【PSU】どうすれば種族バランスがよくなるのかat OGAME3【PSU】どうすれば種族バランスがよくなるのか - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名無しオンライン 08/12/03 19:46:02 SxNvQE1i 死ぬだろ、ヒューマンが他のマスター職になれずに 何が汎用性が売りなのか?転職できないのなら始めから 固定職のPSO形式のほうが分かりやすい 51:名無しオンライン 08/12/03 19:52:25 o6AwjIHo だな、それだったら最初から固定職でキャストはGM、ビーストはFMでいい というか転職縛るならPSOでもやってろと、自由に転職可能なのがPSUの売りの一つなんだし 52:名無しオンライン 08/12/03 20:17:44 +XK3fXlt >>44 攻撃面だけ見ればそれでいいかもしれないけど、防御面の力関係はどうするんだい? 防御・精神の計算式を見直さない限り、HP高けりゃいいって状態になりそうだけど キャストとニューマンでテク攻撃受けるとダメージ数値はキャストのほうが大きいが、減少HPの割合で比較す ると意外と大きな差にならないという謎バランス… 53:名無しオンライン 08/12/03 20:25:58 uZmZrjhy >>39 その設定は、ラグオルを舞台としたPSOに限ったもの。 グラール系ニューマンは、星霊(フォトン)への感応性が高いことから、命中力にアドバンテージがあるものと思われる。 ついでに言えば、旧ナンバーシリーズでのニューマンは、むしろグラールでのビーストに近い生い立ちを持っている。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch