声優は劇団に入って舞台をやるべきだat VOICE
声優は劇団に入って舞台をやるべきだ - 暇つぶし2ch51:声の出演:名無しさん
09/01/04 20:40:09 XkDsB+K50
劇団四季ってミュージカルの印象強いんだけど。
ミュージカルと舞台劇はまた別でしょ?
テレビタレントが係わらない舞台劇専門の劇団って成り立ってるとこあるの?

52:声の出演:名無しさん
09/01/04 23:03:11 djW3qBVaO
四季は元々フランス劇(アヌイ、ジロドゥ)の劇団だよ。未だに座内では
ストレートプレイ>>>ミュージカルって風潮があるし。
あとミュージカルは舞台劇の種類の1つであって、別物ではないです。

そして人気劇団の場合、ストプレ専門の方が多いんじゃ?

53:声の出演:名無しさん
09/01/05 00:23:19 dCo9iXBhO
性質上、ストレートは劇団が多くて、ミュージカルはプロデュース公演が多い印象。
新感線の五右衛門ロックみたいなのもあるけど、あれはミュじゃなくて
音モノと呼ぶらしいな。
劇団は良くも悪くも癖がつくから、声優が出るなら劇団じゃない商業ベースの
舞台に出てほしい。

54:声の出演:名無しさん
09/01/05 01:07:43 cu/jYKks0
声優としてやる分には舞台劇とミュージカルはまったく違うでしょ…
ここは声優板なんだからさ。

55:声の出演:名無しさん
09/01/05 01:10:09 cu/jYKks0
言っとくが劇団ヲタはお呼びじゃないんだからさ。

56:声の出演:名無しさん
09/01/05 01:34:14 36CUGOUhO
>>49
その2000団体のうちの殆どが市民劇団じゃないの?
だとしたら練習や公演に使われる施設の賃貸料金や
用具等の費用から逆算して料金設定をしているところが大半だろうから、
利益が出ない=壊滅状態とするのは行き過ぎな気がするけど。
あまり実情を知らないのに知ったかするのはいくないぜ。

57:声の出演:名無しさん
09/01/05 02:43:02 dCo9iXBhO
>>54
もしかして「舞台劇」って台詞劇(=ストレートプレイ)の事を言いたいの?
「舞台劇」って舞台演劇全体を指す言葉なんだけど。

舞台ヲタ的なレスが嫌なら>>51みたいなとんちんかんな質問、最初から
しなきゃいいのにな・・・。

58:声の出演:名無しさん
09/01/05 04:48:10 Q9RfqcRM0
舞台は人間関係ドロドロしてるから
若手女性声優にはあんまりお勧め出来ない

沢城ぐらいならいいけどw

59:声の出演:名無しさん
09/01/05 12:29:05 dCo9iXBhO
兄弟姉妹も多いしなー。あと売れない劇団役者ほどプライドだけは高くて、声優を
バカにして差別する奴も多い。福圓も前ブログで愚痴ってたけど。
沢城は所属劇団以外にも客演してるし、最近精力的だね。

60:声の出演:名無しさん
09/01/05 16:43:44 Who1bs4b0
>>57
そりゃ屁理屈だろw
まさに劇団ヲタだな…
死んでくれないかな?他のレスにあるように劇団はマジで有害なものだからさあ。

61:声の出演:名無しさん
09/01/05 16:49:58 Who1bs4b0
幼稚園のお遊戯だって舞台劇だからなあ。広い意味で言えばw
ま、その程度だろ。舞台演劇なんてのは。
壊滅と言う単語がずいぶんお気に召さないようだが、朝鮮気質だねえそういうの。

62:声の出演:名無しさん
09/01/05 16:51:19 y5MK/vYdO
まあまあ
平和に行こうぜ

63:声の出演:名無しさん
09/01/05 18:06:41 5jGFa+HO0
>>60=61
別に屁理屈じゃないでしょ。ここは声優の演劇・劇団活動に関するスレ
なんだから。無知の上にたいして調べもせず、偉そうにいい加減な事言ってたら、
突っ込まれるのは当たり前。

>>54
三ツ矢や田中真弓は昔からミュージカルやってるし、野沢那智主催の薔薇座
や折笠(富)がいたSETもミュージカルのレパートリー多い。
若手では真綾や宮野、菊地が近年出演してるし、名塚は元々ミュージカル子役出身。
高垣彩陽もミューレ所属前に出演してた。

同じ演劇というジャンルだし、何か厳密に分ける事に意味があるようにも思えないけど。


64:声の出演:名無しさん
09/01/05 20:34:49 0jnmnCOLO
>>60=61は一昨日から粘着してる単に煽りたいだけの奴だから、
いちいちまともに相手する方が馬鹿。

65:声の出演:名無しさん
09/01/06 00:32:22 spmJYfLF0
劇団って最も芸能界らしいところを詰めこんだ存在だと思うね。
言われてるように兄弟姉妹の巣窟だしw
すごく狭いコミュニティ。昔は声優界もそうだったけど
業界がずいぶん拡大したから声優に劇団入って舞台やれってのは今はなんか違うと思う。
それに受け入れる器が今の劇団側にあるのだろうか…
「壊滅」したとは言わないけどさw

66:声の出演:名無しさん
09/01/06 11:55:20 IvqVrJw60
そうだね。劇団って形態自体、旧態依然としたものでもう限界に来てると思う。
芸能事務所や劇場やテレビ局主導のプロダクション型の舞台が大小どんどん増えてるし
出るならそういうのに仕事として出るべき。
でも壊滅壊滅言ってる人は劇団だけじゃなく演劇業界全体を言ってるんだろう?
だとしたら物を知らな過ぎだな。










67:声の出演:名無しさん
09/01/06 12:03:02 LmjXAvQk0
アホらし・・・
壊滅とか言われたのにムカついて煽り合ってただけとはな。
結局上から目線過ぎなんじゃね? 演劇業界はさ。
そういう業界は廃れていくんだよ・・・早く気づけよ「壊滅」する前になw

68:声の出演:名無しさん
09/01/06 12:13:30 IvqVrJw60
>壊滅とか言われたのにムカついて煽り合ってただけとはな。

どうやったらそう読めるんだ・・・?
煽って暴れてた奴は1人じゃん。他の人は至極真面目に演劇業界や
声優業界について議論してて、なかなか読んでて興味深かったけど。

69:声の出演:名無しさん
09/01/06 13:52:57 WGpcuWSZ0
声優に演技力がないひとが多くなってる
養成所が養成所の意味をなしていない
舞台に限定しないが、芝居の研鑽をすべき

70:声の出演:名無しさん
09/01/06 15:15:54 CELRJz9/0
まるで「俺たちは下手な演技の被害者になりたくないから代わりに舞台ファンが被害者になれ」って言ってるみたいだな。
あっちも俺らと同じで下手糞な奴には空き缶ぶつけたくなるだろうよ。

71:声の出演:名無しさん
09/01/06 15:24:10 ANT574p40
これからアニメもテレビも本数が減っていくわけだから
研修兼収入源確保として舞台に参入というのもなかなか悪くないんじゃないかな
ヲタとしても間近でみたいし

72:声の出演:名無しさん
09/01/06 15:26:28 IvqVrJw60
まぁ、ミュージカル出身で舞台やりまくってる名塚の演技はというと・・・。

しかし、吹替えや舞台含めアニメ以外の芝居を経験するのは大事だわな。
声優ばっかり集まった、馴れ合い集団の内輪劇みたいな奴は意味無いけど。

73:声の出演:名無しさん
09/01/06 15:28:54 42CEum9D0
声優劇団さくら組のスレはここですね

74:声の出演:名無しさん
09/01/06 15:52:36 UZLtulB/0
てらそままさきは元俳優座の座員じゃなかったか
あと磯部勉も

75:声の出演:名無しさん
09/01/06 16:23:53 yZE/ImC+0
舞台やっても主役級じゃないと経験なんて積めないだろ
時間の無駄だよ

76:声の出演:名無しさん
09/01/06 17:17:42 LmjXAvQk0
まあそれこそ枕でもやらないと経験が積めない世界だからな・・・
枕どころが便所になる覚悟が必要なのかな?w
子役上がりだけだよ。劇団やってメリットあるのはさ。

77:声の出演:名無しさん
09/01/06 18:56:47 I18hbQ6b0
養成所のシステムの存在意義を問いたいね。
大金払って養成所に入所して、卒業したとしても声優なれない奴が多いしね。
それだったら小さい頃から劇団に入ってる役者の方が当然、声の仕事が来る率が高いわな。

いい加減、養成所の講師も才能ない奴に対してはっきりと言ってやればいいのに、何も言わないから変な期待を抱いたままなんだよ。

78:声の出演:名無しさん
09/01/06 19:40:16 LmjXAvQk0
養成所の存在意義は事務所が利益を得るためにあるに決まってんじゃん。
金蔓の生徒たちにそんな酷いこと言うわけないだろうw
だから小さい頃から演技者を目指すのなら劇団からやればいい。
俺が親なら絶対に勧めないけど。

79:声の出演:名無しさん
09/01/06 21:10:05 I18hbQ6b0
生徒が払ってる入所料+授業料は声優養成所を経営してる役者の老後の蓄えか、自らが主催してる劇団の運営費に回されるんじゃね?
プロになれずにずっと養成所に通ってるような奴は結局、金だけ出して人生を棒に振ってる事になる。
「アニメのカッコいいキャラクターの絵に合わせて声を出してみたいから声優を目指してるんです」っていうような奴はあかんな。
子供の頃から演劇が好きで、小さい時から劇団に入って色々な舞台を踏んでいましたっていうような人じゃなければ無理だと思う。

80:声の出演:名無しさん
09/01/06 21:46:17 LmjXAvQk0
>>79
あんた歳いくつ?
脳味噌が昭和で止まってるだろw

>プロになれずにずっと養成所に通ってるような奴は結局、金だけ出して人生を棒に振ってる事になる。
この部分は同意だけど

81:声の出演:名無しさん
09/01/06 22:13:41 I18hbQ6b0
>>80
今のアニメ見てるけど、演技が酷いのが多い。
台詞棒読みとか感情篭っていないとか強弱の加減が下手だったりとか息づかいがちゃんと出来ていないとか色々ある。
それ以前に若手はしつけが全然されてないし、ベテランに対して挨拶すらもしない。
そういうのに限って舞台経験のない養成所上がりだったりする。

82:声の出演:名無しさん
09/01/06 23:11:18 U+hbZg5aO
おっと名塚の悪口はそれまでだ

あれ?間違えた

83:声の出演:名無しさん
09/01/06 23:31:10 rBIEoaVS0
>>81は業界人?

84:声の出演:名無しさん
09/01/07 00:35:05 T5OESl3p0
>>83
2ちゃんねるで仕入れた情報をつなぎ合わせただけに見えるw

85:声の出演:名無しさん
09/01/07 00:36:54 g4t1CnVCO
今の舞台俳優が舞台でいい演技をするとも思えないけどな
どっちもどっち
所詮ノスタルジー

86:声の出演:名無しさん
09/01/07 00:47:28 TNeQhI4T0
「今の舞台俳優」って一口に言ったって、ピンからキリまでいるだろ。
声優にも言える事だけど。
舞台出身でもダメな人はダメ、養成所上がりでも上手い人は上手い。
結局個人のセンスと努力の問題。


87:声の出演:名無しさん
09/01/07 04:33:54 SB1vPsFiO
天下の宝塚歌劇団と劇団四季がある限り壊滅とはいえまてん

88:声の出演:名無しさん
09/01/07 04:36:08 2C6LGNnB0
劇団四季はあれで有名だよねぇ

89:声の出演:名無しさん
09/01/07 08:54:19 BPvC6kqu0
>87
ヅカも結構動員減しててやばいよ
しかもチケット代は上がってるしね
四季は逆にチケット値下げで動員増を目指してる

>86
もちろん養成所上がりでも上手い人はいるが、
もっと幅を広げてほしいってのはダメなのか?
演技って経験もかなりモノをいうよ
それどころか大根でも経験さえ積めば、そこそこのものにはなる
センスがあるひとが経験を積めば、もっと役幅がひろがっていいと思うが
変な癖がついてきたらイヤだけどね

90:声の出演:名無しさん
09/01/07 17:19:10 1AxSUUDq0
>>76
>まあそれこそ枕でもやらないと経験が積めない世界だからな・・・
これは声優も同じだな

91:声の出演:名無しさん
09/01/07 17:56:19 T5OESl3p0
>>89
若手は幅を広げる以前に個人で鍛錬する必要があるだろう。
演技の幅なんて年齢やキャリア相応でいいんだよ。
声質によってはどうがんばっても幅が広がらない人もいるし。
幅広く演じられる声優も必要だし、一撃必殺の奇声タイプもまた声優の財産。

92:声の出演:名無しさん
09/01/07 18:18:47 TNeQhI4T0
ラムズもあれで自前の劇団持ってるらしいな。どんなのか、なんとなく想像つく・・・。

93:声の出演:名無しさん
09/01/07 19:47:09 OY42Fa5K0
小西とか関が所属してる劇団がやってる舞台なんて鼻糞だもんな。
南里や千葉が昔いた南青山少女歌劇団なんてのも本当に笑うしかない。

94:声の出演:名無しさん
09/01/07 20:57:46 TNeQhI4T0
ヘロQは一度観た事があるけど、マジgdgdでつまらなかったなぁ。
歴史ある有名劇団ならいいけど、声優の劇団活動って大抵
内輪での演劇ごっこが多いから・・・。客演も声優ばっかとか。
仕事(声の)セーブして劇団の稽古に熱中してる奴とかもいるし
本末転倒だ。


95:声の出演:名無しさん
09/01/08 06:26:03 3g2VcY4U0
養成所のカリキュラムでも舞台は普通にあると思うが
もちろん養成所側が金になると思っている特待生ぐらいしかまともな経験はできんだろうが

というか養成所も専門学校レベルと事務所がやっているところは話が違うよな

96:声の出演:名無しさん
09/01/08 08:13:16 ViTtPwV20
青二塾みたいな大手は塾生に先輩の卒業公演のチケットを何枚か買わせるらしいね(しかも高額で演劇のレベルは低い)。
ゆーりんプロみたいに個人経営は養成所の生徒1人1人に自分達が出る出ないに関わらず公演に着る舞台衣装をも作らせている(小道具も自分達で運ぶ)。
金ヅルに大金を払わせられる上に、同時に労働もタダ働きさせられると一挙両得。
「アニメの仕事だけをしたいからこの世界に入りました」というロクに働きもしない親のスネかじり連中には、経営者は「所詮こんな程度の低い奴を育てる気はない。金さえもらえればそれでいい」としか思っていない。
経営者が力を入れて本気でプロに育てようと思ってる生徒というのは特待生だけ。
どこかの劇団にいた子を推薦してもらって、その子を預かってる(授業料はタダ、3食のメシつき)とか待遇は、大金を払って入所してきた一般生とは違う。
多くの一般生は養成所の後、何やってるかというと飲食業とか肉体労働みたいな関係の無い仕事をしてたり非正規労働者なんかになってるよ。

97:声の出演:名無しさん
09/01/08 08:23:00 gPv8wgAx0
さんざん周りからは忠告されたと思うけど
それでもその道を選んだんだからもう仕方ないだろ あほなんだよ

98:声の出演:名無しさん
09/01/08 08:42:46 3g2VcY4U0
そういうあほがいるから世の中は回っているわけで

99:声の出演:名無しさん
09/01/08 22:57:10 GphrdXTE0
>>94
>歴史ある有名劇団ならいいけど
そんな劇団にどうやって声優が入るんだよ…
子役からしかないじゃないか。

>>96
>経営者が力を入れて本気でプロに育てようと思ってる生徒というのは特待生だけ。
最近はそれすらも怪しいけどなあ。
特待生って連中の顔ぶれ見てみなよw 育てるってアイドル声優に育てる気しかないだろって感じだ。
そいつらもやはり金蔓なのさ。

100:声の出演:名無しさん
09/01/09 15:41:41 BEmptos90
>>99
>そんな劇団にどうやって声優が入るんだよ…

結局声優の芸能界での地位が低いから、舞台活動の環境も
制限されてしまうのかね・・・。

101:声の出演:名無しさん
09/01/31 23:51:04 HhSRZqLT0
自分で劇団を立ち上げればいいじゃない

102:声の出演:名無しさん
09/02/01 00:45:05 ghkJKQ1Z0
所属劇団の垣根を越えて売れっ子声優だけで舞台やれば、声優オタクもいっぱい見に来るんじゃね?
竹内順子、くまいもとこ、折笠富美子、桑島法子、川澄綾子、三瓶由布子、伊藤かな恵、平野綾、釘宮理恵、沢城みゆき、野中藍、鹿野優衣、福山潤、神谷浩史、森久保祥太郎、鳥海浩輔とか。
一度でいいからやってみたらいい。

103:声の出演:名無しさん
09/02/01 01:51:33 5q/lj4Ch0
>沢城みゆき、鹿野優衣、福山潤、鳥海浩輔

この4人は1年以上続くアニメのレギュラー経験がないから駄目
あとは合格


104:声の出演:名無しさん
09/02/01 10:41:19 Is9KWRzEO
舞台やっている人は多数いる。
ただ、アイドル系ではあまりいないのでは。

105:声の出演:名無しさん
09/02/01 10:42:20 eNzBDCt90
今の声優ファンって声優みんなが好きな人って皆無じゃね?
大勢集まったところでプラス効果あるだろうか?
それこそ銀河英雄伝説レベルの豪華メンバーでもなけりゃ…

106:声の出演:名無しさん
09/02/01 10:54:40 eNzBDCt90
劇団公演もミュージカル系が増えてるし、声優も舞台やる人より歌う人が多い。
流れはそっちにシフトしていってるんだろう。音楽業界自体は低迷してるけどすそ野は広がってる感じだな。

107:声の出演:名無しさん
09/02/01 12:20:12 DOsdJy11O
盛り上がってるところ悪いけど、このスレで議論してる大半は受け売りの知識で語る芝居経験のないただのオタ達だと思う

そして最近のドル売り若手声優は芝居が上手い下手とかいうレベルじゃなくて
芝居になってない

108:声の出演:名無しさん
09/02/03 02:50:33 pOZv8SRW0
>>107
声優の仕事もできないようなヘボ役者の劇団ばかりの現状のほうが問題だろう
世にオナニーしかできない劇団のいかに多いことか

109:声の出演:名無しさん
09/02/27 21:32:21 v/4xDU1K0
劇団でもいろいろだからなw
厳しいとこならいいが
馴れ合いならやめとけ

110:声の出演:名無しさん
09/02/27 21:56:49 cYWcUcXNO
>>102
竹内順子は舞台結構やってるよ


111:声の出演:名無しさん
09/02/28 17:16:33 1bCvt6jT0
林原めぐみみたいにどこの劇団にも入ってない、舞台もやっていない人は、先輩連中から「舞台やれ」とか何か言われないのかな?

112:声の出演:名無しさん
09/02/28 21:05:29 QwO6zS3B0
劇団なんてプロレス団体みたいなもんよ…

113:声の出演:名無しさん
09/03/03 00:10:32 TDHc+GI60
福塩とか折笠とかコメントに声優が片手間感ありあり出ていて少し引く

114:声の出演:名無しさん
09/03/03 13:24:51 tcK9YjEA0
劇団に入れとまでは思わないけど、
舞台やらない人はせめて観劇位すれば?と思う
勿論声優が出てるものではなくて
若い声優でお芝居見てきました~っていう奴のほとんどが
知り合いが出てる奴ばっかりだし

115:声の出演:名無しさん
09/04/21 00:16:58 owJAVMuU0
age

116:声の出演:名無しさん
09/04/21 15:22:05 h2iNO8c6O
声優しかやった事ない人が体全体使う舞台芝居なんて無理無理
朗読会が精一杯

117:声の出演:名無しさん
09/04/21 15:38:53 657dnfkk0
沢城みゆきは?

118:声の出演:名無しさん
09/04/25 14:08:53 DQswZq8q0
なるほど、名塚佳織を量産する計画ですね

119:声の出演:名無しさん
09/04/25 15:43:28 Q4hFQo0z0
若手は何で声の仕事に拘るんだろうな。
舞台の仕事があるんだったら喜んで行けよ。
キタエリも門脇舞も井口裕香も鹿野優衣も牧野由依も平野綾も舞台をやれよ。

120:声の出演:名無しさん
09/04/27 03:56:50 kGzEdUH70
>>119
芝居に本気で向き合うのが面倒くさいんだろ?

前にラジオで伊藤静がゲストに舞台出演誘われてたけど
やんわりと断ってたな

萌えアニメくらいしか仕事ないから
必要無いって事じゃない?

121:声の出演:名無しさん
09/04/27 07:29:02 bO4aGtdDO
>>120
まぁ、派閥とか時間とかの問題もあるだろうけど、結局はそういうことだろうね。
いくら、高い声出して適当に抑揚付けとけば、上手いと勘違いしてくれる客相手の商売とはいえねw。
個人的には声優と舞台劇は直結はして無いと考えているけど、>>114の人が言ってるように観劇くらいする必要はあると思うが。新劇で参考になりそうな芝居やってるとこ、いくらでもあるのにね。

122:声の出演:名無しさん
09/04/30 19:43:51 8DTn0+JO0
桑谷夏子は、「声だけで演技のできる声優という仕事に魅力を感じたわけで、
舞台には関心がない。だから舞台はやらない」
という内容の発言をしている。
これだけ明確な理由があったとしても、>>1みたいな人にとっては、叩くべき存在なのかね。

ま、そんな桑谷が、あろうことか演劇人の憧れであろう
コマ劇場の舞台に立つ羽目になるんだが。
世の中って皮肉だよね。

123:声の出演:名無しさん
09/05/12 23:25:59 nDfDLMenO
舞台やらないでも上手い人は多いしな

124:声の出演:名無しさん
09/06/10 17:55:29 Q5dBaEtw0
舞台やるのはマイナスな気がするんだが・・・
舞台俳優くずれで声優専念あるいは声優メインって人は除いて
舞台俳優をメインでやってる人が声優やるとすごく下手に感じる場合
が多い。
やっぱり舞台と声優は全然違うよ。聞いててすぐ素人がやってるなってのが
わかる。上手い人も稀にいるけどね。

125:声の出演:名無しさん
09/06/10 18:11:51 lNFmbfZC0
いや、演技が下手なのが養成所出身者に多いって事だよ。
舞台の場数踏んでる役者は声アテの仕事やらせても当然ながら上手かったりする。

126:声の出演:名無しさん
09/06/10 18:25:12 IAMgRMBi0
やるべきとは思わないけど、一応お芝居関係のことやってるのに、
舞台に興味わかないってのがそもそも理解不能。
歌手だけど、ライブなんて興味ないってくらい違和感ある。

127:声の出演:名無しさん
09/06/10 19:31:46 veH+FQuIO
舞台志望こそ軒並みイマイチな気がする

128:声の出演:名無しさん
09/06/10 22:58:28 3iG9XsJCO
マジレスすると、舞台をやるべきだって言ってるベテランやら、「声優を目指してやるもんじゃない」って言ってるベテランを知ってる
しかし、舞台に(立つことに)興味がない、声優になりたいだけの人間にはどうしても必要だとは思えない
「能力」としては必要だと思うが、必ずしも「立つ」必要があるかと言われれば「無い」と俺は思う

129:声の出演:名無しさん
09/06/11 10:55:18 ik+HC2/4O
>>126

それに関しては、曲作り命のアーティストはごまんといる。
代表例としてはZARDや氷室とか。スタジオに籠もってパッケージを作るのに意義を見いだしているパターン。

役者でも、舞台役者のように、自己表現命で、芝居は生き物だと思っている人もいれば、
映画役者のように、イタコ命で、求められたものを正確になぞる器用さを追求する人もいる。

130:声の出演:名無しさん
09/06/11 10:59:15 cQxDBpPc0
暁ってどうよ?

131:声の出演:名無しさん
09/06/27 20:50:02 uox/R56A0
>>124
でもアフレコに慣れたら舞台やってる人のが深みはあるよな
養成所出身でも上手い人は舞台やってる人多いし


132:声の出演:名無しさん
09/07/17 16:03:37 AhjKap3wP
時間をかけて役作りするのがいいんだろう
アフレコだと3時間くらいで終わるからね


133:声の出演:名無しさん
09/07/27 19:01:46 EIEGP8jD0
杉田智和、波多野渉、鈴木達央なんかは舞台やればいいと思うんだが。

134:声の出演:名無しさん
09/07/27 19:04:21 Q+E/a39H0
舞台やってる声優誰かまとめてくれ

135:声の出演:名無しさん
09/07/27 19:22:29 EIEGP8jD0
入野と小西と子安と関智一は舞台やってる。

個人的には小野坂、森川、置鮎、吉野も舞台やったほうがいいと思う。

136:声の出演:名無しさん
09/07/27 20:52:32 tIKNcxzlO
舞台やってる人は
確かに表現が豊かだけど
マイク前で必要以上に力入っている演技も多い印象
それと声の高さをあまり変えて演技しない人が多い

声が全然違って聞こえて
出演みてびっくりさせられるのも声優ならではの面白さだと思う

137:声の出演:名無しさん
09/07/28 00:16:57 QEtiUJCwP
声優ならではの技術ってのもあるからな

138:声の出演:名無しさん
09/08/03 03:32:06 vbTFUVq60
>>135
劇団出身の入野ですら舞台やっててもあの程度の演技力なんだな

演技も歌唱力と一緒で生まれ持った素質ってのが重要だと思う
元々下手なら声優の仕事かなり犠牲にして時間かけて
真剣に取り組まないと演技力は身につかないかもね

139:声の出演:名無しさん
09/08/09 14:12:48 oG6IO7DvP
舞台でも蜷川幸雄みたいな厳しい演出家ならいいが
なぁなぁならあまり意味がない

140:声の出演:名無しさん
09/08/09 16:15:46 R84U1Z3m0
井上和彦や高橋美紀みたいに劇団の主催者をやらなきゃ良かったと思える人もいる。
必ずしも人気声優は優れた演出家だとは限らないって事だ。


141:声の出演:名無しさん
09/08/12 04:07:21 kxm/+kcFP
名選手名監督にあらず

142:声の出演:名無しさん
09/08/25 15:34:07 d0VRxuna0
林原みたいに舞台やらない声優が出てきてからおかしくなってきた

143:声の出演:名無しさん
09/08/25 18:46:28 FIodJPDc0
林原は生歌が出来ないから舞台はキツイ。

144:声の出演:名無しさん
09/09/10 20:43:28 cWFltSqxO
劇団出身でも下手な奴いるしなあ浪川とか

145:声の出演:名無しさん
09/09/11 11:00:32 db0iCl7w0
秋山奈々なんて見てると舞台で演技磨けといいたくなる。
仮面ライダー響鬼だかなんだか知らないがヒロインやってたけど演技がダメダメだった。

146:声の出演:名無しさん
09/09/11 18:27:36 EeeitjjXO
>>144
テメェにだけは言われたくない谷口

147:声の出演:名無しさん
09/09/11 19:33:39 ScIN3FBOO
舞台は金にならない、声優以上だからな、だから事務所もやさせたがらない

148:声の出演:名無しさん
09/09/30 00:05:58 5jmmEVE+O
声優でもパッとしてないし芝居もたいして出来ないやつが舞台で主演するとか...
もう少し自分の力量わかってからにしてくれよと思お

149:声の出演:名無しさん
09/10/20 00:27:37 b80dF7FLO
鍛えられたほうがいいよ

150:声の出演:名無しさん
09/10/20 06:38:32 qXQmiHcf0
舞台本業だと山崎哲や井上ひさしや蜷川幸雄みたいな怖い厳しい演出家に怒られたりするんだろうが、声優が舞台やるとなるとゴマメ扱いだから演技が多少下手でも「こんなもんでいっか」って感じで許されると思う。

151:声の出演:名無しさん
09/10/21 05:34:22 cc8LgjsG0
怖い厳しい、ぬるいなぁなぁとかは別にアフレコでもかわらんだろう


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