作者のモラルが問われるな

254:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 16:32:40 WzDxWUikO
ヅラだったのとアッキーナとガッキー関連糞ワロタ

255:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 17:12:37 pRzEQ4FrO
面白いよね

256:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 17:27:35 jfWOZy/qO
下ネタとオッサンネタ以外は面白い

257:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 17:35:18 c/qrsPvCO
>>251
それだ!


258:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 17:56:25 0RiyZFlzO
>>252
PTAかお前は

259:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 17:56:35 27EBTd5Z0
お前らマジで言ってんの?
編集と大石が必死で書き込んでるんじゃないだろうな

260:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 18:02:39 BAz7oqeK0
カツラ被った猿とたまこ先生が入場券買うシーンが面白かった

261:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 18:04:39 KAfJVGCN0
これでもっと絵がうまかったら、すごい売れそうな気がするんだけど。

262:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 18:22:09 GLSFBHZE0
いや、こんな感じの絵だから却ってよい

263:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 18:29:57 wxg6zSli0
うまい絵で下半身まるだしはきつい気がするw

264:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 18:37:19 i3rWRYSP0
恋愛モードになったらギャグ漫画としてやばくね?
と思ったけど面白くてよかった。

265:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 18:45:48 GdVp97DO0
ペンギンはめっちゃつまらなかったのに
なにがあったんだ

266:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 18:48:44 70U49dMQ0
ペンギンもおもろかったよ

267:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 18:54:46 TnEWG7KMO
ペンギン娘か

268:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 19:15:38 Mg3IBIrDO
でかいグラサンワロタ

あぁいうのつける女ってどういうセンスしてるんかわからんよなw

269:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 19:42:13 tH02rPZI0
ラ変とかwwww
明らかに中高生向けのネタだな

270:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 20:00:05 HeP3dep+O
>>247
いや、>>246が読んでいるのはきっと
フレッシュジャンプにちがいないwwww

271:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 20:35:53 kybzHD86O
ゴリの物真似吹いたwww

272:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 20:51:28 q6RhgGhq0
最初のヅラでふいたwwwwwww

バトルもん見たあとにシメでこれ見るといいわ

273:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 21:33:54 BA4ERvTV0
>>268
べつに

274:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 21:36:52 19s/yYGL0
>>270
拉麺男と臨機が今でも載ってるなら俺かて読みたいw

275:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 21:37:35 BA4ERvTV0
>>252
面白さ絶対主義!!


276:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 21:40:03 W8DtBvtBO
この漫画まるだしだから敬遠してたけど意外と面白いな
ゴリとか入場券とかラ変とかライオン辺りが特に

277:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 21:46:12 hQBVxbkHO
おまえら、無反応ということは、メガネたまこ先生は俺の嫁ということでいいんだな?

一緒に動物園行ってもいいんだな?

278:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 22:05:43 zDT1Y6KJ0
江頭2:50かよ

279:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 22:24:14 G8MPEzCy0
いぬまろ車でドリフト決めるなんて土屋圭市以上のドラテクだぜ

280:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 22:27:40 tjXruTNN0
>>258
子供向け雑誌のマンガに酒とタバコはいかんだろとは思うぞ
演出としても絶対必要な訳じゃないしな

281:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 22:29:45 QenUJiRd0
>>280
じゃあ酒もタバコもあるワンピースは駄目ってわけですね?
コロコロかボンボンでも読んでろ

282:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 22:34:22 M9xF53h60
生真面目な奴が多いからの
まぁ俺も酒盛りに引いたあたりからスクラン読むのやめた口だが

283:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 22:34:49 MKlInp/jO
なんかここ数週のオチにインパクトがありすぎて、いぬまるだし=オチって感じだったから、今週はちょっと物足りなかったかな。

284:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 22:38:20 fudfiuvpO
アッキーナのくだりクソワロタww
単行本買うわ俺ww

285:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 22:56:46 rO71yOvy0
今週はギャグの畳みかけ方のキレがすごい良かったww
特にラ変とかゴリのモノマネは電車の中で噴き出しそうになった

286:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 23:01:09 Gbun6yQwO
ゴリラのマネwwww

287:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 23:03:42 gmkjk74tO
毎週楽しみにしてるけど、単行本は買わないかな
そんなレベルw

288:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 23:03:49 YzyqZZXAO
先週はちょっと…って感じだけど、
今週はよかった
沢尻エリカとか乳搾りワロタ
大石腕あげたねぇ

289:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 23:24:25 VfWqfyfNO
ばぁちゃんが言った。
「1番は1番いいけど1番大変だよ。2番目くらいがいいんじゃないかねぇ」
僕は聞いた
「でも2番は2番目に大変なんでしょ」
ばぁちゃんは言った。
「そうだね。でもね2番には1番になるって目標があるからね、頑張れるよ」

そんなばあちゃんが病気で倒れたとき僕はばあちゃんに言った。
「ばぁちゃん、僕、ばあちゃんのことが世界で1番好きだよ。早く元気になって。
 僕をひとりにしないで」
ばあちゃんは一生懸命笑って言った
「こればっかりはやっぱり1番が1番嬉しいねぇ」

ばぁちゃん、覚えてますか?
その1番はばぁちゃんがずっと持っていてください。

僕は1番になる目標を持った2番でいいんだ。
ばぁちゃんが好きだった2番が大好きなんだ。

ばぁちゃんに届け!2ゲット!

290:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 23:31:02 UkO5JeKE0
ちょっと今回は電車で読むのが辛かった・・・w
前半だけ読んで後半は家帰って読んで
ゴリラの真似と最後の猿で腹筋崩壊wwwこれは面白い!!

291:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 23:35:09 Jhj+GE3b0 BE:278818092-PLT(19247)
             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' | いえーい大石見てるー?
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ヌ

292:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 23:39:02 70U49dMQ0
zipまだかよ

293:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 23:44:31 CqWs1Y0p0
ペンギンときは嫌いだったのに
いぬまるはジャンプの最初と最後に読む漫画になってる
芸能人ネタは正直良く分からないけど、流れが上手いからなんとなく笑える

294:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 23:50:59 KSmlqECd0
ジャンプ人死にすぎのは笑ったけどそんなに死んでるっけ?

ネウロの笹塚くらい?

295:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 23:54:42 UkO5JeKE0
最近NARUTOがラッシュ
他だとSKETでも死人が出た回想あったし、アスクレピオスでも仲間死んだな

296:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/08 23:55:06 5erV4AqjO
くらい?って
それだけなら「死にすぎ」なんて言わないって

297:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 00:00:21 nFvxRGesO
こち亀しか読んでなかった母がいぬまるだしを読み始めた。
面白いってさ。
そんな母はクレヨンしんちゃんと浦鉄も読んでる。

298:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 00:02:22 om7K8MBIO
今週面白かった

299:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 00:02:26 ssNv7FSF0
今の浦安よりは面白いかもな
昔の浦安には遠く及ばないが

300:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 00:04:39 1k0eRZ4A0
>>297
それだ!!昔のクレしんと同じかんじがするんだこの漫画

301:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 00:11:43 myMHsxX+0
今日は不覚にもゴリラで吹いた

302:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 00:12:00 QFGWRAzKO
何十回もクレしんの劣化って言われてんのにいまさら…

303:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 00:15:53 O9bHHk16O
いぬまるくんと
すずめちゃんの
セックスシーンはまだですか?

304:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 00:18:06 Aw6uihmYO
個人的には微妙だったけどたまこ先生が見れただけで十分です

305:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 00:23:17 ptQQARy50
2週だか前に坊主になったおかげで今週ヅラを活用できてるわけだ
やるな大石

306:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 00:36:09 BFnShKBm0
このまんが面白いから単行本買ってやる
ありがたく思え
ゴリワロタ

307:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 01:31:00 0vPCidSSO
大人一枚の反応ワロタw

308:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 01:55:11 iX0hYTjzO
嫌いじゃないな。こういう漫画で笑えるのは少ない

309:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 02:14:47 Vxk2P9lZ0
飼育係のお姉さんの乳絞りをしたいんですが構いませんねッ!

310:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 02:17:39 zSyBRP9v0
それは時と場合によります・・・

311:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 02:21:15 K0WVFfLPO
成長したんだね!

312:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 02:34:37 LAVs2FXo0
子供も大人も悪い奴がいないって所が素晴らしいな。


313:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 02:37:09 FT4OV3Va0
ペンギンも最初の方はけっこう面白かったんだよ。
最後のぐだぐだのイメージが強いけど。

いつまでもこの勢いが続くとは限らない。
今は絶賛の嵐だけど、おまいらの手のひら返しが楽しみだ。

俺の予想では、来年のゴールデンウィークあたりと見た。


314:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 02:41:21 R/xP41Nh0
面白さ絶対主義!の編集長
また見たい

315:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 03:05:38 K0WVFfLPO
すみませーん!!この子に乳をしぼらせてあげてくろませんかー!www

316:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 03:08:37 K0WVFfLPO
最近のJ(ジャンプ)死人が多いよーって2chにもスレあったよね?

317:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 07:41:41 8qaLuAYUO
>>294
ネウロはユキは大丈夫だったが本城って言う段ボールおじさんが死んでるし葛西と警察連中も来週わからんし
本スレじゃラストにでてた串焼きが人肉ではないかという説まで出る始末
ナルトのチョウザさんは大丈夫っぽいけどカカシはわからんし里のモブキャラは死にまくり
アスクレもパレが死んだし

318:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 10:48:35 dT4htPYVO
遂にToLOVEるがいぬまる人気にあやかって同系キャラ(まうまう娘)をぶつけて来たな…
こうなったら真っ向勝負だっ!!!
負けるな大石!がんがれ大石!
はじけてまざれっ!!!(おわーん

319:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 11:12:41 mSaHpao/0
単行本買うか迷う漫画だよな
週刊連載で見るのが一番面白い

320:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 12:37:45 Do+NPaDMO
先週ラストやそれ以前もそうだが、今週も鞄を取りに行ったりといぬまる男前すぎる

321:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 13:40:27 zSg2XO8v0
くやしいっ・・・でも笑っちゃうっ・・・!

322:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 14:55:30 DIYrAOzF0
アニメ化まだかなー?

323:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 15:22:22 dWaJLD0q0
いぬまるはいぬまるくんがふざけてるんじゃなくて
全部本気でやってそうだから面白い

うんーっ!って返事がかわいすぎる

324:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 16:55:46 sr8/Ehw4O
>>296
ネウロ3
アスぴ1
ブリが死にかけ2
ナルトが死にすぎ


325:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 19:48:16 7GW8KeLVI
オチ笑えたんだけど、俺だけ?

326:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 19:53:58 u5UJTiAG0
内輪ネタといえば内輪ネタだよね。毎週毎週ジャンプ読んでる人に
受けるギャグを2、3個はさんで。

327:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 20:16:25 xw3ep29s0
だいぶ前にポケモンネタが登場したけど、
どうやら大石はポケスペと言うものを知らんらしいな

328:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 20:34:25 4e7vjdBOO
>>324
そういえばナルト結構死んでるんだったな
緊迫感があんま無いけど
 
あ~単行本まだかなぁ

329:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 20:35:50 lkf1hykL0
そろそろ「なん…だと…」くるんじゃないかとwktk

330:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 21:05:59 x53TV3Dq0
ふつうにさるじゃない?で不覚にも吹いた
ベタなのに・・・悔しいっ

331:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 21:32:11 QnAj2MHrO
普通に下半身丸出し園児ってネタだけで食わず嫌いしてた俺バカス

最近じゃアンケ出すほどお気に入りw

332:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 21:38:09 U3czOab/0
ケース パイ ケースですな!

333:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 21:59:41 48IpBN5x0
まとめサイトってない?

ここんとこずっと2ch見れてなくて
「恋はいつでもハリケーン!」や「編集長」ネタのリアルタイムでの反応知りたいから…。

334:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 22:04:20 48IpBN5x0
a-gomen、前者は普通にこのスレで見れるなw

335:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 22:08:50 08IAYe8/0
>>333
前スレならこれを活用
URLリンク(www.geocities.jp)

336:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 22:23:47 48IpBN5x0
>>335
ありがとう。
ただやり方がよく分からない…

前スレのアドレス
( スレリンク(wcomic板) )
を貼り付けてゴーしたんだけど、バーボンが何たらとか出て、
適当にそのあたりのアドレス片っ端からクリックしてみても…。

337:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 22:24:30 yJ6DzOoxO
>>331
俺もそれに最初はキショッと思ってたが、我慢して読んでいたら普通にハマったw

338:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 22:43:22 48IpBN5x0
ありがとう見れたぁ!

URLリンク(mimizun.com)

339:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 22:43:37 08IAYe8/0
>>336
こっ、これで最後なんだからねっ///
URLリンク(www.23ch.info)

340:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 22:43:59 ofO6u0cc0
今週分のzipないの

341:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 22:44:12 08IAYe8/0
すまんめっちゃ被った・・・・・

342:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 22:56:20 48IpBN5x0
>>339>>341
とんでもないです。
本当にお世話になりました。。。(深々

343:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 02:06:18 mkWMIsXhO
乳搾りは時と場合によるってスザンヌが言ってたやつか

344:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 12:03:39 TSHogDQuO
アンチすら見放してる空気漫画スレは、相変わらず関係者自演スレか
才能ない漫画家に糞つまらん漫画
その結果がまだ3スレっていう異常w


ってか



3スレってwwwww

345:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 12:12:30 qSRqlJ1nO
>>344 こいつ絶対ヅラでブラとかしててSMクラブとか出入りしてるよ

346:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 12:17:32 AAUz0o//O
くだらないとか以前にこの漫画をジャンプでやるのかが意味分からん。

347:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 12:24:17 YWdXEvk70
>>344
マスターオブエロスw

348:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 12:29:54 Bzu4S7la0
面白い。
もっと頑張ってチャンピョンの『みつどもえ』レベルになれ。

349:コックローチ
08/12/10 12:32:17 YErvbvRw0
最近のジャンプ~
ワロタww

てかなんかヅラ食ってるライオンの顔のワロタww

350:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 12:33:49 /HDfZk7tO
こうゆう漫画が普通の連載の合間にあると和むし読みやすい。
実際ブリーチとかリボーンとかが続けて掲載されるとキツイのでもっと序盤の掲載順でもいい。
そして最後のジャガーで〆。

351:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 12:51:51 lkUsUc9MO
ナルトは実は一人も死んでないんだぜ

352:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 13:50:26 QQPJSWi80
やっぱオチが一番すきだwww

353:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 14:46:28 UX1uhh4L0
ゴリわろたw

354:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 15:47:41 5l/ofp020
……ンッ……
クソワラタ

355:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 16:31:34 haeLS0Id0
>>354
あそこは俺も吹いた
子供二人がデートで来てるのにその次の客に若い女が昼間から一人で動物園じゃなw

356:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 16:32:39 +NeGdkI50
OKーナ
にゴリワロタww
あのコすげぇwww

357:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 16:38:51 vfirT5Zt0
>>354
ワロタ

358:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 16:48:26 mWvjc9WOO
こんなに腹筋崩壊した漫画はボーボボ以来か…
実に4年ぶり

359:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 16:52:48 AAUz0o//O
くだらなすぎだろ。
ポセイドンや勇者学のほうが百倍マシ。



360:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 16:55:09 vfirT5Zt0
>>359
ポセ学,勇者ほど生理的に受け付けなかった漫画はないわ・・・

361:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 17:04:51 LMABvfZhO
勇者学は好きでした

362:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 17:11:23 AAUz0o//O
終わってほしい。
ジャンプが汚れる。

363:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 17:14:00 4kUjO9vQO
ありおりはべり
いまそかり

364:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 17:20:22 l/DaXeqMO
元々そんなに綺麗な雑誌じゃないがな

365:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 17:28:04 CbuJNNwC0
ガッキーナラッキーナオッケーナ

366:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 17:32:47 fz0Q5X500
単行本はいつ?

367:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 18:34:08 6aJKAjzu0
ポケモンの時みたいなおっさんキャラが不快
あと時事ネタが古くて寒い
それ以外は本当に面白い

368:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 19:51:58 Ta543FRK0
>ありおりはべり

コレ見ると、「ありおりはべり しおひがり!」
ってマジで答えたヤツを思い出す。

369:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 20:06:53 Gi7FuWaP0
ケース パイ ケースですな!
って何がうまいのか分からなかったんだけど解説よろ

370:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 20:16:19 5c457Q2a0
前スレと比べて勢いが大幅に上がってるな

371:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 20:36:47 mugaf4Rb0
時と場合による→ケースバイケース
乳搾り→パイ

=ケース パイ ケース

372:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 20:46:12 Gi7FuWaP0
バじゃなくてパだったのか
読めなかった

373:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 21:36:12 byD2gyKd0
おまえ>>369でちゃんと パ って書いてるじゃねーか

374:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 21:44:19 Gi7FuWaP0
いやコピペだから
コピペしてもパとバ読めなかったわ

375:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 21:50:49 3Hzrglg60
あり おり はべり いまそかり!
は江頭のネタ

376:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 23:21:34 qmewrHJL0
What?

377:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 00:23:01 jlnUofL2O
短パン解除

378:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 03:17:57 TOUU15ln0
大してうまいとも思わなかったが、
「うまいこと言わなくていいっつーの!」って突っ込むたまこ先生の表情が面白かった。

379:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 12:47:05 NxITR80zO
今年は中国と民主の工作員で
2chの利用者数が大幅に増えたそうだけど
ここも随分と…w

380:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 12:51:40 LeEhMbE70
民主党と中国の工作員がまるだしをプッシュする意味が分からないんだが。
馬鹿なの?死ぬの?

381:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 12:55:20 NxITR80zO
>>380
色んな工作員が活動してるねってことだよ
即レス乙

382:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 13:44:17 QLEg2ez3O
>>381
即レス乙

383:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 14:38:15 dPSLs7Tu0
ケースパイケース面白かったのに
ネタに気づけないとこういう解説してもらうことになるんだな
解説はどんなギャグでも寒くなってしまう

384:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 15:00:54 zF/2JU7c0
たまこ先生大人1枚ワロタ

385:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 15:09:40 NxITR80zO
>>382
書き込んだスレくらい見るからw

386:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 19:40:21 DoMaNgPe0
>>363
ちょうど学校でそこ勉強したとこでビビったw

387:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 21:15:04 tf8tST+qO
最近のジャンプで人死にすぎってネウロ以外はなんの漫画?

388:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 21:26:23 tf8tST+qO
>>295まで遡ってログ読んだ
アスクレは先週だからタイミング的に早過ぎ&ネタとして作品の知名度が足りない
(内水作品は好きだが)
スケットの回想はかなり昔の回
するとネウロとナルトだけか…?

389:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 21:54:07 zsPYvQ/00
>>381
工作ご苦労様です

390:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 22:30:14 gGFoVu7g0
>>386
リアルゆとりwwwwwwwwwwwwwwwwwww

391:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 22:33:55 XpZzU8z00
>>379-380の即レスはひどいな
マジで24時間張り付いてる業者の仕事だろう
ピックル乙w

その後には見当外れの返ししてるし
もし信者だとしても頭悪すぎ
まぁこんな漫画読んで喜んでるくらいだから仕方ないかw

392:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 22:40:35 VwdMhAAm0
>>390
少年漫画板だし別にそれくらい構わんだろう

>>391
工作ご苦労様です。
ちゃんとsageてくれるんですね。

393:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 22:42:29 Q8640k190
VIPでやれ

394:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 23:05:24 r2erD6EX0
>>392
工作員てのはageるものなのか
詳しいなお前
やっぱ社内マニュアルかなんか?

395:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 23:15:41 7N5xb7vf0
いぬまるが好評だと困る人ってのがいるんだねえ

396:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 23:24:10 r2erD6EX0
>>395
このマンガ、アンチは少ないほうだろ
もっとも読んでる奴自体少なそうだけどww

ちなみに出版社がピットクルー使ってるのはもうバレた
ネットの風評操ろうとしてるのは明白だよ

397:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 23:27:10 4zeWJtLC0
どうせ工作するならペンギンの時から工作してくれよw
ペンギンの本スレなんて、俺が規制解除されてスレ立てるまで、長期に渡って消滅してたんだぞww
そして立てたら「大石乙」って言われたんだぞww

398:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 23:34:08 r2erD6EX0
>>397
出版がネットにも手を広げだしたのは最近だからな
雷句の提訴で状況が変わったんだよ

他でも、連載当初から猛プッシュの某ハンターマンガなんか…なぁ?w

399:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/12 06:49:36 Zg6IlweX0
掲載順位もそこまで下位じゃないし、本スレが伸びてもそこまでおかしくないだろ。

人気が出たら困る下位の漫画のオタが必死すぎるw
アンチスレあるんだからそっちで頑張れよw

400:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/12 10:28:46 OFBI/MFs0
メゾンドペンギンの作者だったって気付かんかった
ペンギンは超絶糞だったけど
いぬまるの方は結構おもしろいんだもんw

401:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/12 19:47:52 dEBolCM+I
人気投票あるのかな?

402:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/12 21:28:47 zyNQ4Itd0
脇くんはたまこいぬまるに次ぐ3位だな

403:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/12 21:33:50 R6/7SwSp0
  「いいかみんな」
ウコン ( ゚д゚)  ウコン
   ヽ/| y |ヽ/
  
       「…」
     ( ゚д゚) ンウコウコン
     (\/\/
 
       「…」
コンウ (゚д゚;)  ンウコ
   ヽ/| y |ヽ/
 
       ブワッ
ンウコ(`;ω;´)ウコン
   ヽ/| y |ヽ/

404:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/12 22:33:47 i4sIH7r40
URLリンク(ja.wikipedia.org)

編集長ww

405:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/12 22:34:37 i4sIH7r40
理事長だった
思わず間違えた

406:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/13 00:02:00 n6BR9JHM0
この漫画のせいでバクマンに編集長が出てくるだけで噴出してしまう。
具体的には来週号、絶対ネタにするだろうな

407:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/13 00:58:34 /QbA6TAL0
>>399
この漫画は掲載順関係ない。ギャグ枠だし。


408:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/13 06:39:06 6kYCJfGa0
>>400
いまのテイストに近いのがペンギンでやってたツキミちゃんシリーズだな。
毒舌美少女小学生の4コマ

409:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/13 13:21:05 lb1KGsmAO
>>407
というか本格的にパロ枠になっちまった…

410:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/13 17:13:12 lskS0zIB0
路線が固まってきた?
これが京都出るか吉と出るか・・・

411:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/14 01:28:39 dGm1tzbL0
児ポ法引っかかるかもしれんからパンツ穿かせろよ

412:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/14 06:51:55 X5kNAvvJO
ラスト2ページ糞ワロタww

413:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/14 08:48:35 BTj00bt3O
ちむちむーっ!!ヽ(⌒ω⌒)ノ

414:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/14 11:40:20 2NzcDA3P0
いぬまる君のあれは、ああいう柄をしたパンツなんだよ。
そう思えばなんてことないじゃない。
今までチンコひっぱられた描写あったか?つまりそういうことだ。

415:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/14 12:17:22 FOESkhLIO
来週パロ満載だな

416:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 00:49:12 vZ/zTGtL0
結構アンケ低いみたいね
なかなか面白いと思うんだが

417:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 00:50:46 Z7AexXzH0
まじで?ソースは?

よくアンケート出すであろう中学生には元ネタとか分かりにくそうだからなあ。

418:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 01:52:34 0yUrtDVWO
今週も面白かったw
なにげに毎週面白いじゃん!

GTロボw

419:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 04:24:29 YzXu4SW/O
この世は金と知恵www

今週全コマ面白かった
声をあげて笑ったよ

420:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 04:29:50 WFT08zW00
大石<工作と自演がバレバレです。もう読む気もありません m9(・∀・)ビシッ!!

421:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 04:29:59 Bv82ZhEvO
天下一武道会くそわろた

422:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 04:43:53 unu/svwv0
GTロボを登場させる感性は素晴らしい

423:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 05:11:47 hbYrJM/P0
またバクマンネタwwww

424:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 06:29:12 c6t78SC50
今週は小粒なネタばかりだった感じだな

425:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 06:43:59 sqRtr+LG0
パロアリなら太臓復活させろよ

426:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 06:58:41 DqOSF/YF0
太蔵いないからやりたいほうだいだな

427:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 08:37:20 dOfjGLua0
今週どうも無理矢理っぽいオチまでの流れだと思ったんだが
7ページしかなかったんだな
急にページ減らされて急遽あのオチにしたんじゃないか?
巻末でオチかえるって言ってるし

428:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 10:09:00 6tpYJumtO
今週はワロタ

429:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 11:12:53 IWTr+9J00
今週は小ネタばかりだったがそこそこよかったな

430:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 11:20:32 9GotUh0o0
今週は、面白かった。声にだして笑ってしまった

431:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 11:22:38 oqymoSy5O
こないだの春麗といい今回の天下一といい園長先生のコスプレが楽しくなってきた

432:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 11:25:27 Zgwu5sIX0
斉藤おじさんは変なことばかり吹き込むなw

そして予告で来週のハードルを上げられている件について

433:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 12:06:05 qHrJR6br0
園長先生あの年で常識があって優しくてノリがよくて基地外とかすげえよな

434:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 12:12:11 f+JeLQHY0
オチ変えるってのは最後のコマが
コミックスが出る頃には既に終了してる10周年ジャンフェスだからだろ

435:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 12:21:14 ZcE0s43d0
GTロボわろた

436:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 14:01:48 iKPSpH+yO
単行本はいらないがジャンプにあるとおもしろいな

437:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 15:38:52 ur1m9OMh0
金と知恵に想いっきり噴いた

438:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 15:40:16 S+as3Jof0
今回のオチはwwwwww

439:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 16:04:44 77zszyj3O
最初のズラでみのもんた
スーツでケンタッキーのおじさんかとおもたら
審判www


440:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 16:57:11 jzAWSh0BO
ペンギンはネタを消耗しやすい漫画だったんで
すぐつまんなくなったけど
いぬは面白さが持続してていいな

441:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 16:57:47 Ajji/UzU0
天下一武闘会の審判てw
GTロボも吹いたけど確かに言われるままにコスプレしたらそーなるなw

今週は安定して読めたかも。
けどパロばっかりでなくてもう少しオリジナリティ出して欲しいかな

442:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 17:06:27 ptLeE9rY0
これおもしろいわー。

ギャグの一個一個が、凄い丁寧。
かつ予測できない。

前作の間になにがあったんだろう?

443:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 17:44:04 FshEHM8mO
SQの宣伝してただけあって大石さすが宣伝上手だなw

444:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 17:57:59 mLu2KQg5O
>>432
予定だから大丈夫

金と知恵なんてわざわざ読み直してようやく気づいたwww

445:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 18:07:08 NRTK0Ln70
>>442多分DVDとか本でお笑いを
メチャクチャ勉強し直したんじゃないかな
絵柄もペンギンの時は嫌な雰囲気を感じたけど
いぬまるはさわやかな絵になってて好感もてるし

446:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 18:31:02 Je0bhZfp0
ただ、変な法律のせいで作者が捕まる前に
いぬまるにパンツなり何かを・・・
そうだ ずっとキグノレミを着させれば

447:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 18:33:18 SdLtxY4PO
この人本当にバクマン好きだなw
審判とGTロボもワロタw

448:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 18:54:41 oAkb1oGmO
コミックスの心配よりもまず今のジャンプの読者を楽しませようという姿勢が好きだ
まあ大石がそこまで考えてるかどうかは知らんが

449:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 18:55:31 8CNuj3kRO
これペンギン書いてた奴かよ、気づかんかった


450:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 19:10:54 DZrzQ4UqO
こんなもの面白いとかいってんの

作者は読者なめてるだろ
こんなラクガキ。
頼むから終わってくれ。
不快、ただその一言につきる。

451:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 19:16:49 klKCKaNO0
>>450
わざわざ御苦労さま
お前の方が不快だ

452:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 19:18:51 DZrzQ4UqO
パロで食ってく漫画家ってなんかハイエナみたい。
自分で新しいものを創りだす必要がない。
ネタがなければ外からとってくればいい。

453:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 19:30:32 YzXu4SW/O
>>452
久米田には思うがいぬまるには感じないな

454:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 19:59:18 7TIjL6ZgO
>>452
あそこまで露骨ではないような…

455:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 19:59:23 FbUSKV310
GTロボは不意をつかれたww

456:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 20:08:19 81WHOY1FO
最近面白いことに気が付いた
ジャンプに載ってるからこそ価値がある。マガジンで言うならもうしまポジションだな

457:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 20:22:17 ORD56huIO
たまこ先生の村に遊びに行きてえ

458:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 20:35:34 24/kfmkNO
面白かったけど今週はイマイチだと感じた俺

459:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 21:36:08 OnZvJdTB0
ID:DZrzQ4UqO
スレリンク(wcomic板:440番),442,443,445,451,456,462,467,473,478,481,491,498,508,529,561
( ´_ゝ`)プッ

460:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 21:44:25 fpRU7POZ0
ジャンプの中で一番笑ったw一ページ毎に吹くw

461:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 21:51:12 ORD56huIO
>>459
これはワロタwww

462:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 22:44:08 ppqyas2j0
この漫画とバクマンは本当に相性いいな

463:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 23:40:05 bQz0LnTeO
前のチュンリーといい、さりげなく「金と知恵」を話に織り交ぜてるあたりもセンスあるなww


464:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 23:41:01 BzPP1q580
面白さ絶対主義!

465:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 23:55:57 rdpBDIUj0
ぶつ森ネタなにげにワロタ

466:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 23:57:38 oR17paT40
腋毛くん

467:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 00:00:52 DKsRybGxO
パロネタばっかで楽しやがってと思うが、 笑ってしまう

468:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 01:20:15 A3tlCPvx0
パロネタでも面白ければいいんだ。面白いから続く、当たり前だ。

469:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 02:04:02 sTQdAm6LO

たまこ先生オンリーでトラブルネタやれよな!おおいし
でないと幼稚園のときにうこ漏らしたのバラすぞ


470:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 02:19:16 AWwknt2Z0
築地の本マグロのところでもう落ちた
審判とGTロボで崩壊した

471:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 06:04:40 d2/+u3by0
単行本マダ-?

472:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 10:02:26 tAVhVJSrO
>>450
このスレは作者とその身内の自演スレです
糞つまらない漫画ということは誰もがわかってる
事実、まだ3スレというアンチすら見捨てる空気漫画
スレよく見てみろよ
「おもしろかったー」
「ワロタ」
ばっかw
今回も糞以下の内容でしたね^^
才能ない漫画家とかw

473:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 10:14:07 Nn2xFPXo0
あれ?誰か人工無能の実験してるの? 472とか…

474:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 11:37:09 u4E0jZNC0
なんか粘着アンチがいるなあ
本スレで書かないでアンチスレのほうをもうちょっと盛り上げてよ
逆にマンセーばかりも不安になるし

475:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 11:41:28 +w0GWyIg0
パロが不快じゃない漫画はこれが初めてかもなあ

476:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 12:18:02 ages46kXO
たまこ先生みたいな清純で優しくて、ツッコミもできる女の子いないかな・・・

477:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 12:23:21 dKgl0JHOO
園長先生の審判コスプレ、なんかどっかで見た事あると思ったらあれだ
まんゆうき1巻の酒屋だ

478:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 12:56:54 F4EIJR3b0
たまこはほんといい天然キャラだな
園長先生も好きだけど

479:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 13:06:40 Ex7MGwPA0
どうせタモリだろと思ったら不意をつかれた

480:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 13:40:22 JvOzKx+p0
バクマンネタは元ネタ知らなくても会話として通る秀逸なパロだが
審判とGTロボは元読んでなかったらわからない悪い部類のパロだな

>>448
巻末コメ見るとネタがリアルタイムで読むのに特化して
単行本で後から読むには辛いって自覚あるみたいだなw


481:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 14:04:06 bME3h1ueO
>審判とGTロボは元読んでなかったらわからない悪い部類のパロだな
オチのジャンプフェスタに繋がるからには仕方ない気もするが

482:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 14:05:02 lr+R5khKO
>>452>>459
よく見つけたなw
てかなにこのメチャクチャ痛い厨二妄想www

483:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 14:10:33 pT2D+ngCO
>>481
まあジャンプフェスタの宣伝兼ねてのオチかな

484:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 16:40:53 hgx1JJps0
今回のオチ、太臓の「ジャンプSS好評発売中!」を思い出したw
単行本でオチ差し替えるならそれも同じだな。

485:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 20:22:24 Mj/XtsZd0
お前ら大変だwww脇君がwww
URLリンク(sportsnavi.yahoo.co.jp)

486:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 20:38:14 8Wh0KQK60
たまこ先生かあいい
園長先生もすき あの白髪の先生もいい

487:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 20:40:04 DDNch7Pz0
これは十中八九ネタにされるな

488:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 21:33:13 A3tlCPvx0
一行感想スレでも基本いぬまるは評価高いぞ。
あそこの評価を当てにするなと言われればそれまでだが、参考にはなるだろ。

489:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 21:41:22 QljheUYo0
ぶつ森でわくわくしてるたまこ先生かわい過ぎw

490:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 21:44:46 hfXGWKVO0
たまこ先生かわいいけど、友達いないんじゃないかと心配になるw

491:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 21:50:22 JykWBT280
しかし今時の幼稚園は宿題あるのか

492:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 21:52:42 ad11S0ykO
エイジの擬音ネタも出てきそうだw

493:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 22:40:52 xDl38oJk0
たまこ先生>園長先生>理事長>超えられない壁>いぬ>すずめ>モブ共

好きなキャラランキング。

494:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 22:54:55 AMkbA2Gg0
>>465
あれって絶望先生のパクりだよな

495:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 23:01:24 Mu7D82lQ0
ジャガーが勢いなくなってきてる分、いぬまるは良い感じにギャグポジションに収まりそうだな

496:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 23:06:18 jM2pxaDJ0
単行本いつ発売なのか?出たら絶対買う。
ここ数年で一番笑ったギャグ漫画だと思う。いぬまるは。
毎週毎週笑えるギャグ漫画は本当に貴重だから絶対続いて欲しい。


497:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 23:06:23 IVzL2k5NO
>>494
ああ……そうだな…

498:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 23:44:04 KBtIjomaO
脇くんプロレスデビューwwwwwwwwww

499:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 23:47:31 VMGDpoRW0
う~ん・・・最近ちょっとパロディネタが目立つなぁ・・・
オリジナルのギャグで勝負できんと長期は辛いぞ大石。

500:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 08:44:11 UtDblSbA0
◆EizHb38XPU :2008/12/15(月) 00:03:12 ID:1118oy1MO
小ネタ
・4・5ドベ5 アスクレ、とら、ネウロ、いぬ、読切
・6・7巻頭@ Cバクマン、うすた読切


・・・?

501:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 10:33:08 ZMxQlxqdI
@って何?

502:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 10:44:26 vCqObZqM0
アットマーク

というかネタがこまかすぎつうか小粒すぎて
はやくもネタ切れって感じだね

503:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 11:26:15 hEek46v20
ペンギンつまらんかったから期待してなかったけど意外と良いな

504:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 14:14:36 PAIsTef4O
前作は絵が不愉快って奴が結構いるが、確かに全キャラ「やまだのおやじ」みたいな雰囲気だったからな

あと笑いの勉強については、しっかりと筋道の通ったコントとかを見たんだろ


きっと前はエンタとか笑金とかで勉強してたんじゃね?


505:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 15:48:44 6nZzSGqL0
◆w3Kfa56Fyw :2008/12/17(水) 15:32:57 ID:7I1U6sjNO
4・5号

ワンピ(巻頭)
ナルト
バクマン
リボーン
ブリーチ(センター)
スケット
アイシル
ぼっけ(センター)
黒子
こち亀
マイスター
トリコ(センター)
ぬらり
サイレン
APPLE(センター)
いぬまる  ← ← ←
ネウロ
(ヘタッピ)
とらぶる
アスクレ
ジャガー


どうして・・・

506:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 15:49:17 Xnhp9lhV0
アンケ良くないんだな・・・結構面白いのに

507:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 16:11:12 lUTWAgQLO
>>506
亀、笛、いぬは掲載位置と人気関係ない

508:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 16:13:30 /drI6yYIO
>>506
やっぱアンケが悪いと下がるのか?

ペンギンやポセイドンではそんなこと無かったのに…

509:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 16:20:12 fT82bLUFI
トリコとスケット逆じゃないのか・・・

510:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 16:27:15 lUTWAgQLO
>>508
基本、このギャグ枠は二色刷ページの後ろで固定
バレ氏によれば、今回は二色が巻末の方だったのでこの位置
二色の位置と関係なく巻末に来たら打ち切り濃厚

511:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 16:33:07 5ULtHLy2O
面白いが何かムカつく

512:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 16:54:19 OYnH0dzr0
>>509
スケットスレの住人も、これは何かの間違いなのではと動揺中w
あ、銀魂が抜けてるけどナルトとバクマンの間だって。

513:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 17:17:40 tO7x25Tz0
>>510
そういや、ポセ学は打ち切りの前号に二色刷後ろの位置から外れたんだっけ?
うろ覚えだが
しかし二色刷の後ろだと掲載位置がすぐ把握できて楽だなw

514:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 18:04:13 C9PlcdyoO


515:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 18:05:02 C9PlcdyoO
これクレヨンしんちゃんのパクりじゃね?

516:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 20:52:08 Jk/CpWU+0
心配しなくても今の新連載三つのうち二つは確実に落ちてくるから。

517:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 22:09:52 YGwX9jG50
新妻エイジがでてきそうだ

518:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 23:46:19 reHkbZSZO
メルにハートマークは笑うに笑えんかったな

なんで女はあんな気軽に使えるんだよ(ノД`)

519:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/18 04:22:36 ns3uHXWm0
>>518
悲惨な経験ありか?w

520:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/18 09:29:30 7OxrVKBQ0
GTロボは卑怯だろw

521:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/18 11:27:20 jwm2ivJl0
女のハートは卑怯だよね・・・いや、マジで

522:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/18 13:31:21 28xk1mWM0
たまこスレ落ちた♥

523:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/18 14:59:11 kzOvKWarO
みなみ先生がまた合コンに誘ってくるってことは、前のは結局ダメだったんだな

(´;ω;`)ブワッ

524:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/18 20:26:14 kDbHmSAB0
>>518

.     ,'                            rヘ.   .∨
.     ,'   .l    1 、                    V. \   ∨
.    ,'     .|    .| \  、  、               V\ \ ∨
.   ,'    .i|     .|    \ \ \、__             rヘ丶 丶∨
   .|     !|     | ___   `` \ \``ー-、_          ト、 丶\     
   .|    l i!   |   ` ̄`ー-、``\   ≧ー-、_     | `ト、.丶     
   .|     | i|    |   ____,ヽ `    .ン___,,,、`へ、 .ト、   ヽ  「L00  誘
   .|   r‐-!  .|  ィ !  丿`    , '´久___ ,ノ.'、  ! rヘ!  `ト、   |┌┘ 
   .|   |rヘヘ  |  ゝ, `ニ´'       l    ー '^  .' 「`ー-、___   └'    い
   .|   .∥了 l\l             i          ,' ├―-、___   ┌v┐エ 
   .|    λ __│                     ,' ├―‐--   LM」 ム 受
   .|       ヽ                     ,'  ├―-‐         
   .|       .丶          , ニ!      /  ├―-‐     と .   け
   .|        i.\                 /    ├―-‐ァ´      
   .|        |.  \     -―― -  /    |   .イ /'.  見   の
   .|        |.   \      ー     /--― 、|, イ / ,' .'       
   .|         |     ` .         /―-‐'     \/ ./ ,' .,' ., た   
   .|         _|       ` ーr‐"-‐‐'"´       ヘ. / / ./ ,' .,' ,' .,      
  . .|    _ -‐ ´/ \         /―-、,,,,           ∨ / / ,' ./ ,'   . .  .
   _|_ -‐´   ./   \      ,i{                 ∨./ / / / ' ,' i i. .i i
-‐´  /    .|    `l     / |  >ー、___            \/ / / .,' ,'.  | | i. |.|
    /    .|     `ー、_,r'"   `ー-、   )、            V / ./ ,   | | i| |. |i|

525:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/18 22:13:38 n4C2s9/uI
Wikipediaのいぬまるだしっの理事長の欄に吹いたw

526:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/19 19:28:04 dvLrLlkk0
503 : ◆UxK.GINSEI :2008/12/19(金) 18:04:34
03号集計です
        (平均) (合計)(標準偏差)[1←    ★  ...→5]_有効票数
バクマン....… 3.91  0426  1.050  [003_009_020_040_037]_109
ネウロ...…… 3.64  0364  1.040  [002_012_030_032_024]_100
ぼっけ...…… 3.55  0366  1.210  [007_015_021_034_026]_103
まるだし ...… 3.38  0331  1.050  [003_017_034_028_016]_98
トリコ......…… 3.35  0358  1.125  [009_012_035_035_016]_107
ジャガー....… 3.29  0280  0.998  [003_013_036_022_011]_85
サイレン....… 2.85  0254  1.082  [010_025_026_024_004]_89
アスクレ ...… 2.74  0269  1.124  [016_025_029_024_004]_98
ナルト....…… 2.58  0253  1.054  [014_036_030_013_005]_98
ぬらり....…… 2.47  0225  1.015  [014_037_027_009_004]_91
銀魂 ……… 2.44  0212  1.198  [022_028_020_011_006]_87
とらぶる ...… 2.43  0238  1.201  [024_033_025_007_009]_98
アイシル....… 2.37  0235  1.016  [021_036_028_012_002]_99
こち亀 .......… 2.20  0200  0.819  [018_042_026_005_000]_91
スケット......… 2.14  0212  0.869  [020_054_018_005_002]_99
リボーン . … 2.11  0167  1.132  [031_020_019_006_003]_79
マイスタ…… 1.93  0201  0.851  [034_050_013_007_000]_104
ブリーチ . … 1.83  0189  1.049  [050_033_010_007_003]_103

総括 ……… 3.07  0233  0.929  [003_014_041_011_007]_76

527:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/19 21:19:57 aEQOTVzCO
ページ数少ないのに人気だなW

528:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/20 08:52:05 Vc3x5e1f0
常に二色の後ろって製本上の理由なのか?ギリギリまでネタの差し替えとか
やるんでそこにした方が都合が良いとか。

529:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/20 10:03:08 mC4gngZ+O
カラーだと入稿が早いから固定の物を決めておいてさっさと面付けしてしまうのだとオモ

530:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/20 10:18:05 FN+uky3lO
>>505
さすが、才能なしの漫画家が書いてる漫画だなww
糞つまんねーんだよw

531:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/20 13:41:56 EoFQheht0
んなこたーない

532:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/20 15:27:43 2m3ZzoHo0
だからギャグ枠は関係ないと何度言えば(ry
もうテンプレに入れちまうか?

533:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/20 17:33:11 QX9GDUbl0
今回はイマイチつまらんかった・・・

534:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/20 18:27:53 4WuJeNNf0
天狗カラー回と面白さ絶対は何度見ても面白いな

535:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/21 03:48:27 qaOX+eTd0
最近読み始めたけど最近の漫画で唯一声出して笑えた
最初の方読みたいからコミックスが待ち遠しいけど遠い

536:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/21 10:04:24 BK9vMKwdO
魔界村w

537:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/21 20:31:05 +skia+F+0
面白さ絶対主義の回が別格すぎるなぁ

538:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/21 21:03:58 VLLA8ebl0
>>537
子供のうわさ全部拾っていったり、マスターオブエロスの覆面とか畳み掛けるようにやって
最後がアレだからね。

539:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/21 21:43:20 fd6xDQ6L0
>>537
あの話ではじめてこの漫画の面白さに気づいたのは確か

540:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/21 21:57:48 8aP6i5lz0
俺は年少組の子がいぬまるに憧れてパンツ履かない回かな。
パンツ弾け飛ばしたところと、オチの「増えとる」でワラタ

541:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 02:12:18 YKCEybL4O
日曜に10レスもない漫画w
まさにファンもアンチいない空気漫画w
関係者の自演スレって言われても仕方ないな

542:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 02:50:22 4B7Sk8HS0
アンチも一人だけどな

543:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 04:33:32 C2XTmBUzO
脇くんもひとりだけどな

544:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 04:52:59 qk1DGIryO
特になくても別にいいけど、あったらあったで楽しみ。
矛盾してるようだがそんなかんじ。
いぬまるくんかわいい。

545:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 05:38:54 moUC00hr0
銭湯では隠すネタはちょっと面白かったw

546:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 07:05:56 I36sLhjn0
だんだんつまらなくなってきたな
もうネタ切れか?

547:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 10:12:54 TSE0mWHM0
レッドアリーマーにすかさず反応できるチミっ子すごいなw

548:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 12:12:21 Rm2KOTHiO
小学生を甘く見たら駄目だぜ。
この前「ホタテのロックンロール」を歌って帰ってる子がいたよ。

549:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 13:02:07 zScfGc+60
いぬまるの右ページに脇くんがいて一番笑えたw

550:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 14:11:29 LUMuluDj0
今週はちょっと微妙…
あのボディブローを打たれ続けるような感覚がない

551:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 14:19:35 KoZlpetu0
どんどんネタが微妙になっていく不思議

552:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 16:29:42 p+PR0kQv0
1/3の純情な感情と魔界村笑ったw

553:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 17:55:05 g47VXGq30
今月のVジャンプにいぬまるでてたのか・・・

554:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 19:24:55 itBGYiOD0
正直パロに頼ったあたりからつまらなくなってきたな
山田の親父のあたりが至高だった 俺はまだ見捨てないけど

555:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 19:37:42 anaGcQL30
天丼も
 やりすぎると
  ただのネタ切れ

556:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 20:32:35 S6rNfaYcO
まぁ小休止ってところかな

557:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 20:38:29 LUMuluDj0
くるッ
くるくるくるくる!!

これ次回のネタです
よろすく

558:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 21:34:42 C2XTmBUzO
よく読み返したら魔界村で吹いたw

みなみ先生かわいいな

559:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 21:43:38 kc+xxt2UO
みなみ先生は処女

560:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 21:48:57 93gYmTgQ0
芸能人ネタが少ないと
いぬまるらしさが足りないと感じてしまうかも

561:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 21:58:00 Cu4/ENiN0
野球選手に笑った

562:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 22:23:09 VV4ItKFGO
山田の親父はすごい好きだったww

563:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 23:23:21 KtIVkMkE0
魔界村→たまこ先生の村→レイトンの流れが好きだw
ラストの「残念」のいぬまる君で吹いた

564:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 02:01:45 BJp6c6Ad0
先生暇すぎワロタ

565:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 02:13:26 JH4uq/BQ0
パロが少ない回はだめだな
ギャグ漫画ってほんと大変なのが分かるよ

566:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 02:32:19 0yyn/kHVO
ほんと、つまらなくなってきたね…
やっぱ大石じゃ、こんなもんか
ネタ考える頭ないのか

567:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 02:53:18 38eS+s+s0
お、おい…今週号のジャンプ表紙、なにげにいぬまるデジタル彩色じゃね?

568:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 05:32:22 zOtHQ7UU0
つーかリボーンの主人公はリボーンなのか?
ネウロの主人公はネウロなのか??

569:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 07:13:42 q0NqWfNf0
てすと

570:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 09:30:23 oJvf1smw0
そうか?今週も噴き出すのこらえるのに苦労したんだが

571:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 10:21:09 UGpvSvUv0
>>567
大石は普通にデジタル作画する時あるぞ
メゾペンの表紙とかまんまデジタルだし

572:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 12:13:00 2l6ysWW+0
長い目で見ていきましょうやみなさん

573:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 13:40:45 7YL63b86O
今週一番面白かったのが掲載位置と共にカラーが落ちてきたことなんだが
あれってトリコのせいなのかな

574:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 14:07:18 JXnc0aKy0
カワイイヤツは大体CGで吹いたwww

575:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 15:04:26 t+OwG6w0O
今週のレベルが3週続いたら終了

576:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 17:51:23 IpX4Kth+O
単位がシャムシェイドwwwwwたまらんwwwww絶対園児しらねーだろ

577:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 18:00:41 OnI0y2Dx0
ペンギンがひどい劣化を続けただけに怖い

578:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 19:04:59 GEsA4pCg0
フォトショップわろた

579:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 22:12:10 BHG7tTDw0
みなみ先生の話の最後で写メ送るとこ、
あの写真なら、単に女の子がおちゃらけて変装セットをつけてみました
って感じだから、あれで受信拒否にされることはないよな。
むしろ素顔も隠れてるわけだし。

580:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 22:13:42 BHG7tTDw0
あ、受信拒否じゃなくてメアド変更でした

581:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 22:17:14 EGpQxq1g0
どういうキャラを装ってたかにもよる

582:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 22:19:48 ZyzyFSLL0
>>580
バクマンに毒されすぎw

583:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 23:10:37 EGpQxq1g0
バクマンは日本語がおかしいのがいるからどうもね・・・
王道じゃなく正道だろと

おうどう わうだう 0 【王道】
(1)尭(ぎよう)・舜(しゆん)ら先王の行なった、仁徳に基づく政治。儒家の理想とする政治思想で、孟子によって大成された。
⇔覇道(はどう)
(2)安易な方法。楽な道。近道。
「学問に―なし」


584:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 23:23:01 oJvf1smw0
最近は使われ方が変わってきてるだけだろ、王道。
むしろ辞書引いてほらこれ違う!とか言ってるお前の方が日本語おかしい側だぞ。


まあバクマンは詰まらんが

585:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 23:41:59 pCM8zSCKO
フォトショは笑った
ネタ切れになってなかったらいいんだけど

586:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 00:04:04 EGpQxq1g0
>>583
正道 邪道であって王道 邪道ではないね

587:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 00:04:56 EGpQxq1g0
という意味で書いたんだが

588:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 00:08:58 gIyQNtdp0
みなみ先生のオチャラケ写真はネタ切れサインのようにとれて
心配している

589:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 00:17:22 9LxBRxyhO
糞つまんね
1、2話で少しウケたけど、もはや糞以下だな
漫画家やめろ

590:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 00:21:05 ilZaKjONO
まぁ今週はツマらんかったな・・・
まぁ長い目で見守ってやりましょうや

591:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 00:23:46 D30PVLio0
面白い時もあるってことで・・・

592:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 11:30:35 APmuKWMBO
アンチだったがだんだん面白くなってきた

593:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 13:50:22 RsyiXXWtO
アバターに笑った
みなみ先生は上尾先生タイプか

594:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 14:22:12 XcMj1g8B0
シャムシェイドやべー
でも銭湯のつっこみは最後だけでよかったな

595:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 17:12:37 8L+YN/xn0
シャムシェイドは思わず笑っちまったwww


596:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 19:11:18 g3kcESLNO
メル友も仮想戦士だったってオチのほうが良かった

597:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 21:18:27 wslG4md40
シャムシェイドは俺も吹いた
でもこれ今小学生~高校生のやつはネタわからないでしょ
大学3年の俺でぎりぎりわかるレベルだと思うんだけど

598:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 21:44:21 2Xo27/3k0
ゆとりお断りマンガとな

599:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 21:55:38 fWjQoKS6O
今頃たまこ先生どうぶつの森にINしてるかな?


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch