クレーム付けてくる客は普通に死にさらせ8at PART
クレーム付けてくる客は普通に死にさらせ8 - 暇つぶし2ch819:FROM名無しさan
08/11/16 02:48:41
レンタルビデオ店で働いてるが前にコードギアスのレンタル開始日の夕方に来てすでに全て借りられてる事にキレた客の相手させられた
そのときはマジでギアスかけてボロ雑巾のように使って殺してやりたいと思った

そして今日もそいつが来店、相手はしなかったがクレーマーって視界に入るだけでも不快だわ

820:FROM名無しさan
08/11/16 04:55:35
むきになって、やりあって、本社に通報され
そのたびに迷惑そうに扱われて、それでも
めげずにやりあって...。
そんなことを繰り返しても、自分の評価が下がるだけで
何のいいこともなかった。
それでも、クレーマーには、仕返ししたいという気持ちは変わらない。
あからさまに犯罪者をさらして糾弾したくなったのって、
店員やるようになって体門名。

821:FROM名無しさan
08/11/16 12:57:45
>815クレーマー乙
嫌なら専ブラで消せ









あぼん機能すら使用不能とはw
折角入れた専ブラも宝の持ち腐れだな( ´,_ゝ`)プッ

822:FROM名無しさan
08/11/16 13:11:41
>>814
悲観してるように見えたかなあ。そんなつもりは皆無で、クレーマーに対する一種の哀れみと生温かい心、
でもやっぱりウゼエなあって気持ちを愚痴っただけなんだけど。
ただ、一度で良いからクレーマー連中を再起不能になるまで丸め込んでみたいなあと思っただけ。
折角アドバイス貰っといてなんだが、自分は書類処理兼電話応対係のバイトであって、仕事の重要度は書類処理>電話応対。
人手不足だからついでに電話取りもしてるだけ。
相手が厄介なクレーマーと判明した時点で電話は男性職員へ、優先すべきは書類処理。電話は迅速かつ簡潔に、が鉄則なんだ。
だからその先輩とやらの教えを実行するのは無理。ごめんね。

823:FROM名無しさan
08/11/16 14:03:38
「1円でも金払ってんなら、客は神様だろ」
みたいな、耳が腐るくらい聞き飽きたセリフを言う奴って。
要は、こっちも500円くらい投げつければそいつの事けたぐり回してもいいって事?
いや暴力は駄目だけど、要はそういう事だよな?

そんなワケないよなぁ~…いい対策方法ないかなぁ


824:FROM名無しさan
08/11/16 15:19:14
客は神様?今時そんな古臭い死語使う奴居るんだwそんな物もはや昔の話。
腐れクレーマーなんざ神は神でも疫病神だろwなに威張り腐ってんだかねえ?(プッ

825:FROM名無しさan
08/11/17 01:05:08
>>821
長文をどうやって消すんだよw

826:FROM名無しさan
08/11/17 01:06:46
客は神様(笑)は自分を都合よくするバカの言い訳。
俺はその客にあった態度によってサービスするよ、良客には規定より少し多めにしたり糞客には最低限の事しかしない

827:FROM名無しさan
08/11/17 18:54:59
夢にドキュ客がでてきたよ…。
わめきちらしてて、上司に「私には対応できません」と言ったら誰も代わってくれず…目覚めたら寝汗びっちょり。

828:FROM名無しさan
08/11/17 20:59:13
レジやってたら「お前は態度が悪い」と殴られそうになった。

そりゃ確かに閉店5分前でこっちも眠い目こすってて対応がぶっきらぼうだったのは悪かったと思っているが、
だからと言って見ず知らずの人間に「てめぇぶっ殺すぞ」と罵声を浴びせてくる人間に素直に謝りたいとは思わない。

829:FROM名無しさan
08/11/17 21:05:57
「お前の方が態度が悪い」と言い返してやりたいよな
本当に頭のおかしい輩が増えた

830:FROM名無しさan
08/11/18 02:36:39
キレる客ってどこでキレるかが全くわかんねぇから対応の仕様が無いよな
コンビニでバイトしてた時に、客のババアが「フランクフルト食いたいけど作り置きは嫌だから新しいの作り直せ」って言ってきたから
「10分くらいかかりますけど宜しいですか?」って答えたら「なんでそんなかかるんだもっと早くしろ!」ってキレられたよ
俺のどこに落ち度があったのかと聞き返したくなる

831:FROM名無しさan
08/11/18 03:13:19
作り直すんならそれ相応の時間が必要だとわかるのが普通だと思うんだけどなぁ
それが嫌なら作り置き換えよと。どうぜ味の違いなんかわかんないぜ?

832:FROM名無しさan
08/11/18 03:40:26
どう対応してもキレる客ってのはいるからな
台風で飛行機止まってる時に空港のスタッフにキレてるおっさんとか見るとああいう人間にだけはなりたくないなって本気で思うわ

833:FROM名無しさan
08/11/18 08:13:40
明らかに悪いのは自分なのにキレて騒ぐ馬鹿って何なの?こっちは下手に出なきゃならないからっていい気になりやがるし。
つか同僚も助けてよ。対応している時どっか行ってて戻ってきた時にでかい口叩かれても困るって。ならアンタ対応してよ。
もう次からクレーマーは他人任せにしよう。暴言吐かないように堪えて、後で胃が痛くなるほどへこむのはもう嫌だよ。

834:FROM名無しさan
08/11/18 10:08:56
うへぇ、コールセンターとか地獄やん・・・
んなとこ入ったら一週間ももちそうにねーわ

835:FROM名無しさan
08/11/18 11:05:56
1分で辞めるわ

836:FROM名無しさan
08/11/18 19:39:46
本日、DQN客襲来。
ウチ、ゲーム屋なんだけど、開店早々、「ここは不良品しか置いてないのかっ!?」と怒鳴り込まれた。
話を聞くと、改造コードのツールが動作せず2回も交換したらしいのだが、それでも動かないとの事。
確認したら…案の定、初心者特有のミスが原因。
それを説明すると、最初に交換しに来た時に説明しなかったから悪いだの、その所為で2回も無駄足踏まされた、家からここまでの交通費を払えだの言い出しやがった。
…あのなぁ、アンタのミスは説明書を読めば解決する事なんですがね!
それに、店員だからって、何でもかんでもしてる訳じゃねーんだよっ!この店でも改造ツールの知識があるのは俺だけなんだし。
コイツの所為で、今日一日の俺の気分確定。モチベーション下がる下がる…。

837:FROM名無しさan
08/11/18 19:45:16
「うぜぇ死ねファック」
っつって電話切ればおk

838:FROM名無しさan
08/11/18 20:19:20
店のシステムを理解しないオヤジがいて、説明をしたらキレられた。後日その息子が来店(オヤジがワシの悪口を言ったのだろう)。その息子もまったく聞く耳もたず、それどころか店外でなぐられそうになったわ。
こわいのは店のシステムのクレームというよりは、ワシに対する個人的恨みにすり替わっていること。もう、最近テンション下がりまくり。そのうち待ち伏せされるのではと恐怖の日々です。

839:FROM名無しさan
08/11/18 20:23:50
殴られたなら傷害で警察沙汰にすれば良いじゃない

840:FROM名無しさan
08/11/18 20:25:12
殴られそうになったら恫喝として警察に通報すれば良いじゃない

841:FROM名無しさan
08/11/18 20:26:17
畜生は豚箱にブチこんでやりゃいいんですよね わかります

842:FROM名無しさan
08/11/18 20:41:33
838を書いたものです。
それが日本語が完璧な南米系さん。
怒り方もハンパない感じ。
ちょっと前のニュースとかで、殺人事件とか起こしても本国へ
逃走してしまえば闇の中といったこともありうるかと・・・


843:FROM名無しさan
08/11/18 20:41:36
アニメとか見るような幼稚な奴からのクレームはこっちが悪くてもボコりたくなるよな?

844:FROM名無しさan
08/11/18 21:09:01
>>843
アニメ見る奴=幼稚とは聞き捨てならんな

845:FROM名無しさan
08/11/18 21:33:08
>>843
ジブリも駄目なんですね わかります

846:FROM名無しさan
08/11/18 23:24:24
防犯カメラのモニターから呪いをかける

847:FROM名無しさan
08/11/18 23:49:25
電話で基地外客の応対似四苦八苦してたら、ベテラン社員が横槍入れてきて
「もっと言葉を考えろよ!」と八つ当たり臭プンプンの罵りと同時に、受話器をひったくられた。
そして、基地外客とのやり取りを終わらせた後に再度、「もっと言葉考えて話せよ!」と更に
八つ当たり臭濃厚な捨て台詞を私へ投げ付け、自分の席へ。
脳味噌空っぽ糞正社員風情が!私より良い給料貰ってるくせに、何でアンタに八つ当たりされなきゃなんないのよ!
入ってまだ三週間目のアルバイトとベテラン正社員とじゃキャリアが違って当たり前だろが!
昼飯抜いてまでお仕事してるのはお偉いですよ。ええ。けれど、空腹感からのイライラと基地外客からの
ストレスを私みたいな下っ端に全部ブチ当てるのは 完 全 な お 門 違 い でしょうが!
昼飯摂る暇が無いだって?馬鹿言え!そういう人の為に、ウ○ダー○ンゼリーだの10秒チャージだの
うたい文句の付いてる栄養食品があっちこっちで売られてるだろ!
あんたの目は節穴か?その脳味噌に詰まってんのは仕事関係の知識だけなのか?ええ?
腹が減るなら短時間で摂取可能な上記のゼリーで賄えば良いだろ!
そんくらい私でも考え付くぞ。よくそんな偏屈な性格で正社員になれたもんだw
つか、そんな偉そうに私を怒鳴れるなら、上に掛け合って助っ人の一人でも付けてもらえ!
小心者の脳足りん!

848:FROM名無しさan
08/11/19 02:22:45
クレーマーの人って店内とかで自分以外のクレーマーが暴れてるのをどういう気持ちで見てるんだろうな
ウゼーとか思ってんのかな、それとも良く言った!とか思ってんのかな
クレーマーの精神構造がマジで理解できない
人前で理性失う程ブチ切れるってもう人間じゃねーよ

849:FROM名無しさan
08/11/19 03:00:41
俺ロシアに数ヶ月行ってたんだけど会計に万札だすと店員に逆切れされたよ
日本の接客もこれくらいでいいと思う神客も糞客も同等の対応で接客するのは俺には無理

850:FROM名無しさan
08/11/19 03:04:44
>>847
自分がきちんと対応出来てなかっただけのくせに八つ当たり扱いwww

851:FROM名無しさan
08/11/19 04:40:38
ファミレスだけど暖房もあまり強くない時期に暑い暑い言う客きた。まぁそれはとりあえず人それぞれだから場所移動させて窓をそこだけ開けたら「風邪ひかせる気か!暖房切れ!」と。
でも暖房切ったら他の客は寒いし申し訳ありませんが…と謝ってたらお決まりの店長出せ…。それでも怒ってマネージャー出せ…。
不快な思いさせたお詫びよこせだの無茶苦茶言い出したけどなんとかして帰ってもらった。
車にひきずられてぐちゃぐちゃになって死ねばいいのに

852:FROM名無しさan
08/11/19 10:35:05
>>849
客と店員は対等の立場ってのが基本なのに
日本の場合、客が勘違いしまくってる奴が多いんだよな
金払えば何言ってもいい、何してもいいってな

じゃああなたに金払えば何してもいいんですね?お客さん?
って言ってやりたい

853:FROM名無しさan
08/11/19 15:08:41
期間限定でオマケがつく商品。数日前からオマケが品切れになり、告知も撤去。
ある客がオマケが無い事に怒りまくり、
「オマケが無いなら買わなかった」
「近くの店舗探しまくってこい(チェーン店の為)」
とエライ鼻息。
百円以下の事でここまで怒り狂うなんて信じられない。

854:FROM名無しさan
08/11/19 16:22:05
>>853
俺なんてケーキ不味いって延々言われたよ。あり得ない、考えられない、おいしくない、食べなきゃ良かったって。
店長に報告したら、確かに不味いかも。謝るしかないねとかって…

一番ビックリしたのはメニュー指さして喋らないから、〇〇ですか?って聞いたらいきなりキレて頼んでないでしょ!とか超デケー声で言われた。
んじゃ指さすなよ…さっさと言えよ。何故キレられたのかいまだに理解できない。

855:FROM名無しさan
08/11/19 17:23:18
なんかこのスレ読んでるだけで疲れた…
世の中こんなに頭のおかしい人間が多いなんて
長年接客業やってる人はすごい根性があるね…尊敬する

856:FROM名無しさan
08/11/19 17:56:35
>>855
いいかげんに無愛想な接客してる店員は本人が無神経なだけに頭のおかしい客にも平気

普通に接客してる店員のほうがストレスがある


857:FROM名無しさan
08/11/19 18:04:52
>>856
それは言えてるかも
なんでこんな無愛想な人が接客やってるんだろう
って店員さんも中にはいるもんね
クレーマーのせいで不機嫌だっただけかもしれないけどさ

858:FROM名無しさan
08/11/19 18:15:24
>>852
だよね、店から言わせて貰えば客の金がいるから商売も出来るし生活も出来る
客から言えば金を払う代わりに食べ物を貰ってる

これをバカな客は俺達の金で生活してるんだろだの理不尽なクレームをつけてくる
なら別に金は受け取らない変わりに食べ物もあげないのでそのまま飢え死にしてくださいと言い返してやりたい

859:FROM名無しさan
08/11/19 18:44:35
もの凄く混んでる時に割り込みしてきて、順番だから戻って待て言ったらキレた馬鹿客に
「見ての通りの混雑で、どう頑張ってももう暫くは待ってもらう事になる。
待ってられないほど時間ないんだったら他所行けば?」と言ってやった事ならある

こっちは客だぞ?お前の所もう使ってやんねーぞ?みたいな事を言われたが
忙しすぎてこっちも半ギレしてたから
「それもあんたの自由だからどうぞご随意に」って言ったら帰ってったがな

良識も常識も無い馬鹿が多すぎるってのが、客商売やってるとよくわかる
どっかの社長とか坊さんとかもうちの客にいるが、態度悪すぎ
あんなんでよく社員の生活背負ったり、檀家に説教垂れたりできるもんだ

860:FROM名無しさan
08/11/19 18:51:03
>>859
神店員乙。よく俺の言えなかった事を言ってくれた
混んでなくとも他の客の接客してるときに横から別のバカが水くださいだの灰皿くださいだの言ってくるから困る

861:FROM名無しさan
08/11/19 21:41:06
接客仕事やってると、自分が客の立場で他の店に行った時はついつい下手に出てしまう。
注文するのも、店員が嫌がらないよう色々気ィ使ったりして。
横暴な店員を見かけると、よくそんな態度で接客できるなと尊敬してしまう。
自分にはとてもじゃないが、マネできないけど。

862:FROM名無しさan
08/11/19 22:00:02
俺も他の店ではかなり店員に気を使って自分で言うのもあれだけど良客を演じてる
だけど別の客でイライラしてるのか知らんが関係ない客に不貞腐れた態度を取る店員がいるから困る

スレチスマソ

863:FROM名無しさan
08/11/19 23:33:04
>850よし、今すぐ首吊って死んでこい
そうすりゃ>847みたいな莫迦も消えるww

864:FROM名無しさan
08/11/19 23:37:45
自覚ありならうまく隙を突けば撃退可能だが
自覚無しクレーマー連中は本当に性質が悪い
>850みたいな悪質パワハラヒッキークレーマーが消えれば
接客バイトの皆さんも少しは楽になるだろうに

865:FROM名無しさan
08/11/20 00:03:03
>>850マンセー!無能クソバイト>>847死ねw
カス!ゴミのくせに威張んじゃねえよww
>>847首ぶち切られて死ねw生ゴミ屑w

866:FROM名無しさan
08/11/20 00:05:30
もっと言ってやれ>>850
無能ゴミ>>847を潰そうぜ

クソカス風情がレスすんなw
>>847回線切って首吊って死ねバーカWWW


867:FROM名無しさan
08/11/20 00:06:45
>>850マンセー!馬鹿無能糞>>847死ねw
>>850マンセー!馬鹿無能糞>>847死ねw
>>850マンセー!馬鹿無能糞>>847死ねw
>>850マンセー!馬鹿無能糞>>847死ねw
>>850マンセー!馬鹿無能糞>>847死ねw
>>850マンセー!馬鹿無能糞>>847死ねw
>>850マンセー!馬鹿無能糞>>847死ねw

868:FROM名無しさan
08/11/20 00:07:41
>>850を見習え糞無能>>847wてめえごときが偉そうにレスすんな
リアルチラ裏にでも書いてろ雌ピザデブスw

869:FROM名無しさan
08/11/20 00:09:08
キモピザデブスのくせに生意気なんだよ>>847
なあ>>850?もっと叩いてピザ豚>>847をミンチにしてやろうぜWw
脂身だらけで不味いだろうがなw


870:FROM名無しさan
08/11/20 00:10:26
豚より役立たずの無能ごみ屑デブサイク>>847W
みんな>>850に続け!
脂クサ生ゴミ>>847をスレから叩き出すんだ!w
>>850マンセー!>>850マンセー!無能脂ゴミ>>847死ねw
>>850マンセー!糞カス>>847死ねw
>>850マンセー!馬鹿糞デブス>>847死ねw

871:FROM名無しさan
08/11/20 00:18:12
ゲシュタルト崩壊

872:FROM名無しさan
08/11/20 04:47:08
>>871
腹痛いwww

873:FROM名無しさan
08/11/20 22:18:51
前コンビニでバイトしてたとき、清掃業者の方々が床にワックスとかかけてたんよ
それで、『滑るので足元お気をつけください』って看板も置いてあったし、声掛けもしてたね
それで客の一人がこけて服が汚れたっぽかったんだが、これって客の自己責任?

874:FROM名無しさan
08/11/20 23:09:40
ちゃんと注意してたんなら、客が悪いだろ

875:FROM名無しさan
08/11/21 00:34:34
>>871誰が?

876:FROM名無しさan
08/11/21 02:17:08
電話のクレーマーは顔が見えない分、好き勝手放題怒鳴り散らしやがるから性質が悪い。
朝っぱらから、質問に見せ掛けたマシンガン口調ババアの罵詈雑言ループ糞クレーム電話を
受けるはめになってしまった。
先ず問い詰め→有無を言わせず捲くし立て→終いにゃ「アテクシの相手してる暇があったら仕事処理しなさいよ!」
の永久ループ。その上、
「私は持病があるから検査日云々くぇrnyy!!!!(聞き取り不可能」
「電話代どーたらこーたらぜxdrfyぐいおも@p!!!!(聞き取り不可(ry」
「不安でいっぱいで云々カンヌンsdtghjvkぅおgtxkt!!!!!!(聞き(ry」
などと、無関係な話題まで持ち出す始末。
「とりあえず受話器を置いて、回線を切って吊ってみては如何でしょう?そうすれば、
持病も不安もお金の心配も全て消え去りますよ。」
と言いたくなるのを堪えつつ、とりあえず言わせるだけ言わせて落ち着かせようと
相槌を打ちながら待つも、5分、10分…延々と同じ罵りマシンガンクレームが続くばかり。
流石に耐え切れなくなりギブアップし、男性の社員に代わってもらった途端、
マシンガンババアはコロリと態度を変え「アテクシ普通の善良一般市民のおばさんですぅ~」
とでも言わんばかりの媚び口調に。<すぐ近くに電話があるので、喋り口から漏れ聞こえる
年下同性職員からの対応と、年上異性職員のから対応とでは、こうも態度が違うものなのか。
マジで疲れた。

877:FROM名無しさan
08/11/22 12:30:38
クレームつける客は体育会系なんだろ。

878:FROM名無しさan
08/11/22 15:09:34
糞ババアクレーマーは総じて
・若い女の子には超厳しく
・同年代には気分次第で、まあまあ
・男性に対しては限りなく甘い
顔は見えぬが声は聞こえる電話の場合、特に態度の変化が著しい。
要するに脳が単純で分かり易いということだw

879:FROM名無しさan
08/11/24 00:00:36
ここに書き込んでるヤツは学生か???
俺サービス業のコンサルやってるけど
お客様から無料でアイデアや創意工夫を教えてもらってる
と思って、頭さげてちゃんと聞けよ

880:FROM名無しさan
08/11/24 01:27:17
サービス業のコンサル様が三連休の貴重な深夜のお時間を割いて
2chのアルバイト板なんぞでご高説を垂れ流しておられます。
昭和の価値観で。

881:FROM名無しさan
08/11/24 01:59:07
いやほら、馬鹿は相手にしないのが基本ですよ
自称コンサル様なんぞ相手にしてたら時間の無駄

882:FROM名無しさan
08/11/24 06:08:42
いらっしゃいませ
かしこまりました
ありがとうございます
笑顔で言えたら大丈夫。

少々お待ちください
申し訳ございませんが~していただいて宜しいですか?
席配置・移動(詰めて)とかやや命令っぽく言えたら自分がラクになる。

883:FROM名無しさan
08/11/24 09:38:26
>>879
このスレは自分の無能さを棚にあげた屑が愚痴るスレです

884:FROM名無しさan
08/11/25 12:38:43
飲食店でのこと。
新しい客が何組か入ったので注文を聞くため店内の様子を伺っている。
しばらくすると客に呼ばれたので注文を聞く、また次呼ばれたので注文を聞く、またまた呼ばれたので注文を聞いた。
続けて3組呼ばれて注文聞いたが最後の客が馬鹿。
「うちが最初に座ったのに注文聞く順番違うんじゃない?」
は?
だったらこっちが様子伺ってたとき最初に呼べよ!
呼ばれたとこに行くに決まってるだろ!
後になってゴチャゴチャ言うな!

885:FROM名無しさan
08/11/25 15:26:21
つーか理不尽な客ってどう対応してるんだ?
必要の有無を聞いただけで切れて粘着してくる客がいるんだが…

886:FROM名無しさan
08/11/25 20:04:33
「袋はご利用になられますか?」
「いるわけねぇだろ、てめぇ、このヤロ、馬鹿野郎」
みたいな客とかどう対応すりゃいいんだかわけわかんねーよな。

887:FROM名無しさan
08/11/25 21:25:11
そんなんでキレんなやボケコラァと言いたくなるな
さっさと死ねばいいのに

888:FROM名無しさan
08/11/25 22:45:15
スーパーで買い物中、>>885-886に書いてあるみたいな客が
自分の直ぐ後ろに並んでて、全く同じようにレジの女の子に絡んでた所を
見たことある
レジの女の子は徹底無視を決め込んでた、偉いと思ったよ
更に後ろに詰まってた客と、私も振り向いて睨んだら、バツ悪そうにして
私の背中にカバンぶつけやがった後、さっさと何処かへ行ってしまった
今思うと、足引っ掛けてスッ転ばせてやりゃ良かったよ、ムカつく

889:FROM名無しさan
08/11/26 01:41:46
傘忘れたと電話が来たから店中傘を探したけど見つからなかった
それで無いって言ったら超キレられたし・・・
お前が傘をなくしたのはこの店じゃないだろw
人のせいにするなよ
クソジジイ氏ね

890:FROM名無しさan
08/11/27 08:56:28
141 オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2008/11/24(月) 20:55:15 O
お客様は神様だなんて、ありゃ嘘だ。
本来は売る側も買う側も対等!

戦後、物が買えなかった時代、売る側の横柄な態度は間違ってた。

現代、買う側の横柄な態度、これも間違ってる。

大昔の物々交換が商売の原点だ。
お互いが感謝しあう関係こそ大切にしなけれなならないのでは?



891:FROM名無しさan
08/11/27 09:00:55
糞客の馬鹿の一つ覚えの台詞「接客業」。
接客に対して金払う気なんかないくせにな(笑)


892:FROM名無しさan
08/11/27 10:23:56
商品探すのに少し手間取る(約3秒)
「おめえ、そんなんで接客やるな」
取り合えずそれは置いといてレジ打つ
「シカトか?逆切れか?」
「ああ?なんだ外でやるか?」
「お前本部にいってやめさせるからな」
「お前の名前覚えたからな、ああ!?」
 
思わずパーフェクトだモルダーと言いそうになったよ


893:FROM名無しさan
08/11/27 11:16:46
クレーマーに対しては
こいつ小せぇなぁ て顔してニヤってしてやるよ

894:FROM名無しさan
08/11/27 12:28:02
イライラしてる客に釣りを手渡ししようとしたら
「自分で取るから手渡しすんな!そこ(代金置くとこ)に置け!」って言われた。
それが2回くらいあったから3回目には最初から手渡しせずに置いたら
「釣りを手渡しせずに台に置かれた」ってクレームが来た/(^o^)\

895:FROM名無しさan
08/11/27 14:54:27
たいして時間もたってないのにまだー?って聞いてくるDQN死ねよ
黙って待てカスが

896:FROM名無しさan
08/11/27 15:00:07
領収書要らないなら要らないと最初に言え!

A
俺「領収書要りますか?」
「あ??要るに決まってんだろ」

B
俺「領収書要りますか?」
「さっき要らないって言わなかった?」←言ってない

C
俺「こちら領収書になります」
「最初に要るか要らないか聞くのが常識でしょ?w」






897:FROM名無しさan
08/11/27 15:40:28
財布よこしてここに入れろとばかりに、何も言わずに出す糞客死ねよ

自分で財布に金しまえ!

898:FROM名無しさan
08/11/27 19:50:09
>>819
遅レス
エヴァ劇場版がレンタルされ始めた頃、レンタル店でエヴァを借りれず、いつになったら借りれるのかいつ来てもないだのうだうだ言って店員を困らせてた奴いたな
「レンタルは最長一週間ですが、借りてたお客さまが返してもその後すぐ借りられるかもしれないんで確かなことは言えません。取り置きもできません」
店員はその繰り返し。そらそうだ。
その日はサービスデーでレジ混んでたのに、ふざけんなと思った。
糞みたいなアニヲタは死ねばいいのに。
てか、そんなに見たければ買え!

899:FROM名無しさan
08/11/28 00:47:13
今日客に「死ねゴミ」と言われた
確かに俺は低学歴のゴミだが傷ついた・・・。2ちゃんでやれ!

900:FROM名無しさan
08/11/28 11:28:35
身障で中々バイトに就けず、ハロワでようやく就けた電話番…

ああ、態度悪い客ってどこにでも湧くんだな

早口だったり、ボソボソだったりで聞こえづらいから
何回も聞き直す羽目になったり
保証書なくしたのに保証は効くか?とか
気に入らなかったからちょっと交換して→気に入らなかった商品持ってきてない
とか無茶苦茶で心折れそうだよママン

901:FROM名無しさan
08/11/28 17:37:40
置いときますね

つ【家電】バックレますた(´ω`)PART58【教えるな】
スレリンク(part板)

902:FROM名無しさan
08/11/28 23:03:07
自分で欲しい物の名前も正確に覚えてないのに、
間違ったまま買った後に

コレじゃないから交換しろだの紛らわしい場所にあるから間違っても仕方がないだろだとか
下手な言い訳・逆ギレする客は普通に死ね

こっちはわざわざ確認して売ってあげてるんだから
ただ「ごめんなさい。交換して下さい」
って言えば済む事だろクソ客

言い訳する暇があるならその厨房丸出しな服装と言動どうにかしようなww

独りじゃ絶対粋がれない様な小僧www

903:FROM名無しさan
08/11/28 23:53:05
いつもの平和がDQNのおかげで破壊されたぜ

アンパンマンさんへ
あきらかにそちらに非がありますよ
それを何とかしてもらおうならそれなりの態度があるでしょう
それを脅迫まがいのセリフを何度も言って
大声でわめいて、それを諭さない嫁も嫁だな
こどももDQNちゃんになっちゃいますよ?

死ね。氏ねじゃなくて死ね。

904:FROM名無しさan
08/11/29 01:10:33
手順どおりにちゃんと作ったステーキ弁当に固いと文句つけて取り替えさせた70くらいの爺
そんなクレームつけられたこと無いんですが、それもちゃんと同じように焼いたから同じ味固さのはずなんですが
それだけじゃ飽き足らず本部にもクレームとか暇だなおい
しかもその年で、息子が固いって言ってた!取り替えてやれ!ってそれ言ってて恥ずかしくないの?
なんで息子が買いに来ないの?取り替えに来ないの?
だいたい本当に美味しいもの食べたいんなら高いもの食べに行けば?
もう二度と来るなハゲ爺

905:FROM名無しさan
08/11/29 01:28:49
事務作業の中でも電話応対って一番しんどい。
男の社員に変わった途端、コロッと態度変える単純ババアDQNクレーマーも
ウンザリだが、歯抜けの早口・カツゼツ最悪で聞き取り難い乾き声、
耳にもガタ来てて、同じことを何回も聞いてくるジジババ、激ウゼエ。
補聴器買え馬鹿が。
応対してる職員が年下だとタメ口叩いてきたり、無駄に偉そうな態度で
見下してくる中年オバンオジンに爺婆。死ね。無駄飯喰らい。

906:FROM名無しさan
08/11/29 04:02:34
日本の接客業はサービスに対しての対価が無いからね。
欧米だとカフェでコーヒー一杯飲むのにもチップを払うし。
逆に言えば(一流のホテルやレストランを除いて)ひどい客にはチップいらない代わりに
ぞんざいに扱う。そうする権利が与えられてる。
日本のサービス業て消費者の利便性ばかり追求してきたせいで労働してる人にしわよせが
全部くるんだよね。
年中無休24時間営業のスーパーとか、便利なのかもしれないがそこには深夜やお正月に働く
パートさんやアルバイトがいて成り立つワケだし。
フランスとかヨーロッパだとスーパーは14:00~16:00まで昼閉店、日曜完全定休。
24時間営業のコンビニなんてもちろん無し。


日本のサービス業は利便性の裏に

907:FROM名無しさan
08/11/29 08:20:47
そのなけなしのチップは会社が払ってるもの、って認識だもんなー
日本は

908:FROM名無しさan
08/11/29 12:30:15
注意書きが読めない・理解できないDQNは利用しないでいただきたい
DQNはお客様ではない
DQNはDQNだ
死ね

909:FROM名無しさan
08/11/29 22:43:12
明日も電話口でクレーマーとの劣悪な戦いが始まるのか…
クレーム自体はごく少数なはずなのに、凄く疲れるんだけど

910:FROM名無しさan
08/11/29 23:39:09
以前テレビで紹介された事のある店で働いてたんだが安くなるのは月曜日からなのに
日曜日に来て「○○見ました^^」とか言うやつが50人くらいいた

マジで説明文とかまともに見ない奴はウザい。
割引券とか他の券と併用できないのに使う奴とか期限見てない奴があまりにも多い

911:FROM名無しさan
08/11/29 23:47:18
某モスでバイトしてるんだが、
最近のDQNはマックに慣れすぎて6分も待てないらしい

ヒマな時間でオーダーがそいつだけだったんだが、
ソーセージの湯煎に時間がかかるからやんわりパートさん達が話してたら
気に入らなかったのか突然「いらねーよ」

20代後半で恥ずかしくないの?
パートのおばあちゃんは優しいから「もう出来上がりますよ」って声かけてたよ。
DQNって、他人が楽しそうに話してるだけでストレスなんだろうな
多分、自分のオーダーが蔑ろにされたとか思っちゃったんだろうね

800円くらいをくだらない怒りで
ドブに棄てたわけだが頭が冷えたら何を思うんだろ?

912:FROM名無しさan
08/11/29 23:53:28
某モスww

913:FROM名無しさan
08/11/29 23:53:32
金返せって言わなかったなら
普通にマシな客だと思ってしまうな…。

914:FROM名無しさan
08/11/30 00:01:33
>>913
いや、まだ分からないんだよ
数日してから「返せ!」ってクレームが来るかもしれないから金は取ってある

915:FROM名無しさan
08/11/30 03:02:20
DQNってなんで待てないんだろうな
30秒もしないうちに「まだ?」とか「遅くね?」とか言いやがる
オートメーションの機械じゃねーんだぞ(´・ω・)9 このやろう

916:FROM名無しさan
08/11/30 04:33:35
ガキなんだろガキ

917:FROM名無しさan
08/11/30 05:12:11
「こちらでよろしいでしょうか?」
って確認したんだけど
間違った品物を出してしまった時の客の一言。

「いや、違う…馬鹿野郎」

…たかが色を間違えただけなのに馬鹿野郎とのたまりやがって

確かに間違えたのはこっちのミスだけど
馬鹿野郎はねーだろ
どんだけ器小さいんだよ
ピザメガネマザコン風野郎

918:FROM名無しさan
08/11/30 07:32:22
注文早く取りにこいってキレる客に限って呼んでから品物選ぶのは何なの?

919:FROM名無しさan
08/11/30 09:05:14
お客様じゃなくて俺様なんだろうよ

920:FROM名無しさan
08/11/30 13:10:15
「年取ってるから機械の使い方解んネーヨ!」
「インターネット?繋げてネーヨ!」
「ファックス?無えーヨ!」
年寄りなのを理由に面倒や手間を全部こっちへ押し付けといて
大急ぎで応対しても返事は毎回
「遅えんダーヨ#!!!このQklにくgぁMえうぇrtFbのみpえtdりぃlx!!!<聞き取り不k(ry」
最初は腹立ったけど、文明の利器さえ言い逃れをして使用拒否・・・アルツ決定か、可哀想にww
と、思えるようになってきてからは、哀れみと生温かい心を以って接してやっている
おかげで、少しずつだけど忍耐力も付いてきた気がする
それに、ただで生の反面教師を観察出来るから、歳を経てもこういう人間にだけはなるまいと
毎回決意を新たに出来て一石二鳥
我流のあしらい方さえ覚えれば、自分の為になることだけブン取って後はポイ捨てし、
自分を磨ける、つまらんDQNクレーマーどもも上手く利用すれば他山の石ってわけだ

921:FROM名無しさan
08/11/30 13:16:05
一人で接客対応しているときに
複数組来店

複数組一斉にベル連打

4組ほどオーダー取った後、必死こいてベル連打してたお客のところに行ったら「お前俺の番抜かしただろ」

ベルの仕様で40秒ほどで表示が消えるのがまず問題なんだが
他の客数組が先に押した後、それらの表示が消えた後でDQN客が
押したもので自分のところに真っ先に来ると思っていたみたい

だれも自分がベルを押す前まで表示や他客席まで観察している客はいない罠
一方的に抜かされたと思い込んで被害者面するな
「そんな態度ならもう来ねえぞ!!」だぁ?もう来なくていいよ

922:FROM名無しさan
08/11/30 14:01:41
『千と千尋~』の特大オクサレ神様みたいに、最初は従業員にも他のお客様にも
大迷惑をかけたけど、真摯に接待したら、結果的にそれに見合う分以上の
砂金チップと店への好印象というご褒美を残してってくれる客なら神だけど
現実はオクサレ神によく似たドクサレカミばっかり
まともに応対してたら精神破壊されるから、のらりくらりと毒口撃を避けて
とにかく荒らしが過ぎるのを待つのみ
本当はそんなドクサレ外道なんか店側から願い下げにしてくれりゃ良いのに
『来ちまったモンはしょうがない、お迎えしな』とか言っときながら、
後は下っ端を盾にするような上司ばっかり、無論失敗も下っ端に押し付け
ユバーバみたいに機転を利かせたり、仕事ぶりを見つつ場合によっては
手助けしてくれるようなお上なら良いんだけど
そんな上司も客も全然居ないのが現実なんだよね、あーあ

923:FROM名無しさan
08/11/30 15:40:32
>>922
お前も上司に対して前に倣えをしたらよくね?


924:FROM名無しさan
08/11/30 16:08:44
そんな事したらクビにされるっつの
この不景気の中やっと掴んだ仕事なのに、また無職に戻るの嫌だ
だからここで愚痴吐いて我慢してんだ
放っといてくれ

925:FROM名無しさan
08/11/30 16:30:44
DQNってほんと待てないよな~
待てない上に、自分が蔑ろにされるって被害妄想つき。
煙草喫煙者がキレやすいのも、
一般人が陰でDQNを嫌ってたり、人格的に未熟だって認識してるのを空気で感じ取ってるから
被害妄想で大暴れするんだと思うわ

DQNってちっともかっこよくない。ちまちました存在だよ

926:FROM名無しさan
08/12/02 01:09:37
おばはんって若い女にすごい態度w
ひがんでんのか、更年期障害ババア。
それとも若い女に旦那でもとられた?w

とりあえず、かわいそうなババアは見てて
痛々しい^^

だから、ババアになってくんだよ!ババアしね!

927:FROM名無しさan
08/12/02 01:37:31
>>925文章おかしくね?

928:FROM名無しさan
08/12/02 01:52:43
クレーマーうざいゞ(`□´")
たいした物買わないで、文句ばかり言ってくる…いや~色んなお店で言うかも知れないから気をつけてね!!
40代独身ババァです。

929:FROM名無しさan
08/12/02 01:59:30
>15>16


そのうち罰が当たるでしょう♪♪

930:FROM名無しさan
08/12/02 02:33:23
某レンタルビデオ店でバイトしてます。
この前ジジイと奥さんがDVD返却しに来て『もう終わり?』って聞かれた。
うちの店はBoxに入れるだけでいいから「Boxに入れたらもう返却処理終わり?」って意味で聞かれたと思って『大丈夫ですよ』って教えた。
そしたらジジイが『チッ!あぁ?』ってキレて意味不明…
奥さんに『もうお店の閉店時間なの?』って聞かれてやっとわかった!

ふざけんな糞ジジイ…主語がないから理解出来るわけねーじゃん!

理解出来なかった私が悪いのか!?

931:FROM名無しさan
08/12/02 02:42:00
ドキュン中年が来店して持ち帰りで贈答品を選んでたんだが、わざと品切れ
商品の見本ばかり指差して「こーゆーのはちゃんと置いとけよな」
(めったに売れねえから注文取り寄せしかしてないんだよ!バーカ)
「もっと安いのねーのかよ!」(ケチだね、志ね)
「ポイントカード?そんな主婦みたいなもん、みっともねえから
持ってねえよ」(おまえなんかチュプ以下だよ!)
心の中でぼやきながら接客しました。
客は選べないから困るな。


932:FROM名無しさan
08/12/02 05:31:00
ジジイからのクレームは特に多いよ。

933:FROM名無しさan
08/12/02 08:24:46
自分の給料から3万程引かれるかわりに今まで来た理不尽なクレームをつけてくる客に死ぬまで不幸が続くとしたらあなたならどうしますか?

934:FROM名無しさan
08/12/02 08:26:36
若い奴より下らない事言ってくる率は年寄りの方が高い感じだなー。
こんなのでもこんな年まで生きてこられるんだなって
内心で笑うようになったら楽になった。

935:FROM名無しさan
08/12/02 11:35:15
3万引いて下さい。

936:FROM名無しさan
08/12/02 12:05:29
>>934
どんだけ舐められたら気づくんだよw
こいつらは俺達が払う額の半分も満たない金しか納めてねえのに
年金をがっぽり貰って働かずにのうのうと贅沢な暮らしをしてるんだぞ
そんな奴らにいいようにバカにされて悔しくないんか?
感謝されることはあっても、クレーム言われる筋合いなんてはなからねえんだよ


937:FROM名無しさan
08/12/02 12:44:53
方向指示器出さないで突っ込んできたのはてめぇだろうがババァ
アクセルとブレーキ間違えて突っ込んでくるアホ並に迷惑だからしねよ

938:FROM名無しさan
08/12/02 16:35:39
レジ混んでる時に待ち時間が長いと文句言う客は勿論、
長々と客と話し込む同僚も死ね
レジ打つのがただでさえ遅い上にお前の客との無駄話の長さが
待たせてる客のイライラに比例するんだよおおおおぉぉおおおぉぉぉぉお!!
周り見ろや

丁寧な接客したいのはわかるがお前がレジ打ってる間に
俺なら最低3組は捌ける

客は
混んでる時に関しては
丁寧で長くより
丁寧で短くを求めてるんだっつーの

他の負担を増えさせてる事に気付かず
そいつをミスなく丁寧な接客してると褒める無能な上司もついでに死ね

939:FROM名無しさan
08/12/02 19:55:56
忙しいのに話しかけてる来るババアってのはどうしてもいるからしょうがないんじゃないの
今忙しいんでって言うとキレるし

940:FROM名無しさan
08/12/02 23:22:37
そりゃ確かにつり銭間違えた俺が悪いよ
でもあのババァ、さんざん謝ったのにネチネチとイヤミ並べた挙句
「店長出せ」だもんな。だったら最初っから店長呼べと言いたい
さすがに店長も同情してくれたよ。

ババァに二度と来るな。普通に氏んでくれ

941:FROM名無しさan
08/12/02 23:30:36
当方に全く無関係の八つ当たりしてくる爺婆ども大嫌い。死ね。もう、電話応対って本当に嫌。
「アナタに言っても仕方ないけどねえ~?おpwrwpざえうぇxrcytgbヴyう(自動聞き取り拒否」
仕方ないって解ってるんなら胸の内に仕舞っとけ馬鹿。
「アンタんとこの男の社員にいー!凄いぶっきらぼうな態度取られてえー!わたし今凄く不愉快なんですよねえー!」
「もっと社員の教育えxzすぇghじぽぽ、けぴthげいおをp(聞き取り自d(ry」
知るか馬鹿。私は女だよ、無関係だってことくらい判るだろ!下手に出てやってればいい気になりやがって。
文句なら男性社員本人に言え糞ババア。そんなに嫌だったなら名前ぐらい聞いてメモッとけ脳足りん!
それだけファビョれる元気があるなら、素っ気無い態度取った本人に当たるまで電話かけ直せ。
インネンクレーム付けるやがるならそのくらい徹底的にやれハンパ婆!
「イライラ我が侭は老化や肌荒れを招きますよ」「怒ってばかりだと小ジワやシミが増えますよ」
よっぽど言い返してやりたかったけど、喉元の辺りで必死にとめた。
もし、面と向かって話し合ってる状況なら、このくらい言ってやるんだけどなあ。

942:FROM名無しさan
08/12/03 13:10:27
目当ての商品がないと何も言わずにぶつっと電話きる奴にも腹が立つが
ファビョられるよりも何倍もましなんだと気づいた

943:FROM名無しさan
08/12/03 18:01:10
DVDの店でバイトした時の事
アニメ予約wしたキモメンがわざわざ発売日に来て(どんだけアニメ楽しみにしてたんだw笑えるw)
なんかのミスで予約が通ってなくて、これから取り寄せになると知って激怒しててマジ大人げないと思ったw
前金返せとか(返したら前金の意味ねーw)マジ狂った事言ってて普段優しいけど元ヤンで伝説的な店長が
久さびに伝説的にキレて「あ゙?」っつって黙らせてたけどw
ああゆう奴らはマジ死ぬべきだな

944:FROM名無しさan
08/12/03 21:40:32
>>普段優しいけど元ヤンで伝説的な店長が
>>久さびに伝説的にキレて

いきなりローソン着いたら店員がなんか言ってるから的なアレだな

945:FROM名無しさan
08/12/03 22:32:21
>「アナタに言っても仕方ないんですけどね~」

勤め始めてまだ1ヶ月経っていないのに、すっげぇ聞き憶えがあるわ
我が儘なヤツって本当我慢とか出来ないよな

946:FROM名無しさan
08/12/04 00:11:50
つか>>943に関しては>>943の店が全般的におかしいと思うけど
>>943自身も含めて

947:FROM名無しさan
08/12/04 00:19:24
>>943は店長含めてキモいな
店側のミスで客に文句言うとかどんだけ
とっとと潰れて路頭に迷えば?

948:FROM名無しさan
08/12/04 01:38:40
前金まで払って予約した物が発売日に入手できなかったら
普通怒るわな。アニメでなくともさ。

949:FROM名無しさan
08/12/04 18:47:09
何の為の予約だか

950:FROM名無しさan
08/12/04 19:25:36
      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   久さび とか ああゆう奴ら とか
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  >>943は日本語を満足に使えない
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /    
       l   `___,.、     u ./│    /_ つまりこれは>>943が大陸人か半島人だという事だ!
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7


951:FROM名無しさan
08/12/04 19:32:11
そもそもDVDの店ってなんだ
DVDしか置いてないのか

952:FROM名無しさan
08/12/04 20:57:11
>>943
前金ありで予約してたのに当日に買えなかったらそりゃ怒るわ
どう見ても店側のミス
さっさと伝説的(笑)な店長と一緒に死ねカス

953:FROM名無しさan
08/12/04 21:04:57
「前金の意味ねーw)」って前金払ってるのに商品用意してない店側が言われる言葉だろw

954:FROM名無しさan
08/12/04 23:18:25
バイトしてて思ったんだが、「遅い!!」と急に怒鳴ってくるのも
最初はボソボソと聞き取りにくい声で話してて、こっちが聞き返したら
急に音量大でキレるのも全てジジイだった。
最近の年寄りってキレやすくないか?
まだ、俺ら世代の若者の方が遥かに態度が良いように思える。
俺は何回もジジイに怒鳴られて、年寄りがトラウマになった。

955:FROM名無しさan
08/12/05 03:06:06
ジジイってなにかにつけて苛々しててうざいよな
開店前に入ってこようとしたんで止めたら逆切れされたんだけどw
時間までまてや糞ジジイ

956:FROM名無しさan
08/12/05 05:05:02
943に似た話前見た気がするけどコピペじゃない?
店側は契約不履行なので訴えられても仕方が無い罠

957:FROM名無しさan
08/12/05 10:06:25
ジジイ勘弁してくれ
通話が勝手に切れたのを俺が切ったと決め付けて
キレて責任者呼べ!とかイライラしないでください
ケータイでかけて来てるそちらの電波状況も確認してください
電池も大丈夫ですか
変なタイミングで通話が切れたらまずケータイのアンテナとか
ケータイの調子とか、自分のケータイの持ち方とかを見直してください。
手でアンテナ代わりの箇所を遮って通じにくいとか切れたとか普通にある事ですから。

958:FROM名無しさan
08/12/05 19:30:20
自分は糞ジジ糞ババ両方嫌い。特に婆が大嫌い。
ババアは一応体裁気にするから、外じゃ良い子ブリっ子で比較的大人しいけど
おうちの壁に囲まれた電話の前なら、良い子の仮面なんか不必要だからね。
ネチネチダラダラ嫌味やら皮肉やら文句やら、それはもう延々と垂れ流してくるよ
でも、電話に出た相手次第で、また薄ーいブリっ子仮面かぶりやがるから尚更嫌らしい。
一応若い女?の部類に入る自分が応対に出たら、嫌味皮肉文句総出で
延々と口撃してきやがるけど、おじさん職員に代わってもらった途端、あら不思議。
電話は一分未満で終了。男に変わった途端、電話でもカマトトぶり、非常に憎ったらしい。
同僚のババア連中もなんか勝手に嫉妬してるのか「若いって良いわねえ~?」とか
いちいち言ってくるけど、 全 然 よ く な い 。
糞爺にも糞婆にもナメられて、タメ口まで利かれて勝手に目下扱いされるんだから。
もうマジで受話器の喋り口から毒電波送って、一生電話使用不能状態にしてやりたい。

959:FROM名無しさan
08/12/05 20:03:01
ジジイは周りの目を気にせずキレる
ババアは周りの目を気にするからいかに自分が正しいかを主張しながらキレる(馬鹿なので大抵間違っているが)

960:FROM名無しさan
08/12/05 20:03:56
今がこんな不況じゃなけりゃ、こんなバイトとっとと辞めて新しいとこ探すのになあ。
何が一番嫌かって、本当はただ八つ当たりしたいだけの腐れジジイババアにも
敬語使わなきゃいけないこと。こんなの客でも何でもない。ただのクレーム妖怪DQNジジババだ。
こんな人間と認識するのも嫌な奴らを、他のまともな客と一緒に扱ってやらなきゃならんから
疲れる。上の連中は現場の状況全然見てないし。
こういう手合いは話を聞いてけばだんだんメッキが剥がれるから解るけど、クレームはただの
建前で、電話してきやがる一番の目的は職員に八つ当たりしてストレス解消すること。
ウチのバイト先の客層はジジイババア連中の割合がでかいから、クソ連中どもには
ことさら都合がよろしいようで。ようやく一件電話が終わったと思ったら、
呼び出し音が「ピリリリリ、ピリリリリ」この間、一秒未満。
他の仕事もしなきゃならんのに、電話のせいで4~5割方邪魔される。
少し前に雇われ入って来た新入りは、若い男のくせに根性無しで
一日で辞めちゃったし。
人手不足で職員もみんな苛々ピリピリしてて、仕事中は生きた心地が皆無。
クレーム電話かけてくるような連中の声を聞くと、一瞬殺意が湧く時すらある。
「アンタ達は良いですよねえー?たかだか遅いだなんだって些細な理由で、私らに
“遊んでんじゃないのお~?w”とか“ちゃんと仕事してんのかよ!”とか
“誰から金貰ってると思ってんだ?ああ゙?”とか“死ね”とか脅迫やら罵詈雑言やら
タダで言いたい放題なんですからあー!」
ってブチ切れて、ガシャンと受話器を置いてみたい。つか、妖怪DQNにはこれくらいが
丁度いいよ。厄病客は追っ払って、まともな顧客だけを残すべき。
ウチのバイト先には、ウチでしか不可能な割引サービスって強みがあるんだから、
風評被害なんか流されたって、因果応報で損するのは流した側なのに。馬鹿だよなあ、本当。

961:FROM名無しさan
08/12/05 20:59:27
>>960
5年くらい2ch見てるが、たぶん俺が見たレスの中で最長だと思う

962:FROM名無しさan
08/12/05 21:03:48
そこまで長文書くならもうちょっと改行に気を使ってほしい

963:FROM名無しさan
08/12/05 21:05:28
クレーム付けてくる住民は普通に死にさらせ

964:FROM名無しさan
08/12/06 00:06:50
昨日始めてクレームがきやがった
人生初のクレームだよwww

客がいるんはわかってたけど作業をしてたわけ
で、その客と目があって何か用があるのかと思ったんだけど
何も言ってこなかったから『いらっしゃいませ』と言ってレジに什器を取りに行った

ぱっと客を見たらまだこっちを向いている…
どうやら呼んでいたのか、謝りながら近付き普通に接客した

んでこれは俺のミスなんだがキャンペーンやっててそのくじを渡し忘れた…
んで次の日出勤したらクレームが…

『客きたし、うぜぇなー』と明らかにわかる態度でくじをもらう気にもなれなかった、とか書いてやがって
リアルに腹立った


くじもらえなかった腹いせか?ウゼェ

965:FROM名無しさan
08/12/06 10:46:25
態度でかいってかすげぇ高飛車な女ってなんなのまじで
偉そうに「早くしてくれる?」とか何様だよお前
エステ店員かなんか知らんが死にさらせ

966:FROM名無しさan
08/12/06 18:08:07
悪質害虫クレーマーは通信手段全使用不可になればいいのに

967:FROM名無しさan
08/12/06 21:20:28
でっかいサングラスの女死ね

968:FROM名無しさan
08/12/06 21:32:00
年末年始にレジにいて
楽しそうに店に来る連中見てるだけで腹が立つ。

969:FROM名無しさan
08/12/06 21:41:58
12月24日
('A`)「いらっしゃーせー」

12月31日0:00
('A`)「いらっしゃっせー」

1月1日
(ヽ'A`)「しゃっせー・・・」

970:FROM名無しさan
08/12/06 22:30:45
聖夜・年末年始であっても我々は普通に飯が食えるのです

971:FROM名無しさan
08/12/07 07:19:01
>>969
12月24日
('A`)「ありがとござっしたー」

12月31日0:00
('A`)「ありがとっしたー」

1月1日
(ヽ'A`)「あじゅじゅしたー」

972:FROM名無しさan
08/12/07 09:56:44
>>969>>971
客「…もっと元気よくやりなさいよ!」(陰で)
上司「…何その挨拶、やる気無いの?(´A`#)」


( ´ Α ` )

973:FROM名無しさan
08/12/07 13:45:43
自分が子どもの頃は、クリスマスから年末年始はお店の人もお休み
という世論が当たり前だったから、事前にクリスマスケーキやらおせちやら
キビキビ動いてあらかじめ用意してたもんだけどね
今じゃ一部の人材から休みをむしり取って犠牲にして、クリスマスも年末年始も
お店開いてて当たり前になっちゃったからなあ
サービス良くなり過ぎちゃって、お客側も横着で横暴で怠け者な馬鹿が増えたしさ
お金儲けの方法考えるのも大事だけど、サービスのし過ぎも考えものだ

974:FROM名無しさan
08/12/07 14:09:59
確かになぁ。
俺が子供の頃は20時にはスーパーが、22時にはコンビニも閉まって
大型のゲーセンは24時までって感じだったな。
盆休みもあったし、暮れは18・19時閉店。
年始は3が日、休むところは5日まで休みが普通だったね。

いつの間にかどんな日も営業するようになってて、
いつも休みだった元日とかには寸志が手渡されてたけど
どこも普通に営業するようになってから、そんなものも渡されなくなり
何もかも日曜日の延長線上に代わっていった。

利用者側としてはサービス強化はありがたいが、
回りまわって自分が提供者の立場に立ったときに無理を強いられるんだよな。

975:FROM名無しさan
08/12/07 15:18:09
見ろよこれ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
歳食えば良いってもんでも、ましてや偉いだなんてとんでもない
勘違いジジババにこの記事大字印刷して見せ付けてやりたいくらいだ
腐れクレーマーに糞ジジ糞ババ連中が多いのもうなづけるよ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch