09/01/20 12:27:12 uA2NQtD80
若いころの筆圧で描けなくなる、っていう理由もあるんだろうなぁ
>画力の衰え
大島弓子さんの今の枯山水みたいな画風に変化するのは
それはそれで楽しいけれど
一条さんや池田さんは勢いのあったころの絵と比べて
ペンタッチが美しくなくなってるのが残念
一条さんはもう他人がペン入れしてるんじゃないかと思うくらい粗い
年令と手の状態を考えると仕方ないんだろうけど
魔夜さんは、自分は職人だから納期は絶対に守る
守れなかったら次から仕事が来なくなる、というスタンスで
一度も締め切りを破ったことがないらしいね
そういう地道な姿勢が信頼されてるのかな
正直今のパタリロ面白くないしどこに需用があるのかよくわからないけど
切れずに続いてるのがすごい