10/01/09 06:53:14
>>428
新店ができたら何人か主任、統括、副や店長になれる。ポストが空くから。
同種の企業と比べて新店舗を作るのを比べると出世しやすい会社となる。それに1店できたに空くポストの数が多い。
離職率が高いしここは高卒でもなれる。
上司のお気に入りもあるが出世する奴の下につくこと。
>>419
今からは家電。
アナログ放送終了まではヴィジュアルだ。
日々の予算の達成のしやすさや、エコ政策の影響。
不利なのはパソコン関連。
数字が全店舗で落ちてる。予算達成しにくいから評価に繋がりにくい。
前年の売上の粗利対しての売上予算は決定するから、ITブームでパソコンの売上は伸びたけど、消費者に行き渡れば
売上は落ちてくるのは自然な流れ。だが、予算をいかさないと評価に繋がらない。予算達成しやすいコーナーが有利。
関連だとスポーツ有利。コンタクトはまだ伸びない。ふとんは独自の道。
楽なのは展示関連。人事は微妙。新店準備はやめた方がいい。
>>426
個人差がある。要領を考えれば可能。S1S2の販売とキャンペーンのみに力を入れる。
上司にひっつく。業務をひたすら覚える。独自の知識を作り蓄積する。
評価は直の上司と店長が判断するから、そこだけ押さえる。本社に伝達されるのは自分を含む3人の評価。
仕事をしている奴よりも仕事をしていると思われる奴の方が評価は高い。
>>433
1人で解決できるようになるよりは、1つ上のポストでやれる力があると思われるかだ。