10/02/27 13:42:25 S3DpECwO0
ちょっとお聞きしたいんですけど
素人の声優さんが集まって、吹き替えとかサウンドドラマとかを自作して
うpしてるサイトとかってあります?
知ってたら教えてください
793:声の出演:名無しさん
10/02/27 13:51:46 TjuNwx3j0
>>792
スレ違いです
ネット声優スレへどうぞ
794:声の出演:名無しさん
10/02/27 15:40:08 8uDa0bmP0
ところでこいつを見てくれ。
こいつをどう思う?
熊野 勝○ (ワンダー・プロダクション)
URLリンク(www.wonderpro.jp)
豊田 紀○ (現代制作舎)
URLリンク(www.edu-pa.net)
中根 敏○ (プランニング・メイ)
URLリンク(www.planningmay.com)
町田 ○ (アーツビジョン)
URLリンク(www.artsvision.co.jp)
水城 大○ (ミズキ事務所)
URLリンク(www.mizuki-pro.com)
森 甲津○ (スターダス・21)
URLリンク(www.stardas21.com)
岩渕 佐津麻○(岩淵ぐるうぷ)
ホームページが無い?
田上 起一○(田上事務所)
ホームページが無い?
マネ●の理事会から
老舗顔出し劇団系を差し引いて、
声事協に入っていない所をあぶり出しただけで、
こんな感じになった。
な ん て マ イ ナ ー 感 だ ・ ・ ・ 。
マネ●だめだね。
所詮、不祥事を起こしたアー●を脱会させられなかった位、
自浄力がない組織だしね。
実質機能してないってのもわかる( ´д`;)
795:声の出演:名無しさん
10/02/27 17:54:24 p5RKWWklO
>>794
???
自分で有名所が抜けるように抜いといて何言ってるの?
796:声の出演:名無しさん
10/02/27 17:58:00 +Cu6NmoT0
>>794
アーツはマネ協から一回外されてるだろ
それこそあの事件のときに
797:声の出演:名無しさん
10/02/27 18:18:54 GvOAopZw0
>マネ●の理事会から
>老舗顔出し劇団系を差し引いて、
>声事協に入っていない所をあぶり出した
> な ん て マ イ ナ ー 感 だ ・ ・ ・ 。
いやそれ当たり前だろ。
頭大丈夫か。
798:声の出演:名無しさん
10/02/27 19:34:39 l0QMTRYH0
>>794
うん、こいつ頭悪いぞ。
それにマネ協は声事協と違って声優プロの団体じゃないから比較できない。
例えば、ワンダープロは市原悦子の所属事務所だぞ、
794が言う「マイナー」じゃない所の声優で、市原悦子より知名度の高い奴いるか?
799:声の出演:名無しさん
10/02/27 20:04:05 8uDa0bmP0
え?マネ協って声優プロの団体ではないの?
なんの団体?
800:声の出演:名無しさん
10/02/27 21:03:44 +Cu6NmoT0
>老舗顔出し劇団系を差し引いて
って自分で書いてるでしょ、何言ってんの?
801:声の出演:名無しさん
10/02/27 21:05:35 dB/2Ndoj0
>>799
日本マネージメント事業者協会=略してマネ協。
声優のギャランティ(も)扱う事業者とマネージャーの協会。
釣りですか?
802:声の出演:名無しさん
10/02/28 13:13:48 XXl2FNfs0
林原めぐみ
三石琴乃
横山智佐
根谷美智子
とか全員アーツ出身の社長だ
松田咲實は下半身事情はともかく、優秀なプロデューサーだったね
他の事務所に移籍した人も、売れっ子はアーツ出身者が多い
803:声の出演:名無しさん
10/02/28 14:41:57 8jfhmtIP0
単純に、当時は青二とアーツの二強時代だし。
養成所形式で広く門戸を開いていたのがアーツだけだったから偏ってるだけよ。
804:声の出演:名無しさん
10/02/28 15:00:21 Qzn3Xw3/0
今も事務所として強いのは青二だな
ただ養成所としてはどうなんだろうな?
最近はきっちり養成所からも取ってるみたいだけど
アーツ関連は養成所生の母数が多いからか取る人数も多いという話も聞くが・・・
805:声の出演:名無しさん
10/02/28 15:26:43 4AZdfS+V0
日ナレ生3000人から、アーツアイムVIMSクレイジーで毎年合格者は30人くらいだそうだ
澪などの関連事務所や劇団も入れるとそれ以上になる
同期のトップともなれば、倍率3000倍のオーディションを勝ち上がってるようなものだから、
そりゃ人材も集まるし優秀なわけだ
806:声の出演:名無しさん
10/02/28 17:29:30 f4ec5ud60
>>805
日ナレは糞だった!
807:声の出演:名無しさん
10/02/28 20:02:15 K8cSd5Bs0
>>802
その稼ぎ頭達の離脱を尽く許しちまった事務所ってことじゃん。
いい変えれば稼いでからの居心地の悪さの現れだよ。
808:声の出演:名無しさん
10/02/28 21:22:05 Ueph1Q9L0
お前ら頭悪いんだし、
ヴィジュアルも悪いんだし、
どうせ大手声優事務所付属の養成所なんて
入れないんだから、諦めて素直に無認可校に行けよ!
809:声の出演:名無しさん
10/02/28 21:55:05 f4ec5ud60
声優で本当に実力ある人間なんて一握り。
殆どはコネとゴマすってる奴らばかりで、延命措置をとっているだけなんだから。
810:声の出演:名無しさん
10/02/28 22:39:11 h9JSMLF90
ここの発言参考にしてるやつっているの?
ここ業者だらけじゃん
811:声の出演:名無しさん
10/02/28 23:18:57 kSJhR00P0
その業者に乗っかって遊んでる人が大半です
812:声の出演:名無しさん
10/02/28 23:49:36 Qzn3Xw3/0
>>810
お前以外全員業者だから気にすんなよ
ここってある時期になると一気に殺伐とした感じになるよなwなんでだw
813:声の出演:名無しさん
10/03/01 07:11:01 OmM3c1u60
>>805
どのルートをとおっても同じくらい倍率あるはず
例えば子役・劇団は4大大手(ひまわり、東俳、スペクラ、セントラル)だと1000人以上から選抜されてるし
今目立ってるオーディション出身系も、例えばまめぐは5000倍の勝ち抜けだもんよ
814:声の出演:名無しさん
10/03/01 16:34:59 M9j8xTGg0
半年もあれば大体才能とか出るよね?
養成所に通ってるんだが
緊張して思ってる通りに動けなくてヘタクソすぎる
同じ時期に始めた社会人の人とか上手すぎて劣等感がすごい
これって努力でなんとかなるもんなの?
815:声の出演:名無しさん
10/03/03 19:18:30 LKtVQGBM0
>>814
緊張をほぐす薬を心療内科でもらえ。
それか酒飲んでから演技しろ
緊張のない状態でヘタだったらやめたほうがいいかな
816:声の出演:名無しさん
10/03/03 19:20:07 crvSakif0
以前通っていて個人的な考えだけど器用な人とか何年もやっている人は
それっぽいことを上手くできるようになると思う、悪く言えば器用貧乏
でも、それ以上になるにはその人にしかできないなにかを求められるように思える
817:声の出演:名無しさん
10/03/03 19:35:24 GUOywugT0
業者の発言のほうが、よっぽどお前らの戯れ言より参考になるけど^^
818:声の出演:名無しさん
10/03/03 23:28:40 +PqxXl270
<2ch心得>
頭のおかしな人には気をつけましょう
利用者が増えるに従って、頭のおかしな人もそれなりに出没するようになって来ています。
頭のおかしな人に関わるとなにかと面倒なことが起こる可能性があるので、注意しましょう。
頭のおかしな人の判定基準
・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
・根拠もなく、他人を見下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
・自分の感情だけ書く人
819:声の出演:名無しさん
10/03/04 01:34:36 vwUX5N0g0
>818
このスレの9割がこれに該当するな。
そもそも容赦なくランク付けするのがこのスレの目的なのに
だべってばっかだろお前らw
820:声の出演:名無しさん
10/03/04 03:11:37 P30MjelF0
ゲームメーカーとして『斬魔大聖デモンベイン』や『CHAOS;HEAD』『装甲悪鬼村正』など数々のヒット作品を持つ
ニトロプラス、いとうかなこをはじめ個性的なアーティストが揃うレーベルGEORIDE、そしてTVアニメ
『ひぐらしのなく頃に』、アニメ『ヘタリア Axis Powers』などのヒットで話題のフロンティアワークスが強力タッグを
組んで、次世代の声優歌手を発掘するオーディションを開始した。
URLリンク(www.animate.tv)
募集期間は、2010年2月25日(木)~3月25日(木)までで、オーディションは書類選考による一次審査、そして
最終審査を通過した合格者には、ニトロプラス作品の声優活動、フロンティアワークスからの歌手デビューなど、
幅広い場所での活動が予定されている。
今回の新人発掘プロジェクトでは、下記の条件を満たす方の募集となる。
<募集条件>
○声優+歌手として活躍する強い情熱を持っている、18歳以上25歳までの女性。
○プロダクションに入っていない、もしくは入る予定のない方。
※18歳以上対象作品でも制約なくお仕事していただける方に限る。
その他募集要項などプロジェクト詳細については、新人発掘プロジェクト公式サイトに掲載されているので、
歌手、声優デビューを目指す、我こそはという方は公式サイトをチェックしてみよう。
アニメイトTVニュース
URLリンク(www.animate.tv)
オーディション告知ページ
URLリンク(souku.jp)
821:声の出演:名無しさん
10/03/04 04:07:11 xGRm/gX60
ドワンゴクリエイティブスクールに受かった人いる?
サイトを見る限りでは全体で100人くらいしか受からないっぽいから門自体は結構狭そうだけど、実際はどうなんだろうか
822:声の出演:名無しさん
10/03/04 07:28:45 d3zJVElX0
ぶっちゃっけ>>3の中から自分の売りとか希望に合わせて選べばよいかと
823:声の出演:名無しさん
10/03/04 09:50:32 mYIEBB7f0
年齢的にちょっと高くても受け入れてくれる
実力主義というか、そういう中小っぽいところ無いかな
824:声の出演:名無しさん
10/03/04 10:00:16 kdRoWng00
>>823
年齢の上限が書いていないところなら、どこでも問題ないんじゃないの?
もしかして40越えてるとか?
825:声の出演:名無しさん
10/03/04 12:42:09 hy2remZo0
すまん、ちょっとじゃないな
今年で41になる。
経験としては社会人劇団くらいで、きちんと学びたいんだ。
大手でも年齢制限無いところはあるんだけど
実質上がれる所って無くて
そういうのを考えると中小の方が狙い易いかなと。姑息だけど。
826:声の出演:名無しさん
10/03/04 12:51:49 wN6TJecz0
AMGの夜間にいた頃、40過ぎの人がいた。
普通にプロダクションオーディション受かってたし、大丈夫だと思う(何年も前なので
今は知らんが問い合わせてみれば?)
827:声の出演:名無しさん
10/03/04 19:18:00 eX2Kh6kf0
>>823>>825
野沢那智のオフィスPACなら年齢制限がないよ。年間70万円
URLリンク(www.pac-ac.jp)
大平透の大平プロダクションも年齢制限ナシ。年間30万
URLリンク(www.ohirapro.com)
828:声の出演:名無しさん
10/03/04 23:16:02 7mJKbcho0
中小だと生徒数も少ないから目に止まりやすいってのはあるね
性別が書いてないからなんとも言えないけど
男性ならそんなに問題ないんじゃない?
逆に女性ならイースプリング
URLリンク(e-spring-voice.com)
こことかは養成所に年配の女性とかもいるよ
友達(その子は20そこそこだけど)談だけど
受からないけどゲームオーデとか振ってくれるらしい
後は個人的にオススメはメディアフォース
URLリンク(www.m-force.jp)
即戦力系だけど、半年とかじゃないからしっかりできると思う
社長とかがしょっちゅう顔だしてくるから、目に止まれば
とんとんと行けるかもね
自分はなかなか止まらなかった方だけどw
829:声の出演:名無しさん
10/03/04 23:44:33 ZpVNdkCu0
業者や関係者ではないフリをして書き込むのも、一苦労なんだよ。
素人っぽい文章にするのは難しいし・・・・。
でも上司が2ちゃんねるの影響はバカにできない、養成所に良いイメージを持ってもらうよう
上手に書いとけって言うし・・・。
仕事とはいえ、、ブツブツ・・・・・
830:声の出演:名無しさん
10/03/05 00:48:02 7Ll5aXrnO
劇団系はどこも年齢制限ないんじゃない
ただある程度経験ないと、もう40オーバーは厳しいよ
わたしだったら普通に生活してる(>_<)
831:声の出演:名無しさん
10/03/05 00:51:30 7Ll5aXrnO
>>829
業界の人なら拾ってくださひ!マジで!
832:声の出演:名無しさん
10/03/05 09:44:00 NXiiVR7e0
メディアフォースは経営大丈夫なのか?
うちのマネさんが不安がってる時期があったんだが・・・?
833:声の出演:名無しさん
10/03/05 10:08:15 aEJJxWjw0
シグマセブンと日ナレどちらに通うか迷っています。
私はシグマはナレーション、日ナレはアニメに強い、というくらいの知識しか無いので、
皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。
834:声の出演:名無しさん
10/03/05 11:41:49 SxhAmAzz0
アニメに強いって日ナレじゃなくて繋がってる事務所のアーツのことじゃないのか?
最近はどっちかというとアイムのような気がするが
835:声の出演:名無しさん
10/03/05 13:18:56 eTk1nfdvO
>>833
確か去年位からシグマ
直属の養成所になったからお薦めかも
今までは後援的な感じでDOAプロの養成所だったし
836:声の出演:名無しさん
10/03/05 13:19:31 I/MEGZ860
アニメうんぬんはおいといて
日ナレに行くくらいならシグマの方がいいと思う
アニメやイベントも多いし、なにより給料制w
837:声の出演:名無しさん
10/03/05 14:16:25 paV7oFKf0
>>833
シグマの養成所は、生え抜きの実績が無いから要注意だ
いま活躍してるシグマ声優は、”90%が他の養成所や事務所からの移籍組”
もともとナレーターやアナウンサー中心の芸能事務所で、アニメや吹き替えは強くない
最近は本業のナレーションが弱くなってきたんで、アニメや吹き替えに力を入れるようになった
売上高6億円(バオバブ並)、ピンハネ率は他の大手より高い
ナレーションは、シグマ(業界第一人者の槇大輔)、クレイジーボックス(業界一仕事が多い奥田民義)
アニメは、男だったらシグマ、女だったらアイム
吹き替えは、アーツが強い
838:声の出演:名無しさん
10/03/05 14:53:26 eTk1nfdvO
ここずっと書き込めなかった携帯房だけどなんか随分レベルがあがった気がする
DOAプロに準所属になってる知り合いいるんだが仕事とかあるんですかね?
かれこれ7年位になるんですが…
839:声の出演:名無しさん
10/03/05 15:03:17 WIV0psPzP
準所属で7年って明らかに飼い殺しじゃん…。
840:声の出演:名無しさん
10/03/05 15:21:20 iX5h+SeqO
バーディ企画だけは絶対駄目
841:声の出演:名無しさん
10/03/05 15:44:35 juLICZUS0
上がれるだけマシだよ
養成所ジプシーにとってはそれだけで裏山
842:声の出演:名無しさん
10/03/05 15:51:48 8uHfVKHI0
青二塾だけはやめとけ
あそこはいまやカスのたまり場
金田(東京二部)野中(東京一部)白石(大阪一部)が最後
その後は卒業生マジで全滅
講師も事務所もやる気がない
843:声の出演:名無しさん
10/03/05 18:37:57 RxMbFJ6s0
>>842
アニメ制作が世の中にほとんど無いんだから、やる気もなくなるだろうな。
844:声の出演:名無しさん
10/03/05 21:57:47 S62LINbF0
青二塾もゆるくなってるのかね
昔は厳しかったが
845:声の出演:名無しさん
10/03/05 22:02:56 kZ5tdSvw0
メディアフォースはスタッフが駄目って聞いた。
養成所生はもちろん、所属の人に対しても不誠実だとか…。
他の事務所に行きたがってる所属の人も多いらしいぞ。
846:声の出演:名無しさん
10/03/05 22:10:20 kZ5tdSvw0
あーあとどうでもいいけどマネ経の関係者がこのスレに警戒してるらしいぞ。
でもだまされんなよ。
マネ経しか入ってない養成所はパスするのが正解。
847:声の出演:名無しさん
10/03/05 22:14:27 ZaVRrY+/0
342 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2007/04/26(木) 05:47:21.34 0
瑞○志穂(旧名・島○志穂)元東京パホーマンスドール インタビュー
―初体験はいつ?
「14歳のとき(タレント)養成所の60歳(当時)のお偉いさんと。
その人は順番で生徒みんなに手を出してました。
(エッチに応じると)大事な人(プロデューサー等)に会わせてくれるんです」
―体験人数と内訳
「25人で彼氏は1人。あとは仕事が欲しくてプロデューサーとかと」
―愛人経験
「計4人。(愛人とのエッチでは)『どうしたら喜んでもらえるか?』
ばかり考えてシてました。あんまり気持ちいいと感じたことはないんです」
「考えないでエッチできるようになりたい。気持ちよくなりたい」
848:声の出演:名無しさん
10/03/05 22:24:15 c/l/5oeL0
仕事が取れる事務所は優秀で、仕事が取れない事務所は無能
生え抜き育てられる養成所は優秀で、生え抜き育てられない養成所は無能
自前で一から人材育てられないなら、養成所は閉鎖すべきだ
実績もないのにうちにくれば声優になれますなんて誇大広告は、詐欺だ
マネ協とか声事協とか関係ない
いま分裂騒動でどんどん人が抜けてるのは大沢事務所だ
大沢から分裂した元氣はほとんど解散
昨年からは81も人減らしが始まって、今年は賢プロからの離脱者が増えてる
849:声の出演:名無しさん
10/03/05 22:52:36 kZ5tdSvw0
>>848
>マネ協とか声事協とか関係ない
いやいやそんな視野狭窄でどうすんだよ。
みんなが思ってる以上に、「仕組まれて」るんだよ、この業界は。
850:声の出演:名無しさん
10/03/05 23:54:44 XsxlRlxB0
自称業界通乙です
851:声の出演:名無しさん
10/03/05 23:57:25 kZ5tdSvw0
通じゃねーよ。人だよ。
852:声の出演:名無しさん
10/03/06 00:10:13 E1FgZ+++0
そんなに仕組まれてるなら、その仕組みにのって上手いことやればいいだけじゃん
853:声の出演:名無しさん
10/03/06 00:53:41 i8GUDGre0
「声優育成」→「アニメ制作」一貫した体制を整えないと、もうこの業界は無理。宝塚みたいにね。
芸能人がアフレコするんだぜ。アニメソングも、内容と関係ないavexの糞音楽流れてるんだぜ。
854:声の出演:名無しさん
10/03/06 01:16:17 QtINnmiPO
シグマセブンにも養成所ってあったの?
855:声の出演:名無しさん
10/03/06 01:18:20 uxtm1cdLO
>>854
The声優塾ってやつかな
今年から直属の養成所になったみたい
856:声の出演:名無しさん
10/03/06 01:40:53 DoXXRTo00
シグマもいよいよ金策に走ったかw
857:声の出演:名無しさん
10/03/06 02:02:03 i8GUDGre0
>>856
まぁ、シグマ今の状況を維持するのは大変だよな
858:声の出演:名無しさん
10/03/06 09:03:04 QuSgGiQt0
青二塾は良いよ。
費用がかかることと、難関のイメージが強すぎて、いい人材が勝手に尻込みして寄ってこないだけです。
859:声の出演:名無しさん
10/03/06 09:10:34 poZX/S6JO
>>833
元日ナレ生だが日ナレはまじでおすすめしない
理由は長くなるから書かないけど
「日ナレ 辞めた」でググると松田事件以外でレッスン内容に
疑問を持って辞めた人のブログとか読めるから
働きながらとうたってるけど、忙しい人は余計に行かない方がいい
個人的には一年間カリキュラムがしっかり組まれてるところがいいと思うよ
まあいろいろ調べてよく考えてね
860:声の出演:名無しさん
10/03/06 09:12:03 poZX/S6JO
>>833
元日ナレ生だが日ナレはまじでおすすめしない
理由は長くなるから書かないけど
「日ナレ 辞めた」でググると松田事件以外でレッスン内容に
疑問を持って辞めた人のブログとか読めるから
働きながらとうたってるけど、忙しい人は余計に行かない方がいい
個人的には一年間カリキュラムがしっかり組まれてるところがいいと思うよ
まあいろいろ調べてよく考えてね
861:声の出演:名無しさん
10/03/06 09:13:12 poZX/S6JO
二重投稿ごめんorz
862:声の出演:名無しさん
10/03/06 10:37:59 fhq8xYtZ0
833です。シグマの方がしっかりしてそうだと思っていたのと、
日ナレに真偽はともかくあまり良い噂を聞かなかったのでシグマにと考えていたのですが、
事務所のランクを見るとやはりアーツの方が上であり、
また基礎科、本科であっても所属のオデがあり、もしそこで所属になっても
研修科まで学べると聞いたので、しっかりと見て頂けるのではと考え迷ってしまいました。
皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。もうしばらく考えてみます。
863:声の出演:名無しさん
10/03/06 13:16:05 Isz8ZPCF0
日ナレは多くの人が通うから
さまざまな「辞めた」理由があると思う
どこよりも安いし入所オーデで金とられなかったり
金銭的には一番優しいところw
864:声の出演:名無しさん
10/03/06 13:37:05 14g0Daf10
マネ協にだけしか加盟してない事務所の養成所は最悪。
これ豆な。
865:声の出演:名無しさん
10/03/06 15:09:20 ZQFPPeeI0
>>864
いい豆だな。塩茹でにして食べてしまおう
866:声の出演:名無しさん
10/03/06 16:23:47 KLiOeX6I0
豆なら気にすることないわけだ。
867:声の出演:名無しさん
10/03/06 16:58:49 14g0Daf10
情報操作乙。。。
868:声の出演:名無しさん
10/03/06 17:21:17 GR3m4FoK0
自分がミスするからいけないんだろw拗ねるなよww
869:声の出演:名無しさん
10/03/06 17:41:16 qqqYPWHJ0
何この流れw
ワロタww
870:声の出演:名無しさん
10/03/06 18:15:25 HAuAY/hC0
デキレースなのって日ナレだけ?
青二とか俳協とか大手もやばいの?
871:声の出演:名無しさん
10/03/06 20:51:08 kRl6zCUm0
>>845
不誠実ってなに?
872:声の出演:名無しさん
10/03/06 22:07:17 2TBGS6/d0
>>871
不実って意味だろ
不誠実で広辞苑にものってるから
それくらい自分で調べろよ
873:声の出演:名無しさん
10/03/06 23:10:14 nh5Xtv1yO
>>867
自分が情報操作してるんじゃ…w
874:声の出演:名無しさん
10/03/07 00:40:37 ZJ5R8xyS0
>>872
そういう意味じゃなくて
実際どういう被害にあったかって事よ。
言葉の意味じゃなくてw
875:声の出演:名無しさん
10/03/07 00:44:25 CbdTh79aO
不況の今だと養成所生少ないから、所属(預かり)になれやすいんじゃないですか?
876:声の出演:名無しさん
10/03/07 00:59:33 LKYV8U+E0
不況→就職決まらないまま卒業→どうせ仕事が無いならここはひとつ夢を追いかけてみるか→養成所へ
877:声の出演:名無しさん
10/03/07 04:19:55 pD+DJ4Mr0
81プロデュース
男性声優:
櫻井孝宏(35歳。代々木アニメーション学院名古屋校卒→81 ACTOR'S STUDIO) 代アニ&81
三宅健太(32歳。アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科卒) AMG
羽多野渉(27歳。アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科卒) AMG
柿原徹也(27歳。アミューズメントメディア総合学院声優タレン) AMG
女性声優:
柚木涼香(36歳。元グラビアアイドル。Vシネ女優) 芸能界
豊口めぐみ(32歳。日本工学院八王子専門学校音響芸術科卒) 日本工学院
松来未祐(32歳。日本ナレーション演技研究所→シャイン→アクセントから移籍) 日ナレ&アクセント
榎本温子(30歳。日本ナレーション演技研究所→アイムエンタープライズから移籍) 日ナレ
恒松あゆみ(28歳。代々木アニメーション学院声優タレント科卒→81 ACTOR'S STUDIO) 代アニ&81
山本麻里安(28歳。日本ナレーション演技研究所→アイムエンタープライズ→フリーから移籍) 日ナレ
下屋則子(27歳。代々木アニメーション学院声優タレント科卒) 代アニ
加藤英美里(26歳。アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科卒) AMGマネー
阿澄佳奈(26歳。G.G.F.→ボイス&ハートから移籍) アニプレ
三宅華也(25歳。東映アニメーション研究所声優科卒) 東映
後藤沙緒里(23歳。G.G.F.→g-stellaから移籍) ブロッコリー
なぜ、81 ACTOR'S STUDIOに入っちゃいけないかわかると思う
実績がないんだよ実績が。
878:声の出演:名無しさん
10/03/07 14:16:18 ZJ5R8xyS0
養成所は基本的に事務所の運営費捻出メインだからな。
879:声の出演:名無しさん
10/03/07 14:17:22 RimwXsjr0
書き込んだ時点で、みんな誰でも「情報操作」はしてる。
その情報を鵜呑みにしないで自分で咀嚼するのが鉄則だろう?
情報に踊らされてから、後でブツクサ言うのがいちばんタチ悪い。
というワケで、マネ協オンリー事務所の養成所はやめとけ^^
880:声の出演:名無しさん
10/03/07 14:33:57 BIqxEsTR0
豆も咀嚼しなきゃ食べられないもんなw
881:声の出演:名無しさん
10/03/07 15:00:24 UxnsjfNy0
ムーブマンの陰謀に見えるわ
882:声の出演:名無しさん
10/03/07 16:54:09 YHRz4DQiO
>>877 マルチ死ね
883:声の出演:名無しさん
10/03/07 17:10:10 YlGnwTjc0
いやぁ まじで実績とやらの年齢がだいぶ高い
高すぎる!
いつまで過去の実績をひっぱるつもりだろうな
去年と今年、超悲惨だぞ
直接学校のスレで聞いてみ
何の反応もないぞ
どこも決まらずに卒業式を迎えてしまったのが
ほとんど
100%に限りなく近い
全滅だな
884:声の出演:名無しさん
10/03/07 17:37:54 K/pF2/Rx0
いや、これは
81なのに81アクターズスタジオ出身者が、って意味じゃないの
885:声の出演:名無しさん
10/03/07 17:40:43 0bmnma8Q0
>>877
81は去年から離脱者が止まらないよな
ここは誰でも入れるけど声優を飼い殺しにしてる
886:声の出演:名無しさん
10/03/07 18:55:46 vp3kRrI70
バオバブ=フジテレビにコネ(ほとんど専業)
シグマ=日テレにコネ(槇の紹介)
とか特定癒着はあるぞ
887:声の出演:名無しさん
10/03/07 21:24:48 LKYV8U+E0
ケンユウオフィス養成所の大阪校ってどうなの?情報あんまり見かけないんだけど
888:声の出演:名無しさん
10/03/07 23:06:26 CbdTh79aO
不景気で金がないから、養成所に進む人数も減りそう。
889:声の出演:名無しさん
10/03/08 00:04:52 D/eedVgn0
81は、バーローとミキシンは一応生え抜き(バーローは中学の頃ひまわり入ってて、
マネージャーのスカウトだけど)。
確かに生え抜きは少ないが、何のかんの言っても大手の預かりになるのは結構至難だから養成所からが無難だと思う。
890:声の出演:名無しさん
10/03/08 00:41:13 AT0OrhTg0
無難に所属出来ないって感じだなw
無難に養分に。。。ってか?
891:声の出演:名無しさん
10/03/08 01:19:26 KoLQsfak0
青二の生命線の一つが、
日本商品化権協会
URLリンク(www.jamra.org)
ここ。
892:声の出演:名無しさん
10/03/08 02:10:42 CvEiuSCE0
wiki読んでたんだが、俳協の
>比較的入学は容易。
>競争は極めて熾烈。
ってのは、養成所に入っても俳協所属になるのが難しいってことだよな
レッスン自体は半年みたいだが、審査に落ちた時点でさよならになるのか?
それとも二周目というか次期というか、そういう感じになるのかな?
駄目元で俳協受けてみようと思うんだが、今この時期は劇団の募集も多いし
そんなに金あるわけでもないし迷う…
オーデだけで12000円って高いよorz
893:声の出演:名無しさん
10/03/08 02:58:24 TDCEM7o8O
>>892
俳協は養成所に入るのは確かに簡単だと思うよ
今期?だかは定員割れって言う話も聞いたし
ほとんど棒の俺でも入れたし
ただ半年ってのがきついと思う。いかに努力して成長出来るかかな
あと俳協はこういう人を取りたいってのが結構ありそうな気がするから合いそうならどうぞ
詳しい事は専用スレで聞いたらいいよ
894:声の出演:名無しさん
10/03/08 04:54:33 q2YIdpP3P
test
895:声の出演:名無しさん
10/03/08 09:09:40 ln7vmV/v0
>>893
俳協に入れるかはマネージャーの機嫌で決まる。
896:声の出演:名無しさん
10/03/08 15:31:48 /q4zYB+RO
>>885
確か81の社長と大沢の社長がどーたらこーたらって、噂されてなかったっけ?
それが原因なんじゃ・・
897:声の出演:名無しさん
10/03/09 01:14:43 PqJO4uYW0
81プロデュース
男性声優/
櫻井孝宏(35歳。代々木アニメーション学院名古屋校卒→81ACTOR'SSTUDIO) 代アニ&81
三宅健太(32歳。アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科卒) AMG
羽多野渉(27歳。アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科卒) AMG
柿原徹也(27歳。アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科卒) AMG
女性声優/
柚木涼香(36歳。元グラビアアイドル。Vシネ女優) 芸能界
豊口めぐみ(32歳。日本工学院八王子専門学校音響芸術科卒) 日本工学院
松来未祐(32歳。日本ナレーション演技研究所→シャイン→アクセントから移籍) 日ナレ&アクセント
榎本温子(30歳。日本ナレーション演技研究所→アイムエンタープライズから移籍) 日ナレ
恒松あゆみ(28歳。代々木アニメーション学院声優タレント科卒→81ACTOR'SSTUDIO) 代アニ&81
山本麻里安(28歳。日本ナレーション演技研究所→アイムエンタープライズ→フリーから移籍) 日ナレ
下屋則子(27歳。代々木アニメーション学院声優タレント科卒) 代アニ
加藤英美里(26歳。アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科卒) AMG
阿澄佳奈(26歳。G.G.F.→ボイス&ハートから移籍) アニプレ
三宅華也(25歳。東映アニメーション研究所声優科卒) 東映
後藤沙緒里(23歳。G.G.F.→g-stellaから移籍) ブロッコリー
片岡あづさ(21歳。Y・M・Oラブライブ事業部→フリーから移籍) ネルケ
生 え 抜 き 0 人
898:声の出演:名無しさん
10/03/09 01:32:56 uCi3Dwt9P
でっていう
899:声の出演:名無しさん
10/03/09 02:25:40 ct33tvo+0
>>897
よくもまあ荒らすのにそんな無駄な時間と労力使ってまとめたもんだね
無駄な努力御苦労さん
900:声の出演:名無しさん
10/03/09 04:37:22 1Pg2a8Lt0
>>897
櫻井と垣松は生え抜きじゃん。
901:声の出演:名無しさん
10/03/09 06:20:41 Fv3QDNnn0
代アニのおかげだな
バックに代アニやAMGが付いてると、卒業生として最初から注目度が俄然違う
81だけしか通ってない人は注目すらしてもらえないもんな
青二でも、AMGや東京アナウンスの卒業生は優遇されるけど、
青二塾だけの人は最初から完全無視だ
櫻井も恒松も代アニではぱっとしなかった生徒だが、
他の養成所で勉強してから入ってるってことも重要だね
81だけだと基本が何も身に付かないってことだ
デュオも他で基本を学んでからでないと入れないと言えば聞こえはいいけど、
要するに0から育てる力がないだけの話
ここも過去5年くらい売れっ子が出てないんで、養成所の実力も自ずと知れる
902:声の出演:名無しさん
10/03/09 08:51:21 N+kBhGrm0
>>901
裏で講師がこっそりお願いに伺ってるんだよ。
そんな事しないと今の時代デビューは無理。
903:声の出演:名無しさん
10/03/09 14:56:05 uikHlEde0
>>893
遅くなったがありがとう
専スレ行ってみる
定員割れなのか…大手イメージが一人歩きして敬遠されるとか、
所属に上がれなきゃ養成所に入る意味ないって感じなのかな
904:声の出演:名無しさん
10/03/09 15:02:20 FgfaES8r0
スパンキーヴォイスアクターズアカデミーってどう?
気になってるんだけど・・・。無名??
905:声の出演:名無しさん
10/03/09 22:03:15 NrLqNJ930
>>904
聞いたこともない…ww
906:声の出演:名無しさん
10/03/09 22:51:24 IgYfQLBU0
mumei
907:声の出演:名無しさん
10/03/10 00:41:38 ShoQBYGb0
URLリンク(vaa.rey-s-in.co.jp)
ココについての情報は?
908:声の出演:名無しさん
10/03/10 16:01:21 f22XO/hk0
もはやマネ協は糞って事
909:声の出演:名無しさん
10/03/10 16:15:29 ShoQBYGb0
それはどうでもいい。
910:声の出演:名無しさん
10/03/10 16:18:41 f22XO/hk0
あと今糞って程声優いるよなww
911:声の出演:名無しさん
10/03/10 16:20:52 f22XO/hk0
最近の声優に対抗するな。何故なら、はかない存在だからww
912:声の出演:名無しさん
10/03/10 17:15:39 LJeMojPZP
声優養成所のせいで、俺の人生台無しだ
一生恨むわ。
913:声の出演:名無しさん
10/03/10 17:18:58 3zAZEbau0
馬鹿なんだね
914:声の出演:名無しさん
10/03/10 18:15:19 ShoQBYGb0
学習塾行ったって第一志望に合格するかは本人しだい。
塾が提供するのはできるかぎりの学習環境や指導
声優養成所も同じと考えたら
どうだろうか(^ω^)?
宝塚に入るのよりは簡単かもよ。
915:声の出演:名無しさん
10/03/10 19:33:44 FmVHpa+B0
>909
どうでも良くないよ。
マジ大事な事だ。
916:声の出演:名無しさん
10/03/10 20:30:57 GFb4pWua0
>>912
声優事務所は日ナレ&大学のダブルスクール
これ以外は糞
無認可校の全日制行った奴は80%がプー太郎
917:声の出演:名無しさん
10/03/10 23:02:34 FmVHpa+B0
お偉いさん(アニメ・外画を作ってる方々)が
マネ○のつくった決まり事を嫌ってる。
↓
だから声事○が生まれた。
なのに、わざわざ
マネ○の事務所の養成所に飛び込むって人達の
神経がマジわからないです。
(○ナレ→○イムに行ける人は例外だけど)
そんな事どうでもいい、とか、
あまりそれは関係ない、とか、
真剣に言ってるの?????
学校を卒業するものの
大手からは引き取って貰えなくて
打算でそんな養成所とかだったら
目を切開してでかくするとか顎骨けずるとかレーシックするとか
そういうのに使った方が何倍もリターンがあるよ。
もっと戦略的にいかないと、いまホント勝ち残れないよ。いやホントに。
918:声の出演:名無しさん
10/03/10 23:33:39 Zt+rCXoc0
仕事を取れる事務所が、優秀な事務所(人気声優の数でわかる)
生え抜きを育てられる養成所が、優秀な養成所(過去5年の卒業生の実績)
これが事務所/養成所選びの絶対法則。
919:声の出演:名無しさん
10/03/11 04:26:21 vUqYOXau0
>>916
声優ってアニメだけが仕事じゃないだろ。
あと根拠となるデータのない嘘を言い切るなw
920:声の出演:名無しさん
10/03/11 04:38:28 DT3pvDW50
>>919
糞養成所+大学っていう組み合わせって
いうより大学にはいけってことでしょ。
声優=アニメの仕事とは言ってないかとww
嘘とかwwww
921:声の出演:名無しさん
10/03/11 04:49:24 vUqYOXau0
>>920
解釈がおかしい。
日ナレと明記してあり
そこと大学の両立こそ全てと、
他を排他する言い方だぞ。
じゃぁ例えば勝田と大学はだめじゃん?
日ナレを推す理由も書かずにな。
嘘は嘘だろ。できるもんなら80%数えてみろよ。
922:声の出演:名無しさん
10/03/11 05:27:48 nBXbiaou0
関西の養成所を一覧にして載せてるサイトってありませんか?
923:声の出演:名無しさん
10/03/11 05:39:07 72RVAVBz0
勝田から声優事務所に直接合格できるかどうか?
入れるならオーケー、入れないなら養成所予備校という余計なステップをもう一つ踏むことになる
そこまで遠回りして、果して一人前になれる職業だろうか声優は?
最近活躍してる若手声優の経歴を見れば、無駄なステップと言われても仕方のない状況だ
いま活躍してる若手声優のほとんどは外部オーディションや、それ相応のコネを持って入ってきてる
SMEミューレ、角川JTB、卒業生を広告塔として全力でバックアップするAMG、芸能スペクラもその典型だな
924:声の出演:名無しさん
10/03/11 05:41:02 72RVAVBz0
たとえば青二のジュニア、あそこは毎年大量に入れるが2年後の査定でごっそり切る
入ってからも仕事がなくて一定の収入を満たせない場合、準所属にも正所属にも上がれずに2年で首切りだ
たちまち無職のプー太郎、ジュニアで渡り鳥してアルバイト生活の人生が待ってる
ジュニアで見切りをつけて、さっさと辞めたのがバオバブの福山潤やマウスの小野大輔だった
20歳でデビューした新人声優が30歳になる頃にはキャリア10年
30歳でデビューした新人声優がこの10年の差をひっくり返すことはきわめて難しい
925:声の出演:名無しさん
10/03/11 05:42:33 72RVAVBz0
最近の声優事務所は、外から人を安易にひっぱってきて生え抜きを蔑ろにしてる
これは声優の消費も早くなってるためで、コネのない新人を一から育ててる時間がないからだ
SME-ミュージックレイン、角川-JTBなどを見てればよくわかるだろう、あれが声優界の主流なんだよ
即戦力重視、マルチタレントになれない奴はいらないんだ
全日制の無認可校を卒業してそれなりの活躍をする声優は年々減ってきてる
不景気で、今後もずっとずっと不景気で、広告費も減ってテレビ局もラジオ局も新聞社も出版社も経営が傾いてる
声優の仕事も、10年前と比べて明らかに増えたのは、日本語吹き替えだけ
(スピード感のある映像が増えたんで字幕が追いつかなくなったんで)
石橋を叩いて渡るくらいでちょうどいいんだよ
926:声の出演:名無しさん
10/03/11 05:52:10 wYTekD2+0
仕事が増えるわけでもないのに声優の数も増えすぎたな
2008年計で声優人口は4000人だ
10代のうちはまだいいけど、もしも声優になれなかったときどうする?
大学にも行かず専門学校すら出ずに、このご時世でどうやって就職するんだ?
927:声の出演:名無しさん
10/03/11 05:54:27 wYTekD2+0
人生にやり直しは許されない
日本社会には、年齢の壁、学歴の壁、キャリアの壁、性別の壁という4つの壁が存在する
個人の能力に関係なく切られるのが氷河期世代だ
世の中大不況で、あらかじめ用意された椅子の数は決まってる、高齢者の雇用を確保するため若者を切る
低賃金3K労働を強いられた若者と、彼らの納めたわずかな税金と介護をあてにして、
老後の甘い蜜を吸おうとしてるのが高齢者だ
団塊世代やバブル世代というのは経済が右肩上がりで、やり直しの許された甘い甘いユートピアのような青春を送った連中だ
そういう狡い連中を相手に椅子取りゲームしようってんだから、もっと要領よく、手堅く生きなくてどうするよ
夢じゃ飯は食えないんだ、ダブルスクールにしとけ
928:声の出演:名無しさん
10/03/11 06:25:55 NWEW3EiV0
だからこそ、
糞零細養成所に行く
金があったら、
整形費用に回した方が
良いのですね。
判ります。
役者修行に
失敗したとしても、
ルックスが良ければ
まだやり直しも
有利になるしね。
一石二鳥だね。
929:声の出演:名無しさん
10/03/11 07:17:14 vUqYOXau0
不安の煽り方がマスコミレベルですね。
1人ならどうとでもなるのが日本。
整形して逃げていた容疑者でもそれなりに生活していたというのに。
930:声の出演:名無しさん
10/03/11 08:34:06 Pq5Pbj0C0
学歴捨てるのか?捨てないのか?
学歴にならない無認可校に入学が確定してしまうのか?
今ならギリ間にあうぞ
931:声の出演:名無しさん
10/03/11 10:12:15 Pq5Pbj0C0
>>929
ちなみにその容疑者は国立大学の千葉大、
頭のスペックが違うからな・・・
932:声の出演:名無しさん
10/03/11 10:17:41 blsg8YX/0
声優になれなかったことを逆恨みしてるだけにしか見えないwwwww
負け犬の遠吠えwwwww
933:声の出演:名無しさん
10/03/11 11:13:48 I6wIL4Su0
>>922
養成所
青二
81
ケンユウオフィス(talk back)
アーツ系(日ナレ)
ラムズ
俳協
専門学校
AMG
こんなとこじゃ?
934:声の出演:名無しさん
10/03/11 11:30:33 q7/s7XUR0
無認可無認可といちいち絡めてるやつが気持ち悪い。
声優養成所なんざどっちだろうが関係あるかよ
認可校卒業したところで履歴書に学歴として書くつもりか?
アホかとwwwwwwwww
935:声の出演:名無しさん
10/03/11 12:31:32 F37K15520
アンチマネ協も多いみたいだが多くが志望者のスレだろ?
経営側を覗いたこともないのになんでわかるんだ?
マネ協と日俳連と音声連で取り決めてる3者協議でマネ協加盟事務所の声優以外は、
起用率の制限を受けるのも、正規のギャラが支払われる確約がないも現状では変わらないんだぜ。
声事協との勢力争いだって、いつ青磁今日がひっくり返るかもわからない現状で、
マネ協加盟事務所の付属養成所を避けて通るのは早計だろ。
どこの養成所の情報操作か知らんがあんまり勝手なこと抜かすなよ。
936:声の出演:名無しさん
10/03/11 13:35:16 QqiWYJmT0
>>923
そういう人はストレートナレーションできないでしょ
生え抜きの大半は目立たないけど技術が必要な仕事を多くこなしてる
アニメで名前が売れる声優が全部じゃない
名前の出ない人にもしっかり仕事がある
937:声の出演:名無しさん
10/03/11 14:25:54 vUqYOXau0
>>931
やっていたことはドカタの大変な作業ですよ。
高卒でもできる。
なんせ身元証明が嘘っぱちじゃん?
彼の場合はむしろ医大行きそびれた落ちこぼれなんだが。
頭の出来が違うからとか言って逃げるのは高卒でも学歴コンプだけだよ。
938:声の出演:名無しさん
10/03/11 16:31:53 W/55hEYp0
はじめまして。
4月から新社会人として東京へでるものです。
今、20歳で、ビジネス系の専門学校を出ています。4月からはサービス業につきます。
15のころから声優になりたいと考えていました。
本当は中卒で声優の専門学校(今ではあり得ませんが、代アニの声優学科)に行こうと考えていたのですが、
結局、親やまわりの意見を聞いて、高校の普通科をでて、それでも東京には出してもらえず、
保険と言うような感じで、資格を取るために専門学校に入りました。
皆さんにお聞きしたいのですが、20歳の女で、演技経験が全くない、しかも田舎育ちの訛りが激しい私が
今から声優を目指すのは馬鹿なことでしょうか?
競争率、今の声優業界の飽和状態、表沙汰にならない汚い仕事があること…を知っているので、
ほぼ自分でも声優になるのは無理だと感じているのですが、どうしても諦められないのです。
だから、全日制ではなく、夜間や、週1の専門学校もしくは養成所に通いたいなあと考えているのですが、
どの学校・養成所がいいのでしょうか?
代アニ、日ナレは業界の中でも評判が悪いらしいですし、学校自体に問題があると聞きます。
アミューズメントメディア総合学院は広告が派手なだけで中身は代アニ程度と聞きます。
ヒューマンアカデミーはもともと声優の学校ではないようですし…
いろいろ自分で調べられる事はやってみているのですが、どうもいいところが見つかりません。
どうか、オススメの専門学校・養成所があったら教えてください。
また、ここだけはやめておけというところも教えていただけると幸いです。
不快でしたら削除お願いします
939:声の出演:名無しさん
10/03/11 16:40:31 6cH6zRpD0
大きいところは実績もあるけどなれない人も多い、コネが大事だから小さい無名よりかは日ナレやAMGのほうがいいと思う
あとは事務所付属の養成所とか、週1のとこあるし
あと訛りがひどいなら直さなきゃ無理だよ、標準語が発音できない声優さんっていないから
940:声の出演:名無しさん
10/03/11 16:56:10 W/55hEYp0
>>939
938の者です。さっそくありがとうございます。
訛りが激しいというか、基本は標準語で、気付かないうちに東京の発音とは違う発音をしていたり、
方言を使っていたという感じです。
よく馬鹿にされるようなズーズー弁や、津軽弁のような独特な喋り方ではないです。(初対面の人に大阪の人と間違えられた事があります。)
私はいろんなものに影響されやすく、関西弁・土佐弁・阿波弁など様々な言葉で話したりします。もちろん失礼になるので、本場では話しませんが…
いずれ、アクセント辞典を購入したいなと考えています。
941:声の出演:名無しさん
10/03/11 17:04:14 bhUDzLnH0
>935
>アンチマネ協も多いみたいだが多くが志望者のスレだろ?
>経営側を覗いたこともないのになんでわかるんだ?
ん~逆に言うとね、「少数は志望者以外のレス」ってことなんだ。
経営側を覗いたことがある人間がいる可能性だって、あるって事。
>マネ協と日俳連と音声連で取り決めてる3者協議でマネ協加盟事務所の声優以外は、
>起用率の制限を受けるのも、正規のギャラが支払われる確約がないも現状では変わらないんだぜ。
「団体協約」が、「現状変わらない」のは、アタリマエだよ。マネ協は、その団体協約を守るぞ!変えないぞ!という立場なんだから。
マネ協は変わらない。変わる気がない。それは当たり前です。
起用率の制限も、ランク制度も、変えさせないのが、マネ協です。
マネ協はそんな状況を「変えるもんか!変えないぞ!」って言ってるんだから。
でも、それじゃダメだ!変えなきゃ!って機運が高まったからこそ、
あれだけマネ協からの離脱が増えて、声事協に移った事務所が多いんだよ。
>声事協との勢力争いだって、いつ青磁今日がひっくり返るかもわからない現状で、
>マネ協加盟事務所の付属養成所を避けて通るのは早計だろ。
>
>どこの養成所の情報操作か知らんがあんまり勝手なこと抜かすなよ。
うんうん。マネ協だって声事協だって、どっちも、いつひっくり返るかはわからないよね。
でもね、比べたら、どっちがひっくり返る可能性が高いとおもうかな?客観的に、冷静に考えてみよう。
君が目指してるのは、俳優かな?声優かな?俳優だとしたら、「マネ協」は良いとおもう。
ただ、声優だとしたら、もう「マネ協」は…。現実的に考えてみて欲しい。
942:声の出演:名無しさん
10/03/11 18:47:02 vUqYOXau0
何のキャンペーンなんだよお前。
943:声の出演:名無しさん
10/03/11 19:03:29 t/s5uYuY0
>942
私に言ってるかな?
944:声の出演:名無しさん
10/03/11 19:44:16 B6JVM9RHP
>>935
三者協議や団体協議が出てくるあたりあなたは経営側の方なんじゃないんですか?
今のままでは現行の制度が見直され地デジが本格始動するまでの混迷は避けられないでしょう。
むしろ現状における経営が安泰な事務所を紹介してあげるべきだと思いますよ。
945:声の出演:名無しさん
10/03/11 20:24:37 DT3pvDW50
>>944
そうだよな。
そもそもスレの趣旨から離れつつあるしw
946:声の出演:名無しさん
10/03/11 20:39:17 akk3QV0E0
こういう所でネガキャンするのは止めないが少なくともプラスにはならないよ。
ここ最近のレスを見て声事協にいい印象は持たなくなったわ
要するに共倒れするだけだよ
というか別にどの協会に属してるとかはどうでもいい
ここで語るのはどこの養成所がどうなのかについてだけだよ
947:声の出演:名無しさん
10/03/11 21:07:33 XhfaQVY60
>946
べつに声事協をプラスで売りたい訳じゃないですよ。
まさに私だって、どこの養成所がどうなのかについて、語っていますよ。
あなたと同じです。
むしろ、私もあなたに対して、「声事協にいい印象は持たなくなったわ」や
「別にどの協会に属しているとかはどうでもいい」という発言で
話題をなんとか反らそうとしているのでは?と疑ってしまいます。(マネ協関係の方でしょうか?)
「どの協会に属しているか」だって、養成所の善し悪しを決める上では重要なファクターの一つだと思います。
むしろ、巷の声優雑誌等があえて触れない部分について語れる、このような場は、貴重だと思います。
声優所の善し悪しを決める上で、少しでも情報は多い方が良いでしょう?
不要なら、見なければいいだけ。議論に参加しなければ良い話です。
あなたは、この点の背景をあえて、隠匿しようとしていませんか?
948:声の出演:名無しさん
10/03/11 21:24:29 FVAbfd4Q0
どの養成所に入るかを参考にしようとこのスレを覗いてる学生さんや一般の人にとっては、
直接関係の無い声優事務所が所属する団体について語られても混乱するだけですから、
声事協、マネ協スレでも建ててそこでやってください。
部外者にしてみればまったく違いとか分からないです。
949:声の出演:名無しさん
10/03/11 21:33:17 6cH6zRpD0
つかそんなん声優になってから色々考える話であって、そんなんどうでもいいとです
950:声の出演:名無しさん
10/03/11 21:51:01 XhfaQVY60
>948、949
どうぞ混乱されてしまう方は、この種の情報はお切り捨て下さい。スルーをお勧めします。
どうでもいいと思っている方も、この種の情報はスル-するのが賢明です。
「声優になってから色々考える話だ」という観点をもっていらっしゃることが、私にはとても残念です…。
951:声の出演:名無しさん
10/03/11 22:29:02 1glDTtPv0
日ナレで成功する人は、週1コースで1,2年目の基礎科本科で関連合格してプロデビューする人が一番多い
毎年アーツアイムVIMSクレイジーに入ってる人で、売れっ子になった人のほとんどがこのパターン
ジュニアクラス2年目の中2で合格した早見沙織みたいなケースもあるけど、外部オーディションで即所属みたいな人もいる
生徒数は3500人、毎年合格する人は30人くらい
月謝は業界最安値水準で、学生でもアルバイトで払える範囲なんで両親にも負担がかからないし、
週1コースなら会社や大学に通いながらでも通うこともできる
卒業生の活躍は、過去5年10年の実績でも業界1位
952:声の出演:名無しさん
10/03/11 22:30:46 j9PhIufu0
>>950
なんなんだアンタ
953:声の出演:名無しさん
10/03/11 22:38:28 QqiWYJmT0
>>950
スレ違い
以下該当スレでどうぞ
954:声の出演:名無しさん
10/03/11 23:19:53 DT3pvDW50
>>950
あなたがその種の書き込みを自重すべきでしょう。
スレ違いも甚だしい。。。
声優事務所が所属してる団体とかあんま関係ねーだろ?
ちゃんとした事務所なら仕事は存在してるしw
955:声の出演:名無しさん
10/03/11 23:27:51 thyg91Z40
>952,953,954
ですから、私のことはスルーすれば良いだけの話でしょう。
なぜ、反応してしまうのでしょう。
私の書き込みで、何かお困りになることでもあるのでしょうか。
956:声の出演:名無しさん
10/03/11 23:32:52 au4Ya93l0
あまり関係ない話題でスレが埋まること、かな
957:声の出演:名無しさん
10/03/11 23:39:43 DT3pvDW50
自己満の世界で書き込みされてもなw
自分でその声事協とマネ協のスレ作って
そこで存分に書けよ
相手してやっから。正直、その二つの団体と
声優志望者はお前が考えてる程関係ないぞ?
958:声の出演:名無しさん
10/03/11 23:41:06 j9PhIufu0
>>955
あなたの反応が楽しいからwって言うのは冗談で、
一端の志望者風情が事務所どころかナントカ協会なんて選んでる余裕ないって
このスレは演技未経験が多いし、まずは外的要因じゃなくて内的要因を整えなきゃいけないんでね
それこそ素人が協会云々どころか事務所に入れるわけないでしょ?
959:声の出演:名無しさん
10/03/11 23:45:05 XiJF9liPP
>>955
そうやってしつこくやればやるほど胡散臭がられて
聞く耳持たれなくなるってのは考えないの?
それでもなお
>私のことはスルーすれば良いだけの話
って言い張るのは、もはやただの荒らし行為にすぎない。
960:声の出演:名無しさん
10/03/12 00:25:17 YA/vWA/y0
マネ協工作員の皆様、乙ですw
大変ですねぇこの時期!生徒数確保は死活問題ですもんねw
961:声の出演:名無しさん
10/03/12 00:25:31 tqX6FhYe0
田村ゆかり(34)、桑谷夏子(31)、釘宮理恵(30)、高橋美佳子(29)、植田佳奈(29)、中原麻衣(29)、斎藤千和(28)、本多陽子(26)
日笠陽子(24)、矢作紗友里(23)、巽悠衣子(23)、田村睦心(22)、竹達彩奈(20)、早見沙織(18)、寺本來可(17)、XXXX
もう一人くらいは事務所で押してくるだろう
962:声の出演:名無しさん
10/03/12 00:32:16 lMIIUcdm0
なんでこんなに必死なのかわからないけど、声事協が危ないことはわかったw
963:声の出演:名無しさん
10/03/12 01:03:17 32I3/Q+/0
>>960
そういう投げ方をされるとこちら側もつまんないんだけど
まだ豆で拗ねてるほうが面白かった
964:声の出演:名無しさん
10/03/12 01:09:48 qeNdNUiwO
協会の話は別スレ立ててやれ
あとコテも付けずにやるな。NGが面倒だろうが
965:声の出演:名無しさん
10/03/12 01:15:47 CEodAK0V0
とりあえず960は荒らしだなw
マネ協叩きの意味がわからん。
どうせならマネスレで状況聞けよ。
ここで書く話じゃない
アフォですか?
966:声の出演:名無しさん
10/03/12 09:06:20 cvCiKOcn0
マネ協工作員ども必死すぐるw
なんでそこまでマネ協を擁護すんの?
マネスレ見たけど、マネ協のほうがよっぽどヤバそうじゃんw
967:声の出演:名無しさん
10/03/12 10:55:39 CEodAK0V0
>>966
マネ協がやばいのは前から。
今更あげる話題じゃないし
スレ違い。
工作員?笑わせるwww
擁護してねーし。
968:声の出演:名無しさん
10/03/12 11:39:17 pJGgXEAS0
事務所がどの協会に属するかなんて
今後いくらでも変わってくるだろうに。
969:声の出演:名無しさん
10/03/12 11:40:29 mXgUxNqZ0
荒らしたいだけでしょこいつ
協会関係のレスはスレ違いなんだから、削除要請に問答無用で報告すればいい
めでたくアク禁だ
970:声の出演:名無しさん
10/03/12 12:36:19 pgQXsnxg0
で、どこがお勧めなんだよ。
日慣れ以外で。
971:声の出演:名無しさん
10/03/12 15:19:17 wuGhT+vqP
そうですね。
マネ協に属さなくても声優としての仕事の機会がほぼなくなるだけですし
声事協に属さなくても声優としての仕事の創出機会が減るだけですものね。
業界団体に属した事務所を探さなくとも声優を名乗るのに何の問題もありません。
養成機関としては、青年座など、よろしんじゃないですか?
972:声の出演:名無しさん
10/03/12 15:59:54 nDA0IHrP0
青年座の声優も結構仕事してんだ。
研修生の募集人数も結構あるけど倍率とかってあるのかな?
973:声の出演:名無しさん
10/03/12 16:01:50 pJGgXEAS0
とにかく芝居大好きで、外画希望だったら劇団系いいよね。
先輩に台本見せてもらったら半数くらい劇団所属者だった。
声優系事務所の面目w
974:声の出演:名無しさん
10/03/12 16:04:38 z1vnhAuH0
まあ劇団系の場合、基本的には
「舞台や顔出しをやりたい人」が「結果的に」声優やってるわけだから
「外画の声優やりたいから劇団系に行く」ってのは
だいぶニュアンスが違うわな。
975:声の出演:名無しさん
10/03/12 16:38:09 +CnNJXl80
自分の乗ってる船は
タイタニックらしい\(^o^)/
976:声の出演:名無しさん
10/03/12 17:13:32 sZCT8AqX0
>>975
豪華客船じゃんw
977:声の出演:名無しさん
10/03/12 18:04:06 nDA0IHrP0
青年座が勧められてるのは放送事業もやってるからってことなんじゃない?
調べたら前の座長がかないみかのお父さんだったし声優も力はいってるよ。
ってかなんでこのスレは今ちからを落としてる声優専属事務所にこだわるの?
声の仕事以外にも強いところも模索しないと仕事なくなっちゃうじゃん。
演劇や演技だって勉強しないと長くは使ってもらえないよ。
978:声の出演:名無しさん
10/03/12 18:12:02 5eji1tVHP
青年座の映放部はもともとテレビの顔出し俳優のための部署。
流れ上、声優のマネジメントもやってるってだけ。
青年座の養成所もそれを念頭にレッスンしてる。
“声優になりたい人”が覚悟もなしに行ったら痛い目見るよ。
979:声の出演:名無しさん
10/03/12 18:19:02 CEodAK0V0
>マネ協に属さなくても声優としての仕事の機会がほぼなくなるだけですし
>声事協に属さなくても声優としての仕事の創出機会が減るだけですものね。
なんだこれ?
ネル*系とかを否定したいのか?
この系列で仕事して売れた奴とか居るだろ。
マネ協と声事協の話題はヤメレ
980:声の出演:名無しさん
10/03/12 19:55:11 KP1UO8EE0
マネ協・声事協の話を、荒らしとかに仕立て上げようとしてるヤツって何なの?
別にスレタイに沿ってるじゃん?
なんか声事協の養成所のほうが良いらしいのはわかった。逆にマネ協の養成所の長所が分からん。
マネ協のヤバさが露呈しないように関係者がドワッと来て議論を無理矢理封殺しようとしているように見える…
なんかコエーよ・・・・・・・・・・・・・・・
981:声の出演:名無しさん
10/03/12 20:13:15 pgQXsnxg0
ちゃんと一人前に仕立て上げてくれるところならいいんじゃねーの?
982:声の出演:名無しさん
10/03/12 20:25:41 CEodAK0V0
>>980
おめでたい奴だなw
983:声の出演:名無しさん
10/03/12 21:21:48 ievR8jzJ0
>>938
就職されるのであれば、専門学校は無理かと。
20歳女性ならば、日ナレがよいかと思いますが?
まだ(一応声優界でも)若いといえる年齢かと思います。
ただ、養成所入所中も年齢は(悲しいですが)上がっていきますので……。
見切りを付ける年も考慮された方がいいと思います。
984:声の出演:名無しさん
10/03/12 21:28:09 iteFgWp6O
人気出るのは30位だからそれまで辛抱出来るかだな
985:声の出演:名無しさん
10/03/12 21:56:50 IHWtzBI10
でも日ナレって最終の締め切りもうすぐなんじゃなかったか?
986:声の出演:名無しさん
10/03/12 22:58:04 zq3X6kGA0
とりあえずまとめ1
声優をメインで支援することに決めたのが、声事協。
俳優をメインで支援することに決めたのが、マネ協。
実質、運営用の事務所が有るのが、声事協。
実質、運営用の事務所が無いのが、マネ協。
代表電話が繋がるのが、声事協。
代表電話が不通なのが、マネ協。
勝手に音を出さないホームページが、声事協。
勝手に音楽を鳴らすホームページが、マネ協。
少しでも前に進みたいのが、声事協。
少しでも動きたくないのが、マネ協。
できるだけ全員の為に連帯しようと頑張るのが、声事協。
できるだけ幹部の為に連帯を無理強いするのが、マネ協。
987:声の出演:名無しさん
10/03/12 22:59:09 zq3X6kGA0
とりあえずまとめ2
製作会社がwktkなのが、声事協。
製作会社が諦めたのが、マネ協。
バリバリの現役が沢山いるのが、声事協。
ボケボケの老人が沢山いるのが、マネ協。
音声連の理事長が入ってるのが、声事協。
音声連の理事長が抜け出たのが、マネ協。
乗り物に例えるとアポロ13号なのが、声事協。
乗り物に例えるとタイタニックなのが、マネ協。
上に書いた違いを冷静に見極めようとしてるのが、一般人。
上に書いた違いに必死で目をつぶろうとするのが、このスレ住人。
話を受け入れて広い視野を持ってるのが、一般人。
話題を反らして狭い視野を強制するのが、このスレ住人。
追加とか直すとこあればヨロ^^
988:声の出演:名無しさん
10/03/12 23:02:16 427v9B/H0
埋まりそうなんで次スレ立てますた
テンプレはほとんどそのまんまです
スレリンク(voice板)
989:声の出演:名無しさん
10/03/12 23:44:49 427v9B/H0
テンプレ途中で書き込み引っかかっちゃったorz
申し訳ないですがテンプレどなたか補完お願いします
あと協会関係のレスは関係ないということも注意してもらえるとありがたいです
>>987-988
直すのはあなたの頭の中だけでいいですよ^^
荒らし通報しますね^^
990:声の出演:名無しさん
10/03/12 23:58:18 32I3/Q+/0
>>989
途中で乗っかっちゃったので続き補完しときます
991:声の出演:名無しさん
10/03/13 01:30:41 DLzAfN3e0
なんとか協会とかぶっちゃけピンと来ないので
ただの風評被害を目的とした荒らしにしか見えない。
今日のNHKの日本のこれからって番組の左翼のおっちゃんみたいだな。
992:声の出演:名無しさん
10/03/13 03:38:37 LqI3pm1A0
>>979
たぶん知らないんだろうけどマネ協加盟社の間でネルケの仕事は受けるなって公言されてるよ。
こち亀の茶風林降板の一件は検索すれば出てくるよ。参考にすれば?
勘違いしないよう言っとくけど、マネ協も声事協も事業者の組織であって、声優の組織じゃない。
声事協成立の理由には「会社が声優を御しやすいように」という思惑もある。
どっちの団体も強くなりすぎては声優にとって不利ってことをお忘れなく。
そういう問題があるから日俳連(俳優・声優の組織)とマネ協(事務所とマネージャー)と
音制連(音声制作会社・スタジオ)での三者協議(でギャラのランク)が話合われてるんだよ。
民法連との話し合いだって然りだ。
批判も詮索もほどほどに。
それにどこの事務所だって体制批判するような声優を所属に上げたりしないよ。
マネ協:声優がやってる社長が役員として出世している。
声事協:一部を除いて声優がやってる社長を出世させたくない。
どっちも声優を管理したい組織。
ウチの事務所では二つの組織をそうやって捉えてるよ。
993:声の出演:名無しさん
10/03/13 06:24:42 sgWFk6l10
ぶり返してわるいんだが、声事今日とマネ今日の話題だって、それだけなら困るけど、たまにならOKだと思う。
むしろムキになって荒らしに認定しようとしてるヤツの方がウザイ。
だってこのスレ、「どこの養成所がいいのか?」で、善し悪しを容赦なく議論する場だろ?
前から思ってたんだけど、それなのにいつの間にか、テンプレの勝手にランクも辞めになってて
「ただ分類しただけ」のモノになってる。こっちの方が、困惑するわ。
弱い養成所の関係者が、自分たちが不利にならないよう、情報操作しようとしているようにも思える。
だってこちとらどの養成所がいいのか、を調べたくて来てるんだもん。
なんか「ゆとり」的な生ぬるい感じがイラっとしてたんだよね。ぶっちゃけて言うと。
じゃあ、養成所の善し悪しを議論しないで、ただだべってる雑談レスはどうなんだ?
そんなレスこそ、このスレには合わない、「荒らし」だと思わん?
994:声の出演:名無しさん
10/03/13 07:23:11 KOBY82TN0
>>993
思わん
上のレス見ればわかるだろ
協会関係のレス書いてるヤツは荒らし目的だよ
スレに害しかない
995:声の出演:名無しさん
10/03/13 07:39:26 sgWFk6l10
>994
どんな害がある?
996:声の出演:名無しさん
10/03/13 07:49:57 JfRDXnq60
だったらスレタイ通りに
声優養成所ってどこがいいんだ?
答え:大手声優事務所付属養成所
※大学に行きながら又は社会人(正規雇用)で通えるところ。
※※オーディション商法をしていないところ
997:声の出演:名無しさん
10/03/13 08:27:58 sgWFk6l10
>996
至極まともだなw
998:声の出演:名無しさん
10/03/13 08:48:01 62PbjNoI0
>>995
し つ こ い
それだけで十分弊害だ
999:声の出演:名無しさん
10/03/13 10:06:00 t3xDdcQk0
>>998
いやいや、ならお前、お前の方こそちゃんと説明してみてやれよ。
具体的にさ。
俺は、俺たち志望者にとっては、協会話から、充分利点のある話だって拾えると思う。
無いよりは有る方がましだ。(ずっとその話をされるとついていけなかったっけど、大体テンプレで大体は分かった)
なぜお前がそんなに瞬間湯沸かし器になれるのかが分からない。
1000:声の出演:名無しさん
10/03/13 10:10:02 t3xDdcQk0
>>992
そういう話し、俺はためになるところもあります。
なんかあったらまた教えて下さい。
1001:1001
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