09/03/21 23:08:27 BM8pWCnr0
>>432
そうなんだよね。アーツvsアイムになっちゃってるのがちらほらある。
両社からしたら資本的に繋がりはあっても別会社!っていう認識なんだろうなあ…
アーツは大き過ぎて全容をよく見れないから的外れな事書くかもしれないけど、
もしかしたら、アーツは内部の方の人材(マネとか)が育ってない、もしくは
引き継ぎに失敗しちゃったのかな…?と。
役者の人材数と、安定供給できる仕事の数のバランスが取れてないのかなあ、なんて感じがする。
アイムはマネも役者も育って来たので今の状況で、それこそアニメゲーム以外でも
ぼちぼちユニバーサルデザイン系に繋がりそうな仕事もこなしてきてるなあ、と。堅調だよね。
アイムはアーツよりもコンパクト(なイメージ)なので、アーツと同じくらい安定供給の仕事をもってこれるなら、
アーツよりアイムの方が、役者一人当たりの場数が多くなって目立つのは道理かなあ、と。
多分VIMSもアイムと同じ感じで行きそう。コンパクトに、密度高くという方向性。
アーツは新規の取引先を開拓するか、もしくは組織をもう少しコンパクトにするか、どちらかを選択をしないと今後も辛そう。
役者一人あたりの仕事密度が(表に名前が出ている分だけで判断しても)薄い印象になっちゃう…