【PSU】どうすれば種族バランスがよくなるのかat OGAME3【PSU】どうすれば種族バランスがよくなるのか - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名無しオンライン 10/05/18 21:42:19 k8ygjFpo >>648 そういう系統のアイデアについては イルミナスになる前に散々言われたんだけどな ここまで言われてもできないっていうのは 仕様上無理なんだと思うよ 回避がJC無敵で意味のあるステータスになったように 防御や精神あたりがもうちょっと意味があるようなシステムにすれば また変わってくるのかもなあと思うが 俺は頭が悪いから具体的な案は思いつかないw 651:名無しオンライン 10/05/18 21:45:34 iY7ck2gc >>636 ただ4つの数字よりも、真ん中を基準にした3つの数字で割り振った 得意種族>ヒュマともう一種族>苦手種族の方がよかったと思うけどな 基準となる値があればもっとバランス取り易かったと思う 652:名無しオンライン 10/05/18 22:23:05 8VZmX+T5 >>632 その三角形のいびつさが問題だね ヒュマに関して言えば打・射・法をバランスよく扱えても 力関係が打・射>>法になってしまっている現状 法撃を扱えるメリットよりバランス方ステータスであるデメリットが上回ってしまっている上で SUV、ナノブラのような救済もない 沼に関してはお察し 過去にどこかで言われてたことだが度重なる近接強化がバランスを崩してしまった 露骨な強PAの存在、メイト所持上限の引き上げ、強化薬の店売り、高属性武器防具が作りやすく JAの実装、レジストユニットの普及等で近接のごり押しが加速 MFだけはリミットブレイクで複数ロックが楽になったが他テクターには未実装 さらに補助の必要性が薄れて複合が乙る結果になる(バランス方のステが意味を成さなくなる) ガンナーはショットガンがLV上限の引き上げやSランクのアームユニット、防具を得て 主力に変化したため強くなったといえる、近接も同じ恩恵を得ているが フォース系は未だにクイック前提のヘッドユニットとか ハルクイ+法撃大幅アップくらいのがないとバランスなんて取れるはずも無いな、それでも微妙だが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch