ヤマト運輸の仕分け作業133at PART
ヤマト運輸の仕分け作業133 - 暇つぶし2ch950:FROM名無しさan
10/05/28 07:46:38
そうかぁ?俺は聞くけどな。
受けた側も社会の常識として「ヤマト運輸○○ベースのの○○です」
と、答えるべきなんだよな。
そういう教育がまるっきり出来てない会社なんだよ、ここは。

951:FROM名無しさan
10/05/28 07:47:22


952:FROM名無しさan
10/05/28 14:21:23
電話教育ができてない件は31ベースとみた

953:FROM名無しさan
10/05/28 15:24:11
俺が積むと誤仕分け破損がすごいからずっと引き
これは仕方ない

954:FROM名無しさan
10/05/28 17:56:32
当日欠勤の連絡入れるのって何時頃にしてる?

955:FROM名無しさan
10/05/28 19:35:51
始業30分位前
あんまり早く連絡すると担当者が居ないから>>942みたいなことになる

956:FROM名無しさan
10/05/28 20:22:58
<口蹄疫>「宮崎ナンバーお断り」 運送業者、県外で被害(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


957:FROM名無しさan
10/05/28 20:29:50
一ヶ月もやってるけどいまだに満足に積めないから
気まずくなってきた・・・・ここですら使えない自分って
やばいp

958:FROM名無しさan
10/05/28 20:54:56
>>957
シューターか?

959:FROM名無しさan
10/05/28 21:10:44
>>957
6月になれば人増えるからその分楽になるだろ

960:FROM名無しさan
10/05/28 21:38:03
test

961:FROM名無しさan
10/05/28 23:55:45
俺もどんくさいから慣れるまで3ヶ月かかった

962:FROM名無しさan
10/05/29 08:12:16
いい加減覚えろって切れられたよ・・・


963:FROM名無しさan
10/05/29 10:20:25
22~2の勤務だけど帰る時にどう挨拶したらいいのかわからない。
まだ仕事中の22~6勤務の人達に「お疲れ様でした」って言うの
変じゃない?「お先に失礼します」って言うべきなのかな。


964:FROM名無しさan
10/05/29 10:35:32
俺はお先に失礼します
丁寧な主婦とかだとお先に失礼しますお疲れ様ですとか言ってるけど変だよね

965:FROM名無しさan
10/05/29 17:53:47
どっちでもよくね?
難しく考えすぎだよ
そこまで礼儀を重んじる会社じゃないよ

966:FROM名無しさan
10/05/29 23:46:47
週5日のパートの軽作業で午前8時~午後5時頃まで働いてるんだけど
週5日で午後6時~午前0時まで働きたいんだけど
やとってくれるんですか?

967:FROM名無しさan
10/05/30 03:04:59
>>965
そうそう。
適当でいいよ。

968:FROM名無しさan
10/05/30 16:50:15
社員、お客様の満足を創造とか言ってるけど、実際は経営者株主の顔色見てるだけ
特に社員に訳の分からない商品買わせたり、パートの労働時間削りまくってるから
末端社員は相当、嫌ってる人多いんじゃないかな

969:FROM名無しさan
10/05/31 03:12:59
嫌いだよ

970:FROM名無しさan
10/05/31 07:26:01
お中元の募集いつから?
ちなみに、ベースじゃなくてセンター勤務希望なんだが。

971:FROM名無しさan
10/05/31 19:28:41
6月下旬~7月中旬

972:FROM名無しさan
10/05/31 22:19:23
同業他社はもう募集してるのにね
郵政も面接してるし
他社で落ちたヤツ狙いなのかな

973:FROM名無しさan
10/06/01 00:50:12
ヤマトでもとっくに始まってるんだが・・・
場所にもよるのかな?

974:FROM名無しさan
10/06/01 09:27:02
>>968
客はヤマトがいいから選ぶんじゃないのだよ
佐川がダメだからヤマトを選び
ヤマトがダメだから郵政を選び
郵政がダメだから佐川を選ぶ
そうやって難民のように客がぐるぐる循環していくのがこの業界
とにかく荷物を預かり、送り届けるという業務を維持すればそれでよい
雑な荷扱いで大口の客が去っても、
また列の最後尾に並び直したくらいにしか捉えてない
ウチができないことは他社でできるはずはない、又会う日まで

975:FROM名無しさan
10/06/01 09:50:12
クレーム対応とかも基本、ミスは起こるものだから仕方ないよね 程度の認識でやってる業界だからなー
そういう客がよそに逃げたり、よそから来たりってのは自然な流れなんだろうなー

976:FROM名無しさan
10/06/01 09:56:48
>>974
確かにそうなのかもな。
日通やら物量が少ない会社にとっては売り上げ伸ばすチャンスだな。
ライバルが2社だったのが3社になり4社5社と増えいく。
気がつた時はその循環とやらから外れてないようにな。

あなたがヤマトでどんな立場なのか知る由も無いが
一度ついた悪いイメージは中々戻らないものだよ。
最後の一行、それを俗に自惚れと言うんだよ。

977:FROM名無しさan
10/06/01 15:20:42
>ウチができないことは他社でできるはずはない
会社がやろうとしないことをやってやろうと努力している従業員がいることを忘れるな


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