10/03/12 20:13:15 pgQXsnxg0
ちゃんと一人前に仕立て上げてくれるところならいいんじゃねーの?
982:声の出演:名無しさん
10/03/12 20:25:41 CEodAK0V0
>>980
おめでたい奴だなw
983:声の出演:名無しさん
10/03/12 21:21:48 ievR8jzJ0
>>938
就職されるのであれば、専門学校は無理かと。
20歳女性ならば、日ナレがよいかと思いますが?
まだ(一応声優界でも)若いといえる年齢かと思います。
ただ、養成所入所中も年齢は(悲しいですが)上がっていきますので……。
見切りを付ける年も考慮された方がいいと思います。
984:声の出演:名無しさん
10/03/12 21:28:09 iteFgWp6O
人気出るのは30位だからそれまで辛抱出来るかだな
985:声の出演:名無しさん
10/03/12 21:56:50 IHWtzBI10
でも日ナレって最終の締め切りもうすぐなんじゃなかったか?
986:声の出演:名無しさん
10/03/12 22:58:04 zq3X6kGA0
とりあえずまとめ1
声優をメインで支援することに決めたのが、声事協。
俳優をメインで支援することに決めたのが、マネ協。
実質、運営用の事務所が有るのが、声事協。
実質、運営用の事務所が無いのが、マネ協。
代表電話が繋がるのが、声事協。
代表電話が不通なのが、マネ協。
勝手に音を出さないホームページが、声事協。
勝手に音楽を鳴らすホームページが、マネ協。
少しでも前に進みたいのが、声事協。
少しでも動きたくないのが、マネ協。
できるだけ全員の為に連帯しようと頑張るのが、声事協。
できるだけ幹部の為に連帯を無理強いするのが、マネ協。
987:声の出演:名無しさん
10/03/12 22:59:09 zq3X6kGA0
とりあえずまとめ2
製作会社がwktkなのが、声事協。
製作会社が諦めたのが、マネ協。
バリバリの現役が沢山いるのが、声事協。
ボケボケの老人が沢山いるのが、マネ協。
音声連の理事長が入ってるのが、声事協。
音声連の理事長が抜け出たのが、マネ協。
乗り物に例えるとアポロ13号なのが、声事協。
乗り物に例えるとタイタニックなのが、マネ協。
上に書いた違いを冷静に見極めようとしてるのが、一般人。
上に書いた違いに必死で目をつぶろうとするのが、このスレ住人。
話を受け入れて広い視野を持ってるのが、一般人。
話題を反らして狭い視野を強制するのが、このスレ住人。
追加とか直すとこあればヨロ^^
988:声の出演:名無しさん
10/03/12 23:02:16 427v9B/H0
埋まりそうなんで次スレ立てますた
テンプレはほとんどそのまんまです
スレリンク(voice板)
989:声の出演:名無しさん
10/03/12 23:44:49 427v9B/H0
テンプレ途中で書き込み引っかかっちゃったorz
申し訳ないですがテンプレどなたか補完お願いします
あと協会関係のレスは関係ないということも注意してもらえるとありがたいです
>>987-988
直すのはあなたの頭の中だけでいいですよ^^
荒らし通報しますね^^
990:声の出演:名無しさん
10/03/12 23:58:18 32I3/Q+/0
>>989
途中で乗っかっちゃったので続き補完しときます
991:声の出演:名無しさん
10/03/13 01:30:41 DLzAfN3e0
なんとか協会とかぶっちゃけピンと来ないので
ただの風評被害を目的とした荒らしにしか見えない。
今日のNHKの日本のこれからって番組の左翼のおっちゃんみたいだな。
992:声の出演:名無しさん
10/03/13 03:38:37 LqI3pm1A0
>>979
たぶん知らないんだろうけどマネ協加盟社の間でネルケの仕事は受けるなって公言されてるよ。
こち亀の茶風林降板の一件は検索すれば出てくるよ。参考にすれば?
勘違いしないよう言っとくけど、マネ協も声事協も事業者の組織であって、声優の組織じゃない。
声事協成立の理由には「会社が声優を御しやすいように」という思惑もある。
どっちの団体も強くなりすぎては声優にとって不利ってことをお忘れなく。
そういう問題があるから日俳連(俳優・声優の組織)とマネ協(事務所とマネージャー)と
音制連(音声制作会社・スタジオ)での三者協議(でギャラのランク)が話合われてるんだよ。
民法連との話し合いだって然りだ。
批判も詮索もほどほどに。
それにどこの事務所だって体制批判するような声優を所属に上げたりしないよ。
マネ協:声優がやってる社長が役員として出世している。
声事協:一部を除いて声優がやってる社長を出世させたくない。
どっちも声優を管理したい組織。
ウチの事務所では二つの組織をそうやって捉えてるよ。
993:声の出演:名無しさん
10/03/13 06:24:42 sgWFk6l10
ぶり返してわるいんだが、声事今日とマネ今日の話題だって、それだけなら困るけど、たまにならOKだと思う。
むしろムキになって荒らしに認定しようとしてるヤツの方がウザイ。
だってこのスレ、「どこの養成所がいいのか?」で、善し悪しを容赦なく議論する場だろ?
前から思ってたんだけど、それなのにいつの間にか、テンプレの勝手にランクも辞めになってて
「ただ分類しただけ」のモノになってる。こっちの方が、困惑するわ。
弱い養成所の関係者が、自分たちが不利にならないよう、情報操作しようとしているようにも思える。
だってこちとらどの養成所がいいのか、を調べたくて来てるんだもん。
なんか「ゆとり」的な生ぬるい感じがイラっとしてたんだよね。ぶっちゃけて言うと。
じゃあ、養成所の善し悪しを議論しないで、ただだべってる雑談レスはどうなんだ?
そんなレスこそ、このスレには合わない、「荒らし」だと思わん?
994:声の出演:名無しさん
10/03/13 07:23:11 KOBY82TN0
>>993
思わん
上のレス見ればわかるだろ
協会関係のレス書いてるヤツは荒らし目的だよ
スレに害しかない
995:声の出演:名無しさん
10/03/13 07:39:26 sgWFk6l10
>994
どんな害がある?
996:声の出演:名無しさん
10/03/13 07:49:57 JfRDXnq60
だったらスレタイ通りに
声優養成所ってどこがいいんだ?
答え:大手声優事務所付属養成所
※大学に行きながら又は社会人(正規雇用)で通えるところ。
※※オーディション商法をしていないところ
997:声の出演:名無しさん
10/03/13 08:27:58 sgWFk6l10
>996
至極まともだなw
998:声の出演:名無しさん
10/03/13 08:48:01 62PbjNoI0
>>995
し つ こ い
それだけで十分弊害だ
999:声の出演:名無しさん
10/03/13 10:06:00 t3xDdcQk0
>>998
いやいや、ならお前、お前の方こそちゃんと説明してみてやれよ。
具体的にさ。
俺は、俺たち志望者にとっては、協会話から、充分利点のある話だって拾えると思う。
無いよりは有る方がましだ。(ずっとその話をされるとついていけなかったっけど、大体テンプレで大体は分かった)
なぜお前がそんなに瞬間湯沸かし器になれるのかが分からない。
1000:声の出演:名無しさん
10/03/13 10:10:02 t3xDdcQk0
>>992
そういう話し、俺はためになるところもあります。
なんかあったらまた教えて下さい。
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。