09/03/03 13:24:51 tcK9YjEA0
劇団に入れとまでは思わないけど、
舞台やらない人はせめて観劇位すれば?と思う
勿論声優が出てるものではなくて
若い声優でお芝居見てきました~っていう奴のほとんどが
知り合いが出てる奴ばっかりだし
115:声の出演:名無しさん
09/04/21 00:16:58 owJAVMuU0
age
116:声の出演:名無しさん
09/04/21 15:22:05 h2iNO8c6O
声優しかやった事ない人が体全体使う舞台芝居なんて無理無理
朗読会が精一杯
117:声の出演:名無しさん
09/04/21 15:38:53 657dnfkk0
沢城みゆきは?
118:声の出演:名無しさん
09/04/25 14:08:53 DQswZq8q0
なるほど、名塚佳織を量産する計画ですね
119:声の出演:名無しさん
09/04/25 15:43:28 Q4hFQo0z0
若手は何で声の仕事に拘るんだろうな。
舞台の仕事があるんだったら喜んで行けよ。
キタエリも門脇舞も井口裕香も鹿野優衣も牧野由依も平野綾も舞台をやれよ。
120:声の出演:名無しさん
09/04/27 03:56:50 kGzEdUH70
>>119
芝居に本気で向き合うのが面倒くさいんだろ?
前にラジオで伊藤静がゲストに舞台出演誘われてたけど
やんわりと断ってたな
萌えアニメくらいしか仕事ないから
必要無いって事じゃない?
121:声の出演:名無しさん
09/04/27 07:29:02 bO4aGtdDO
>>120
まぁ、派閥とか時間とかの問題もあるだろうけど、結局はそういうことだろうね。
いくら、高い声出して適当に抑揚付けとけば、上手いと勘違いしてくれる客相手の商売とはいえねw。
個人的には声優と舞台劇は直結はして無いと考えているけど、>>114の人が言ってるように観劇くらいする必要はあると思うが。新劇で参考になりそうな芝居やってるとこ、いくらでもあるのにね。
122:声の出演:名無しさん
09/04/30 19:43:51 8DTn0+JO0
桑谷夏子は、「声だけで演技のできる声優という仕事に魅力を感じたわけで、
舞台には関心がない。だから舞台はやらない」
という内容の発言をしている。
これだけ明確な理由があったとしても、>>1みたいな人にとっては、叩くべき存在なのかね。
ま、そんな桑谷が、あろうことか演劇人の憧れであろう
コマ劇場の舞台に立つ羽目になるんだが。
世の中って皮肉だよね。
123:声の出演:名無しさん
09/05/12 23:25:59 nDfDLMenO
舞台やらないでも上手い人は多いしな
124:声の出演:名無しさん
09/06/10 17:55:29 Q5dBaEtw0
舞台やるのはマイナスな気がするんだが・・・
舞台俳優くずれで声優専念あるいは声優メインって人は除いて
舞台俳優をメインでやってる人が声優やるとすごく下手に感じる場合
が多い。
やっぱり舞台と声優は全然違うよ。聞いててすぐ素人がやってるなってのが
わかる。上手い人も稀にいるけどね。
125:声の出演:名無しさん
09/06/10 18:11:51 lNFmbfZC0
いや、演技が下手なのが養成所出身者に多いって事だよ。
舞台の場数踏んでる役者は声アテの仕事やらせても当然ながら上手かったりする。
126:声の出演:名無しさん
09/06/10 18:25:12 IAMgRMBi0
やるべきとは思わないけど、一応お芝居関係のことやってるのに、
舞台に興味わかないってのがそもそも理解不能。
歌手だけど、ライブなんて興味ないってくらい違和感ある。
127:声の出演:名無しさん
09/06/10 19:31:46 veH+FQuIO
舞台志望こそ軒並みイマイチな気がする
128:声の出演:名無しさん
09/06/10 22:58:28 3iG9XsJCO
マジレスすると、舞台をやるべきだって言ってるベテランやら、「声優を目指してやるもんじゃない」って言ってるベテランを知ってる
しかし、舞台に(立つことに)興味がない、声優になりたいだけの人間にはどうしても必要だとは思えない
「能力」としては必要だと思うが、必ずしも「立つ」必要があるかと言われれば「無い」と俺は思う
129:声の出演:名無しさん
09/06/11 10:55:18 ik+HC2/4O
>>126
それに関しては、曲作り命のアーティストはごまんといる。
代表例としてはZARDや氷室とか。スタジオに籠もってパッケージを作るのに意義を見いだしているパターン。
役者でも、舞台役者のように、自己表現命で、芝居は生き物だと思っている人もいれば、
映画役者のように、イタコ命で、求められたものを正確になぞる器用さを追求する人もいる。
130:声の出演:名無しさん
09/06/11 10:59:15 cQxDBpPc0
暁ってどうよ?
131:声の出演:名無しさん
09/06/27 20:50:02 uox/R56A0
>>124
でもアフレコに慣れたら舞台やってる人のが深みはあるよな
養成所出身でも上手い人は舞台やってる人多いし
132:声の出演:名無しさん
09/07/17 16:03:37 AhjKap3wP
時間をかけて役作りするのがいいんだろう
アフレコだと3時間くらいで終わるからね
133:声の出演:名無しさん
09/07/27 19:01:46 EIEGP8jD0
杉田智和、波多野渉、鈴木達央なんかは舞台やればいいと思うんだが。
134:声の出演:名無しさん
09/07/27 19:04:21 Q+E/a39H0
舞台やってる声優誰かまとめてくれ
135:声の出演:名無しさん
09/07/27 19:22:29 EIEGP8jD0
入野と小西と子安と関智一は舞台やってる。
個人的には小野坂、森川、置鮎、吉野も舞台やったほうがいいと思う。
136:声の出演:名無しさん
09/07/27 20:52:32 tIKNcxzlO
舞台やってる人は
確かに表現が豊かだけど
マイク前で必要以上に力入っている演技も多い印象
それと声の高さをあまり変えて演技しない人が多い
声が全然違って聞こえて
出演みてびっくりさせられるのも声優ならではの面白さだと思う
137:声の出演:名無しさん
09/07/28 00:16:57 QEtiUJCwP
声優ならではの技術ってのもあるからな
138:声の出演:名無しさん
09/08/03 03:32:06 vbTFUVq60
>>135
劇団出身の入野ですら舞台やっててもあの程度の演技力なんだな
演技も歌唱力と一緒で生まれ持った素質ってのが重要だと思う
元々下手なら声優の仕事かなり犠牲にして時間かけて
真剣に取り組まないと演技力は身につかないかもね
139:声の出演:名無しさん
09/08/09 14:12:48 oG6IO7DvP
舞台でも蜷川幸雄みたいな厳しい演出家ならいいが
なぁなぁならあまり意味がない
140:声の出演:名無しさん
09/08/09 16:15:46 R84U1Z3m0
井上和彦や高橋美紀みたいに劇団の主催者をやらなきゃ良かったと思える人もいる。
必ずしも人気声優は優れた演出家だとは限らないって事だ。
141:声の出演:名無しさん
09/08/12 04:07:21 kxm/+kcFP
名選手名監督にあらず
142:声の出演:名無しさん
09/08/25 15:34:07 d0VRxuna0
林原みたいに舞台やらない声優が出てきてからおかしくなってきた
143:声の出演:名無しさん
09/08/25 18:46:28 FIodJPDc0
林原は生歌が出来ないから舞台はキツイ。
144:声の出演:名無しさん
09/09/10 20:43:28 cWFltSqxO
劇団出身でも下手な奴いるしなあ浪川とか
145:声の出演:名無しさん
09/09/11 11:00:32 db0iCl7w0
秋山奈々なんて見てると舞台で演技磨けといいたくなる。
仮面ライダー響鬼だかなんだか知らないがヒロインやってたけど演技がダメダメだった。
146:声の出演:名無しさん
09/09/11 18:27:36 EeeitjjXO
>>144
テメェにだけは言われたくない谷口
147:声の出演:名無しさん
09/09/11 19:33:39 ScIN3FBOO
舞台は金にならない、声優以上だからな、だから事務所もやさせたがらない
148:声の出演:名無しさん
09/09/30 00:05:58 5jmmEVE+O
声優でもパッとしてないし芝居もたいして出来ないやつが舞台で主演するとか...
もう少し自分の力量わかってからにしてくれよと思お
149:声の出演:名無しさん
09/10/20 00:27:37 b80dF7FLO
鍛えられたほうがいいよ
150:声の出演:名無しさん
09/10/20 06:38:32 qXQmiHcf0
舞台本業だと山崎哲や井上ひさしや蜷川幸雄みたいな怖い厳しい演出家に怒られたりするんだろうが、声優が舞台やるとなるとゴマメ扱いだから演技が多少下手でも「こんなもんでいっか」って感じで許されると思う。
151:声の出演:名無しさん
09/10/21 05:34:22 cc8LgjsG0
怖い厳しい、ぬるいなぁなぁとかは別にアフレコでもかわらんだろう