08/12/05 20:03:56
今がこんな不況じゃなけりゃ、こんなバイトとっとと辞めて新しいとこ探すのになあ。
何が一番嫌かって、本当はただ八つ当たりしたいだけの腐れジジイババアにも
敬語使わなきゃいけないこと。こんなの客でも何でもない。ただのクレーム妖怪DQNジジババだ。
こんな人間と認識するのも嫌な奴らを、他のまともな客と一緒に扱ってやらなきゃならんから
疲れる。上の連中は現場の状況全然見てないし。
こういう手合いは話を聞いてけばだんだんメッキが剥がれるから解るけど、クレームはただの
建前で、電話してきやがる一番の目的は職員に八つ当たりしてストレス解消すること。
ウチのバイト先の客層はジジイババア連中の割合がでかいから、クソ連中どもには
ことさら都合がよろしいようで。ようやく一件電話が終わったと思ったら、
呼び出し音が「ピリリリリ、ピリリリリ」この間、一秒未満。
他の仕事もしなきゃならんのに、電話のせいで4~5割方邪魔される。
少し前に雇われ入って来た新入りは、若い男のくせに根性無しで
一日で辞めちゃったし。
人手不足で職員もみんな苛々ピリピリしてて、仕事中は生きた心地が皆無。
クレーム電話かけてくるような連中の声を聞くと、一瞬殺意が湧く時すらある。
「アンタ達は良いですよねえー?たかだか遅いだなんだって些細な理由で、私らに
“遊んでんじゃないのお~?w”とか“ちゃんと仕事してんのかよ!”とか
“誰から金貰ってると思ってんだ?ああ゙?”とか“死ね”とか脅迫やら罵詈雑言やら
タダで言いたい放題なんですからあー!」
ってブチ切れて、ガシャンと受話器を置いてみたい。つか、妖怪DQNにはこれくらいが
丁度いいよ。厄病客は追っ払って、まともな顧客だけを残すべき。
ウチのバイト先には、ウチでしか不可能な割引サービスって強みがあるんだから、
風評被害なんか流されたって、因果応報で損するのは流した側なのに。馬鹿だよなあ、本当。