チャンピオン打ち切りサバイバルレースat WCOMIC
チャンピオン打ち切りサバイバルレース - 暇つぶし2ch1:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/02 12:50:01 zYESyTu80
2008年25巻連載順

侵略!イカ娘(安部真弘)
みつどもえ(桜井のりお)
元祖!浦安鉄筋家族(浜岡賢次)
クローバー(平川哲弘)
SON OF OGRE 範馬刃牙(板垣恵介)
弱虫ペダル(渡辺航)
ナンバMG5(小沢としお)
サナギさん(施川ユウキ)
Damons(手塚治虫原案・米原秀幸漫画)
聖闘士星矢 冥王神話(車田正美原作・手代木史織画)
ギャンブルフィッシュ(青山広美原作・山根和俊画)
マイティハート(マツリセイシロウ)
D-ZOIC(所十三)
パニッシャー(佐渡川準)
ドカベン (スーパースターズ編)(水島新司)
ヤンキーフィギュア(ミッチェル田中)
ストライプブルー(森高夕次原作・松島幸太朗画)
ANGEL VOICE(古谷野孝雄)
24のひとみ(倉島圭)-24書きで有名。
悪徒(猪原賽原作・横島一画)
LOOKUP(水穂しゅうし)
覇道(木村シュウジ)
鉄鍋のジャン!R頂上作戦(西条真二)
現代怪奇絵巻(根本尚)

休載:白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ(所十三)

2:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/02 14:02:43 Ows3W0DPO
休載……だと?

3:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/02 14:18:57 l/Doot2gO
D-ZOIC…

4:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/02 14:36:30 v7t15lSy0
また休載か、いい加減にしろ!


5:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/02 15:29:39 exM7fS8Z0
最後の一行で思わず吹いたw そうか、休載かw

6:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/02 16:14:38 XPv33BhEO
ちょww何このネタスレwww

7:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/02 16:23:50 y5VmxUkp0
愛のないスレだなあ

8:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/02 18:54:55 aSsGiF/r0
チンコが終わりませんように

9:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/02 20:24:42 vEd7oGdoO
マイティハートが打ち切りになってマツリが路頭に迷いますように

10:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/02 21:16:48 9nR+mUiv0
イカやみつどもえが終わって元のヤンキー漫画雑誌に戻りますように

11:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/02 21:32:30 w75Wumco0
>>10
後者は創価やってる漫画家だよなw

12:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/02 22:17:48 tcp1LnEO0
>>11
kwsk

13:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/02 23:37:19 mVojR1tU0
>>10
FAILURE: 403 Forbidden

>>11
FAILURE: 403 Forbidden

自演乙www

14:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/03 09:51:17 G4Awk9E9O
こんなクソスレまでしまは来るんだな

15:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/03 22:37:24 ZIlbAPK0O
打ち切り…覇道、チンコサッカー
円満…ダイモンズ、24のひとみ
ギャグコメディ枠…マイティ、ヤンフィギのどちらか

16:関係者様 ◆MR2mbYXJJ2
08/06/04 20:03:19 6MRzgze60
喜べ!俺様が情報を投下してやろう!!!
1ヶ月後にチャンポン廃刊だ!!!!!!!!!フハハハハ!!!!!!!!!!
つまり正解は「全部」!!!!!ざまみろチャンポン信者どもよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


17:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/04 20:09:46 TDTiNfMT0
チンコサッカーって何だ?

18:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/04 20:09:46 7Ub6ug+P0
チャンピオンよりも先にヤングチャンピオンが逝くだろW、次にREDいちご
個人的にシグルイとか好きなんでREDは残ってほしいが・・・

19:┐(´ヮ`)┌
08/06/05 22:51:33 p/WgOsg/0
まあ最近の本誌のクオリティぶりでは廃刊は無理NE(´ヮ`)

20:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/05 22:57:45 38ndZvcHO
こんなスレ建てたんならさぁ
責任持って売り上げとか掲載順とかまとめたの書けよ

21:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/07 12:37:18 Q4ZH9/630


22:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/08 11:03:01 c9hCRISp0
このスレが盛り上がらない原因

1.チャンピオンは人気と掲載順位がそれほど関係がないため予想できない
2.コミックスは売上が少なすぎてランキングが解らない
3.>>1がチャンピオンを読んでいないのにスレを立ててしまった為、ギャグスレになっている

23:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/08 11:45:09 cCaY2SsgO
人気と掲載順はだいぶ比例してるだろ
最近だとバキ浦安に続いてギャンブルペダルイカクローバー星矢あたりが毎回上位に来てる
ジャンはようわからんがそれ以外は人気順と考えていいと思う

24:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/08 15:16:29 UCDPvDLe0


25:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/10 01:25:15 jMgUD88k0
>>23
その情報だけだと、人気作品は解っても
打ち切りを予測することは出来ない

特にそのジャンの位置
ジャンがそこに居るって事は、
何かしら意志をもって順位を変更している証
編集者じゃなきゃもう解らん

26:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/10 01:32:33 LvagoQ840
ジャンが単純に不人気って可能性は?
今週はちょっと上昇してるし

27:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/10 11:54:33 fn7r5CWR0


28:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/10 12:06:08 yy3g1Rfo0
ジャンはジャンプにおけるジャガー枠w


29:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/10 20:48:00 2X5+SK8O0
アウターゾーンと王様の耳の間にある漫画は
確実に打ち切られる運命であったッ!

30:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/10 23:08:17 NM5kLfnZO
>>26
ジャンはチャンピオンではそこそこ売れてる方だからそれはない

ダイモンズがもうすぐ終わるから、それに合わせて4つぐらい打ち切られそうだな

31:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/10 23:14:56 ngkbVMsU0
覇道とひとみはいつでも終われそうな感じ

32:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/11 00:11:51 vlxUEjOo0
ジャンは投票結果は不人気だけど
単行本の売れ行きが良いから掲載されているって
可能制も無いわけでは無いかも
しれないが、
例えば今週、23番目、後ろから3番目ヤンキーフィギュアが
打ち切ら候補かと思いきや
先週は、前から10番目という高位置だったりするわけで・・

そういえば、先週は、Sブルー・D-ZOIC(白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ^^;)も
後ろの方にいたしな~

33:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/11 14:19:39 ojNP3jGL0


34:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/11 18:29:33 /Q3s3h8uO
新連載は竹下の釣り漫画は決まりだから、あとはSFとホラーが見たいな。

35:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/11 20:59:42 55GpyqWe0
王様のオーパーツRRとサムライジZXがはじまれば完璧だな

36:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/11 23:39:28 rAI1Twvy0
オーパーツはともかく、サムライジはいらない。
倉田原作の漫画がREDで新連載するが、不安だ…

37:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/12 00:10:38 uSdKius2O
ひとみダイモンズはもう終わるの決定
あとは覇道ルカップユタの順
ユタ二部は実質打ち切り引き延ばしただけ

38:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/12 13:10:52 bIZD+4+DO
オーパーツって
二巻がでなくない?

39:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/12 13:37:03 NlOJR+9lO
でなくないです。

40:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/12 16:37:27 39pswLOm0
ジャンがいきなり掲載順上がったなあ
やっぱ最後尾にあった時深い意味は無く単にアンケ悪かったからか?

41:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/12 23:22:42 /9MONFtCO
新連載はペダル以外全部やばいな
ひとみとダイモンズも終わることだし、あと2~4つぐらい終わるかな?
覇道、Lookup、パニ、悪徒、マイティ、ジャンあたりがやばいかな
他に可能性があらんでもないのが、Yフィギア、ユタ、AV、ストブルぐらいか

42:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/13 10:10:28 U8PbN/h4O
>>41
単にお前の好き嫌いじゃねーか。

43:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/13 18:18:48 H8/E/NI+0
気にしない気にしない。

44:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/13 23:13:33 Bed1277UO
>>41
掲載順が悪いと即打ち切り候補かよ

45:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/15 14:10:15 TwymksWu0
チャンピオンに掲載されている読みきり含めて、
25作品中、ひとみ、ダイモンズ抜かすと、23作品

10作品もあげるとは・・・たいした(ry

半分近く名前だしたじてんで、予想ではない




46:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/15 19:09:55 5wKAKv180
本当にやばいのは覇道とチンコサッカーだろうか

47:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/06/15 20:40:34 TNDNriz40
その二つはデッドライン
タンコーボンすら危うい

48:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/16 19:47:40 cfSymqEF0
バキドカ浦安以外は
雑誌本体ですら存続がヤバいからなー

つか掲載順が後ろだと存続がヤバいって
まだ立証されて無いよね?

49:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/16 22:49:50 lXHbtqcUO
でも前に乗ってる漫画は切られないだろ
そう考えると後ろに載るのはやっぱりマズイ

50:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/17 03:15:37 apahwRYF0
バキドカ浦安以外で
常時前に載ってるような漫画といば
ギャンブル、クローバー、ペダル、イカってとこか?
このあたりの漫画は切られないだろ
そう考えるとやはり後ろのほうってことになるんじゃね?

51:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/17 03:25:00 0fE5LCeq0
まあ基本人気が無いのは後ろにいくと考えていいだろう
新連載の不人気組もどんどん後ろに追いやられてるし・・・

52:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/19 07:44:32 drrwj2K5O
名無しさん名無しさん age 2008/06/18(水) 13:37:39
考えてもみてくださいよ。
新人賞の時、芹沢じゃなく、アレを選んじゃって、実際、金の卵は芹沢のほうで、
後にヤンマガでブレイクでしょ。
振り返ってアレはいくらプッシュしてもあの程度で伸びない。
結局、普通の石ころをダイヤの原石と見間違って本物の原石には逃げられてって
散々ですよ。
もうね、どうしてもアレには売れてもらわなければ面子が立たない訳ですが、
アンケートはどうにかなるけど、単行本の売り上げなんてどうしようもないでしょ?
大金からむし、売れないアレの単行本を余計に刷るわけにもいかない。
上からはアンケがそこそこなのに単行本売れないなんておかしいって感じになるし、
実際、単行本の売り上げがよくてアンケがよくないってのはたまにあるんですけど
大体、アンケに単行本の売り上げは比例するんですよね。
まあ、そんなこんなでアンケがそこそこの売れない作家が出来上がっちゃったんですが、
増刊でも高橋ピロシを餌にクローバーとアレをプッシュしたんですけど、客が食らいつく
のはクローバーのほうばかりでしょ?
そこで、苦肉の策としてアレには審査員として新人育成に貢献しているってアピール
ですよ。

53:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/19 11:49:37 zERloX0w0
アレって何ですか

54:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/19 15:37:41 fO5kukIM0
>>53
あちこちのスレにマルチコピペしている荒らしだから応じてはいけない。
かなり前から特定作家の中傷誹謗を繰り返しているおかしな人。
だめぽスレの最初のほうと最近のあたりを見れば分かる。

週刊少年チャンピオンの「だめぽ」を語る4
スレリンク(wcomic板)

55:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/20 11:55:07 BH6fG57z0


56:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/20 21:10:35 jxOfFF/+O
サナギさんって一番後ろだったことあったよな

57:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/22 18:56:11 2Cp/t3JY0
覇道は単行本でるけど
ルッカップは、出ないみたいだね

58:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/23 13:46:24 i8pnr/MY0


59:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/24 12:21:58 u+gx6ImE0
単行本出る出ないの基準が分からんな
ルックアップも海高剣道部も好きだったのに
単行本なしかよ

60:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/24 21:19:13 HJcQ/0Gf0
>ルックアップも海高剣道部も好きだったのに

志村ー!連載中連載中!

61:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/24 21:20:08 lT0Ixc5L0
基準はアンケだろ

62:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/25 08:03:47 LZuqz6UQO
ちゃんぴょんはこれだから恐ろしい

63:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/26 17:06:26 iyU3Mzii0
え、海高のコミックないの!?

64:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/26 18:35:04 6lP9bh8e0
海高もないし、ラブバスケットもない

65:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/28 11:46:15 ijOCZ/O1O
あげ

66:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/29 09:58:17 i9Vvrm/y0
マガジンのスラダンパクリは酷いぞ

あひるの空   試合、ストーリー展開的に、パクリと判断してもいいシーンも無きにしもあらず
ダイヤのA    絵とデフォルメしたキャラなんかまんまパクリ、小ネタやギャグは劣化コピー、激しくつまらん

67:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/29 15:01:30 7/xvK/iM0
ラブバスケットの唐突な打ち切りもスラムダンクのパクリだな

68:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/29 15:11:47 Pp4aAU8/0
そういえば剣聖つばめとか超香少年サトルとか何時終わったの?

69:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/29 15:56:43 VPdD75OE0
いよっと・・・・・・

70:名無しさんの次レスにご期待下さい@全板トナメ出場中
08/06/29 15:57:24 qQoJNQaC0
わははのは

71:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/07 17:07:30 VQAsCYFwO
>>52
チャンピオン編集部ってつくづく運がないね。

72:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/07 18:03:15 4c0iteFz0
>>54
編集の人選ミスはともかくナンバは打ち切ってもいいじゃないかな?

73:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/07 18:16:12 jmujYMWA0
あの人のヤンキー漫画ってイジメラレッコが描いたヤンキー漫画みたい

74:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/10 13:54:53 tgN0A8gN0
>>68
ツバメはともかく、サトルって8年前くらいの漫画じゃねーか

75:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/15 15:13:24 bINU59D0O
>>72
糞漫画に金を払いたくなければ週刊チャンピオンを買わず単行本だけを買えばいい
俺はそうしている

76:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/18 02:37:59 pnCqpUJuO
そうだな

77:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/19 11:58:28 +zLL62u90
アンケートを貼ったハガキの余白に、
~がつまらないって書いて送ればいい
俺はそうしている

78:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/19 16:29:42 9/bNF73tO
チャンピオンではサバイバルレースそんなに盛り上がらないし
ここチャンピオン総合アンチスレみたいにしたら?
本スレで「○○つまらん打ち切れ」って言ったら空気悪くなるし

79:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/22 22:29:23 SU1e3wa5O
まさかの星矢LCが打ち切り候補に

80:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/23 15:05:12 zh6biN490


81:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/24 18:18:36 uyCkCi9MO
ルックアップが打ち切り確定みたいなんですが…

82:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/26 12:09:41 MoPJhPnSO
リアルに打ち切りならチャンピオンのアレ

13:37:39
考えてもみてくださいよ。
新人賞の時、芹沢じゃなく、アレを選んじゃって、実際、金の卵は芹沢のほうで、
後にヤンマガでブレイクでしょ。
振り返ってアレはいくらプッシュしてもあの程度で伸びない。
結局、普通の石ころをダイヤの原石と見間違って本物の原石には逃げられてって
散々ですよ。
もうね、どうしてもアレには売れてもらわなければ面子が立たない訳ですが、
アンケートはどうにかなるけど、単行本の売り上げなんてどうしようもないでしょ?
大金からむし、売れないアレの単行本を余計に刷るわけにもいかない。
上からはアンケがそこそこなのに単行本売れないなんておかしいって感じになるし、
実際、単行本の売り上げがよくてアンケがよくないってのはたまにあるんですけど
大体、アンケに単行本の売り上げは比例するんですよね。
まあ、そんなこんなでアンケがそこそこの売れない作家が出来上がっちゃったんですが、
増刊でも高橋ピロシを餌にクローバーとアレをプッシュしたんですけど、客が食らいつく
のはクローバーのほうばかりでしょ?
そこで、苦肉の策としてアレには審査員として新人育成に貢献しているってアピール
ですよ。

83:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/26 12:23:24 MoPJhPnSO
チャンピオンの下手くそなアレを打ち切ると雰囲気よくなるよ

84:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/26 15:24:56 BfEsZbXx0
ヤンキーフィギュアの連載順、参考ていどに
17号、10/23
18号、23/24
19号、13/24
20号、13/24
合併、 24/25
23号、22/24
22号、22/24
25号、16/24
26号、10/25
27号、23/25
28号、13/25
29号、22/24
30号、9/24
31号、16/24
32号、21/24
33号、18/23
34号、20/23
35号、最終回

85:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/26 15:26:43 r3PAQCmw0
坊ちゃんが初登場って何号だっけ?

86:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/26 15:33:06 CGybJ8kU0
ルックアップと覇道なら打ち切られても惜しくない

87:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/26 16:52:43 BfEsZbXx0
>>85
変態王子が出てきたのは、合併号の最後のページから

88:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/27 15:32:45 uKrfMSuFO
どう考えても糞漫画ナンバ打ち切り

89:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/27 17:37:49 YPO82am5O
>>82
アレって佐渡川?佐渡川にしか思えないんだけど

90:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/28 06:34:19 kGbLso590
>>89
ヒント1:芹沢は小沢と同期の賞受賞者
ヒント2:書き込んだ奴は昔からいる小沢アンチ

さぁ黙って議論スレに帰ろうか

91:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/28 06:41:38 IvchqkqSO
問題は何故チンコとYFを打ち切ったかってコトだが…

92:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/28 21:04:54 +uFcl6IJ0
YFは・・・打ち切りなんでしょうか
好意的に見てたオレとしても「よくぞここまでもった」と言える位は続いたと思う

チンコは打ち切りだろうな。認めたくないものだが。

93:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/28 21:18:23 EfVkBA+70
何故もなにもチンコなんて打ち切り対象ど真ん中以外の何物でもないだろ?
所詮チャンピオンスレとか超限定的な盛り上がりだよ

94:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/30 03:20:33 AtiwmEZ70
チンコはキレルくん、フリオチ、ジャンプのツギハギ、斬、ポルタ、ポセイドン、勇者学
この辺りと同レベル

95:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/30 03:35:58 9G6xvEfw0
芽生えドライブ

96:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/30 03:36:21 QMuOOCDp0
走れスカイ

97:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/30 22:23:05 UXxa+YcO0
チンコは切られて当然
覇道はなぜ切られないのか
やっぱり、ヤンキー系は保護対象か

98:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/07/31 19:08:34 8wSsaKhuO
ルカップもヤンフィギュも、やっつけ感の残る最終回に見えたよ
多分編集が最終回を宣告するのが急だったのかも…

99:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/08/02 11:30:19 mftHf6ft0
パニは前作ヒットの実績者なのにずるずる掲載順下がってんな
チンコ、覇道ほどじゃないにせよアンケ悪いのかもしれないな

100:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/08/02 14:10:23 +xOFvv2/O
まぁ…中身がアレだからな…

101:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/08/02 15:23:42 CBjx5Wt40
パニは単行本で読めば面白いって感じなんだろうな
その単行本はどこにも売ってないけどww

102:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/08/06 12:46:53 4tETn/bL0


103:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/08/09 19:04:40 WbSaabf5O
HADOUはこれからどうすればいいんだ

104:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/08/10 11:42:39 /lmJGW6Z0
HADOUには更にド熱い喧嘩を描いてもらうしかない。

105:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/08/10 22:30:35 ueE/I72S0
どうすればもなにも後二週で打ち切りです

106:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/08/13 10:19:25 jC4qzsxW0


107:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/08/21 23:34:05 zPLZfq8k0
>>105
本当に打ち切りじゃねーかw

108:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/08/22 17:07:44 x2//+3/o0


109:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/08/22 17:56:34 bpnX5lukO
>>15の人は6月の時点で全て的中してるが関係者?

110:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/08/22 18:01:24 8QnavXZM0
             

111:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/08/24 12:07:50 uFI/3dywO
しかしここ大阪屋の情報とか無いんだな

112:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/08/24 14:33:48 qDVehJSvO
ナンバはジャンプでいうDBみたいなもんで結構続くだろう

113:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/08/27 02:03:40 usnIoRCB0
チャンピオン
*1│120482|*64407|*44455|*11620|範馬刃牙 13
*2│*66483|*39887|*26596|------|元祖!浦安鉄筋家族 19
*3│*28852|*16683|*12169|------|聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 9
*4│*21217|*21217|------|------|ドカベンスーパースターズ編 24
*5│*20699|*20699|------|------|クローバー 6
*6│*11701|*11701|------|------|Damons(ダイモンズ) 12

114:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/09/03 19:02:26 W1a6HXmOO
保守

115:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/09/04 22:35:35 ZN8PH3IpO
ユタでハッチャケ=恐竜出し惜しみリミッター解除
だから今週見る限り全然大丈夫

116:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/09/04 22:45:18 ig56plEt0
円満なんだろうが
サナギが終わるのは予想外だった

117:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/09/05 10:53:26 N8mcymPO0
まあ酢飯の時もそう思ったし
また戻ってくるだろう。

柔道放物線とかギャグ漫画は面白くても戻ってこなかったりするけど
流石に施川は大丈夫だろ。

118:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/09/12 14:07:41 iPtWa7zD0
農家終了
不定期に3~4回の集中連載ってやりかたは理にかなってるかも

119:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/09/20 22:11:54 Pko2wXkF0
農家はもともと、5回連載で終了よていだからな~

120:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/09/23 07:22:16 YrFrAMd+0
許してやれよ

121:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/10 05:39:20 H3PgIvWCO
悪徒が終わってもここは平和

122:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/10 14:33:29 +9lYqyDl0
チョンピオンなんか辞めて西条真二と所十三はエロ漫画書けよ

123:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/12 02:48:03 9Q1S/Mp2O
>>112
レベルが違い過ぎるだろ馬鹿

124:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/13 20:29:44 88acRjoJ0
>>122
所にエロは無理

125:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/13 20:53:02 Xj4cyVuk0
その二人のエロだと超上級者向けになりそうだ

126:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/13 22:38:19 vsFgF18Z0
ルルとテトリが絡めば楽勝な気もするが

127:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/14 08:07:06 fTdQik/mP
テトリは牙が痛そうだ

128:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/20 18:31:00 EkssNu1Q0
所は名門多古西応援団からしか知らないけど西条はエロ出身だよ?

129:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/23 19:42:06 UNXOec350
>>122
西条は出戻りだし…
自分の漫画を見つめ直せばチャンピオン以外生きる道はないことに気が付いていなかったんだろう…

130:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/25 15:01:14 VdH7hLUD0
ジャン(チャンピオン)
 ↓
365歩のユウキ(サンデー)
 ↓
麺王フタツキ(マガジン)
 ↓
ジャンR(チャンピオン)

出戻りかっこ悪い。
勘違いしちゃったんだろうな・・・。

131:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/25 20:49:26 KGdIourD0
>>130
スタートは似たような位置(チャンピオンの準看板~中堅)だった曽田の成功振りを見て
西条自身がのぼせあがったのか小学館が2匹目のドジョウを狙ったのか…
秋田に小学館と同じバックアップ(金とか宣伝とか映像化とかありとあらゆる条件。)は絶対に不可能だし
西条が秋田に後ろ足で砂をぶっかけていくようなことしたところで
一概に西条を責めるのはどうかと。西条だって食っていかないといけないわけだし。

もっとも結局小学館・講談社と渡り歩いたのは曽田と一緒だけど
曽田とは違って西条は秋田に戻ってきた(戻らざるを得なかった)んだよなw

132:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/26 07:42:39 uMcd9gaJ0
西条はその他に、白泉社でも一時描いてる。

西条がどういう考えだったのかわからないけど、チャンピオンの前に
エロ漫画描いてたので、出版社を渡り歩くことに曽田ほど葛藤は
なかったんじゃないかな。
曽田と違って西条はうまくいかなかっただけで。

後知恵で見れば、曽田は「どんなジャンルであれ読ませる天才を描ける」と
いう個性があったのに、西条は少年誌的破天荒ヒーローを描く以上の
売りがなかったことが敗因かもしれない。

133:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/26 21:46:22 ZylJoH9L0
ギャンブルとエンジェルは少しずつ終りに近づいてる気がするね
(打ち切りではない)

134:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/27 00:20:58 8hG68TzoO
ユタもだな

135:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/27 00:46:53 h6VpZZr10
ユタはまだまだ続きそう
ギャンブルはもう終盤に入ってると思う

136:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/27 02:02:49 MtBkoOf40
ユタはまだ出せる恐竜ネタがいくらか有るからまだ終わりは音委と思う

137:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/27 02:03:49 MtBkoOf40
音委→遠い
なんで逆に打ってるだ・・・

138:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/27 09:18:30 4SECq/s70
そろそろユタとストブルがやばそうな気がする
売上的にも掲載位置的にも

139:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/27 09:53:10 lI0znFCqO
売り上げ的にはペダル辺りはどうなんだ?

140:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/27 10:59:49 TXsH1uG30
ペダルはチャンピオンラインの大阪屋150辺りだから売り上げ的には問題はない
150位=マイティ、イカ、AV、ギャンブルとかが居てチャンピオン作品が伸び悩む壁

141:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/27 11:31:15 4qFdAr0T0
売り上げだけ考えると
マイティの打ち切りは考えられないんだよねw
プッシュされてるギャンブル、ペダルあたりと遜色ない売り上げだし
やっぱユタ、ストブル、パニの売り上げが問題だよな
アンケはいいんだろうけどさ

142:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/27 12:34:27 lI0znFCqO
しかしバキドカ浦安星矢以外は印税なんて雀の涙レベルだわな
これじゃ作者はたまらんて。

143:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/27 18:02:51 3D+jSj0v0
>>142
オレの中ではエロ漫画家並に低いと踏んでいる。

余談だがオレの知人に4コマ漫画家がいるが同人誌のほうが儲かると連載中断しとる。


144:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/27 19:38:04 FGCAYdOT0
>>143
>余談だがオレの知人に4コマ漫画家がいるが同人誌のほうが儲かると連載中断しとる。

きらら系か?

145:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/27 19:54:30 j6pZbGAo0
ジャンプ・マガジン=JRA
サンデー=大井競馬(青山とか留美子とかは騎手で言えばフミオ・石崎、馬で言えばフリオーソ)
チャンピオン=(3強以外)高知競馬
ぐらいの差はあるわな。待遇もひっくるめて。
で、JRA騎手・馬は知名度も高いしそれゆえアンチも多く
ファンは2chを避ける傾向にある。
一方高知競馬の騎手や馬にアンチなんてついていないし
その反面少ないファンが異様に盛り上げるので
2chだけを見てみるとまるでチャンピオンがジャンプマガジンより
作品のレベルが高いような錯覚に陥るけど
実際にはそんなこともないんだろうな。

146:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/28 08:55:10 xosUPLIV0
>>145
廃刊間際で時々ホームランを放つところを見るとチャンピオンは岩手競馬

147:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/28 10:06:27 bOoFW6ACO
パニはアンケ良くないだろ…と思ったけどファンロード(同人雑誌)の読者人気ランキングでは上位の方にいたんだよな
支持する層は結構いるのかね

148:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/28 14:02:41 xosUPLIV0
>>147
ちなみに何位くらい?

149:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/28 14:17:49 nLfq8eERO
>>146
最近ホームランないよね

150:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/28 17:35:02 x5JILmezO
てことはチャンピオンは「今の」岩手競馬か。
ジャンプマガジンの中堅が移籍でもすれば今でもななかぐらいには優遇(あくまで秋田基準の優遇)されて
数字も叩きだすだろうし
逆にペダルやイカはそれこそ西条同様ジャンプマガジンじゃ早々に・・

151:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/28 17:42:11 B32QZc1l0
一度チャンピオン色に染まると他の雑誌ではよけい辛いだろ。

152:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/28 17:44:09 isSAAdwSO
みつどもえはオニデレ程度には受けるのではないか。

153:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/28 18:14:27 bOoFW6ACO
>>148
14位くらいだった

154:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/28 19:04:39 qQ5zyraI0
>>153
それって全ての作品を対象にしたアンケで?

155:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/28 23:47:10 ElSHGaNgO
最近の本誌はオモロさが戻ってきたかな?
後はサブタイパクリばかりの能無し汚物漫画が消えてくれりゃ最高なんだが
よー2年以上も居座れるもんだよ浜岡ストーキングから始まったアノ汚物オメコはw

156:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/10/30 10:43:43 RksGl/VK0
>>154
ファンタジー限定の可能性もあるけど、それでも高順位だな

157:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/02 21:42:50 CVcXPlqD0
ほしゅ。

158:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/03 01:00:53 8vKd7ESb0
チャンピオン
*1│120482|*64407|*44455|*11620|範馬刃牙 13
*2│*66483|*39887|*26596|------|元祖!浦安鉄筋家族 19
*3│*28852|*16683|*12169|------|聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 9
*4│*21217|*21217|------|------|ドカベンスーパースターズ編 24
*5│*20699|*20699|------|------|クローバー 6
*6│*11701|*11701|------|------|Damons(ダイモンズ) 12
*7|*10889|*10889|------|------|鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 8
*8|**9251|**9251|------|------|ナンバMG5 17

159:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/03 01:14:17 QfD36bXB0
THE UCHIKIRI

僕らが連載を打ち切るのは
数々の糞漫画打ち切るのは

そうまさに この一瞬を
この瞬間を打ち切るためだ

連載を打ち切るのは
漫画家をブン殴るためなんかじゃない

連載を打ち切るのは
漫画家を傷つけるためなんかじゃない

160:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/03 01:43:36 oiRquoojO
>>150

ペダルはジャンプマガジンでもやっていけると思う
スケットダンスよりは上にいけるんじゃね
イカはマガジンだといけるかもしれない
ジャンプだと子供と腐に受けなさそうだから無理だろうな

161:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/03 09:30:06 /gVqQSNo0
ジャンプにドカベンは意外に重宝されそうだ・・・入ってすぐに老害扱いされるかもしれんが。

162:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/03 18:03:01 pm/CUoyP0
>>158
この売上ならジャンはアンケがどうあれ
打ち切りにする必要性はないだろうな。
もっとも西条は自分からあからさまにやめるとは言えないだろうが…

163:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/04 08:11:50 9whUkKTs0
>>160
ペダルがほかの雑誌でやった場合
マガジンだとある程度まで連載期間を置いてくれるからチャンスだけど
編集主導+ネタ丸被り(オバドラ)+雑誌自体が特殊系スポーツ受難という三重殺
ジャンプだとスポーツ漫画自体超受難で打ち切りコース濃厚(最近だけでもユート・とがしかでん等々)
あるいは人気になれば技名を叫びあう超人バトルのどちらかになるので好きな方をどうぞ

やるんならオタ・スポーツ(おもに野球だけど)に強いサンデーなら勝負ができるんじゃない

164:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/07 00:58:57 0Al1QzgmO
>>163

ユートよりはペダルは面白い
新入生レース以降ならば十分にジャンプでもいける
問題は坂道が自転車に目覚めるまでの話だな
そこをいかに工夫するかだな


165:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/07 20:53:30 lU0h00Dw0
文教堂
浦安>星矢>ドカスパ=ペダル>ナンバ=ギャンブル>>D-ZOIC
ペダルは1万は超えたか…

>>164
ユートは原作者の本来持つ鬱志向が思いっきり出てしまって
プロテクトあってもどうにもならんかった。

166:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/08 00:16:15 91KVBpTM0
>>165
文教堂と大洋は圧倒的にヲタに強いからあまり安心はできないな

167:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/08 09:56:39 ABE4/az9O
トーハン月間に載ってないと安心はできんだろ

168:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/08 20:46:13 kyJP1vwc0
トーハン200なんぞに載ったら打ち切り云々というより
むしろ作者の引き抜きがあるんじゃないかと逆に安心できないだろチャンピオンの場合…

169:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/08 23:32:20 BF3YBRUI0
>>168
渡辺に対して秋田書店は前科があるしなあ…

170:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/09 00:58:37 9zDYwRGLO
下の方の漫画のコミック売り上げはどれくらいなの?

500冊くらい?

171:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/12 05:30:51 /oNJKfyoO
>>163
どかしかでんはジャンプ云々の問題じゃなかった気がする

172:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/16 21:11:13 jftR16uL0
チャンピオン
*1│120482|*64407|*44455|*11620|範馬刃牙 13
*2│*66483|*39887|*26596|------|元祖!浦安鉄筋家族 19
*3│*28852|*16683|*12169|------|聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 9
*4│*21217|*21217|------|------|ドカベンスーパースターズ編 24
*5│*20699|*20699|------|------|クローバー 6
*6│*11701|*11701|------|------|Damons(ダイモンズ) 12
*7|*10889|*10889|------|------|鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 8
*8|**9251|**9251|------|------|ナンバMG5 17


173:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/17 14:55:19 3D3cFBEV0
マイティは代わりがいないんだろうか

174:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/17 19:00:39 6tZjTOhiO
ぷぷぷぷっ
売れてないのは打ち切れよ
大阪屋2週目
009:ドロップ 5
012:元祖!浦安鉄筋家族 21
039:聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 11
043:ドカベン スーパースターズ編 26
089:ナンバMG5 18

175:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/17 19:30:32 78oGTV+k0
100位に入らないのは打ち切れって主張かな?
ちょっと乱暴だろう、それは。

週刊少年チャンピオン情報スレ2
スレリンク(wcomic板:642番)

大阪屋2週目
009:ドロップ 5
012:元祖!浦安鉄筋家族 21
039:聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 11
043:ドカベン スーパースターズ編 26
089:ナンバMG5 18
130:グラップラー刃牙 23 完全版
131:グラップラー刃牙 24 完全版
166:弱虫ペダル 3
174:荒くれKNIGHT 3
175:GAMBLE FISH 9
191:荒くれKNIGHT 4
228:あゆまゆ 4
圏外:D-ZOIC 2

176:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/17 20:57:39 tRK1CStx0
>>175
雑誌自体を打ち切った方がいいだろこれは。

ペダルもどうやらオバドラアンチの一部チャリオタが
熱狂的に支持しているだけのようだし。
ただそれでも上位に突っ込んでくるのがチャンピオンのレベル。

177:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/17 22:30:16 pFS6qBGQ0
●週刊少年チャンピオン
*1│120482|*64407|*44455|*11620|範馬刃牙 13
*2│*66483|*39887|*26596|------|元祖!浦安鉄筋家族 19
*3│*28852|*16683|*12169|------|聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 9
*4|*22101|*22101|------|------|みつどもえ 5
*5│*21217|*21217|------|------|ドカベンスーパースターズ編 24
*6│*20699|*20699|------|------|クローバー 6
*7│*11701|*11701|------|------|Damons(ダイモンズ) 12
*8|*10889|*10889|------|------|鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 8
*9|**9251|**9251|------|------|ナンバMG5 17

【ずっと圏外】
イカ娘
弱虫ペダル
PUNISHER
ANGEL VOICE
マイティハート
ストライプ・ブルー
その他色々・・・

178:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/17 22:52:34 OrSDM1jb0
ピース電気とか漫画家は売れてない売れてないボヤいてたけど
今でも古本屋でかなりの割合で見掛けることを考えると
現在の連載陣と比べたら普通に売れてたんだろうな

179:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/17 23:23:07 pFS6qBGQ0
ヨネコが「週刊連載は金になります」といっていたのを聞いて
真に受けてたマイティハートの作者アワレ。
クローバーばっかり売れやがって~ってブログで愚痴ってたな。

しかし弱虫ペダルやパニッシャーでさえオリコンの週刊BEST100にも入れないとは・・・。

180:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/17 23:57:49 m4zLQsF+0
オリコン集計店はごく一部の店舗のサンプルで推測してるだけだからな
まだトーハンや日販の方が信頼出来る

正確な数字は秋田書店にしかわからんよ

181:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/18 00:02:14 tRK1CStx0
>>179
クローバーですら2万×40円×6巻+原稿代…
仮に3万部刷ったとしても、1000万行くか行かないかでは何とも。
もちろん経費は山ほどかかるだろうから、リーマンの平均程度しか稼げていない。
ジャンプでいわゆるノルマンレベルの漫画の方がずっと儲けてる。

それ以下はもはや趣味のレベルだな。持ちだしでやっているとしか思えん。
そのうちネットカフェやビデオ個室を渡り歩いて原稿を描く作者が出てきてもおかしくない。

182:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/18 00:07:02 XttWHrB60
厳密に言えば「ジャンプマガジンサンデーなどしっかりしたところで連載できるのなら金になる」ってところだろう。
チャンピオンじゃどんなに連載しても連載しても…金にならない。
連載していることに誰も気がついて貰えないんだから単行本も売れないし金にならない。
大金が期待できるアニメ化版権も深夜に1クールすらめったにないし。

マジでジャンプやマガジン作家の専業アシスタントの方が収入は上だろう。

183:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/18 00:13:39 GBE8Qtl80
>>181
クローバーは6巻時点で「累計150万部突破!」と表紙で煽っていたな。
もし本当なら印税だけで6000万円・・・!!

でもオリコンの数値を見る限りはすげー嘘くせーんだよな。

184:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/18 18:11:53 Q2b+Yggk0
まあ、
金がある→お見合いパーティー血眼
時間がない→単行本売れてない。
こんな脳内がここのクオリティだから

185:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/18 20:43:46 /sZwDy/f0
◎ある悲劇◎

~お見合いパーティーにて~

男「俺漫画家、金はあるけど、使う時間がない。」
女「あら、すてき(金が)」(鳥山明など億万長者連想)

ーーーー結婚ーーーーーー

女「単行本全然売れてないじゃない!」
男「あれれれれ??????」

186:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 06:42:54 FKBxWF9NO
廃刊時はクローバー・星矢まではヤンチャン移籍ってことで
マジで10万部すら雑誌の実売行っているとは思えない。

187:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 07:51:29 FKBxWF9NO
ペダルやイカですら単行本売り上げはジャンプで言えばアーツやハケンの足元にも及んでいないからな。
それこそチャゲ・アスクレに負けてもおかしくはない。
ベダルとか三巻とか出てこれでは今後の上積みは望み薄なんだが
一部信者だけでアンケート上位、単行本売り上げも上位になるので切るに切れない。
元々雑誌は赤字見込みだろうがこれでは決断を迫られる時はくるだろう。

188:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 08:03:47 Tq6bgTxPO
「年商1億の個人店は、年商100億の大企業に比べると、100分の1しか売上がない。これは経営難に違いない!もうダメだ!!」


189:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 10:08:28 FKBxWF9NO
それでも経費が黒字とは思えない。

バキドカ浦安星矢と言った他では単なる老害扱いされかねない作品ををのぞけば
単行本売り上げは一番売れていて2万とか3万とかそんなもん。
いくら経費がかからないと言っても週間漫画雑誌だしそれなり。利益率はやはりジャンプマガジンの方が上だろう。
苦しいかもね。

190:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 11:58:32 EVkU3Dj9O
雑誌作りは人件費がかかり過ぎるのが問題

191:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 12:02:06 BRzVm1aFO
なんか数字を見ると茶化す気分になれないというか
気が沈むデータばかりが浮かび上がるな

192:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 12:26:22 fS+HdMkbO
週チャンよりREDで連載したほうが金になりそう
REDならオタ向けアニメ化があるもんな
ペンギン娘は移籍してよかった

193:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 16:23:25 rPLGRP7G0
●週刊少年チャンピオン
*1│106,522|*68979|*28233|**9310|範馬刃牙 15(集計中)
*2│*77,837|*24844|*38960|*14033|元祖!浦安鉄筋家族 20
*3│*25,202|*14568|*10634|------|聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 10
*4|*22,101|*22101|------|------|みつどもえ 5
*5│*21,217|*21217|------|------|ドカベンスーパースターズ編 24
*6│*22,248|*22248|------|------|クローバー 7
*7│*11,701|*11701|------|------|Damons(ダイモンズ) 12
*8|*10,889|*10889|------|------|鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 8
*9|**9,251|**9251|------|------|ナンバMG5 17

【圏外】
ギャンブルフィッシュ
弱虫ペダル
PUNISHER
ストライプブルー
マイティハート
D-ZOIC(ユタシリーズ)
イカ娘
etc...

194:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 18:04:56 UC++V3GM0
サンデーの藤田の売り上げとか見て「堕ちたなあ…」とか思ってたけど
昔は売れ筋だったGTOやユタの作者の現状を見るとそんなことは言えんな…

195:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 18:51:04 2KoTS81g0
余力が残っているうちに「スーパーチャンピオン」とでもして
月刊に合併&一部はヤンチャン移籍がベストなんじゃないかと思う。
ドカベンは週刊チャンピオンとともに完結ってことで。
つーかドカベンが載っている限り、雑誌自体の訴求力はないと思う。

>>193
上3つ+ドカベンの単行本を買う人で
本誌を買う人は極めて少ない割合しかいないだろうな。
そうなると2万ちょっとの売り上げの作品が雑誌の看板ってことになる。
本屋にしかおいていないような月刊誌ならまだしも
一応コンビニにも置くような週刊誌では、経費がかかりすぎ…

196:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 18:56:07 9kwVq78A0
一体何を根拠に

197:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 19:00:48 fS+HdMkbO
よく行くコンビニにはチャンピオンは二冊しか置いてない(・ω・)


198:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 19:32:29 LjtZ7KTRO
イゾラバ待ってたんだが…
消えたの?

199:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 19:49:19 sHRmPE64O
正直売上でジャンマガサンの三誌となんとか対抗できる連載は
三老+星矢クローバーみつどもくらいだな
それでもバキ浦安以外はサンデー中堅~下位とどっこいレベルだけど

200:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 19:49:42 2KoTS81g0
>>196
長期連載漫画っていうのはどんな漫画でもそんな感じじゃないかな…
10年も経てば少年雑誌という嗜好でもなくなるし。

201:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 19:55:37 2KoTS81g0
>>199
実質クローバーみつどもが看板じゃ、そりゃ厳しいわな。
本当に魅力のある作品ならどんな雑誌に載っていても
何だかんだで売れる気がするし。
ぶっちゃけチャンピオンという雑誌媒体は
冊数は少ないとはいえほぼどこのコンビニにも売っているので
恵まれている方だと思うんだがな。
正直この板だとチャンピオン作品は判官びいきで評価高すぎ&
一般人の眼中にも入っていないからアンチ意見なんて皆無で
スレを見た作者とか勘違いしそうだな。結局ますます一部のファンにしか受けなくなる…

202:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 19:57:37 HPovPNcFO
バキですら絵に難癖あって大衆に避けられてんのに、それがNo.1なんだから、よっぽど他のはツマらんて事になる
まぁ実際そうなんだけど
チャンピオンが売れないというよりつまらないと言った方が妥当かな
独特過ぎて一般読者がついてきなさそうだし
クローバーなんかマガジンで連載してたら翔ヘッドのチョイ上くらいの人気だろう
あまりにも波が無く淡々とし過ぎてんだよ


203:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 20:05:43 fS+HdMkbO
クローズゼロの絵が酷すぎる件
とてもプロとは言えない
あれがチャンピオン期待の新人てマジかよ・・

204:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 20:07:05 6rFkDA+fO
ぼ、ぼ、ぼ、ぼ、ぼ、僕漫画家ぁーーーーーーーん!!金はあるけど時間がなーーーーーーい。

でも、単行本は売れてなーーーーーーーーーーーーーい!

205:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 20:17:44 2KoTS81g0
>>203
そりゃ高知競馬とか荒尾競馬の2歳王者みたいなもんだからな。
中央競馬の馬と比較してしまったらヤバイだろ。
漫画家の卵たちも集英社や講談社、小学館にまず持ち込む。
一攫千金の魅力もあろうが、何より多くの人に自分の作品を読んでもらえる。
メディアミックスに強そうな角川やスクエニが次点で
何が悲しくて才能もった人間が秋田書店に行くかと。
馬なら間違って高知競馬に入る才能もった馬もいるかもしれないけど
そういう馬はやっぱり早いうちに中央競馬とか南関東とか行くわけで。
オファーが来たら曽田みたいに秋田を去ってメジャーな舞台に行くのが普通だ。西条は通用しなかったがw
逆に所とか八神健は中央競馬で通用しなくなったから高知競馬に来たわけだし。

206:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 20:34:46 HPovPNcFO
売上だけに目を置けばジャンプ以外はどっこいどっこいな気がするが
次点でマガジンサンデーがやや上という感じで
認知度やブランド?的なもんでもモーニングやらイブニング・ヤンジャンとかその他諸々さほど変わらんだろ
一般人からしたら
彼等からしたらどうでもいい事だし
ジャンプすげぇ!
マガジン?サンデー?すごいな!
チャンピオン?
浦安とかの?
あぁ~知ってる知ってる、すごいね
こういう感覚だろ
まだチャンピオンの知名度はマシな方だと思うが

207:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 20:38:36 rPLGRP7G0
ちょいと修正

●週刊少年チャンピオン
*1│106,522|*68979|*28233|**9310|範馬刃牙 15(集計中)
*2│*77,837|*24844|*38960|*14033|元祖!浦安鉄筋家族 20
*3│*25,202|*14568|*10634|------|聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 10
*4│*22,248|*22248|------|------|クローバー 7
*5|*22,101|*22101|------|------|みつどもえ 5
*6│*21,217|*21217|------|------|ドカベンスーパースターズ編 24
*7|*12,018|*12018|------|------|Damons(ダイモンズ) 13(完)
*8|*10,889|*10889|------|------|鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 8
*9|**9,251|**9251|------|------|ナンバMG5 17

【圏外】
ギャンブルフィッシュ
弱虫ペダル
PUNISHER
ストライプブルー
マイティハート
D-ZOIC(ユタシリーズ)
イカ娘
ANGEL VOICE
etc...

208:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 21:09:13 TlU7kMyF0
>>206
浦安も出てくるかねえ、あとヤンジャンあたりとは比べるべくも無いだろ

209:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/20 21:24:45 sHRmPE64O
おおざっぱに言うと
ジャンプ280万部
マガジン150万部
サンデー90万部
ヤンジャン100万部
チャンピオン20~30万部
くらいだから、そりゃ単行本の宣伝効果も全く違うわな

210:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 00:43:44 QaIwcquFO
チャンピオンが面白いつまらないじゃなくて、メディアミックスも、効果的な宣伝もできない秋田の体力不足が問題。

まあ、それを言ったらおしまいなんだがww(無限に資金があれば、勝てなくても絶対負けないわけだし)

211:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 02:20:11 35L1INuwO
ハガレンやよつばとみたいな突然変異的な看板が出てくればいいんだけど
こんな作品が出てくるとは思わないんだよな
そもそも読者が望んでない。紳士スレを見る限り
なんか、もうあそこの住民は何を望んでるんだろう。

212:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 09:14:30 68CeTWcJO
少子化、娯楽多様化で漫画の価値は落ちてるが
結論としてはまぁチャンピオンも廃刊は近いって事だな
10年後、とてもこの雑誌が存続してるとは思えんし

213:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 09:23:28 jJzn/b51O
で?

214:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 09:27:39 XrFpIM3hO
ぼ、ぼ、ぼ、僕漫画家あーーーーーーーーーー!

215:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 10:05:25 YosWftH0O
>>214 お前マダいってんのかw

216:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 12:11:46 db+7PRqn0
雑誌自体のサバイバルを議論することになるとはなw

217:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 12:53:24 QaIwcquFO
単行本売上は若干ながらも伸びてる。(02~06辺りは本当に酷い)
油断はできないが、サバイバルと言うほど瀬戸際ではないと思われる。

218:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 13:06:14 iqAfk0Rh0
10年後、なんかドカベンはやってそうな気がする。個人的にはあぶさんの方が好きなんだが

219:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 13:17:56 mbkftwZtO
少数の声の大きい読者しかいないから一般人のニーズがわからないんだろう。
読者が多ければアンケートで真の声が分かりそうなんだが。
ペダルも自転車オタの直接的な声を聴きすぎたと思う。それが振るわない単行本売り上げと言う結果になった気がする。

220:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 13:53:00 Jwka4Nki0
どうでもいいんだが何でage進行なの?

221:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 14:45:32 YosWftH0O
むしろマイナー路線を極めてくれたほうが面白い

222:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 15:24:45 db+7PRqn0
その結果がこれだよ!

223:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 18:39:44 XrFpIM3hO
ぼ、ぼ、僕、ぼ、僕漫画家ぁーーーーーーーん!!金はあるけど時間がなーーーーーーい。

でも、単行本は売れてなーーーーーーーーーーーーーい!
たーーん!

224:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 18:47:41 KKr1Cg/gO
とりあえず、直ちにドカスパを終了させ
(山田結婚で一区切りできるはず)
水島先生には別のを描いてもらうべき。
紛れもない大御所だが、ドカスパはマンネリ化。

後、表紙に中途半端なグラドルを載せるのはやめて、
誰もが見る部分だからこそ、漫画を使うべき。


225:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 19:11:51 RxU/UG740
>>217
その時期によく休刊しなかったなw

226:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 19:21:57 YosWftH0O
>>222

いや、まだまだ万人向けだろ
もっと規模縮小してコアな奴にすればいいんだよ
みやびつづる、きあい猫、ぐら乳頭、艶々、風船クラブ、山文京伝、艶々・・
この辺りを揃えればかなり濃厚な雑誌になると思う




227:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 19:48:57 apgQ/r1w0
切るもん全部切ったから当分悪徒みたいな唐突な切捨てはなさそうだな
ギャンブルはあと1年ちょっとで綺麗に終わりそうだし

228:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 20:10:23 ov3xwMcMO
まあ、ゾクセイや椿ナイト、ペンギンがやってた頃よりは少年漫画らしくはなってるな

229:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 20:51:32 eqkh0SlGO
そういや最近のダシタイナ号は全部外様の作家だな

230:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 21:24:34 db+7PRqn0
まあでもダシタイナ号に載る作家
というか単行本出せない作品は、ああ、そりゃあでないだろうなあという作品ばかりだけどな

231:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 21:28:31 UTrh3ki+0
>>229
自分のお抱えの新人が売れて人気が出れば自分の手柄だけど外からやってきた作家が人気出ても会社に金が入るだけだからね
まして今みたいに連載待ちの新人ばっか待機状態になると今後人気の出る可能性があっても
うまみのない外様は早々に切って期待の新人にヒロシ物でも描かせてブレイクさせたいという気にもなる

232:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 21:32:13 db+7PRqn0
今のチャンピオンを見てると、どうやってこの雑誌から曽田みたいな漫画家が出てきたのか不思議になるな

233:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 21:57:20 eqkh0SlGO
いまやってて単行本も出てる作品は本当にダシタイナ号行きの作品とは比べ物にならないくらい面白いだろうか

234:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 21:58:46 Ol9lIp5R0
>>232
たまたまじゃないか?

ついでに言えば曽田は漫画では「熱い」キャラばかり描いているが
実際の作者本人は冷静というかかなりビジネスライクな人間だと思う。
でなければ自分の作品のメディアミックス化に際して
あそこまで好き放題やらせることはないと思うし
メディアミックス化を好き放題やらせることで
金銭的な条件良くしたり出版社に貸し作ったりしている気がする。

ただそういう冷静な人間だからこそ、漫画としてどう「熱く」魅せられるかということを理解も出来ている気がするが。
普通の人間が「熱く」描こうとしたらただゴチャゴチャしているだけになるし。

235:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 22:22:08 68CeTWcJO
結局面白い漫画は売れる
これは基本原理だろう
チャンピオン漫画がサンデーにいったら部数3倍だから売上も3倍なんてあり得ない
その逆もしかり
ジャンプは例外だが


236:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 22:27:13 233jMzNU0
>>235
いや、普通にあるよ
例えばギャンブルッやGAだって1万部前後売れてるけど
チャンピオンで連載しててもそれだけ売れたと思うのか?

237:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/21 22:44:04 Ol9lIp5R0
>>236
1万部なら老害連中を除けばトップクラスだからなチャンピオンの場合…
ジャンプならサイレンやスケットといったノルマン扱いされている漫画だって5万前後売れているわけで
浦安とそう大差はないんだよな。
かといってサイレンやスケットがチャンピオンで不動の看板になるかと言われれば無理だろ。

単行本が売れる売れないは一般的には雑誌の発売部数に比例するからな。
ついでに言えば雑誌の部数は「一応は」その雑誌の面白さに比例するし。
ローゼンやクローズみたいな雑誌の部数の10倍から数十倍の売り上げを叩きだす
突然変異の化け物がいないわけでもないけど、
今のチャンピオンはそういう突然変異の化け物はいないわけで。

238:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 01:23:39 3xaZxRrFO
一応ヒロシは元々少年画報社だからな
厳密には秋田生え抜きではない
今のチャンピオンに欠けているのは編集部の作家を見る目
他所では売れていた所も売れないし新人も育たないしいい新人は他所に逃げてしまう

239:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 01:28:19 KSFyMsRn0
そうか?
チャンピオンはかなり優秀な方だと思うぞ
上見たらキリがないし売り上げレベルから考えると
十分仕事してると思うぞ

240:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 01:42:21 3xaZxRrFO
編集部限定なのに上見たらきりが無い連中を優秀とは言わないだろ
下のほうが少ないのが明らかだから駄目なんだよ
駄馬ばかりをあえてセレクトして囲っているみたいだ

241:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 03:23:55 r3N16kljO
なんかただただ秋田書店を卑下したくて堪らないような人がいるねー
一応いろいろ考えてはいるみたいだけど各社の経営規模とかまでは頭に入ってないんだね

242:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 03:49:51 VZrzx/3/0
外部から拾ってきてる漫画家達の単行本が全く売れてないのも確かだな

243:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 05:44:18 +3NVM0W10
外部からのコンバートはほぼ出涸らし作家だからな。

244:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 05:55:58 +zUbY4mF0
>>241
でた!チャンポン卑屈厨wwwww

245:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 07:40:45 Ud2pxbOGO
>>241
雑誌作りのそのものの経費やら原稿料やらどこの会社でも大して変わらない予算を考慮すべき。
ジャンプマガジンあたりなら一冊あたりの経費は一杯するぶん安いし。

246:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 08:54:15 Sf6DPmLiO
外部の作家の方がよっぽど面白いもん描いてたわい

247:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 09:56:49 tvVuMN83O
それはない


248:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 10:16:45 tvVuMN83O
ジャンプとチャンピオンを毎週購入してる俺の感想としては
ペダルは面白い
こんな少年漫画してるのはジャンプでも無い
リボーンやDグレより遥かに良い
ナンバは少なくともスケットダンスやバリハケンよりは面白い
みつどもえは犬丸よりは確実に上
ギャンブルはトラブるよりエロい
ユタはアクスレピオスより面白い
クローバーは糞過ぎる
クローズゼロはプロのレベルに達してない
いくらピロシのコネだからってこれは酷すぎる



249:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 10:23:36 60VH54RjO
小さい会社だからこそ攻めなきゃいけないのに、保守的なことばかりするようじゃ
そりゃあ先細りになるわな。

250:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 10:23:38 rB6Qb3yZ0
>>248
リボーンとペダルを比べるのはむちゃくちゃだろ。
せめて同じジャンルか同じ作風の作品(ジャンプで言えばアイシ)で比較しなければ。
逆に言えばお前の書き込みでペダル苦戦の理由が何となくわかる。

251:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 10:29:50 tvVuMN83O
>>250

ジャンプ信者お疲れさまです。
同ジャンルといわれてもなぁ
あまり同じジャンルてのは無いんだよねぇ
まぁ現時点のアイシとペダルならペダルのが面白いわ
アイシはナーガ戦までだったな
ギャグ漫画なら犬丸よりみつどもえのが面白いね


252:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 10:33:40 60VH54RjO
つーかいまだかつてこの状態から立ち直った雑誌ってある?

253:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 10:35:01 0n5hlzUq0
今mayに立ってたスレでかなり現状への不満が爆発してた
本スレの人間は否定するけどやっぱりみんなパワーダウンは感じてるみたいね

254:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 10:42:14 tvVuMN83O
たまに面白い時期もあるが
基本的にチャンピオンは今の状態がデフォだろ
チャンピオンに何を期待してんだよ

255:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 10:44:32 60VH54RjO
紳士スレじゃこういう意見は封殺されるけど、みんなやっぱり不満が溜まってたのね

256:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 10:45:37 YIH6iY+o0
>>253
結局現状はクローズ人気におんぶだっこだからな
体力があった時代に売り込んで売れた作品の残りカスでしか勝負できない
3老害も然りジャンも然りだし


257:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 11:05:13 rB6Qb3yZ0
>>256
老害+ジャンを除けば…
10年ぐらいヒット作がないレベルなのか?
あるいはヒットを出しても逃げられるか…

>>251
信者と言われてもな…
実際世間の支持があるのはジャンプで支持されていないのはチャンピオンというのが
単純な売れ行きからの推定。
ペダルを面白く思って単行本買う人間は少ないし実際にほとんど知られていない。
ジャンプはジャンプで看板が古くなりつつはあるが
それでもバキなんかの10倍以上単行本で売れているし
現役でメディアミックスし続けているし。

「チャンピオン廃刊→月刊と統合して新創刊」というのが
一番現状を打破する起爆剤になるんじゃないのか?
さすがにかつて一時代を築き上げた雑誌の廃刊ともなれば、ニュースになるだろう。
月刊ジャンプやヤンサンの比じゃない。
新創刊する雑誌の宣伝にもなる。しかもタダ。
岩鬼の結婚ですらかなりスポーツ紙をにぎわせたことを考えれば
一般紙でも相当スペースを割いて「宣伝」してくれる。
それ以外部数を増やせるような策はちょっと考えつかない。

258:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 11:21:26 7PMIAJgGO
>>249
そんな簡単に博打は打てない。
こういう時の博打は、ほぼ100%負ける。

259:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 11:26:49 lRIv5uNo0
博打を打つのと攻めの姿勢は違うだろ

260:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 11:52:20 tvVuMN83O
>>257 

ぐだぐたうるせー
アイシよりペダルのがオモシれーんだよ
売り上げなんて知るかよ

261:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 12:20:39 k3oB3nAO0
そういえばチャンピオンの車内吊り広告を見たことないな
ヤンガンでさえあるのに、さすがに秋田にそんな金はないか

262:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 12:40:27 lRIv5uNo0
そんな金もないのか…
もう無理して週刊誌作る必要ないんじゃないか?

263:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 12:42:39 PNUNdpZRO
>>232
純粋なチャンピオンの生え抜きじゃないからじゃないか?
連載デビューはシャカリキだが、デビュー自体はマガスペとかだったはず

264:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 13:07:03 Sf6DPmLiO
沢の神通力もここまで

265:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 16:10:54 dFBpVl1zO
まあ、いずれにせよ、ヤンキー漫画以外でヒット作出すのはほぼ無理だろう。

266:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 16:18:33 DLONwDJD0
よく週刊形態を維持できるな

267:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 18:18:53 DH2E2YugO
>>257
ジャンをヒットに数えるなら、それより売上の多い星矢みつどもクローバーも入ると思うぞ

268:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 18:45:22 DLONwDJD0
●週刊少年チャンピオン
*1│106,522|*68979|*28233|**9310|範馬刃牙 15(集計中)
*2│*77,837|*24844|*38960|*14033|元祖!浦安鉄筋家族 20
*3│*25,202|*14568|*10634|------|聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 10
*4│*22,248|*22248|------|------|クローバー 7
*5|*22,101|*22101|------|------|みつどもえ 5
*6│*21,217|*21217|------|------|ドカベンスーパースターズ編 24
*7|*12,018|*12018|------|------|Damons(ダイモンズ) 13(完)
*8|*10,889|*10889|------|------|鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 8
*9|**9,251|**9251|------|------|ナンバMG5 17

【圏外】
ギャンブルフィッシュ
弱虫ペダル
PUNISHER
ストライプブルー
マイティハート
D-ZOIC(ユタシリーズ)
イカ娘
ANGEL VOICE
etc...

本誌の実売はたけくまの話によると14万部~17万部だったっけ。

269:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 18:45:51 DSTGsvTf0
3老害と言ってもドカベンはもうクローバーやみつどもえ辺りに抜かれそうな勢いじゃないか?

270:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 19:41:07 busk3uRB0
チャンピヨン

271:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 19:45:29 DH2E2YugO
今だにチャンピオンの売上的な柱になってるバキ浦安に比べたら
ドカベンはかなり落ちたな、その理由はつまらなくなったの一言に尽きるが

272:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 21:06:32 3xaZxRrFO
クローズゼロとクローバーは面白い。

273:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 21:08:23 rB6Qb3yZ0
>>267
無印ジャンならば10万部以上は売れていたんじゃないのか?
ジャンRは当時に比べれば散々な単行本売上かつアンケ人気だろうが
それでもチャンピオンでは売上上位に来る以上切るに切れないわけで。
ジャンを切ってもそれ以上見込めるタマがなければやむを得ない選択肢だけど。
1万部そこそこの売上・今後伸びる見込みは薄いのに切られないというのも情けない話だ。

274:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 21:16:51 ByDFiGQu0
ドカスパは人気も売り上げも頭打ちだろうし、ここは連載を一旦切り上げて、
また高校野球漫画を描いて欲しい。
水島作品では微妙な評価の「おはようKジロー」も、
途中まで(個人的には甲子園一回戦目まで)は面白かったよ。

クローズゼロは作者は死に物狂いで頑張るだろうから(背後にはヒロシの鋭い眼光が・・・)、
まあ読者としては成長を期待するしかないね。

275:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 21:46:21 tvVuMN83O
ドカベン・メジャーリーグ編・・はないよね
御大はメジャー嫌いだもんね


276:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 21:50:23 gaDh2hvq0
ドカベン・ピクル編でいいじゃん

277:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 21:52:11 nboXh3vS0
というか、いつまでオリコンみたいなあてにならない数字を拠り所にしてるんだ?

278:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 23:37:51 DSTGsvTf0
クローバー並に単行本売れてる割にあまりプッシュされてないみつどもえが不憫だ

279:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/22 23:41:35 gaDh2hvq0
あの作者はあんまりプッシュするとストレスで潰れそうだから今のままでいい

280:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/24 07:03:58 SvR7z02oO
クローバーの単行本売上に満たない一年以上の連載陣は打ち切りだろ

281:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/24 08:12:02 tvb3V1qn0
>>280
雑誌自体を打ち切るつもりか?それはそれで一つの案だと思うが。

>>275
肖像権の関係で外国人は描けないのは有名な話だと思うが。
NPBは水島の今までの功績に免じて無料だか特別価格にしている。

ドカスパは(あぶさんもそうだけど)漫画に目標がない状況だから。つまらないのは当たり前。
これは驚くべきことなんだが水島にまだ余力があるのは、
先日のビジネスジャンプの読み切りでも明らかなので
最後にもうひと花咲かせてほしいんだが。
ドカスパで終わりじゃ「才能が枯れても昔のヒット作にしがみついたダメ漫画家」で終わってしまう。

282:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/24 09:49:55 iyJpmE2f0
>>281
>>280は粘着アンチだから放置しとけ

水島御大に関してはほぼ同意
マジでドカあぶ以外だと結構いい仕事する


283:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/24 11:50:01 Dg9wJ8x9O
>>281

オリジナルキャラでメジャー編やればいいんじゃん
そっちのがいいよ
いまでも実際とは全然似てない実在選手出すのはやめてほしいもんな

284:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/24 12:27:23 cHtQyglgO
たとえ今でも良い漫画を描ける力があろうがなかろうが
ドカとあぶが続く限り水島オナニー劇場は終わりません
大好きな山田を実在選手によいしょさせまくって大満足です

285:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/24 13:04:39 Dg9wJ8x9O
1 メディアみっくす☆名無しさん sage 2008/10/25(土) 14:47:56 ID:???
多摩坂:同人誌と商業ってどんぐらい儲かりますかって言われたら、
10万部以上売れないんなら同人やった方が儲かる。
できれば、20万部ぐらい売らないと割に合わない気がする。

例えば、電撃コミックスだったら1冊550円。印税10%だから1冊55円なんです。
55円てことは10万部売ったときの印税って550万、源泉徴収引かれて500万。
単行本1冊10万部売って500万なんですよ。なんかしみったれてないですか。
でも、じゃあ、同人誌で500万稼ごうって思ったらどんぐらい売ればいいかっていうと、
700円の本を1万部売ればいいかな。商業で1万部売らなきゃ稼げない金を、同人誌なら1万部で達成できる。

これだけでも理不尽なのに、マンガの単行本は200P貯まらないと作れない。
しかも、それを500円で売らなきゃいけないのに、同人誌は30Pの本を 500円で売って、誰も文句を言わない。
素人の落書き30Pを500円で買う業界があるんです。しかも、それがトップまでいけば、コミケの壁サークルで千部から2000部。
シャッター前で5000部。とらのあなでベストセラーってとこまでいけば1万部売れちゃうんですよ。

そういうのがあるんで、私は最近周りの編集者に対して言ってるんですよ。
10万部売る気のない作家はいらない。幸せにならないから。
3万部売れる作家とか3万部売れる作品とかやってたら誰も幸せにならないから、そもそも、そんな作家はいらない。
3万部くらいだったら安定して売れる作家っているんですよ。
でも、逆に言うと、運が良くてもせいぜい5万部、ヒットしても10万部まではいかないっていう子。
私はもうそういう子はいらないって最近言ってます。

─仕事でマンガ描ければ幸せって人もいますからね。

多摩坂:そういう子だと思ったら、他の編集にふったりしてます。
それだったら同人やってた方が幸せだし、自分が持ってても甲斐がない。


286:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/24 14:16:24 2aPp0Qy+O
同人があと数年後には完全規制されてるってわかって言ってんの?

287:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/24 14:23:41 Dg9wJ8x9O
電撃大王の編集が語る
単行本が10万部売れない漫画家は漫画家辞めたほうがいい!

URLリンク(speedo.ula.cc)

288:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/24 15:38:15 3BbZExVO0
>>286
ほんとに規制すんのかね。
ゲームの二の舞になってポルノ産業まで中国とアメリカに持っていかれるのか・・・

289:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/25 15:56:26 K863KRejO
同人云々は置いといて、「十万部売れなきゃ作家も出版社も幸せになれない」という脅迫観念めいたものは秋田には必要かもね。
会社の身の丈に合わないという意見もあるけど、だったらその身の丈に合わせた量をさばいて果たして飯は食えてるの?
初めから身の丈を伸ばす努力はしてるの?という

290:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/25 18:56:48 6FYpt1j2O
クローバーすら経費を考えれば普通の同年代サラリーマン程度の収入でしかない。
他は持ち出しじゃないか?
親の金とかバイトとか。
一方労力はジャンプと同じ。お休みあるマガジンよりはキツイ。
ただ週間漫画雑誌の週間漫画家というのに酔っているとしか。

291:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/25 19:30:08 LSpohoyJO
バキドカ浦安セイヤ巴などの作品が底辺連載陣を食わしてやっている構図だな
しかしバキドカなども売上おちてきているから
底辺連載陣を生活保護みたいに食わしていくのも無理が出てくるだろうな。
底辺連載陣は漫画家なんかやめてコンビニのバイトでも探して
有望な新人に連載枠を明け渡したほうがいい。
五年漫画家やって単行本売上1万部以下の作家なんか才能無い

292:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/25 19:41:04 AvCcgFWP0
週間(笑)

293:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/25 19:48:09 KyCyDvlZ0
>>291
有望な新人が秋田に来るんだったら明け渡せるんだろうけど、
現状渡辺やら安部やらをそのまま続けさせた方がマシなことぐらい
何となくわかるだろ…

とはいえ渡辺や安部もこのまま中途半端に派遣社員レベルの収入で
やっていくのはつらいだろうに。

294:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/25 19:50:06 fPCVkNkX0
渡辺は月刊と掛け持ちで過労死すんじゃねえの?

295:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/25 20:13:21 LSpohoyJO
>>293
安部って単行本売上1万部以下なのか?

296:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/25 20:35:41 kAXX+qrL0
>>291
どうした?得意の
「ぼ、ぼ、ぼ、僕漫画家あーーん! 」
ってやつやらないの?

297:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/26 00:37:21 qbpmeuzZO
有能な新人いたら速攻使うだろ
ただでさえ資金力の無いチャンピオンで知恵や知能すら無かったらどうやって競争勝ち抜くんですかって話だし


298:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/26 01:05:22 vFfJvhRx0
知恵や知能がどうにも無いからこんな事態になったんです

299:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/26 06:18:06 eTBeQu9ZO
チャンピオンの漫画家に親近感抱くわ
ジャンプだと下位連載陣でもかなりの収入だろうし
性犯罪で捕まった島袋や二作目が史上最速打ち切りにあった澤井なんか大金持ちだからなぁ
そういう勝ち組連中と違う庶民的なところがいいわ

300:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/26 08:18:46 1PGs0pXVO
ジャンプなら江尻福島クラスのいわゆる「ノルマン」で
連載開始から打ち切りまで単行本印税2000万ぐらい。
元手に資格取ったりラーメン屋始めるぐらいは可能。
次も「ノルマン」ならまた2000万だし。

301:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/26 08:35:32 eTBeQu9ZO
庶民派チャンピオン!
金持ちのくせに庶民派ぶったりしてるメジャー誌とは違う
連載漫画家自身が庶民な本物の庶民派なのがチャンピオン

302:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/26 10:48:15 L+jVlV8YO
まわりが甘やかせ過ぎなんだよ
そうでなければ
金はあるけど使う時間がない
とかの勘違い発言はでないだろ
下位連載の奴らにはお情けで連載させて貰っている意識を植え付けたほうが
危機意識ができていい

303:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/26 11:07:00 L+jVlV8YO
>>301
そうだな、単行本売れてないのに金持ちぶっている
マイナー作家はやめたほうがいいな

304:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/26 12:42:56 eTBeQu9ZO
>>303

チャンピオン廃刊しろってことか

305:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/26 12:57:18 y9UG1dP30
単行本売れてないのに自己顕示で金持ちぶっているのはごく一部だろ。
廃刊になるほどの人数ではないはず

306:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/26 13:38:19 M/wmwBb30
チャンピオンの存在自体が
サバイバルな件

307:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/26 14:10:43 H+cKXg+W0
もう、雑誌本体自体は大昔から赤字だろうな

308:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/26 17:44:04 nXsf1w0G0
うんk

309:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/26 19:01:04 pzlMKX2S0
>>301
違うな。
連載すればするほど赤字になるのが目に見えていて
印税収入も悲惨で、漫画家人生終わって貯金もできないのに連載するなんて
庶民じゃありえん。庶民だったら金が尽きる前に
漫画家になること自体をやめるか、他の会社行くかだと思う。
わざわざチャンピオンで連載するなんて
どこかの国の総理大臣みたいに元々金がたんまりあるから
印税なんてどうでもよくてただ連載自体が目的だからなんじゃないのか?

310:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/26 19:57:48 eTBeQu9ZO
なるほど
チャンピオンには本当に漫画が好きだから漫画描いてる人間が集まってるんだな
メジャー誌と違って金の亡者は少ないてことか
ますますチャンピオンに惚れたわ

311:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/26 22:16:32 t3GQ77cp0
あーなるほど、だから単行本売れてなくても

ぼぼぼおぼぼぼっぼぼっぼお僕ぅ、、、漫画家あああああ!
お金はあるけど、使う時間がなーーーーーーーーーい!!

で、おkなんだな(苦笑)

312:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 00:27:08 RxHLSgLDO
>>311

それってお前のことだろ
最近、必死になってぼぼぼくは漫画家て自己紹介してたじゃん(苦笑)

313:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 02:29:42 iVBWEDeM0
とりあえず熱心なチャンピオン読者以外の人にも面白いと言ってもらえるような雑誌作りからだな
極端な話、紳士スレの住人やチャンピオン読者ブログの人なんか若干ドギツイものを載せても喜ぶ、あるいは文句は言えど結局は読むだろうし
もっと極端な話、そんな人たちに向けて雑誌作ってもしょうがない。

314:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 03:08:14 U+qf7cyE0
まずHPを何とかしろ

315:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 05:57:15 RxHLSgLDO
>>313

万人向けじゃないから存在意義があるんだよ
ジャンプ、マガジン、サンデーがあるのに
チャンピオンがわざわざ万人向けにする必要が無い
下手に万人向けにしてジャンプらメジャー誌と同じ土俵に立ってしまったらそれこそ潰れるわ


316:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 07:59:32 FgByScckO
そういう雑誌なら月刊とかで十分。

秋田って不動産で利益あげているって前ちらっと目にしたが
だったら漫画家同様出版社も利益とかどうでもよくて
ただ週刊少年雑誌を発行すること自体が目的なのかも。

317:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 09:50:45 sIeUKpjJ0
僕漫画家の人が本当に「お金がある」とか言っているなら、
売れてはいないから、やっぱ、道楽なんだろうな

318:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 10:03:10 F3zYsFN60
僕漫画家の人は女の気を引くために
金がある。
などと言っているだけだろ。
単行本の売り上げランキングみてもとてもじゃないけど、金持ちではないぞ

319:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 10:29:48 McK3FosVO
そんな奴、飲み屋に行ったらたまにいるな

320:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 10:54:41 ZK2AdFc40
そりゃ飲み屋とか風俗に行ったら
金があると意地でも言わんとな

321:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 11:04:03 B9wKazujO
>>315
その心持ちが現状を生んだんだろ

322:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 13:17:28 McK3FosVO
>>320
その心持ちがイタイ作者のイタイ作品に表れているんだろうな

323:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 14:07:24 F3zYsFN60
なんか頭悪そう

324:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 15:37:43 RxHLSgLDO
>>316

もう隔月のでいいじゃん
その代わりもっとコアにすればいい 


325:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 15:39:25 RxHLSgLDO
>>321

チャンピオンは昔からこんなんだよ
それかいいんだろ

326:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 15:48:09 RxHLSgLDO
ぼぼぼくは漫画家ーて>>214>>223のことだろ(笑)
チャンピオン連載陣とは関係ないじゃんw

327:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 16:09:33 a78cgwdb0
なぜ売れてないだけでコア向けとか言われるのかわからない

328:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 16:13:08 ndfp8kzh0
チャンピオンは編集部もウチの方針は出たとこ勝負ですって言ってるし
あれこれこうすれば売れるみたいな営業脳の奴は通用しない雑誌
って持ち上げたくなるが正直10年後に週刊発行が維持できてるかどうかはわからんと思う
まあ俺は毎週買ってるけど

329:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 16:19:51 hOF3FgIs0
僕資産家あーお金持っている。って言えばいいのだが、

僕漫画家あーお金もっている。と言うからどうしても漫画で金持ちになったような雰囲気になるんだよな。

しかも、オリコンとか確認しても絶対に漫画で金持ちになった形跡がないからどうしようもないな。
知名度がない分、バレないとでもおもっているのなら浅はかなお猿さんだよな。

330:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 16:23:54 1r6IwLqP0
知名度の点で言えば、相当辛いだろう。
特に女だと皆無だから、そういう事から言えば、ばれ難いかもしれんな

331:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 16:30:15 RxHLSgLDO
>>327 

チャンピオン読んでてわからんか?


332:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 16:31:07 Ao2v3Vtc0
お猿さんとか関係なしに、そういう浅はかさ、が漫画に出て、売り上げに結びつかないのかもしれない。

333:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 16:31:13 RxHLSgLDO
223 名無しさんの次レスにご期待下さい 2008/11/21(金) 18:39:44 ID:XrFpIM3hO
ぼ、ぼ、僕、ぼ、僕漫画家ぁーーーーーーーん!!金はあるけど時間がなーーーーーーい。

でも、単行本は売れてなーーーーーーーーーーーーーい!
たーーん!

334:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 16:33:31 RxHLSgLDO
浅はかなお猿さん

223 名無しさんの次レスにご期待下さい 2008/11/21(金) 18:39:44 ID:XrFpIM3hO
ぼ、ぼ、僕、ぼ、僕漫画家ぁーーーーーーーん!!金はあるけど時間がなーーーーーーい。

でも、単行本は売れてなーーーーーーーーーーーーーい!
たーーん!

335:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 16:34:21 McK3FosVO
なんかどこぞの売れない漫画家保護団体職員みたいな奴がいるな

336:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 16:34:58 AuOs2Z82O
あんたらなんでアホ荒らしとコミュニケーションとってるの?

337:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 16:36:23 ISyXkYFr0
ID:RxHLSgLDOあぼ~んおすすめ

338:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 16:36:45 RxHLSgLDO
自称漫画家の浅はかなお猿さん

223 名無しさんの次レスにご期待下さい 2008/11/21(金) 18:39:44 ID:XrFpIM3hO
ぼ、ぼ、僕、ぼ、僕漫画家ぁーーーーーーーん!!金はあるけど時間がなーーーーーーい。

でも、単行本は売れてなーーーーーーーーーーーーーい!
たーーん!

339:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 16:38:48 RxHLSgLDO
>>337 自称漫画家乙

340:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 16:40:51 1r6IwLqP0
なんだ、キチガイが発狂しているのかよw

338 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

341:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 16:43:20 RxHLSgLDO
223 名無しさんの次レスにご期待下さい 2008/11/21(金) 18:39:44 ID:XrFpIM3hO
ぼ、ぼ、僕、ぼ、僕漫画家ぁーーーーーーーん!!金はあるけど時間がなーーーーーーい。

でも、単行本は売れてなーーーーーーーーーーーーーい!
たーーん!

342:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 16:43:59 Kt1EExc50
抽出 ID:RxHLSgLDO (10回)

じゃあ、俺もアポンするわ



339 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん


343:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 16:50:07 m1poYQZV0
2008/11/27(木) 00:27:08 ID:RxHLSgLDO~2008/11/27(木) 16:43:20 ID:RxHLSgLDO

抽出 ID:RxHLSgLDO (11回)16時間2チャンwwww(爆笑)

344:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 16:51:33 bt1Z8cJh0
つーか何で打ち切りスレで小沢叩きなんだ?
コミック売れてなくても掲載順は上位だし
今の連載漫画の中では面白いほうだろ
他にもっと打ち切りの危機にある漫画あるんだから
まずはそっちを気にしろよな・・

345:帰宅したからPC
08/11/27 17:01:52 IMIn/zjv0
>>343

16時間ずっと2CHしてるわけじゃねーから
ニートのおめーと違うんだよwwww(爆笑)


>>344

自称漫画家が自演でたたいてるだけだからwwwwwwww

自称漫画家の浅はかなお猿さん

223 名無しさんの次レスにご期待下さい 2008/11/21(金) 18:39:44 ID:XrFpIM3hO
ぼ、ぼ、僕、ぼ、僕漫画家ぁーーーーーーーん!!金はあるけど時間がなーーーーーーい。

でも、単行本は売れてなーーーーーーーーーーーーーい!
たーーん!


346:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 17:02:35 IMIn/zjv0
自称漫画家の浅はかなお猿さん

223 名無しさんの次レスにご期待下さい 2008/11/21(金) 18:39:44 ID:XrFpIM3hO
ぼ、ぼ、僕、ぼ、僕漫画家ぁーーーーーーーん!!金はあるけど時間がなーーーーーーい。

でも、単行本は売れてなーーーーーーーーーーーーーい!
たーーん!


347:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 17:19:13 JnXkcJrP0
オレはチャンピオン自体の打ち切りが心配だよ・・・
YCとか月チャンとかREDいちごはいいがREDだけは残してほしい・・・

348:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 17:23:18 IMIn/zjv0
あれぇ???
アンチ小沢のレスがこないねぇ???
今まで連続してレスされてたのにねぇ?????
いつも同じ時間帯にまとまってアンチレスなんだよねぇwwwwww
いわゆる自演てやつですなぁwwwwwwwwww(大爆笑)

自称漫画家の浅はかなお猿さん

223 名無しさんの次レスにご期待下さい 2008/11/21(金) 18:39:44 ID:XrFpIM3hO
ぼ、ぼ、僕、ぼ、僕漫画家ぁーーーーーーーん!!金はあるけど時間がなーーーーーーい。

でも、単行本は売れてなーーーーーーーーーーーーーい!
たーーん!


349:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 17:26:50 IMIn/zjv0
自称漫画の奴、他スレでも自己紹介してるな

456 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/11/25(火) 08:17:38 ID:LSpohoyJO
ぼ、ぼ、ぼ、僕漫画家あーーん!
お金持っているけど時間がないーん!
でも単行本売れてないーーん!
クローズ大人気で
打ち切り祭じゃあああ

350:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 17:57:47 iVBWEDeM0
くぱぁとか勝手にやって、勝手に死んでろという気分なんだが。

351:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 20:40:46 bN5wC92w0
>>274
おはようKジローは大好きだ。
仲間を集めて、勝ち上がっていく、シンプルさと奇抜さがね。
怪童と絶賛され、父親の正体不明なKジローはその後どうなったのかな。
中途半端な終わりかたをした分、ドカよりはKジローの続きが読みたい。

先日、青年誌で水島御大が書いた高校野球読み切りを読んだが、
やっぱり面白かった。根本的に力のある人なんだけど…

352:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/27 22:19:22 HZSRWdw20
>344
面白い方どころか、
俺は一番楽しみだよ。
今の、バレそうな展開は、
二重生活モノの一番の醍醐味だろ。

まあ、2年間バレないのもどうかと思うけどな。


353:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/28 00:17:41 lzMQyuE4O
ジャンの打ち切りは予想外だったよ(´・ω・`)
次はユタかな・・
バロンゴング、A犬、通風、マスターガン、アクト・・
俺の好きな漫画は皆打ち切られていく(´;ω;`)
ユタだけは打ち切らないでください秋田さま

354:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/28 00:21:52 Ky3LfUln0
>>352
ナンバをまともに読むようになったのは最近(旧の横浜編)だけど、今の展開は非常におもしろい。
来週あたりにはバレるにしても、いきなり呼び出し食らって「妹の隣に座れ」ってw
数ある二重生活漫画のバレ展開でも、おそらく最高の部類じゃないか?


355:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/28 00:26:47 lzMQyuE4O
まさに絶体絶命だよな剛


356:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/28 00:32:00 +opshyrq0
●週刊少年チャンピオン
*1│106,522|*68979|*28233|**9310|範馬刃牙 15(集計中)
*2│*77,837|*24844|*38960|*14033|元祖!浦安鉄筋家族 20
*3│*25,202|*14568|*10634|------|聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 10
*4│*22,248|*22248|------|------|クローバー 7
*5|*22,101|*22101|------|------|みつどもえ 5
*6│*21,217|*21217|------|------|ドカベンスーパースターズ編 24
*7|*12,018|*12018|------|------|Damons(ダイモンズ) 13(完)
*8|*10,889|*10889|------|------|鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 8
*9|**9,251|**9251|------|------|ナンバMG5 17

数少ない売れる作品を切るとは・・・。

357:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/28 00:33:42 TFuAqugv0
>353
ジャンは打ち切りなのか?
予定調和的な感じもしたが…。
ユタ、俺も好きだ。
今のトコクローズZEROなんぞよりよっぽど面白いけど、
力入れてるもんなぁ…。

>354
勿体無いな、最初から読むともっと面白いぞ。
藤田さんなんか、最近空気化してるヒロインだが、
最初の頃なんて、金欲しさに特服の正体暴こうとしたりしてたし。

バレも、五代、大丸、鉄、と順番に来て、
盛り上がって来た。
まあ、銀子、やよいは秘密にしてくれるだろうけど。

358:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/28 00:52:08 KZUdZTIf0
ジャンはもう作者が限界だったんじゃね?
単行本の売り上げ的に切られるのはおかしいし

359:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/28 00:54:45 Cfkcb31d0
>>356
終わってるな、この雑誌

360:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/28 05:04:31 aJkHr2Mr0
>263
遅レスですまんが、模型情報で漫画描いてたよ。

361:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/28 09:57:19 923XMsOqO
渡辺にオーバードライブを描かせられなかった辺りに
この雑誌と言うか会社の限界がはっきりとしている。
結局ペダルはアンチオバドラの自転車オタの一部にしか
支持されていない可能性が高いことが単行本売り上げから分かる。
必要なのはオーバードライブの読者を奪うことだったんだか
秋田は趣味と自己満足でチャンピオン作っているんだから良いのかね?

362:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/28 15:42:00 lzMQyuE4O
オーバードライブなんて漫画知らんし
チャリ漫画なんて輪道しか読んだことないけど
ペダルは好きだよ
今のチャンピオンの中だと面白いほうだろ

363:名無しんぼ@お腹いっぱい
08/11/29 10:51:00 QJ8mlZW90
>>361
ぶっちゃけ他の少年週刊誌なら中堅以下に埋もれている漫画でも
漫画家はかなりの金を稼ぐことができるわけだし…

面白い面白くないは主観でしかないからな…

364:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/29 19:49:12 R5FVV0kJ0
>>358
ジャンは打ち切りじゃなく、作者のネタ切れでしょうね。
再びネタを貯めたら、題名変えてまた始めるんじゃないの?

365:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/29 22:51:51 ZT1Fg1Ui0
>>364
どう見ても駆け足すぎる打ち切りだろ・・・
再開するつもりなら「またいつかお会いしましょう」なんて言わないよ

366:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/30 00:52:49 pxVsyu/VO
またいつかお会いしましょうってことは、また会えるかもってことだ。

367:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/11/30 22:44:45 KjXrVZZ00
まあぶっちゃけ、会う必要がないならそれで良い

368:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/02 23:01:41 onjbwI1h0
ロードレーサーが社会問題化しつつあるので
ペダル打ち切り…なんてことにならないか心配だ。

369:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 15:26:26 q1oh+OfW0


370:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/03 17:15:38 C7jBD8bV0
一期一会を地でいく雑誌だな・・・オレのみさき速はどこでなにやってんだ?

371:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/06 08:17:01 xtw53Fq20
もう、イヤッホー! を忘れている人間も多かろうて……。

372:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/07 11:23:17 9CqIx1k20


373:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/11 20:34:18 Kl5CftZO0
この雑誌全体がジャンプでは打ち切りレベル

374:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/13 18:33:14 yjvPAME80
コンビニに おいてあったり なかったり

375:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/15 11:05:54 itXNMFBP0
最近コンビニのチャンピオン保有率下がったような気がするな

376:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/18 06:30:07 waLPSM3sO
だって売れない漫画をしぶとく連載させているから
雑誌がうれなくて当然

377:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/20 12:51:26 NthVQDBE0
売れなくてしぶとく連載してるマンガ・・・・・
それ言ったらチャンピオンの連載陣ほぼ死亡だろ
バキとドカベンと浦安くらいしか売れてねーだろ

378:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/20 17:47:14 wEg8zwu/0
お前はあゆまゆが見つかって嫁(寝てる姿がピクル)に糾弾されたオレ(25歳)を怒らせた・・・


379:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/21 09:12:33 RVNiTn8v0
>>378
お前……ピクルに喰われるんだな、これから。
どっちの意味でかはしらんが、グッドラック。

380:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/21 13:48:08 u/eoty4GO
>>377
だから今、そういう状態なんだって

381:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/22 18:12:07 cfHLnmJb0
>>376
だって、もっと売れなくてアンケも取れない漫画がバタバタ切られていくんだから
それらより少しはマシな作品は当たり前のように生き残るだろうよ

382:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/24 02:12:30 2PGjeWLxO
どう見てもお見合いパーティーの人は同人誌レベルだろ

383:名無しさんの次レスにご期待下さい
08/12/27 18:32:28 K1dw392o0
>>377
ドカベンは、既に星矢LCとクローバーとみつどもえに並ばれてる

バキと浦安が二強

第二集団でドカ星クロみつといったとこ

384:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/01 22:49:45 fkjGtQJW0
保守。

385:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/02 13:18:52 iozhPgOg0


386:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/02 20:35:00 cxbYeHVj0
チャンピオンってドカベンとバキ以外におもしろいのあるの?

387:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/02 23:32:50 6/sfYYTQ0
打ち切りはともかくとして、
今期の新連載陣の中で窃ない事になりそうなのは、どれだろう?

去年分のチャンピオンをバラしてる最中なんで、
とりあえず取っておくかどうか決める参考にしたいんだが。

388:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/02 23:36:10 /ZTZjK5L0
>>387
ヨネコは南風でさえ全巻出たからよしんば打ち切りでも出るだろうな
沼田は危険だと思う。窃ない経験済みだしな
哲弘もREDでヤニーズが窃なくなったしどうだろ(一応復刊したが)

389:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/02 23:46:50 ECQ2BlUwO
ツギハギはPが少なくて無理っぽい
トンボーは微妙だけど出ない気がする
予告のあった5つはどれも大丈夫じゃないか

390:387
09/01/03 12:42:11 5jDUpoa50
ありがとうございます。
危険牌のトンボー、ツギハギと、微妙なムラマサを取っておきます。

391:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 12:01:57 fVQXhqzJ0
ナンバは、打ち切りか、円満かわからない終わり方をしそう。
今までの長期連載がそんな終わりかたしてるし。
でも、今までの連載の中で一番「筋」を意識した作品になったとも思う。
フジケンのオチなんかは……

怪奇絵巻の終了は驚いたけど、
アレは打ち切りなのか、ネタ切れなのか。

ヘレンさんも長期連載になるような気がしない。
チャンピオンらしさが無いというか。
あびたんの新連載も……なんだかなあ。
ギャンブルフィッシュも失速気味だし、
トンボーも、地味につづきそうな気はするけど、
あっさり切られそうな気がする。
ビンボー生徒会の4コマなんて塵芥だろうし。

結構切れそうな作品は多いな。

392:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 12:12:25 8PQcq5xyO
去年の打ち切られ組は明らかに打ち切られて単行本も出ないであろう匂いがプンプンしてた
今回のは短期連載以外はそういう空気はない

393:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 13:54:49 HVdCm2Dz0
ナガレは切り取ってある。
一番不確定

394:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 18:48:48 QQGFwsnj0
ユタ、パニ、マイティ

か?次の犠牲

395:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 18:53:34 kEHN6F4z0
>>394
ユタ・・・所曰く最低限のアンケはありそうなんだよな
マイティ・・・終わりそうな展開だが、ずっとグダグダ続いてる作品だし、この3つの中では最も単行本が売れている
パニ・・・作者が新人だったらすでに切られていたと思う。

396:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/05 22:22:39 OaMIVVoI0
パニに対する見切りは明らかに遅すぎ
ちんたらしないで去年のうちに切っとけばよかった

397:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/06 07:04:39 dnxkaXPu0
ここも議論スレ化か

398:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 13:09:51 kOfwACW2O
ペダルは自転車オタを総動員させてとにかく買わせようとしている。
その程度で売り上げ上位になってしまうのが悲しいし、
自転車オタが何故か大嫌いなオーバードライブの足元にも及ばない売り上げ。
渡辺にはオバドラを参考に漫画描いて欲しかった。

399:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/08 20:18:19 /WRm+PYFO
>>398
お前はずっとペダルに文句いってるけどそんなに嫌いなの?
それともお前の言うこの作品の支持者である自転車オタが嫌いなのか?
じゃなかったらオバドラが大好きなだけか?

400:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/09 13:31:39 rja/Z6yJO
自転車板で粘着してるヤツだよ
コピペなのでレスしても無駄

それでもレスするヤツは
本人の自演

401:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/10 17:43:50 beMy6cuuO
と、現実逃避の自転車オタがほざいています。
このままじゃ連載は続いても雑誌自体がw
こんな売上で上位なんだから駄目だろ。
ペダルは世間に評価されずオーバードライブは評価された。
小栗旬もオーバードライブは仕事関係なしに大ファンだし。

402:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/10 19:06:09 pIt8gwi40
と、雑誌自体がとかほざいて現実逃避している>>401がいるスレは、ここですね?

403:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 08:16:54 DRx0i827O
ID:pIt8gwi40
バカルキチ
きたきたw

404:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 13:38:37 8dgOKNJj0
>>403
マジで意味が解らん…頭大丈夫?

405:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/11 14:01:10 QPD1QPqX0
オーバードライブってどこで連載してるか知らんけどそんなに人気あるの?

406:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/12 01:16:13 DeBqWVGf0
>>405
全くない
自転車板のキチが騒いでるだけ

407:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/12 23:21:52 cSy0k8PC0


408:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/13 22:40:59 6f8xFtrQ0
ユタ、パニは終わってもしかたがないレベルだな
若手にチャンスをまわすべきだろ

409:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/15 12:49:57 YyOGSw55O
>>405
オーバードライブは単巻20万部全19巻で累計380万部だが。
ペダルは現在単巻1万部程度だけど
それで看板なんだから雑誌自体が駄目だろ。
2chでの評価はなんなんだと。

410:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/15 20:52:05 zNv+B8DI0
ストライプブルー(森高夕次原作・松島幸太朗画)
パニッシャー(佐渡川準)
マイティハート(マツリセイシロウ)
白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ

誰が切られるのかな 今のところ新連載2つは安泰か?

411:名無しさんの次レスにご期待下さい
09/01/15 21:02:24 GZD9eJIj0
A.Voiceも位置的にヤバ気
A.Voiceと縞青は話の区切りも付けやすいし、次回の新連載攻勢で
打ち切り候補になりそうな気がする

マイティハートは明らかに終盤に向けて話を展開しているっぽいし、
次回の新連載攻勢までに一応大団円で終わらせてもらえるか

パニとユタは区切りの付け方が難しいからなぁ
とはいえ、編集部もそろそろ我慢の限界だろう
自分としては好きなんだけどね


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch