09/02/25 00:05:24
先日の件について、トイザラスに苦情を申したところ下記の返答が
「いつも日本トイザらスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたびはせっかくプレゼント商品をご購入いただいたにもかかわらず、店舗でのラッピングに関しまして、ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳ございません。
現在のところ、トイザらス店舗のラッピングサービスに関しまして、過剰包装排除や商品のお値段への反映などの観点により、お客様のご期待に添う状況に至っておりませんこと、誠に恐縮でございます。
どうぞその点をご理解頂けますようお願い申し上げます。しかしながら、ラッピングの問題は重要なことと認識いたしており、現在いろいろな面からの検討を行っております。
お客様よりのご指摘を大切なお声として、関係部署に申し伝え、今後の運営サービスの参考とさせて頂きます。
より良いサービスのご提供に努めてまいりますので、今後も日本トイザらスをご利用いただけましたら、幸いでございます。
日本トイザらス株式会社
お客様相談室」
小生も医療系サービス業に携わっているが、苦情があれば、こちらに非がなくてもまずは全面的に謝罪をします。しかし、今回は下記2点を無視。
・しつこいカード勧誘
・対応の悪い店員
あと対応者が誰なのか名乗っていない。
一番悲しいのは、プレゼント用に紙1枚包むことが「過剰包装」との見解であること。子供って、包み紙の中から何が出てくるかわくわくしながら包装をあけますよね。そんな子供の期待感を全く無視しているということです。
また「商品の値段の反映」って言っても他の店と対して値段は変わらない。
今回、読まれた皆様、トイザラスの利用をやめませんか?
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