08/04/25 09:09:45
>>533
じゃあなんで流量調節なんてあるんだろうね。
大幅な誤差なんて起きないよ。
起きるようなら製造元が悪いってことになるよ。
みんな危険物免許で学習してるはずだけど、
ガソリンは静電気を帯びる。
静電気はガソリンとホースの摩擦で起きる。
ガソリンが流れ出るスピードが速ければ速いほど
ガソリンとホースがこすれて静電気は単純に多くなる。
もちろん流量調節を最大にしても危険なレベルには程遠い。
あれ?これは関係ないな。
ガソリン携行缶って金属じゃん?
あれは静電気をすぐに逃がすためなんだよう。
一般人にはガソリンが静電気を帯びるってのがよく分からない。
下じきをこすって静電気とかなら分かるじゃん?
その下じきは石油製品ですって言えば妙に納得する。
さて、やはり流量の調整をするべきだな。
トリガーは全開が基本だ。
全開でないとストッパーが作動しないものが多い。
オレもつい軽くセンサーとか口にしてしまうけど、
客の言うように万全じゃあない。もどかしい。
多分初期調整からぶれたりも考えられる。地震とかでな。
眠い。文がバラバラだ。
いやっほーー。
明日から沖縄旅行だ。