08/07/05 09:32:11
42 名前: 名無しって呼んでいいか? [sage] 投稿日: 2008/07/04(金) 20:30:32 ID:???
Q いわゆる"乙女ゲーム"と呼ばれるジャンルになかった要素
例えば「戦い」が遙か4では強調されています。
これはネオロマンスの今後の方向性を暗示しているのでしょうか?
A ゲームをプレイした女性が夢を持てるような、ドキドキできるものを送り出したい、
という願いのもとに始まったのがネオロマンスです。
その範疇を外れさえしなければ、既存の"乙女ゲーム"にはない、
新たな作品を提供していくのも必要なことではないかと考えています。
Q "萌え"ると同時に"燃え"る場面が多かったです。
A 男性キャラクター表現として、甘い部分だけでなく、
そういう熱い部分も魅力的なのではないかと考えていますので、
そう言っていただけると良かったです。
とっくにネオロマンスじゃないと思います、それが真実なら