【編集長】いぬまるだしっ 3【脇くん】 at WCOMIC
【編集長】いぬまるだしっ 3【脇くん】 - 暇つぶし2ch341:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 22:44:12 08IAYe8/0
すまんめっちゃ被った・・・・・

342:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/09 22:56:20 48IpBN5x0
>>339>>341
とんでもないです。
本当にお世話になりました。。。(深々

343:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 02:06:18 mkWMIsXhO
乳搾りは時と場合によるってスザンヌが言ってたやつか

344:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 12:03:39 TSHogDQuO
アンチすら見放してる空気漫画スレは、相変わらず関係者自演スレか
才能ない漫画家に糞つまらん漫画
その結果がまだ3スレっていう異常w


ってか



3スレってwwwww

345:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 12:12:30 qSRqlJ1nO
>>344 こいつ絶対ヅラでブラとかしててSMクラブとか出入りしてるよ

346:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 12:17:32 AAUz0o//O
くだらないとか以前にこの漫画をジャンプでやるのかが意味分からん。

347:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 12:24:17 YWdXEvk70
>>344
マスターオブエロスw

348:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 12:29:54 Bzu4S7la0
面白い。
もっと頑張ってチャンピョンの『みつどもえ』レベルになれ。

349:コックローチ
08/12/10 12:32:17 YErvbvRw0
最近のジャンプ~
ワロタww

てかなんかヅラ食ってるライオンの顔のワロタww

350:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 12:33:49 /HDfZk7tO
こうゆう漫画が普通の連載の合間にあると和むし読みやすい。
実際ブリーチとかリボーンとかが続けて掲載されるとキツイのでもっと序盤の掲載順でもいい。
そして最後のジャガーで〆。

351:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 12:51:51 lkUsUc9MO
ナルトは実は一人も死んでないんだぜ

352:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 13:50:26 QQPJSWi80
やっぱオチが一番すきだwww

353:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 14:46:28 UX1uhh4L0
ゴリわろたw

354:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 15:47:41 5l/ofp020
……ンッ……
クソワラタ

355:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 16:31:34 haeLS0Id0
>>354
あそこは俺も吹いた
子供二人がデートで来てるのにその次の客に若い女が昼間から一人で動物園じゃなw

356:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 16:32:39 +NeGdkI50
OKーナ
にゴリワロタww
あのコすげぇwww

357:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 16:38:51 vfirT5Zt0
>>354
ワロタ

358:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 16:48:26 mWvjc9WOO
こんなに腹筋崩壊した漫画はボーボボ以来か…
実に4年ぶり

359:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 16:52:48 AAUz0o//O
くだらなすぎだろ。
ポセイドンや勇者学のほうが百倍マシ。



360:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 16:55:09 vfirT5Zt0
>>359
ポセ学,勇者ほど生理的に受け付けなかった漫画はないわ・・・

361:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 17:04:51 LMABvfZhO
勇者学は好きでした

362:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 17:11:23 AAUz0o//O
終わってほしい。
ジャンプが汚れる。

363:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 17:14:00 4kUjO9vQO
ありおりはべり
いまそかり

364:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 17:20:22 l/DaXeqMO
元々そんなに綺麗な雑誌じゃないがな

365:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 17:28:04 CbuJNNwC0
ガッキーナラッキーナオッケーナ

366:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 17:32:47 fz0Q5X500
単行本はいつ?

367:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 18:34:08 6aJKAjzu0
ポケモンの時みたいなおっさんキャラが不快
あと時事ネタが古くて寒い
それ以外は本当に面白い

368:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 19:51:58 Ta543FRK0
>ありおりはべり

コレ見ると、「ありおりはべり しおひがり!」
ってマジで答えたヤツを思い出す。

369:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 20:06:53 Gi7FuWaP0
ケース パイ ケースですな!
って何がうまいのか分からなかったんだけど解説よろ

370:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 20:16:19 5c457Q2a0
前スレと比べて勢いが大幅に上がってるな

371:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 20:36:47 mugaf4Rb0
時と場合による→ケースバイケース
乳搾り→パイ

=ケース パイ ケース

372:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 20:46:12 Gi7FuWaP0
バじゃなくてパだったのか
読めなかった

373:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 21:36:12 byD2gyKd0
おまえ>>369でちゃんと パ って書いてるじゃねーか

374:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 21:44:19 Gi7FuWaP0
いやコピペだから
コピペしてもパとバ読めなかったわ

375:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 21:50:49 3Hzrglg60
あり おり はべり いまそかり!
は江頭のネタ

376:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/10 23:21:34 qmewrHJL0
What?

377:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 00:23:01 jlnUofL2O
短パン解除

378:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 03:17:57 TOUU15ln0
大してうまいとも思わなかったが、
「うまいこと言わなくていいっつーの!」って突っ込むたまこ先生の表情が面白かった。

379:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 12:47:05 NxITR80zO
今年は中国と民主の工作員で
2chの利用者数が大幅に増えたそうだけど
ここも随分と…w

380:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 12:51:40 LeEhMbE70
民主党と中国の工作員がまるだしをプッシュする意味が分からないんだが。
馬鹿なの?死ぬの?

381:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 12:55:20 NxITR80zO
>>380
色んな工作員が活動してるねってことだよ
即レス乙

382:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 13:44:17 QLEg2ez3O
>>381
即レス乙

383:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 14:38:15 dPSLs7Tu0
ケースパイケース面白かったのに
ネタに気づけないとこういう解説してもらうことになるんだな
解説はどんなギャグでも寒くなってしまう

384:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 15:00:54 zF/2JU7c0
たまこ先生大人1枚ワロタ

385:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 15:09:40 NxITR80zO
>>382
書き込んだスレくらい見るからw

386:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 19:40:21 DoMaNgPe0
>>363
ちょうど学校でそこ勉強したとこでビビったw

387:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 21:15:04 tf8tST+qO
最近のジャンプで人死にすぎってネウロ以外はなんの漫画?

388:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 21:26:23 tf8tST+qO
>>295まで遡ってログ読んだ
アスクレは先週だからタイミング的に早過ぎ&ネタとして作品の知名度が足りない
(内水作品は好きだが)
スケットの回想はかなり昔の回
するとネウロとナルトだけか…?

389:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 21:54:07 zsPYvQ/00
>>381
工作ご苦労様です

390:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 22:30:14 gGFoVu7g0
>>386
リアルゆとりwwwwwwwwwwwwwwwwwww

391:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 22:33:55 XpZzU8z00
>>379-380の即レスはひどいな
マジで24時間張り付いてる業者の仕事だろう
ピックル乙w

その後には見当外れの返ししてるし
もし信者だとしても頭悪すぎ
まぁこんな漫画読んで喜んでるくらいだから仕方ないかw

392:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 22:40:35 VwdMhAAm0
>>390
少年漫画板だし別にそれくらい構わんだろう

>>391
工作ご苦労様です。
ちゃんとsageてくれるんですね。

393:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 22:42:29 Q8640k190
VIPでやれ

394:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 23:05:24 r2erD6EX0
>>392
工作員てのはageるものなのか
詳しいなお前
やっぱ社内マニュアルかなんか?

395:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 23:15:41 7N5xb7vf0
いぬまるが好評だと困る人ってのがいるんだねえ

396:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 23:24:10 r2erD6EX0
>>395
このマンガ、アンチは少ないほうだろ
もっとも読んでる奴自体少なそうだけどww

ちなみに出版社がピットクルー使ってるのはもうバレた
ネットの風評操ろうとしてるのは明白だよ

397:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 23:27:10 4zeWJtLC0
どうせ工作するならペンギンの時から工作してくれよw
ペンギンの本スレなんて、俺が規制解除されてスレ立てるまで、長期に渡って消滅してたんだぞww
そして立てたら「大石乙」って言われたんだぞww

398:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 23:34:08 r2erD6EX0
>>397
出版がネットにも手を広げだしたのは最近だからな
雷句の提訴で状況が変わったんだよ

他でも、連載当初から猛プッシュの某ハンターマンガなんか…なぁ?w

399:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/12 06:49:36 Zg6IlweX0
掲載順位もそこまで下位じゃないし、本スレが伸びてもそこまでおかしくないだろ。

人気が出たら困る下位の漫画のオタが必死すぎるw
アンチスレあるんだからそっちで頑張れよw

400:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/12 10:28:46 OFBI/MFs0
メゾンドペンギンの作者だったって気付かんかった
ペンギンは超絶糞だったけど
いぬまるの方は結構おもしろいんだもんw

401:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/12 19:47:52 dEBolCM+I
人気投票あるのかな?

402:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/12 21:28:47 zyNQ4Itd0
脇くんはたまこいぬまるに次ぐ3位だな

403:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/12 21:33:50 R6/7SwSp0
  「いいかみんな」
ウコン ( ゚д゚)  ウコン
   ヽ/| y |ヽ/
  
       「…」
     ( ゚д゚) ンウコウコン
     (\/\/
 
       「…」
コンウ (゚д゚;)  ンウコ
   ヽ/| y |ヽ/
 
       ブワッ
ンウコ(`;ω;´)ウコン
   ヽ/| y |ヽ/

404:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/12 22:33:47 i4sIH7r40
URLリンク(ja.wikipedia.org)

編集長ww

405:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/12 22:34:37 i4sIH7r40
理事長だった
思わず間違えた

406:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/13 00:02:00 n6BR9JHM0
この漫画のせいでバクマンに編集長が出てくるだけで噴出してしまう。
具体的には来週号、絶対ネタにするだろうな

407:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/13 00:58:34 /QbA6TAL0
>>399
この漫画は掲載順関係ない。ギャグ枠だし。


408:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/13 06:39:06 6kYCJfGa0
>>400
いまのテイストに近いのがペンギンでやってたツキミちゃんシリーズだな。
毒舌美少女小学生の4コマ

409:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/13 13:21:05 lb1KGsmAO
>>407
というか本格的にパロ枠になっちまった…

410:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/13 17:13:12 lskS0zIB0
路線が固まってきた?
これが京都出るか吉と出るか・・・

411:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/14 01:28:39 dGm1tzbL0
児ポ法引っかかるかもしれんからパンツ穿かせろよ

412:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/14 06:51:55 X5kNAvvJO
ラスト2ページ糞ワロタww

413:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/14 08:48:35 BTj00bt3O
ちむちむーっ!!ヽ(⌒ω⌒)ノ

414:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/14 11:40:20 2NzcDA3P0
いぬまる君のあれは、ああいう柄をしたパンツなんだよ。
そう思えばなんてことないじゃない。
今までチンコひっぱられた描写あったか?つまりそういうことだ。

415:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/14 12:17:22 FOESkhLIO
来週パロ満載だな

416:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 00:49:12 vZ/zTGtL0
結構アンケ低いみたいね
なかなか面白いと思うんだが

417:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 00:50:46 Z7AexXzH0
まじで?ソースは?

よくアンケート出すであろう中学生には元ネタとか分かりにくそうだからなあ。

418:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 01:52:34 0yUrtDVWO
今週も面白かったw
なにげに毎週面白いじゃん!

GTロボw

419:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 04:24:29 YzXu4SW/O
この世は金と知恵www

今週全コマ面白かった
声をあげて笑ったよ

420:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 04:29:50 WFT08zW00
大石<工作と自演がバレバレです。もう読む気もありません m9(・∀・)ビシッ!!

421:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 04:29:59 Bv82ZhEvO
天下一武道会くそわろた

422:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 04:43:53 unu/svwv0
GTロボを登場させる感性は素晴らしい

423:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 05:11:47 hbYrJM/P0
またバクマンネタwwww

424:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 06:29:12 c6t78SC50
今週は小粒なネタばかりだった感じだな

425:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 06:43:59 sqRtr+LG0
パロアリなら太臓復活させろよ

426:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 06:58:41 DqOSF/YF0
太蔵いないからやりたいほうだいだな

427:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 08:37:20 dOfjGLua0
今週どうも無理矢理っぽいオチまでの流れだと思ったんだが
7ページしかなかったんだな
急にページ減らされて急遽あのオチにしたんじゃないか?
巻末でオチかえるって言ってるし

428:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 10:09:00 6tpYJumtO
今週はワロタ

429:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 11:12:53 IWTr+9J00
今週は小ネタばかりだったがそこそこよかったな

430:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 11:20:32 9GotUh0o0
今週は、面白かった。声にだして笑ってしまった

431:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 11:22:38 oqymoSy5O
こないだの春麗といい今回の天下一といい園長先生のコスプレが楽しくなってきた

432:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 11:25:27 Zgwu5sIX0
斉藤おじさんは変なことばかり吹き込むなw

そして予告で来週のハードルを上げられている件について

433:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 12:06:05 qHrJR6br0
園長先生あの年で常識があって優しくてノリがよくて基地外とかすげえよな

434:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 12:12:11 f+JeLQHY0
オチ変えるってのは最後のコマが
コミックスが出る頃には既に終了してる10周年ジャンフェスだからだろ

435:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 12:21:14 ZcE0s43d0
GTロボわろた

436:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 14:01:48 iKPSpH+yO
単行本はいらないがジャンプにあるとおもしろいな

437:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 15:38:52 ur1m9OMh0
金と知恵に想いっきり噴いた

438:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 15:40:16 S+as3Jof0
今回のオチはwwwwww

439:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 16:04:44 77zszyj3O
最初のズラでみのもんた
スーツでケンタッキーのおじさんかとおもたら
審判www


440:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 16:57:11 jzAWSh0BO
ペンギンはネタを消耗しやすい漫画だったんで
すぐつまんなくなったけど
いぬは面白さが持続してていいな

441:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 16:57:47 Ajji/UzU0
天下一武闘会の審判てw
GTロボも吹いたけど確かに言われるままにコスプレしたらそーなるなw

今週は安定して読めたかも。
けどパロばっかりでなくてもう少しオリジナリティ出して欲しいかな

442:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 17:06:27 ptLeE9rY0
これおもしろいわー。

ギャグの一個一個が、凄い丁寧。
かつ予測できない。

前作の間になにがあったんだろう?

443:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 17:44:04 FshEHM8mO
SQの宣伝してただけあって大石さすが宣伝上手だなw

444:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 17:57:59 mLu2KQg5O
>>432
予定だから大丈夫

金と知恵なんてわざわざ読み直してようやく気づいたwww

445:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 18:07:08 NRTK0Ln70
>>442多分DVDとか本でお笑いを
メチャクチャ勉強し直したんじゃないかな
絵柄もペンギンの時は嫌な雰囲気を感じたけど
いぬまるはさわやかな絵になってて好感もてるし

446:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 18:31:02 Je0bhZfp0
ただ、変な法律のせいで作者が捕まる前に
いぬまるにパンツなり何かを・・・
そうだ ずっとキグノレミを着させれば

447:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 18:33:18 SdLtxY4PO
この人本当にバクマン好きだなw
審判とGTロボもワロタw

448:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 18:54:41 oAkb1oGmO
コミックスの心配よりもまず今のジャンプの読者を楽しませようという姿勢が好きだ
まあ大石がそこまで考えてるかどうかは知らんが

449:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 18:55:31 8CNuj3kRO
これペンギン書いてた奴かよ、気づかんかった


450:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 19:10:54 DZrzQ4UqO
こんなもの面白いとかいってんの

作者は読者なめてるだろ
こんなラクガキ。
頼むから終わってくれ。
不快、ただその一言につきる。

451:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 19:16:49 klKCKaNO0
>>450
わざわざ御苦労さま
お前の方が不快だ

452:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 19:18:51 DZrzQ4UqO
パロで食ってく漫画家ってなんかハイエナみたい。
自分で新しいものを創りだす必要がない。
ネタがなければ外からとってくればいい。

453:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 19:30:32 YzXu4SW/O
>>452
久米田には思うがいぬまるには感じないな

454:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 19:59:18 7TIjL6ZgO
>>452
あそこまで露骨ではないような…

455:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 19:59:23 FbUSKV310
GTロボは不意をつかれたww

456:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 20:08:19 81WHOY1FO
最近面白いことに気が付いた
ジャンプに載ってるからこそ価値がある。マガジンで言うならもうしまポジションだな

457:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 20:22:17 ORD56huIO
たまこ先生の村に遊びに行きてえ

458:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 20:35:34 24/kfmkNO
面白かったけど今週はイマイチだと感じた俺

459:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 21:36:08 OnZvJdTB0
ID:DZrzQ4UqO
スレリンク(wcomic板:440番),442,443,445,451,456,462,467,473,478,481,491,498,508,529,561
( ´_ゝ`)プッ

460:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 21:44:25 fpRU7POZ0
ジャンプの中で一番笑ったw一ページ毎に吹くw

461:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 21:51:12 ORD56huIO
>>459
これはワロタwww

462:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 22:44:08 ppqyas2j0
この漫画とバクマンは本当に相性いいな

463:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 23:40:05 bQz0LnTeO
前のチュンリーといい、さりげなく「金と知恵」を話に織り交ぜてるあたりもセンスあるなww


464:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 23:41:01 BzPP1q580
面白さ絶対主義!

465:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 23:55:57 rdpBDIUj0
ぶつ森ネタなにげにワロタ

466:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 23:57:38 oR17paT40
腋毛くん

467:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 00:00:52 DKsRybGxO
パロネタばっかで楽しやがってと思うが、 笑ってしまう

468:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 01:20:15 A3tlCPvx0
パロネタでも面白ければいいんだ。面白いから続く、当たり前だ。

469:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 02:04:02 sTQdAm6LO

たまこ先生オンリーでトラブルネタやれよな!おおいし
でないと幼稚園のときにうこ漏らしたのバラすぞ


470:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 02:19:16 AWwknt2Z0
築地の本マグロのところでもう落ちた
審判とGTロボで崩壊した

471:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 06:04:40 d2/+u3by0
単行本マダ-?

472:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 10:02:26 tAVhVJSrO
>>450
このスレは作者とその身内の自演スレです
糞つまらない漫画ということは誰もがわかってる
事実、まだ3スレというアンチすら見捨てる空気漫画
スレよく見てみろよ
「おもしろかったー」
「ワロタ」
ばっかw
今回も糞以下の内容でしたね^^
才能ない漫画家とかw

473:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 10:14:07 Nn2xFPXo0
あれ?誰か人工無能の実験してるの? 472とか…

474:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 11:37:09 u4E0jZNC0
なんか粘着アンチがいるなあ
本スレで書かないでアンチスレのほうをもうちょっと盛り上げてよ
逆にマンセーばかりも不安になるし

475:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 11:41:28 +w0GWyIg0
パロが不快じゃない漫画はこれが初めてかもなあ

476:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 12:18:02 ages46kXO
たまこ先生みたいな清純で優しくて、ツッコミもできる女の子いないかな・・・

477:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 12:23:21 dKgl0JHOO
園長先生の審判コスプレ、なんかどっかで見た事あると思ったらあれだ
まんゆうき1巻の酒屋だ

478:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 12:56:54 F4EIJR3b0
たまこはほんといい天然キャラだな
園長先生も好きだけど

479:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 13:06:40 Ex7MGwPA0
どうせタモリだろと思ったら不意をつかれた

480:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 13:40:22 JvOzKx+p0
バクマンネタは元ネタ知らなくても会話として通る秀逸なパロだが
審判とGTロボは元読んでなかったらわからない悪い部類のパロだな

>>448
巻末コメ見るとネタがリアルタイムで読むのに特化して
単行本で後から読むには辛いって自覚あるみたいだなw


481:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 14:04:06 bME3h1ueO
>審判とGTロボは元読んでなかったらわからない悪い部類のパロだな
オチのジャンプフェスタに繋がるからには仕方ない気もするが

482:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 14:05:02 lr+R5khKO
>>452>>459
よく見つけたなw
てかなにこのメチャクチャ痛い厨二妄想www

483:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 14:10:33 pT2D+ngCO
>>481
まあジャンプフェスタの宣伝兼ねてのオチかな

484:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 16:40:53 hgx1JJps0
今回のオチ、太臓の「ジャンプSS好評発売中!」を思い出したw
単行本でオチ差し替えるならそれも同じだな。

485:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 20:22:24 Mj/XtsZd0
お前ら大変だwww脇君がwww
URLリンク(sportsnavi.yahoo.co.jp)

486:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 20:38:14 8Wh0KQK60
たまこ先生かあいい
園長先生もすき あの白髪の先生もいい

487:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 20:40:04 DDNch7Pz0
これは十中八九ネタにされるな

488:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 21:33:13 A3tlCPvx0
一行感想スレでも基本いぬまるは評価高いぞ。
あそこの評価を当てにするなと言われればそれまでだが、参考にはなるだろ。

489:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 21:41:22 QljheUYo0
ぶつ森でわくわくしてるたまこ先生かわい過ぎw

490:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 21:44:46 hfXGWKVO0
たまこ先生かわいいけど、友達いないんじゃないかと心配になるw

491:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 21:50:22 JykWBT280
しかし今時の幼稚園は宿題あるのか

492:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 21:52:42 ad11S0ykO
エイジの擬音ネタも出てきそうだw

493:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 22:40:52 xDl38oJk0
たまこ先生>園長先生>理事長>超えられない壁>いぬ>すずめ>モブ共

好きなキャラランキング。

494:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 22:54:55 AMkbA2Gg0
>>465
あれって絶望先生のパクりだよな

495:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 23:01:24 Mu7D82lQ0
ジャガーが勢いなくなってきてる分、いぬまるは良い感じにギャグポジションに収まりそうだな

496:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 23:06:18 jM2pxaDJ0
単行本いつ発売なのか?出たら絶対買う。
ここ数年で一番笑ったギャグ漫画だと思う。いぬまるは。
毎週毎週笑えるギャグ漫画は本当に貴重だから絶対続いて欲しい。


497:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 23:06:23 IVzL2k5NO
>>494
ああ……そうだな…

498:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 23:44:04 KBtIjomaO
脇くんプロレスデビューwwwwwwwwww

499:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/16 23:47:31 VMGDpoRW0
う~ん・・・最近ちょっとパロディネタが目立つなぁ・・・
オリジナルのギャグで勝負できんと長期は辛いぞ大石。

500:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 08:44:11 UtDblSbA0
◆EizHb38XPU :2008/12/15(月) 00:03:12 ID:1118oy1MO
小ネタ
・4・5ドベ5 アスクレ、とら、ネウロ、いぬ、読切
・6・7巻頭@ Cバクマン、うすた読切


・・・?

501:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 10:33:08 ZMxQlxqdI
@って何?

502:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 10:44:26 vCqObZqM0
アットマーク

というかネタがこまかすぎつうか小粒すぎて
はやくもネタ切れって感じだね

503:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 11:26:15 hEek46v20
ペンギンつまらんかったから期待してなかったけど意外と良いな

504:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 14:14:36 PAIsTef4O
前作は絵が不愉快って奴が結構いるが、確かに全キャラ「やまだのおやじ」みたいな雰囲気だったからな

あと笑いの勉強については、しっかりと筋道の通ったコントとかを見たんだろ


きっと前はエンタとか笑金とかで勉強してたんじゃね?


505:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 15:48:44 6nZzSGqL0
◆w3Kfa56Fyw :2008/12/17(水) 15:32:57 ID:7I1U6sjNO
4・5号

ワンピ(巻頭)
ナルト
バクマン
リボーン
ブリーチ(センター)
スケット
アイシル
ぼっけ(センター)
黒子
こち亀
マイスター
トリコ(センター)
ぬらり
サイレン
APPLE(センター)
いぬまる  ← ← ←
ネウロ
(ヘタッピ)
とらぶる
アスクレ
ジャガー


どうして・・・

506:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 15:49:17 Xnhp9lhV0
アンケ良くないんだな・・・結構面白いのに

507:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 16:11:12 lUTWAgQLO
>>506
亀、笛、いぬは掲載位置と人気関係ない

508:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 16:13:30 /drI6yYIO
>>506
やっぱアンケが悪いと下がるのか?

ペンギンやポセイドンではそんなこと無かったのに…

509:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 16:20:12 fT82bLUFI
トリコとスケット逆じゃないのか・・・

510:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 16:27:15 lUTWAgQLO
>>508
基本、このギャグ枠は二色刷ページの後ろで固定
バレ氏によれば、今回は二色が巻末の方だったのでこの位置
二色の位置と関係なく巻末に来たら打ち切り濃厚

511:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 16:33:07 5ULtHLy2O
面白いが何かムカつく

512:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 16:54:19 OYnH0dzr0
>>509
スケットスレの住人も、これは何かの間違いなのではと動揺中w
あ、銀魂が抜けてるけどナルトとバクマンの間だって。

513:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 17:17:40 tO7x25Tz0
>>510
そういや、ポセ学は打ち切りの前号に二色刷後ろの位置から外れたんだっけ?
うろ覚えだが
しかし二色刷の後ろだと掲載位置がすぐ把握できて楽だなw

514:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 18:04:13 C9PlcdyoO


515:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 18:05:02 C9PlcdyoO
これクレヨンしんちゃんのパクりじゃね?

516:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 20:52:08 Jk/CpWU+0
心配しなくても今の新連載三つのうち二つは確実に落ちてくるから。

517:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 22:09:52 YGwX9jG50
新妻エイジがでてきそうだ

518:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/17 23:46:19 reHkbZSZO
メルにハートマークは笑うに笑えんかったな

なんで女はあんな気軽に使えるんだよ(ノД`)

519:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/18 04:22:36 ns3uHXWm0
>>518
悲惨な経験ありか?w

520:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/18 09:29:30 7OxrVKBQ0
GTロボは卑怯だろw

521:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/18 11:27:20 jwm2ivJl0
女のハートは卑怯だよね・・・いや、マジで

522:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/18 13:31:21 28xk1mWM0
たまこスレ落ちた♥

523:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/18 14:59:11 kzOvKWarO
みなみ先生がまた合コンに誘ってくるってことは、前のは結局ダメだったんだな

(´;ω;`)ブワッ

524:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/18 20:26:14 kDbHmSAB0
>>518

.     ,'                            rヘ.   .∨
.     ,'   .l    1 、                    V. \   ∨
.    ,'     .|    .| \  、  、               V\ \ ∨
.   ,'    .i|     .|    \ \ \、__             rヘ丶 丶∨
   .|     !|     | ___   `` \ \``ー-、_          ト、 丶\     
   .|    l i!   |   ` ̄`ー-、``\   ≧ー-、_     | `ト、.丶     
   .|     | i|    |   ____,ヽ `    .ン___,,,、`へ、 .ト、   ヽ  「L00  誘
   .|   r‐-!  .|  ィ !  丿`    , '´久___ ,ノ.'、  ! rヘ!  `ト、   |┌┘ 
   .|   |rヘヘ  |  ゝ, `ニ´'       l    ー '^  .' 「`ー-、___   └'    い
   .|   .∥了 l\l             i          ,' ├―-、___   ┌v┐エ 
   .|    λ __│                     ,' ├―‐--   LM」 ム 受
   .|       ヽ                     ,'  ├―-‐         
   .|       .丶          , ニ!      /  ├―-‐     と .   け
   .|        i.\                 /    ├―-‐ァ´      
   .|        |.  \     -―― -  /    |   .イ /'.  見   の
   .|        |.   \      ー     /--― 、|, イ / ,' .'       
   .|         |     ` .         /―-‐'     \/ ./ ,' .,' ., た   
   .|         _|       ` ーr‐"-‐‐'"´       ヘ. / / ./ ,' .,' ,' .,      
  . .|    _ -‐ ´/ \         /―-、,,,,           ∨ / / ,' ./ ,'   . .  .
   _|_ -‐´   ./   \      ,i{                 ∨./ / / / ' ,' i i. .i i
-‐´  /    .|    `l     / |  >ー、___            \/ / / .,' ,'.  | | i. |.|
    /    .|     `ー、_,r'"   `ー-、   )、            V / ./ ,   | | i| |. |i|

525:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/18 22:13:38 n4C2s9/uI
Wikipediaのいぬまるだしっの理事長の欄に吹いたw

526:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/19 19:28:04 dvLrLlkk0
503 : ◆UxK.GINSEI :2008/12/19(金) 18:04:34
03号集計です
        (平均) (合計)(標準偏差)[1←    ★  ...→5]_有効票数
バクマン....… 3.91  0426  1.050  [003_009_020_040_037]_109
ネウロ...…… 3.64  0364  1.040  [002_012_030_032_024]_100
ぼっけ...…… 3.55  0366  1.210  [007_015_021_034_026]_103
まるだし ...… 3.38  0331  1.050  [003_017_034_028_016]_98
トリコ......…… 3.35  0358  1.125  [009_012_035_035_016]_107
ジャガー....… 3.29  0280  0.998  [003_013_036_022_011]_85
サイレン....… 2.85  0254  1.082  [010_025_026_024_004]_89
アスクレ ...… 2.74  0269  1.124  [016_025_029_024_004]_98
ナルト....…… 2.58  0253  1.054  [014_036_030_013_005]_98
ぬらり....…… 2.47  0225  1.015  [014_037_027_009_004]_91
銀魂 ……… 2.44  0212  1.198  [022_028_020_011_006]_87
とらぶる ...… 2.43  0238  1.201  [024_033_025_007_009]_98
アイシル....… 2.37  0235  1.016  [021_036_028_012_002]_99
こち亀 .......… 2.20  0200  0.819  [018_042_026_005_000]_91
スケット......… 2.14  0212  0.869  [020_054_018_005_002]_99
リボーン . … 2.11  0167  1.132  [031_020_019_006_003]_79
マイスタ…… 1.93  0201  0.851  [034_050_013_007_000]_104
ブリーチ . … 1.83  0189  1.049  [050_033_010_007_003]_103

総括 ……… 3.07  0233  0.929  [003_014_041_011_007]_76

527:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/19 21:19:57 aEQOTVzCO
ページ数少ないのに人気だなW

528:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/20 08:52:05 Vc3x5e1f0
常に二色の後ろって製本上の理由なのか?ギリギリまでネタの差し替えとか
やるんでそこにした方が都合が良いとか。

529:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/20 10:03:08 mC4gngZ+O
カラーだと入稿が早いから固定の物を決めておいてさっさと面付けしてしまうのだとオモ

530:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/20 10:18:05 FN+uky3lO
>>505
さすが、才能なしの漫画家が書いてる漫画だなww
糞つまんねーんだよw

531:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/20 13:41:56 EoFQheht0
んなこたーない

532:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/20 15:27:43 2m3ZzoHo0
だからギャグ枠は関係ないと何度言えば(ry
もうテンプレに入れちまうか?

533:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/20 17:33:11 QX9GDUbl0
今回はイマイチつまらんかった・・・

534:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/20 18:27:53 4WuJeNNf0
天狗カラー回と面白さ絶対は何度見ても面白いな

535:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/21 03:48:27 qaOX+eTd0
最近読み始めたけど最近の漫画で唯一声出して笑えた
最初の方読みたいからコミックスが待ち遠しいけど遠い

536:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/21 10:04:24 BK9vMKwdO
魔界村w

537:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/21 20:31:05 +skia+F+0
面白さ絶対主義の回が別格すぎるなぁ

538:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/21 21:03:58 VLLA8ebl0
>>537
子供のうわさ全部拾っていったり、マスターオブエロスの覆面とか畳み掛けるようにやって
最後がアレだからね。

539:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/21 21:43:20 fd6xDQ6L0
>>537
あの話ではじめてこの漫画の面白さに気づいたのは確か

540:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/21 21:57:48 8aP6i5lz0
俺は年少組の子がいぬまるに憧れてパンツ履かない回かな。
パンツ弾け飛ばしたところと、オチの「増えとる」でワラタ

541:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 02:12:18 YKCEybL4O
日曜に10レスもない漫画w
まさにファンもアンチいない空気漫画w
関係者の自演スレって言われても仕方ないな

542:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 02:50:22 4B7Sk8HS0
アンチも一人だけどな

543:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 04:33:32 C2XTmBUzO
脇くんもひとりだけどな

544:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 04:52:59 qk1DGIryO
特になくても別にいいけど、あったらあったで楽しみ。
矛盾してるようだがそんなかんじ。
いぬまるくんかわいい。

545:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 05:38:54 moUC00hr0
銭湯では隠すネタはちょっと面白かったw

546:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 07:05:56 I36sLhjn0
だんだんつまらなくなってきたな
もうネタ切れか?

547:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 10:12:54 TSE0mWHM0
レッドアリーマーにすかさず反応できるチミっ子すごいなw

548:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 12:12:21 Rm2KOTHiO
小学生を甘く見たら駄目だぜ。
この前「ホタテのロックンロール」を歌って帰ってる子がいたよ。

549:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 13:02:07 zScfGc+60
いぬまるの右ページに脇くんがいて一番笑えたw

550:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 14:11:29 LUMuluDj0
今週はちょっと微妙…
あのボディブローを打たれ続けるような感覚がない

551:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 14:19:35 KoZlpetu0
どんどんネタが微妙になっていく不思議

552:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 16:29:42 p+PR0kQv0
1/3の純情な感情と魔界村笑ったw

553:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 17:55:05 g47VXGq30
今月のVジャンプにいぬまるでてたのか・・・

554:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 19:24:55 itBGYiOD0
正直パロに頼ったあたりからつまらなくなってきたな
山田の親父のあたりが至高だった 俺はまだ見捨てないけど

555:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 19:37:42 anaGcQL30
天丼も
 やりすぎると
  ただのネタ切れ

556:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 20:32:35 S6rNfaYcO
まぁ小休止ってところかな

557:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 20:38:29 LUMuluDj0
くるッ
くるくるくるくる!!

これ次回のネタです
よろすく

558:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 21:34:42 C2XTmBUzO
よく読み返したら魔界村で吹いたw

みなみ先生かわいいな

559:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 21:43:38 kc+xxt2UO
みなみ先生は処女

560:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 21:48:57 93gYmTgQ0
芸能人ネタが少ないと
いぬまるらしさが足りないと感じてしまうかも

561:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 21:58:00 Cu4/ENiN0
野球選手に笑った

562:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 22:23:09 VV4ItKFGO
山田の親父はすごい好きだったww

563:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 23:23:21 KtIVkMkE0
魔界村→たまこ先生の村→レイトンの流れが好きだw
ラストの「残念」のいぬまる君で吹いた

564:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 02:01:45 BJp6c6Ad0
先生暇すぎワロタ

565:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 02:13:26 JH4uq/BQ0
パロが少ない回はだめだな
ギャグ漫画ってほんと大変なのが分かるよ

566:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 02:32:19 0yyn/kHVO
ほんと、つまらなくなってきたね…
やっぱ大石じゃ、こんなもんか
ネタ考える頭ないのか

567:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 02:53:18 38eS+s+s0
お、おい…今週号のジャンプ表紙、なにげにいぬまるデジタル彩色じゃね?

568:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 05:32:22 zOtHQ7UU0
つーかリボーンの主人公はリボーンなのか?
ネウロの主人公はネウロなのか??

569:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 07:13:42 q0NqWfNf0
てすと

570:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 09:30:23 oJvf1smw0
そうか?今週も噴き出すのこらえるのに苦労したんだが

571:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 10:21:09 UGpvSvUv0
>>567
大石は普通にデジタル作画する時あるぞ
メゾペンの表紙とかまんまデジタルだし

572:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 12:13:00 2l6ysWW+0
長い目で見ていきましょうやみなさん

573:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 13:40:45 7YL63b86O
今週一番面白かったのが掲載位置と共にカラーが落ちてきたことなんだが
あれってトリコのせいなのかな

574:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 14:07:18 JXnc0aKy0
カワイイヤツは大体CGで吹いたwww

575:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 15:04:26 t+OwG6w0O
今週のレベルが3週続いたら終了

576:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 17:51:23 IpX4Kth+O
単位がシャムシェイドwwwwwたまらんwwwww絶対園児しらねーだろ

577:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 18:00:41 OnI0y2Dx0
ペンギンがひどい劣化を続けただけに怖い

578:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 19:04:59 GEsA4pCg0
フォトショップわろた

579:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 22:12:10 BHG7tTDw0
みなみ先生の話の最後で写メ送るとこ、
あの写真なら、単に女の子がおちゃらけて変装セットをつけてみました
って感じだから、あれで受信拒否にされることはないよな。
むしろ素顔も隠れてるわけだし。

580:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 22:13:42 BHG7tTDw0
あ、受信拒否じゃなくてメアド変更でした

581:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 22:17:14 EGpQxq1g0
どういうキャラを装ってたかにもよる

582:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 22:19:48 ZyzyFSLL0
>>580
バクマンに毒されすぎw

583:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 23:10:37 EGpQxq1g0
バクマンは日本語がおかしいのがいるからどうもね・・・
王道じゃなく正道だろと

おうどう わうだう 0 【王道】
(1)尭(ぎよう)・舜(しゆん)ら先王の行なった、仁徳に基づく政治。儒家の理想とする政治思想で、孟子によって大成された。
⇔覇道(はどう)
(2)安易な方法。楽な道。近道。
「学問に―なし」


584:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 23:23:01 oJvf1smw0
最近は使われ方が変わってきてるだけだろ、王道。
むしろ辞書引いてほらこれ違う!とか言ってるお前の方が日本語おかしい側だぞ。


まあバクマンは詰まらんが

585:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/23 23:41:59 pCM8zSCKO
フォトショは笑った
ネタ切れになってなかったらいいんだけど

586:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 00:04:04 EGpQxq1g0
>>583
正道 邪道であって王道 邪道ではないね

587:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 00:04:56 EGpQxq1g0
という意味で書いたんだが

588:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 00:08:58 gIyQNtdp0
みなみ先生のオチャラケ写真はネタ切れサインのようにとれて
心配している

589:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 00:17:22 9LxBRxyhO
糞つまんね
1、2話で少しウケたけど、もはや糞以下だな
漫画家やめろ

590:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 00:21:05 ilZaKjONO
まぁ今週はツマらんかったな・・・
まぁ長い目で見守ってやりましょうや

591:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 00:23:46 D30PVLio0
面白い時もあるってことで・・・

592:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 11:30:35 APmuKWMBO
アンチだったがだんだん面白くなってきた

593:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 13:50:22 RsyiXXWtO
アバターに笑った
みなみ先生は上尾先生タイプか

594:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 14:22:12 XcMj1g8B0
シャムシェイドやべー
でも銭湯のつっこみは最後だけでよかったな

595:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 17:12:37 8L+YN/xn0
シャムシェイドは思わず笑っちまったwww


596:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 19:11:18 g3kcESLNO
メル友も仮想戦士だったってオチのほうが良かった

597:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 21:18:27 wslG4md40
シャムシェイドは俺も吹いた
でもこれ今小学生~高校生のやつはネタわからないでしょ
大学3年の俺でぎりぎりわかるレベルだと思うんだけど

598:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 21:44:21 2Xo27/3k0
ゆとりお断りマンガとな

599:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 21:55:38 fWjQoKS6O
今頃たまこ先生どうぶつの森にINしてるかな?

600:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 23:05:28 stn7k5x60
二期作と二毛作じわじわ来たw

601:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/25 02:25:12 LAEiqZk+0
るろ剣の曲だからレンタルDVDで知った人も何人かいるだろう
高年齢向けなのは明らかだが

602:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/25 13:50:49 EoZjQQQc0
単位がシャムシェイドは20代前半にクリーンヒット

603:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/25 15:08:55 0haHd5pB0
読み直してみたら
仮想戦士の話かなりワラタ

604:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/25 21:59:46 Wn0PPIv/0
フォトショップ噴いたww

605:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/25 22:10:17 0Zs3J4SW0
2秒後ぐらいにメアド変更されてたってどうやって分かったのかな?
あの写メ自体は送れた訳だし、それを受け取った彼がすぐにメアド変更して
みなみ先生がすぐさま確認のメールを送ったらメアドが変わってたとか?
それでも2秒(ぐらい)は早すぎるけど。
まさか彼が「メアド変更しました」って変更後のメールアドレスで返信くれた訳でもないだろうしw

606:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/26 00:02:56 TutEmucl0
フォトショでお化粧ネタは絶望先生でもあったな
読んでんのか大石

607:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/26 00:05:42 4vi0B8Jg0
>>606
>>494

608:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/26 00:36:28 bsL/f9Lo0
パクりって言われるほど、絶望先生が取り扱うネタにオリジナリティは無いがな

609:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/26 06:27:07 YPv9F+Xc0
ジャガーの高菜さんの本業ネットアイドルの辺りでそんなネタなかったけか
フォトショでお化粧

寧ろそっちの業界では極当たり前にされている事なんだが

610:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/26 08:03:38 Jb3a0Xqt0
風俗なんかじゃ加工が当たり前だよな

611:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/26 08:42:27 uI2cUlch0
小悪魔agehaとか読者モデル全員ほくろ一つない


612:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/26 08:59:07 s552x4YC0
フォトショといえば ゆりしーかわいそうです(´;ω;`)

613:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/26 10:43:31 ogOOwjCWO
>>605
結構時間たっても返信こなくてみなみ先生が確認のためメールしたらアドレス変えられてた
とかそんなんじゃね?

まあどうでもいいけどね

614:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/26 14:36:18 t/egw+S3O
それにしてもつまらなくなったな

615:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/26 20:25:03 NoGCH9O60
毎回面白いわけない

616:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/26 22:25:58 aGou6BL+0
>>613
それで変更されてたのが分かったのはいいんだけど、
2秒ぐらいって言ってるから、どうやったらその「2秒で変更された」のが分かるんだ?って思って。

まあどうでもいいことだけど。

617:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/26 22:52:01 ILMTzLsU0
すぐ変更されました より 2秒で~ って言った方が面白いと考えたんだろ
2秒で変更されたっていう事実があったかどうかや、変更されるまでの時間を伝えたい文脈じゃないだろ

618:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/26 23:17:32 IgoxFDfg0
玄関出てから2秒で~って言うし

619:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/27 01:04:25 yEbcJhFYO
年末年始、大石は必死でネタ考えろよ
小学生にネタ考えさせた方がまだマシだ
実質今まで笑えたのって、他漫画ネタだけじゃん
早く打ち切れ

620:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/27 01:24:08 Z7PM9odI0
619がいぬまるだし以上に笑えるネタを提供してくれると聞いて

621:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/27 02:55:02 2F8GWBy+0
合併号なのにイマイチな回もってくるとはな

622:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/27 10:26:49 oc4DKbb80
ぶっちゃけ他漫画ネタより普通のネタのがウケてるよ俺には。
バクマンネタとかそんなに面白いと感じなかった。

623:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/27 11:15:20 +I/AH5m40
面白く感じるかどうかは人それぞれ。

だから漫画を描くのは難しい。

624:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/27 11:53:46 U6qoJual0
面白ければいいんだ。

625:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/27 12:18:49 UTiZV04X0
面白さ絶対主義!

626:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/27 13:54:14 BkeWrx63O
万人にウケル漫画なんて存在しませーん。

627:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/27 14:06:03 6vjxExwn0
アンチがいない漫画もないな

628:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/27 16:19:02 gtQ0V9rx0
>>619
小学生並みのネタで何ヶ月も連載を続けたO江よりはずっといい

629:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/27 21:31:49 2F8GWBy+0
って下ばかり見ててもしょうがねー

630:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/27 22:21:40 kYhvnSOp0
どこを目指せと?

631:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/28 08:52:40 OEAlYJY5O
ながいけん

632:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/28 09:56:17 oRbtAfEu0
それはデンジャラスなんじゃよー

633:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/28 14:46:55 fesMDpRdO
ダメだな
やっぱ才能ないね、大石

634:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/29 03:39:00 XCBbsWvHO
年末の日曜、ほとんどの人間が休みの日に3レスだけ…ww
オワタな

635:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/29 07:31:51 5sRsWQjT0
逆に考えるんだ、レスがないということは、
このスレは大石の自作自演じゃないと考えるんだ
合併号で休みがあるはずだからな

636:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/29 09:27:07 D8nl8fO+0
>>634
あのな
お前さんはどうか知らんが、普通の人は年末は忙しいんだよw

637:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/29 11:44:03 yFZ4ljD10
1話完結だから次号の展開とか予想できないし、合併号で休みだし、何を書き込めとw

638:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/29 12:04:44 t2YWzjVuO
来週の話は麻生がアシしてる。

639:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/29 17:48:02 Xgy2gCN2O
早売りみた
















煽りww

640:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/29 17:51:01 Ih7zDw8OO
また、煽りかよ

641:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/29 18:55:44 Xgy2gCN2O
てか今回はスケットのがパロひどいw


あとアスクレもあったなW

642:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/29 19:45:11 oQG9mLOK0
誰か構ってやれよ
クゥーンクゥーン鼻鳴らして、尻尾ブンブン振り回してるじゃん

643:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/29 21:13:46 Ali8dTVT0
ちょっと待って、早売りって来週のはや売り?
入荷が木曜なんだけど
それより早くゲットってジャンプ関係者以外思い浮かばないけど

644:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/29 21:57:45 3IT9+0ZPO
やっぱ来週は煽りなんだ!!
オッケありがと大石せんせ

645:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/29 22:11:06 L/Bax0Z00
漫画 Archiveでいつまでたってもいぬまるがうpされない件について

646:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/30 12:36:44 d96w9eb8O
つまらない
ただそれだけ

647:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/30 13:51:05 gb0UKuxD0
カラーみてわかったけど、
いぬまるくんって髪の色ピンクだったんだ・・・
ちょっと予想外

648:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/30 15:56:10 Y6sLwv2L0
久しぶりに来たら荒れてるな

649:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/30 16:03:36 q2iXpkT00
いぬまるくんって童貞なのかな

650:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/30 16:24:23 tK3VaCzr0
>>649
たま子先生と毎日やってるよ

651:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/30 20:50:28 ZkE66oGc0
>>649
お前と一緒だよ

652:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/30 22:11:49 wYuxlzgf0
>>649
いろんな漫画のスレに書いてんじゃねーよ
同類認定して安心したい童貞君

653:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/31 14:03:12 /mXNX1Jj0 BE:423302584-2BP(223)
暗黒魔王が復活したw

654:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/31 21:42:39 2ncZak1z0
年末ツマンネ

655: 【凶】 【1592円】
09/01/01 00:49:14 mKfA8w6X0
脇くんおめでとう!

656: 【吉】
09/01/01 01:00:32 F5FXbTu30
よ~しパパ今年のいぬまるの運勢占っちゃうぞ~

657:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/01 14:47:01 CMjh1TXWO
あは

658: 【小吉】 dama!
09/01/01 15:01:10 bkk9xDCEO
いぬまるおもろす

659:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/02 13:14:31 8qm8OHw+0
パロがない回はつまらん

660:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/02 16:42:38 RGBXcxgq0
これの単行本っていったいいつでるの?
出ないの?

661:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/02 16:46:24 UXdCqW1JO
出るだろうけどページ数が少ないからなかなか出ない
ペンギンの時は超薄い単行本が出てたけど

662:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/02 18:23:10 lwvdyFbzO
たまこ先生、ツッコミ固定だが、たまには変則的になってほしいかな

663:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/02 20:26:40 1zahxXZ8O
過疎過ぎワロタw
あと何ヶ月で打切ですかねぇw

664:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/02 21:43:25 w6c1W6Jl0
アク○ョンあたりでヌルく連載してたほうが良かったか

665:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/03 02:07:39 Nl7UqWzqO
子供雑誌(コロコロなど)→下ネタとパクリしか出来ないから無理
少年誌→絵下手、ネタ最低で人気もなければアンチもいない
青年誌→まともなネタじゃないと笑ってくれないから無理

月1掲載にしてネタ絞らせるか、読者のおもしろネタ投稿コーナーにしろよ

666:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/03 03:14:18 v98bQxqG0
ジャンプで連載できるうちが花だぜ
都落ちしたら2流3流のレッテル貼られて地味な余生を送るだけだ

667:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/03 04:00:32 ZCjZrUGF0
たまこ先生のボケが一番ツボなのに……

668:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/03 12:37:40 AXv2KXZK0
たった一週微妙なネタの回があっただけでこの叩き方w
そりゃギャグ作家になろうなんて奴いないはずだな

669:西君とおれ
09/01/03 13:42:47 DDrY7tqq0
1巻2月発売か…。買いだな。



670:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/03 16:02:25 Mlq1ai4a0
ギャグ漫画のスレなんて基本的にこんなスレスピードだと思うんだが
いぬまるのチンコの形状について語れとでも言うのか

671:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/03 16:36:09 Nl7UqWzqO
>>668
>たった一週微妙なネタの回があった

作者臭いな
マジで言ってるなら、大石同様低レベルなんだね

672:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/03 17:13:57 OxQcBzdi0
漫画 Archiveでいぬまるうpスペースがない件について

673:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/03 17:43:45 MYMlIAkV0
ダメなものはダメと言ってやるのが作者の為

674:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/03 18:21:32 +oOKKwWMO
>>670 ポセイドンとかいう漫画は凄いスピードでアンチがレスしてたぞ

675:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/03 18:28:22 WheNfn8W0
ポセイドンアンチはマジで凄かった こち亀も凄いけど

676:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/04 01:34:20 wCmxJ9LTO
>>669
ジャンプで打ち切られた八神や山根はチャンピオンで相当にハジけてるけどね。
他だとジャンプで打ち切られたけどBJで盛り返した、かおす寒鰤屋の作者とか。

677:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/04 03:38:02 GO1yObNZ0
合併号の回はマジデつまんなかったしなぁ
バクマンパロ回で飛ばしすぎた

678:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/04 05:32:34 H9sbDhHx0
バクマン待ちか

679:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/04 18:30:36 supg0+5H0
ポセイドンとかマジで無理だったしな
ギャグマンガは大抵好きな俺もあれはマジつまんなかった

680:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 03:28:39 JOIQ62edO
今週は面白さが戻っててよかったw

681:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 05:07:34 Xb9JicpT0
やっぱり四天王は必要だよね

682:西君とおれ
09/01/05 07:45:45 LTClELl70
たまこ先生かわいそすぎるだろ…。
去年一生懸命年賀状用のハンコ作ってたのに…。

683:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 09:27:59 30b7dW170
1本目ワラタ
今回は面白いほうかな
やたらアダルディな4コマのいぬまるくんもワラタ

684:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 09:41:08 8mHW1CUhO
後半描いたのアシだろwwwwwww

685:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 11:48:41 NyIy+j3f0
正直エクスカリバーの続きが見たい

686:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 11:54:21 m/G52lNO0
ヘビコラムわらたw 死亡寸前の漫画をネタすんなよ…

ダジャレの年賀状って確かに腹立つんだよな。着眼点がうまい

687:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 13:32:24 Tvqa1JDzO
今週はじめてちゃんと読んだけど結構面白かった

688:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 13:38:19 2dp06E9Y0
バクマンで天使やらなんといってたから
最後吹いた
別に狙ったわけじゃないだけに余計

689:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 13:46:19 FcfC0Pmp0
いぬまるくんの中二病吹いたwそれ以前に最後のあれ絶対アシが書いただろw

690:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 14:22:12 KejMqE6d0
カバあ肉ピ
レクん  ザ
l ママママ
マンンンン


691:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 14:55:32 DC9OqbTZ0
ヘビコラムwwwwwwwwwwww

692:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 15:48:58 gYXKJNIXO
ヘビコラム噴いたわ
内水と仲良いからこそ出来るネタだな

つか店からしか年賀状来ないネタはペンギンでもあっただろww
使い回すなwww

693:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 17:10:14 s31lPELH0
いぬ


694:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 17:18:22 NhnKds2u0
冬コミでいぬまるくんのコスプレをしようと思ってたら当日高熱を出して
しまい断念。せっかく剃ったのに……

695:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 17:24:07 AMMNxMyT0
>>694
良かったな高熱で
もし行ってたら今頃刑務所にいたぞ

696:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 19:00:40 MEzjO1Qp0
毛さえ処理すれば、先端部分とかサイズとか幼児ばりなんですね
わかります

697:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 19:31:32 OzwXkEfX0
Aカップの79ワロタ

698:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 19:50:34 zqd5y1vXO
ヘビコラムにめちゃくちゃ笑った

699:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 19:56:11 0CPPOpXWO
正直言うとラストの妄想の続き見たかったな・・・

700:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 20:10:12 tsX6KcOQ0
あれって麻生だよな?w

701:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 21:06:16 MEH9sJYsO
ダメだwww今週はヘビコラムがインパクト有りすぎて他のネタ覚えてないwwwwww

702:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 21:17:40 KejMqE6d0
152センチ40キロで70Aになるかあ?
65A位でないとバランスおかしいぞ

703:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 21:26:01 FqJKxHID0
>>702
お前男だろw

704:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 21:38:50 /3oJIZyN0
ヘビコラム不意打ちすぎて糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

705:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 21:48:14 rhZ2Qj4tO
今週はヘビコラムなり煽りなりいろいろあったが最初のたまこが年賀ハカギもってるとき遊戯王なんだな

706:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 21:56:58 64M4P3f7O
ア・ハッピーニューイヤーキニク!のハガキが個人的にツボだったww
無理ありすぎだろw

707:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 22:06:31 MEzjO1Qp0
ニューじゃないよ
ギューだ

708:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 22:23:41 DuvrLc+b0
アンケートネタはバクマンへの皮肉だよね

709:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 22:44:42 3ybbc+Zg0
遊戯王が唐突すぎた

710:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 22:51:48 MEzjO1Qp0
ドン☆

711:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 23:41:41 JOIQ62edO
短パン解除

712:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 23:46:20 JOIQ62edO
>>690 今見なおして吹いたじゃないかw

小ネタ増えたな

713:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 08:39:14 cViBRkza0
他作品からの引用が増えてきたな・・・・


714:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 09:53:25 o8WYTFWO0
他力本願寺派だな

715:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 10:49:51 yUxvlHJO0
今回はヘビコラムワロタwwwwwwww
ただパロネタが多いと不安になるな…たとえ笑えても

716:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 10:51:52 7/KaOULP0
パロや芸能ネタやってるほうが安心するのは俺だけか

717:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 10:53:14 aOZYDpVrO
最後のページの絵はびびった。天使書くのうまいなw

718:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 10:53:33 yUxvlHJO0
>>716
何かそれだと底を尽きそうな気がするし、
「こいつパロしかねーのかよ」って思われそうじゃん?
だから何か不安だった

719:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 11:02:12 Pjeik1hV0
>>717

               .|   |  | |   |    |  | |   |   |   || | |
               .|   |  | レ  |    |  | |   |  J   || | |
    ∩___∩    |   |  |     J    |  | |  し     || | |
    | ノ\   ,_ ヽ  .|   レ |      |  レ|       || J |
   /  ●゛  ● |   .J      し         |     |       ||   J
   | ∪  ( _●_) ミ             .|    し         J|
  彡、   |∪|   |   う~ん・・・     .J                レ
 /     ∩ノ ⊃  ヽ
 (  \ / _ノ |  |
  \  "  /  | |
   \ / ̄ ̄ ̄ /


720:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 12:33:30 uaf40om70
ごめん俺もアレ見て絵上手くなったなぁと感動しちゃった
冷静に考えるとちげえw

721:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 13:43:08 nPCoTRZL0
焼肉屋のハガキが一番うけたwww
ホッピーとかいちいちうざすぎwww

722:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 13:50:28 i6rIZsWzO
ジャンプのオッサンネタがおもろかったなぁ。
ワンピース→ベルト→ノリコとかだんだん無理な感じになるのとか

723:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 15:00:12 ImXnkQ+J0
確かにパロ多いけど
盛り込むの上手いから好きだ。

助っ人とかと比べると上手いなーと思う

724:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 15:08:12 4tGCrWpKO
天使の絵うますぎわろたw
神の絵麻生ににてない?

725:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 15:41:02 Mz+sTD5SO
今週もたまこ先生可愛くて安心した

726:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 16:51:34 9hU8FeP1O
ヘビコラムの挿れ方があまりにも自然だで噴いたww
そう言やこれいぬまるだったな、と思い出すのに時間を要した

727:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 16:57:36 yxQboP02O
余った年賀状をたまこ先生にだしてくるよw

728:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 17:33:31 cwr0TcOZO
年賀状オチはいまいちだけど他は良かったwwwwww

729:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 17:53:04 iQJ/6kVOO
何回か読み返してるとDJオバマが地味にじわじわ来るな

730:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 18:11:47 yByB84aV0
「たかえだきりばさみ」を希望する幼稚園児とかwww

731:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 19:37:11 sKpiB9u10
ジャンプのオッサンの「勝ち組になれよ」がなんとなくツボだった俺

732:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 19:43:03 WE4XNU8j0
そのセリフ多分実際に編集部の誰かの口癖なんだろうな

733:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 20:32:04 krQADaxi0
ごめん ヘビコラムって何?

734:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 20:35:13 yUxvlHJO0
>>733
今すぐアスクレを見るッス!!

735:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 20:48:38 x3hssShPO
今週は本家ヘビコラム無かった希ガス

736:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 21:15:05 XqVI1s1b0
パロネタはやっぱり面白い
ヘビコラムの使い方が上手いwwwwwwwwwwww

737:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 21:42:31 +rasqNKX0
ヘビコラム評判いいなw
俺も笑ったw

738:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 21:46:19 WC3NJzqjO
唐突にきたもんな、ヘビコラム
アレは笑ってまうわww

739:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 23:42:53 yUxvlHJO0
ヘビコラムは再現性が高くてうけたなw
内水が描いたのかと思ったくらいw

740:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 23:51:26 yByB84aV0
わざわざ書くほどの内容じゃないのもいいな。

741:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 00:26:47 caMb93dq0
天使のやつ連載して欲しいwwww

742:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 01:12:11 IoaFeZ/10
原作は亜城木先生ですね

743:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 01:33:43 fvRfgkGiO
>>740
ヘビコラムは「たまこ先生が嫌われてるわけじゃない」というフォローになっているから重要

744:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 01:36:02 257aM2tP0
でも流石に年賀状来たらメールで返すことはあんましないな

745:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 03:10:15 1wE1LgXWO
たまこ先生かわいいお( ^ω^)

ヘビコラムも良かったw

746:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 03:30:33 kQZxCPW10
いぬまるだしは作風が嫌い
なんかわざとらしい。読者に媚びよう媚びようとしてるのが
見て取れる。
前作がなければそれもよかったんだろうが

747:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 06:52:47 2q9cHI4f0
眼鏡屋の年賀状の「お(目)でとう」があるあるすぎて吹いた

748:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 06:56:38 T16qtrxv0
妹思いの兄は年賀状出さない派なのか

749:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 08:23:31 AXEad+Lk0
>>748
身内ならよっぽどメールですませるだろーいまどきっぽいしあの兄

750:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 09:37:01 kN05ki3e0
兄も実家に帰ってたんだろ
そしたら年賀状は出す必要ない

751:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 10:05:53 hlA2v5OTO
4コマ地味に面白かったww

752:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 11:18:57 G2BTWpgY0
ホッピーギュウイヤーキニクw

>>746
なんか解るわ

753:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 12:48:46 J5FkoqwsO
天界編吹いたwww
巻末のヨン様カレンダーにも吹いたww
四コマも1番面白かった!

754:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 13:09:40 rtLk09xU0
ヘビコラムって元ネタ何?

755:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 13:10:45 mXhQXXz60
アスクレピオス

756:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 13:39:49 ZR/Dby6MO
いぬまる脇君見てるかな。


757:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 14:19:52 ItZUw88s0
>>690
ふいたwwwwwきづかねえよwwww
今週微妙と思ってたがよく見ると面白いなwww

758:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 15:41:10 ZR/Dby6MO
いぬまる君下の名前でてきたっけ?

759:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 15:47:14 zHsYwKfdO
だし

760:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 16:00:44 ZR/Dby6MO
(´・ω・`)

761:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 16:33:13 bRgs+3Hb0
ギャグを差し込む流れが本当に絶妙だな今回、特に冒頭
注釈として本当にさりげなく入ってるヘビコラムとたかえだきりばさみの微妙さに吹いた

762:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 17:12:48 1CnC95E4O
姉さんが犬丸くんかわいいってさ、大石

763:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 18:25:46 YdmUFamr0
>>758
「いぬまる」が名前だと思ってたが、名字なの?

764:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 18:44:25 a9iJYEqL0
脇いぬまる

765:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 18:51:22 e8VZ5dzw0
大石犬丸

766:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 19:02:19 94iNzH5NO
今回なかなか面白かったが特に光ってたのは「たかえだきりばさみ」

767:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 19:08:25 MvacRErYO
ひらがながシュールだな

768:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 19:32:43 iyf7/WVc0
DJオ「バ」マが地味にツボだった。
箱根駅伝を正月から観て、たかえだきりはさみを欲しがる幼稚園児って…。

769:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 21:50:59 fJm5nTKT0
>>753
あの国のあの法則★part62
スレリンク(korea板)

ヒタヒタと大石に伸びる、あの国のあの法則の魔手。

770:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 21:54:01 q0QACSJRO
石貫丸夫
あだながいぬまる

と勝手な想像をしてみる

771:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 22:08:23 wb/b66qc0
犬山犬丸だろJK

772:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 22:19:33 Hcs3kPD80
実は全然違う名前なんじゃね?

773:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 22:20:28 iCULPf/cO
既出ならすまんが…

「歯」と「ハ」をかけなくていいっつーの!!のコマで、右下の郵便受けの苗字が気になるんだが…
永山、佐々木、崎川(?)はなんとなくわかった。

774:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 22:22:22 eQlU9tBK0
>>773
TAY●KAWA

って見える

775:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/07 23:32:25 AXEad+Lk0
スクエアの
「ガラス張りで漫画描けるのは服部か大石浩二」フイタ

776:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 00:37:02 P7AVAgYKO
>>774
書き込み時間すごい

777:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 00:38:30 UaFcKoYv0
>>776
書いたの自分だけど確かにすげえwww

778:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 00:53:17 foXj4VR90
まぁ、本当はオレなんだけどな

779:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 01:31:16 g/s4JSNI0
>>746
自分が嫌いなものは認めないんですね、わかります。
どの作品に対しても言えるセリフだな。

780:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 06:09:45 4DhBQEw+0
単行本マダー?

781:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 10:07:38 MHNDzaVQO
>>780
あと3週間とちょっと待ちたまえ
 
週ジャンの漫画を、新刊で買うのは久しぶりだわ

782:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 11:58:31 oYF+5Hr80


783:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 12:19:39 DlU7Cb8/O
>>774
亀ですまん
なるほど、漢字じゃない可能性もあるのか。どちらにしても意味不明?だけど
今週の大石ならこんなところにもネタを仕込みかねないと思って疑っていた。

784:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 12:27:05 zB4WUDkL0
この人何者なの?
お笑い芸人の作家とかやって欲しい。

785:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 13:54:39 3ySqt0KTO
>>783
パーマはうまくかかってるっつーの
のコマの右上のポストの名前が濱田っぽいから、アシの名前じゃね?

786:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 13:55:51 UY0XSRTfO
大石さん同い年。
一回会って飲みいってみたいものです。

787:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 19:42:27 T51dqeUH0
メガネをかける、歯は欠けてないかな?、パーマをかける、タレをかける。
かけすぎww

788:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 20:54:30 R85GetJfO
それにしても、このスレは作者本人とその身内しかいないのかw
単行本買うとか、普通言わねーよw

789:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 21:07:24 qRjlCual0
788の頭が弱いのだけはわかった。メゾペンはいまいちだったけど、いぬまるははなこ先生が居るからコミック買うよ。

790:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 21:09:51 QmNPRRLXO
>>789
おい、はなこって誰だよ

791:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 21:10:32 ArUgrLWo0
コミックス買う気は無かったが、たまこ先生が妙にリアルで健康的なエロさを
かもしてるのは確かなので、見かけたら買おう。

792:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 21:14:22 qvySJRN30
メゾンドのときはそうでもなかったけど
いぬまるは見返したいネタがいくつかあるぜ

793:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 21:36:24 qRjlCual0
たまこ先生だった…。

794:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 22:25:45 yuFa+YD+0
自分の書いてる漫画のキャラくらい覚えろ。

795:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 22:32:43 qRjlCual0
>>794
俺が大石先生なら、たまこ先生の露出度を今以上に上げるけどな。

796:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 22:49:54 qvySJRN30
バカだなあれがいいんじゃない

797:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 02:35:23 t4Roh8qk0
あの画力で露出上げてもなぁw
今のままでいいよ

798:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 04:19:38 iBSwLLR20
この漫画打ち切られないし、アンケート出す小学生達にはバカウケなんじゃないだろうか

799:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 06:38:37 qkx0WuYt0
巻末コメントの「四季折々のヨン様」というフレーズがなんかじわじわくる。

800:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 07:01:59 ZM/4qeRFO
はなこ先生登場フラグ立ったな…

801:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 12:24:01 nOq6jLq60
なんせこのスレの半分位は大石だからな

802:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 12:30:19 sZV/B+EiO
大石は俺だよ

803:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 12:36:37 sRviV4QA0
いやいや俺だよ

804:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 12:47:35 rIIyGAfe0
俺が大石だ

805:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 12:50:18 39LXXBTRO
>>789
頭悪すぎw
生きてる価値あんの?w

806:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 12:59:37 m1JgZn240
じゃ・・じゃあ
オレが大石になるよ

807:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 13:05:07 sRviV4QA0
>>806
どうぞどうぞ

808:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 16:24:26 KRRR6ciKO
大石多いし…

809:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 17:09:22 fYYIxA7z0
|  ^o^ | < 大石おいしいです

810:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 17:16:13 WedPC7zkO
担当はまだ大西なんだろうか

811:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 20:03:35 ciZaWiw70
メゾンドギンギンで気になってたが、この人だったのかw

812:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 21:01:02 39LXXBTRO
783:名無しさんの次レスにご期待下さい :2009/01/08(木) 12:19:39 ID:DlU7Cb8/O [sage]
今週の大石ならこんなところにもネタを仕込みかねないと思って疑っていた
788:名無しさんの次レスにご期待下さい :2009/01/08(木) 20:54:30 ID:R85GetJfO
それにしても、このスレは作者本人とその身内しかいないのかw
単行本買うとか、普通言わねーよw
789:名無しさんの次レスにご期待下さい :2009/01/08(木) 21:07:24 ID:qRjlCual0 [sage]
788の頭が弱いのだけはわかった。メゾペンはいまいちだったけど、いぬまるははなこ先生が居るからコミック買うよ。
795:名無しさんの次レスにご期待下さい :2009/01/08(木) 22:32:43 ID:qRjlCual0 [sage]
>>794
俺が大石先生なら、たまこ先生の露出度を今以上に上げるけどな。
801:名無しさんの次レスにご期待下さい :2009/01/09(金) 12:24:01 ID:nOq6jLq60 [sage]
なんせこのスレの半分位は大石だからな
802:名無しさんの次レスにご期待下さい :2009/01/09(金) 12:30:19 ID:sZV/B+EiO [sage]
大石は俺だよ
804:名無しさんの次レスにご期待下さい :2009/01/09(金) 12:47:35 ID:rIIyGAfe0 [sage]
俺が大石だ

大石先生と言ってる関係者がいますw

813:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 21:23:54 3qCx3QYX0
>>812
何この人、このスレに居付いてるメルヘンな御方?
それじゃあ、「俺たちが大石だ」ってことで。

814:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 21:33:07 ciZaWiw70
登校時間を見る限り、勤め人か学生なんだろうな。

815:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 21:48:16 ciZaWiw70
間違った。投稿時間ね。

816:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 21:57:36 3qCx3QYX0
大丈夫だ、意味はわかったぜ。
いぬまるのジジ臭い趣味が誰に似たのか気になる。

817:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 22:04:05 Kw23y5cL0
ちょっと前までは完全スルーだったのに
若干人が増えてくると、どうしても構わずにいられない同レベルが湧いちゃうんだよなあ

818:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/10 00:19:48 1Ase2GlwO
>>812
これはひどいww
関係者確定w

小田先生冨樫先生岸本先生、先生付けなんて、他スレでも見たことねーわw

819:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/10 00:55:05 U6PsPqBk0
どがしと勇者学の人はアシなのか……?

820:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/10 01:22:55 wph+aRBJ0
エイジだけじゃなく
編集長をパロったとこに
スケットとは違うセンスを感じる

821:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/10 02:22:18 lTc4+sFnO
>>820
わかるw

822:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/10 04:33:10 uz6ikQZLO
この作者って、ネットからも結構ネタ拾ってそうだな
割りと好きだけど

たまこ先生大好き

823:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/10 12:41:50 rP/J8G5fO
それは前から散々言われてるよなw>ネットからネタ拾い
だからこそ2ちゃん見てるとか言われるんだろうし
まぁ本物の大石は俺なんだけどな

824:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/10 12:55:55 lTc4+sFnO
>>823
本当ですか!先生いつも読んでます!
今ジャンプで面白いと思うのはバクマンいぬまるワンピです。
毎週楽しみにしてます!

825:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/10 13:59:22 EjqidQ2WO
>>823
本当ですか!きのこ先生と大石先生はどちらがこの先生きのこりますか!
今ジャンプで一番面白いマンガはHUNTER×HUNTERワンピNARUTOです
毎週楽しみにしてます!


たまごかけご飯大好き

826:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/10 16:21:09 R/xCI5Qe0
他人のマンガをネタにしまくっても面白ければそれで良いし、
たまこ先生が毎回出てればそれで良い

他人のマンガをネタにしまくってコバンザメ作家とか言われてもかなり長く連載してたのも昔はいた

827:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/10 16:55:02 Zeo9JBXn0
たいぞうとか、今読むとジョジョネタ以外つまんねーんだよな~
ものすごい速さでもってくるパロネタは笑の瞬発力は高いんだけど、
ネタがすぐ風化するから。

828:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/10 17:07:04 VGlAW/ghO
「なまか」って何のネタだっけ?どっかで見たことあるんだが

829:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/10 17:16:31 Let5WfQIO
>>828西遊記じゃないのかな。
にしても誰か赤マル見てないの?

830:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/10 17:19:58 vSnjEBAP0
東八郎だろ

831:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/10 20:37:47 aCj99ofH0
クイズの答えネタってファミ通の投稿コーナーのやつじゃね?

832:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 10:41:02 s0TKWYKEO
いぬまるとハンターと銀魂とジャガー以外読んでない

833:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 11:39:26 nuMww+fb0
俺は、いぬまる・銀魂・BERUTO・ノリコ・ワンピース・バクマン。・BLOCH
それくらい読みます。

834:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 11:52:56 TcpPG5TK0
>>829
赤マル読んだwww
面白かったよ

835:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 12:03:52 RKnuxdkNO
>>827
でも当時の評価は
太臓>>>>>>ペンギン
だったんだよな

それが今じゃあまるっきり立場が逆転してしまってるんだから、人生ってわからんね

836:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 12:56:43 rbV2a0M5O
>>828
それ意味わからなかった・・。

自分はジャンプ買ってるからGTロボとか新妻とか編集長とかリアルタイムで笑えたけど、やっぱり見てない奴が単行本で見ても笑いどころが分からないだろうね。

837:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 12:59:22 TcpPG5TK0
>>836
なまかは西遊記ネタだな
香取慎吾が演じてた奴で、映画版で出てきた言葉のような
24時間テレビかなんかでも西遊記中心でやってて、
「なまか」をテーマにメッセージ募集とか企画があったはず

838:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 13:03:57 P6VzeG6u0
無理矢理流行らせようとして見事なほどに失敗した奴<なまか
事実24時間テレビが終わってから何もなかったかのように
香取も局も使ってない。いいともでもなまかネタで香取をいじらない。

839:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 13:04:02 rbV2a0M5O
>>837
そんなに浸透してるもんだったのか・・知らなかったわ・・ありがとう。


840:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 13:11:45 TcpPG5TK0
>>839
テレビをよく観る人なら知ってたかな
あとはVIPとかでもネタにされてたようなw

とりあえず24時間テレビでうざかった
しかも映画も大きくコケた

841:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 13:21:05 rbV2a0M5O
>>840
それをいぬまる天使がやっちゃったわけか。知ってたら笑えたんだろうなぁ・・今更っ?って。

842:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 13:22:43 P6VzeG6u0
いぬまるは単行本の売り上げにつながらなさそうなネタが多いからな・・・


843:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 13:38:30 kRjKEjnh0
同じくスリーピースもイマイチだったよ、少なくとも俺らの辺りでは…
一瞬プリクラのスタンプ録にもスリーピースあったけど、正直痛い

844:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 13:40:52 P6VzeG6u0
スリーピースはドラマの内容は面白かったけどね。
押し付けがましいスリーピースがなければな・・・

845:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 14:41:50 pCHllCbsO
初代ドラマ西遊記だと結構流行ってたんじゃないか?>なまか
割と色々なところでネタにされてたような気がする

846:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 14:44:50 rbV2a0M5O
いや正直HRは別として、香取のドラマはなんだか臭い・・。
スリーピースいぬまる持ってきそうだな(笑)

847:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 19:57:17 6Sd+KTa80
香取のドラマでは透明人間が好きだな。
さすがにいぬまるですらネタにしなさそうなほど古いけどw

848:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 21:43:43 nuMww+fb0
にこにこ動画でも、ネタにされてた















849:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 21:46:43 MmfahcZsO
まだ3スレという空気漫画wつまらないわけだw

850:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 22:30:03 xiaX0jvRO
透明人間は香取の尻に2億の保険が掛けられてたのが印象的だった
この辺のネタなら使うかも

851:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 23:49:12 k2QTzBCc0
さすがに古すぎる
この漫画の元ネタって、意外に若者向けなんだよな
プラチナでダークライ云々はもっと若い人向けだけど

852:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/12 00:26:54 uTF40xmj0
数年前の流行ネタはよく出てくるけど、何十年も前のネタはまず出てこないよな
というか大石自身が若いからな
今のジャンプ連載陣の中だと一番若いんじゃなかったっけ

853:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/12 09:00:43 1vh9ItYc0
若いのなら,今後は,もっと楽しみだな

854:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/12 09:30:29 BOS3Ba+P0
同じパロ系でも銀魂は20~30代、まるだしは10~20代

855:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/12 11:36:39 uw55HrI20
温泉ネタはこの前の銭湯ネタとかぶり気味

856:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/12 11:49:20 1vh9ItYc0
ジャンプ買いに行ったけど、よく考えたら合併合なので、無かった。            赤マルよみました。面白かったです。


857:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/12 13:42:09 YG8eOMz50
まるだしは20代じゃないと分からないネタ多いけどな

858:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/12 20:32:39 RXKNRrUjO
>>857
時々分からないな。
いぬまるはちゃんと読んだが、面白い。
ただクレヨンしんちゃんとかぶってないか…?
いや、かぶってないかもしれないしジャンプ独特ってのはあるが。

859:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/12 21:36:00 N3keRG5s0
まるだしは30才前後のネタばっかだよ

860:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/12 21:57:45 1vh9ItYc0
赤マルのタイトルをなんで
「あかまるだしっ!」にしたんだろう…



861:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/12 22:04:08 fXvW/eO30
赤マルだからだろ?

862:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/12 23:17:18 VSQeCQhU0
あかだまだしっ!

863:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/12 23:27:37 1vh9ItYc0
そのまんまか…



864:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/13 02:00:55 g7EzgiX3O
はなこ先生w
メゾンドギンギンwww

前回は微妙だったなぁ~
次回期待してます。
大石先生w

865:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/13 13:58:28 xT3kpAYNO
赤マルのいぬまるだし 今回はアイデア賞
くだらない所が好きです

866:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/13 23:44:13 cA6mx9bK0
メゾンドギンギンじゃなくて
メゾンドペンギンですね。わかります


867:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/14 08:57:49 oMjVPqfsO
袋閉じを切れ味鋭い尖ったナイフで切り裂く読者だっているだろうに

868:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/14 09:43:52 BhcPgtX40
むしろ不器用なヤツならいぬまるの尻まで破いてしまう

869:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/14 19:17:37 hcZVSjfoO
コミックスでどうなるか楽しみだ
コミックスで袋とじは流石にないよな?

870:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/14 19:57:41 6iCFwBiL0
赤マルのあれは、コミックスには収録されないような気がする

871:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/14 23:05:15 JORjonU60
無理がある。
でも犯罪者を平気で使うやつらだから、
どうなるか分からんな~~



872:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/15 02:03:47 wghTFgOi0
○んこまるだしっ

873:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/15 23:28:09 /+selRL6O
この漫画ペンギンの作者が描いてたのかw
あんなつまらない漫画から良くもこんな面白い漫画描けるようになったもんだ

874:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/16 17:28:06 xfytPlel0
クレヨンしんちゃんまるだしっ

875:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/16 17:40:09 5YblfOyj0
ジャンプ早く発売してくれ


876:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/16 17:56:32 Gqxxjhx70
昨日ぼーっと読んでたんだよ
そしたら遊戯王ネタが使われてるってやっと気づいた

877:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/16 18:42:01 F4fLozCz0
名前を刻印できるペンダントって言ってる所か

878:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/16 22:59:25 5YblfOyj0
ドローじゃね?



879:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/16 23:06:39 lkUpFbH5O
予備のハガキを充分に用意してあるのだー!

880:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/16 23:11:33 QCSMVkVt0
ドン

881:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/16 23:13:57 LpQGoW0LO
ドンに☆がなかったのが
がっかり

882:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/17 23:30:15 erv/GFBSO
今週のジャンプは作者覧の大石と内水のコメントが一番面白かった

883:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/18 10:44:58 Ho69ovjtO
たしかにw
内容が微妙だたが巻末コメが少し助けてくれたな

884:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/18 20:22:27 5QT0Yi2i0
?どんなコメだっけ

885:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/19 05:53:10 5z4/mBpdO
今週パロディほとんど無かったね

886:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/19 06:03:57 fnDCy4lTO
作家同士の仲の良さを感じると作品と関係ないのに何だか嬉しく感じてしまう。

887:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/19 06:04:47 EgBv1dy/O
巻末コメすばらしい
ただ「ジャンプで連載していた思い出に」とかの打ち水打ち切りフラグだったらやだなー
アスクレ続いてほしーわ

888:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/19 15:11:59 uBuLy47F0
>>873
糞つまらない漫画を描く人は糞面白い漫画を描ける

って言うしね。

889:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/19 18:29:49 ts/y/C270
パロ・芸能人ネタに頼り過ぎない道を模索してるのかね

890:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/19 18:41:34 mKXB/ziQO
>>884
お気に入りのピンクのシャープペンを無くしました。忘年会の時まではあったのに<浩二>

なんかカバンの中に見たことのないシャーペンが…何コレピンクって気持ちわるっ<融>

891:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/19 19:38:53 YxtRVCyv0
>>890
それ、大石先生はピンクと書かない方が良かったと思いました


892:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/19 20:34:58 W70Goddv0
               , r::':::::::::::::..ヽ 、
             /::::::::::::::::.:::::..::::::::ヽ、
                /:::イ::N、..iv、..:..:..:.:.::::::::vr-、
い ヽr-、  _    /i::;;;:/十ヾN-、Ni:::i!:::::/  カ i
ろや i! ::.'´ / ・ヽ  ' Y:::i ⌒ , ⌒`}::N)::i 勝ル .!
は っ i!     ,, `●,/N:::!.'' r-v, '' ,}rrノ::| っ.タ |
ち.た i!  r-、 ーrイ:/ .i!N;;>`ニ イ/ト;;;< た.で |
.ゃね > ヽ :::、==´=}   _,.r'r'| ,./ ` >! .よ  .|
ん  i!ヽr=>   `ヘ>V⌒)|| ,iト、_,/  ノ/、 !!  /
!! ./  |'/,フ7   /⌒i:/ト、ト` ヾ三テイ'  .iー'
`ー'   、' ' レi     ノ'::i`ーi  ヽ´ ./.:   |


893:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/19 21:16:31 dSA/IUxbO
>>892 なにこれ

894:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/19 22:10:30 T7aEm4XI0
見なかったことにしたほうがいいと言っておく

895:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/19 23:05:44 fdYRBQph0
今週はやたらワロタ

896:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/19 23:09:07 fnDCy4lTO
新キャラこわすぎだし。

897:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/19 23:30:49 ssVG7kAhO
大石のパロはおもしろすぐる。

898:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 00:19:53 s5cmv27gO
「ケガするから」って何の漫画の誰のセリフだっけ?

899:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 00:32:31 y7+5EEDAO
平行に飛んでくいぬまるくんワロスww

900:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 00:37:19 fEl9Ooue0
頭隠して犬まるくん、できればお尻も

901:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 00:45:11 t+qmV3nm0
ピンクのシャーペンがツボになってしもた


902:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 00:53:03 aHU6ekcVO
大石、かわいい色が好きなのかなw
新連載カラーもパステルカラーピンク多めで激かわだったよねw

903:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 00:54:17 6Va5YNFMO
なんだかんだギャグの中にも良い話いれてるよね。

904:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 01:46:56 Muh+gN/R0
>>890
立ち読みしてるような奴に教えなくておk

905:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 02:43:07 pFcjYn0LO
今週もつまらなすぎ
もうダメだな

906:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 03:39:51 vjBqYqO3O
もしかして大石ってあっち系なのか?

907:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 05:57:44 N/1IguVo0
そうよ

908:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 06:09:32 iOLa32HG0
単行本マダー?

909:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 09:28:41 mzAbQkOlO
2/4はいぬまる買う

910:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 10:37:11 vjBqYqO3O
>>908 IDがイオラ

911:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 11:19:33 +rL+6faA0
今週も残念だったな。
芸能ネタを大量に消費してるから、供給がおっつかないとすぐにだれるんだよね


がんばれ

912:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 11:33:08 A7siwfyo0
今週の話を読んで

先週あたりにTBSでやってた小学生かるた選手権のドキュメンタリーを思い出した

913:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 13:56:53 RLRqMmX50
大石と内水ってできてるの?

914:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 15:38:33 6pajITU90
>>893
家族が増えるよ やったねたえちゃんでry

915:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 15:46:09 y9zuUony0
今週のはつまらなかった
芸能かパロしか笑えない
もうネタ切れかよ

916:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 15:57:45 CigoERN10
今週号は巻末コメントに持っていかれた。
水内に「ピンクのシャーペンきもっ」なんて思いっきり言われて、
すごいショック受けただろうな。あれはきつい

917:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 16:29:52 xIJQZ+F+0
お気に入りのピンクのシャープ
ペンを無くしました。忘年会
の時まではあったのに〈浩二〉

なんかカバンの中に見たこと
のないシャーペンが…何コレ
ピンクって気持ちわるっ〈融〉

これかなんか怖いな

918:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 17:42:10 TDwQvrBSO
もし内水先生が女だったら更に泣ける

919:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 18:08:50 +4Mkg9R+O
何ておいしいやつなんだ大石

920:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 18:36:06 ZIkHdavAO
>>916
いやいや、ネタ合わせしてるに決まってるだろ


921:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 18:57:07 cVUBu6/Y0
タマコ先生可愛い

922:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 19:18:30 zSnpoqp+0
最近ペンギンを全巻買って読んだ。今読むと結構面白いな。

923:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 21:20:53 XBsLaOLlO
大石さん、ちょっと失速してきたな

単行本買うから頑張って!

924:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 22:04:59 RR3Zddnq0
みなみ先生が普通に優しい先生で驚いた

925:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/20 22:09:51 ZCZtW/dN0
ん?今週あまり評判よく無いのか。
結構面白かったと思ったんだがw
かるた刺さって真顔とかブースターで通り過ぎるとか
パロネタに傾かなくて良かったかと。

まあ、俺大石なんだけどな

926:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/21 00:22:59 SPJDElNE0
ずるいです、そんなの…ずるい…。

927:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/21 00:28:21 f7dLwM7p0
>>925
ピンクとかきめえから

928:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/21 07:04:35 4WEtVPGu0
シャーペンワロタ

929:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/21 16:25:52 Kq0mvi9R0
776 : ◆w3Kfa56Fyw :2009/01/21(水) 15:13:56 ID:S8Udgc+J0
9号

アイシル(巻頭)
ワンピ
ナルト
トリコ
ブリーチ
いぬまる   ←←←
リボーン
サイレン(センター)
銀魂
バクマン(表紙)
こち亀
マイスター
ぼっけ
(ヘタッピ)
トリガーキーパー 後編
黒子
スケット
ネウロ
ぬらり
とらぶる
アスクレ
ジャガー

930:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/21 21:55:17 EwzwDBnK0
内水と仲いいなら、チャゲといえばアスクレくらい言ってほしかった。

931:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/22 00:09:10 Q4lfI8eeO
あ~来月か新刊
どんな表紙になるやら

932:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/22 01:59:27 65luIWpcO
ペンギンの奴と同じとは思えないぐらい成長したな
コミック買うか迷うわ

933:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/22 20:14:29 sSRrD1Qz0
コミックス買いに行ったらなかったので、天地無用GPX全5巻とゼロセン2巻買った。

934:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/22 20:15:06 sSRrD1Qz0
GXPだった。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch